あにまんバトオペ部47号機[バトオペ]

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:27:18

    ここではPlaystation4、5 PC(steam)でプレイ可能の「ガンダムバトルオペレーション2」について語ることができます
    ・質問
    ・新規機体感想
    ・ペイント
    ・雑談
    その他バトオペに関することならなんでもどうぞ

    以下禁止事項を設けます
    ・煽り行為
    ・レートによるマウント行為(下位レートへの見下し行為も含みます)
    ・PSIDがわかる画像のアップロード(スクショをアップロードする時は全員のPSIDを見えないようにしてください)
    ・レート値と行動を結びつける行為
    ・愚痴

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:28:10

    証明書

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:28:34
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:29:41

    立て乙!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:30:11

    6周年どうなるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:30:39

    エントリィィィィィィ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:30:49

    ありがとう!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:31:17

    頼りになるな!(本心)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:31:22

    立ておつ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:31:47

    頼りになるな!
    ありがとう!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:32:48

    Ξ乗りたいめっちゃ乗りたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:36:30

    ロズウェルの次ってこいつ等だったのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:07:11

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:58:59

    えー何度も愚痴を貼り付けている方がいらっしゃる様なので警告しますが

    このスレでは愚痴は禁止(>>1に明記)となっております

    どうかご理解の程をよろしくお願いいたします

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:04:32

    えー何度も愚痴を貼り付けている方がいらっしゃる様なので警告しますが


    このスレでは愚痴は禁止(>>1に明記)となっております


    どうかご理解の程をよろしくお願いいたします

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:08:51

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:39:08

    バトオペに入れねぇ…
    ログアウトされるんだがこっちに原因あるやつなのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:00:28

    シャアズゴック出てきたらやっぱ空プロあんのかな、あいつ空中で横に移動して避けるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:01:06

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:06:50

    ついに6周年、今回はどんなMADで魅せてくれるんだろうか

    PS5/PS4「機動戦士ガンダム バトルオペレーション2」5周年記念GMV


  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:08:22

    >>17

    ライセンス修復、データベース再構築、再ダウンロードしても入れねぇ…

    ログアウトされましたって出てPS4のユーザー選択になるからバトオペの垢BANとかじゃないみたいだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:40:33

    >>21

    その他のネット要素は使えるの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:06:04

    >>22

    全部は調べて無いがバトオペだけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:17:29

    >>23

    何だろうね?何かで弾かれてるんだろうけど

    カスタマーセンターみたいのに電話してみるとか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:37:23

    ⭐︎5でΞ実装!


  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:03:58

    オンドレヤスさんが
    動画出すのある程度予想出来たが
    まさか小倉兄貴も新機体試乗動画を出すとは

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:55:59

    スラ撃ちクソ早蓄積ミサイルに回避不能ファンネルに空中でスラ吹かすだけでバリアも貼って強判定に攻撃姿勢制御まである?
    やばすぎ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:58:55

    小倉さんの動画の方で開発側の修正の裏事情を話してたな
    アンクシャ、イフリートイェーガーの成績が落ち着いてるってまじかよって思った
    アンクシャは低燃費飛行のせいで僚機と離れる、イェーガーはイェーガーが複数だと流石に辛いとかか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:07:14

    公式のサイト見に行ったらエンゲージ産の機体が居るこいつも実装されるのか


    https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=147082

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:18:48

    単純にフライト機って敵が同じ高さにいるのに落とす為に上を見ないといけないのが一番強い所だしな
    大よろけや蓄積武器があるが純粋フライト機があまり出てこなかった700環境でどうなるか
    汎用機だしダメコンあるだろがダメコン2のゼク・ツヴァイのスラ撃ちミサとどっちが速く蓄積されるか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:22:59

    >>28

    アンクシャはマニュがないからそれもあると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:25:13

    クスィー確定ステップガチャ、トークンに余裕があるなら全部引いたほうがいいな。シミュレーション報酬と39トークンとオマケとクランレベルアップ報酬で追加の分が賄えるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:26:50

    >>26

    再生数の差がえげつないな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:53:58

    >>27

    タックルも2回やぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:00:29

    これでも原作を考えると補給も整備もいつも万全にしてくれるクスィーにとっては遥かにマシな場所というね…その代わりに毎戦闘で乗ってる人次第で数回爆散するけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:11:21

    >>28

    アンクシャは飛んでるだけじゃ戦績は伸びんしアトラスっていう完全メタ機体がいるし

    イフリートイェーガーは射撃が強くてもクソエイムだと戦績は伸びない機体だからじゃね?


    それよりもノルン以外にもサザとかムーンとかの近距離汎用が強化されてるのに戦績が安定してるナイチンの方が驚きだわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:12:04

    S実装か~
    これでS-に上がるのも前より簡単になるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:08:19

    なぜナイチンゲールは戦績が安定できるんだ…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:18:35

    パフェガンってまたナーフ入るのかな?リクエストガチャで引くことに懸けるかクスィーの為にトークン取っとくか迷うなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:36:13

    >>39

    理不尽なバズ切り替え時間が他機体と同じなったからもう大丈夫やろ

    なんなら550は強襲機、というよりサイコミュドーガが暴れ回って汎用機がその対策に追われてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:44:55

    ナイチンはデカいせいで当たり判定がデカいけどその分リーチとかもあるしダメコンとかそっち系のスキルないからきついのは変わらんけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:05:38

    >>38

    某ゆっくり実況者の推測だとナイチンが目立ちすぎて陽動稼ぎまくってる間に枚数有利の味方が敵を狩りやすくなるから勝率稼げてるのかもしれないとのこと

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:19:10

    ペーネロペーが北極のトンネルに入れるか心配やわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:40:35

    >>43

    Ξが通れてたし多分ペーネロペーも通れるはずそうじゃないと有利不利の差がエグくなる気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:33:25

    700強襲ってパワアク持ちが少ないから汎用強判定はかなり面倒だろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:08:30

    >>45

    アトラスのときもそうだけどフライト汎用が強判定だったら他の汎用の格闘で止めれないのがな…

    タックルも当てにくいし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:49:55

    ま、まさかここでナイチンゲールの復権!?
    …イリアで良いような気もするが

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:06:39

    イリアザクはファンネル爆撃がΞに当たりやすければ行けるかもしれないけど、まあ不利兵科に行くなって話か
    一番Ξに不利な機体は支援機のフルアーマーダブゼかもな
    バイセン発動しても判定で負ける

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:27:56

    ファンネルミサイルはでかいΞの周囲を囲む用に広がってから広い所じゃないと周りに当る様やな、スラ撃ち直線軌道ミサあるが
    メッサーと同じでコロニー落下地域の下エリアは苦手そう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:20:25

    久しぶりにフリーダムガンダムのバトオペwiki見たらフェイズシフト装甲のデータ出たんだな
    しかしダメージ30%カットによろけ値が80%になるか
    どうせならもっと大幅カットすればいいのに

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:24:44

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:25:22

    6周年が待ち遠しくて寝れない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:59:59

    フライト、強判定、強行出撃とか強襲機の方が似合ってるよΞ
    700強襲はもうアクガ改あげていいやろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:30:21

    色んな機体を実装出来るの

    凄いと思うはバトオペ君


    https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=146961

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:44:21

    ペーネロペーもクシィーの次のガチャで来るのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:13:19

    >>54

    F91以降の小型MSも来るって事か?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:14:07

    いうてロトは確か設定よりでかいって聞いたが

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:06:24

    ここにいるどれだけのヤツが1500日ログイン達成出来てるのか気になるわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:48:09

    メッサーF02強くない?空爆したら滅茶苦茶強いんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:13:31

    バトオペ新オープンニングムービー見てみたら相変わらずZZは歩いてるしΞは支援機から集中砲火されてて笑った

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:21:48

    Ξにぶっ込むのは来週の木曜日の午前にしないと…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:15:29

    ドムレゾの腰部緩衝材というスキル自体はかなり優秀だと思うんだよな
    ドムバラッジとかの足の前を覆うアーマーに適用されるならの話だが

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:36:25

    そういや明日機体調整か
    元宇宙専用が脚部緩衝材とかで枠を食わなければいいが

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:12:58

    遂にΞ参戦か…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:23:40

    ゲコ動画さん的にはかなり強いが環境を破壊する機体では無いって評価かΞ
    ただ操作に慣れたりしたら分からないって言ってたけど
    ファンネルミサイルは追尾性は激高だがロックオンかつ相手に向かって飛ぶから遮蔽物の撃ち合いには弱そうだな、Ξは飛び越えて来そうだが
    あとヒットボックス的に支援機の攻撃を貰いやすいとか
    1機だけだったらナイチンゲールみたいになりそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:52:34

    もう少し…もう少しだ、クシィージー

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:07:01

    Ξガンダム実装!6周年開幕!

    https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=148024

    強化はこっち

    https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=147847

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:20:15

    ケンプファー強化まじか
    アレックス、ジェガンDも底耐久気味だが
    新機体、強化機体のスペックについていけず破壊されまくってたのかね
    確かにケンプファーは見なくなったとはいえ強いと思うがな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:30:02

    傭兵さんの大半はΞガンダムの実装に気を取られてしれっと謎のMSが実装されていることに気がつかない
    誰よこのスライフレイル!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:34:08

    誰だよΞは環境壊さないとか言ってたやつ
    強すぎて全盛期のアトラスパフェガンレベルじゃん
    2種即よろけに爆速で蓄積とれるマルラン、ファンミサしながらバルカンで突っ込んでくるとΞ以外対処できない
    挙げ句の果てにはこいつ脚部緩衝剤4と背中緩衝剤3もっててとにかく硬い硬すぎる
    なんならこれからどんどん熟練マフティーが出てくるからますます手がつけられなくなるだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:46:14

    Ξ楽しすぎてマフ活捗りすぎて困る
    あのノルンですら手も足も出さずに地上でひょこひょこしてる中上から弾幕垂れ流すの楽しすぎ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:48:37

    8/1の午前に回すからまだ早い…♠

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:19:56

    >>70

    壊れならまたνガンダムから700強化されていくのかね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:58:06

    Ξはこれふわふわボーナスバルーンの偽マフティーのせいで勝率安定してナーフ来ないパターンだな
    そして一般機体達は一部のハサウェイからマジで抵抗すら許されずに殺される

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:03:26

    ステップアップの最後に"さらに"星5をもう1機ということはそういうことなんだろうな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:18:05

    ジェガDの盾ミサがジェガンと同等に強化されたのマジ?また完全に食われたじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:18:23

    射撃補正が10ぐらい違うぐらいか
    前線維持はあるが耐爆やら複数のスキルがレベル低い
    前線維持も上級者達の勝ち負けウェーブ概念で考えると一、二機じゃ誤差みたいなもんだしな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:37:13

    ユニコーン散バズで再評価の流れ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:10:40

    調べたがサザビーショットガンと同じ射程か
    覚醒の低攻撃力化と格闘が強判定になってから出直してもろて

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:24:29

    ドム・キャノン単砲、強化されないかな
    複砲の方はクラッカー持ってるし腕ミサで蓄積取れるし
    まあスキルと機体性能の無駄の無さは単砲の方が強いが

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:46:37

    >>75

    どういう事だ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:49:11

    >>81

    バンナムはやりやがったって事だ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:04:43

    10連無料で来た持って無かったから
    普通に嬉しみ深し25歳

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:11:53

    Ξ難しいな
    上手く制御できない

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:27:32

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:06:02

    steam版は6周年イベあるんだろうか
    クシィー欲しいな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:17:37

    >>86

    アナザー機体って線もあるけどオーヴェロンの例から機体を後回しにされるからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:03:14

    編成抜けめんど…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:30:35

    Ξの動画見てたらΞ小さいってあったな
    確かにプラモじゃ初代ガンダムの2倍ぐらいあるからなΞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:39:45

    星4ですら下方渋りまくるんだから星5は更に薄いか…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:22:00

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:23:25

    ドルブも実際のサイズよりだいぶ小さくなってるしうおっさすがにそれはデカすぎ…ってなることもあるでしょう
    まあそれでもデカいんだけどネ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:43:20

    >>89

    タッパはニューやサザビーと同じぐらいになってるね

    まあ、フライトユニットが展開すると結構前後にデカいし、肩も張ってるからギリギリの大きさかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:52:30

    今あるマップに引っかからないギリギリサイズなんかなと勝手に思ってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:18:27

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:42:56

    Xでシチュバトが5対5なのに6対6になってΞ出撃してる画像あったけど本当ならひでぇタイムパラドックスやな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:50:56

    小さくなっても強行出撃とかの兼ね合いでHP高いの納得いかねぇ
    νガンダムなんて20000、他も22000ぐらいなんだぞ
    ナイチンゲール見習って足の緩衝材なくせ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:53:35

    やたらユニバン乗りたがる人たち多いけどお前クスィーに哀悼の意表されながら爆殺されるけどええんか?ってなる
    ユニコーンはかろうじてバズで対抗できるけどバンシィは何ができるん?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:55:28

    Ξ強いとはいえだだっ広いマップじゃなければ普通に蓄積とって落とせるレベルではある
    とはいえファンネルミサイルで殴ろうとしたところ止めてきたり
    格闘の二段階目が旋回の良さでめちゃくちゃ刺さったりで本体スペックの差を感じる……
    ワンチャン耐実積むのもアリなんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:03:46

    >>98

    ユニバン今リサチケ落ちで更にセール中だから買って使いたい人多いんじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:05:49

    >>100

    結局は金持ち父さん(Ξ)が貧乏父さん(ユニバン)を蹂躙する縮図か……

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:58:24

    Ξはバイカスのメガ粒子砲‪✕‬2で結構簡単に撃ち落とせた
    他のバイカスで出来る対策としては、ファンネルミサイルを撃たれる前にチャー格当てて叩き落とすのもありかも
    ま、空中からの特殊格闘やファンネルミサイルを織り交ぜたコンボやられると、耐久が6、7割持ってかれるんだけどね(耐格カスパLv4込)
    我儘言わないから、バイカスLv3の耐格を30位に強化してくれませんかね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:14:23

    でも確かに700スタートの機体ってシンプル高性能が多いからΞに勝つには650以下の曲者がいいかもな
    バルギルはシンプル高性能だが

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:32:15

    オーバーチューンの防御系がリサチケに並ぶかと期待してたがまだか

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:07:59

    バンシィは落っこちてきたΞに止め刺すのに良い感じ
    俺が叩き落としたΞを綺麗に刈り取っていったバンシィは見事だった
    相手がΞばっかりだったから次から次に刈っていってた

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:15:14

    なるほど緩衝材無効でチャージ1.5秒の当てやすい1回攻撃のチャー格だからなバンシィは

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:41:10

    蓄積強い機体が環境か

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:22:11

    ギラドーガサイコミュ暴れてるけど、あいつシールドメガ粒子砲をオミットされた状態で実装されたから
    あれで調整されてた疑惑あるのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:08:46

    >>108

    つまりは盾メガ追加の可能性もあるのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:01:14

    インコムがついてるヤクト・ドーガの盾だからな
    ただヤクト・ドーガと同じ性能ならチャージ中はアクガ出来ないから、5.5秒+発射までアクガ出来ないって機体相性の悪さは出てくる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:36:08

    暴れてるΞの対策に運営がどんな機体を出して来るか
    射程400のそこそこの回転率の大よろけを持つ対空射撃補助プログラム持ちの支援機かな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:41:41

    クスィー引けたけど慣れてない状態で乗るとむしろ敵のクスィーのカモでしかないからクイマとかで練習して慣れるまではHWSに乗ってた方がレート上げられる気がしてきた
    主な敵になるクスィーは的がデカいし遮蔽物のない空に浮いてるしでその上クスィーの影響で強襲居ない戦場多いから結果的に過去一HWS強い環境な気がする

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:06:55

    >>112

    Ξなかなか難しいよね

    俺もhws今日2回乗ったが、仲間に壁役が居るとばかばか攻撃入って強い強い

    Ξも結構落とせるし

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:18:22

    ジャンプの着地に合わせて格闘振っても普通にカウンター取られるな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:02:37

    >>114

    そりゃあ着地したタイミングだと高性能バランサーでタックル出せるしね

    空中に浮いてる時を狙わないと

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:04:02

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:27:35

    早くSフラットに上がりたい

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:18:31

    書き方間違えたな
    まだ空中にいる時に振ったと思ってもカウンター取られる

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:12:09

    ナイチンゲールがヘイト稼ぎまくって勝率高いから修正されないとか聞いたが
    損失数が原因で強化される場合もあるからバトオペ公式は武器と耐久性を強化しないでヘイトを稼がない方法を公式が考えつくまで強化されないかもな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:44:19

    ジェガンDの主兵装はライフルとバズーカどっちが主流なのか

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:02:31

    どっちでも強いよね、双方ともクイロ適用されるし

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:28:53

    シチュバト連続でやってたらズサ3連続Z2連続ズサ2連続Zになってさすがに草

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:22:11

    ちゃんと墜落跡地の段差登りのルート確認しとかないとな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:51:22

    フルアーマーユニコーンほとんどの武器射程300mだからΞのミサイル射程圏内で戦わないといけないの辛いだろうな
    横からリミ解450射程ビーマシ撃ったら落とせるだろうが落とせなかったら高旋回で向かれるだろうし

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:08:42

    ペネはどの兵科でどんな性能と新スキルを引っ提げてくるんだろうか
    そして来週は650って事はオデュッセウスかメッサー指揮官かな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:17:43

    >>125

    ペネロペの前にオデュッセウスはないやろ…たぶん

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:20:03

    みんな結構Ξ対策始めたな
    バンシィ推した人間だけど、射撃マップならシナスタも有りかな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:46:45

    イリアザクもあるよね
    蓄積武器多数で即よろけも高蓄積値、パワアク2、強制ダウン
    まあ強襲はΞ対策でνガンダムhwsとかに不利な奴出すのは本末転倒になるからな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:10:03

    >>126

    今週はペネだろうけど、来週のクランマが650なのよ

    だからオデュッセウスかメッサー指揮官

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:57:31

    みなさんバスバトルのビグザム3分切れました?全くきれずに困ってます

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:12:46

    >>130

    これあげる、こんな感じにやれば早く殺せるぜ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:14:52

    >>131

    貼れてなかったぜ!すまぬ


  • 133二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:45:08

    後もう少しでΞが引ける

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:02:45

    オープニングムービーでΞと戦ってるやつ
    ZZ、ペイルライダーDⅡ、アッシマー2機、ジュアッグ、ザメル、ドム・バラッジかな?
    中距離支援機ばっかやな
    そういや高レベルアッシマーはダメコン3か

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:36:16

    ギュネイドーガは知らないけどクェスの方は中々いい強化貰ってる気がする ファンネルとミサイル、ガトリングと武装全般の速度が上昇したおかげで瞬間火力がえげつなくなった

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:12:09

    ぺーネロぺー700強襲で追加確定

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:38:14

    オンドレヤスさんが先行試乗動画出してるね



  • 138二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:38:51

    大よろけすら無効か
    大よろけにもよろけ値はあるが実質意味なかったからな伏せ時の蓄積よろけぐらい?
    ただ大よろけはよろけ値自体は低いやつが多いからよろけ値2倍とかじゃなくてよろけ値+50とかじゃないとデメリットにならないと思うが

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:42:01

    支援機はペーネロペーの別装備か?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:56:16

    第二弾がペーネロペーそしたら
    第三段と第四段は何が来るのやら怖いな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:11:37

    >>139

    性能も形も不明だから無いと思うよ

    宇宙用装備だという話もあるけど

    でも高性能フライト機が2機来たから支援フライトがあった方がバランスは良いよね

    何かあるかな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:29:57

    Ξの手を何回も作り直した話の上にスライフレイルも作ってたならSteam用のアナザー機体も作ってやれよ
    新機体あれば話題になるからSteamバトオペ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:49:14

    >>141

    ガイアギア(生産はUC0110)のゾーリンソールとか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:48:11

    キケロガもいつか来るのかな
    足があるなとか書いてあったらおもろい

  • 145102の700バイカス乗り24/07/30(火) 21:49:45

    やっぱりペーネロペーはハイマニューバーアーマーが1番やばい気がする
    大よろけが無効化される以上、C1やHWS等のΞガンダムに強く出られた大よろけ持ち支援機がペーネロペーのおやつになって、その隙にΞガンダムの群れが大暴れするのが簡単に想像出来る
    タックルとダウン格闘でしか一撃で止められる攻撃がない以上、枚数不利の時に空中爆撃をされると本当に手が付けられなくなる気がする
    やっぱフライトチャー格で叩き落とすしか無いな(思考停止)

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:05:23

    まあ支援機が強襲機のおもちゃになるのはそういうゲームでもあるからな
    三竦みの為に強襲機が支援機をやる前に汎用機が止めろって所なんだろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:37:31

    >>146

    初期の強襲不遇の時代よりかはマシなんだけどな。

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:50:21

    ペーネロペーのハイマニューバアーマーはPVで黄色い所が光ってない辺り通常状態でも発動しているスキルみたいだな
    ナイチンの強化どうなるのか

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:26:25

    中、低コストはHPと装甲強化どっちを強化すべきなのか悩む
    装甲カスパのレベル3以上を積めれて環境にあっていればHPじゃなくて装甲を積むべきなのか

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:38:45

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:47:44

    >>149

    装甲の方がいいんじゃない?敵の射補も低いし

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:48:51

    Sフラカンストどうやってとればええんや

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:16:21

    そもそもSフラを維持しにくい
    2900台は普通に行けるんだがなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:21:51

    >>143

    ゾーリンf90ffに出たんだっけ?

    無くもない辺りだけど、支援向けの武装だっけ?アレ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:33:37

    >>154

    いやぁーΞとペネの第五世代MS代表格が汎用強襲だから消去法で支援かなと

    そういえばフリーダイヤルも居たな…今はドライグか

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:38:48

    アレックス強化きたせいか今日宇宙やってたらめっちゃおったアレックス使うならバズかBRどっちがいいんやろ今バズ使ってる

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:05:37

    上手いプレイヤーはビームライフルの印象ある
    ノンチャでも射程400あるしよろけ値も高いし
    中距離でのカサカサ歩き射撃を活かすなら弾速速い方が当てやすいだろうから

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:41:22

    よっしゃついにΞが引ける

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:10:38

    百二式バトオペに実装されるの
    そこそこ待ち望んでいる

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:58:18

    Ξゲットしたぜやったぜぇぇぇ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:24:38

    ペーネロペー追加されるけどΞとどっちの方がいいんだろどっちにも強みがあるのわかってるけどどっち回すかまだ決めてないΞの方も無課金のせいで確定まで回せないから余計止まってる

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:03:41

    >>161

    Ξは無限浮遊

    ぺーのフライトは今までと同じ使用だけど、フライトモードと大よろけ無視追加

    Ξは格闘絡めた万能

    ぺーは射撃弾幕強襲

    お好みだねぇ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:05:49

    今週の新機体はペーネロペー

    シチュバトはトリントン攻防戦

    https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=149187

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:15:51

    >>163

    バイカスのシュチュエーションか

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:17:29

    >>164

    バイカスのは前に出たやつよ

    今回はジェスタやセミストvsイフシュナやザク砂

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:00:49

    ぺー難しいな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:16:53

    射撃強襲でフライトで変形機体だから操作は普通に難しい
    気になるのはミサイルがクソ強い代わりにスラ撃ちできないあたりか

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:35:46

    シチュバト、射程が中距離の連邦に遠近中と分かれたジオンか
    射線管理がかなり重要だな連邦は

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:42:47

    >>165

    トリントン襲撃と間違えてたみたいスマソ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:00:59

    ザクキャノンはレベル6か

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:18:58

    軍事基地開幕はE地点辺りで戦うもんだと思ってるが結構C地点取りに行く奴いて驚いてる
    そりゃ支援機が待ってる事はあるだろうから強襲機が行くのは分かるが僚機全機が行くとはな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:29:37

    ペーネロペーのせいでローゼン・ズールはレジストムーブがつくかもな
    インコムクローのマニュー止めで生きてきたみたいなもんだし
    なんならディフェンスモードがアクガになるでもいいが

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:35:35

    >>172

    やっぱローゼン需要上がるか流石に今の環境にサイコミュジャックは刺さりそうだし

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:48:15

    700はサイコフレーム共振フロンタル欲しい奴沢山いるだろうな
    まあそれを持っているシナンジュが逆風で吹っ飛んでるけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:53:33

    ハイマニューバはよろけ値半減、大よろけ2倍か
    νガンダムhwsの大よろけが(10×2)×2で40だから80÷2のバズと同じか

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:56:18

    ここ最近で色んな機体無料でもらえたけどどれ使えば……

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:06:45

    >>173

    寧ろ今の環境ってペネロペばっかりで支援そのものの需要下がってね…?

    なんなら>>172ってペネロペに自衛できないローゼンが強化されるかもって話じゃね?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:49:37

    マフティーは全てのアースノイドたちを宇宙に上げるためにあんな性能の機体を実装させたのかもしれないな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:50:06

    月面ステージがやりたいでござる

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:54:39

    そう言えばTRシリーズ詳しくないけど、700コスト相当のやつっている?
    支援で実装されそうなやつないかな?

    ディープストライカーとか宇宙用高速支援として有りだと思うけど
    デカ過ぎるが

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:05:19

    >>180

    ギャプランTR-5[ファイバー]とか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:29:38

    今回のシチュ、ドワッジとイフシュナの働き次第で連邦に一泡吹かせられるかどうか決まる気がする

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:56:12

    >>181

    だいぶ化け物だなファイバー

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:05:23

    TR-6[ハイゼンスレイⅡ・ラー]が650ならリハイゼは700で出せそう
    いずれにせよデカい

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:08:40

    サザビーが通常と福岡混じってジェットストリームかけてきて
    遠目からじゃどれが福サザか判別できねぇ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:19:17

    >>179

    落下速度が6分の1で宇宙適正持ちは空プロと同じ挙動を取れるとか?

    それはそうとパフェガンみたいにW環境適正持ち増えないかな

    宇宙適正は持ちと持ってない奴の差かなりでかいし

    宇宙で戦ってたΖの変形機が宇宙適正持ちじゃないからほとんど使われない…変形が宇宙と相性が悪いのが大きな要因だが

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:27:46

    >>185

    今なら試験型もいるゾ❤️チャー格で壊されようね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:02:54

    バトオペで実装されたら

    支援機として実装されそう


  • 189二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:29:36

    サイコパッケージはHPも結構増えて便利なんだが、もう一声欲しいな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:39:42

    >>181

    あいつ例えるならバインダーが縦に2倍超える長さになったクシャトリヤみたいなもんだからな

    戦法も確か相手の頭上から強襲するみたいなもんだからスキルでマップの限界高度ギリギリで待機して敵機が下を通ったら下にスラ吹いてヒートロングブレード斬るって感じになるのか

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:45:43
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:47:30

    立て乙!

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:51:23

    頼りになるな!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:52:59

    ニュータイプか!?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:04:53

    お疲れ様!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:48:09

    楽しかった!

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:58:33

    おつかれさま!

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:47:35

    おつかれさま!
    楽しかった!

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:15:35

    おつかれさま!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:15:51

    6周年最高!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています