【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板part1158【歓迎】

  • 1マヤトレ24/07/20(土) 22:09:05

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております

    もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

    またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    当掲示板はほのぼの・ギャグ・青春・ドタバタ・イチャラブスレです バトル系がやりたい方は別スレへどうぞ。

    次スレは>>190が建てるように

  • 2タイキトレ24/07/20(土) 22:19:20

    立て乙

  • 3マクトレ ◆XXgf/HlxBQ24/07/20(土) 22:19:38

    たておつです

  • 4デジトレ24/07/20(土) 22:19:49

    帰還&たて乙、おいそこのワニ、褒美にイワシの缶詰をくれてやる

  • 5フラトレ24/07/20(土) 22:20:44

    やはりPlus ultra…

  • 6ヘリオストレ24/07/20(土) 22:21:32

    >>4

    じゃああたしちゃんからはウエハース(カード抜き)で

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:22:23

    空が赤いですね、美味しそう

  • 814024/07/20(土) 22:23:13

    や、やっと帰って来れた…!怖かった……!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:23:39

    >>5

    おらスピナーはやくコミック化しろ

  • 10フラトレ24/07/20(土) 22:23:51

    マヤトレも元とはいえスポーツマンなんだし手抜かれるのも嫌だろ
    まる

  • 11ザリオトレ(ウマ娘)24/07/20(土) 22:23:57

    >>8

    大丈夫?

  • 12フラトレ24/07/20(土) 22:24:13

    >>9

    少女漫画タッチでいいぞスピナー

  • 13デジトレ24/07/20(土) 22:24:22

    >>5

    環先輩の大技シーン漫画みたいに文字後ろに入れてくれたの最高だった

  • 14デジトレ24/07/20(土) 22:24:38

    >>12

    やっぱりちゃお狙ってたか

  • 15フラトレ24/07/20(土) 22:25:31

    >>13

    密かに環ねじ推してた俺にとんでもない一撃が来た

    ミリオから紡がれるBIG3いい…

  • 1614024/07/20(土) 22:25:34

    >>11

    は、はい…!

    (誰かに心配されたの初めてだな……)

  • 17マヤトレ24/07/20(土) 22:25:52

    >>10

    そりゃな

  • 18フラトレ24/07/20(土) 22:26:02

    >>14

    なんで俺も登場よ……ガワだけな?

  • 19フラトレ24/07/20(土) 22:27:32

    >>17

    ルールって舞台が設けられたんだからねー


    汗かいたし戦闘でもいく?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:28:12

    このレスは削除されています

  • 21ザリオトレ(ウマ娘)24/07/20(土) 22:28:29

    >>16

    良かった…

    よく頑張りました〜

  • 22ザリオトレ(ウマ娘)24/07/20(土) 22:29:28

    >>19

    戦闘ならここではないどこかでお願いします

  • 23モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/07/20(土) 22:30:28

    >>19

    おうお帰り…あとなんか、お疲れ。

    (割と面倒なことになりそうな誤字したな……言わんとすることは分かるけど)

    >>22

    (言ってやるなここで話広げてやるなって)

  • 24デジトレ24/07/20(土) 22:30:45

    >>15

    ヒソカに推すな堂々と推せ

    >>18

    つまり自分をモデルにしたキャラをちゃおの主人公の相手枠に添えようと

  • 25マヤトレ24/07/20(土) 22:30:54

    >>19

    ファウストボールもいい運動になったし水風呂とかもいいな、いこう

  • 2614024/07/20(土) 22:31:56

    >>21

    うぅ…グス

  • 27デジトレ24/07/20(土) 22:32:10

    >>25

    競技のひとつにスピードボールリクエストしたの俺だけど打ち合い早過ぎね?お前ら両方アレが初見だったんだよな?

  • 28ザリオトレ(ウマ娘)24/07/20(土) 22:34:29

    >>27

    ステータスオープンとか言ったら

    『スポーツの神の加護Level MAX』 

    みたいなのないかな

  • 29マヤトレ24/07/20(土) 22:34:33

    >>27

    ああ、浅学だが世界最古のスポーツとして興味あったし、発祥もドイツってことだからすぐ決まった

  • 30フラトレ24/07/20(土) 22:35:23

    >>22

    >>23

    キノコが悪い


    >>25

    海近いからこういうの多くて割と助かるよな

  • 31フラトレ24/07/20(土) 22:35:59

    >>27

    ルールは見たからな

  • 32デジトレ24/07/20(土) 22:37:39

    >>29

    あれ発祥エジプトじゃなかったっけ……

    >>31

    こいつホント……

  • 33フラトレ24/07/20(土) 22:37:53

    >>24

    俺がヒソカに布教してるみたいな言い方やめろよ

    >>24

    それを世間では夢作品という!

  • 34デジトレ24/07/20(土) 22:40:00

    >>33

    シメジが悪い

    >>33

    何言ってんだよ夢作品なんてだいたい本来の自分なんて面影残らないくらい美化さr

  • 35フラトレ24/07/20(土) 22:40:22

    >>32

    こちとらルールという名のレール歩いて20年は経ってたからなその手のプロだぞガハハ



    それにここで負けたら俺がなんで勝ってたのか忘れちゃうだろ?

  • 36フラトレ24/07/20(土) 22:41:16

    >>34

    異議あり!これは故意な気がします!

    >>34

    デジトレが……!

    世の夢作家たちの怒りを買って……!無茶しやがって…!

  • 37ザリオトレ(ウマ娘)24/07/20(土) 22:41:45

    >>34

    生きてますかー?

    墓、作りますか?

  • 38キタトレ24/07/20(土) 22:41:46

    (なんでコイツ定期的に自傷してんだ今日……?)

  • 39マヤトレ24/07/20(土) 22:42:08

    >>31

    細かいルールは口頭で言えば対応は出来るもんなお前だと


    >>32

    紀元前の頃の本なんてだいたい皆好き勝手書いてるからなぁ


    >>30

    露天だと景色がいいとこも多いし開拓するのは楽しいしな

  • 40デジトレ24/07/20(土) 22:43:40

    >>36

    ひそかって入力した時はデフォでヒソカ 密かの並びなのにひそかにって入れると密かに ヒソカにってなるせいでこうなるんだよ

    >>36

    危なかった。お土産に貰った玉手箱イメージのご当地饅頭が無かったら即死だった

  • 41フラトレ24/07/20(土) 22:50:03

    >>39

    そりゃまあ王者ですから

    >>39

    たまには都心から離れるのも悪くない


    >>40

    タキトレったお前が悪いじゃん

    >>40

    くそ!誰だこいつを竜宮城に入れたヤツ!

  • 42マヤトレ24/07/20(土) 22:51:44

    >>41

    つまり一流じゃん


    >>41

    実家とか帰るとびっくりするくらい静かで交通量も少ないことに気付かされる

  • 43デジトレ24/07/20(土) 22:52:09

    >>41

    ライン超えたぞテメー

    >>41

    サメ兵士に擬態したワニ兵士に連れてかれた

  • 44マヤトレ24/07/20(土) 22:53:37

    >>38

    (定期的というかほぼ毎日だし)

  • 45キタトレ24/07/20(土) 22:56:03

    >>44

    (今日に限ってアイツ疲れてる?それともなんだ、そういう日なん?)

  • 46フラトレ24/07/20(土) 22:56:24

    >>42

    よく言われる

    >>42

    都心から離れて暮らしたーいって舐めたことは言わないけど慰安旅行的なのでそういうとこ行きたい


    >>43

    ギリギリにあるラインが悪いね!!

    >>43

    そこまで言ったらひびちかいたろ

  • 47デジトレ24/07/20(土) 22:59:40

    >>46

    トンビについばまれてしまえ

    >>46

    えーっとあそこにいたのは俺とヘリオストレとロンドンスターと乙姫とワニたちだったか?特異点じゃないんだからJKが竜宮城なんて行くわけないだろ常識で考えろよ

  • 48マヤトレ24/07/20(土) 22:59:44

    >>45

    (そんな日もあるさ。最近扱いも悪いしこの前もバラされたばかりだからな)


    >>46

    誰よりも気高く聡明


    >>46

    ここでそういうこと言うとまた変なことなるぞ

  • 49キタトレ24/07/20(土) 23:01:19

    >>48

    (それもそうか……いや、ほんと大変だなアイツも……)

  • 50???24/07/20(土) 23:01:25

    >>48

    ならば当然?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:01:55

    >>48

    ねじねじ……フラトレの財布にカップル専用の温泉宿のチケットをねじねじ……

  • 52マヤトレ24/07/20(土) 23:02:42

    >>49

    (変わってやりたくはない程度に悲惨だよな)



    >>50

    皆が憧れる一流

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:03:18

    キングコールでしってよおおおお!!!

  • 54デジトレ24/07/20(土) 23:03:22

    >>50

    輝かしく誰もが憧れるウマ娘

  • 55マヤトレ24/07/20(土) 23:05:26

    >>54

    \キングヘイロー/

  • 56キタトレ24/07/20(土) 23:06:52

    >>52

    (そうだな、せいぜい元気出せって言ったり菓子でもやるくれえだなできるのは……)

  • 57フラトレ24/07/20(土) 23:07:22

    >>47

    ガチなのやめろ

    >>47

    普通竜宮城行かねえんだよ常識的に

    >>48

    >>50

    >>52

    >>54

    >>55

    親の顔より見た一流

  • 58フラトレ24/07/20(土) 23:08:16

    >>51

    誰だサトノ連れてきたの

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:10:32

    >>58

    サトノといえばキタトレだろ

  • 60マヤトレ24/07/20(土) 23:11:20

    >>57

    もっとキングヘイローをその目に焼き付けろ


    >>56

    (キタトレはいい奴だな)

  • 61フラトレ24/07/20(土) 23:12:18

    >>59

    キタトレは良い奴だな


    >>60

    ただでさえキングトレには酔った時絡んでるのに焼き付けたらなんか……ね?

  • 62タキトレ◆HELC05Mn9o24/07/20(土) 23:13:05

    >>41

    >>43

    ちょっと???タキトレるって何???

    いややっぱりいいです聞きたくない聞きたくない!いや聞いて反省しなきゃなんだけどまだ心の準備できてない!!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:13:11

    >>61

    キタトレだぞ

  • 64キタトレ24/07/20(土) 23:13:22

    >>59

    (先に本来のトレーナー挙げろよ何言ってんだ)


    >>60

    (まあ、なんだよ。ずっとしょぼくれてるサマ見るのもなんか違う気するんだよなァ)

  • 65デジトレ24/07/20(土) 23:14:13

    >>57

    カラスのが良かったか?

    >>57

    だってさロンドンスター

    >>57

    もっと一流のキングヘイロー見ろ

    >>56

    (キタトレはいいやつだな、そんないいやつが……どうして……)

  • 66フラトレ24/07/20(土) 23:16:55

    >>63

    これがお祭り男の力ですか…!


    >>65

    鳥の時点でよくない

    >>65

    女生徒が選ぶ時計塔で一番抱かれたい男のあのロンドンスターが!?

    >>65

    ならまた走ってるところ見ないとですな

    ってことで

  • 67マヤトレ24/07/20(土) 23:17:07

    >>61

    キングヘイローがさらなる一流として成長を遂げるだけだぞ


    >>64

    (十分だろ。俺はまずそんなことしないし)

  • 68フラトレ24/07/20(土) 23:17:13

    >>62

    なんだ、耳元まで来てやったのに

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:17:45

    >>68

    もっとホッシーが囁くように

  • 70マヤトレ24/07/20(土) 23:30:33

    >>68

    ささやき戦術はどっちかといえば俺の領分じゃないか?

  • 71フラトレ24/07/20(土) 23:38:03

    >>69

    一応ノーマル声はほっしーでやらせてもらっている

    >>70

    マヤトレの声の妖精決まってたっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:38:36

    >>70

    キャッチャーだしな

  • 73マヤトレ24/07/20(土) 23:40:17

    >>71

    いや、なんか高校野球してた世界的に

  • 74フラトレ24/07/20(土) 23:41:15

    >>72

    >>73

    キャッチャーってささやき戦術使うの?

    バッター近いけど喋りかけていいのか?

  • 75マヤトレ24/07/20(土) 23:43:37

    >>74

    むしろキャッチャーが使う。喋りかけるのはもちろんマナー違反だから注意受けるけど、独り言という逃げ道で通るちゃ通るのが実情

  • 76マクトレ ◆XXgf/HlxBQ24/07/20(土) 23:49:35

    >>74

    >>75

    有名なのがノムさんこと野村克也さんですね

    「次はストレート(カーブ)」とか「そういえばあの〇〇って娘(キャバ嬢)元気?」とか言って集中力をそいだとか

  • 77タキトレ◆HELC05Mn9o24/07/20(土) 23:57:27

    >>68

    (恐る恐る耳を塞いでた手を緩める)

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:00:59

    >>77

    だがしかし、目の前には富士山

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:04:07

    >>77

    >>78

    兎! むりょうくうしょ!!

  • 80マヤトレ24/07/21(日) 00:07:10

    ホラーの定番だな

  • 81デジトレ24/07/21(日) 00:26:32

    >>66

    分かった。シカにしよう

    >>66

    ああ、あの英雄史大戦の高レートプレイヤーであるロンドンスターと対リンボ週末兵器であるヘリオストレがなんか俺が行く前から竜宮城にいた

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:27:55

    >>81

    しかのこのこのこ

  • 83デジトレ24/07/21(日) 00:32:34

    >>82

    ちゃんとイントロぬんいれろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:32:48

    >>81

    マックイーンが禁制例解かれたと同時に鹿狩りに出田らしい

  • 85タキトレ◆HELC05Mn9o24/07/21(日) 00:33:53

    >>78

    >>79

    誰この火山ーーーー!!!???(発光)

  • 86マヤトレ24/07/21(日) 00:35:17

    >>85

    知らない火山だ

  • 87モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/07/21(日) 00:36:26

    飲み物切れたか…近くに自販機あったっけk

    >>85

    どわっp(不意討ち発光で目潰しされるトレーナーさん)

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:36:38

    >>85

    グラサンの友達だろ

  • 89マヤトレ24/07/21(日) 00:42:44

    >>87

    光視症だな。いきなり目を開こうとしない方がいい、固く瞑らず楽にしてゆっくり息を吐ききってから呼吸するんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:43:52

    >>88

    グラサンがズゴックを貸すほどの仲の友達がくるって?

  • 91モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/07/21(日) 00:49:33

    >>89

    お、おう…悪い。

    はぁ、これじゃ自販機まで歩いて行けないな……時間が惜しいってのに

  • 92ダンナ♀24/07/21(日) 00:54:52

    >>87

    モブトレさん!?どうしたのモブトレさん!

    >>89

    …何が原因でこうなるの?これって反転で治せないかな?

    >>91

    えっと…とりあえず何が欲しいか教えて。あたしが買ってくるから

  • 93赤い彗星◆HELC05Mn9o24/07/21(日) 00:57:21

    >>88

    ワンピースネタかつ中の人ネタとか誰がわかるんだ


    >>90

    それは数日待ってくれ



    ?<キラ!!!コノバカヤロウ!!!ラクスガシュッチョウデイナイカラッテナマケスギダゾ!!!オレモウシバラクコレナクナルンダカラナ!!!



    この通り彼も苦労しているようなのでな




    >>87

    >>89

    >>91

    🐰<あっやばっ

      ごめんなさーい!!!今目薬持ってくからねー!ちゃんと市販のヤツー!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:58:02

    >>92

    そこは手を繋いでゆっくりと自販機に連れてくところだろぉん!?

  • 95ダンナ♀24/07/21(日) 00:59:17

    >>94

    そっか、確かに…!

    モブトレさん、手を繋ごう!

  • 96🍌24/07/21(日) 00:59:50

    人生とは時に優しさを見せるものだ

  • 97マヤトレ24/07/21(日) 01:03:04

    >>92

    怪我というよりは網膜から脳に送る情報が誤っておきる症状だな。強い刺激を浴びたりすると稲妻やスポットライトなんかといった強い光を受けたと信号を送る。それを受け取った脳が本来の光景とは違う視覚情報を映し出すって感じだな。光源もないのに周りがピカピカして見えたり、後頭部を強打されたような痛みもでる場合もある

  • 98モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/07/21(日) 01:06:03

    >>94

    なんでだよどっちにとってもやりにくいだろ


    >>95

    助けてくれるなら代わりに爽健美茶でも買ってきてくれ。

    代金はちゃんと出す


    >>93

    騒いでたの聞こえてたのに引っかかった俺の不注意だろうがよ……でも目薬は有難く受け取らせて貰う。


    >>97

    ウッグ実際視界が絶賛点滅中だよなんだこれ劣化版ポリゴンショックか?

    ……なんか気持ち悪くなってきた。

  • 99マヤトレ24/07/21(日) 01:06:25

    >>93

    いう必要もないがなるべく瞳孔を拡げるやつだぞ。うまくすれば1時間もしないでまともな視力が戻る。それでも駄目なら眼科だな。

  • 100ダンナ♀24/07/21(日) 01:07:31

    >>97

    じゃあ一度網膜を破壊して送られる誤った情報を止めてからまた反転で治せば解決できそうかな

    痛いだろうし治せなかったら怖いからやらないけど…

    >>98

    わかった!スーパー行ってくる!

    (爆速でスーパーを目指す)

  • 101マヤトレ24/07/21(日) 01:10:43

    >>98

    パニくるし不安になるのもわかるが俺が近くにいるし、うさぎも目薬持ってきてくれるからもうしばらく待て。呼吸だけは浅くせずゆっくりと深くだ。一度肺の中を全部吐ききってしまうくらい出し切ったら、ゆっくりと長く溜め込む。数回繰り返せば頭の中は割とクリアな状態にもどる

  • 102マヤトレ24/07/21(日) 01:11:46

    >>100

    治すからいいでしょで傷害罪は流石に俺も見過ごせないか

    ら勘弁してやってくれ。

  • 103フラトレ24/07/21(日) 01:14:58

    倫理観っていう育て方間違えたら大変だねぇ

  • 104マヤトレ24/07/21(日) 01:16:43

    >>103

    時々本気が冗談かわからない奴が多すぎてうさみみ生えない

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:18:37
  • 106フラトレ24/07/21(日) 01:19:11

    >>104

    ネタで言ってたらガチで呪術と接続したし言霊が凄い

    あと生えたら終わりだから気をつけろ

  • 107フラトレ24/07/21(日) 01:19:26

    >>105

    二度とまともな人間には戻らないんだぞ

  • 108モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/07/21(日) 01:19:42

    >>101

    これでも結構…落ち着いてるつもりなんだけどな……

    強いて言えばこれ若干面白がりかけてる自分が恐いくらいだ。


    >>102

    流石に冗談だと…思うぞ?

    意識の外の事故が多いだけで…その辺の意識は割としっかりしてる方に…俺にはそう見える


    >>104

    そればっかりは同感だ


    >>105

    はやすな

  • 109マヤトレ24/07/21(日) 01:24:07

    >>105

    はえねぇよ


    >>107

    肝が冷えた


    >>106

    ガワないし油断してた俺等も悪かった


    >>108

    まあ、人それぞれとは思うが、自然治癒だと数時間はそのままだからアドレナリン切れるとテンションガタ落ちになりかねんからイヤホンで音楽聞くなりするといいぞ。

  • 110ダンナ♀24/07/21(日) 01:26:37

    >>102

    あぅ…ごめんなさい…昔似たようなことよくしてたからつい…

    >>108

    爽健美茶買ってきたよ!

    (ダンボールいっぱいの爽健美茶)

  • 111フラトレ24/07/21(日) 01:29:10

    >>109

    うさ耳は死の象徴と言っても過言じゃない


    >>109

    反省してよりよく努めよう

  • 112モブトレ(視×)◆D6ZnpDQINLWc24/07/21(日) 01:29:47

    >>109

    普段音楽にはまり込む趣味もあんま無かったしリモート用のイヤホンも部屋に置きっぱなしなんだよな…


    スマホ使おうにも視界が劣化版ポリゴンショックだから画面見えねえし……Umatubeとかアプリで適当にそれっぽい動画でも流して貰えると助かる


    >>110

    おう助かった…待てやけに音が重くないか?

  • 113ダンナ♀24/07/21(日) 01:31:45

    >>111

    はい……

    >>112

    箱買いしてきたからね

    >>112

    音楽聴くの?あたしのイヤホン貸してあげようか?スマホの操作もやってあげるし……あ、でも人にスマホ触らせるのはダメか

  • 114マヤトレ24/07/21(日) 01:33:45

    >>112

    わかった


    >>111

    まったくだ。あれが人体から生える瞬間を見た日には食事も喉を通らん


    >>111

    ああ。


    >>112

    >>113

    しかも2リットルか、大変だったろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:33:54

    >>109

    うさみみが生えぬならば、カチューシャを着ければ良いじゃない

    ミツヲ

  • 116ダンナ♀24/07/21(日) 01:35:08

    >>114

    体を強化すれば平気だよ!

  • 117モブトレ(視×)◆D6ZnpDQINLWc24/07/21(日) 01:35:32

    >>111

    死の象徴は言い過ぎにしても…着け耳でも無い直生えとか人外ブルー免許一直線だからな…ホント


    >>113

    悪いけど人のイヤホンってあんま使いたくならないしあんま使わせたくならないもんだからな。結構デリケートなもんだし


    >>114

    2Lってマジかよ…俺が買いに行くつもりだったの、備品じゃなくて私物の方だったんだが


    >>115

    それは勝手にしてくれ

  • 118タキトレ◆HELC05Mn9o24/07/21(日) 01:38:05

    いやその…はい…お二人にはいつもいつもご迷惑を…(しわしわ兎)


    こちら瞳孔を拡げる>>99目薬ですダッシュで買ってきました本当にすみません…

    つ【目薬】

  • 119モブトレ(視×)◆D6ZnpDQINLWc24/07/21(日) 01:38:20

    >>117

    >2L

    あーいやまあ…助かった。助かったんだけどな?

    ……流石に手持ちあったか心配になるぞ。その量の代金ってなると

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:40:05

    >>118

    >>119

    ではここでモブトレ、ダイスロール

    1d100振って50以下なら成功で普通に目薬させます 51以上ならへったくそで顔びっちゃびちゃになります

  • 121マヤトレ24/07/21(日) 01:41:33

    >>115

    こいつはダメだ。


    >>116

    なら問題ないか。これ部屋に運ぶのは手伝う


    >>118

    一応は簡単に触診もしてやってくれ。検眼鏡があれば一番だげ網膜裂孔とかになればことだしな

  • 122モブトレ(視×)◆D6ZnpDQINLWc24/07/21(日) 01:43:34

    >>118

    さっきも>>98言ったけど、騒いでたの聞こえてたのに引っかかった俺の不注意だから。

    そこは気に病まれても逆に俺が困る…目薬は有難く受け取らせて貰うけど


    ……こんなのに引っかかるとは流石にガタが出て来たか俺


    >>120

    ……は???

    dice1d100=83 (83)

  • 123マヤトレ24/07/21(日) 01:44:25

    >>122

    ………ポケットティッシュいるか?

  • 124フラトレ24/07/21(日) 01:44:30

    >>118

    名探偵ピカチュウは終わったんだぜ?

  • 125フラトレ24/07/21(日) 01:44:43

    >>122

    今日雨だっけ?

  • 126モブトレ(視×)◆D6ZnpDQINLWc24/07/21(日) 01:46:07

    >>123

    ……それは自分のがあるからいらん。

    >>125

    これ以上ないくらいの…晴れ模様だったはずだぞ。

    月も、よく見えるだろ?

  • 127フラトレ24/07/21(日) 01:47:03

    >>126

    バックムーンだそうだ

  • 128マヤトレ24/07/21(日) 01:50:14

    >>127

    金運や恋愛運が上がるっていわれてるな

  • 129ダンナ♀24/07/21(日) 01:50:32

    >>117

    うっ…確かに!

    >>117

    >>119

    自分用も兼ねてるから

    >>121

    一人でも運べるよ、そうでなきゃここまで運んで来れないし

    >>126

    服にもちょっとかかってるね…フキフキ

    これでよし!

    >>127

    なんかカッコいい響き!

  • 130モブトレ(視×)◆D6ZnpDQINLWc24/07/21(日) 01:51:08

    >>127

    (バックムーン=7月の満月を差すアメリカでの呼び方。由来はオス鹿の角の生え替わり)

    ああ…月明かりで視界が事足りそうなくらいには…明るい満月だったと思う。


    …流れ星代わりに、何か願いでもかけてみたら…どうだ?

  • 131フラトレ24/07/21(日) 01:53:31

    >>128

    >>130

    その願いはもう……叶ってるからな!

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:53:40

    >>130

    フラトレが50人になりますようにフラトレが50人になりますようにフラトレが50人になりますようにイナトレとモブトレがくっつきますようにフラトレが50人になりますようにフラトレが50人になりますようにフラトレが50人になりますようにフラトレが50人になりますようにフラトレが50人になりますようにフラトレが50人になりますようにフラトレが50人になりますように

  • 133ヴィブトレ24/07/21(日) 01:54:06

    うおおおお!!!!貯金!婚期!
    貯金!婚期!貯金!婚期!!!!!!貯金!!!!!!

  • 134ラートレ24/07/21(日) 01:54:35

    >>132

    1人を尊べ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:55:05

    このレスは削除されています

  • 136ダンナ♀24/07/21(日) 01:56:06

    >>128

    >>130

    あたしにはもうイナリちゃんが居るしいいかな

    >>132

    (見つけてしまった)

    ほあああああああッ!?////

    あ、あたしはイナリちゃん一筋だもん!!モブトレさんには申し訳ないけど…!

  • 137マヤトレ24/07/21(日) 01:57:35

    >>129

    じゃあ遠慮なく言わせて貰えば俺の対面上の勝手な都合だ。重量のある荷物を女性に持たせてスルーしてたら知り合いたちにどつかれる。


    >>130

    >>131同じくだな。それに神頼みする前にやれることは自分でやりたいしな、運も奇跡も誰よりも準備してないとすぐに手からすり抜けるしな

  • 138モブトレ(視×)◆D6ZnpDQINLWc24/07/21(日) 02:01:59

    >>131

    そりゃあ…幸せ者だなお前。


    >>132

    俺は…折角だし、お前の願いが叶わないように…願わせて貰うわ


    (…あいつが幸せに、これからを過ごせますように。)


    >>137

    別に神に願うでもなく、誓うシンボルにするでもいいとは思うが………それはそれで、だな。

    どっちにしろ、話のネタにはなるんじゃないか?

    もしかしたら、担当からその手の話振られるかも…だぞ?


    …俺には、縁の無い話だが

  • 139ダンナ♀24/07/21(日) 02:05:42

    >>137

    そっかぁ…でも大変でしょ?

    >>137

    うん、お願いしたって人が生き返ったりはしないもんね…

    >>138

    そう?モブトレさん良い人だからすぐに素敵な人が見つかると思うけどなぁ…

    そうだ、後輩の子でモブトレさんが気になってるって子が居たから今度紹介するね!

  • 140フラトレ24/07/21(日) 02:06:19

    >>137

    運が降りかかる奴は運を掴む道を走ってるからねー

    >>138

    だろ。

  • 141マヤトレ24/07/21(日) 02:12:08

    >>139

    大したことはない。


    >>138

    なんたらが集まれば姦しいとは言うが、その比じゃないしそういった話しは広まるのはやいもんな


    >>140

    そーいうもん。そいつらと鎬を削り合うなら強かに狡猾に選ばれる己である必要もあるわけだな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:12:12

    このレスは削除されています

  • 143モブトレ(視×)◆D6ZnpDQINLWc24/07/21(日) 02:16:33

    >>139

    なわけ。


    後輩は知らんけど、担当からこの手の、>>130話とかされた憶え全くないからな…担当とのアレコレよくネタにされる奴なら、そういう話振られることも…あんのかなとか、思っただけだ。


    >>141

    女子学生のネットワークって、時代世代問わず、本当に恐ろしいもんだからな…


    >>140 >>141

    全くもって…御尤もな正論だな。

    (コブシカクシナガラワナワナ)

  • 144ダンナ♀24/07/21(日) 02:19:24

    >>141

    本当に?凄い!

    …本当かな?

    >>143

    あ、そっちか!なんかごめんなさい…

    >>143

    モブトレさん……?

  • 145タキトレ◆HELC05Mn9o24/07/21(日) 02:28:22

    >>121

    あ、検眼鏡は常備してるから大丈夫

    ほら私って元の色から薬で変わってるから検査用に持ってるから


    >>122

    >>120

    …とりあえず鼻とか口に入ってない?大丈夫?

  • 146モブトレ(視×)◆D6ZnpDQINLWc24/07/21(日) 02:34:07

    >>145

    入ってたらゆっくりでもこんなつらつらと駄弁れてねえって。


    ……んで、何だっけか

  • 147マヤトレ24/07/21(日) 02:36:27

    >>145

    へぇ、感心した。


    >>144

    流石にしんがいだぞ

  • 148ダンナ♀24/07/21(日) 02:42:37

    >>147

    ごめんなさい、鍛えてるんだね

    ……ボソ(辛亥革命

    うっ…ふふ……ふふふ…プルプル

    (自分で言って自分でツボに入る)

  • 149┌(┌^o^)┐24/07/21(日) 09:18:52

    目薬って自分で差すの怖くないです?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:52:30

    しかし……
    できないとそれはそれで手間にならへん……?

  • 151マヤトレ24/07/21(日) 12:47:44

    >>149

    コンタクトよりはマシじゃないか?

  • 152タイキトレ24/07/21(日) 17:01:18

    >>149

    目薬ってなんだい…?

  • 153コントトレ24/07/21(日) 21:14:47

    >>151

    ……!!!


    なんだ気のせいか

  • 154マヤトレ24/07/21(日) 21:49:55

    >>153

    デアタクトレとガッチャンコでもしたか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:53:28

    >>154

    コントレイルとデアリングタクトをガッチャンコさせてコンタクトつくるな錬金術師。黄金に変えるぞ

  • 156モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/07/21(日) 21:57:29

    >>155

    変えるな変えるな。あと錬金術師ってなんだ

  • 157コントトレ24/07/21(日) 21:59:17

    >>154

    し、しょーその冗談はさすがに強烈と言いますかなんと言いますか

  • 158マヤトレ24/07/21(日) 22:00:10

    >>156

    俺がデュエルアカデミアで錬金術を座学で習ってたからじゃないか

    ※GXのDAではガチで授業としてありました。意味がわからない

  • 159キタトレ24/07/21(日) 22:03:18

    そもそも先細りというか粗方中世でやること終わってるしなあ……
    まあなんだ、今じゃあ一種の伝統技術みたいなもんよ

    そう思っといた方が精神衛生上はいいぞ。

  • 160モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/07/21(日) 22:03:32

    >>158

    ……これで何度目かもう数えてないが、本当何なんだその学校。

    漫画によく出る典型的なトンデモ学校そのものじゃないか


    (公立校→自称進→大学→試験の普通ルート経由のトレーナーさん)

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:08:11

    というわけで錬金術師の人を連れてきたよ

  • 162パマトレ24/07/21(日) 22:08:49

    俺は口を閉じる

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:09:26

    >>157

    駄目だぞマヤトレ

    コントトレのガッチャンコしたい相手はユニトレだから

  • 164明研究員24/07/21(日) 22:09:55

    錬金術ってほんとに金錬成できるの?できたらもう色々と最強じゃん

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:09:57

    >>163

    ふふ…うまぴょい!

  • 166マベトレ◆HELC05Mn9o24/07/21(日) 22:10:01

    >>158

    >>159

    2人が協力したら大体の物質はなんでも作れそうだよねー

    試しにこの羊の毛とへびの抜け殻で何か作れたりする?


    >>160

    実際トンデモ学校だよ

    学園の敷地内にターザンいたり本来卒業してる年齢の生徒を実験施設(中はほぼリゾート)に閉じ込めたり行方不明になってる生徒を隠蔽したて留学してることにしたりしてるし

  • 167コントトレ24/07/21(日) 22:10:54

    >>163

    あのね、あんな、ちんちくりんが、さ、だぜ(以下同文)

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:11:28

    >>162

    自己申告乙ふとももフェチ

  • 169Dr.カードボード24/07/21(日) 22:11:57

    >>164

    現代に金を錬成できる者が居るか?そういうことじゃよ。本当に錬成できたのならその方法が現代に伝わっとる筈じゃからな。

    >>166

    めちゃくちゃじゃのう…その学校は今でも残っておるのか?

  • 170パマトレ24/07/21(日) 22:12:46

    >>168

    だから!!パーマーの足をそういう目では見てないから!!

  • 171モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/07/21(日) 22:13:11

    >>166

    むしろ何かを捻じ込んで何かを錬成するのはお前の得意分野なのかと思ってたんだが


    ……『事実は小説より奇なり』とは言うけどさあ

    昨今の創作の元ネタが作者の閃きじゃなく実在のトンデモだとは思いたくないな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:13:16

    >>170

    証拠だ!証拠持ってこーい!

  • 173キタトレ24/07/21(日) 22:15:12

    >>164

    結局「錬金術」だかんな、学術式は整ってるからできんこたねえぞ。


    でもまあ、世の中そんな上手くいかねえもんでな?

    コスパはそのエネルギーを発電に回した方がマシなレベルで超最悪、なおかつできても大した分にならねえんよ

  • 174アヤベトレ24/07/21(日) 22:15:48

    錬金術なので代理連れて来ましたー

  • 175シンボリ爺24/07/21(日) 22:17:12

    ……なんだ、今日はなかなかに面白そうな話をしとるな?

  • 176タイキトレ24/07/21(日) 22:20:16

    >>175

    おや、あなたは「シンボリ爺さん」という人かな?ドクターから話は聞いています

    (この前会った記憶が消えているため初対面のように振る舞うタイキトレ)

  • 177明研究員24/07/21(日) 22:20:21

    >>169

    まぁそうだけどここのメンツならできても不思議じゃないし

    >>173

    あぁ…なるほどそういう感じか

  • 178Dr.カードボード24/07/21(日) 22:22:17

    >>177

    ワシの手にかかれば金を作ることは可能じゃがのう!

    まぁ、金に限りなく近い紛い物なんじゃが……

  • 179ダンナ♀24/07/21(日) 22:23:53

    錬金術かぁ…鉄製の義肢付けた人と鎧の人が一緒に旅してる漫画しか知らないや……
    あの主人公ってアニメだと理子さんと声が似てるよね、なんでかな?

  • 180キタトレ24/07/21(日) 22:25:22

    >>177

    ま、そういうわけで今もなお理論先行の夢、机上の空論。

    そんなもんでいいじゃねーかよ



    (……どっちかてーと別目的に使われがちってのは黙っとこ)

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:26:31

    んでも金が本当に作れた場合の経済的な影響に関しては懸念が多いねぇ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:27:57

    >>181

    徐々に金の価値が薄れると思われるが…

  • 183シンボリ爺24/07/21(日) 22:28:14

    >>176

    ん?おうお前さんは……初めましてかな?

    あまり顔出せんが、今後宜しく頼む。


    >>173

    >>180

    >>178

    ほう、”錬金術”か……

    現状最も錬金術に近いであろう科学技術の産物である、核融合ですらエネルギーが課題となっているくらいだからな。


    情けない話ながらそれら錬金術については素人だが…永久機関の例といい、そう楽には行かぬものだな。


    >>181

    実際に金を量産できたところで金の価値が失われるだけだものな。

    ……充分実用的だったとて、一般に普及するとも思えんよ

  • 184ヤエトレ24/07/21(日) 22:30:37

    ………‥。
    (複雑そうな顔)

  • 185ダンナ♀24/07/21(日) 22:31:01

    >>183

    シンボリ叔父さんこんばんは~!

  • 186やきうの用務員24/07/21(日) 22:32:00

    >>184

    お、随分浮かない顔しとるやんけ。どないした?

  • 187明研究員24/07/21(日) 22:33:09

    >>178

    紛い物ってのはどの程度の物なんだ?業者とかも騙せるレベルなら凄いけど…

    >>180

    あれだな、錬金術で利益を得たいなら結果よりも工程を見世物にでもしたほうが良さそうか

  • 188ヤエトレ24/07/21(日) 22:33:41

    >>186

    ん……ああいや、気にしないでくれ。

    ちょっと昔のこと思い出してただけだ

  • 189Dr.カードボード24/07/21(日) 22:38:18

    >>187

    概ね本物の金と同じ見た目じゃが、性質が微妙に異なっておってな。まぁ、肉眼ではまずわからんかのう

  • 190カスの嘘を流し込むトレーナー24/07/21(日) 23:00:16

    錬金術ってね、実は菌を増やすバイオ兵器が始まりなの

  • 191カスの嘘を流し込むトレーナー24/07/21(日) 23:03:25
  • 192キタトレ24/07/21(日) 23:04:18

    >>187

    なんなら、金で稼ごうなんて考えない方がよっぽど楽でいいぞ

  • 193ブレストレ24/07/21(日) 23:04:38

    >>190

    >>191

    へえー……〈そうなんですか〉先輩方

  • 194カスの嘘を流し込むトレーナー24/07/21(日) 23:13:39

    >>193

    先輩後輩って言葉、昔は目上が後輩、目下が先輩って呼ばれてたんだよ

  • 195ブレストレ24/07/21(日) 23:15:16

    >>194

    ………それは多分〈嘘ですよね〉先輩?

    (※中世時代出身)

  • 196カスの嘘を流し込むトレーナー24/07/21(日) 23:18:41

    >>195

    先輩と後輩は日本の江戸時代後期から産まれた言葉だから

  • 197歌舞伎町出身トレーナー24/07/21(日) 23:20:08

    >>196

    そのエビデンスは?

  • 198ブレストレ24/07/21(日) 23:21:19

    >>196

    ……言葉は知りませんけど、概念は今とそう〈変わらない〉と思いますけど。

    (※古代人なので古代に関連した嘘はフィーリング込みで割と分かる)

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:23:01

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:23:29

    200ならウオトレのベッドの上に眠ってるダスカトレを転送
    ついでにコントトレのベッドの上にユニトレも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています