大将間の実力差

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:59:45

    よく赤犬は大将の中でも別格扱いで、新大将組は旧三大将よりも弱くみられることが多いけど、実際大将の中で実力差ってあると思う?
    個人的に藤虎のことはロギアじゃないから見くびってたけど、REDの戦闘描写と最新刊のSBSで完全にイメージひっくり返った

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:01:48

    藤虎ドレスローザで評価落としてるけどどう見ても全力じゃないしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:02:35

    何日間も戦った時点で青雉と赤犬に差はほとんどないはず
    黄猿だけ劣ってるのは悲しいし光人間が弱いわけないから三大将はほぼ横ばいだと思う
    藤寅緑牛は判断材料がないけど黄猿より大きく劣るような強さで同じ肩書きになるはずないから同じくらい強くあってほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:03:02

    黄猿青キジの描写が微妙だったからこれと同格だと赤犬はこの先の戦いには付いていけそうにないな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:04:20

    戦争編だと赤犬が頭ひとつ抜けて強いイメージある

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:04:42

    強いていうなら、新大将は経験や立ち回りの器用さに欠けるイメージ。
    悪く言えば行動がかなり大雑把。直接の強さは横並びなところあるけど、能力の性質上か、タイマンやると旧大将に見劣りしてしまう。そんなイメージ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:05:05

    青雉って赤犬と10日戦ったから〜って言われるけど結局負けてるからな

    それならジャックと5日戦った通常イヌアラシとネコマムシはジャックと同格なのかと

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:07:03

    10日ならさすがに同格で良くね
    10分戦って決着付かないから互角だって言ってるのとわけがちがうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:07:12

    >>7

    犬猫は交互に戦ってるけど青雉はぶっ通しだから一緒には扱えんでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:08:47

    カイドウとマムを同格とするか問題みたいなもんだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:10:14

    赤犬がほんのちょこっとだけ上で後は全員誤差レベルだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:11:11

    全員同レベル あえて一番を決めるなら赤犬って感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:11:59

    >>9

    昼夜交代だから半日は戦ってるはず

    それもジャックはかなり不利な条件だからジャックの方が上だろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:13:19

    >>5

    戦争編は赤犬以外の気配消えてたから…

    その影響で頂上戦争は黄猿無傷だったしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:18:15

    赤犬を100点とした時に
    青キジは95〜98
    黄猿は96
    藤虎93
    緑牛94
    位のイメージでみんなそこそこ張り合うと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:20:43

    赤犬=青雉≧黄猿=藤虎=緑牛(赤犬の方が超僅差で青雉より上)
    ぐらいな気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:24:52

    勢力も影響力も危険度も考えなくていい海軍の懸賞金で30億の同額の時点で黄猿=藤虎=緑牛は確定じゃねえかな
    もちろん相性ってのはあるだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:25:43

    藤虎は重力で光に干渉できそうだから黄猿には強そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:27:30

    赤犬のタフネスは他とは一線を画してると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:27:33

    戦闘力は一長一短だと思うが、赤犬は精神面で隙がないのがデカい。ガープ曰く「迷う奴は弱い」からな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:28:10

    藤虎の重力で動き封じるやつ普通に考えたら強すぎるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:28:50

    >>19

    青キジと10日間やりあった内容が詳しく描かれてないからなんとも言えないけど

    赤犬もヘロヘロだったのか割と余裕あったのかでだいぶタフネスの差も変わりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:29:36

    相対性理論だっけ?
    光と重力って結構根強い関係あるよね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:29:37

    >>20

    赤犬戦の青キジは赤犬を元帥には絶対させないって信念の元、迷いはなさそうだもんな

    頂上戦争ではガープの身内のエース処刑、ハチノスではガープが相手で迷いはあるだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:31:15

    >>22

    流石に赤犬の方に余裕があったら決闘は10日も続かない気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:31:19

    >>18

    勘違いされがちだが光は別に重力の影響受けないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:34:07

    >>26

    そうなんか

    重力で光が曲がるみたいなこと見た気がするけど勘違いだったんかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:39:53

    >>27

    いや光自体は影響されないだけで

    空間が影響受けるから結果的には光は重力の影響受けるけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:46:45

    そもそも(藤虎→やる気ない、緑牛→やる気だす前に撤退、黄猿→やる気だせない)だからまだ誰もまともに戦っていないでしょう
    大将がマジになっている描写って、能力奪おうぜって相談しているのを聞いてキレて青雉が黒髭海賊団の幹部を氷漬けにしたのと、赤犬が白髭海賊団の隊長格をまとめて相手にした時くらいじゃないですか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:51:13

    >>29

    白ひげ海賊団戦の赤犬は周囲の雑魚海兵を巻き込まないように戦わないといけないからまず全力は出してない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:52:27

    >>30

    赤犬ってそんなこと気にするキャラだっけ?

    周り気遣って全力出せないなんて描写あったか?

    もしかしてそう思いたいだけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:58:44

    >>30

    船に科学者が潜んでいるかもしれないという理由で民間人無視して避難船丸ごと砲撃した赤犬がドラゴンの息子を抹殺する時に手加減するとは思えない


    赤犬って海兵に対しては正義のためなら命を捨てられると思ってそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:33:07

    >>30

    >>31

    敵前逃亡計った奴なら兎も角、弱くても前線で命張ってる味方も見境なしに巻き込むようなキャラじゃないでしょ

    実際あの場面だと流星火山や大噴火みたいな大技は使わず通常マグマパンチだけで戦ってるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:35:15

    >>33

    それ願望入ってるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:36:14

    >>20

    藤虎も赤犬に負けないくらい迷いはないと思う(海軍にとっていいこととは言ってない)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:41:12

    >>34

    一般兵のことを何も気にしないならわざわざジョズの投げた巨大氷塊を迎撃したりしないし、包囲壁作戦の発動まで流星火山を出し惜しみしたりしねーよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:41:25

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:41:55

    >>33

    そりゃ巻き込みたい訳ではなくても味方がいるからって手加減するやつではないだろ

    オニグモみたいな思考でしょ赤犬って

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:42:58

    赤犬を100として青キジが95、緑牛が91-92って感じじゃない?
    他2人はちょっと不明要素が多いので割愛

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:44:19

    >>36

    ジョズの氷塊壊したのって味方海兵に影響が出るからとかじゃなくて単純に処刑台に届きかねないからじゃね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:45:59

    >>38

    なら流星火山でも大噴火でも連打してさっさと白ひげ海賊団を蹴散らしてルフィを始末しにいけばいいだろ。何通常攻撃縛りの舐めプして足止めされてんだ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:48:37

    赤犬は戦争編だと1強の印象ではあるな
    今は対ギア5で黄猿が特に強い印象
    単にその話のメインか否かってだけかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:48:54

    ゲームの海賊無双じゃないんだから見境無しに味方巻き込む攻撃しないだろ
    無茶苦茶言ってる奴がいるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:49:39

    >>41

    大技を使わない=舐めプにはならんだろ

    今だってルフィが猿神銃使わない=舐めプとはならんだろ?

    技にも適材適所があって赤犬が判断しただけじゃねぇの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:50:47

    >>39

    手負いとはいえキングとクイーン瞬殺してウィーブル完封した緑牛がそんな弱いかな

    青雉だってジョズに苦戦したりしてるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:52:07

    味方無視して海賊許さんする自然系バーサーカーなら問題児過ぎて大将なんてやれるわけないだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:52:50

    緑牛は寧ろ描写だと結構強い方だよ
    大将で本当に微妙なの重力も隕石も何度も凌がれてる藤虎くらいだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:54:26

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:56:21

    >>44

    まだ10人以上健在の白ひげ幹部とクロコダイルに革命軍幹部と七武海級の強敵多数を一度に相手取ってるのに広範囲殲滅向きの大技封印して単体攻撃技で戦うことのどこが適材適所なんだよ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:58:55

    今の黄猿の回避能力と防御力、スピードや見聞色を考えたら
    普通に赤犬より強そうに感じた
    攻撃力とタフさは赤犬が勝ってるだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:02:05

    藤虎だけロギアの流動回避や防御もないから明らかにスペック落ちてるよなって

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:02:10

    黄猿のビームってマンマングローブ折った時がピークで段々威力落ちてきてるよな
    58歳だから老化による弱体化始まってんのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:05:23

    >>49

    実際ルフィのとこにすぐ辿り着いてるから間違った判断じゃないのでは

    てか頂上戦争なんて細かい描写カットしまくりだから画面外で使ってるかもしれんし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:07:52

    >>20

    赤犬常にモチベ高そうだもんな


    青キジがモチベ高かったのって赤犬との決闘くらいでは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:11:43

    >>53

    作中描写だけを真に受けてたらジンベエはよう見ちょるだけの無能だし、ガープとセンゴクに至ってはティーチがグラグラの試し撃ちして多数の市民と海兵虐殺してるのに棒立ちで眺めてるクズだからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:14:56

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:16:50

    ぶっちゃけ老いたガープの攻撃食らいまくってた青キジより
    初戦ギア5ルフィ相手に白星銃以外食らわなかった黄猿の方が強くねって本気で思い始めた

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:18:58

    >>57

    ピカピカとヒエヒエじゃ前者の方が機動力だと圧倒的に上だからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:23:09

    正直黄猿のオジキはエッグヘッド基準だと火力微妙すぎてあんま脅威じゃない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:39:52

    ワンピースって戦闘力単体では勝負決まらないし

    戦闘力(フィジカル、覇気、能力)に精神バフ、デバフや状況(地形、周囲に人がいるか)あたりが絡み合って決まることが多い

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:45:37

    >>7

    「武の腕というか戦闘能力だけ見たら本当に同格で拮抗」「ただしスタミナがまるで違うので実際に単独で戦い続けたらイヌネコがストレートに負けてたかも」がゾウ編の描写

    「素の姿で同格なのでイヌネコがスーロン化するだけで実力差が十二分に出て短期決着できるようになる」がワノ国編の描写と解釈していたわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:04:34

    >>59

    任務的に大破壊はできなかったからな

    軽くマングローブへし折れるあたり火力低いわけじゃない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:06:38

    >>59

    光の蹴りとレーザーの威力しょぼくなりすぎてて悲しいだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:11:52

    >>62

    数十メートル級の大爆発起こしてるんだし火力低くはないんだよなこれ見てると

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:14:10

    >>62

    結局パンクレコーズとかあるラボフェーズの一部以外は全部破壊するバスターコールかけられたんだし大破壊は出来たでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:15:55

    ていうか黄猿って頂上戦争でも血でるような怪我した描写はないんだよな
    黄猿もマルコと戦闘したり白ひげに斬られたりはしてるんだからそう考えたらかなり強くね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:17:03

    それぞれに得手不得手はあるとしても全体には互角なんだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:18:28

    >>65

    バスターコールかけられたの1回ダウン挟んでからだしそのバスターコールでさえ制限かけられてる発動だから任務的にキツいってのは変わらん

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:31:01

    藤虎はメインの攻撃の一つの隕石が覇気込めるのは無理だし落ちてくるまでに時間かかりすぎるから逃げて回避も普通に出来そうなのが評価低い理由の一つだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:27:33

    黄猿のビーム火力低すぎるよなあ
    ドラゴンボールのフリーザのデスビームみたいに相手貫きまくってほしいんだが

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:53:03

    >>70

    結構貫いてる場面多いぞ

    貫かれた相手が謎に元気なだけで

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:39:41

    >>71

    アラバスタのクロコダイルの鉤爪にやられたルフィやロビンの頃から感じてたけど

    ワンピキャラ貫通による致命傷が少なすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:09:36

    >>66

    まぁでも今のルフィ以下ではあるけどな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:44:53

    レーザーに懐疑的な意見が見えるけどサンジが蹴りで壊せなかった扉を破壊したりササキにトドメを刺したりセラフィムにすら当てたらヤバいかもと言われたフランキーのビームは黄猿のレーザーの再現だよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:31:58

    >>73

    今のルフィは四皇の領域にいるんだから当然でしょ。大将一人が今のルフィ並の強さ持ってるならバランスとか関係なしに海軍一強になってるよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:37:08

    エッグヘッド黄猿は強さの参考に出来ないでしょ
    やりたくない殺しやらされる社畜メンタルでデバフ入りまくりやろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:43:32

    赤犬>青キジ>黄猿>緑牛>藤虎

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:48:45

    ていうかあの場にいたのが黄猿以外なら未来見れるルフィを何とかしながら任務もやるなんて出来てたとは思えんしな
    青雉と赤犬が今のルフィから簡単に逃げれる程の速度出せるなんて描写は出てないし

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:54:29

    >>77

    青雉と黄猿は同じぐらいじゃね?大幹部も一緒にいる状況でガープに圧倒されてた青雉とギア5のルフィと一人でも戦えてた黄猿なら描写だけ見るなら黄猿のほうが上だし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:23:59

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:45:08

    攻撃力とタフさは青キジと赤犬は黄猿に勝ってるけど
    回避能力と防御力、スピードや見聞色あと能力の多彩さは黄猿が勝ってる
    赤犬と青キジじゃ普通にギア5ルフィの攻撃食らいまくるぞ
    不意打ちでも老いた白ひげや老いたガープに殴られてる時点で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています