3章解決後のホシノひとり旅概念

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:17:01

    3章の事件がなんとか治ったはいいけど地下おじの策略を筆頭にいろいろと踏み躙られて精神的にぐちゃぐちゃにされたホシノが傷心旅行みたいな感じでキヴォトスを当てもなくぶらついてるみたいな概念

    なお後輩達には電話はしないしかけてこられても出ることは無いけどちょくちょくメッセージを送ったり行った先の写真を送ったりして繋がりは保っているものとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:18:16

    顔はそのままとして見た目とかはテラーのまんまがいいなぁ。
    その方が様になるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:18:19

    せめて一度顔つき合わせてお互い妥協点見つける感じで話し合った後なら良いかな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:18:38

    今からでもアビドスの外に世界を広げるのは良いことだと思う
    でもホシノの旅先に良さそうな学園かあ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:19:16

    >>4

    百鬼夜行

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:22:16

    ユメ先輩の教えを守り困っている人や大人に虐げられる子供には出来るだけ手を伸ばしてユメ先輩の思いを色んな人に繋げていってほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:23:09

    サオリの自分探しの旅みたいな感じ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:23:12

    サオリ√か

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:23:14

    とりあえずゲヘナはないな(確信

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:23:21

    実際アビドスから離れて好きに生きてみてもいいとは思うが(ただユメや後輩達への引け目で長くは無理だろう)
    アビドス発展のためにミレニアムで先端技術学んだりハイランダーでアビドス経由列車の経済性上げてみてもいいかもね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:23:44

    >>6

    正直テラおじの見た目の武器(ショットガン一丁)でそれやって風と共に去られたらめちゃくちゃハードボイルドだわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:23:57

    後輩達が留学するのもありちゃうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:24:00

    なるほどアリウス夏イベにいるホシノか、、

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:24:14

    正実とかC&Cに道場破りに行くのも面白そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:25:55

    >>5

    なんか「ホシノさんですね~?クズノハ様から手紙が届いとります~」とニヤから手紙渡されて暫く居座ってそう

    「うへ~お茶が美味しい…けど縁側でこんなことしてるとおじさん通り越しておじいさんになった気分だよ~」とか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:26:22

    小鳥遊ホシノ孤独の昼メシの美学

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:27:33

    もう余生を安らかに生きても許されると思うんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:27:56

    >>11

    風の噂を聞いたアルちゃんの目がキラッキラになるやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:32:16

    テラーから戻ったはいいけれど結局それ以外は何も解決せずユメ先輩への傷心だけが残り、さらにテラー化の恐怖から後輩達にひっそりと距離を置かれてるのを悟って一人旅と騙って逃げるようにアビドスを離れるホシノ

    ノノミは吐く

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:34:58

    また一人でいることに後輩たちはみんな心配はしてるけど「許されるならまたアビドスに戻りたい」とメッセージが来たのを見て「いつでも、いつまでも待ってる」と返して少しだけそっとしておくことを選んでたとかで……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:37:25

    >>18

    そしてある時事情を聞いて心配そうな悲しい顔をするアルちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:38:07

    ここで髪とかヘイローだけテラー状態のホシノのコラ見たことあるけど
    あの状態での旅は映えそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:39:44

    >>22

    それどこで見れる?見たい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:41:31

    便利屋でバイトするおじさんが浮かぶ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:49:59

    トリニティの近くにたどり着いてヒフミと会ったり
    エデン条約の時には敵だったサオリやスクワッドとと出会したりと過去の縁で少しずつ人と関わったりしそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:50:49
  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:51:07

    >>26

    ああ、これこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:51:57

    >>26

    >>27

    thanks!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:53:24

    >>9

    逆にゲヘナに行ってやりたい放題しても案外なんとかなることを見に行ってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:55:28

    法律だの犯罪だの知らねえよってスタンスの方がキヴォトスで上手くやれるのは事実なんだけれど
    メンタル回復してからお見せしたいところ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:56:36

    ホシノをアビドスから追放しようとする勢力が日に日に強まっているの草

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:01:38

    >>31

    追放じゃなくて一人旅だから……空気感は>>20みたいな感じだから……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:01:50

    >>31

    言いたいことはわかる

    が、正直概念としては結構面白いのも事実


    本編でどうなるかは分からんが概念として語る分にはいいんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:03:06

    アビドスは物理的に閉じた環境にあるんで
    ホシノに限った話じゃなく一度何処かで旅とかするのは良いと思うんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:04:59

    後輩を信じて背負ってきた荷物を預けるホシノは大きく成長していると思う
    たくさん頑張ってきたんだからアビドスのことはみんなに任せて少しくらい休んでいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:17:29

    心が傷だらけで無表情のまま不意にポロポロと涙だけ溢れ続けるみたいな感じの症状が出たりししそう
    だけどそんな形でも少しずつ感情を吐き出して整理していって……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:31:58

    実際のところ
    地下生活者ぶっ飛ばしてテラー化も戻ってユメ先輩の意思を正しく受け取って……ってなったとしても
    これから先ホシノって今までのうへうへおじさんモードのままでいられるのか?ってのはあるよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:33:33

    僕知ってる!
    後輩達が危険な時にはきてくれるやつだ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:35:01

    >>17

    NEX○N(ニヤリ)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:35:23

    >>37

    後輩達に抱きしめられて元のうへうへおじさんに戻るよ

    全部地下生活者が悪いんだから


    まぁ後輩守る想いとユメの意思無駄にしないと誓いながら危うく滅ぼしかけて尻拭いを色彩に触れそうになったシロコにさせかけたんですがねガハハ………ハハハ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:37:57

    >>40

    その辺も含めて感情整理する時間はやっぱりいるのかもしれないし

    ある程度穏やかな時間を旅でもして一人で過ごすのはいいのかもしれない

    まあキヴォトスだから穏やかじゃないですねかもしれないけどそれはそれとして

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:39:48

    正気に戻ったら後輩と散々戦ったり不意打ちで撃ったり襲いかかったりしたのがガッツリ心の傷になってそうだしな……

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:40:18

    旅に出る前に身辺整理(そももし自分の物が少ない)して
    旅先の絶景(崖とか森とか)を写真で送り
    定期的に(歩き過ぎで)疲れた。ってメッセを送る先輩

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:40:33

    放浪の旅のさ中時々事件に巻き込まれては持ち前のスキルで解決に導いていくホシノ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:41:52

    >>43

    後輩達「「「「心臓に悪い……!」」」」

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:42:15

    後輩側も殴りに行ったからそこはまだ良いんだたぶん(シロコは気にしなさそうたぶん)
    どちらかというと自己犠牲精神にみんな悲しむだろうから

    問題はテラー化したあと仮に無事に戻れたとしても後輩たちの青春吹き飛ばしかけたということを知ってしまった場合
    おまけに守るべきシロコが色彩呼んででもホシノ止めようとした事実がある

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:45:30

    >>11

    後輩たちのピンチにハーモニカ吹きながら戻ってくるやつだ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:45:34

    別世界の後輩に青春送らせるんだよって名目でのクロコとの二人旅とか思いついたけれど
    思いっきりスレタイに反するな!

  • 49124/07/20(土) 23:49:31

    >>48

    ん、途中で合流したり少しの間2人でいたりするのもアリ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:58:50

    事件解決後、今後はホシノ*テラーとして前向きに生きていくとアビドス勢や先生に伝えた。

    今回の件で自身がどれだけユメ先輩や過去のしがらみに囚われてきたか、そんな不甲斐ない自分のせいで大切な後輩たちや先生や風紀委員長ちゃんを傷付けてしまった負い目もある。何度もみんなの優しさに救われてきたからこそ、もっと私は世界の広さを知るべきなのかもしれない。周りの人たちに頼ることを覚えるべきなのかもしれない。

    だけど真正面で別れの挨拶をしたり見送られるのは気恥ずかしいから、夜な夜な荷物をまとめてアビドスを出て行くことにする。最後に一度だけ思い出を振り返るつもりで校門前に行くと、まさかの人物がいた。

    「驚いたねぇ、おじさんがここに来ること知ってて待ち伏せしてたとか?」
    「ん、私がホシノ先輩なら最後にここの景色を目に焼き付けたい。そう考えるから」

    今回の件で力を貸してくれた並行世界の後輩、もう一人のシロコちゃん。彼女の助力がなければ今の自分はここにはいない、つまり命の恩人だ。

    「旅に出るの?」
    「まあね、おじさんは…私はみんなをたくさん困らせたし、傷つけちゃったからね」
    「でもみんな、気にしてないよ」
    「知ってる、みんな本当に優しいから。でも私は自分のことを…まだ許せない。だから旅に出る」
    「ん、やっぱりこっちのホシノ先輩も同じ」

    みたいな会話の流れで色々と話し合ってたら、二人旅になっちゃったよ。けど一人より二人、こういうのもいいかもしれない。また悪い癖が出てきてるかな、ユメ先輩と一緒に過ごした日々を思い出すようで。

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:59:06

    >>47

    「皆、大変そうだね。おじさんが力を貸そうk……って痛い痛い痛い!!やめてよ皆!!」

    「ん、今まで何処ほっつき歩いてたのホシノ先輩」

    「先輩のお気持ちは分かりますけどッ!分かりますけどッ!」

    「それはそれとしてこんなハードボイルドかぶれな恰好されると反応に困るのよ!!」

    「皆照れ隠しなんですよ先輩、だからもうちょっと受け止めてあげてください」

    「いやノノミちゃん!ミニガン担いでいう台詞じゃないよねそれ!?」

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:00:26

    みたいな感じでホシノ自身は一人旅のつもりだったのに、やはり後輩の頼みを断りきれず二人旅になってしまうルートが思い浮かんだので>>50 に残しておきます。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:07:52

    なんか既視感あると思ったらよくよく考えたらサオリが同じことやってるやんけ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:12:47

    >>47

    「さすがはアビドス廃校対策委員会の委員長だ~」

    「やめろ」

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:16:08

    羽織と笠で風来坊スタイルもいいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:20:57

    大型のアメリカンバイクに乗ってほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:10:58

    >>25

    アヤネ達から話だけ聞いて心配していたヒフミ、偶然トリニティに来たホシノを見つけたけど儚げで消えてしまいそうなというか酷く傷ついて疲れ果ててるような姿を見ていても立ってもいられなくなって何かしてあげたくなってそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:12:29

    自治区を渡り歩いて現地のトラブルをショットガンで解決していく侠客ホシノ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:16:22

    シャーレの任務で数回顔を合わせたことがある程度のミユと出会ってお互い言葉少なに一緒に釣りしてほしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:21:20

    自罰や自己嫌悪や自責に駆られた部分もある傷心旅行だったけどソロキャンプとかやってたら少しだけ楽しいなって感じてしまうホシノ
    楽しんでいいのかななんて迷いをぽつりと後輩にメッセージでこぼして、「楽しむことが悪いことな訳ない」って返って来て
    そっから少しずつ笑顔が増えていくホシノ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:21:53

    旅をするようになってからはちゃんと人の名前を呼ぶようになるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:23:16

    スピンオフでありそうで困る
    っていうか見たい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:26:17

    おじさんキャンプで一人用コンロ(名称あると思うけど知らない許して)とか折り畳みベッドとか使ってるの妙に似合うな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:31:42

    おじキャン▲

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:35:56

    行き倒れかけてたヒヨリを助けて絆めいたものが生えるまで一週間ほど一緒に旅してほしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:03:08

    個人的には旅立つ前に禊もかねて断髪して、クロコと先生に見送られて出発。
    それで色々まわってメンタルも落ち着いてアビドスに帰る頃には元と同じくらいの長さになってるとかもありだと思う。

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:18:47

    やらかした人が贖罪の旅に出るのは王道的なパターンでもある

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:36:24

    自分的に不定期に喫茶店でクロコと会っててお茶してほしいな。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:05:13

    >>67

    実際に連邦生徒会長、サオリ、リオとなんかしでかしちゃったトップが姿を隠してきてるからな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:21:21

    途中からいつの間にかしれっと旅に混ざっているビッグシスター

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:22:18

    >>70

    いつの間にか合流するサオリと連邦生徒会長

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:26:51

    旅先でクソ強派閥が生まれてる……四天王か何か?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:05:25

    アヤセリライブにバレバレの変装で潜り込んで係員の二年生に案の定バレて挟まれるおじさんはいりますか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:03:41

    >>73

    ライブ会場入った瞬間すぐさま2年の二人に拘束されてスタッフ席に案内されてほしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:09:14

    流浪の旅をしている最中、ひょんなことから用心棒を頼まれて剣客ならぬ銃客としての旅が始まるホシノはありですか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:26:33

    >>75

    モブ「…私の友達を、こんな目に合わせた傭兵集団に復讐したいんです。」


    クズノハ「ほう。それで貴様は強いのか?」


    モブ「それは……」


    クズノハ「小娘。用心棒を雇うがいい。」


    モブ「用心棒と言われたって…私にそんな伝手なんてありません!」


    クズノハ「そうじゃろうな。」


    クズノハ「ここからずっと東に行ったところに、桃色の髪と、青と琥珀の目をした娘がおる。」


    クズノハ「クズノハの紹介で来たといえば取り合ってもらえる筈じゃ。」


    モブ「そんな話を信じろというつもりですか!?」


    クズノハ「頼れる相手がいないのも事実じゃろ?」


    クズノハ「……時間が来たようじゃ。妾はこれにておさらばさせてもらおう。其の復讐、成し得るとよいな。」


    モブ「……消えた。」


    的なヤツですか!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:37:29

    明日の更新がどうなるかはわからないけど旅には出なさそうだな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:05:00

    >>6

    「夢が残した足跡」ってそういう……

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:20:38

    気ままにキヴォトスを巡ってゆっくりゆっくり過去に折り合いをつけて
    最後はやっぱりアビドスに戻ってきて、今度はねだられる前に自分からあの言葉で締める

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:02:20

    >>21

    ハードボイルドって、その判断・人格が形成されるにはある程度悲劇は付き纏うからな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:12:19

    まあホシノにはゆっくりした時間も必要だよ
    今まで色々背負って頑張ってきたんだし多少時間を無駄にしたってバチは当たらない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:20:21

    贖罪というより自分を見つめなおして癒すための旅と言ってあげたいかな自分は
    結果的に身近な人や本来敵でない人を傷つけることになってるけど、悪意があってしたことじゃない
    キヴォトスでは尾を引くような罪ではなく、殴りあって解決できるくらいの範疇だと思う
    ホシノには重荷から解き放たれた時間が必要だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:47:07

    少しずつ少しずつ感情の整理が付いて来て旅を楽しむことも悪い事じゃないと言ってくれたことだんだんと一人旅も楽しくなって来て
    訪れた先でお土産を買ったりして帰ることや土産話を後輩達にすることを楽しみにするようになったりして欲しい…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:51:46

    円満に出ていったのならいいけど、ホシノって重要な事を誰にも相談せずに決断するからちゃんとした別れをせずに出立してそうなんだよなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:56:39

    >>84

    もうそれリオじゃん…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:29:04

    >>84

    先生がそれを予感して「せめて全員納得してから行け」って説得してくれると信じるしか…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:32:05

    1人で行くルートならメールとか手紙を残してからいきそう

    また1人でって後輩たちは怒るし心配するけど>>20

    みたいな感じで今はそっとしておくことに決めたとかで

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:04:49

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:07:03

    なんか旅なくても大丈夫そうですねえ
    これからはヒナホシを推していく

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:09:17

    本編は明るく終わってよかった……それはそれとしてビター気味だけど少しずつ前を向いていく話も好きなのでこのスレは続けていきたいところ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:03:49

    >>89

    旅先でヒナに出会って、2人で並んでポツポツ言葉を交わしていく静かな夜……みたいなのどうだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:13:53

    『突然こんな連絡をしてごめんね。

    例の一件からまともに顔を出してないし、驚いたと思う。


    私は今、アビドスから出て、当てもなく歩いてるところなんだ。

    旅に出たとかそんな大それたものじゃないけど。少し大きめのカバンとスーツケースに色々と物を詰め込んで、行き先も決めずに彷徨ってる。

    退学とか、アビドスから出て行って二度と戻らないとか、そういうつもりでも無いんだ。まだアビドスにいたいなって、あんなことをしでかしておいて、やっぱりそう思う心も強く残ってるから。


    本当なら、ちゃんとみんなに会って、きちんと話して、しっかり謝らないといけないとは思う。また1人で離れようとしてること、怒られたって仕方ないし、もう愛想を尽かされても仕方ないと思う。正直アビドスから追い出されても文句は言えない。


    理由は、色々あるかな。あんなことがあって、みんなにも酷いことをして、合わせる顔がないのもあるし。

    自分で決めたと思っていたら、黒服の同類みたいな変なのにずっとずっと踊らされてて……まだ頭の中も心の中もぐちゃぐちゃだし、少し整理したいなって思ったのもあるし。

    うん、とにかく、1人きりになりたかったんだ。


    勝手なことをしてごめんなさい。面と向かって言えなくてごめんなさい。謝ってばっかりで、ごめんなさい。


    こんなどうしようもない先輩だけど、もし許されるなら。また、アビドスに、対策委員会に戻って来たい。なんて、わがままがすぎるかな。


    ……何を言ってるんだろうね、私は。


    ……それじゃあ、また。』


  • 93二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:49:08

    トリニティに立ち寄って懺悔室に試しに入ってみるホシノ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:59:24

    >>93

    こんな激重過去ぶつけられたシスターの心境たるや

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:18:25

    >>92

    本編がトゥルーエンドならこっちがノーマルエンドって感じかな

    こっちはこっちでまた違った良さがある

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:03:01

    こういう一人旅概念好きなんだけど
    ゲームだと生徒達はグループで定着してるから難しいんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:33:37

    >>96

    サオリぐらいなんだよなやれるの

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:33:04

    謝ってるけどちゃんと前を向けている感じがいい

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:26:20

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 04:01:47

    >>92

    『ホシノ先輩へ』


    『メッセージ、ありがとうございます。そして、返信が少し遅くなってごめんなさい。どうするか、どんな言葉を返すべきか、みんなで話し合っていました。


    正直な本音を言えば……みんな、少しだけ、怒っていました。理由は、先輩ご自身が言っていた通り、1人で決めて1人で行ってしまったことです。これで3回目になりますし、ちょっとくらい怒ってもいいですよね?


    でも、それ以上に心配で……何より、悲しくて、悔しくて、そして、申し訳ない気持ちになりました。


    「この苦しみは他の人にはわからない」


    あの時のホシノ先輩が、うわごとのように繰り返していた言葉を、ずっと考えています。

    他人の苦しみは簡単には理解できない。先生もそうおっしゃっていたように、私達は先輩の苦しみや悲しみを深く理解することが、できていませんでした。


    もし私たちが、心の傷を曝け出せるくらい、甘えてもいいと思えるような、そんな頼れる後輩になれていたなら。そんな風に考えたら……怒る気なんて、失せてしまいました。


    そんな私たちが話し合って決めた答えは……「ホシノ先輩の時間を私たちが作ること」でした。


    今のホシノ先輩は、1人きりになりたくて、1人で深く考える時間が必要なのだと、私達は思いました。


    その時間を、私達が作ります。その間のアビドスを、私達が守ります。』

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 04:05:00

    『ホシノ先輩は優しいから。旅の途中で、ふと私たちのことも心配してしまうのでしょう。

    だから、そんな不安を抱えなくていいように。ホシノ先輩が、自分で納得を得ることに専念できるように。

    そしていつか、今まで支えられて、守られて来た以上に、ホシノ先輩を支え守れるような、そんな後輩になれるように。

    みんなで進んでいこうと、そう決めました。

    だから……気にせず、旅を続けて下さい。期間を空欄にした休学届と一緒に、私たちは、いつでも、いつまでも。貴方の帰りを待っています。

    …………余計なお世話かもしれませんが、怪我や病気、体調管理にはお気をつけて。そして……1人だけで考えてるうちに、またあの時のように不安やよくない考えに苛まれすぎたりしないように、注意して下さいね。

    良い旅を。偶には連絡もして下さい。

    アビドス生徒会長 奥空アヤネ』



    『追伸
    もし、私達に会いたくなったり、迎えに来て欲しい時は、遠慮なく言ってくださいね!
    雨雲号でひとっ飛びします!』

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:01:07

    って感じでホシノを待つ対策委員会とか…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:15:13

    めっちゃいいなこれ……

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:20:31

    すごくビターだし少し寂しさも感じるけど、確かな暖かさもあって凄くいい…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:17:26

    曇らせの晴らし方も色々あるがこうやって少しずつ少しずつ晴らしていくのも良いよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:13:31

    こんな返事来たらおじさん泣いちゃうよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:10:03

    小さな積み重ねが大きな奇跡に…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:47:03

    >>101

     送られて来たメッセージ。その、たくさんの想いが込められたであろう文章に、何度も何度も目を通す。

     何か返さないと。そう思って文字を打ち込もうとするけれど、結局、指が動かなくなる。この暖かで直向きな想いに、どんな言葉を返せばいいんだろう。


    「ああ、もう。ほんとに」


     スマホをきゅっと握りしめて、縋り付くように額に当ててうずくまる。


    「わたしには、もったいないくらい……いい後輩を持った、なぁ……」


     呟いた声は揺れていた。ふるふるとひくつく喉は吐息の音も不安定に震えさせている。


    『────もし私たちが、頼れる後輩になれていたなら────』


    「…………ちがう……ちがうよ……みんなは……わるくなんて、ないんだよ」


     強くなかったのは私の方だ。みんなを信じられるくらい心が強くなかったのは、私の方。アビドスの未来はこんなにも優しくて強くて凄いんだって、もっと早くそう思えていたら。みんなにこんな思いはさせなかった。

     ねえ、ユメ先輩。私はやっぱり、ダメな先輩でした。後輩を悲しませてばっかりで。心配させてばっかりで。迷惑をかけてばっかりで。ユメ先輩が言ったこと、何にも実現できてなくて。良い先輩に、なんて────

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:49:24

     


    『そしていつか、今まで支えられて、守られて来た以上に、ホシノ先輩を支え守れるような、そんな後輩になれるように』



     …………いや。そうじゃない。



    『後輩を守ってあげないと、ね』




     それは……それだけは、できていた。他ならぬ後輩達が、そう言ってくれた。それは、それだけは、信じなきゃ。例えどれだけ自分が信じられなくなっても。どれほど自分を嫌いになったとしても。


    「……………」


     顔を上げてスマホの画面に向き直る。結局、アヤネちゃんみたいに、想いの詰まったメッセージにはできなかったけど。



    『ありがとう 行ってきます』



     それだけを返して、画面を閉じた。


    「…………行こう」


     ほんの少しでも。私が前に進めるように。

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:34:45

    本編だと記憶が朧げだったけどもし全部覚えてたらこっちのルートだったかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:22:26

    ゲヘナに立ち寄ってヒナと落ち着いて話したりするんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:04:45

    >>110

    ・敵に半ば思考誘導をされてました

    ・その結果反転して後輩どころかキヴォトスごと滅ぼしそうになりました

    ・その力で後輩に襲いかかった上に先生まで危うく死なせかけました

    ・それを止めるためにシロコがやばいものに手を出しそうになりました


    こんなの全部きっちり記憶あって認識してたらそら少し整理の時間も必要になりますわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:34:01

    >>93

    普段の何十倍もの苦悶顔になるサクラコ様、懺悔内容を漏らすなんて出来ないので暫く寝込む

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:36:32

    先生はどんな反応をするかな
    サオリと同じでそっと後押しはしそうだけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:06:47

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:06:08

    3章を経た後だから若干解釈違いになるかもだけど
    名前を聞かれたときに「小鳥遊ホシノ」ではなく、「クチナシ」とか名乗ったりとか……

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:17:18

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:11:45

    最後に対策委員会の元におればよいのだ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:11:27

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:22:07

    この世界だと3章最後のビナー戦の場面でホシノの方が助っ人枠になってそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:35:27

    ほす

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:04:08

    同じようにアビドス、行くよって言って、あぁちゃんとアビドス生なんだなぁって感じさせて欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:37:11

    >>91

    「そう……一人旅をしてるのね。私はいいと思う。あんなことがあったのだもの、整理する時間は必要よ」

    「ありがとう、ヒナちゃん……でも、やっぱり自分が情けないと思っちゃうよ。一人旅だなんて言っても

     結局は、あんなことがあって、皆に迷惑かけて、傷つけて……どう向き合っていいかわからないから

     一人旅っていう建前で逃げ出したようなものだよ。

     ヒナちゃんはおじさんのこと強いって言ったけど、そんなこと全然……」

    「でも必ずアビドスに帰る気はあるんでしょう?」

    「ヒナちゃん…?それは……うん、戻るつもりはあるよ」

    「なら、貴女は強いわ。小鳥遊ホシノ」

    「…そんなこと「ある。少なくとも私はそう思う」」

    「そもそも逃げ出すつもりなら、2年前にとっくに逃げ出してる筈。でも貴女は逃げ出さなかった。アビドスから去らなかった」

    「……」

    「だから私は貴女を認める。孤独から逃げず、立ち向かった貴女を。後輩の為に頑張ってきた貴女を

     ……今は少し疲れているだけ。休んで元気になったら、また元に戻れる筈よ貴女達なら」

    「うへ……ありがと、ヒナちゃん」



    う~ん……ヒナちゃんのエミュが甘いような気がする…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:29:33

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています