関西弁ガール瀬戸ミガリと久々に真面目そうな最終編

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:33:29
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:36:41

    不穏なスレ画だ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:38:15

    ギャグ作品のシリアス展開はガチで面白いのジンクスがあるしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:40:22

    たておつ!
    全てはダイスの神の赴くままに…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:43:42

    今日久々に1スレ目から読み返してた
    ミガリのステータスを「身代わりモブらしいステータスだ…」って評してたミガリの名付け親は元気だろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:51:32

    最初の頃のような見ててハラハラするような展開になるかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:07:38

    ペロロジラロスでガチファンは瀕死

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:09:05

    便利屋はママに面倒見てもらってたから突然の行方不明でちゃんと生活できてるかとか、ミサキが荒れてないか心配だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:48:58

    もう既に落ちかねないのがココって感じするわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:49:10

    念の為ね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:59:47

    >>7

    ペロロジラちゃん大捜索スレ建ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:02:07

    ペロロジラファンキヴォトスの6~7割くらいだっけ?
    キヴォトス住民のやる気ガン萎えしてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:26:47

    ギャグ作品のシリアスはガチ
    普段ふざけてるキャラも真面目になる……つまりおふざけなしなゲブラが出てくる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:38:52

    前世ぼでーでも対策ありきとはいえゲブラに苦戦してたからオオサカ組でも総力戦ボスは中々きついらしいね
    まあゲブラが戦闘力高かっただけの可能性もあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:42:10

    ワンチャン落ち要員でラストにアホやらかす可能性もある

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:48:02

    ユメ「ミガリちゃんの感覚同期は?」

    ミガリ「……アカン、繋がらへん」

    ホシノ「みんな一体どこに……」

    アヤネ「とにかく、情報を整理しましょう。現在判明している失踪者は七人です。アハトさん、ヒカリさん、シロちゃん、クロちゃん、ペロロジラちゃん、そして……ビーナちゃん。」

    ミガリ「………」

    アヤネ「どの方も携帯すら持たずに姿を消しており、どれだけ聞き込みをしても全く見つかりません……」

    ミガリ「………ホンマにどこ行ってん、アホビーナ……」


    全く手がかりもないままビーナ達を探すミガリ達

    しかしそこで捜索に進展が!

    dice1d3=2 (2)

    1ビーナと一瞬だけ意識がつながる

    2砂漠の真ん中にビーナの落とし物が見つかる

    3ビーナの目撃情報が入る

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:50:47

    ネクストオオサカヒント、落とし物

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:17:25

    ビーナくん単体だとまたライダー世界に行ったかくらいで流せたけど、他にも沢山いなくなってるからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:04:55

    >>15

    ライダー世界行ってるとかいうスレ主の都合のせいで映画のヤンホモみたいにいい感じの大円団でまとまりそうな所に襲いかかるゲブラも不思議じゃない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:17:00

    落とし物…ビーナくんの愛用品とかかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:19:17

    変身ベルトとかかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:20:46

    ビーナくんはまあ変なの持ってないだろうし大丈夫やろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:32:32

    忘れてるかもしれないがビーナ君SMにハマってマゾ犬だった時あるからその名残でSMグッズ持ってる可能性もあるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:03:37

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:06:22

    ブルアカ入れんかった……くやしか


    ビーナ君の落とし物とは

    dice1d3=1 (1)

    1いつも使ってる銃

    2ポニテビーナとロングミガリのツーショット……?

    3手帳

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:07:22

    手がかりになるかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:07:53

    今更だけど銃持ってたのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:07:56

    ビーム出したり変身したりするから銃使わないのかと思ってたわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:01:39

    ビーナ君以外も何かしら痕跡残してたりしないかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:54:53

    ビーナくん、自分でビームとか出せるから銃とか適当なやつ選んでそう、それかウイと同じのにしてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:52:25

    ミガリ「これ……ビーナの銃やんか」

    ユメ「ホントだ……」

    ホシノ「確か、ミガリが一緒に選んだんだよね」

    ミガリ「せや、いろいろ試し撃ちとかしてなぁ……ってちゃうねん!!思い出に浸っとる場合とちゃうんよ、これが何とか手がかりになったらええんやけど……」

    ユメ「でも、これを手がかりに……って、どうやって?」

    ホシノ「ただの銃一丁じゃ流石に手がかりには…」

    メカミガリ「ウチが解析しよか?」

    ミガリ「アンタそないなことできんの!?」

    メカミガリ「出来んで。ウチに任しとき。」

    猫鳥崎「メカの方の瀬戸先生!ガンジー協力してくれるって!」

    メカミガリ「猫鳥崎…わざわざ聞きにいかんでもあの人はウチの頼みなら協力してくれる言うたやろ…まあええわ、ほんなら解析しよか」

    解析で分かったこと

    dice1d3=3 (3)

    1ビーナが消えた日のボイスメッセージ

    2ビーナの位置情報

    3ビーナがみんなで撮った集合写真を肌身離さず持ってること

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:03:20

    すごいビーナくんが隠したいであろう秘密がバレてる
    そんで全く進展してねえ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:47:16

    良い情報ではあるけど今はいらねえ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:24:20

    これはもう完全にみんなに絆されてるデレデレビーナくんですね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:23:27

    ビーナくんかわいい……
    だから早く帰ってきて……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:28:48

    口ではああ言いつつも実際にはみんなの事大事に思ってくれてるの良いよねビーナくん…
    …他に手掛かり見つからないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:30:15

    これは帰ってきたら延々弄られるやつですね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:24:31

    第一印象最悪でアビドス嫌ってたのが今じゃ内心好き好き大好きなビーナ君ホント好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:15:47

    ビーナ持ち物Watch……カワイイカワイイね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:40:03

    >>39

    うわぁ別世界からの観測者ァ!あんたモンスターぽければなんでもいける口なのか?先生

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:06:47

    たぶんこういう可愛いとこを別世界ビーナと色彩化ビーナはよく見せてたんやろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:13:22

    戻ってきたらみんなから生暖かい目で見られるビーナくん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:23:41

    メカミガリ「解析の結果が出たで!」

    ミガリ「何やと!?」

    ホシノ「け、結果は!?」

    猫鳥崎「結果はね…………」

    メカミガリ「ビーナはみんなで撮った集合写真を肌見離さず持ってることがわかった!!」

    ミガリ「………?」

    ノノミ「あらら〜」

    ユメ「へぇ〜、ビーナちゃんの可愛いとこ見つけちゃったなあ〜〜」

    ミガリ「いや何っっっっの役にも立たへんやんけ!!!他にビーナの居場所の手がかりになりそうな情報は見つからんかったんかいな!?」

    メカミガリ「何も……」

    ミガリ「ウッソやろ!?」

    “おかしいですよカテジナさん!!(裏声)”

    ミガリ「それはウッソやアホ!!ふざけとる場合か!!」

    ユメ「まあまあ、そんなに焦って怒ってたら見つかるものも見つからないよ。落ち着いて、今日は一旦休もう?」

    ミガリ「落ち着いてなんかっ………分かった。ほんならウチ先に帰るから……」

    その日の晩のミガリは

    dice1d3=1 (1)

    1一睡もできなかった

    2ビーナに関連する悪夢を見た

    3なんだかんだぐっすり寝た

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:26:12

    メカミガリ、もしかしてポンコツか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:18:47

    どこぞの姉みたいにいびきかいて熟睡はできなかったか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:12:50

    身内への感情が重いミガリ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:36:37

    まーたミガリが精神的に追い詰められ始めてるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:14:58

    ミガリの弱点がモロに露呈してる…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:18:58

    ハジケリストのくせに精神攻撃に弱い稀有なやつ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:49:58

    ミガリは何か行動を起こす前に潰されたり、仲間の方を潰されるとガタガタになっていつものノリ出せないからな
    この弱点は姉と妹も共通してそうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:34:34

    全然話変わるけどアリ夏見て水着の季節なの思い出した
    これはミガリとかオオサカ組とか擬人化組も水着来てくれねえかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:31:38

    ミガリ「………おはよーさん…」

    ユメ「あっミガリちゃんおは……す、すっごいクマ……!!どうしたの!?」

    ミガリ「聞かんとって……」

    ユメ「わ、分かったけど……無茶はしちゃダメだよ…?」

    ミガリ「……安心しぃ、んなことせえへんよ。」

    ユメ「……なら、いいんだけど………」

    ミガリ「……ビーナ…どこに……」

    dice1d3=2 (2)

    1ビーナ本人からの通信が!

    2他の捜索メンバーのもとにヒントが!

    3ミガリがひとりで……!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:05:44

    お、進展あったか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:04:56

    謎技術力あるガンジーとか神父、ゲブラ、あとは預言者達の親玉のデカグラ辺りかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:12:14

    一人で行かなくて良かった良かった
    今行ったら大分不味そうだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:17:52

    どんなヒントだろうか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:26:13

    預言者以外の関係者だと、ペロロジラとシロ&クロならゴズちゃんとかペロロジラファンとか、ヒエロならマエストロ辺りが見つけてんのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています