【軌跡】ファルコム作品を語るスレ166【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:06:24
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:07:58

    >>1

    乙です

    そういやこの人形立体化してたよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:08:45


    消費が早い

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:09:02
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:10:21

    みっしぃがあんなことになってしまった今軌跡シリーズマスコットの未来はクマ男爵7号にかかっている・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:10:35

    >>4

    7号ってことは1から6号は…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:10:39

    >>1


    今後もスレ立てるのは>>190で良いと思う

  • 8スレ主24/07/20(土) 22:11:49

    スレ主だけど収集がつかないのでファルコム作品に対して少しでも否定的なレスは問答無用で削除しようと思います
    不満な方もいると思いますがご了承ください

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:12:36

    195にしたのは公式から新情報提供されなくてあんま話題ない時だったからな〜
    そろそろ戻してもいい頃合いか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:12:37

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:12:39

    >>5

    みっしぃ過激派さんは落ち着こうね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:13:05

    >>5

    なんでや!

    映画とか色々メディア展開して大活躍しとるやろ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:14:29

    >>12

    長靴はいたみっしぃは意見分かれてるらしいぞ・・・。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:14:40

    黎Ⅰのみっしぃの映画怖かったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:15:24

    >>13

    エレインは絶賛してたってヴァンが言ってたから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:15:28

    みっしぃをクロスベルに返して・・・
    クロスベルの誇りを・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:15:32

    >>13

    あれは本当に謎だったな…

    エレインはベタ褒めしてたみたいだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:16:15

    とうとうみーしぇまで毒牙に・・・。
    メカみっしぃのビジュアルだけはどうにかして護らなくてはっ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:16:52

    >>18

    ガチ兵器化されてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:17:24

    ヴァリス市国関連は界でケリつくのかな
    中東編でもやらない限りヴァリスの話終わらせるタイミングは界しか無さそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:18:06

    >>16

    IBCが没落したのが悪いとしか…

    寧ろミシュラム買い取って色々展開してるヴァリス銀行は救い主なのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:18:31

    >>4

    どことは言わないが縫い跡に叡智を感じますねえ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:18:37

    ロイドエステル出ないのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:18:42

    >>18

    逆にメチャメチャカッコいいロボになってたら笑う

    イメージとしてはアイアンマンにネコ耳が生えたみたいな感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:19:06

    >>19

    ガチの戦闘は本当にやっているのが草

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:19:41

    共和国以外も行けるならそこでもみっしぃ出てきそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:20:50

    >>23

    まぁ出た所でエピソードがあるかって話だからね

    特にロイドは難しいでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:21:05

    >>23

    エステルは遊撃士だから出そうと思えば出せそうだけど、ロイドはクロスベル以外が舞台だと碧の序章みたいな捜査でもないと難しそうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:21:13

    それはそれとして共和国みっしぃの中の人兄上説を唱えるのは私です
    スタイルいいあたりがそっくりですし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:22:53

    >>21

    というかIBC(資産凍結)にしろラインフォルド社(ヨルムンガンド戦役)にしろ、ミシュラム運営してる企業って毎回経済的大損失受けてるな・・・。

    ヴァリスは大丈夫かな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:23:00

    >>27

    >>28

    最終章の舞台がどこであろうとロイド出す理由作り考えるの苦労しそうだ

    でも最後は歴代主人公全部出してほしいわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:23:28

    兄上があんな変なダンスしてると思うだけで笑えるからやめろww

    >>29

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:23:39

    >>29

    これ以上ネタ増えると兄上見ただけで笑えて来そうだからやめてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:23:46

    >>31

    もうアリオスみたいに警察辞めて遊撃士にでもさせるか!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:24:28

    >>30

    もしかしてミシュラムって疫病神?

    関わった企業や国軒並み傾いてない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:24:41

    エステルは遊撃士かレン、ロイドは叔父とかで出そうと思えば出せるんだろうが無理して出してもモブ化しそうだし。ストーリーに組み込めないなら無理に出なくていいかなとは思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:24:58

    DG教団事件時は一応クロスベル警察も参戦してたな
    そんくらいの出来事は最終章なら起きる気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:25:02

    正直アニエスの新衣装を見てさ…下品なのでこれ以上はやめとく

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:25:13

    >>30

    ミシュラムは呪われてる物件か何か?

    いや、クロスベルが呪われてるのか?


    まあ、ヴァリスの話のマネーゲームの話聞く感じ、ヤバくなる前に何か売り逃げしそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:26:06

    >>39

    クロスベルが呪われてそうなのは割とガチっぽいのが酷い

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:26:23

    逆にアネラスは今作出ないのかよって感じ
    老師いるのに

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:27:47

    >>37

    まあ、あれ大陸各地の警察軍遊撃士が参加してたようだしなあ

    それだけ大陸各地で被害出てたからだろうけど、クロスベルからはアルタイルロッジ制圧に参加したんだっけ

    当時は共和国の政治家や軍将校、警察の上層部とかが教団に弱み握られてて動けるの僅かだったそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:28:37

    次が法国編なら財団本部に向かうティオの付き添いとかでいけそうだけど
    次が東部編ならロイドがわざわざ大陸東部に向かう理由が思いつかねえ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:28:52

    >>41

    孫娘だもんな!

    遊撃士としても成長してるだろうしそろそろ出しても感

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:29:31

    まだ前作キャラは出ると言ってた気がするからアネラスはワンチャンまだあるかもよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:30:24

    >>41

    今は一応リシャールのお下がりの刀使ってるのかな?

    閃IVの立ち絵武器持ってたっけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:31:23

    >>40

    クロイス家の妄執や教団の本拠地、大陸西部の中心部という二大国にとっての地政学的な要衝とか色々理由はあるけども

    犯罪率に関しては黎であれこれ出てるクロスベルの話的に変わってないみたいだし!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:31:44

    >>45

    アネラス役の声優さん新規の仕事は受けてないみたいなので来るとしても声優はかわりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:32:03

    >>43

    創でイシュメルガリィンに未来は聞かない自分達で解決するって言ったんだからその問題が起きそうなら理由関係なく来てもいい気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:32:14

    >>46

    カシウスのお下がりじゃない?

    リィンが八葉関連で重要な位置にいすぎてアネラスを出す意味があんまりないんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:34:31

    最終章の舞台どこなんでしょうね
    法国の話を共和国編のついでで消化するにしては存在が大きすぎると思うけど
    東部は東部でイスカや東端の伏線があるしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:34:46

    創のエスヨシュとかいるだけみたいになってたし無理に本編に出すより庭園とかで使えるくらいが丸そう
    キャラ作るにもコストはかかるだろうし値段にもよるけど本編には出ないけど使いたい人はDLCで買ってね方針でも良いと思うんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:34:56

    >>48

    今回ケビンも変わったしなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:36:28

    >>49

    世界の終わりを考えたらクロスベルも巻き込まれるからそれで出せるかってとこかね

    大陸西部も終わりなんだろうし!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:36:39

    >>52

    創のはシナリオ変更の影響もありそう

    兄上ルートがなくてリベールでなんやかんかやる予定だったみたいだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:37:23

    >>38

    アニエス不穏なフラグ多くて怖い

    エロい目にあってほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:37:33

    >>53

    ただ元ケビン役の中尾さんと違って未だにSNSの更新はしているんだよな

    ファルコム関連のツイートをリツイートしてたし続投の可能性もゼロではないと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:39:15

    リィンとシズナと老師が出揃うし八葉と黒神の話は今作で一区切りつく可能性もあるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:42:11

    ロイドはとりあえず出るなら武術を我流だけじゃなく習うなりしてから出てきてくれ
    リィンやヴァンたちは師匠や能力あるから強者ともやりあえるけどあの人だけ根性さえあれば何とでもなるがギャグになってくる。批判とかではないんだけど。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:42:31

    区切りというよりこっから本格的に始まりそう
    八葉と黒神関連は東部編を見据えたシナリオになるんじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:42:58

    破戒は外法認定されてるの黎Ⅱで出てたけど、ケビンの言うレッドリスト考えるとマクバーンとカンパネルラも外法認定されてそう
    ヴァンも魔王の件で外法認定されてもおかしくないの見るに、マクバーンの存在的に外法認定な気もするけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:43:24

    >>50

    個人的には過去作で目立たなかったキャラこそ新作に出て活躍してほしいんだよな

    アネラスに限らず例えばエリオットやクルトとか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:43:40

    >>59

    むしろ東部で習う展開があるのでは

    ケビンとルーファス以外の本編組は皆東方武術で統一してるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:43:54

    長期シリーズだから仕方ないのだが空組の声優は結構変更が多いんだよな…
    現時点でレン・キリカ・ケビンの3人が変更済みでティータの人もそろそろあの声を出すのは辛そう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:44:40

    >>62

    例えで出したその二人なら演奏会とセドリック探しで出て来られそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:45:14

    そうや共和国で武術大会やるんかね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:45:25

    前スレでもチラッと話出てたけど庭園今回は拠点会話あれば嬉しいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:46:48

    >>64

    エスヨシュはガッツリ現役なのが幸いだね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:47:08

    >>67

    庭園と聞くとスウィンとナーディア、あの双子で何かあるのかなと思ってしまったから、あの組織の名前ややこしい!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:48:13

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:49:00

    >>69

    わざわざ被せてきたのは意味があるのかなと思いきや特に無さそうで困惑した

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:50:19

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:51:26

    >>56

    えっちな展開に遭ったメインキャラが現状レンのみなのが笑えない

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:52:10

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:52:52

    >>71

    組織作る切っ掛け作った破戒が好きに庭作っていいって言ったそうだから、組織名はそこ由来にしたんじゃないかなあ

    黎Ⅱで正式名称は四の庭園って出たけど、皆庭園としか呼んでない!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:52:57

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:53:32

    >>73

    あって匂わせかポールダンス程度なのにレンに関しては事後のイラストがあるからねぇ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:54:56

    アーロンは拳の技ないんか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:55:08

    共和国で怪物クラスなのは今のところジェラールしかおらんからね…
    カシムとシズナは外国人だし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:56:31

    >>78

    一応これが該当するかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:56:43

    ガウラン、ジン、ヴァルター、キリカ、ベルガルド
    これが三大拳法最強組だったけ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:57:25

    >>80

    楽しみ

    皆伝しないかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:57:40

    そういやアーロンって月華流の中伝だっけ
    実力的には奥伝相手にもやれるだろうって感じだけど、途中から道場とか行かなくなったようだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:00:47

    >>83

    奥伝相手は無理なんじゃね?ヴァンに負けてたし

    達人クラスではないみたいだから

    才能はかなり評価されてたけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:00:59

    クロウが拠点にしてるらしい自由都市圏のタスレムとかは今回観るのは無理かな
    なんかジュライといい毎回この男の所縁のある土地行けねぇな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:02:52

    ジンが全員倒してs級格に覚醒するなら大会に興味あるよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:03:17

    >>84

    最初の頃に奥伝相手にもいい勝負が出来るみたいな評価されてたからさ

    まあ、勝てないとは思うけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:03:58

    >>86

    本人がS級名乗る覚悟がないから準S級なんだっけか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:04:23

    来週は斑鳩と結社勢の紹介がある気がする
    そして電撃で新規動画公開でクラフト紹介じゃ(確信)

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:04:49

    大会はどっちでもいいけどジンさんはちゃんと活躍させてやってほしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:04:50

    リィンもレッドスター乗ってるみたいだしヴァルターとバイクレースとかあったら面白いな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:05:11

    >>85

    自由都市圏も気になるんだよな

    最終作までには舞台になるのに無理でも立ち寄らせて欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:07:27

    >>92

    アイゼンシルトが拠点というか主に活動してる地域だっけ

    レミフェリアとか含めてそこから共和国に来る移民を北方移民と言ってたけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:08:17

    >>61

    仕方ないけどマクバーンがそのメンバーと並べられてるの可哀想になってくる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:08:21

    バイクで思い出したけどまだトロフィー取れてなくて黎Ⅱやり直してるけど車乗りこなせないんだよな
    あれコツあんのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:09:23

    >>81

    帝国でいえばウォレス、ゼクス、グレイグ、ルーファス、オリエ、ベアトリクス、クロチルダ当たりって感じだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:09:27

    パッケージ的に乙女はヒロインから外れたのか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:10:09

    あれワジってベルガルドと同じ流派だっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:10:09

    プレイアブル経験のあるキャラで最強なのはマクバーンで確定だよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:10:55

    >>97

    ヒロイン云々より話のキーパーソン集めたって感じじゃね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:11:20

    >>97

    わからん

    東ザナだとパッケージにいない栞が事実上のメインヒロインだったし

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:11:34

    >>98

    忘れた

    アッパスがベルガルドの直弟子なのは覚えている

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:12:05

    >>98

    どっかで崑崙流って言われてたな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:13:07

    ヒロインの話になると空3rdでクローゼがヨシュアに告白した時に聞いた「もし私と先に出会ってたらエステルさんじゃなく私とでしたか?」って聞いてたのを思い出す

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:13:33

    ニナとか盟主は役割とかはなんとなく想像できるがアニエスだけはどんな風になるのかマジで分からん

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:13:59

    >>102

    >>103

    サンキュー

    もしかしたらワジはヴァンの兄弟子なのか

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:14:11

    >>98

    アッバスが崑崙流の使い手でワジの格闘術がアッバスの物だったらしいから純粋な崑崙流とはちょっと違うかも?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:15:23

    >>107

    なるほ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:17:13

    ベルガルドの若くて聖痕があった時の全盛期みたかった

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:17:23

    >>105

    他の裏解決屋組の役目はある程度予想がつくがアニエスだけは本当にわからないよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:18:34

    エプスタイン博士って年齢的に民主革命を経験、シーナディルク本人と面識ある可能性あるんだっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:19:25

    >>96

    ゼクスさんは天技梵我一剣という奥義の上の技を使えるんだよな最高峰の剣士達には少し及ばないけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:21:03

    しかし泰斗流と月華流はそれなりに有名だし、達人級も出たけど3大流派言われてる割に崑崙流だけ使い手も少ないしどういう流派なのか全然語られないよな
    ベルガルドが達人級なんだろうけどちゃんと流派に属してる身分ではないし……

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:22:31

    本当の不遇だよなゼクス
    空から出ていて実力も理入口で準最強格なのに一度も戦った事ないからな。他の強者は一回は戦ったことあるからねみんな
    ミュラーもなかなか不遇だったが

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:24:55

    戦闘で言えばヴァンの零式勁術の詳しい説明ないよね。字面から想像はつくけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:28:19

    ヴァンダール一族は軌跡最強だと思うけど当主のマテウス含め不遇なところあるな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:30:23

    崑崙流って不遇どころか作中内でももうほぼ使い手いなくて存続の危機とかって話じゃなかったっけ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:34:48

    使い手が少ない流派ってロマンあるよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:34:49

    >>59

    警察学校でトンファーの扱い方は習ったんだろうし我流では無いんじゃない?警棒の一種と言われてたし

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:36:37

    軌跡主人公って王道から外れた変わり種の武器ばかり使っているよな
    一番まともなのがよりにもよって西洋剣使いの兄上だぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:37:54

    刀は王道中の王道では

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:38:59

    だからこそ閃の主人公が太刀だった時は王道の武器来たぁああ!ってテンション上がったぞ俺はww

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:39:19

    >>121

    王道ではあるがガッツリファンタジーの世界で刀は変化球だと思う

    作中でも刀使いは貴重扱いされてるし

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:43:08

    武器的には打撃、射撃、斬撃だから主人公で足りないのは魔法だな!

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:43:38

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:44:25

    >>116

    ストーリー的に仕方ないんだけどアルゼイドやシュバルツァーの方が皇族の守護者やってるよなってなる

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:45:18

    ワ○ピースのゾ○しかり刀は仲間の一人が使う武器な印象だな
    和風ファンタジーでもない限り主人公が使ってる印象はない

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:48:03

    >>126

    オリビエもセドリックも守られるタイプの王族じゃないからな

    アルフィンと関わりのあるヴァンダール流の人間がいないせいで結果的にリィンが王族を守護してるイメージはある

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:48:43

    当時八葉主人公って事でテンション上がったな
    あのカシウスとアリオスと同じ流派を主人公で使えるのが嬉しかったな
    裏疾風を使えた時とか神気合一イベもあってまじで興奮した
    閃2が2014年だからもう10年前になるのか
    懐かしい

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:49:17

    >>124

    軌跡だと魔法キャラはヒロインの役目だよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:51:49

    >>128

    昔のセドリックは守られるタイプの人間だったんだけどね何で剣ならって一年くらいで執行者になってるんですかね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:53:09

    >>131

    他の相剋参加者がヤバすぎるだけでセドリックも間違いなく天才だからな・・・

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:53:53

    閃はいつか今の演出技術とかでリメイクして欲しいわ
    タイマン多いし

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:54:08

    ヴィクターさんが本編で暴れまくってたせいでアルゼイドの方が印象に残るんだよな帝国二大流派・・・

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:57:46

    >>133

    閃の軌跡のラウラとフィーのタイマンは流石にやばかったしカッコいいバトルにしてあげて欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:59:35

    閃2の内戦の時は何してたんだマテウス
    他に仕事あったり人手が足りなくて現場にいられないならそら守護職解かれても仕方ないのではと正直思ったよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:07:37

    閃Ⅰ〜Ⅳまでほぼ出番無くて創でいきなり出て来て諸々の事件解決したリィンくん達に問答無用で試験とかやり始めるからまぁまぁ初見の印象悪いよねマテウスさん
    悪い人ではないんだけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:12:55

    守護職解かれた理由が建前がヴァンダール家独占良くない、本音がオリビエからミュラーを引き離したいだから、内戦のマテウスの行動自体は特に影響はないと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:17:32

    でも1貴族が皇族守護の栄誉を独占は良くないは分かる
    勿論信用もあって実力もないと無理なのは分かるから定期的に皇族守護の試練を行ってその上でヴァンダール家がなり続けるとかなら公平な気がする

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:18:05

    >>138

    それは知ってる

    ただヴァンダール家の人間って守護職以外の仕事しててあんまり守護してないよなって思ったから

    マテウスも将軍でもあり武術総師範とかしてるみたいだし

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:32:55

    ・初めて剣を握って一年で天才と評価されたヴァンダールの中伝者と互角になります
    ・皇族の魔力を受け継ぎます
    ・名門トールズで首席です
    ・騎神の起動者です
    ・わずか数ヶ月で執行者になります

    名前は伏せるが羅刹やリィンより天才ではこの男

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:34:49

    一年じゃない2ヶ月だ
    間違えた

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:38:33

    カイエン公が無理矢理起動させてなけりゃなぁ
    まあ元々クルト達が羨ましいってのはあったんだろうが一度中途半端に力を持ったせいで歪んじゃったな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:43:21

    >>143

    成長の方向性さえ間違ってなければ戦闘も政治もできる名君になりそうだったのにね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:46:59

    >>144

    オズボーンは無理でも人情もったルーファスにはなれたと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:47:59

    そうかあいつ剣握ってから一年くらいで執行者になったんだよな
    ヤバすぎだろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:50:19

    血統が重要なゼムリア大陸において王族とかいう最高峰の血統持ちだからなセドリック

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:08:18

    >>119

    ちょっと違う、習ったのはあくまでも警察の制圧術

    色々武器を模索した結果トンファーを使うのがしっくりきたってだけ

    ただこれは潜在的にガイの影響もあったはず

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:18:04

    >>147

    もしもセドリックとシャーリーが結婚したらアルノールの血と狂戦士の血が掛け合わさってとんでもないことになりそうだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:55:10

    ただ当初のままだと気が弱い&身体も弱いで才能が発揮できなかったか発揮できるまで時間がかかった可能性も高いと思う、セドリック
    いろいろと儘ならない

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:45:54

    >>93

    あとゼクトアームズ本社がある場所でもある。

    黎Ⅱでドゥールファミリーが北方移民を人身売買しようとしてたサブクエで「需要」とか「2代目」とか気になるワードが出てきたんでこの時点でクロウが出すのは決まってたんだろうな。

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:55:04

    >>141

    黒除けば魔王化した赤が銀や金よりは本来の力関係より上だろうしそれのライザーともなれば確かに、シズナや分校長みたいな性格だったら成長度も跳ね上がりそうだけど。

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 04:17:35

    今思えばファルコムって幼馴染カップルと歳の差カップルって結構多いよねぇ。
    まぁ幼馴染カップルはメイン・サブキャラ共に平等で、歳の差カップルはサブキャラに偏っててメインキャラで真っ先に思い浮かぶアガティぐらいだけど・・・。

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 04:25:18

    リリヤ失踪した当時は何歳だったんだろう?
    アニエス母がグラムハートより八歳年下だから子供ぐらいの年齢だとは思うんだが・・・。

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:28:12

    >>79

    ジェラールも素の戦闘力よく分からんよな

    ・素の戦闘シーンがシズナに一瞬されたノーマルグレンデルに負けた(わざとやられる)&エレインより上くらいしかない。

    ・不死→魔神と進化しても魔王を力を完全に取り込まないとマクバーンを越えられない&神気シズナと互角かちょい下のシングレンデルより少し強い程度なのみると素の戦闘力は最強格より低そう


    って考えると

    人間時→理の入口以上理上位未満(中間?)

    不死者→理上位~人類最強

    魔神→人類最強~人外級

    って感じがする


    理入口→例 ジン ウォレスなど 

    中間→創の神気リィンやヴァンダイク

    理上位→ カシム シズナ アリオスなど

    人類最強→オーレリア級

    人外→魔人マクバーン

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:35:23

    自分はシンプルに人間時~不死者がシズナの素の状態~神気くらいと互角なんじゃないかと思ってた。
    魔神で人類を越えるくらいで

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:50:27

    旧王国の宮廷剣術なのかな?エレインと同じ流派?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:12:35

    魔神マクバーンは黄昏規模の霊脈活性が無ければ存在するだけで災害級だし別格
    最終相克直前ヴァリマール+終末の剣でようやく結界が壊せる
    ジェラールが言ってたのはあくまで火焔魔人状態のマクバーンでしょ、噂程度の情報しか知らなかったし
    魔王はゲネシスだけで抑えられてた、他に4柱も居ることも考えたらとても魔神マクバーンを越えると思えないしね

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:23:02

    >>157

    そもそもエレインはいつ剣術学んだんだろ?

    元々遊撃士目指してたワケではなかったみたいだけど、学生時代にヴァンが失踪したのが遊撃士になった理由の一つだからヴァン失踪〜卒業までの間に学んだのかね?

    ヴァンは幼少期から本編までの過程は明らかになったけど、エレインとルネは、

    ヴァン、オラシオン放逐〜アラミス・ヴァン失踪〜本編

    の〜の部分が全然明らかになってないんだよな・・・。

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:33:18

    >>157

    旧王国の宮廷剣術だけどアルゼイド流の影響受けてそう技にローエングリンというリアンヌの城の名前が使われてたり洸翼の剣はアルゼイドを象徴する言葉だし

    帝国は昔から剣術が強かっただろうから共和国の宮廷剣術に影響を与えていてもおかしくはないか

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:04:55

    >>158

    あの世界噂として話した当人たちしか知らん様な情報普通に拡散されまくってるしなんとも・・・

    あと漂泊の魔王はメアの言葉をそのまま受け止めるなら世界を喰らう存在だからマクバーンとたいして変わらん。そもそも5柱の魔王が同じ場所からやってきた存在とも言えないし憶測だけでマクバーン以下と決めるのは早計だろう。終末の剣にしたって結局人が作り上げた武器なんだから同じ人が作り上げたゲネシスと特別な物って意味では同じだ。

    なんなら黄昏の為にしか作られてないし感情持たせて戦術核と一緒に殺せば理論上幾らでも作れる終末の剣より、世界を測るために作られて3高弟にも解析不能と明言された八個のゲネシスの方がおかしな存在だと思うけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:13:27

    魔神マクバーンは塩の杭と同じように存在するだけで空間を壊してしまうのに対してジェラールは世界そのものを滅ぼす魔王になれるわけだから最終的にはジェラール(ヴァグランツザイオン)の方が上なんじゃないか

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:21:44

    >>149

    勝手な妄想だけどジグムントってセドリックの事を嫌ってるか苦手意識抱いてそう。

    これまで戦闘と女にセクハラする事にしか興味なく男女のそういったものから全然縁遠かった娘が、自分達とは住んできた世界が180度違う爽やか王子様とベタベタ(今のところシャーリーには恋愛感情は無し)しながら出張から帰ってきたら父親なら普通に愕然とするわ。

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:28:50

    ジグムントはランディに対してもそうだったけど意外と父性や家族愛が強いから確かにシャーリィの変わりっぷりは内心やきもきしてるかもな
    年頃の娘がイケメン王子様連れてきて(非常に乱暴だけど)自分なりに甲斐甲斐しく世話焼いてるって父親として気になってもおかしくないわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:32:44

    メタ的にもシャーリィとセドリックくっつけてエモい展開しそうだなとは思うけどシグムントはいつかのゼノやレオみたいなギャグやりそうなんだよなw
    まぁガレスは結構セドリック認めてそうだったからフォローしそうではある

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:33:22

    >>164

    普通に認められるかアガットみたいに隙あらばされるか

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:34:26

    >>161

    名前があまりにも仰々しいから忘れがちだけど終末の剣って所詮は人が作った武器の範疇ではあるのよね

    まああの世界の一部の人は長い年月をかければ失われた至宝すらも作れるから聖獣殺しの武器を作れてもおかしくないしエプスタイン博士っていう恐らく史上最大の超天才であろう人ならそれと同じか上のものを作るも不思議ではないわな

    改めて考えるとクロイス家やべーわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:34:53

    神は王より上だろう、存在するだけで災害なら滅ぼす気になれば簡単だろう
    終末の剣は女神の理の外だから聖獣をも屠れる
    ゲネシスはあくまでアーティファクトを解析して作られたプロトタイプオーブメントで観測機器に過ぎない
    剣聖リィン+巨イナル一の一端ヴァリマール+終末の剣が過小評価されるのもおかしい
    まあ単純にジェラールみたいな小物にマクバーンを越えるとか勘違いされるのが嫌というのもある

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:34:58

    パパ&ランドルフとセドリックで三者面談…?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:35:57

    ランドルフはこれを機に従姉妹が落ち着いてくれると信じて快く送り出してくれるんじゃないだろうか
    パパはずっと渋い顔してそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:36:45

    >>4

    暗器収納スペースと爆破機能は無さそうだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:39:14

    想像したらガレスがセドリックを若って呼ぶのめちゃくちゃ様になるな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:40:39

    >>167

    エプスタインもクロイス家も所詮は人だけど?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:42:37

    >>168

    終末の剣は外の理産なんて言われてなくないか?

    むしろオズボーンの持ってる剣が黒の力が凝縮されてるものであるように本質的には女神に近いと思うんだけど

    外の理武器で聖獣倒せるかも明言はされていない

    多分倒せるとは思うけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:44:21

    >>173

    そう所詮は全員人だから同じように人の範疇が作った武器と同じだったり上回るものを作れてもおかしくはないってことよ

    人の範疇を遥かに超えてるのは女神と何故か外の理の武器を譲渡しまくってる盟主ぐらいじゃないかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:45:47

    エプスタインは本当に人なんか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:48:25

    ジェラールの素の実力を分析してる話を書いたつもりが起きたら違う話で激論されててワロた

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:49:49

    >>159

    幼少から実家のコネで旧王国の宮廷剣術を学んでいたと1の時に説明されてたよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:51:08

    >>168

    終末の剣もとい根源たる虚無の剣は外の理とか言われたことなかったぞ

    本当にゲームやったの?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:52:12

    現状外の理武器は執行者No.1~3の武器とワイスマンの杖の4本だけだっけ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:52:16

    >>175

    巨イナル一も人の範疇を超えてるだろう2つの至宝の能力を持った無限に増えるエネルギーだからイシュメルガが完全な状態で手にしたら機械の神としてエイドスに変わって世界に君臨できるらしい

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:53:42

    エリュシオンも超えてる判定良いと思うぞ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:56:38

    >>180

    そういやワイスマンも盟主から渡された武器だったな

    他の使徒も渡されてるのかと思ったら大半は自前の武器ばかり用意してくるからマジであれだけが特別だったのかね

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:58:22

    そもそも黒のイシュメルガの時点で理の外の実力があると言われマクバーンすら圧倒してくれそうとマクバーンに期待されてたよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:58:24

    ケビンの使った塩の杭アローは外の理武器に入れていいのだろうか
    てかあれ流水でカットして形整えたらしいけどそんなことできるんだ...

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:59:52

    >>168

    魔核の力解放したジェラールは神滅の凶皇魔神ジェラールって書いてあるけど・・・?

    マクバーンだってヴァリマールに異界の王って言われるけど・・・?

    神とか王とか曖昧な存在の格で強さの判断はしないほうがいいと思う・・・結局魔王もマクバーンもよく分からん存在なのは間違いないんだし

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:00:38

    >>174

    直言されてなくても女神の聖獣を屠ったり、マクバーンの結界を破壊したことから推察できる

    外の理って要は女神の理から外れてるという意味だから外の世界で作られたとか持ち込まれたとは限らないよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:01:27

    >>184

    相克後イシュメルガって現状個体としては最強の存在な気がする

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:02:33

    >>184

    何故だろうか、力の上ではやりあえてもおかしくないんだろうがイシュメルガとマクバーンとやり合えるイメージがまったくない

    ラストがあまりにも小物過ぎる&マクバーンが大物過ぎて勝てるビジョンが浮かばないわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:02:47

    >>180

    リアンヌの槍も外の理製だった筈

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:03:39

    >>187

    明言されてない考察段階の話を真実として語られたらそりゃ話噛み合わないわ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:04:04

    操作するのがオズボーンと考えればセーフ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:06:36

    >>189

    起動者がオズボーンかリィンだから行けるよ

    あくまでイシュメルガは騎神の人格=AIに過ぎないからね

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:09:13

    >>188

    軌跡シリーズオールスターで倒したけどあの時のイシュメルガは数十分の一まで弱体化くらってたからな

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:11:22

    魔神ジェラールでわかってるのはマクバーンにまだ及んでないのと、シングレンデルよりは少し上程度くらいじゃない?わかってるのは?
    魔王の完全に手にしたら実際越えれるかはわからないけどジェラールは「魔神マクバーンを」対象に発言したんだと思う
    もし火焔魔人マクバーンを越えるレベル程度の話なら不死者→魔神→完全体までの強化率が低すぎないかって話なんだよね。素がジンレベルになる

    実際にマクバーンを越えられるかは別の話で本人がそう思ったって話な

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:12:05

    スレ立つまでストップな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:12:21

    どっちが立てるんだ?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:16:41
  • 199二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:18:12

    >>198

    乙埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:23:48

    おしまい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています