可愛らしいお仕置きのように見えるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:11:27

    威力は全然可愛くないのである

    GIF(Animated) / 1.11MB / 790ms

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:13:31

    恐らく種シリーズでシンに唯一直接的なダメージを与えた女

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:13:44

    左手で胴体を完全に固定しているから威力が100%伝わっていると考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:14:03

    >>2

    ルナビンタ>レールガン ってこと…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:15:02

    避難中にふっ飛ばされた時よりダメージ食らってるのか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:15:05

    顔パンパンに腫れたんだっけか...

    よくそんなのでデスティニー乗ったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:15:23

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:16:52

    元カレ(と思い込んでいる)が生えてきたしな
    でも初心設定もあるから何もヤッていないと

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:18:04

    「ルナマリアはバンバンとシンを殴りつけ、力いっぱい抱きしめる──というか、これはほとんど絞め技だ。シンはタップして降参しようとするが、ルナマリアは気づかない。目の前に黒い点がちらちら飛び始める。」

    小説だとこの後の抱きしめがゴリラすぎてキツかった様子

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:18:21

    >>7

    はいはい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:18:35

    >>4

    レールガンはVPSあったからなあ

    あと顔にいくから口の中切れるとかで直接的なダメージになりやすい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:18:53

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:20:37

    今作2番目にシンの命が危なかったポイント

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:22:01

    下半身隠せよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:22:01

    そもそもザクウォーリア時代から格闘戦は射撃より得意だったからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:22:49

    >>13

    拳銃奪われてマシンピストルみたいなのも向けられたしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:22:51

    初心設定なんてあったのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:23:45

    7じゃないけど、ザフトのモビルスーツが神経使って動かすみたいな話聞いて、作中の宇宙でのザクの動き良かったしそこから生えてきたのかと思ってたわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:24:09

    >>12

    配布小説より前からあったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:25:03

    >>2

    アスランが殴ってるのはダメージ扱いにはならないのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:34:17

    >>12


    >>どこのエピソードだったかは忘れたけど士官学校か何かでシンがルナに格闘の訓練つけて欲しいって頼む


    それが自由公開で追加された設定じゃん? 放送当時にはなかったはず。ドラマCDで補修受ける描写はあるけど、座学なので格闘云々の話ではない。それどころか、シンは種運命放送時にナイフ格闘1位だと示唆されるシーンがアニメにもTHE EDGEにすらあったりする。一転して生身の格闘もルナ以下~とかは自由での追加設定。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:36:24

    柔道はルナのが上って描かれてる当時の薄い本はあるけど公式参照にした奴かわからん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:37:27

    >>21

    ナイフと格闘は違うし

    そもそも格闘が上なの学生時代の話では?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:37:49

    >>20

    女性でという限定がかかってるからアスランは対象外なのだろう

    ステラあたりはどのぐらいシンに物理的なダメージ与えてたっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:38:04

    >>21

    まあナイフと体術は違うから片方上で片方下でもおかしくないから両方取り入れててもおかしくはないな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:38:14

    まぁザクでガイアとタイマンで引き分けたり、インパルスに乗り換えた途端エクスカリバーを使いこなしたり、格闘強そうな描写は昔からあったよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:38:32

    強い彼女良いじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:40:48

    ぶっちゃけ成績良かろうと揶揄い気分のシンと本気のルナじゃそりゃ違うし言うほど気にはならなかったよ
    シン自体ビンタされまくっても笑う余裕あったしこの後も無傷だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:41:06

    この手の話題でナイフ戦闘一位の話はよく出るが
    別にナイフ戦闘で一位だけど素手じゃ弱いことは全然矛盾しないよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:41:26

    >>7

    ショック受けるのは個人の勝手だけどそのお気持ち表明はスレチだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:41:39

    >>24

    爪で引っ掻かれて血が出てた記憶

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:43:54

    キラアスの誤爆パンチ顔面に受けても即立ち直って向かおうとしまくるしビンタされまくってもそのあと平然としてるしシンの肉体はやはり頑強かもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:45:10

    というか射撃が苦手なのに格闘まで強くなかったらどうするの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:45:34

    何で出来てるのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:45:58

    >>29

    剣道やってる人が素手だとてんで役に立たないことはよくある。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:47:00

    シンより強い弱いはさておいて軍人なんだし強くて当たり前なのでは

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:47:32

    >>36

    しかも赤服だしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:49:33

    言われてるけどシン側は別に本気じゃないからな
    そりゃ反射的だったり感情的になったルナには反撃受けるし押さえ込まれるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:54:09

    >>38

    無抵抗でされるがままなのは愛故かな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:56:48

    思ったより荒れててびっくりした
    解釈も人それぞれだなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:59:14

    >>39

    そりゃ自分でした悪ふざけのお仕置きだからね

    それで抵抗するほど自分勝手な男じゃないだろ


    思ってた以上にルナが心配してたってんでキョトンとしてたのかもしれないけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:03:34

    >>40

    荒らそうとしてたのがいただけかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:27:53

    >>29

    そもそもシンがナイフ戦1位かも不確定なはず


    SEEDのドラマCDでアスラン世代のナイフ戦の教官は1位としか模擬戦しないというセリフとシン視点の総集編でシンがナイフ戦の教官らしき人物と向かい合った一枚絵とを組み合わせた視聴者の推測で公式で成績への言及はなかったと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:29:05

    こうしてみるとシンは過去にまったく掘り下げが無かったんだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:51:06

    >>42

    口調からしていつもの下半身婆だろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:52:50

    運命組基本的に掘り下げたり無さすぎ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています