ここだけヒーロー訓練校の掲示板152

  • 1紫色の何某24/07/20(土) 21:35:45

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール

    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレはが立ててください

    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板151|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2紫色の何某24/07/20(土) 21:36:14
  • 3紫色の何某24/07/20(土) 21:36:33
  • 4「白鯨」◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 21:37:25

    (立て乙です)

  • 5ガンナーさん24/07/20(土) 21:37:27

    (たておつです)

  • 6榊原アズール24/07/20(土) 21:39:03

    (立て乙です)

  • 7金属操作系生徒24/07/20(土) 21:39:10

    (立て乙やで)

  • 8ハリケンサック24/07/20(土) 21:39:32

    たておつだ!
    【撤退する】

  • 9購買店長24/07/20(土) 21:39:59

    (立て乙です)

  • 10ガンナーさん24/07/20(土) 21:40:12

    >>193

    わりぃ健人、打ち込むのは"5発"になりそうだ【つまりバズーカを使い切るということである】

  • 11一般魚介研究部員24/07/20(土) 21:40:20

    不味そうだなこれは……

    だが!引かぬ!【なんなんだおまえ】

  • 12軍服のプロヒーロー24/07/20(土) 21:40:33

    (立て乙!)
    一旦ここまで、か。済まぬな
    【くるり。無念そうに瞳から銃剣を抜くと老人は海に落ちていく
    深く、深く、”ソレ”の及ばぬほど深くへと】

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:40:57

    (たておつです)
    前175
    ちょっ、誰か守ってくんね!?右手の指全部弾にしたからマトモに動けない!

  • 14関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/20(土) 21:41:04

    たて乙や

    前194
    そういうもんなんか?
    うーん、自分はよう分からんなぁ
    【頭を撫でる】

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:41:30

    >>11

    んじゃ撤退しますよーっと

    【周辺の空気ごとパシッと掴んで撤退しようとする】

  • 16金属操作系生徒24/07/20(土) 21:42:05

    >>13

    任せときーー!そん為の壁やで!

  • 17錠前空木24/07/20(土) 21:42:07

    >>13

    なにしてるんですか

    【鎖で引っ張ろうとする】

  • 18「白鯨」◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 21:42:12

    【撤退も、回避も、無駄だ。それの攻撃は、届く】
    【そして、剣が振り下ろされる】
    「葦
     の
     海」

    【それの一撃は、海を割った。モーセの奇跡のごとく、海を割った】
    【あれが陸に振るわれていたなら真っ二つに斬れていただろう】
    【3/3】


    【───そして、研磨も終わる】
    「───お待たせしました、皆さん」

  • 19購買店長24/07/20(土) 21:42:15

    >>13

    本当にもう…少し痛いかもですが

    【鎖を括りつけて引っ張る】

  • 20手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 21:42:21

    立て乙!

    >>10

    それでこそ、ってなもんだ!

    …こっちは気にせず全力でやりな

    【にやりと覚悟と自負の笑みを。やって見せるさ、そう彼は笑う】

  • 21走鞠蓬華24/07/20(土) 21:42:26

    >>14

    えへへへ

    【撫でるその手を取って頬ずりする】

    止水さんの手、気持ちいい肌触りで癖になります…

  • 22一般魚介研究部員24/07/20(土) 21:42:30

    >>15

    あー【連れてかれる】

  • 23戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 21:43:08

    >>18

    …!?

    は、はぁ…

    【もう唖然で言葉も出なくなった】

  • 24感情食家24/07/20(土) 21:43:34

    >>18

    いっっっっっけぇぇえええええええ!!!!!!!

    ですわぁぁぁぁぁあああ!!!!!!!!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:43:44

    >>17

    >>19

    ぐえー!

    【引っ張られる】

    >>16

    サンキューサンキュー、マジ助かったわ

  • 26錠前空木24/07/20(土) 21:43:57

    >>18

    やっば…………怪物が……!

  • 27紫色の何某24/07/20(土) 21:44:09

    >>18

    …新約聖書?

    ってそうじゃないんだよ…!

    【頬をバチンっと叩いて喝と集中力を高める。そして…】


    終わりましたか、イシマエルさん…!

    【その声に、喜色の笑みを溢れさせた。】

  • 28電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 21:44:13

    【依然として白鯨の上なので剣を受けはしないだろうが………】


    >>18

    ───待ってた。決めちゃって

  • 29ガンナーさん24/07/20(土) 21:44:22

    >>20

    …………………おう!

    >>18

    ……………今だ!!【一流は最高のチャンスを逃さない。次の切り札につなげようと、このタイミングで引き金を5回引いた】

    ……バズーカ、発射ァ!!!【5発の強力な大型ロケット弾が、巨体めがけて飛んでいく。威力は折り紙つき。されど……二人にかかる反動も大きかった】

  • 30購買店長24/07/20(土) 21:44:25

    >>18

    海が…


    お願いしますよ? やっちゃってください

  • 31ハリケンサック24/07/20(土) 21:44:41

    >>18

    ざけンなよ!?

    【スレスレで回避する】

  • 32"アルバコア"24/07/20(土) 21:44:53

    >>18

    ……間に合った、か


    うん。よかったよかった【満足そうだ】

  • 33金属操作系生徒24/07/20(土) 21:44:54

    >>18

    えっモーセ…?

    >>29

    おっしゃあ二人共やってまえーーーー!!!!

  • 34関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/20(土) 21:45:07

    >>21

    んー、普段はずっとイグナイトの手袋付けとるから綺麗なんやろか?……あ、手とか握ってみる?

    【もう一方の手をひらひらと差し出す】

  • 35セーラー服サムライ24/07/20(土) 21:45:34

    >>18

    再び白鯨の上に辿り着ければ、あるいは…。

    ──いえ、その必要はなさそうですね。

    【納刀】

  • 36桐生24/07/20(土) 21:45:56

    >>18

    ……あれが白鯨かよ



    バーストコアキャノン!!!

    【アーマー変形させて、狙い撃つ】

    【目標は…今までつけられた中で一番大きな傷である】

  • 37紫色の何某24/07/20(土) 21:46:59

    >>29

    いっけぇ!

    【気付けば声に出ていた。放たれた弾丸の軌道を目で追いながら叫ぶ。さながらヒーローを応援する子供のように。】

  • 38走鞠蓬華24/07/20(土) 21:48:41

    >>34

    く~だ~さ~い!

    【もう片方の手も捕まえて明いている頬に当ててスリスリする】

    ~~♪

    【語彙が消えた】

  • 39榊原アズール24/07/20(土) 21:48:47

    >>18

    【氷の刃に光の刃を纏わせた蟷螂之斧を翳し、受けようとして】

    あっ死

    【間一髪で身を翻す】

    【何とも締まらないけど……】


    >>29

    とにかくお願いします!!!

    【叫んでいた】

  • 40決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 21:48:50

    >>18

    【銛と、その後ろについた縄を持つ】

    ───白鯨よ!!聞こえるか!!

    お前の宿敵は!!ここに!!生まれ変わり!!帰ってきたぞ!!

    我が名は────イシマエル!!エイハブ・イシマエル!!19人目のエイハブにして、お前の殺すために人生をかけた、世捨て人の名だ!!



    【叫びと共に、銛が、頭に、投げられ、突き刺さる!!】

    【そして、縄を思いっきり引っ張るが、逆に寄せられていく!!】

  • 41手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 21:48:56

    >>18

    ああ、待ってたぜ

    【二重の意味で。支えはここに、結果は今に。全霊の力を抑えに込めて】

    >>29

    【一発 衝撃にきしみ息が漏れる

    二発 足を固定した手斧がはじけ飛ぶ

    三発 ローブがブチリと言って】


    落ちて…自分を支え抑えろ!

    【手斧を投げ放ち、根で割り追ったマストの残りが倒れ来て

    四発 それに体がぶち当たり

    五発 最後の空気が肺から抜けた】


    …だが、万事打てた…だろ?

    【ヒュオウ。と息を吸いつつ彼は笑う。抑えるのに必死で弾丸なぞ何も見てはいないが…然るべき結果に疑いはない】

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:49:36

    >>40

    お〜、すっげ

  • 43隙あらば影法師24/07/20(土) 21:50:15

    凄いな……
    【もはや見守ることしかできない】

  • 44錠前空木24/07/20(土) 21:50:32

    …………次元が違う気がする
    私は……置いていかれてるな
    【傍観しながら呟き】

  • 45購買店長24/07/20(土) 21:51:18

    >>44

    もうあれは…もう凄いですよね…(語彙力がなくなってる)

  • 46戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 21:51:44

    >>44

    どこが!?

    錠前も強いじゃん

  • 47関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/20(土) 21:51:59

    >>38

    なんか脳みそ溶けとるな〜、可愛いー

    【添えられた頬をマッサージするようにもにもにする】

  • 48決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 21:52:04

    >>40

    さっさと、くたばれ!!

    【銛は抜けないが、白鯨は暴れる】

    【そして、銛が繋がった縄をイシマエルが引っ張っているが、一人では暴れることも抑えられず、逆に叩きつけられるだけだ】

  • 49ガンナーさん24/07/20(土) 21:52:35

    >>40

    おおおお!!

    【多分、ロケット弾もアシストと言わんばかりに白鯨へ飛んでいくだろう】

    >>33

    >>39

    >>37

    ………………………ふぃい【衝撃を何とか耐えきり、立膝をつく。バズーカはしばらく……一時間以上は使えないだろう】

    >>41

    すまねぇ!!大丈夫か!?【介抱】

  • 50錠前空木24/07/20(土) 21:52:59

    >>45

    だよね……私はあんなことできない

    >>46

    ……そうかな。だけど、秀俊君のような技なんてできない。……なんだかね……

    【劣等感!】

  • 51セーラー服サムライ24/07/20(土) 21:53:01

    >>40

    >>48

    …あゝ、これは。

    【抜刀】

    お手伝いが必要なようですね。

  • 52プロヒーロー D-51マン24/07/20(土) 21:53:53

    >>48

    本車両は現在甚大な被害を………否

    この身を使うなら今だ

    【壊れかけの車両を無理やり動かす】

    この体に縄を繋げ!重しぐらいにはなる!

  • 53"アルバコア"24/07/20(土) 21:53:55

    >>48

    ……!!【咄嗟に手伝おうとする】


    >>39

    ……凄かった

    初めてでここまで扱えるなんて……【驚き、関心している】

    地力というか、鍛練の量が違うんだろうね

  • 54金属操作系生徒24/07/20(土) 21:54:17

    >>44

    だから、追い付こうと走るんやね!

    >>48

    ほな手伝うで!

    【引っ張るのを自身が手伝い、液体金属で白鯨にじわじわと傷を与えていく】

  • 55紫色の何某24/07/20(土) 21:54:18

    >>40

    …っ

    【固唾を飲んで見守る。叫んだ声も枯れ始めて喉が痛いな、と。あとで飴舐めるか…。】

    >>48

    …っ、援助します…!

    【入っていいの?入っちゃダメなの?でも困ってるなら助けるのがヒーローでしょう?叩きつけられる彼女の体を支えるように手を伸ばして、掴もうとする。掴めたなら、暴れ回らないようにサキもイシマエルの体を支えるだろう。】

  • 56ハリケンサック24/07/20(土) 21:54:27

    >>48

    手伝うぞ!

    【引っ張ろうとする】

  • 57一般魚介研究部員24/07/20(土) 21:54:31

    >>48

    うおおおおお!!!!【手伝うためにイグナイトをしまい、走って向かう】

  • 58購買店長24/07/20(土) 21:54:38

    >>40

    引き寄せられてる…?お手伝いしますよ

  • 59走鞠蓬華24/07/20(土) 21:54:45

    >>47

    【モチモチと吸い付くような肌が形を変える】

    うぇあううにゅおむおぬえ…えへへ

    【楽しそうだ】

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:55:32

    このレスは削除されています

  • 61電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 21:55:50

    >>40

    ………そっか。復讐を捨てたんだね

    【復讐から決意へと、変わった。それを見ていると、不思議な気持ちになる】

    ………とりあえず、降りないとね

  • 62手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 21:56:06

    >>49

    【ゼーハー浅い息をしつつも介抱を受け笑い】

    そっちこそだぜ弾山 。消耗は大丈夫かよ

    …こっちは幸い、あの歌姫?のプロヒーローの強化が未だ乗ってたんでな

    【そりゃまあ全身痛いは痛いが…半分はエイハブ戦の方だ】


    それよりホレ、ハイタッチでもしとこうぜ…やったんだろ?

    【手を差し出して】

  • 63錠前空木24/07/20(土) 21:56:06

    >>48

    …………あぁもう!!

    【白鯨に鎖を巻き付けていく】

    >>54

    …………!

    ……走る、か。……あぁ……!!

    【未だに止まりかけた思考を動かして身体を走らせる】

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:56:33

    こういう時に何も出来ないってなると結構クるよね〜…
    【指をボウガンの弾にしてしまい指が無くなった右手と親指と人差し指以外を弾にしてしまった左手で静観している】

  • 65榊原アズール24/07/20(土) 21:56:39

    >>48

    ………うにうにするのはまだあとですか。

    上等!

    【縄を掴み、引き寄せる】


    >>53

    イグナイト起点に光波を放出する私のアビリティと

    イグナイト起点に冷気を放出するシロさんのアビリティが似ていたからかもしれませんね!!

    ははは!今度私のイグナイトを使ってみますかあああ!!

    【力みつつ声を出しているのでテンションが変だ】

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:56:43

    >>48

    取り敢えず抑えますかーっと

    【白鯨の周辺の空気ごと掴んで、動きを抑えようとする】

  • 67戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 21:57:15

    >>48

    しゃあっ

    >>50

    自分の強みを忘れんなよー!

  • 68ガンナーさん24/07/20(土) 21:57:18

    >>62

    多分な……どこまであれに通じるのか知らねぇけど、ぶっぱなしはしたぜ【手をガッシリ掴んで立たせる】

  • 69桐生24/07/20(土) 21:57:29

    >>40

    【腕だけアーマーを纏った桐生が来た】

    手伝ってやらァ!!!

    【錨を生成、それをぶっ刺そうと白鯨に投げつけて自身は縄を掴む】

  • 70感情食家24/07/20(土) 21:57:33

    >>48

    ヒャッハー!総力戦ですわ〜〜〜!!!!!

    【この空間に漂う無限に等しい希望を喰らい、弾丸として白鯨を撃ち抜いてゆく】

  • 71"アルバコア"24/07/20(土) 21:57:50

    >>65

    ……まあ、考えておく!【手伝い、縄を引っ張っている】


    今はそれより……!

  • 72手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 21:58:39

    >>48

    >>64

    あ、手が足りないなら支えて引っ張ってくれねえ體変さん…

    【握力はあるが、足とかが割ともうダルキツい…こっちの手で掴むから、こっちのロープ体にひっかけて引っ張って…】

  • 73決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 21:59:15

    >>51

    >>52

    >>53

    >>54

    >>55

    >>56

    >>57

    >>58

    >>61

    >>63

    >>65

    >>66

    >>67

    >>70

    >>72

    【少しずつ、少しずつ、抜けていく!!】

    ────────!!

    【もはや声にならない叫びと共に、引っ張り上げる】

  • 74手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 21:59:45

    >>68

    っし万全だ。

    さて、最後はアレで締め、だな!

    【ロープを引く方へ行き、ロープを握力でググっと掴み】

  • 75錠前空木24/07/20(土) 21:59:48

    >>67

    …………強み、か

    ……私は……やっぱり皆の援護。ならその責務、果たさなければ!

    【どうにか心を立たせる】

    >>72

    小野君!掴んで!

    【鎖が近くに伸びる】

    >>73

    イシマエル船長!!イケぇ!!!

  • 76ガンナーさん24/07/20(土) 21:59:56

    >>73

    おおお!!!【手伝う】

  • 77関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/20(土) 22:00:02

    >>59

    【こねこねこねこね】

    モチモチやね、赤ちゃんみたいや

    よちよち〜

  • 78ガンナーさん24/07/20(土) 22:00:42

    >>74

    おう!!


    ほいせーの!!えいさ!!

  • 79戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 22:00:43

    >>73

    いっけぇ!!

  • 80電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 22:01:02

    >>73

    ごめん。遅くなった!!

    【無事に戻ってきた】

    ここからは私も手伝うよ!!

    【そう言って手伝い始めた】

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:01:04

    >>72

    役に立てるならいいよ〜、踏ん張りな〜

    【引っ張る】

  • 82感情食家24/07/20(土) 22:01:29

    >>73

    イッッッッッケェェエエエエエエエエエエエ

    !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    ですわぁぁあああああああああああああああ

    !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 83"アルバコア"24/07/20(土) 22:01:29

    >>73

    んぐ、ぐ……【テーピング等をしているので、なんとかなってはいそうだ】

  • 84ハリケンサック24/07/20(土) 22:01:34

    >>73

    うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

    【全力で引っ張る】

  • 85走鞠蓬華24/07/20(土) 22:01:40

    >>77

    へぁぁぁん♡

    【だんだん暗示にかかるように幼児退行していく】

    止水さん……だっこ!抱っこして!

  • 86仮面のプロヒーロー24/07/20(土) 22:01:40

    >>73

    引っ張れば……良いんだろう?私も手伝うさ

    【縄を引っ張る】

  • 87一般魚介研究部員24/07/20(土) 22:02:00

    >>73

    うおるぁぁあぁああああ!!!!

    一本釣りじゃあ!!!!

  • 88手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 22:02:19

    >>75

    っと、サンキュー錠前!


    >>81

    っし、そんじゃ體変さんファイト、一発…!

    【ググッと全力で踏ん張り、引っ張ってくれる力で縄を引く!】

  • 89ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 22:02:35

    >>73

    やるんなら今だなぁ!!「終夜」ぁ!!

    【クリティカルで出てきた武器をブーツにして、踏ん張りながら引っ張る】

  • 90榊原アズール24/07/20(土) 22:03:01

    >>73

    あああああああ!!!!

    【吠えて引っ張る】

  • 91プロヒーロー D-51マン24/07/20(土) 22:03:02

    >>73

    【あの日愛した鉄道を思う あの日恋した鉄道を思う】

    俺は……鉄道なんだ!鉄道は鯨なんかに負けないんだ!

    【鉄道の全てはこの日のために 鉄道の全ては人を守るために】

    【燃え尽きかけていた炉が再び真っ赤に燃える】


    石炭再充填………!発車しまぁァァッす!!!


    【車輪がまた回る 煙を煙突が吐く この時、彼は鉄道そのものだった】

  • 92桐生24/07/20(土) 22:03:22

    >>73

    【縄を引っ張る】

    ガァアアアアアアッ!!!!!!

  • 93購買店長24/07/20(土) 22:04:06

    >>73

    鎖系統の扱いには慣れてる

    うぉらぁぁぁ!

    【縄を引っ張る】

  • 94金属操作系生徒24/07/20(土) 22:04:12

    >>73

    っけえええええええええ!!!!!

  • 95関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/20(土) 22:04:13

    >>85

    えぇ……いや、別にええんやけど

    ん、しょっと【言われた通りに抱き抱える】


    よしよし、蓬華ちゃん楽しい?

  • 96錠前空木24/07/20(土) 22:04:36

    >>88

    困った時はお互い様だよ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:04:36

    >>88

    どーいたしまして!

    >>73

    うぐぐぐぐぐ…っ!

    【義足のエンジン全開で引っ張る】

  • 98セーラー服サムライ24/07/20(土) 22:04:41

    >>73

    ──怪力ッ…!!乱神!!!

    【皆と共に、縄を引っ張る】

  • 99戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 22:04:42

    >>73

    引けぇぇ!!!

    【縄を食いしばり引っ張る】

  • 100軍服のプロヒーロー24/07/20(土) 22:05:14

    >>73

    【プカリ。深い海から浮いて来た老人は何事も無かったかの如くそっと手を添え、縄を引く

    見目は何も変わらぬように静かだが、握る縄に指が大きく沈み込む握力で】

  • 101走鞠蓬華24/07/20(土) 22:06:14

    >>95

    【抱き上げられてご満悦そうな顔だ】

    たのしいっ止水大好きっ!

    【首に腕を回してキャッキャッと無邪気に笑っている】

  • 102決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 22:06:19

    >>75

    >>76

    >>79

    >>80

    >>82

    >>83

    >>84

    >>86

    >>87

    >>89

    >>90

    >>91

    >>92

    >>93

    >>94

    >>97

    >>98

    >>99

    >>100

    あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ──────っ!!

    しゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

    【銛が抜けて、そして───】

    【白鯨が、数回の痙攣の後、沈黙する】



    【──ここに、白鯨は死んだ】

  • 103錠前空木24/07/20(土) 22:06:57

    >>102

    これって───!!!

    【目を見開き周りを見る】

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:07:10

    >>102

    お〜…やったじゃん…

  • 105ガンナーさん24/07/20(土) 22:07:21

    >>102

    ……よっし!!!!!

  • 106感情食家24/07/20(土) 22:07:22

    >>102

    白鯨!!!!!感情沈黙!!!!!!



    ───わたくし達の勝利ですわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 107桐生24/07/20(土) 22:07:30

    >>102

    しゃああっ!!!!!

  • 108"アルバコア"24/07/20(土) 22:07:36

    >>102

    っ、ふぅ……【思わず尻餅をつく】


    終わった……?

  • 109金属操作系生徒24/07/20(土) 22:07:39

    >>102

    うぇええええええええい!!!

  • 110手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 22:08:05

    >>102

    よ……しゃああああ…・!

    お疲れ様だイシマエルさん!皆!大将!…それと、エイハブ!

    【白鯨は死んだ。世界にありし脅威にして理不尽の一つがここで】

  • 111プロヒーロー D-51マン24/07/20(土) 22:08:16

    >>102

    ………鉄道万歳

    これより本車両は車両基地へ向かいます、お乗りの方はどうぞお早めに

    【車両のドアを開いて帰る人を収容する】

  • 112ハリケンサック24/07/20(土) 22:08:17

    >>102

    うおおおおおおおお!

  • 113一般魚介研究部員24/07/20(土) 22:08:21

    いよっしゃあ!!!!

    大漁也!大漁也!【楽しそうだ。なんなんだお前】

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:08:31

    >>103

    『あぁ 俺たちの勝ちだ』

    【デッカい固形化された文字】

  • 115セーラー服サムライ24/07/20(土) 22:09:03

    >>102

    ……ふぅ、終わりましたか。

    >>106

    ふふ、元気で何よりです。

    >>108

    おや、大丈夫ですか?

    【手を差し出し】

  • 116大将◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 22:09:16

    >>102

    ───見事!!

    ただ、これほどデカイと解体にも一苦労だな!!「厨房長」の奴らに相談するか

  • 117戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 22:09:25

    >>102

    っし!

    【小さくガッツポーズをし、喜ぶ】

    …いや、うっしゃぁぁ!!!

    【今度は、大きく喜んだ】

  • 118電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 22:09:25

    >>102

    ………やった。白鯨を狩れたんだ。

    【まだ無表情気味だが、前より表情が柔らかくなっている】

  • 119👑😻24/07/20(土) 22:09:30

    >>102

    凄いにゃ❤

  • 120錠前空木24/07/20(土) 22:09:36

    >>114

    それ次のコマ船長死んでるヤツ!!

  • 121感情食家24/07/20(土) 22:09:45

    >>103

    >>114

    おいバカやめろですわ!!!!!!

    >>119

    【ノールック射撃】

  • 122紫色の何某24/07/20(土) 22:09:54

    >>102

    ……おわ、った……。

    【体から力が抜け出て、へたりと座り込む。以前の東京浮遊事件とは違う、高揚感と達成感が体に満たされる。喜び、驚き、そして…。】


    ……っ、よかった…!


    【涙を流して、白鯨を見つめた。】

  • 123関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/20(土) 22:09:57

    >>101

    自分も好きやで〜

    やから(?)いつもより沢山回っとるでー

    【抱き抱えたままぐるぐる回って振りまわす】

  • 124仮面のプロヒーロー24/07/20(土) 22:10:07

    >>102

    私の役目はここまで… さようならさ

    >>111

    じゃ 乗るかな

  • 125購買店長24/07/20(土) 22:10:14

    >>116

    これでお肉採れますね

    >>102

    よっしゃぁぁぁ!

  • 126"アルバコア"24/07/20(土) 22:10:16

    >>115

    ……うん、大丈夫【手を取り、立ち上がる】


    ……ようやく、皆と一緒に事を成せた

  • 127桐生24/07/20(土) 22:10:17

    【目鼻耳から血をドバドバ流している】

  • 128錠前空木24/07/20(土) 22:10:17

    >>121

    私はわざとじゃないよ??

  • 129手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 22:10:20

    あ…後肉を出来るだけ回収しとかねえと…
    ええと尾羽はもう大将が取ってたんだよな
    んじゃあ尾肉と、舌(さえずり)辺りも出来ればか?
    【しばしの放心の後、最後の仕事に取り掛かる
    兎も角約束は、約束だ】

  • 130榊原アズール24/07/20(土) 22:10:31

    >>102

    あ……

    【あっけなくしりもちをつき】

    終わった…………そう、ですか

    【静かに呟く】

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:10:56

    >>119

    【デカい黒いナニカが光線を吐く】

    【ついでに白鯨を一噛みして帰っていった】

  • 132手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 22:11:24

    >>116

    あー、そっちでしっかり手配も出来るのか。

    それなら安心だな

    【ふぅ。と尻もちをつくように腰を下ろす】

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:11:50

    このムード、いいよね〜…
    【一息つきながら顔見知りを探す】

  • 134ガンナーさん24/07/20(土) 22:11:50

    >>116

    ……もしかして、料理を?

  • 135一般魚介研究部員24/07/20(土) 22:11:54

    はーっ!【嬉しさのあまり跳ね回っている】


    ……白鯨について記録しておかねば
    これは、魚介研究部員としての仕事である【急に冷静になる】

  • 136走鞠蓬華24/07/20(土) 22:12:00

    >>123

    きゃははははは~♡

    【遠心力は胸の戦略兵器にもかかるため、揺れる揺れる】

    止水かっこい~♡

  • 137戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 22:12:18

    >>116

    よーし!

    天ぷらで!

  • 138セーラー服サムライ24/07/20(土) 22:12:33

    >>126

    ならよかったです。

    そして、えぇ…。もう片方についても、よかったです。

    >>127

    …大丈夫ですか?

    >>122

    >>130

    >>132

    ……ちくいち手を差し伸ばしていたら腕が足りなくなりますね。

  • 139洋食担当24/07/20(土) 22:12:58

    今日のメニューはハンバーグですよ

  • 140決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 22:13:40

    >>102

    あぁ────

    ようやく────


    ────終わったんだ

    【バタリと、倒れる】



    【これにて白鯨狩りは終わり。その後の話に、移ろうか】

    【………でも、少し、余韻に浸らせようか。功労者にはその権利がある】

  • 141手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 22:13:45

    >>133

    お疲れだ體変さん

    最後まで含めてお互いよく頑張りました、って奴だ!


    >>134

    そうそう、何つーか野生の料理超人?狂人?みたいな凄い人でな

    白鯨の肉の為漁に来てたし色々世話になった

    【曰く、六人の厨房長】

  • 142"アルバコア"24/07/20(土) 22:14:09

    >>137

    ……しぐれ煮や竜田揚げも欠かせない


    >>138

    そう、そうだね

    嬉しい……【今まで、躊躇して参加できなかったり、後方支援だったり学園で祈るだけだったり。そんな経験の後にこれである。嬉しさもひとしおだ】

  • 143紫色の何某24/07/20(土) 22:14:16

    【暫く呆然と涙を流し、ハッとした表情になった後、今更放置していた荷物にある救急箱から包帯やアルコール液を取り出す。怪我の応急処置大事。ついでに飴も口に入れよう。切り替えは大事だって、先生も言っていたからね。】

    …よし、応急処置し始めますか…!

  • 144購買店長24/07/20(土) 22:14:27

    >>140

    お疲れ様でした 休ませましょうかね

  • 145ガンナーさん24/07/20(土) 22:14:31

    >>141

    ほへー……すげぇ料理人ってことはわかった

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:15:07

    >>141

    だね〜

  • 147戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 22:15:08

    >>140

    うー、このまま宴でもやろーぜ!

    って思ったけど…1番の功労者がこれか

    おやすみ、頑張ったな

  • 148電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 22:15:11

    >>140

    …………今まで、よく頑張って来たね。今は、ゆっくり休んでほしいな

  • 149手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 22:15:34

    >>140

    【他にかける人が居なければジャージの上を脱いで冷えないように被せる

    …毛布を取って来るのすら少々辛い】

    お疲れ様だ、イシマエルさん

  • 150プロヒーロー D-51マン24/07/20(土) 22:15:35

    【戦場から宙に浮かぶレールを走り、去っていく】
    まもなく終点………因縁の終わりへ到着いたします
    どなた様もお忘れ物のなさいませんよう、掴んだものを取りこぼされませんようご注意ください
    本日は当路線をご利用いただき誠にありがとうございました…………

  • 151金属操作系生徒24/07/20(土) 22:15:38

    ふぁぁぁぁぁぁぁぁぁ………つっかれたーーーー…………

    >>140

    お疲れさんやでぇ……

  • 152関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/20(土) 22:15:44

    >>136

    止水くんはいつでもカッコええんやでー

    ……ふぅ、ちょっと疲れたから休憩や

    【抱きかかえていたのを下ろして、今度は膝枕しようとする】

  • 153桐生24/07/20(土) 22:15:50

    >>138

    よお、大丈夫か?

    【自分の怪我に気がついていない】

    >>140

    ……ベッドへ運んで差し上げろ!

    >>147

    …だな

  • 154ガンナーさん24/07/20(土) 22:16:03

    >>140

    ………………………

  • 155大将◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 22:16:18

    >>141

    >>145

    まぁ「六人の厨房長」って言っても一人自分の体でアンパンマンして死んだけどな。にゃろう、手間かけやがって

  • 156榊原アズール24/07/20(土) 22:16:36

    >>138

    こちらは問題ありません、お気持ちだけで……


    >>143

    と……私も、自称保健委員、ですからね……と

    【感傷に浸るのは後で良い、と生まれたての小鹿の様になりつつ立ち上がる】


    >>142

    【傍にカジキマグロさんを寝かせるようにお返しする】

  • 157錠前空木24/07/20(土) 22:16:48

    >>140

    イシマエル船長……お疲れ様でした……

    >>151

    蘭もお疲れ様……ありがとう。皆を守っていてすごかったよ……

  • 158セーラー服サムライ24/07/20(土) 22:16:58

    >>133

    …おや、こんばんは。昨日…いえ本日ではありましたが、どうも。

    >>142

    …飴玉入ります?

    >>140

    ──お疲れ様です。

    >>153

    問答が成立していませんね、早いとこ治してもらいましょうか。

    【無理矢理お米俵様抱っこで応急処置をしている場所に運ぼうとする】

  • 159軍服のプロヒーロー24/07/20(土) 22:17:05

    【身軽に白鯨の上を飛び回り、適切な保存の為に「冷やしておく」必要があるならば銃剣を刺す
    …そうすれば辺り一帯は天然の冷蔵庫/冷凍庫 回収人が来るまでそうして、彼らと共に去るだろう】

  • 160走鞠蓬華24/07/20(土) 22:17:13

    >>152

    【そのまま膝枕に飛び込んで、しばらく幼児化したままイチャイチャしていたそうな……】

  • 161"アルバコア"24/07/20(土) 22:17:46

    >>156

    ……ありがとう【己のイグナイトを役立てて貰ったこととか色々な意味を込めて】


    >>158

    ……だね、貰おうかな

  • 162紫色の何某24/07/20(土) 22:17:54

    >>140

    【救急箱を持って近寄ろうとして、止まった。今はこのまま。一番頑張った人は、ずっと重いものを抱えていた彼女には休息が必要。だから、今はこのまま。】


    …お疲れさまです、イシマエルさん。


    【さて、どうするか。他の人の手当に回る方がいいなと考えて辺りをキョロキョロ。変なことしてるようなしてないような。】

  • 163戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 22:18:48

    >>153

    今はゆっくり休ませよう


    起きた瞬間ソッコーで船長っていじろう

  • 164ハリケンサック24/07/20(土) 22:18:54

    >>140

    お疲れ様だな…

    ……ところでよォ…ムードぶち壊しで申し訳ねェンだが…この騒動って何が起きてたンだ?

    【白鯨戦以外部外者だった男】

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:18:59

    最近の学生ぐう有能っすねー
    早く卒業して楽させてもらいてーな

  • 166ガンナーさん24/07/20(土) 22:19:05

    >>155

    なるほど……



    【イグナイトの拳銃を見る。どうも……あのクジラには火力は中途半端だったらしい】

    うーーーーーーむ

  • 167購買店長24/07/20(土) 22:19:12

    >>151

    お疲れ様でした

    >>157

    空木さんもありがとうございました

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:19:44

    >>158

    死薙龍ちゃんじゃ〜ん、こんばんは〜

  • 169桐生24/07/20(土) 22:19:49

    >>158

    ナニヲスルッ

    >>163

    決定ェ!

  • 170錠前空木24/07/20(土) 22:20:33

    >>167

    いいやいいんぁだよ~……えっと……三瀬君?だっけ

    【激闘であまり覚えなかった気がする】

  • 171電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 22:20:54

    ヒーロー殺し撃退に東京が宇宙に上がるのを阻止、そして白鯨の討伐………波乱も騒乱もいっぱいあるけど───私は、楽しいな。


    >>164

    白鯨狩った

  • 172紫色の何某24/07/20(土) 22:20:56

    >>166

    【何やら悩ましい様子に近付く。】


    …どうかなさいましたか?

  • 173戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 22:21:09

    >>164

    うーん、正直よく分かんない

    >>157

    >>75アレかっこよかったな!

    >>169

    ふはははは!

  • 174セーラー服サムライ24/07/20(土) 22:21:22

    >>156

    左様でありますか。何かお困り事がありましたら気楽に言ってください。

    【軽く笑みを浮かべ】

    >>161

    では、ソーダとコーラとメロンソーダ味。いつもであればひとつ選んで貰うところですが…。

    …今日は、良い日でありますから。

    【手を優しく掴み、手のひらに三つの包装された飴玉を乗せる】

    >>169

    騒がしい。

    >>162

    これの処置をお願いします!!

    >>168

    あー…、その、昨日は途中で寝てしまい失礼しました。

  • 175手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 22:21:50

    >>143

    お疲れ様だ何某さん!

    そして早速宜しく頼めるか…!

    【全身ボチボチ痛い感じである】


    >>138

    だな。代わりに差し伸べてくれる人と手の数自体も多いからナントカ、って所だといいが


    >>145

    港でちょっと食わせて貰ってた刺身も凄かったぜ

    腕っこきってのは疑いようなしだ


    >>146

    【YES!とピースサイン】

  • 176ガンナーさん24/07/20(土) 22:22:11

    >>172

    ……ロケット弾、俺の意識が中途半端だったのか、あのクジラにはどうにもききづらかったみてぇでな


    まあ火力ばっかじゃあれなんだが

  • 177購買店長24/07/20(土) 22:22:19

    >>170

    そうです三瀬です

  • 178錠前空木24/07/20(土) 22:22:27

    >>173

    かっこよかった、か……ほんと?

    ……ありがとう

    【疲れきった顔で微笑んだ】

  • 179桐生24/07/20(土) 22:22:27

    >>173

    ワラウナッ

    >>174

    ナニヲスルッナニヲスルッナニヲスルナニヲスルナニヲスル!

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:22:35

    >>174

    い〜よ〜、全然気にしてないし

  • 181"アルバコア"24/07/20(土) 22:22:37

    >>174

    ……ありがとう

    大事に食べるね【そう言って、メロンソーダ味を口に入れる。楽しそうだ】

  • 182金属操作系生徒24/07/20(土) 22:23:19

    >>179

    元気やなぁ

  • 183P324/07/20(土) 22:23:59

    戦闘終了を確認………
    医療品が必要なら言ってください!大量に持ってきました!
    【濡れると壊れかねないので退避してた】

  • 184戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 22:24:02

    >>178

    まぁ、疲れてる様だし…でも、カッコよかったぜ

    >>179

    元気だなぁー

  • 185手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 22:24:07

    >>155

    人体アンパンマンか…

    【色々凄いっつーか完全に理解するとそっち側に踏み込むことになりそうな】



    >>151

    いやマジでお疲れ様だ鉄森さん

    三面六臂の大活躍だったぜ

    【正に防いでは弾き守っては助けの大活躍】


    >>178

    錠前お疲れ!

    兎角最高の結果に…乾杯!

    【心底苦労はしたけども…それに値する結果だ!】

  • 186セーラー服サムライ24/07/20(土) 22:24:55

    >>175

    ナントカってなんですか。

    【軽く口元を手で隠し笑いながら】

    >>179

    本当に騒がしいですね…!?

    >>182

    えぇまったく…、代わりに対応しといてくれませんか?

    >>180

    そう言っていただけると幸いです。

    >>181

    ふふ、楽しそうで実に、なによりです。

    【心底楽しそうに、そして嬉しそうな笑みを浮かべ】

  • 187榊原アズール24/07/20(土) 22:25:02

    【白鯨の方を見やる】
    【……結局、第18代目のエイハブは消えてしまった】
    【みんなは優しいから、今はこの雰囲気を台無しにしないよう喜んでいるのだろうけど】
    【少しだけ寂しく思う……】
    ……いやそんなわけありません、アイツも……結局は悪人に代わりありません
    どんな理由があろうとも、学校襲撃、放火、大勢の人を取り込み戦いに駆り立てた……
    ……悪い奴、悪い奴なのです
    【自分に言い聞かせた】

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:25:35
  • 189セーラー服サムライ24/07/20(土) 22:25:53

    >>187

    …おや、どうかされましたか?

  • 190紫色の何某24/07/20(土) 22:26:11

    >>174

    >>175

    承知!今行きます!

    【笑顔で答える。イシマエルだけではない、皆功労者。飴も渡して包帯ぐるぐる。湿布とかもあればしっかりと貼ろうか、と考える。】

    >>176

    ……でも、格好良かったですよ。

    小野さんと弾山さんのあのバズーカ砲が無ければ、あの白鯨だってまだ倒せてなかったのかもしれません。

    それに、まだまだこれからですし…私からすれば、あれ程の威力を出せる今の弾山さんも十分凄いと思います!

    …それに、今回ので課題も見つかったなら、今度は伸ばすだけ、です!

    【励まして、満面の笑みを浮かべて。するすると頭から抜け落ちるように溢れる言葉は幾度となく出てきて。最後に飴を渡してお疲れ様、と一言。だって貴方は、ここへ来るときに手を伸ばしてくれたヒーロー。かっこいいヒーローで、心強い仲間なんだから!】

  • 191ハリケンサック24/07/20(土) 22:27:32

    >>171

    アレ白鯨って言うンか…

    >>173

    ンじゃあ別にいっか!

  • 192"アルバコア"24/07/20(土) 22:27:39

    >>186

    ……私からしたら、成長の一歩を歩めた戦いだから

    嬉しくなる【噛み砕いたりはせず、普通に飴を楽しんでいる】


    皆のために身体が動いた。この感覚を大事にしないと……

  • 193購買店長24/07/20(土) 22:27:47

    皆さん飲み物でも…いやちょっとお金カツカツだから自腹はやめとこ…

  • 194錠前空木24/07/20(土) 22:27:50

    >>184

    ぐわぁ~~~~疲れたぁ!!

    戦君もお疲れ様!!

    >>185

    あぁ……!小野君もお疲れ!乾杯!

    すごかったよ……!本当に……私にはできなかった

    【微笑みながら】

  • 195戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 22:27:59

    >>187

    悪い奴には変わらない

    ただ法的に処置されずに死んだのが…許せない

    あんなの…

    【エイハブが消える前の顔を思い出す】

    勝ち逃げしたまま消えやがって…

    ないよ…あんな最期…

  • 196金属操作系生徒24/07/20(土) 22:28:46

    >>186

    きっと疲れたから話したいんやろ

    >>185

    小野君も隕石割開いたりバズーカ砲の援助したりで大活躍やったな!

    【うぇーい!とハイタッチしにいく】

  • 197桐生24/07/20(土) 22:28:48

    >>182

    >>184

    パハ!!

    >>186

    …俺そんなに血だらけか!?

  • 198榊原アズール24/07/20(土) 22:29:03

    >>189

    >>195

    ヴィランに恨み言を吐いていただけですよ

    でなければ、許してしまいそうでしたから

  • 199購買店長24/07/20(土) 22:29:27

    >>197

    えっとですね血だらけです

  • 200ガンナーさん24/07/20(土) 22:29:47

    >>190

    ………………………【黙って聞き入って】

    ……そう、そうなんかねぇ…………

    あんただって色々とサポートに大活躍だったじゃねぇか……俺からすればそれもすげぇよ


    何にせよ課題か……頑張るか!!お互い!!【飴を受け取ってそう答えた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています