今世間ではエルデンリングが人気らしいですね……

  • 1124/07/20(土) 21:49:21

    というわけなのでダークソウルやります

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:49:55

    頑張れ

  • 3124/07/20(土) 21:51:43

    イチはフロムソフトウェア初見です
    ヤーナムもエルデンリングもネタとしては知っていますが触れたことはありません
    というかそもそもこういうアクションゲーは初めて
    なので楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:52:24

    武器はグレートアクスがおすすめやで

  • 5124/07/20(土) 21:53:07

    ダークソウルも「なんか狂い火を燃やし続ける」ことしか知りません
    WEB小説のダクソ風小説は色々読んだことはあるけど……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:53:09

    記憶失くして最初からやりたいゲームきたな

  • 7124/07/20(土) 21:54:19

    (現在ダウンロード中)

    ちなみに攻略サイトはストレスが限界突破しない限り見ない予定です
    そもそももっさりしたアクションゲーとしか知らぬ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:55:49

    黒騎士の武器が手に入ったら何がなんでも使えるようにした方がいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:57:46

    ロードランはシリーズで一番自然というか森や植物の気配が濃いと思ってる
    祭祀場からして草に覆われてるし黒い森の庭や狭間の森は鬱蒼とした森と池に霧がかかってる
    これが2になると森はあっても水場はほとんどなくなって3は灰だらけで森は毒沼だ

  • 10124/07/20(土) 21:57:59

    ユニークな武器かな?
    憧れるけどとりあえずキャラメイクで直感で選びたいな……

    ちなみにダクソって魔法とかあるんです?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:58:42

    あるけどレベルアップで覚えるとかじゃないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:59:13

    >>10

    あるよ、ビーム撃つ系の魔法が主だけど勿論他のもある(雷の槍投げたりとか衝撃波とか)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:59:28

    魔法は結構あるよ
    でもそれだけで道中クリアするには弾数が足りない(回数制限なので)
    だから魔術師プレイやるにしても武器は持たねば

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:00:29

    魔術と奇跡と呪術があるな
    呪術はどんなステータスでも使えたはずだからオススメ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:00:54

    >>13

    あれ?10年前の記憶だけど1枠で30発もあるから雑撃ちでも余裕で弾が足りた思い出があるのだけど

  • 16124/07/20(土) 22:01:08

    ダウンロード終わった!

    魔法、使ってみたいな
    魔法戦士とかできるのかな?
    とにかくキャラメイクだ!

  • 17124/07/20(土) 22:01:51

    環境設定ってこれデフォルトでおけ?

  • 18ニ次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:02:33

    初めてなら明るさMAXでいい
    MAXにしても暗いところ見えない時あるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:03:02

    せっかく知らないのなら直感に従ってやった方が面白いと思う
    今はNPCが勝手に死ぬようなバグも残ってないはずだし進めたいようにやればいい
    やはりゲームは情報の無い状態から知っていくのが楽しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:03:42

    >>5

    狂い火じゃねえ最初の火だ。

    グウィン王が我が身を捧げてでも繋ごうとした万物を照らす火なんだから世界焼却ファイヤーと一緒にするのは流石に勘弁してあげよう。

  • 21124/07/20(土) 22:03:57

    >>19

    そうする


    キャラメイク来た!

    これもう直感に従って作っちゃっていい?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:04:31

    ダクソ1,2,3,?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:04:41

    対人とか気にしないならレベル上げは躊躇する必要ないからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:05:33

    >>21

    お好きにしなせえ。

    ぶっちゃけそこまで凝ったことできるわけじゃないしね無印は。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:05:56

    素性はやりたいロールがないなら何でもいい
    まぁ、持たざる者はキツイとだけ

  • 26124/07/20(土) 22:06:04

    >>22

    リマスターです


    うーん……持たざる者はナシとして

    狩人は魔法使えないからナシ

    手斧かっこいいし呪術師かな?

    あーでも盗賊の万能鍵も……迷う!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:06:30

    キャラメイクで有利不利なんて最序盤以外関係ないのでお好きに
    贈り物は老魔女の指輪は他でも手に入ったっけな?
    それ以外は後でも手に入ると思うしどれも必須ということはないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:06:31

    魔法剣士がいいなら放浪者がおすすめ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:08:29

    初心者にオススメなのは初期装備が優秀な戦士か騎士だけど>>1がやりたいのは魔法戦士だから放浪者か持たざる者が良いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:10:32

    持たざるものはステータスは優秀だけど初期が終わってるからなあ
    動画とかでは盗賊が選ばれるけどあれ極めしもののRTA限定だもんなあ

  • 31124/07/20(土) 22:10:32

    オッケー放浪者で行く
    情報何も仕入れないといってもやりたいことはやれるようにしたい

    贈り物はとりあえず安牌っそうな女神の祝福で

    うーん……とりあえず設定としては没落した貴族の坊ちゃん的な?アストラがどこか知らないけど!

  • 32124/07/20(土) 22:11:16

    いややっぱ万能鍵にする 憧れは止められねえんだ

  • 33124/07/20(土) 22:12:52

    完成!
    素性放浪者、贈り物万能鍵!
    いざゲームスタート!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:13:44

    ちなみにその万能鍵選択は
    ぶっちゃけ大正解です

  • 35124/07/20(土) 22:15:45

    古竜!王のソウル!すげえかっこいい!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:18:08

    世界観としてはめっちゃ王道なファンタジーだよねダークソウル

  • 37124/07/20(土) 22:19:20

    暗月の司祭の指輪……ほしい!

  • 38124/07/20(土) 22:20:18

    あれ?なんか廊下にいたやつ斬り殺したけどこれもしかして同じ不死者?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:20:32

    このゲーム最序盤に行けちゃう場所に最終盤に行く事になるマップとかあるから「おかしいな?けど高難易度ゲーって言ってたし…」とはならないようにね

  • 40124/07/20(土) 22:20:50

    なんか隣の部屋にでけえのがいる……なにこれ……

  • 41124/07/20(土) 22:23:09

    >>40

    いずれ殺したい

  • 42124/07/20(土) 22:25:20

    え、こいつ隣のデカブツ?
    早い早い早い!死んだ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:25:33

    マジで初々しくてみてておもろいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:26:41

    フロムの洗礼だ
    序盤に初心者じゃ倒せないようなクソつよエネミー置いてボコボコにするのは

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:27:57

    >>38

    廊下にいるのは「亡者」と呼ばれるいわゆるゾンビ的な奴、たしか不死人は死に過ぎると少しずつ記憶を失って完全に亡くなると亡者になるって設定だったはず。

  • 46124/07/20(土) 22:28:00

    とりあえず操作確認
    ローリング……ローリングで攻撃かわせるのか?
    とりあえずやってみよう

    うーん攻撃と同時にB押すと後ろ攻撃が爆発しちゃう
    いや違うこれ俺の操作が悪いのか……とりあえず密着して殴ろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:28:32

    >>39

    何故か不死街に向かう道に全く気づかず、墓地のスケルトンと小ロンドの亡霊にひたすら殺され続けてプレイ初日を終えた俺のことか。

    いや本当、高難度という評判だけ聞いてたから「皆こんなんやってたのか……凄えな……」ってなってたよ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:29:12

    まだ世界が終わってないから色々と人の営みの息吹が残ってる感じ割と好き

  • 49124/07/20(土) 22:30:29

    オッケー
    ある程度モーションは把握した
    ローリングの動作に慣れつつ強攻撃挟めばいける

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:31:38

    これもしかして…いや何もいうまい

  • 51124/07/20(土) 22:32:30

    ローリングが出ない
    どういう理屈?
    歩きながらBで出る……俺の反応が遅いからローリングする前に喰らってるだけ?

    ロックマンで慣れっこだぜ……死ぬのはよ……

  • 52124/07/20(土) 22:34:34

    通常攻撃数発当てるより強攻撃喰らわせた方がスタミナも時間も食わない
    頑張る

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:35:51

    なんとなく察した顔

  • 54124/07/20(土) 22:37:24

    回避がモンハンと同じ感覚になってる
    気持ち早めの回……ん?(奥の扉に触れたらなんか表示が出たかお)

    もしかしてこれ今戦わなくても良いボス?

  • 55124/07/20(土) 22:40:45

    いやでもこいつちゃんとHP減るし……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:41:53

    色々と試してみるべし

  • 57124/07/20(土) 22:44:58

    やばい


    クッッッッッソ楽しい

  • 58124/07/20(土) 22:45:47

    衝撃波が厄介だけどそれ以外は全員回避可能
    衝撃波もタイミングが合えばかわせる
    これは距離を空けるより密着して殴って攻撃方向にローリングする方がいいな?

  • 59124/07/20(土) 22:50:14

    距離詰めると交わしやすい左横薙ぎばっかりするからやっぱ密着が正解か
    ただこれ戦場が狭いからカメラワークに殺されそう……かといって離れると急に縦振り飛んでくるし……

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:57:54

    この頃のボスのシンプルな挙動戻してほしい。3以降ディレイかけすぎや

  • 61124/07/20(土) 22:58:35

    ゲージ2本くらいまでは削れるようになった
    けどこれこのままずっとは無理かぁ
    集中力がもたない

  • 62124/07/20(土) 23:06:21

    ゲージ3本!
    クッソ楽しい……これなら戦士選んどくべきだったかな……ううむ……

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:07:37

    このレスは削除されています

  • 64124/07/20(土) 23:07:45

    とりあえず見つけていた脇道に速攻イン
    すまんな……いずれぶっ殺してやるからな……待ってろ宿敵……

  • 65124/07/20(土) 23:08:02

    >>63

    ナイフみたいなやつ

    一撃2ダメージ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:11:31

    >>65

    そちら直剣の柄ですね!

    初期装備を貰う前に何故か持ってるへし折れたウェポンでございます

  • 67124/07/20(土) 23:16:31

    待ってこの剣持ってる亡者強すぎない?

  • 68124/07/20(土) 23:19:58

    ジャ、ジャンプができない………
    目の前に明らかに鍵持ってる奴がいるのに……!

  • 69124/07/20(土) 23:20:58

    >>66

    武器ですらなかった!

  • 70124/07/20(土) 23:22:01

    あれえ?ジャンプしても届かない!?
    えっいやこれどうすれば
    敵の強さとか関係ないところで詰まった

  • 71124/07/20(土) 23:27:20

    とりあえず通路逆行してたら見落としてた武器を手に入れた
    打点80……80!?え!?今まで俺が使ってたのは何!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:27:23

    周りを巡ってみな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:27:55

    何処や……?
    北の不死院は基本的にチュートリアルダンジョンだから道なりに進めばいいはずだけど。

  • 74124/07/20(土) 23:28:23

    弓の亡者がいるところ、正面から突っ切ってちまちま削ってたから気づかなかった……こんなお宝が落ちてるなんて……

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:29:36

    脇道言っててもまだ柄使ってた感じか?

  • 76124/07/20(土) 23:30:07

    >>75

    そうです

    そしてなんか周りを見直したら変な壁穴が開いている……あっさっきの鉄球がぶち抜いたのか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:30:23

    俺もデーモンを延々柄で殴って意味不明なまま攻略サイト見たわ
    ボスエリアから出られるという発想が全くなかった

  • 78124/07/20(土) 23:32:26

    壁穴の先に倒れてる騎士っぽい人がいた
    使命とエスト瓶……あっ回復アイテムか!助かる!

    ……なんか吸収したようなエフェクトが見えたから戻ったら消えてる
    死んだのか……

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:35:53

    完全初見実況たすかる
    頑張ってくれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:36:46

    フロムゲーは序盤の方が難しい
    チュートリアルデーモンはミラボレアス(推奨レベルプレイヤー比)
    ラスボスはイヤンクック(推奨レベルプレイヤー比)

  • 81124/07/20(土) 23:37:26

    卑怯な不意打ち喰らった
    デーモンの上に出てどうやって降りるのか迷ってたら初手ライフ9割削られた
    許さねえ……あと一撃で勝てたのに……エスト瓶忘れてた俺が悪いけど許せねえ!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:39:09

    >>81

    周りに操作方法説明サインが丁寧に用意されてるので、ガチ初見の人は面倒くさがらずに読みましょう

  • 83124/07/20(土) 23:40:05

    雑魚が
    武器さえあればモーション見切ったてめえなんざ敵じゃねえ

  • 84124/07/20(土) 23:41:15

    >>82

    そうですね……再戦で落下喰らわればよかったと気付きました

    でも初手ライフ9割削れてもあと一撃まで勝てたんだから俺の勝ちでは?

  • 85124/07/20(土) 23:43:16

    不死院クリア!
    ……でいいの?
    いや待って取り残した要素絶対ある!

  • 86124/07/20(土) 23:44:45

    これが巡礼の始まりですか
    すごく楽しみ

    ここいらでレベルアップができるのか
    ステータスを自分で決めるのがレベルアップなんだな

  • 87124/07/20(土) 23:45:37

    というかサラッとあるけど拾える人間性って何……?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:46:56

    >>87

    全快回復アイテムみたいなもん

  • 89124/07/20(土) 23:49:13

    >>88

    なるほど


    ステータスどうしようかな

    筋肉に全てを注ぎ込むのもいいけど魔法戦士やりたい場合はどうすれば……?

  • 90124/07/20(土) 23:53:53

    魔法の武器と魔法の盾……?
    Tipsで出たけどこれが魔法戦士のやり方なのか

  • 91124/07/20(土) 23:54:53

    まって
    骸骨戦士強すぎない?

  • 92勇魚24/07/20(土) 23:55:09

    >>89

    理力と記憶力ですね

    理力が大体魔法攻撃力で記憶力が装備できる魔法類の数って感じ。記憶力が一定の数値になると1枠増えるみたいな感じ

    あと技量が詠唱速度に関与してきたり

    >>90

    武器と盾へのエンチャントぉですねぇ……

    魔法の盾はぶっちゃけ使ったことない

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:55:31

    >>89

    魔術使う場合に必要なのは理力っスね。あとは戦士としても育成するのであれば筋力系か技量系かは決めといた方がいい。

    方針が決まらないうちは生命力か持久力に振っとけば無駄になることはほぼない、と考えていいはず。

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:55:42

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:57:34

    みんなが通る道

  • 96124/07/20(土) 23:58:06

    >>93

    なるほど

    つまり筋肉!

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:02:54

    >>96

    一応アドバイスすると、技量を伸ばすと魔術の呪文詠唱も短くなる、らしい。

    ただ個人的には、言うほど違いがあるか……?といまいち体感できないくらいの差異しかなかった気もする

  • 98124/07/21(日) 00:04:28

    なんかでけえカラスがいるけど俺は今何をすればいいんだろう……?

  • 99124/07/21(日) 00:16:54

    俺は何をしているんだ(骸骨戦士と一対一でやり合ってる)
    楽しいけど俺は今何をすればいいのだ……?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:20:10

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:20:38

    軽いネタバレをするけど進行方向そっちじゃねぇんだ……

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:24:08

    楽しいって言えるくらいスケルトンと戦えてるの凄いな。
    俺は階段降りていくところにいる骸骨2体をほとんど突破できずにひたすらそこで死んでたぞ。

  • 103124/07/21(日) 00:25:47

    >>102

    一匹ずつ誘い出して強攻撃をぶちこんでいけば勝てました


    地下墓地行ったけどこれ間違いなく今じゃないな……

    うーん、迷う

    >>101

  • 104124/07/21(日) 00:33:54

    なんというか、こう、迷う!
    地図がないからめちゃくちゃ迷う!
    今の所墓地以外の通路が見つからぬ……!!

    とりあえず今日はこんなところで終わります
    地図だけはネットで調べた方がいいかもしれない……

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:36:25

    まあ地図がなくてもフィールド自体は一本道だから迷う事は無いよ
    祭祀場がどこにでも行けるところなだけだからね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:40:40

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:14:07

    座ってるオッサンが色々教えてくれるから根気よく話聞こう

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:18:07

    >>89

    魔法剣士なら信仰に振るのはやめておいた方が良い、初代ダクソはステの振り直しができないし終盤になるとネットで稼ぎ場所を調べないとマジでレベル上げが大変だから無駄に振り過ぎると後々後悔する。

    基本的に魔術なら技量に振ると詠唱が速くなるから筋力よりも優先した方が良い。

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:28:27

    オフでやる分に詠唱速度ってそんないるんだろうか

  • 110124/07/21(日) 08:22:17

    了解です
    詠唱は……そもそもまだ魔法使えないから今上げてもな……って感じなのでとりあえず筋力に入れました
    色んな武器持ちたいんじゃ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:25:59

    筋力理力は後回しにする手もある
    後々手に入れて使いたい武器に合わせてステ振る感じ
    体力持久はどんなビルドでも腐りにくいから迷ったらこの二つを上げるのがオススメ

  • 112124/07/21(日) 09:01:25

    再開!
    辺りを見渡してみたら行ったことない通路を見つけた!
    敵も弱いのでおそらくここで合ってると思う!

    確かなんか上と下にある鐘を鳴らせばいいんだっけ……?

  • 113124/07/21(日) 09:06:45

    うわなんだこのドラゴン!?

  • 114124/07/21(日) 09:12:40

    斧気持ちいいぜ!超気持ちいい!!

  • 115124/07/21(日) 09:20:17

    ざ、雑魚的にハメ殺される……

  • 116124/07/21(日) 09:31:11

    なんか落下したら妙なところに繋がってクッソ強い騎士がいた!
    やっぱ盾厄介だな……

  • 117124/07/21(日) 09:36:37

    ボス戦入ってすぐ後ろに弓兵配置するのやめろ!!
    牛頭のデーモン戦……そしてめちゃくちゃ篝火から遠いんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:55:06

    >>114

    ガハハハハハ!!ギッギッ

  • 119124/07/21(日) 09:57:41

    牛頭これクソじゃない?
    篝火まで遠いのに場所は狭いし相手はデカくて早い
    というか敵の当たり判定のせいで閉じ込められるのすごく嫌……
    攻略は落下攻撃狙い続けるだけでひたすら単調
    俺は不死院みたいな殴り合いがしたいののに……

  • 120124/07/21(日) 10:05:17

    エスト瓶消費なしで突破
    慣れればいける
    ところで篝火はどこ……?

  • 121124/07/21(日) 10:05:54

    ドラゴンが出た!!?
    篝火はどこ!!?

  • 122124/07/21(日) 10:08:02

    いや
    あのさ
    せめてさ
    ボス戦突破後に篝火置くとかさ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:15:18

    大丈夫!そのうちソウルなんて何十万単位でロストするんだから誤差だよ誤差

  • 124124/07/21(日) 10:18:28

    あったよ篝火!
    いやわかりにくっ!!!

    いやなかったよ篝火
    これ不死街の篝火じゃん……
    梯子でショートカットしろってことか

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:19:19

    近年のフロムは倒したボスエリアに休息ポイント生やしてくれるようになったから親切になったんだよね…

  • 126124/07/21(日) 10:27:05

    ドラゴンが鎮座してるから立って待ってたら自分から降りてきてくれた
    とりあえず無視して通過したらようやく篝火を発見……

  • 127124/07/21(日) 10:30:23

    ちょこちょこいる激強屈強一般雑魚騎士は何??

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:33:07

    「篝火からボス戦まで遠い」「ボスの後篝火が遠い」
    これが無印クオリティ、まぁ1作目だから…(擁護

    とはいえ篝火でそのままレベル上げできるのはエルデにも通じる便利さではある

  • 129124/07/21(日) 10:44:29

    ターゲットカメラが不便すぎる
    複数敵いる時にごちゃごちゃ視点動くのやめて……

  • 130124/07/21(日) 10:47:42

    敵がしつこすぎて知らないうちに挟撃されるのキツいな
    まあ処理していけばいいんだけど一匹一匹が普通に死ぬくらいの火力持ってるのウザいぜ
    楽しいけど

  • 131124/07/21(日) 11:06:27

    一般激強騎士から逃げてる最中に一般重騎士と遭遇するのやめて
    マジでしつこすぎる

  • 132124/07/21(日) 11:14:43

    俺の攻撃は防御捨てた両手持ち斧でしか通らないのに怯みもしないので厳しすぎます
    デカブツと違ってモーションが速すぎます

  • 133124/07/21(日) 11:24:58

    柱で攻撃弾かれるの……腹立つ……!!

  • 134124/07/21(日) 11:27:57

    猪はさぁ!!!
    マジでさぁ!!!
    この……ああああああああああ!!!

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:29:26

    >>134

    実は猪の突進はパリィできる

  • 136124/07/21(日) 11:29:34

    あと高所とターゲットロックカメラの相性が悪すぎる
    勝手に次の敵に方向転換するから制御できずに落ちるんだよ
    デカブツと違ってロックオンしないとまともに攻撃当たらないから使ってるけどカメラクソだよこれ

  • 137124/07/21(日) 11:32:26

    >>135

    そうなのか……やってみよう

    猪だけならいいんですよねまだ

    周りにいる雑魚敵も遠慮なしに突っ込んでくるから処理できない

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:34:03

    うーん満喫しているなこれは
    篝火へのショトカ作りは終盤ダンジョンまでそこかしこにあるので探索しましょう

  • 139124/07/21(日) 11:38:03

    柱に弾かれるのクソだよこれ
    あと盾弾いても近寄らないと当たらないの微妙に腹立つ

    パリィは危険性高すぎる
    盾のせいで斧両手持ちしか選択肢がない……

  • 140124/07/21(日) 11:42:48

    地獄地獄地獄!

  • 141124/07/21(日) 11:45:07

    鐘のガーゴイル!
    ああこれだよ俺が求めていたものは!!

    でも道中まで長すぎません?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:45:58

    なっつ…PS3でプレイして以来だなDS…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:46:43

    走り抜けるには途中の雑魚が多すぎるんだよねガーゴイル戦
    まぁそのうち慣れるよ!死にまくれば嫌でも!

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:47:03

    >>129

    カメラワークのデーモンは設定で改善できた筈

  • 145124/07/21(日) 11:57:55

    変な魔法飛んでくるし階段狭いせいで雑魚敵無視できないしちょっと手間取ったら後ろの重戦士が襲ってくるのクソすぎん?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:00:15

    昔のRTAでもここの安定した抜け方は注目ポイントだったな…

  • 147124/07/21(日) 12:03:50

    カメラワークのデーモンのせいで高所から落下して猪に殺された
    死んでくれ

  • 148124/07/21(日) 12:04:37

    inosisiomae yurusaani

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:07:25

    猪のデーモンは散々プレイヤーを苦しめてきたからな……

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:08:17

    一応イノシシと大盾持ち重装騎士はリポップしないユニーク敵だったはずだから倒せれば…まあ

  • 151124/07/21(日) 12:08:50

    マジで雑魚敵邪魔すぎる!!!
    どうしてその隙間を通り抜けられないんだ!!

    一般激強騎士はもう処理できるけど数の波状攻撃はどうにもならんぞ!?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:09:12

    一度ボス戦は置いといて探索してみるのをオススメする
    意外なショトカ、鍵やレバー、NPCがいるかもしれないからな

  • 153124/07/21(日) 12:10:18

    >>152

    探索しようにも猪が邪魔すぎる………

    ユニークなら……仕方ない、誘い出して始末するか……

  • 154124/07/21(日) 12:11:53

    あのさ
    意味不明なのがさ
    敵の索敵範囲が異常だってコト

  • 155124/07/21(日) 12:12:57

    というかなんで俺はこいつらに襲われてるの?
    同じ不死者だよね?エスト瓶使ってるし
    なんで?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:28:29

    >>155

    ここを守らなきゃ(使命感)

    部外者だ殺さなきゃ(使命感)的なノリかもしれん

    正直わからん

  • 157124/07/21(日) 12:29:34

    >>156

    それすらも分かってないのか……



    いやこれ……突破が運ゲーに思える

    レベル上げするしかないのか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:32:39

    ちなどこの篝火からスタートしてるん?

  • 159124/07/21(日) 12:33:28

    >>158

    不死教区の女神像前

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:33:55

    レベル上げしてもいいがそのアレだ
    難所を抜けたら色々探し回ってみるといいと思う
    このゲーム見えにくい横道とか完璧に隠れてる道とかあるからな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:39:13

    直進以外の道が結構ある
    周りを上下含めて見渡すと先の道中の敵が見える
    イノシシは狭い階段を登れない
    燃えてる火は敵味方関係なくダメージ入る

    上2つは今後も結構あるはず

  • 162124/07/21(日) 12:44:03

    なるほど……ならしばらく探索しようかな
    正直地図ないから迷う予感しかしませんが……

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:45:36

    イノシシ、デカい重騎士、変な踊り踊って魔法飛ばしてくるやつは一度倒せばリポップしないので、なんとか一体ずつ釣り出して始末しよう。
    というか、ダクソはノーマル亡者相手でも囲まれたら死が見えるゲームデザインなので、雑魚相手でも基本は一対一を徹底しよう。
    慣れないうちはすり抜けとか狙うよりも地道に倒して行く方が安定すると思う。

  • 164124/07/21(日) 12:50:49

    そうですね、頑張る
    ただ釣り出したとして勝てるのか問題がやばい

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:51:14

    >>155

    ダウンロード版なら申し訳ないがパッケの説明書には「死に過ぎて考える器官(脳)が壊れっぱなし」みたいなことが書いてある

    ソウルと人間性欲しさに襲い掛かってきてるだけ

    おそらくさらに死に過ぎて「不死だけど全く動けない」状態がアイテム持ってる死体

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:52:21

    持ってるか知らんけど弓は重要だぞ
    イノシシも遠くから弓撃てば篝火のすぐ近くまで来てくれるから心置きなく戦えたりする

  • 167124/07/21(日) 12:52:30

    >>165

    そういえばまともな不死からソウルを奪うっていうのもあるって言われてましたね……

    ところで人間性捧げて復活ってアリなんです?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:53:34

    >>155

    命はなかなか尽きないけど精神と人間性は死亡のたびにすり減っていく

    最終的に理性もない不死の亡者になるから幽閉しようね…という世界

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:54:25

    >>167

    人間性で復活するメリットは1つ

    オンラインで別のプレイヤー(もしくは特定の場所でならNPC)を助っ人で呼べる


    しかし敵対プレイヤーも問答無用で入ってくる時もある

    どっちも今のリマスターに人口的な意味で存在してるかはわからん

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:56:30

    >>167

    人間性を捧げて復活→お肌つやつや状態でさらに篝火に人間性を捧げると篝火の火が強くなるぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:57:34

    注ぎ火の秘技というものがあれば復活状態で篝火を強化してエスト瓶の本数が増やせるんじゃ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:58:45

    >>171

    確か持ってなくても一段階だけは強化できなかったっけ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:59:29

    詠唱速度についていくらか書かれてるので詳しく
    基本的にダクソ無印の詠唱速度は技量を上げると詠唱が速まる仕様だけど、変化が現れるのは技量25以降からで技量40で最大詠唱速度になったと思う

    魔法も下位魔法は元々詠唱速度が短いものもあるので、詠唱の長い魔法を使った時が影響がはっきり分かりやすい

    ただ元々詠唱の短い魔法もちゃんと速くなるので、詠唱速ければここ一発差し込めたなって場面ものくはない

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:01:58

    >>172

    無所持で10本秘儀で15本だっけか

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:02:03

    >>170

    >>171

    >>172

    人間性を捧げてツヤツヤになるともう1回人間性を捧げることが出来る。ここで更に捧げる事で、一度に使えるエスト瓶が5個から10個に増える

    とあるエリア(行くなら後半かな)のボスを倒して得られるアイテムがあれば、更に人間性を捧げる事でエスト瓶を最大20個持てるようになる

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:03:41

    なぜ襲われるのかを説明する前に3でちょろっと出てくる話まで理解する必要がある
    長くなるぞ

  • 177124/07/21(日) 13:04:15

    人間性捧げたら変なのに侵入されて殺されたわ
    今もおるんやな……一回注ぎ火してエスト瓶増やしたけどこれって使い切り?

  • 178124/07/21(日) 13:06:28

    とおもったけど減らないのね

    そりゃ助かる……

    >>168

    だいぶ終わってる世界!

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:06:43

    人間性を捧げると強靭とかに補正が掛かるから、生身でいるに越したことはないんだけどね…
    どうしても侵入されるのが嫌ならオフラインでやるしかない


    まあ、それでも場所によっては侵入はされるんだけどね(ニチャリ)

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:18:25

    今でも森とウーラシールのあそこは普通に侵入くるよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:21:14

    >>155

    不死人(主人公)が被差別階級だから襲ってくるタイプと主人公の待つ人間性やソウルを奪おうとゾンビみたいに襲ってくるタイプが居る。

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:42:55

    初代の近接はガン盾ケツ掘りゲーよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:04:40

    正々堂々やる必要性は皆無だからなら 誉は浜に捨ててこい

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:31:14

    初代の盾は強いから存分に頼っていけ

  • 185124/07/21(日) 23:49:55

    ナイトシールドをゲットしたけど重量に振り回される……
    ある程度スタミナは上げたけどナイトシールド使いてえなあ!

  • 186124/07/22(月) 08:43:05

    ちょっと忙しくて遅れるかも……すみません!

  • 187124/07/22(月) 11:36:52

    ボコられながらも一般クソ強騎士を殺しまくってたらバルデルの鎧一色とバルデルの刺突直剣が出た
    かっこいいけどバルデルは全身装備すると動きがのっそりする……どうすればいいの?

  • 188124/07/22(月) 12:11:11

    物見台の上にいたクソ強騎士を泉で翻弄しながら倒したんだが
    特に何も得られない……何……?

  • 189124/07/22(月) 12:17:09

    >>188

    調べたらこいつ黒騎士っていうのか……

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:17:59

    低確率で武器と盾を落とします
    武器は一周目はゲームクリア言われるぶっ壊れで盾も中盾最強の盾です

  • 191124/07/22(月) 12:24:44

    >>190

    ……いいねえ

    やるか


    誘い出した黒い盾持ち重戦士始末!

    剣持ちの方が百倍強いぞ!

  • 192124/07/22(月) 12:30:42

    矢を売ってくるやつも自分から落下してくれたので正面から始末!どいつもこいつもしけたドロップアイテムしやがって!!
    ヒャッホウ誘い出し最強!そしてつえーぜクレイモア!

  • 193124/07/22(月) 12:40:03

    レベル上げの成果でバトルアックスを四連続で振れるので一般騎士もゴリ押しで処理可能!
    クレイモアとかハルバードがドロップしたので亡者の大群も処理!
    エスト瓶8個でいける……ガーゴイル戦!

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:42:19

    ガゴは初心者がかなり躓いてきたからな
    頑張れよ

  • 195124/07/22(月) 12:42:22

    ちょっと待て
    ガーゴイル二匹いるの!?

  • 196124/07/22(月) 12:54:55

    一匹だと弱いなーって思ってたから察した
    でもやっぱ柱はクソです

  • 197124/07/22(月) 13:11:48

    一匹殺せる直前まではいけるけどそれ以上がキツい!
    ターゲットカメラのデーモンがクソみたいな挙動するから混乱する!
    あとこれ斧で殴れば怯むので殴りまくるのが正解と見た!

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:14:52

    こだわりないならここNPC呼べるけど…どうですかい?

  • 199124/07/22(月) 13:17:49

    なるほどこれ時間経過か……なら一匹をすぐに仕留めればいけるか


    >>198

    もしかして地下牢の騎士?

    まああと10回くらい死んだ後に使おうかな……!

  • 200124/07/22(月) 13:22:19

    うんこれゴリ押しでいけるわ
    次スレで勝つ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています