もしかしてメンタルの強さって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:19:17

    ずっと過酷な環境で苦難を乗り越え生き続けて来た奴よりも平和な環境でしっかり教育された奴の方が強いのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:21:18

    育てると鍛えるとボコボコにするの違いさー

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:25:09

    まぁ穏やかな心持ってる奴の方が強そうではある
    毎回苦難ばかりじゃ余裕がない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:25:54

    ずっと困難なことばかりだとポッキリ折れるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:28:53

    鍛えられるというより慣れる、適応するものらしいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:30:54

    暖簾に腕押し馬耳東風ですべてを聞き流すタイプとかもいる、そういうのは一度受け止めてしまうとバキッといく

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:35:30

    失敗しても親とか友達みたいな周りが協力してくれてなんとかなるとか失敗してもそんなに深刻な事じゃないって経験があると強くなると思う
    教育がちゃんとできる良い環境の人はそういう経験も積める事が多い

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:36:24

    ずっと過酷な環境の奴はもうギリギリだしずっと平和で守られすぎるとちょっとしたことで折れそうだし
    基本平和だけど適度な試練が定期的にある環境が一番良さそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:37:49

    挫折からの再起とか「適切な」経験ができてれば強くなれる
    ただ虐待されてきただけ、いじめられてきただけ、ブラック企業でこき使われてきただけだと自己肯定感やメンタルが削れるだけで得るものはない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:39:31

    苦難を乗り越えて達成感とか何らかの報酬みたいなものと回復期間があるとどんとこい次も乗り越えてやる!って前向きになるかもしれないけど、どんどん苦難ばかりかつ何も得られず乗りこえられなければ死ぬか失うかばかりだと折れるよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:59:44

    自己肯定感高くていい意味で楽観視できるやつが強いと思う(個人的に)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています