【SS・イラスト】ここだけパトリックとカガリが その3【年齢操作注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:58:44

    ある程度平和なゆるふわC.E.で婚約者同士になったアスラン(14)とカガリ(14)が

    パトリックとレノア、ウズミに見守られながら親交を深めるSSとイラストをスレ主が投下するスレ

    年齢操作と捏造設定、公式ですがカップリング要素(アスカガ)、自作SSとイラストが苦手な方はご注意ください


    【前スレ】ここだけパトリックとカガリが その2

    ここだけパトリックとカガリが その2|あにまん掲示板ある程度平和なゆるふわC.E.で婚約者同士になったアスラン(14)とカガリ(14)がパトリックとレノア、ウズミに見守られながら親交を深めるスレその2です。前スレhttps://bbs.animanch…bbs.animanch.com
  • 2124/07/20(土) 22:20:41

    【このスレの登場人物①】

    カガリちゃん(14)

    [カガリ・ユラ・アスハ]

    ある程度平和なゆるふわC.E.でもまさかのゲリラに参加して戦場の天使をやっていたオーブ獅子の娘。

    アスランを身体を張って助けた事で、アスランだけでなくザラ一家全員に可愛がられる事となる。

    この世界ではトーヤ・マシマが代表後継者に選ばれているため、オーブの次期代表ではなく

    アスハ家の次期当主という立場となっている。

    アスランから貰ったオレンジ色のハロの名前は『ナランハ』


    アスラン君(14)

    [アスラン・ザラ]

    ゆるふわC.E.なので軍や争いとは全く無縁の、マイクロユニットをいじる事が好きなプラント議員の息子。

    戦場で命を助けられたカガリに助けられたことで、自分でも知らなかった驚くべき行動力を見せる。

    とは言え、カガリに自分の感情を押し付ける事を怖がるナイーブな一面も…?

    軍や争いとは全く無縁な為白くてひょろいが、鍛える事で最終的に

    50+dice1d50=38…88まで強くなることがダイス神によって確約されている。(100で原作アスランレベル)

  • 3124/07/20(土) 22:30:16

    【このスレの登場人物②】

    パトリックパパ

    [パトリック・ザラ]

    ふとした時に見せる表情がアスランにそっくりなザラ家の大黒柱。

    ゆるふわC.E.なので元々原作程はナチュラルに対しての憎悪はなく、レノアも生存してるため大分丸い。

    加えてナチュラルのカガリに愛息子の命を救われた事でほぼ完全にナチュラルに対する偏見はなくなっている。

    コワモテ顔だが、妙にカガリに懐かれている。

    コーヒーを淹れるのが趣味……かも知れない?


    レノアママ

    [レノア・ザラ]

    ゆるふわC.E.なので血のバレンタインもなく生存し、相変わらずユニウスセブンで農業研究を行っている。

    カガリに対しては高慢気味な口調と戦場近くに自ら望んで立っていたことで最初はドン引きしていたが、

    パトリックと同様に愛息子の命を救われたことでお揃いのエプロンで料理する等すっかり未来の義娘として可愛がっている。

    得意料理はロールキャベツ。

    時々女子会と称してカガリとお茶会を開催するのが多分最近の癒し。


    ウズミパパ

    [ウズミ・ナラ・アスハ]

    オーブ連合首長国代表であり、カガリが大大大好きなお父様。

    カガリにはいろいろ我慢させて申し訳ないと思いつつ、カガリ自身はゲリラ参加を許してくれたり甘やかされてるなぁと思っている。

    カガリが成人後に一緒に酒を酌み交わすのが今の生きがい。

    このスレでアスランはウズミパパに娘さんを俺に下さいイベントを発生させることが出来るのか

  • 4124/07/20(土) 22:30:57
  • 5124/07/20(土) 22:32:10

    テンプレ終わり!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:38:34

    スレ立て乙です〜!
    さっそくハロちゃんの名前が!ナランハちゃん!

  • 7124/07/20(土) 22:38:51

    保守ついでにそっくり親子の絵

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:40:58

    スレ立て乙です
    カガリが代表首長ではない+
    アスランがパトリックの息子っていう業かかえてないので
    お父さん、娘さんをくださいイベ発生&発生はやそうですかねww

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:41:34

    娘さんを俺にくださいイベント!アスラン、がんばれー!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:42:22

    戦争がない中でも、原作アスランの88まで強くなるのはアスランすごい頑張ったなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:51:47

    ご家族の絵かわいいな…そっくり親子も好きだ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:54:51

    88だからカガリかかえて壁走ることはできないけど
    お姫様だっこはできそうですかね・・・?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:35:54

    乙です
    あらすじが全部可愛いイラストになってて幸せ
    スレ主さんのペースで大丈夫なのでこれからも楽しみにしてます〜

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:13:26

    >>10

    お姫様だっこ出来そう…!でも、あの本編アスランと12差と考えると、壁走りも夢じゃなさそう…!お姫様抱っこしたままジャンプは出来そうですね…!

  • 15124/07/21(日) 09:40:36

    今日は夜投下予定です
    進捗は悪くないので多分出来る…筈。
    なんか強さ88アスランが妙に人気で笑っちゃいました
    これはネタ考えた方が良いのかな…笑

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:46:02

    原作のハンドガンで議長小飼のエージェントボッコボコ事件はギリ再現できませんレベルなのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:29:35

    原作アスランは14〜15歳頃だと教官をナイフで圧倒してたんでしたっけ。ここのアスランは代わりに、マイクロユニットスキルがのびのび伸びてそうだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:31:13

    オレンジのハロにナランハって名付けたのがアスランかカガリか分からないけど、アスランだったら前スレで名付け親の方があげた、片割れのオレンジを意識してそうでかわいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:51:08

    挿絵付きSS、だと…!?
    とんでもなく絵がかわうい 期待…!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:09:30

    >>15

    すみません、フリーダムのアスランの強さに焼かれてしまって…。考えてみると88ってほぼ9割だから、ここのほのぼのかわいいアスランくんはめっちゃ頑張りましたね…!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:12:03

    >>17

    カガリ様の婚約者としてモルゲンレーテ社との接触が早まるから、そこからもえげつない技術を吸収しそう

  • 22124/07/21(日) 21:17:37

    挿絵は元気がある時のボーナスステージなのであったりなかったりですみません。
    付いてたらラッキーくらいに思って貰えると嬉しいです。今日はありませんすみません。
    今回の話は何やってもうまくいかない日って誰かに慰めて欲しくなるよなぁって思いながら書きました。まぁつまり昨日今日そんな感じでした。
    脳内にずっと岡崎体育の『なにやってもあかんわ』がエンドレスリピートしてたのはここだけの話と言う事で。
    前回の話とちょっとだけ繋がってます。

    【落ち込むアスラン君と慰めるカガリちゃんの話】
    何をやってもうまくいかない日と言うものがある。

    例えば、朝学校に行く途中で履いていた靴の紐が切れたり。
    例えば、昨日までは普通に使えていた学校で使っている端末の調子が急に悪くなったり。
    例えば、雨の予報をうっかり忘れていて普段は入れている傘を鞄に入れ忘れていて、しかもこんな日に限っておろしたてのズボンを履いてきていたり
    例えば、気分転換にマイクロユニットを作ろうとしたらうっかり部品を壊してしまって予備パーツも運悪く手元になかったり。

    (――なんか今日は疲れたな……)
    やることなすこと全てがどうにもから回って失敗ばかりの日。
    これ以上何をやっても、今日は恐らくうまくいかないと判断してアスランはさっさと布団に入って寝る事に決めた。
    (……カガリに逢いたい)
    あの太陽の様な笑顔で自分の失敗も、うじうじとした今の気分も、全部を笑い飛ばしてくれればきっとまた頑張れる気がするのに。
    今週末に取り付けた逢瀬の約束の日までの立った数日が、余りにも遠く見えてアスランはため息をつき、夢に逃げ込むためにぎゅっと目を強く瞑った。

  • 23124/07/21(日) 21:21:06

    ――――ヴー、ヴー、ヴー
    アスランがそのままうとうとと眠りに付こうとした瞬間、携帯端末が映像通信の着信を知らせる。
    (誰だよ、こんな時間に)
    アスランの周囲には、こんな時間に電話を掛けて来る友人も知人もいない。
    起き上がるのも面倒臭くて手探りでサイドテーブルの上を弄って携帯端末を探し、ぼんやりとした意識のまま画面を見ると、そこに表示されてた名前でアスランの意識は一瞬で覚醒する。
    『カガリ・ユラ・アスハ』。今正に逢いたいと心から願っていた少女からの着信だった。
    震える手で着信ボタンを押すと、画面に広がる少女の顔にアスランは
    「カガリ!?」
    『あー……ごめん、もしかして寝てたか?』
    画面の向こうで謝る少女に、気にするなとアスランは薄く笑う。
    そんな顔を見たカガリが気遣う様にアスランにそっと問いかけた
    『……お前、大丈夫か?』
    「え?いや、俺は元気だけど……」
    『嘘つけ、今のお前の眉ぐーって垂れ下がってるぞ!』
    ごまかそうとする様子がが面白くないのか、自分の両手の人差し指を眉付近で八の字にしたカガリが隠せると思うなよ!とむうっと膨れながらアスランに怒る。
    普段ならもうちょっと上手く隠せる筈なのに、どうにも今日は感情のコントロールもうまくいかない日の様だ。
    そんな、ちょっとした様子の違う姿のアスランを見逃すことなく、しっかりと拾い上げてくれるカガリ。
    そんなカガリと婚約者と言う関係を結べた奇跡を、アスランは改めて嚙みしめる。
    「凄いな、カガリには全部お見通しみたいだ」
    『ふふ、カガリ様を舐めるなよ!隠し事したってすぐわかるんだからな?』
    そうやって笑う顔を見て、アスランは改めて思う。
    (やっぱり、俺はカガリの事が好きだ。だから……)
    「早く逢って抱きしめたい、な」
    『は、はぁ!!???な、なに恥ずかしい事言ってるんだよ!!』
    思っているだけのつもりが、思わず声に出ていたらしい。
    逃さずしっかりと聞き留めてしまったカガリが真っ赤になって慌てる姿を見ている間に、さっきまでアスランの心の中にあった重い感情はすっかり消え去っていた。
    『ったく、そんな冗談言えるなら大丈夫そうだな』
    (全く冗談なんかじゃないが)
    アスランの発言を全く本気に取らないカガリの言葉が面白くなく、今度会ったら思い切り抱きしめようと心に決めた。
    (まだ未成年とは言え、婚約者同士ならそれ位普通の行為…だよな?)

  • 24124/07/21(日) 21:22:03

    「―――そう言えば、カガリは何か用があって電話掛けて来たんじゃないのか?」
    『はは、今更かよ!……ん、ちょっと待っててくれるか?』
    そう言うと、端末から、カガリがどこかの扉をノックする音が聞こえてくる。
    そして、それとほぼ同時にアスランの扉を誰かが叩く音が響く。
    (……え?)
    妙にな期待が高まる鼓動と、ただの偶然だと諫めようとする心の中の冷静な部分がせめぎ合いながら、もつれそうな足で急いで部屋の扉を開ける。
    「カガ、リ……?」
    「『逢いに来たぞ、アスラン』」
    そこには携帯端末を構えた、ずっと逢いたくて焦がれていた少女が立っていた。
    「なんでここに……」
    「前回私が風邪ひいちゃって来れなかっただろ?今回都合が付いて少し早く来れる事になって」
    「うん」
    「レノアおば様に相談したらさ、じゃあアスランには秘密でこっそり来て驚かせれば良いって言われてさ」
    「母上……」
    とんでもない事を提案する母親に対して思わず頭を抱えそうになるが、そのおかげでこうしてカガリに逢えたのも確かで。
    そんな複雑な心境から眉間の皺を深くしたアスランの様子に、カガリは思わず不安げな表情を作り問いかける。
    「……やっぱり迷惑だったか?」
    「そんな事ない、…嬉しいよ」
    「ちょ、お、おい!いきなりなにするんだよ!?」
    アスランは言葉を返すと、先ほど誓った通り思い切り目の前の少女を抱きしめた。
    顔を真っ赤に染めて、恥ずかしさからじたばたと暴れる彼女を逃さないと背中に回す力を強くする。
    暫くはもがいていたカガリも、アスランが暫く離す気が無いと理解すると、力を抜いてアスランの肩にそっと頭を乗せて来た。
    「……冗談じゃ、なかったのかよ……」
    「俺は冗談は得意じゃないんだ」
    いつでもカガリへの言葉は本気だけど?そう言葉を返すとカガリは益々顔を赤く染め上げる。
    「……ほんっと、恥ずかしいヤツ」
    そんな可愛げのない言葉とは裏腹に、アスランの背中におずおずと回された手がまるでカガリの本音を代弁してるようで、アスランはカガリに気づかれない様にうっそりと笑った。

    (今日何もかもが上手くいかなかったのも、もしかしたらこれの帳尻合わせだったと思えば悪くはないな……)
    腕の中の少女の温もりを感じながら、アスランは改めて自身の幸運に心から感謝するのだった。

  • 25124/07/21(日) 21:34:03

    【ゆるふわC.E.コソコソ話、落ち込むアスラン君と慰めるカガリちゃんの話編】

    ■プラントでのカガリの宿泊施設について

    基本的にカガリが未成年である事とセキュリティの観点からホテルに宿泊してます。

    ホテル→ザラ邸へはキサカが護衛として付き添い、入り口で別れてホテル帰宅のタイミングで迎えに来るのがルーティンです。

    今回は特例で夜遅いのもありザラ邸に宿泊するのかなと(あまり考えてなかった)。母親が居ないカガリと、娘が欲しいレノアが母子として一緒に寝ようとする事もたまにある…ってのを考えたんですが距離感的にどうなんだろう…個人的には好きなんですが。


    最初考えてた時は単純に遠距離で通話する二人可愛いよな~みたいな感じだったんですが前回の話とだだ被りだったのでこんな形になりましたってのはここだけの話


    >>17

    >>21

    この世界線だと技術者としてのアスランに萌えてる部分が自分の中で強いので、そっちのスキルツリーが伸びてる描写は今後も増えると思います。

    モルゲンレーテとアスランに関しても今後触れられたら良いなとは思います。

    あと14歳アスカガがぶっかぶかのモルゲンレーテ赤ジャケット来てるの可愛いと思うんですよね…


    それでは今日はこんな感じで。

    明日はナランハちゃん出します!がんばります。

    おやすみなさいませ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:12:53

    …プラント15で成人という事はその他夫婦の行為も15からかな(真顔)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:39:50

    甘酸っぱいなぁ!
    ご馳走様です

    ぜひレノアさんとカガリは一緒に眠ったりして欲しい
    パトリックが堅物な反動かレノアさんは人懐っこいイメージがある

    スレ主さん大変だったろうに更新ありがとうございます
    ゆっくり休んでください

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:36:42

    かわいい…好きだ…!の気持ちでいっぱいになってしまった。太陽のようなカガリの笑顔を思い出すアスランも、アスランのしょんぼりに気付いてくれるカガリも、実は居るんだって音と声が重なるところも全部好きだ…ありがとうございます…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:40:56

    >>26

    しかし、お待ちいただきたい。プラントでは成人は15歳、しかしオーブではおいくつなのでしょうか…!

    もしかしたら同い年なのに成年と未成年の婚約者が爆誕するかと思うとわくわくしてきた

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:48:58

    こそこそ話に、キサカさんは本当いつもありがとうございますの気持ちでいっぱいになる
    今回泊まりってことは、アスランのお部屋で夜更かしも楽しいだろうし、別々の部屋で寝て、朝ザラ家でおはようって会うのも良いものなんだろうな〜
    ナランハちゃんのお話も楽しみです!
    おやすみなさいませ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:50:48

    二人とも初々しくて可愛いねえ
    ナランハちゃんの登場も楽しみにしてます

  • 32124/07/22(月) 12:17:55

    少し詰まってしまったのでちょっとだけ安価します!

    カガリが自身のハロ『ナランハ』に新しく追加で付けて欲しいとアスランにおねだりした機能案を>>35位まで募集します

    その後ダイスして今日投稿予定のSSに反映させて頂きます

    (選んだ機能自体は今回のSS本筋には大きくは関わりませんが、もしかしたら今後のSSでネタとして使用する可能性があります)


    >>26

    実は(もしかしたらバレてるかも知れませんが)その手の描写は意図的に避けていて、今後もこのスレではほぼ書かないかなと思います

    なので想像にお任せしますと言う事で…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:18:22

    安価だー!付けて欲しい機能いっぱいありますが、カメラ&通信機能ですかね?カガリがアスランに見せたい景色はもちろん、ナランハちゃんが独断で撮って送ってくれたヘンテコ写真には時折カガリのスーパーキュートショットが入ってて欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:38:20

    カガリちゃんのおねだりなら、筋トレ補助とか?良い感じの筋トレ案とかスケジュールとかスパークリング相手になってくれるとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:47:36

    地図アプリ的な機能
    お忍びの時に知らない土地で迷わないように

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:43:00

    SS、ちょっと今日間に合わないそうにないので明日にまわします…!

    無理矢理まとめても気に入らない出来になりそうなので…すみません。

    楽しみしてくださってる方申し訳ありません。


    そしてハロの新機能へ素敵な案、ありがとうございます。

    どれも素晴らしいので、採用されなかった案もどこかで使いたいです(願望)

    1.>>33

    2.>>34

    3.>>35

    dice1d3=2 (2)


    と言う訳で業務報告だけですみません。

    おやすみなさいませ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:00:56

    どれ当たっても面白いなと思ってたけど、筋トレ補助機能か!姫様の趣味をアスラン知るのか
    明日も楽しみにしています!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:49:20

    二人で筋トレして欲しい
    最初はひょろひょろだったアスランもメニュー余裕でこなせるようになってるんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:58:34

    マイクロユニット工作が趣味なら屋内にいることが多かった息子さんが、カガリの影響で筋トレするわ、服に悩み出すわでご夫婦もあらあらとなってそうだ
    しかし、ここのアスランが筋トレしだすとイザークも筋トレしだしそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:07:05

    地図アプリは、アスランがゲリラに巻き込まれたみたいにカガリに何かあった時にも役立ちそうだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:30:41

    カガリちゃんはナランハちゃんとどこでもお出かけするのかな?かわいい。
    しかしアスハ邸に72体居るなら、一体くらいウズミ様にくっついて行っちゃう子もいそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:30:31

    メンテナンスのたびに新機能が追加されていくナランハちゃん
    お役立ち機能から護衛まで全部お任せナランハちゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:41:28

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:42:57

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:45:20

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:47:55

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:55:58

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:30:05

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:34:42

    おやすみなさいスレ主さん
    オレンジの片割れに出逢えたレノアさんの言葉が沁みるね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:37:43

    おつです
    今日も素敵な14歳のふたりをありがとうございました……
    ナランハちゃんの名前を聞いた時レノアママが優しくにっこりするんだろうなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:29:05

    ⭐︎

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:25:54

    かわいい〜!かわいい…かわいい…!
    ナランハちゃんの名付け親がアスランだと知って、おやもしや片割れの…?と成る方がレノアさん以外にも居そう。レノアさんは確実ににっこり笑顔になりますね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:30:00

    ハロちゃん改めナランハちゃんがアイタイナ〜って覚えるってことは、カガリが何度もアスランに会いたいなぁって話しかけてるのかな…。なんてかわいい二人…。
    レノアとパトリックの愛が、アスランそしてカガリの愛へ紡がれていくのも素敵

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:56:39

    眉を顰められるような機能にちょっと笑ってしまったけど、この二人の出会いが戦場の天使カガリちゃんと銃で撃たれたアスランinゲリラですもんね…そりゃ心配で色々つきそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:43:19

    スレ主のお話読んでたらオレンジ食べたくなってしまった。オレンジジュース飲んでくるかな
    カガリがナランハちゃんの名前の意図に気づく前に、カガリ周辺の人物にはバレてそう。逸話がレノアさんから来てるから、パトリックパパも気づくタイプな気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:51:55

    このレスは削除されています

  • 57124/07/24(水) 22:52:41

    ここ数日暑さですっかりやられてしまったみたいで、調子があまり良くないので整えるために今日はお休みさせて頂きます
    皆様もお身体にはご自愛ください
    おやすみないませ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:02:53

    スレ主さんおやすみなさい
    梅雨明け+猛暑のダブルパンチはキツイのでお大事になさってください
    のんびり保守しつつ待ってます

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:22:19

    この頃暑さが復活して来ましたもんねえ…
    のんびりお待ちしておりますので、ご自愛ください〜!おやすみなさいませ〜!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:14:18

    スレ主さんお大事に
    本当に体調悪いときは報告無しでも大丈夫なんでゆっくり休んでくださいね
    こちらは保守したりまったり感想・妄想言ってるので

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:58:28

    読み返したら、戦場のナース天使を一年だけの条件で許可貰っててカガリちゃん婚約後も行ってる可能性あるのかな。そうなるとナランハちゃんに防衛機能はガンガン付けられて行きそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:00:57

    キサカさんが護衛に行ってたし、アスランとカガリの出会いとかアスランの素性は婚約申請する前からウズミさんに知られてた可能性もありそう。ウズミさんからアスランへの好感度が結構高いし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:52:46

    >>41

    オーブに国会中継とか視察中継とかあるのか分からないけど、そういった場でうっかりテレビデビューするハロ居るかもしれん

  • 64124/07/25(木) 23:59:39

    もし名前募集せずハロの名前を『いよかん』にしてたらアスランがネーミングに動揺しただけで話広がらなかったなぁって没ネタ
    素敵な名前のお陰で最初に考えてたものとは全く違う良い方向に転がったのでこういうのはスレの面白い所だなって思います
    SEED clubじゃすてぃすのメイドかがりネタとかあとアスカガスレでちょくちょくメイドネタ見てたら何となく自分も書きたく(描きたく)なったので次はロリメイドカガリネタ書きたいです
    体力まだちょっと微妙なのでこのくらいで
    おやすみなさいませ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:12:23

    かわいいwwwいよかんちゃん…!二人してぴえ顔でかわいい…!戸惑いアスランもかわいい…!
    しかしアスランが思い浮かべてるいよかんとあまりにもそっくりで、これは名付けられても仕方ない
    ロリメイドネタも楽しみです!おやすみなさいませー!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:59:07

    カガリとハロ同じ顔してる…
    めちゃくちゃ可愛いですありがとうございます
    スレ主さんの絵、アスカガが太眉カップルなの強調されててすごく好き
    ロリメイドネタも楽しみにしてます

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:36:56

    ⭐︎

  • 68124/07/26(金) 12:17:32

    私事+言い訳で申し訳ないんですが夏バテ+酷暑で寝不足+8連勤は流石にちょっとキツイ見たいで数日スローペースになりそうです、申し訳ない。

    スレ自体は落ちないよう毎日見てると思いますが、連絡なしだったら倒れたんだなって思って貰えると助かります。。。


    皆さんの考察滅茶苦茶凄いなぁって思いながらスレ見させて貰ってます。

    正直いやそこまで深く考えてなかった…って事も多くて色々参考になります。

    割と勢いと萌えで形にしてるので矛盾とか設定がしれっと変わってたら苦笑してスルーして貰えると嬉しいです。


    >>63

    ウズミ様に懐いて国営放送に移り込むハロ、良いですね!

    萌えたのでこれいつかネタにしたい…


    >>66

    太眉アスカガは割と毎回拘りと言うか萌え?ながら描いてるポイントなので気づいて貰えて滅茶苦茶嬉しいです!太眉キャラ、大好き


    保守がてらにナランハちゃんの機能に関して。

    実装の度にカガリが全部ウズミに報告するので、ウズミ様もナランハちゃんの機能はほぼ把握してます。

    アスラン本人はカガリの為になると本気で思ってやってるのと、あとはオーブ代表の娘って事で有事に巻き込まれる可能性が他の人間より格段に高いためしょっぱい顔しながら静観してます(ってのを本文に入れようかどうか迷ってやめた)

    あとこれはもしかしたら改めて何かネタにするかも知れませんが、ナランハちゃんの後ろには可愛いマスコットっぽいライオンがカサブランカ咥えてる絵が付いてるって設定があります(本編カガリのパーソナルマークを更にマスコットっぽくしてるやつ)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:45:36

    いえもう寧ろ、お忙しい中ありがとうございます…!
    のんびり感想や保守しながらお待ちしておりますので、ご自愛ください〜!
    しょっぱい顔してるウズミ様に笑ってしまった。カガリの紋章マスコットついてるナランハちゃん…!かわいい…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:20:51

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:52:24

    この世界のカガリはルージュ乗らないだろうけど代わりにナランハちゃんにパーソナルマークついてるのか
    本編みたいに動いてるところ想像したらめちゃくちゃ可愛い

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:11:31

    77個のハロちゃんでナランハちゃんを探せ!inアスハ邸が出来ますね!範囲は決めないといけませんが、見つかったハロたちはアスカガの後ろをぴょんこぴょんこ付いて行って欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:05:03

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:13:14

    かわいい〜!カガリの印だ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:43:54

    ナランハちゃんのマークはアスランイラストかな?
    絵得意じゃないけどカガリのために頑張って描きましたみたいなww

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:32:48

    想像以上にデフォルメだったw

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:00:46

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:08:47

    片割れのオレンジから名付けたナランハちゃんに、自身の名にその意味がある『ライオン』が描かれているのは、アスラン的にはどえらいのでは?というか、これアスランくんが描いてたら色んな感情が渦巻いてそうですね…!でもカガリちゃん自身が描いててもかわいい…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:20:39

    ナランハちゃんのマークをディアッカが知ったら、カガリのパーソナルマークだと知ってもアスランにライオン?『お前』じゃん?ってからかってくれそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:02:48

    息子の情熱にあらあらとなるザラご夫婦好きなんだけど、ご夫婦もあのアスランの親御さんだな…的な情熱があるといいよね。
    息子の片割れのオレンジネーミングを知った後に、パトリックの淹れたコーヒーに対してオレンジピールチョコを出すレノアさんに夢を見てる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:46:33

    >>80

    ぱっと見分かりづらいかもしれないけどこれ以上なくおしどり夫婦なんだろうなぁ

    アスランはずっとそんな両親を見てるから無自覚にそんな家庭を築きたいと思ってそうだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:53:36

    親世代の過去エピソードとかも気になるね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:48:20

    14歳の少年が一国の姫との有用な婚約売り込んできたことにびっくりしただろうけど、それがザラの息子だって知って妙に納得する親世代メンバーも居るんだろうな…。ああ一目惚れしたのか…みたいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:38:23

    上級学校でもディアッカに揶揄われたエピソードとかから政略結婚じゃないってバレてるんだろうな
    あのアスラン・ザラが…!?ってなってそうだわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:42:32

    ひょろひょろアスラン(14)が急に身体を鍛え始めるのも学友達に驚かれそう
    最終的に9割自由アスランまで仕上げるし驚異的な成長を見せそうだ

    時間が合えばカガリと一緒に筋トレしたりするのかな

  • 86124/07/29(月) 19:29:37

    保守と生存報告がてらにちょっと次回予告的な感じで
    一応なんとか生きてはいます
    次は言った通りメイドカガリネタになるかなーと思います
    ナランハちゃんの後ろのマークやアスランの筋トレもネタにしたら面白そうだと思うので
    いつか書きたいです。ネタメモに入れておきます
    明日からちょっとペース戻したいと思いつつ
    皆様も夏バテにはお気を付けください……
    私事ですがズゴックのパッケージ投票はインジャ弐式と続きになりそうなので針を受けてるシーンにしました
    でもどのシーンでも良い絵になりそうで今から結果が楽しみです
    では

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:35:25

    メイドナランハちゃん!?かわいい!
    どういう状況か分からないけどカガリはナランハちゃんといつも一緒なんだろうなとほっこりした

    今年の夏は特に暑いのでスレ主さんお大事に
    待ってるので無理しないでくださいね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:42:52

    かわいい〜!頬染めてる〜!かわいい〜!真上にお耳あげると、うさちゃんみたいでかわいい〜!
    ズゴック投票は本当に迷いますね…針も分かる…
    のんびりお待ちしてますので、ご無理はなさらず!
    メイドネタ、楽しみです!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:03:21

    >>84

    あのアスラン・ザラが!?はなんぼ浴びてもいいものですからね。まず親御さんにあの息子が…と感慨深く思われてるから、周囲には尚更思われそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:51:44

    メイドカガリ&ナランハちゃん待機
    ズゴック投票ユラァにするか悩んでるわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:41:11

    ⭐︎

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:37:47

    ユラァも分かるな…ズゴックって残像生み出すんだ…が第一印象だった。飛んでくるのも格好良くて好き。
    ガンプラ屋眺めてたら、ガンダムビルドだけどオレンジ色のハロプラモが居て、ナランハちゃん!?ってなったよ。メイドナランハちゃん本当かわいい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:45:58

    >>92

    ググったけどこれか

    安価だし自分は見かけたらこのスレの影響で買ってしまいそうだわw


    https://bandai-hobby.net/item/2250/

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:53:09

    ハロプロって500〜600円くらいで買えちゃうのか良いね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:31:33

    >>93

    そうそう、これ!オレンジ具合も完全にナランハちゃんだ

  • 96124/07/31(水) 12:18:06

    すっかりご無沙汰してしまい申し訳ございませんでした。
    自分も描いてて(書いてて)ダムベで勢いでハロプラ買ってしまったのはここだけの話。
    と言う訳で遅くなりましたが、メイドなカガリの話です。

    【メイドなカガリとアスラン君の話】
    その日、すっかり定例となったオーブのアスハ邸に来訪したアスランを迎えたのは婚約者であるカガリではなくアスハ邸に努める使用人だった。
    「あの、カガリは……?」
    「お嬢様は少し席を外しております。もう少ししたら戻りますので……」
    普段はアスランがオーブに来る度に出迎えてくれるカガリが不在と言う事で、首を傾げながらも客間まで案内する使用人の後を付いていく。
    屋敷内には落ち着きながらも手際良く仕事を行う使用人たちと、そんな使用人たちの後ろををぽんぽんと跳ねながら付いていくアスランの作成したハロたちの姿が至る所で見受けられ、すっかりアスハ邸での当たり前の光景として馴染んでいた。
    そんな仕事をしている使用人たちのハロを見る顔は非常に朗らかで、アスランは作った甲斐があったと少しだけ口元を緩めながら足を進める。
    客間に到着し置かれた豪奢なアンティークソファへ座るように勧められると、そのまま使用人はお茶を準備すると言って部屋から出て行こうとする。
    普段はカガリがいるため、広い客間に一人残される事にあまり慣れていないアスランが少し不安げな表情を作っているのを目に留めた使用人は、「お嬢様はもうすぐ戻りますので」とそんな少年に微笑む。
    勿論、そう声を掛けられた所で内心に渦巻いてるだろう不安と懸念がぬぐえる訳ではないだろうが、この後に待っている「秘密のイベント」の為に詳細を話す訳にはいかないのだ。
    彼には心から申し訳ないと思いつつ、自分が戻り声を掛ける事を待ちかねてそわそわとしている主の為に使用人はアスランを置いて静かに部屋から退出するのだった。

  • 97124/07/31(水) 12:19:21

    客間にはアスランだけが残されると、手持ち無沙汰でぼんやりと部屋の中の調度品を眺めている事しか出来ない。
    (こんなことならタブレット端末持ってくれば良かったな……)
    荷物を詰めたキャリーバックは宿泊先に置いてきてしまい、現状する事が何もないアスランの意識が思考の海へと沈んでいった。
    (カガリ……何かあったのか?)
    アスランも、自分の都合でプラントまで来てくれたカガリを出迎えることが出来ないことは確かにある。
    とは言え、そんな時は必ず事前に告知をするようにしていたし、カガリ自身もそれは同じはずだ。
    どうして連絡してくれなかったのか。
    それとも本当に急用で連絡も取ることが出来ない状態だったのか。
    だとしたらカガリは大丈夫なのか?
    くるくると思考が空回りはじめ、頭の中のハツカネズミが走りかけたその瞬間。
    ―――コンコン
    部屋の扉がノックされ、アスランの意識が現実に引き戻される。
    (これじゃあまたカガリに怒られてしまうな……)
    軽く頭を振り意識を切り替え、お茶を意してくれた使用人を出迎える為にアスランは立ち上がり、「ありがとうございます」と扉を開けたその瞬間。
    「……カガリ?」
    「アスラン、飲み物持って来たぞ〜!いつもの紅茶で良いよな?」
    ≪ゴシュジンサマ!オチャヲオモチシマシタ!≫
    扉の前には、使用人の衣服を着用したカガリと、カガリとおそろいのリボンを付けられた彼女の相棒であるマイクロユニットのナランハが並んで立っていた。

  • 98124/07/31(水) 12:22:40

    カガリのサイドの髪は黒いリボンで結ばれ、輝く金糸はみつあみで纏められメイドキャップに収められている。
    また、黒ブラウスに付けられている白い襟とカフスには金が少しだけ混ざった同色の糸で彼女の好きな百合の花の刺繡がラインにそって施され、シャンデリアの光を反射し、キラキラと輝き、その上に身に付けた白いエプロンドレスにも同様の刺繍が施されている。
    足元はフリル付きの白い靴下が彼女の華奢な足首を際立たせ、黒色の靴とのコントラストがとても眩しく輝いている。
    つまり、彼女の今の姿を一言で言うと。
    (――――――凄く、凄く可愛い……)
    予想外のカガリの姿に、アスランは顔を真っ赤にし、目を丸くしたまま固まってしまう。
    「アスラン驚かせ作戦成功だな!ナランハ!」
    ≪サクセンセイコウ!ヤッタ!ヤッタ!≫
    そんな様子のアスランを見て、カガリとナランハはニコニコと喜んでいる。
    「……」
    「……アスラン?」
    ≪アスランドウシタ?ドウシタ?≫
    しかし、余りに動揺したアスランがずっと硬直したままの為、カガリの顔は怪訝かつ不安の混じった顔へ変わる。
    「なんだよ、そんなに変かよこの格好……」
    「そんなことはない!!」
    「そ、そうか……?」
    そんな状態でも、カガリの拗ねかけて出た言葉は聞き逃さず食い気味に否定を入れる。
    その勢いに思わずカガリも驚いて一歩後ろに下がってしまった。
    ≪アスラン、カガリニミホレテル!メロメロ!≫
    「ナランハ!!!!」

    内心を見透かしたようなナランハの言葉に動揺した内心を隠すように
    頬を赤く染めたままこほんと咳払いを一つすると、アスランは疑問を口にする。
    「で、その恰好はどうしたんだ?」
    「へへ、使用人たちが私にも似合うって用意してくれたんだ」
    前々からちょっと興味あったんだよなぁとニコニコと笑いながら裾を翻してくるりと一回転する。
    カガリの動きに合わせてひらひらと揺れるリボンと、そして嬉しそうなカガリの笑顔が可愛らしくて一瞬も見逃さないよう、心のカメラにアスランはその姿を必死に焼き付けた。

  • 99124/07/31(水) 12:24:35

    「私が好きだからってわざわざカフスとかエプロンの裾に百合の刺繍まで入れてくれたし、お揃いだともっと可愛いってナランハ用のヘッドドレスとリボンまで用意してくれてさー」
    マーナにバレたらみんなで怒られるからってこっそり準備してくれたんだ、そう言いながらナランハをカガリの小さな手が拾い上げると、≪カガリトオソロイ!オソロイ!≫と心なしかナランハもお揃いのリボンを揺らしていつも以上に嬉しそうに跳ねていた。
    「で、せっかく珍しい服用意して貰ったからアスランに秘密にして驚かそうって話になってさ!」
    ≪アスランオドロイテタ!サクセンセイコウ!≫
    「……本当に色んな意味で驚いたよ……」
    とは言え、正直そのお陰で可愛らしいカガリとナランハの姿が見れたので使用人たちにアスランが内心こっそりを感謝をしていると、カガリが特大の爆弾を落とす。
    「ふふふ、たまにはこういうのもありかも知れないな?ご主人様!」
    上目遣いで頬を染めて見つめながら言われた台詞に、アスランの思考は完全に飛んでしまう。
    こう言うと男は皆喜ぶって使用人たちが言ってたんだよなぁ?とちょっと恥ずかしかったのか先ほど以上に照れている可愛らしいカガリの姿も、先ほどの少女の発言で思考がすっかり停止してしまい、全くアスランの頭には入っていない。
    (あぁ、多分これは……俺にとって都合の良い夢だ……)
    現実を受け止める事を諦めたアスランは、そのまま意識を手放すことにしたのだった。
    「アスラン!?アスラーーーーーーーン!????」
    ≪アスランタオレタ!!!タオレタ!!!!!≫

    後日談として。
    アスランが倒れたことでカガリの使用人服は当然ながらマーナにバレる事となり、カガリも使用人も服を取り上げられた後にしっかりと説教を受ける事になる。
    「あーあ、ちょっと気に入ってたんだけどなあの服」
    ≪オソロイカワイカッタ!ウレシカッタ!!≫
    (俺は、使用人が好みだったのかも知れない……)
    「……可愛かったし、また俺の前でアレ着てくれないかな……」
    「!!???」
    アスランが無意識に零した言葉に、動揺して真っ赤になったカガリが思わず手に持っていたお茶を溢してしまったのはここだけの話である。

  • 100124/07/31(水) 12:25:21

    おまけ
    多分一生懸命ナランハに言葉を教えてたカガリはいると思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:33:33

    かわいい〜!かわいい〜!メイドカガリやメイド服のこだわり、おそろいメイドナランハちゃんや倒れちゃったアスランもみんなかわいい〜!
    内緒で用意してくださった皆も好きだ〜ハロちゃんが可愛がられてるしお役立ちしてて、アスラン頑張った甲斐があったね〜!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:35:30

    ナランハちゃん名前もメイド姿も可愛くてオレンジハロ見る目が変わりそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:43:58

    メイドカガリが突き刺さりすぎて、俺は使用人スタイルが好きだったんだな…ってなるアスラン面白かわいいよ。14歳だ…。たぶん、これから先も色んなカガリちゃん見ては、俺は〇〇も好きなんだな…って噛み締めることになりそうだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:54:37

    アスランの表情で一発でカガリをかわいいと思ってるのが伝わってくるww百合の刺繍が入ってるメイド服カガリ、本当かわいい、似合う。これはアスラン仕方ない。
    一生懸命教えてるのもかわいいなー。ちゃんとゴシュジンサマ言えたね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:57:56

    メイドが好きなんじゃなくて
    メイドなカガリが好きなんだもんね
    なんだったら
    カガリだったら
    何着ててもかわいいかわいいして
    今後も倒れてそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:26:17

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:43:34

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:31:11

    お嬢様口調ナランハちゃん!?かわいい…!
    オタクだから白ワンピ+麦わら帽子大好きで、絶対似合いますねカガリちゃん。にこっと微笑まれて、ときめいた胸を抑えるアスランくんも見える…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:50:27

    メイド服のデザインがめちゃんこ可愛くて…クラシックメイド良いよね
    今後のナランハちゃんの言語学習も楽しみ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:23:57

    アスカガもナランハちゃんも使用人さんたちもみんな可愛い幸せ空間

    更新ありがとうございます


    >>99の地の文はアスラン視点だろうけど、ナランハちゃんが嬉しそうに跳ねてると感じてるのは堅物リアリストなアスランとしてはちょっと珍しい気がする

  • 111124/08/01(木) 07:33:05

    >>110

    そこは自分の推敲が甘かった部分ですね…すみません

    まとめる事があったら訂正追記します

    ありがとうございます!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:19:44

    >>100

    かっ!かわいい!!可愛すぎる!!!

    主さんのイラスト本当に大好きです!

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:18:29

    カガリはあまり見た目に頓着しないタイプだと思うけど今回のアスラン大喜びに味を占めていろんな服を着るようになって欲しいな
    どんどんアスランの好みを開拓してくれ

    逆にいつもと違うアスランの格好にカガリが撃ち抜かれる時もあるのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:48:28

    こう言うと男は皆喜ぶって言ってた使用人さんたち、カガリ様に言ったってバレたらマーナさんにガチ説教を食らいそうだけど、カガリちゃんが色んな服装に挑戦する心強い助けになってくれそう。なんならアスランの分も(勝手に)あつらえてくれてそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:14:55

    普段は勝気なカガリ様を可愛くできるってことで使用人さん達もはりきったんだろうなあ
    カガリの髪の長さでこのヘアアレンジは時間かかりそう
    拙者三つ編み大好きでござる

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:09:08

    勝ち気成分も残りながらシャンとしてる虎ドレスで当時脳焼かれた、キラ君も焼かれてた
    ここんちのアスランもドロドロ?に焼けそう()

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:19:01

    こんだけアスランが喜んでくれるなら
    カガリもかわいい格好して
    もっと喜んでもらおうとかなりそう
    あくまでボーイッシュな格好メインだろうけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:42:39

    本編より−2歳になることで初々しさが上がっててかわよいなあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:29:19

    色んな格好に挑戦するカガリちゃんか
    ここのアスランくんとカガリちゃんだと、アスランの通う上級学校の制服をなんやかんやで着て、アスランくんに『もしカガリと同じ学校だったら』を焼き付けて欲しい気持ちあるな。

    でも、学校でうっかり思い馳せてしまったら、イザークにキレられそう。ディアッカは察しそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:53:36

    でも色恋にかまけて腑抜けるんじゃなくて逆に強くなってんだよなこのアスランは
    そこもイザークは気に入らないんだろうがw

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:40:49

    続き待機ほしゅ

  • 122124/08/03(土) 15:06:33

    いつもコメント保守ハートありがとうございます。
    最近超まったりで申し訳ないです。
    明日もしくは明後日には投稿できるかなー?って目途でちゃんと進めてます。
    次はせっかくなので指輪ネタになると思います。
    少々お待ちください

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:37:09

    >>122

    やったー!のんびりお待ちしております!

    そして指輪ネタ!ここのアスランとカガリの指輪の話、楽しみです!

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:45:06

    あれ!?ナランハちゃんの話が消えてる…!?

  • 125124/08/03(土) 21:53:45

    あれ、本当だ…たまに仕事の関係などでVPN切らないまま書き込みをしてる時あるので
    その時に別の荒らしとかに巻き込まれて一括で消される事あるみたいなんで同じことが起きちゃったのかも知れません
    とりあえず現段階で一度ログ取っておきます
    ナランハの話はあとで別ページに書き起こしてリンク貼りに来ますね

  • 126124/08/03(土) 22:41:16

    いつもテキストアプリで作成して書き起こしてるんですが

    その時に気になった箇所があったらついつい加筆修正しちゃうんですよね……

    その加筆修正部分を保存忘れてたので投稿したのとはちょっと違うと思います

    今後はそこも含めてちゃんと保存しないと駄目だなって反省しました

    【半分のオレンジ】

    【半分のオレンジ】 | Writening大昔の、原始の時代の人間は背中合わせで二体一身だったのよ。 彼らは力も気概も強て神様に挑戦し、それに怒った神様は人間の身体を真っ二つにわけてしまったの。 それから、私たち人間は元の自分の片割れを求…writening.net
  • 127二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:42:34

    なんと、災難でしたね…!
    再掲の予定ありがとうございます!
    ナランハちゃん命名の話も二人とも可愛くてほっこりする話で、好きなので嬉しいです。
    再掲も指輪のお話も、のんびりお待ちしております

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:04:12

    >>126

    再掲来ていた!ありがとうございます!

    何度読んでも、二人がかわいいし、ほっこりするし、ちょっとしんみりもする

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:42:19

    ⭐︎

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:52:33

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:04:09

    おそろいバニーかわいい!
    照れてるしアスランの為に着たのかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:34:46

    「俺はうさぎが好きだったのか……」と新しい何かを開拓してそうなアスラン
    みんなお揃いでかわいいね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:23:19

    かわいい〜!元気溌剌バニーちゃん!かわいい!バニカガリちゃんのお洋服がスポーティな感じなのもかわいい〜!みんなでお揃いかわいいな〜!

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:31:02

    >>132

    11月か1月かに「犬も好きだったのか…」ってなって、2月に「猫も好きだっry」になりそうなアスラン。カガリで新しい世界が広がってて何よりだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:16:54

    きっとカガリちゃんが新たなお洋服(もしくはコスプレ)を披露する度全てアスランのツボに入るんだろう
    かわいい

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:45:54

    >>134

    たぶん6月にカガリが蛙のカッパとか着てても

    俺は蛙も好きだったのかしそうなイメージがある

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:01:52

    >>135

    今回みたいにアスラン用のものも毎回用意されるなら何かある度にペアルックなラブラブ婚約者コンビが爆誕するな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:38:12

    >>137

    カガリの恰好にかわいいするアスランと

    アスランの恰好にかっこいいってなるカガリがいるのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:02:24

    ⭐︎

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:57:37

    >>130

    14歳なのに発育良いなと思ってしまった

    バニー可愛い

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:13:25

    >>136

    蛙のかっぱ着てるカガリちゃんかわいいだろうな〜!たぶんアスランの用意もされててお揃い着ててほしい。四季折々どころか12ヶ月どの月も思い出積み重ねて行くの、本当かわいい

  • 142124/08/06(火) 00:42:27

    指輪ネタがちょっと煮詰まったので本日もお茶濁し失礼します(っ'-')╮=͟͟͞͞
    思った以上にうさぎカガリで盛り上がって貰えてうれしいです
    発育良いのは完全に私の手癖ですね…ヘヘヘ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:23:51

    レノアさーーん!確かにレノアさんならアスカガ二人にお揃いをご用意できる上に着せることが出来る…息子さんの気持ちが全バレしてて微笑ましい
    うさぎちゃんの衣装カガリもねこぽんカガリもかわいい…!キュンキュンしてるアスランもかわいい…!

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:45:44

    レノアさんにバレバレな息子w
    実際本編アスラン相手でも
    何考えてるか分からないとか評価されてても
    あらそう?うちの子わかりやすいわよ
    ってしてそうなイメージが…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:22:38

    >>142

    140だけど自分も発育良い方が好きなので今後もこの路線でお願いしたいです

    二人ともお揃い衣装でとんでもなく可愛いなあ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:56:07

    ⭐︎

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:34:14

    ケモポンカガリちゃん、首長服カラーだけどジャスティスみを感じてフフッとなってしまう。この軸のアスランくんは存ぜぬことだけど、君(の機体の)色カガリちゃんだぜ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:39:00

    ウサギを見てもネコを見ても相手がカガリだからときめきが止まらないアスラン
    カガリがいつもと違うタイプの服を似合ってるのか?って思いながらも着てくれるのはアスランの為なんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:58:21

    今日ハロの日だったんだな
    そのうちレノアさんはナランハちゃんにも衣装用意してくれそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:49:08

    どのイラストでもレノアさんがずっといい笑顔でこちらまで嬉しくなる
    大好きな旦那さんが居てかわいい息子がかわいい婚約者と仲睦まじくしてて心底幸せなんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:49:52

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:10:36

    猫耳フードのケモポン衣装を用意してくれるレノアさん、カガリちゃんがザラ家にお泊まりのときに、猫耳フードジェラピケを用意してくれそう。お揃いねって言われて息子さんにも猫耳ジェラピケ用意して欲しい。
    CEにジェラピケあるか分かんないけど…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:18:14

    >>152

    そのうち息子にカタログ見せてどれが良い?って聞くようになるかも

    財力的にはまとめ買いもできるけど毎回一番似合いそうなのをあえて一着だけ買うようにしてるとか

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:26:52

    カガリがザラ家にお泊まりに来る時はお揃いのルームウェアがおきまりの服装になるやつ

  • 155124/08/07(水) 23:44:57

    大分遅くなって申し訳ありませんでした。
    と言う訳で指輪ネタでございます。

    【アスランとカガリの未来のやくそく】
    「母上、帰りました」
    「あら、アスランお帰りなさい」
    その日アスランが学校から帰宅すると、珍しくリビングで寛いでいる母親の姿が目に入る。
    その手元には布が握られており、何かを拭いている様だった。
    「指輪の手入れですか?」
    「ふふ、そうよ。あの人から貰った大切な結婚指輪だもの、綺麗に保っておきたいのよ」
    仕事柄普段は中々日常的に身に付ける事が出来ない結婚指輪プラチナのチェーンに通され、ネックレスとしてレノアは身に付けられている。
    手入れ後に指輪を本来の指定席へと戻し、左手を掲げ眺めるレノアの瞳は、本当に大切な宝物を見る子供の様にキラキラと輝いていた事がアスランにはとても印象的だった。


    アスランとカガリの親交を深めるための往訪もすっかりと恒例行事となりつつあり、そのたびに向けられる周囲から二人への温かい視線にも慣れつつある今日この頃。
    この日はアスランがオーブへ訪れ、カガリの案内で首都オロファト市内をデートしていた。
    頬をリンゴの様に真っ赤に染め上げて恥ずかしがりカガリの手を半ば強引に取り並んで歩いていると、カガリがとある屋台の前で足を止めてしまった。
    カガリの視線の先にある屋台は、アクセサリーを売っている若者向けのものだった。
    「カガリ?」
    「……」
    カガリは、屋台に並べられているとある指輪をじっと見つめている。
    シルバーに繊細な細工が施され、中心に赤い人工石が付けられたそれを、カガリは一瞬で気に入ったようだった。
    「……それの指輪、気に入った?」
    「へっ、あ、そういう訳じゃないぞ!?」
    ただちょっと綺麗だと思っただけで!そう頬を染めて照れながら慌てて否定するカガリ。
    「ほら、予定詰まってるんだから!さっさと行くぞ!」
    自分が足を止めたことを棚に上げて繋がれたアスランの手を引っ張るとカガリの足は目的地へと向けて歩き出す。
    一瞬だけカガリが、屋台の方へ名残惜しむかの様に視線を向けたのをアスランは見逃さなかった。

  • 156124/08/07(水) 23:45:40

    「ただいまー……あら、どうしたのアスラン?」
    「お帰りなさい、母上」
    カガリとのオロファト市内での逢瀬から数日後。
    仕事帰宅したレノアを出迎えたアスランの手元には小さな包みが握られていた。
    「それ、どうしたの?」
    「これは、カガリにプレゼントしようと思ったんですが……」
    先日のオロファト市内アクセサリーショップの出店での一件後の翌日。
    お土産を買いに行くという名目で改めて一人でその出店に向かったアスランは、カガリが見つめていた指輪を手に取っていた。
    (良かった、買われてなくて……)
    その出店で売られているアクセサリーは全体的にアスランやカガリ位の年齢の人間が手に取りやすい価格帯に設定されていたが、その指輪だけは細工の細かさも手伝ってか、他の物と比べて桁が一つ多く設定されている。
    学生のアスランが気軽に買える様な金額ではないが、趣味のマイクロユニット製作以外ではあまりお金を使う機会が少ないアスランが今の手持ちで支払うことが出来る値段で、安堵の息を軽く吐いた後に店主に購入する旨を伝えた。
    そうすると店主は昨日もアスランがカガリと一緒に来ていたことを覚えていた様で、「あの子に喜んでもらえると良いな」とにっかりと笑いながらサービスでラッピングを行い、アスランの行動の背中を押してくれるのだった。

    そうして、カガリに渡すための指輪を購入し次に会った時に渡そうと思いながら大事に抱えてプラントへの帰国後。
    アスランが学校へ向かい、着席するとクラスメイトの会話が耳に入る。
    『やっぱさ、プレゼントでいきなりアクセサリーは重くない?』
    『わかるー、好みもあるしねぇ』
    『特に指輪とかさー、縛ってきそうでちょっと怖いよねぇ』
    (―――プレゼントに指輪って重い……のか?)
    タイムリーにアスランの心の柔らかい部分に突き刺さったその言葉は帰宅するまで抜ける事はなく。
    アスランは気もそぞろなまま一日授業を受ける事となった。

  • 157124/08/07(水) 23:47:33

    それから少し時間が経ち、今回はカガリがアスランの住むプラント・ディセンベル市のザラ邸にやって来ていた。
    アスランの私室に案内されたカガリは、ベッドの上に腰掛けて、お気に入りのクッションを抱えて部屋の中を見回している。
    彼女の相棒ナランハも、ぴょんぴょんとアスランのベッドの上を飛び跳ねている。
    「ナランハもごきげんだな~!」
    ≪アスランノヘヤ!ウレシイデス!カガリトイッショ!≫
    「な、ナランハ~~~!?」
    そんなカガリとナランハを前に、アスランはこっそりと取り出した包み紙を後ろ手に隠しカガリに向き合う。
    「カガリ」
    「ん?なんだよアスラン」
    「これ、カガリにプレゼント」
    「え?なんだよ突然……今日なにかの記念日だったったけ?」
    カガリに思い当たる節はなく首を傾げながらも包みを開けていいかと問いかける。
    アスランが首を縦に振るのを見て包みを開くと、中からは。
    「え、こ、これって……あの時の……」
    ≪ユビワデスワー!ユビワデスワー!≫
    「ちょ、ちょっとだけナランハ静かにしててくれ……!アスラン、なんで」
    震える手で指輪を摘まむと、カガリの琥珀色の瞳が緩む。
    そんな少女を見ながら、アスランは柔らかく微笑みながら語る。
    「あの時、カガリは本当は欲しかったんだと思って、喜んで貰いたくて買った」
    カガリがくれた、薄紅色の守り石のお返しがずっとしたかったから丁度いい機会だと思ったと。アスランはそう言う。
    「……なんでもないって、あの時言ったのに」
    「迷惑だった?」
    「そんな訳ない!!!でも、これはちょっと値段が高かっただろ……」
    だからあの時は諦めたんだとカガリがと言うと、アレ位大したことはないとアスランは何でもないかのように返すから、思わず目を丸くしてしまう。
    とは言え、やはり一目惚れした指輪だったから。
    そして、それを他でもないアスランが送ってくれたから。
    「アスラン……ありがとう」
    「うん」
    カガリは嬉しくなって、花が咲くように頬を薔薇色に染めて微笑むと、アスランもつられて笑みを深めるのだった。

  • 158124/08/07(水) 23:48:51

    そうだ、とアスランがカガリの手から指輪を取ると、予め用意していたチェーンへそれを通す。
    「アスラン?」
    「これ、カガリの指にはまだ少し大きいだろ?なくさない様にと思ってチェーンも用意したんだ」
    母上も結婚指輪をそうしてるんだ、そう言いながらアスランはチェーンに通したネックレス状の指輪をカガリの首へかけてあげる。
    カガリの胸元で、シルバーの台座と赤い人工石が光を反射してキラキラと輝いている。
    「……何から何までホントにありがと、アスラン」
    そう言いながら頬を染めて愛し気にチェーンに通された指輪を撫でるカガリの左手を、アスランはそっと取る。
    「……カガリ」
    アスランは愛おし気にカガリの薬指をそっと撫ると、エメラルド色の瞳でカガリの琥珀色の瞳で見つめると何かを決意したかのような表情を作り、口を開く。
    「……送った指輪がこの薬指に丁度良いサイズになる頃、改めて本物を贈るから」
    「ほんもの……?」
    「勿論、カガリに一生この指に付けて貰う指輪」
    だから、この指輪はそれまでの予約。
    言っていてすこし気恥ずかしかったのか顔を真っ赤にして真顔でアスランが言うから、つられてカガリも動揺してしまう。
    その動揺を感じ取ったのか、
    「……やっぱり、重いか?」
    「はは、人によってはそう思うかもなぁ」
    カガリの返答に、アスランの瞳に浮かんだ不安げな色が更に色濃くなる。
    (もしかしたらこう言うのを嫌がる人もいるのかも知れないけれど、不思議だな)
    「アスランがくれるものは、重くでもなんだか嬉しいんだ」
    「カガリ……」
    (きっといつか来る未来でアスランから『本物』が贈られても、この指輪も大切な宝物のままなんだろうな)


    これからアスランと共に歩む道の中で指輪以外にも少しずつ増えていく事になるだろうカガリの大切な『宝物』。
    そして、カガリもアスランの宝物を増やすことが出来たならきっと幸せななんだろうと。
    そんな二人の未来を想像して、今から来るのが待ち遠しくて仕方がないと、カガリはアスランの手の温もりを感じながら想いを馳せるのだった。

  • 159124/08/07(水) 23:56:12

    THE KISSコラボ指輪のお陰で値段が3,000から13,200に改定されたので笑
    学生には手は届くけど気軽に出せる値段ではないよなぁと思ってこんな話になりました。
    勿論アスランとカガリは二人ともいい所の姫とお坊ちゃんだとは思うんですが、カガリは未成年の内はウズミパパが一般的な金銭感覚身に付けさせるために必要以上にはお金渡したりはしないんじゃないかなって感じで補完して貰えると幸い。アスランも庶民家庭よりは貰ってそうだけど、だからと言ってそこまで飛びぬけて多くはないのかなって感じで。
    学校生活などで必要な物に関してはお小遣いとは別でちゃんと買い与えてるんだとは思います。妄想ですが。

    アスカガお揃いケモミミパジャマネタは実はちょっと考えてるネタがあるので、これはその内小説で形にするかもしれません。

    と言う訳でおやすみなさいませ。

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:58:19

    スレ主さんおやすみなさい
    指輪ネタ、甘々で最高すぎる
    ナランハちゃんがお嬢様言葉になっているしアスランの体格ががっしりしてきているように見えるしで2人が重ねてきた日々の重みを感じるなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:01:29

    スレ主さん乙です!
    二人ともラブラブで可愛いなあ
    アスランが重いのは最初のお見合いからだから今更だし大丈夫だよ
    重いというか真剣、真面目って感じだからカガリにも好印象なんだろうね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:22:02

    ⭐︎

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:10:28

    ああ、かわいい…!お話も絵も二人とも可愛くて、何かしらの衝動が喉をつけぬけそう…余興のウェディングソングは任せて欲しい…いくらでも歌う…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:18:02

    初手でかました、三ヶ月後再会のち婚約が一番重いけど、そのときもカガリの気持ちは?って思い悩んで居ましたもんね。そこから、例え重くてもその未来が欲しいと『予約』を口に出してるのがまたグッとくる。カガリちゃんの重くても〜の言葉もまたグッとくる。
    はぁ〜、絵も本当素敵で、感嘆の声が出てしまう

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:47:25

    監督も舞台挨拶でカガリは金持ちだけど金銭感覚しっかりしてる的なこと言ってたな
    ナランハちゃんの話し方で成長が見えて楽しい

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:33:45

    ほしゅ 二人とも幸せになれ〜

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:20:24

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:36:55

    ナランハちゃんがですわ口調になっていて、お嬢様ナランハちゃんかわいい〜!
    ここのカガリちゃんは好き避けしても、その直後にナランハちゃんが全部お喋りしてくれるから、アスランにっこにこでいられそうだ。
    ケモミミパジャマネタも楽しみです!

  • 169124/08/09(金) 22:26:16

    いつもいつもコメントハート保守本当にありがとうざいます。
    アスランの紹介文に書いた娘さんを俺に下さいネタは流石にこのスレ内で昇華しておかないと駄目な気がするので、
    次はそのネタに取り掛かる予定です。
    完成までにまた箸休めで何個かイラストとかプチ漫画投下するかも知れません。
    なるべく早く完成できるように頑張ります。。。
    それではおやすみなさいませ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:25:19

    ⭐︎

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:06:26

    >>169

    久々のウズミ様登場ネタ楽しみにしてます!

    アスランがんばれ〜

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:23:23

    お義父さん、娘さんを俺にください編だ!楽しみです!
    ナランハちゃんの機能も全部報告してるカガリちゃんなら、アスランとどこ行ったとか、何したとかも報告してそうですね。指輪のことも照れながら話すんだろうな…かわいいね…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:53:28

    >>172

    これまで色恋の気配すら無かった娘が成人前から婚約者と仲良くしててちょっと寂しいウズミ様…

    でも恋愛結婚できそうなのは立場的に嬉しいだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:25:01

    待機あげ

  • 175124/08/11(日) 11:30:16

    本日もお茶濁し失礼します(っ'-')╮=͟͟͞͞
    なんか昨日はライオンの日だった様なのでライオンネタ
    ケモミミネタが続いててすみません、好きなもんでヘヘヘ
    あとやっぱりちょいちょいレス消されてますね……
    お茶濁しもどっかにまとめた方が良いのかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:53:24

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:59:01

    >>175

    ライオン可愛い!もしまとめて下さったら助かるけど無理はなさらず

  • 178124/08/11(日) 19:43:38

    >>177

    まとめること自体は元々考えてたのまあって全然大変じゃないんですが

    イラストをまとめるのに丁度いい簡易WEBページみたいなサービスを色々調べたものの見つからなくてそこで悩んでるんですよね…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:51:49

    >>175

    可愛い〜

    ちゃんとそれぞれオスとメスになってるんですね


    本当だバニーカガリとか消えちゃってるのかな?

    X(Twitter)連携無しでもメールアドレスのみで登録できるんでポイピクとかでも良い気がします

    鍵かけてスレ内にパスワード記載するとか…

    スレ主さんの負担にならない方法が一番なんでスルーしてもらって大丈夫です!

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:57:02

    かわいい〜!本当だ、メスライオンとオスライオンだ!たてがみフードもしっぽリボンもかわいい!
    ライオンナランハちゃんもかわいい!

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:15:17

    >>179

    ポイピク頭から抜けてました…!ありがとうございます!!


    と言う訳でお茶濁し過去分纏めてみました。リンク貼れるかな…?

    [PAST] (7 images) ~8/12 - 某スレ❶'s Poipiku | Illustration&more Box [POIPIKU]~8/12poipiku.com
  • 182二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:18:42

    >>181

    わー、ありがとうございます!

    ライオンカガリが刺さりすぎたのか直視できないアスランにじわじわくる

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:21:55

    >>181

    まとめありがとうございます

    どのイラストも幸せで可愛い!!

    やっぱりポイピクの方があにまんより画質良いですね

  • 184124/08/12(月) 21:52:42

    ちょっと残りスレ数が怪しくなって来たので、
    SS投下準備出来るまで引きこもります
    遅くても明後日までには片付けられたら良いなと言う事で
    投下時に併せて次スレも準備予定です

    なるべく早めに戻って来れる様に頑張ります

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:56:59

    ⭐︎

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:12:19

    ☆ミ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:14:00

    保守

    次スレもSSも楽しみ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:52:54

    スレ主イラストまとめありがとう!
    ウズミさんへの挨拶楽しみ
    レス数が勿体無いけど念のため保守しておきますね

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:11:41

    ほしゅ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:12:17

    >>181

    まとめありがとうございます!御両家仲良し絵でアスカガちゃんが手を繋いでいるの見るたびにニッコニコしてしてしまう〜の保守

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:35:13

    ほしゅ

  • 192124/08/15(木) 08:37:40

    家のアドレスがホスト規制かかってしまってスレ立て出来ませんすみません…!
    (これはVPNからです)
    帰宅後にスレ立てチャレンジするのでもうちょっとだけ待ってて下さい。。。

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:04:37

    スレ主さんがホスト規制から逃れてスレ立てできることを祈りつつほしゅ
    広域規制ほんときついですよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:08:59

    このレスは削除されています

  • 195124/08/15(木) 22:23:48
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:27:07

    スレ立ておつです!

  • 197124/08/15(木) 22:28:47

    埋めついでに
    高画質版も需要あるなら挿絵も倉庫に投げた方が良いのかな……
    需要あるなら纏めます

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:02:39

    >>197

    可能なら是非!

    素敵なイラストを堪能させていただきたいです

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:13:02

    >>195

    スレ立て乙です!

    挿絵もまとめてくださると嬉しいです

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:24:22

    >>195

    次スレありがとうございます!

    200なら次スレもハッピーアスカガ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています