アーマーガアが序盤鳥ポジションなのが納得いかない

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:22:42

    序盤鳥ポジションにいちゃいけない強さだろ君

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:24:36

    タイプが優秀すぎるのよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:24:51

    でも目はつぶら

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:26:03

    ココガラ→アオガラス→アーマーガアの進化の流れはわかる
    ココガラのデザインが序盤鳥らしいのもそう思う
    けどアーマーガアのデザインだけ見せられたら準伝説か相応のレアポケにしか見えない、それぐらいの風格がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:27:03

    このタイプも見た目も何もかもが完璧な鳥がガラル地方ではタクシーやってる事実

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:29:58

    だからエリアゼロに押し込んでおいたぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:30:26

    別にどうでもいいんだけど、前世代まで頑なに「鳥モチーフはひこう単タイプにはなりません、他属性ないときはノーマル・ひこうです」ってパターンだったのに
    なんか急にしれっとひこう単タイプで出てきたココガラくん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:32:27

    はがね/ひこうの組合せは強いってエアームドやテッカグヤで証明されてるからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:32:44

    ムクホークアローアマガと1世代おきに強序盤鳥出てるし10世代も期待できそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:40:38

    >>9

    二世代は

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:40:39

    ヤヤコマとかココガラとかちょっと子供の落書き感あって可愛い

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:43:34

    名誉未来パラドックステツノカラス
    伝説環境じゃ数値不足だろと思ってたのに最高クラスの相棒手に入れたおかげでむしろ評価上げたまであるっていうね
    いや別にミライドンに限った話じゃなくて黒バドとかと組んでも強いんだけども

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:50:00

    最初の草むらで捕まえた序盤鳥と一緒に殿堂入りするのがアツいので序盤鳥の最終進化はどれだけ盛ってもいいと相場は決まっているんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:50:56

    ムクホーク「だよな!」
    ファイアロー「ですです」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:51:05

    序盤鳥最終進化で一番強いのってアーマーガアかな
    はやてファイアローとムクホークも強いけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:52:09

    パルデアの序盤鳥は誰なのか問題あるけどカラミンゴだとしたら技範囲広いし覚える技も強いので序盤鳥はいくら強くてもいいと思うぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:52:11

    こいつだけ他の序盤鳥の3倍くらいでかいイメージある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:52:48

    >>16

    個人的にはイキリンコ派

    家の屋根に住んでるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:52:52

    ダイジェットが強すぎて対戦環境には居なかったけどかっこいいキョダイマックスも忘れるなよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:53:27

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:53:40

    >>15

    旅パならムクホークかカラミンゴ

    瞬間最大風速的な実績ならファイアロー

    平均点ならアーマーガア

    のイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:18:33

    ファイアローは当時ぶっ飛んでたしホルードもかなり強かったXYを経てるからあんまり気になんねえかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:22:51

    まずこの手の強力な序盤鳥の最初に出てきたムクホークが普通にやばい
    A120のS100で威嚇と捨て身持ち、さらにすてみタックル・ブレバ・インファ覚える奴よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:31:04

    旅パの序盤鳥で見れば圧倒的ムクホ
    速い、威嚇で打点落とせる、一致技の打点に一致半減相手へのインファで隙がない

    まあ若干外れるけどムクホに並ぶのはカラミンゴくらいじゃねえかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:15:05

    浮いてるはがねってやたら強いよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:18:09

    序盤鳥っていうのはねノーマル飛行で大して強くなくて対戦でも使われなくてネタにされる側じゃなきゃいけないの

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:20:11

    てっぺき覚えるのダルすぎ相手にしたくない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:24:55

    反動技があるポケモンに回復技も配布するのはどうかと
    ファイアローくんはどう思う?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:26:14

    >>28

    ファイアローくん(XY)「ブレバフレドラ覚えるのに上からはねやすめできてすみませんw」

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:32:56

    >>19

    ダイジェットの威力がダイナックルとかと同じでも多分キョダイマックスの方は使われんかったんじゃないかな、あれはどっちかというとダメージ計算前に壁壊してくれんのが悪い

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:38:13

    パルデアの序盤鳥です
    通せ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:44:28

    あ、あの…!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:00:49

    いうてエアームドがいたら役割が取られていたし、今環境限定の輝きではあるだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:12:00

    >>32

    技範囲こそ狭いけど、かいでんぱとフェザーダンスでサポート役として貢献してもらったから個人的に好きだよ

    あと地味にタイプと特性が優秀

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:03:52

    >>33

    エア〜

    (ムドーは藍の円盤で内定したべよ)

    (役割被りって意味だとカグヤのほうがキツいと思う、今のガアはサイクルパーツ兼鋼アタッカーみたいな型が主流なので「火力足りない…カグヤだったらな…」って思うことは往々にしてある)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:33:33

    とんぼ返りがあるのは偉いわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:54:40

    剣盾の序盤新ポケを伏せる方針のおかげでココガラ見たときの「お前序盤鳥かーッ」を忘れない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:02:04

    比較対象がどいつもこいつも優秀だから霞んでるけどコイツも序盤鳥としては結構強い方よね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:07:55

    >>38

    最大の欠点が序盤鳥最遅の足の速さなのがな

    それ以外ではムクホークに並ぶA120に通常特性がスキルリンクだったりとかなり優秀だからなこいつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:10:03

    強さはともかくガアは序盤鳥と言われても納得できるけど、一番しっくり来ないのは無進化のカラミンゴだな

    >>38

    鈍足広範囲って序盤鳥にしては異質よね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:17:39

    >>38

    対戦で使うってなると鈍足低耐久がしんどすぎるけど旅だとホントお世話になった

    鈍足に関してもニトチャがあるから案外なんとかなるのよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:20:57

    >>38

    地味に嬉しいのがコイツ序盤鳥最速で最終進化までいくからな

    確か27か28くらいで進化するよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:21:12

    >>38

    スキルリンクタネマシンガンロックブラスト、

    くちばしキャノンとかいう後攻デメリットが気にならないうえに接触してきたらやけど付与の強専用技、

    最低限の特攻からオーバーヒートも覚えるからはがねタイプも相手にできる。


    旅パでめっちゃ世話になった。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:26:53

    属性のない鳥ポケモンはずっとノーマルひこうだったのになんでココガラアオガラスはひこう単にしたんだろう。
    路線変更だとしてもSVでまたノーマルひこうのイキリンコが出てくるし。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:14:15

    ココガラが飛行単なのは羽休めが当初削除予定の技だったからではないか説を見たことがある

    ①序盤鳥が格闘等倍なのは使いづらいから飛行単にしよう。羽休めを使うとタイプなしになって初心者に分かりづらいけど、羽休め削除したから問題なし!w
    ②あれ…?羽休めがないアーマーガアが想像以上に弱いぞ?遺伝技で覚えられるようにするか
    ③なんか忘れてるような気がするけどヨシ!w

    で飛行単になった、みたいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:19:35

    >>45

    ひこう単タイプが羽休めするとどうなるっけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:21:45

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:22:46

    >>32

    パルデア初出縛りやってた身としては貴重な高速特殊アタッカーだからとてもお世話になったよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:35:45

    >>46

    タイプなし、全て等倍

    ほのお単タイプのもえつきる使用(ウインディ)で普通かつ持続的に起こる現象

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:38:56

    たしかにゲーム内のタイプ相性情報とかで「かくとうタイプはひこうタイプに弱いぞ!」で、1番普通にプレイしてて触れられるであろう序盤鳥ポケモンがかくとうタイプの技等倍なのはちょっと罠というか分かりづらさある

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:50:58

    ポケモン初心者層へのレクチャー目的か。
    なんか腑に落ちたわ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています