悟飯ビーストの初期案…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:51:07

    怖い顔に青い肌とかもう化物やろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:51:49

    青いピッコロじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:52:16

    ビーストのドラクエ感なんなんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:52:39

    >>2

    思ったより青いピッコロだこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:53:09

    その青い肌を自分でやめたのか周りから止められたのかが気になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:53:22

    凡人は青い肌とかまず思いつきもしないから試して棄却する辺りやっぱり凄いよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:53:25

    バータ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:54:04

    先生は悟飯を何者だと思っていたんだ
    もう亡くなったから聞けないけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:54:36

    合体13号っぽくなっちゃうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:54:48

    >>4

    悟飯「僕ピッコロさんの顔が欲しいです。カッコいい顔を…」

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:55:33

    >>3

    というかドラクエって悟飯顔かトランクス顔ばかりだからなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:56:33

    ビーストについては超4系統とか牛魔王の血から来ているとかの説あるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:57:06

    パンちゃん泣くわ
    ビーデルさんは意外とカッコいい~てなるかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:57:50

    ちな映画設定画

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:59:00

    こいつの潜在能力なんでもありだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:59:07

    >>14

    やっぱり横から見ると毛量の迫力すごいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:59:53

    >>14

    遠くから見るとスタイリッシュに見える

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:00:57

    ピラフになっちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:02:28

    やっぱり魔族タイプなんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:06:16

    ピッコロとか超3とか眉毛なくなるとみんな似たような顔になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:10:42

    これ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:25:12

    身勝手は天使の技だから髪がシルバーになるのは分かるんだけどビーストがシルバーになるのはどういう事なんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:30:37

    >>22

    多分鳥山先生の魔族っぽさが銀髪赤目なんだと思う

    ソースはドラクエ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:34:16

    結局悟飯って何なんだよという疑問は没案でも採用案でも変わらないの笑う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:36:22

    悟空が変なもん貰ってきちまって悟飯に受け継がれちゃったのかしら

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:49:37

    >>25

    ヤードラットとか…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:50:34

    悟飯のヤバさはチチ譲りな感じがする

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:50:57

    >>26

    それを受け継いでるのは生まれた時期考えると悟天だろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:52:51

    作者とピッコロとベジータから潜在能力最強のお墨付きを頂いてるんだ
    面構えが違う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:53:41

    >>28

    向こうで心臓病貰って来た説があるから引き継ぐのは超サイヤ人だけでいいや…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:54:33

    この青いピッコロが魔貫光殺砲使ったらそれは確かにいい絵にはなりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:56:48

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:57:19

    覚醒したときとのギャップを出す為に通常時はポヤンとさせたのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:13:01

    >>2

    お前はミラ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:17:10

    >>14

    やっぱり見る角度によって髪型とか比率変えないといけないんだろうな

    正面から見るとドラゴンボールでは普通だけど横から見るとドラゴンボールのデザインとしても違和感凄いし

    画一的なモデルには作品が合わないのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:54:29

    ビーストが鳥山先生最後のデザインになったのすごいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:57:02

    やっぱり悟飯にはスパークが似合う

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:54:40

    ピッコロ化だと最長老様に潜在能力解放して貰ったのが要因みたいになりそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:59:15

    >>38

    それだとクリリンにも何かしらありそうではあるが…

    サイヤ人だから別なのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:22:51

    >>39

    クリリンはクリリンで未だに地球人トップだからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:23:45

    ダイマがどうなるかわからんし次はいつビーストが見れるかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:32:31

    アルティメットも超で通用していたのが意外だった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:03:05

    >>22

    身勝手もビーストも変色の理由は高めまくった気の影響だから、この形態だからこの色!って訳じゃないよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:50:38

    >>2

    ミラとトワの系譜…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:55:35

    >>2

    ただこれならピッコロさんとフュージョンしてもそんな違和感はなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:57:00

    伊能氏の功績がでかいな
    もともとピッコロ単独メインの予定を悟飯も加えて魔師弟メインにしましょうとか
    悟飯の通常顔をかわいい系の童顔にして前髪が一本垂れたデザインにしましょうとか
    ファンが求めているもとをしっかりと把握している

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:57:54

    >>11

    ドラクエⅤの金髪Vre.の少年勇者くんはセル編の超1少年悟飯にそっくりだからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:02:44

    >>46

    イヨクはそらドラゴンボールの版権管理任せられる人だしなぁって感じ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:42:37

    >>46

    それまで誰も悟飯のことを口に出さなかったのが怖い

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:47:25

    鳥山明って意外と拘りとか無さそうだけど本人でも没にした辺りどんな青肌だったんだろうな
    それこそ上にもあるレベルじゃなくてアバターレベルとか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:47:35

    イヨクおらんかったらブロリーもヒョロガリにされとった可能性あるで

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:51:17

    >>49

    なまじ主人公なのと純粋なサイヤ人達のバトルが求められ続けた辺り誰も言い出せなかったのかもしれないな

    それこそ未来トランクスだと出番出せたかもしれないがあれは神の世界の掘り下げがメインだったし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:59:16

    スーパーヒーローが出た後だしダイマも…って思ったけど界王神と新キャラ以外が出番なさそうだね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:09:12

    サボってたのに怒るだけで復活してると言われがちだけど漫画だとその前から頑張ってたんだが

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:22:12

    >>47

    本人も幼児期と青年期に剣使ってたからドラクエ感ある

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:26:12

    実は高校生悟飯も嫌いじゃない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:53:41

    つっても悟空とベジータメインじゃないなら悟飯とピッコロメインて割と妥当な所だろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:55:00

    決め技の魔貫光殺砲がかっこよすぎる
    Bixはんも絶賛しとったね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:56:38

    >>52

    悟飯も足引っ張る程度に不人気だったら公式が推す訳ねえだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:59:10

    ①ピッコロさんやられた怒りでビースト覚醒
    ②決め技に魔貫光殺砲
    ③②をこっそり練習してました発言

    この映画の悟飯のお師匠さまリスペクトは過去最高レベル

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:00:33

    悟飯の修業さぼってた時の弱体化も原作の数倍酷いけど
    強さ復活した時のV字回復ぶりも原作の数倍だからな
    復活のfの時と同一人物とは思えんリカバリーぶり

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:00:54

    >>58

    誰?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:14:31

    >>57>>59

    2004年の公式ガイドブックの人気投票で3位と5位のキャラクターだからな

    もしここから大幅に落ちたんだとすれば間違いなく超の影響だろ


    第1位 孫悟空 6235pts

    第2位 ベジータ 2527pts

    第3位 孫悟飯 2131pts

    第4位 トランクス 1487pts

    第5位 ピッコロ 1176pts

    第6位 孫悟天 798pts

    第7位 クリリン 736pts

    第8位 魔人ブウ 421pts

    第9位 フリーザ 324pts

    第10位 人造人間18号 204pts

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:17:33

    >>2

    そのデザインはピッコロさんがオレンジピッコロから更に覚醒進化した時用に取っておけばええねん

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:17:38

    映画で久々に強化されたってだけでそれまでも結構活躍していたんだけどな
    復活のFからスーパーヒーローに飛んでる人が多いのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:18:24

    >>65

    そもそも超アニメやマンガ見ずに映画だけ見ている層も多いからね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:19:06

    >>62

    ドラゴンボール愚弄者

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:19:06

    >>63

    3年くらい前の人気投票だと1位ベジータ2位悟空3位ピッコロ4位悟飯だけど公式じゃないからなんともだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:21:32

    >>46

    ピッコロファンだけどピッコロ単独だったら正直不安だから悟飯がいてくれてメチャクチャ心強かったぞ

    まあラスボス撃破するピッコロも見てみたい気持ちも正直あったけど

    悟飯がピッコロのことで覚醒してくれて決め技にアレ撃ってくれた時点で感無量なんだわ

    師弟揃って活躍する映画なんて今までなかったし大袈裟かもしれんけど一生忘れられんレベルの映画になった

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:21:54

    >>66

    漫画の力の大会悪くなかったんだけどな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:23:03

    >>69

    ピッコロファン本人同様悟飯好き多いのすこ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:23:15

    とよたろうは絵がどうとか言われがちだけどどのキャラでもセリフが無駄に長くて回りくどいのがな・・・
    同じキャラにしても原作だと一言で済ませるような所がグダグダしゃべるからテンポが悪いと言うか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:24:22

    >>65

    いや力の大会でも結局アルティメットに戻っただけだから強化自体はヒーローが初だろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:27:35

    >>71

    Z時代だと悟飯とピッコロは主戦力だった時期にズレがある為にどちらか単体の活躍はあっても揃って活躍ってのはなかったからな


    悟飯が1番活躍するのは勿論ボージャックの映画で

    ラスボスのボージャック含め大半の敵を超サイヤ人2でかっこよく撃破したけど

    ピッコロは悟飯のピンチにかっこつけて登場してあっと言う間にやられて

    少年弟子にお姫さま抱っこまでされてしまうと言う醜態を曝した


    ピッコロが1番活躍するのはクウラの映画で

    ラスボスのクウラ以外全部の敵を撃破し最後も悟空が体力を消耗しきってピンチの所を魔貫光殺砲でかっこよく仕留めてラストを締めたけど

    悟飯はまだ5歳児だったこともあって活躍以前にまともに闘うことすらできずにやられるか助けられてばっかりだった


    と言う訳で師弟揃って活躍するのは初めてだったんだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:27:37

    復活のFでドラゴンボールから離れてスパヒに戻って来た人もいるから

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:30:27

    >>71

    ふたばとかでこの映画喜んでるのはピッコロファンだけとか主張してるのがめちゃウザかったから

    悟飯ファンもXとか見たらかなり喜んでる人見かけて嬉しい

    確かに映画の前半は悟飯の方はあまり出番がなかったし映画の感想もたまにそういう意見も見かけるけど

    ラストバトルのクライマックスで1番いい所譲ったんで勘弁したってくれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:30:31

    >>74

    あの場面好きだから醜態とも思わないなー

    悟飯が黄色い声でピッコロさんを応援してる所も良いよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:31:17

    >>77

    クリリンも少しは応援したれよと思ったw

    悟飯ピッコロさん大好きだけどクリリンさんも大好きなはずやろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:32:10

    >>78

    ウーロン「クリリン一応頑張れー」

    クリリン「……😒」

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:34:32

    人造人間編前半の悟飯はあまり出番がなかったけど教われてるピッコロさんがテレパシーで呼んで助けに来てくれたよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:35:14

    >>61

    悟飯は確かに復活のfの時のギャップが凄いけど

    同じスーパーヒーローの中ですら序盤ピッコロさんに腹パンされてしゃがみこんで悶絶してた情けないメガネ坊やとあの刺々しいビジュアルのビーストが同一人物とか信じられん程のギャップよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:36:09

    >>80

    あれはゲロ爺が勝手に大好きなピッコロさんに抱きついてたから嫉妬してた説

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:36:34

    KAKAROTだと精神と時の部屋やアルティメットでレベルアップするから1番レベル高くなるよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:37:42

    >>81

    復活のFは戦闘はともかくビジュアルは嫌いじゃない

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:38:22

    >>83

    そもそも操作する機会が一番多いもん

    タイトルKAKAROTなのに

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:38:57

    >>68

    ここも非公式だけど6000人以上が参加してるサイト

    悟飯もピッコロも悟空並みとは言わないまでも不人気とは到底思えないんよな

    https://ranking.net/rankings/best-dragonball-character#js-result

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:39:20

    >>72

    ジャンプの人気作品の続編て似てるのか似てないかわからない絵師にやらせるよね

    ボルトもジョジョ好きそうな絵だし

    ちなみに岸本先生は魔師弟の関係が好きだからボルトをサスケの弟子にしたらしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:40:15

    >>84

    復活のf悟飯の緑ジャージは好きでないけど顔自体はかわいい系の童顔で悪くないと思う

    1番嫌いなのは超アニメ序盤の通常時の老け顔

    かっこよくもかわいくもないしあれ悟飯史上最悪の顔なんでもう二度とあの顔にしないで欲しい

    とっとと黒歴史化せよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:40:48

    >>87


    そういや岸本先生本人がそうコメントしてたな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:41:29

    >>86

    そのサイト、ドラゴンボールのカッコいいキャラだと悟飯が1位なんだよねw

    他作品もゴールデンカムイの鯉登や銀英伝のミュラーとか上位に来るから似たような好みの人が集まっているんかね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:41:40

    >>81

    そのしゃがみこんで悶絶する所ですら自分はかわいいと思ってしまったわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:42:13

    復活のFは全部おかしいぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:45:09

    セルマックスは頭部が弱点ちゅーことやけど
    生半可な攻撃じゃ全然ダメージ与えられへんし
    悟飯ビーストっちゅー圧倒的戦闘力で更に溜め時間が必要な魔貫光殺砲つこてようやく撃破て
    あんなアホみたいに固かったらもう弱点でもなんでもないんちゃう?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:47:53

    神と神と復活のfはキャラのsage描写が多くて不快だった
    それがブロリーとスーパーヒーローになるとそのsage描写が大幅に減った
    これだけでも良かったと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:50:19

    >>91

    スーパーヒーローの通常時悟飯ちゃんは母性本能をくすぐる独特のかわいさがあるんだよ

    Xだと外国人の女性ファンもかわいい連呼してたし

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:01:39

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:02:47

    >>96

    女でも悟飯だけじゃなくてピッコロファンとかいると思うが…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:03:06

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:04:13

    >>97

    Xとか見てるとピッコロも女ファン相当多いぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:04:48

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:05:06

    あの映画の悟飯を奮起させようとするピッコロって
    全盛期の鳥山を奮起させようとするマシリトに見えてしまった

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:05:54

    そもそも周りにドラゴンボールファン自体がほぼおらん

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:05:54

    >>101

    鳥山「ぼ…僕は本当は描きたくないんだ…漫画家辞めたいんだ…」

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:06:38

    >>101

    マシリト「マンガの締め切りに間に合わなくなるくらいプラモ作りが大事かって聞いてるんだ!!」

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:06:49

    メディアが女性はみんなベジータ好きになるって決めつけするけど孫一家やクリリンやピッコロ好きな人だっているだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:08:24

    >>100

    知ってるのに女ってみんなベジータが好きなんだと思ってた~って書いたのか!?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:08:35

    職場の人に悟飯が好きって話したら親子かめはめ波いいよねって返って来たからそれなりに知名度あって感動した

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:10:12

    ビジュアルが一新されて柔らかい雰囲気に戻ったね
    ホットペッパービューティーにピッコロとガンマがいるのがシュール

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:11:00

    蹴り多い所好き

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:11:26

    >>108

    悟飯がガンマ1号とセットでピッコロが2号とセットか

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:11:55

    蹴り合いはともかくブレーンバスターなんてどこで覚えたんだと思ったわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:12:10

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:12:49

    >>111

    精神と時の部屋で悟空に教えて貰ったんやろ(適当)

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:13:22

    読者が知らないだけで案外プロレスとか好きなんだろうか
    あんなギャグ描写で戦う所今までなかったもんな悟飯…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:13:51

    ピッコロさんに投げられた仙豆落っことして叱られたあとてへへ笑いしながらごまかしてる悟飯ちゃんはかなり女性受けが良いみたい
    Xでも英語でその場面取り上げて「He is cute.」ってつぶやいてる女ファンいたし

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:14:25

    >>114

    ビーデルさんとプロレスしてるから

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:14:33

    >>114

    幼い頃の弟とプロレスごっこのやられ役にされた時に覚えた説をどこかで見た

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:15:43

    >>117

    悟天にプロレスされたらタダじゃ済まなそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:16:25

    悟飯は日本より海外の方がウケてるイメージ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:16:44

    >>118

    弟「ぎゃくえびかため~」

    兄「ぐぎゃ~」

    弟「にいちゃんまいったか」

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:19:13

    >>85

    あのゲームの悟飯は普通に殴った方が強くて原作再現していて感動した

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:21:04

    >>120

    逆エビ固めは体重乗せてかけると命に関わることもあるぐらい危険な技

    高校の時小6のデブの弟にかけられた時マジで窒息死するかと思ってあっという間にギブアップ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:24:09

    >>110

    ガンマ1号役の神谷さんが悟飯と闘えてうれしかったとコメントしてくれたのが悟飯ファンとしたらうれしかった

    神谷さん野沢さんとは長年同じ美容院に通っていたらしい

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:25:43

    >>123

    神谷さんと宮野さんはリアルタイムでドラゴンボール見ていた世代ちゃうか

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:26:51

    悟飯推しだからボスもセルが好き
    同じ方いますか

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:27:36

    >>119

    そうなの?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:30:05

    映画のレビュー見てると悟飯やピッコロやクリリンが活躍したのが良かったとか
    レッドリボン軍懐かしいって感想も多かった反面
    せっかくセル出すんやったら完全体出さんかいアホみたいな意見も少なからずあったな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:31:13

    >>122

    いくらガキでも小6くらいの子に本気で全体重乗せられて逆エビ固めなんかかけられたらかなり効くよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:33:10

    >>120

    弟は体重26kgしかないけどパワーが桁違いだから並みの人間なら死に至る程強烈な逆エビだろうな

    しかも弟が幼いから本気出せない

    でもギブアップするのは情けないからそのまま耐え続けるしかないと実は八方ふさがり

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:34:07

    >>127

    第2セルは鳥山がセルの中で1番気に入ってると聞いたことがあるけど

    セルはかっこよさなら完全体で不気味さを演出するなら初期形態と思う

    第2て1番中途半端なイメージしかない

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:34:49

    >>127

    パーフェクトセルマックス出してまた悟飯の覚醒できるな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:36:00

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:37:07

    >>126

    公式人気投票やらグッズ出る頻度見ても国内外問わず普通に人気キャラだと思うよ

    ここのところDBスレに日本で悟飯不人気って言い張る人がずっといるんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:37:13

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:39:34

    世界でトップ売上のアニメのレギュラーなんだから悟飯もピッコロもクリリンも知名度あるに決まってるだろ
    悟飯はシリーズ通しての準主人公だしピッコロは悟空の宿敵だった大魔王の生まれ変わりだし
    クリリンは悟空の親友だしチチは料理が美味い

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:40:42

    >>130

    いかにも若本な喋りしていたのは第二かなあ

    パーフェクトはシュッとして喋り方もロイエンタールみたくなった

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:42:03

    悟飯は気弾とかそういうのよりパワーゴリ押しで殴ったら強い所が好きなんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:45:06

    >>132

    何を根拠に?

    お前の妄想でか??

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:46:07

    >>133

    敢えて言うなら悟飯はアンチが多いと言うよりアンチの声が無駄にでかい

    大体ふたばとか幾らでも自演できる場所に限ってそういうのが異様に多いし

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:47:27

    >>131

    ただそれをやると映画の上映時間があと30分くらいは必要になりそう

    セルが完全体になるとバトルがその分必要になるだけでなくセリフも味方敵共に大幅に増えるだろうし

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:47:35

    元モー娘。の田中れいなさんが悟飯推しだけどギャルっぽい人に好かれてるのなんか良い

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:48:39

    >>139

    あいつら悟飯いらない!てうるさいけどお前がいらなくてもこっちは要るんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:49:19

    >>139

    あそこは悟飯が人気投票セル編1位後ブウ編6位になって後は落ちる一方とか

    >>63の投票結果すらスルーしてそう言い張る奴らの巣窟だから

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:50:29

    >>142

    ドラゴンボールファンがそういうやつらばっかりなら人気投票上位にもならないしグッズも売れないわな

    そういう粘着質な陰キャに限って自分がドラゴンボールファンの代表面してるけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:52:15
  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:53:00

    >>135

    人気の主人公の息子て人気出ないことが多いけど悟飯はその立場にいる中じゃ十二分に人気もあるし活躍もしてる方だろ

    ブウ編の主人公降格を引き合いに出してdisるやつもいるけど悟空いなくなって直接比較される立場に置かれたら

    ベジータトランクスピッコロ悟天クリリンと誰がやっても悟空以上にはなれないと思うがな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:53:10

    青い肌って一回でも思い付いたのがすごい

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:54:41

    >>145

    そっちは参加者1000人未満だけど>>86の方は6000人以上だから信憑性もある程度はあると思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:54:51

    >>146

    悟飯が主人公なのつまらなかったから!て未だに言われるけどもう悟空に戻ったんだからいつまでも言わなくていいじゃん…てなる

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:55:22

    >>147

    青い肌ならむしろピッコロさんの方が見てみたいわ

    オレンジピッコロとか出したんやしブルー全然いけるやろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:57:15

    >>146

    むしろスーパーヒーローで悟飯が活躍したらふたばでそういうスレが乱立したからやつら妬んでると思うわ

    ちなみにあそこはスーパーヒーローなんか喜んでるのはピッコロファンだけ!悟飯も扱い悪かったから悟飯ファンも喜んでない!とか変な主張するのもいたけど悟飯ファン普通に喜んでるよなあ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:59:06

    っつーかサイヤ人勢が人気上位を独占する傾向が強い中ピッコロやクリリンは非サイヤ人勢としてかなり頑張ってるよな
    どっちも悟空とも悟飯とも仲いいし
    それを良く思わない妬み根性のある層からは妬まれてるけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:12:05

    >>145

    公式主催の裏バトルアワーの1回目で優勝したこともお忘れなく

    決勝の相手はなんとピッコロさんで悟飯が有利ないいね側とは言え13000票余り獲得して圧勝

    ピッコロも準決勝で有利ないいね側とは言えベジータに勝ってた

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:14:58

    悟飯:鳥山
    ピッコロ:マシリト

    この考察はおもろいな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:19:44

    >>151

    悟飯ファンがあの映画喜んでなくてピッコロファンだけだとしたらそのピッコロファンとてつもない数がいることになるんだよなあ

    アンチはやたら興行収入引き合いに出してくるけどアマプラとかでもやたら高評価だし

    興行収入ですら全世界じゃ1億ドル行ったみたいだし

    Filmarksで3割くらいが最高評価してるんだが

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:24:40

    >>155

    北米でなんかの賞取ってたよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:26:14

    悟空ベジータファンより悟飯ピッコロや悟天トランクスのファンの方が仲良さそう
    悟空ベジのファンが悪いとかではなくこの2人は超になってからコンビ化されたけど後2つは原作からあるし

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:27:14
  • 159二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:32:42

    >>151

    スーパーヒーローの悟飯とピッコロのキャラクターPVは再生回数も高評価数も同じくらい(悟飯のがわずかに多いくらいだけど僅差)だし喜んでんのピッコロファンだけってことはまずないだろ

    コメント見ても悟飯強くなってうれしいとかたくさんあったし

    やっぱりイキってたとか書いてたのもいたが

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:37:20

    青い肌ってダイ大のハドラーじゃん
    こっちも魔族だし

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:40:13

    >>157

    悟空ベジータのコンビが好きってファンは確かに多いだろうし一定数以上いるのは間違いないが

    どっちが強いとか人気あるとかいい父親かとかはたまたクズかとかでファン同士のマウント取り合戦になることもしばしばあるからな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:59:59

    >>161

    悟飯とピッコロだと種族自体違うから比較する人ほとんどいないんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:09:38

    >>151

    クリリンファンだけどスーパーヒーローは悟飯ピッコロと一緒にクリリンも活躍できて嬉しかったぞ

    活躍と言っても主にサポート的な役割だけど気円斬で18号救ったところとか思わずガッツポーズしそうになったぐらいだわ

    悟飯がクリリンさんっ!と呼びかけてくれたのも嬉しかった


    ある場所で悟飯ファンピッコロファンが喜び合ってる所へクリリンファンの俺も喜んでるんで仲間に入れてもらえませんか~?っておそるおそる聞いたら快諾してくれて嬉しかったよ

    この2人のファンの印象もともと悪くなかったけど益々良くなったわ


    特に悟飯ファンはクリリンらしい活躍でしたね~とかクリリンさんは状況判断が相変わらず優れていますね~とか言ってくれて悟飯のことももっと好きになったわ


    俺は映画でメインで活躍するのは悟空ベジータだけでいい!他のやつらは邪魔!みたいに蹴落とし貶さなきゃ気が済まないやつらはドラゴンボールファンの中でも人間性ド最低辺の癌だと思ってる

    こいつらはZブロリーヲタ以下だしこういうことするなら迷惑だしドラゴンボールファンやめて欲しいわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:18:22

    クリリンが18号助ける所かっこ良かった
    こういう機転の効くクリリンが見たかったんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:21:35

    GTだと悟飯の良いとこ無しな上にクリリンはとばっちりで殺されるしピッコロさん死んで地獄行くしで最悪過ぎた
    悟飯ファンだけど泣いた

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:27:57

    ふたばでも普通に悟飯もピッコロも人気ある気がするけどなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:38:30

    >>71

    やっぱこの場面のインパクト強いからな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:49:00

    >>27

    こう並ぶと魔閃光っぽいな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:42:00

    この場面を見たときからピッコロと悟飯の絆は深いなぁと感じてた

    あと>>167

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:46:23

    >>169

    二次創作で授業抜け出してばかりだからトイレ行かせて貰えなくなった悟飯がピンチになって助けてピッコロさん!てテレパシーしたらミスターポポと尿意を入れ替えてくれたやつがあったわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:47:52

    >>169

    もしかしてビーデルさんと夜のフュージョンしてるときもバレてるんだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:25:58

    >>163

    スーパーヒーローはそれぞれ


    こんな悟飯が見たかった

    こんなピッコロが見たかった

    こんなクリリンが見たかった


    ・・・とそれぞれのファンにとってはたまらない思い出深い映画になったよな


    お互いのファンでずっと語り合いたい気分だわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:26:07

    二次創作だと悟飯ビーストめちゃくちゃかわいく描いてる女ファンがいたな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:29:41

    >>165

    しかも悟飯の見た目ベジータみたいになってるしお前誰やねん状態だしな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:42:53

    悟飯ピッコロさんのことでマジギレするの原作から数えて3回目だな
    原作だとナッパの攻撃から自分をかばって死んだところと第3フリーザのひゃあひゃあでボコられてるところ
    これらは悟飯がまだ幼すぎたこともあって敵の方が圧倒的に強かったこともあって残念ながら悟飯の攻撃は通用しなかったけど
    この映画はラスボス撃破まで行けて良かった

    そう言えば第2フリーザがクリリンを串刺しにした時もぶちキレてるな

    大切な者が傷付けられてキレる悟飯やっぱ大好きだわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:54:42

    >>14

    なんか毛量のせいで背が小さく見えるんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:18:35

    >>175

    優しさと激情が悟飯の魅力だと思ってる

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:36:14

    >>169

    ナメック星行きへ猛反対するチチをピッコロさんを生き返らせたいんだと説得してる所も好き

    悟空も内心えれえぞホントに強くなったと感心するぐらいだし

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:10:52

    スーパーヒーローのパンちゃんがあれだけ良い子なのは悟飯とビーデル両方の遺伝子だと思う
    あとピッコロさんの教育

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:30:18

    >>173

    二次創作でチビキャラにすると小悪魔っぽい雰囲気出るし猛獣扱いしてる作家も多いね

    ビーストだからか

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:32:40

    >>169

    この頃の悟飯髪型が幼児と同じだと思っていたら横顔見たらちゃんと少年期に差しかかっているのがわかる画力

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:04:57

    GTの悟飯扱い悪いなんて当たり前、そんなことに文句言うな勢はなんだったのか
    というかGTはベジータやピッコロや悟天も扱い悪いからつまんないに決まってるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています