ここだけヒーロー訓練校の掲示板153

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:24:20

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    ・過度なエログロ

    ・確定ロール

    ・【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を過ぎた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    ・次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板152|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:25:00
  • 3決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 22:27:36

    立て乙です

  • 4紫色の何某24/07/20(土) 22:29:38

    (立て乙です。)

  • 5錠前空木24/07/20(土) 22:30:24

    (たておつです)

  • 6戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 22:30:26

    (たて乙です)
    前スレ197
    桐生さん戦闘中やばかったよ?
    前スレ198
    その気持ち…大切にした方がいいよ
    ホントに凶悪なヴィランがいたら…いや、考えなくていいや

  • 7ハリケンサック24/07/20(土) 22:31:03

    (たておつです)
    さて…俺は帰るぜ!

  • 8金属操作系生徒24/07/20(土) 22:31:06

    (立て乙やで)

  • 9手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 22:31:10

    立て乙!

    前187
    【その、目線の先を見る
    …18代目エイワス。そう、彼女は確かに死んだのだ】
    …「命を使い切って死んだ」っつっても死は、まあ死だもんな
    【ごそごそとバッグを漁れば「飲んじまおうか」と言って結局飲み損ねた甘酒

    半分自らで飲み…もう半分を彼女の消えた海へと捧ぐ】
    …弔いと祝いの酒、っつー奴だ。甘酒で悪いがな
    肴の方が飛び切りなんだからこれで勘弁してくれや

  • 10【学校】◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 22:31:30

    【「白鯨」の一戦から数日、少し報道陣の鬱陶しさにキレそうになりながらも、君たちは日々を過ごしているだろう】

  • 11紫色の何某24/07/20(土) 22:31:40

    《前スレ200へ》
    はい!お互い精進して、自身の望むヒーローになりましょう!
    改めて、先程のこともありがとうございます、そしてお疲れ様です!

  • 12セーラー服サムライ24/07/20(土) 22:32:13

    前スレ188
    …では、そうさせていただきます。
    【軽く笑みを見せて】
    前スレ192
    そうですね、その通りです。…大切にしてくださいね!
    前スレ196
    …ん?はぁ…?そういうものですか。
    前スレ198
    別に、許してもいいのではないでしょうか。
    あなたがそう思い込まなくても、あれが糞害悪と思い続けている人は、すくなくともここにひとりおりますから。

  • 13ガンナーさん24/07/20(土) 22:32:16

    (たておつです)
    前スレ185
    刺身……いいなぁ
    それはそうとお疲れ!!
    前スレ151
    そっちもお疲れ……!!!
    前スレ187
    ……

  • 14関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/20(土) 22:32:22

    (たて乙)

  • 15購買店長24/07/20(土) 22:32:30

    あ、そういやアイツ…白鯨のあとにやるつもりが まぁ一つ減ったと思えば良いか…

  • 16決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 22:32:52

    すいません私船長呼びが定着してるんですがなんでですか!?

    >>9

    〈エイワスじゃなくてエイハブ……〉

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:32:53

    【魚介研究部の資料に、白鯨のデータが増えている】

    【胃の内容物、皮膚の組成等、細かいものも乗っている】

  • 18ハリケンサック24/07/20(土) 22:33:06

    >>10

    だ〜か〜ら〜!俺は白鯨戦に参加しただけで細部は知らねェつってんだろ!

    【マスコミにキレている】

  • 19加速度的報道員24/07/20(土) 22:33:22

    >>10

    一言お願いします!ヒーロー殺し、東京浮遊事件、白鯨駆除!

    どれか一つでもお願いします!

    【学生に声を掛けている】

  • 20桐生24/07/20(土) 22:33:38

    >>12

    そうか…

    >>6

    なんで?

  • 21ガンナーさん24/07/20(土) 22:33:45

    >>10

    はいはい~俺は知らぬ存ぜぬ~【適当にひょいひょいかわす】

  • 22購買店長24/07/20(土) 22:33:57

    >>16

    あ、それはですね…

    【経緯を話す】

  • 23戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 22:33:57

    マジでさぁ!一番の功労者はイシマエルちゃんな訳!
    連日報道陣来てても…いや頑張ったの私じゃないしってなるんだよ!
    【ペットボトルを握りつぶしながら】

  • 24感情食家24/07/20(土) 22:34:05

    >>10

    皆様方〜〜〜!!!件の白鯨戦で当校の生徒達が生の写真と解説で味わえるのは我が報道部の雑誌だけ!!!是非にご購読くださいませ〜〜〜!!!!!

  • 25榊原アズール24/07/20(土) 22:34:08

    >>10

    申し訳ありませんが、デートの予定がありますので失礼します

    【ぴしゃりと断る】

  • 26電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 22:34:15

    >>10

    マスコミがしつこい

    【ちょっとイライラ】


    >>19

    帰って

    【雑に追い払おうと】

  • 27ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 22:34:23

    >>10

    俺のダイス芸を見たい?良いっすよ!!

    【放送事故った】

  • 28金属操作系生徒24/07/20(土) 22:34:27

    >>10

    報道陣いっぱいやなぁ……

  • 29紫色の何某24/07/20(土) 22:34:44

    >>10

    【カメラから逃げる日々に飽き飽きしながら受講して、鍛錬を行い、誰かと話す。変わらないなぁなんて考えながらまたささっと隠れて移動。】

    >>16

    …似合うからではないでしょうか?

    それに、イシマエルさんと仲が深まった気がしてなんか嬉しいですし…。

    【えへへ、とにやけ顔。】

  • 30錠前空木24/07/20(土) 22:35:08

    >>10

    …………これが有名人とかの気分なんだなぁ……

  • 31青鎖の図書委員24/07/20(土) 22:35:17

    >>25

    !!

    【話しかけようと思った所に思わぬ発言を聞いてしまい硬直する】

  • 32手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 22:35:21

    前196
    【ウェーイ!と全力で歓びハイタッチ!】
    鉄森さんにしろ弾山にしろ、無条件で背中預けられる相手とのコンビネーションってのはやっぱいいな!
    こう、集中度が通常以上で100%オーバーになるっつーか
    【単独であれば気にするアレコレを「任せる」分担が出来るのだから】

    前194
    自分にしろ誰にしろ、一人で出来る事なんてねえような大一番だったもんな
    兎角出来ることが出来て満足ってもんだ
    【錠前にも色々助けられたな…と引っ張られるのを接近の助けにさせて貰った事とか鎖を出して引っ張って貰った事とか色々と思い出しつつ】

  • 33戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 22:35:24

    >>19

    そうですね…白鯨を…

    【空き缶に刀をぶっ刺す】

    こういう風に刺したんだよォ!

  • 34P324/07/20(土) 22:35:28

    >>16

    船長の戦死で副船長が繰り上げになったのですよ

    おめでとうございます

    【讃えてる】

    >>10

    >>19

    ワタシ シリマセン ろぼナノデ ワカリマセン

  • 35保健室の行き遅れ先生24/07/20(土) 22:35:49

    >>19

    はい帰った帰った

    勉学の邪魔だよ

    【しっしっ!と手を振る】

  • 36打桐24/07/20(土) 22:36:12

    >>10

    皆質問攻めにあってますね~…幸い私は参加してないので何ともないです。ちょっと皆が羨ましいかも

  • 37感情食家24/07/20(土) 22:36:14

    >>24

    失礼!!興奮で文字抜けしておりましたわ!!!当校の生徒の活躍が一番に書かれているのは!!!我が報道部の雑誌ですわ〜〜〜!!!!!

    >>16

    自分でそう言ったからですの!!!船長!!!

  • 38手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 22:36:39

    >>16

    ※ギャースタイプミス!訂正ありがとうございます!


    >>10

    うーむ暫く保健室詰めだったのがラッキー何だかアンラッキー何だか

    【度が過ぎるのはアレだがチヤホヤされるのはちと羨ましいんだよな…】

  • 39決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 22:36:47

    >>22

    >>34

    キレそう

    >>29

    まぁ、悪い気はしないですね……

  • 40戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 22:37:05

    >>16

    船長は船長でしょー?

  • 41"アルバコア"24/07/20(土) 22:37:15

    ……【報道陣を冷凍カジキマグロスケボーで飛び越えたりして、必死に回避してる】

    【勿論ここ数日、トレーニングを重ねているのだが】

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:37:34

    >>10

    ヒーローサマっていうのはタマゴ状態でも大変だねぇ…

    【談話室で外を見ながら】

  • 43購買店長24/07/20(土) 22:38:15

    >>10

    …? 僕ですか? あぁ良く分からないんですよね(誤魔化す)


    え? 僕購買の店長ですよ? あんな危ないのに…

    【対処している】

  • 44金属操作系生徒◆0yhJ6cDkqM24/07/20(土) 22:38:21

    >>32等の少し前のやり取りを思い出しつつ……】

    ……信頼されるってのは嬉しいもんやなぁ

    >>41

    おぉアクロバティック

  • 45P324/07/20(土) 22:38:44

    >>39

    船長はこの世界で最も名誉ある称号であり、船員たちの尊敬を一身に集める存在です

    その体は船で出来ていて、心は未知への憧れ、そして手足は船員で出来ています

    素晴らしいですよ、本当に

    貴方は立派に船長です

    今までであった中で二番目に素晴らしい船長です

  • 46【学校】◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 22:39:03

    【そんな感じでストレスを溜めながら過ごしていると、学校の前に、巨大なトラックが止まる】
    【そのトラックにはデカデカと円の中に漢字の六が入ったエンブレムが印刷されている】
    【……そしてそこから、黒子のような衣装だけども白い、六と書かれた紙を貼った人物が降りてくる】
    『失礼、ここにイシマエルという方は居りませぬか?』

  • 47セーラー服サムライ24/07/20(土) 22:39:15

    >>42

    まったくですね。夏休みですのに碌に外出できません。

    【同じく談話室にて、茶を啜り】

  • 48桐生24/07/20(土) 22:39:16

    悪魔王子が怖いよぉー!

  • 49錠前空木24/07/20(土) 22:39:45

    >>46

    ……?誰だい?

  • 50紫色の何某24/07/20(土) 22:39:58

    >>39

    【ニコニコ。なんだか雰囲気も柔らかくなった気がして嬉しい。お近付きの印に飴どうぞ、と差し出す。】


    本当にお疲れ様でした…。

    それと、エイハブさんが来られた際は…結果としては、丸く収まったものの…その、申し訳ありません。


    【不甲斐なさが残るあの日の襲撃時。どうしても謝りたくて言葉を放つ。あの時の自分を思い返しては嫌悪と自責して、また叱咤。終わりよければすべてよしとは言うけれど、心に残るものは残ってしまうのだ。】

  • 51戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 22:40:10

    >>46

    …は?

    これって素直に通していいやつ?

    【刀を構えつつ】

    >>48

    …悪魔王子?

  • 52手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 22:40:17

    >>41

    お、かっけえトリックを


    >>44

    【同じく思い出し

    信頼する事が出来る相手とは、どれほど得難い宝だろうと自然と顔も綻んで】


    >>46

    「6」…来たか?

    イシマエルさん、お客さんだぜ

  • 53電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 22:40:29

    >>46

    居るけど、何の用?

    【ストレスで少しピリピリしてる】

  • 54榊原アズール24/07/20(土) 22:40:29

    >>31

    ああ、寂しくさせてしまいましたね

    申し訳ありません

    【ニコニコと詰め寄る】

  • 55セーラー服サムライ24/07/20(土) 22:40:58

    >>48

    どうされました急に。

    >>46

    ……おや。

  • 56「こくごのせんせい」24/07/20(土) 22:41:16

    「みんな」の「すとれすかんわ」のために「おこう」でもたいておきましょう〜

  • 57「六人の厨房長」付き◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 22:41:17

    >>49

    >>51

    >>52

    >>53

    『私、大将様付きのスタッフでございます。白鯨の解体が終わりましたので、届けに参りました』

  • 58手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 22:41:26

    【6…つまりは「六人の厨房長」
    それに違いない…いやそうであれとワクワクしている】

  • 59"アルバコア"24/07/20(土) 22:41:33

    >>44

    コツはいるけど、慣れるといける


    少し飛べるだけで、選べるルートも増えるから


    >>52

    コツはいるけど慣れるといけるから


    ……平地でも、ちょっと工夫すれば軽く浮く。それを利用している小技?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:41:36

    >>47

    ホ〜ント、嫌んなっちゃう…

    …ところでさぁ、新しい指どう?

    【しっかり指のある右手を見せる】

  • 61桐生24/07/20(土) 22:41:37

    >>51>>55

    仕事の話だよーっ

  • 62購買店長24/07/20(土) 22:42:20

    >>57

    わぁ…やったー

    【目がキラキラしている】

  • 63錠前空木24/07/20(土) 22:42:24

    >>57

    ……料理?鯨の?

    >>58

    ごめん小野君。これどういうこと……?

    【小声で】

  • 64紫色の何某24/07/20(土) 22:42:42

    >>46

    >>57

    ……はくげいの、解体…?

    【なんだその話、と思わず思考が吹っ飛ぶ。いや本当に何だそれ、鯨は食べられるけどあれも食べられるのか…と呆然とした。】

  • 65金属操作系生徒◆0yhJ6cDkqM24/07/20(土) 22:42:53

    >>57

    ほえー……え、あれ届けに来たん⁉

    >>59

    なんかかっこええなぁその台詞…!

  • 66青鎖の図書委員24/07/20(土) 22:42:54

    >>54

    いえ…ところでデートの予定っていうのは…

    【背伸びをして視線を合わせようと】

  • 67電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 22:43:08

    >>57

    あ、本当に解体したんだ

  • 68戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 22:43:31

    >>57

    お、おお!

  • 69決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 22:43:34

    >>46

    >>57

    すいません、遅れました

    『いえいえ、ではここに受け取りサインを……』

    はい……これで問題は?

    『無いですね。では配布していきます』


    【スタッフがトラックの扉を開けて、続々と降ろしていく】

  • 70落語家24/07/20(土) 22:43:42

    >>57

    クジラは哺乳類

    故に海中生物でありながら肉の味

    魚肉の味にあらず

    ……俄然興味がわきましたな

  • 71手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 22:45:07

    >>57

    とうとうか!


    >>63 >>64 >>65

    ほら、あの一回白鯨止めた大将

    あの人肉目当てに白鯨漁やってた訳で…それを協力して一緒にやった訳で…つまり「こっちの取り分」も解体やらやって持って来る手配してくれたんじゃね?

  • 72戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 22:45:17

    >>69

    すっげぇ!?

  • 73"アルバコア"24/07/20(土) 22:45:29

    >>65

    そう?


    まあ、こっちの方面を伸ばしすぎて、肝心の戦いはまだまだだけど……


    >>69

    ……おお

    やはり、観察や分析のために眺めていたとはいえ。いざ切り身を見るとまた違った感情が……

  • 74セーラー服サムライ24/07/20(土) 22:45:42

    >>61

    左様でありましたか。

    >>57

    >>69

    …おお。

    >>60

    ちゃんと治っておりますね。綺麗ですよ。

    【軽く笑みを浮かべて】

    あ、よろしければですが。一緒に白鯨の配布だとかに行きませんか?

  • 75電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 22:46:11

    >>69

    ………待って量多くない?

  • 76錠前空木24/07/20(土) 22:46:19

    >>69

    ……なにこれすごい……

    【目をパチパチしてる】

    >>71

    ……んじゃつまり……これは私達のってことか……!

  • 77戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 22:46:41

    >>75

    そりゃ島1個分よ?

    分前多いのはそうだけど…

  • 78手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 22:47:13

    >>69

    …まあ元の量が量、だからな…

    いや凄い光景だな…

    【食い放題どころではない…!嬉しい】

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:47:19

    >>74

    あんがと、行こっか。

    >>69

    【歩いていく】

  • 80「六人の厨房長」付き◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 22:48:03

    >>69

    『………すいません、肉は大部分を此方の方に分配したので、少量ですが……』

    【そういいながらも山のように箱を積んでいく】

    『その分、血液を大量に分配しました。大将様がどうやら血液を使ったアビリティを使っているのを見ていたので』

    【肉よりも多い箱を積んでいく】

    『……あとは、此方ですね』

    【1つだけ、別のところに箱を置く】

  • 81金属操作系生徒24/07/20(土) 22:48:26

    >>71

    あれ食べれるんか……

    >>69

    多っ⁉そらそうか……

    >>73

    災害救助の時とかに使えそうやな👍

  • 82榊原アズール24/07/20(土) 22:48:37

    >>66

    はい。海に……とは言えませんが、ウォーターパークなんてどうです?

    皆さんに見せる前に、貴方の前であの水着を着ておきたくて

    そして皆さんに見られる前に、貴方のあの水着を見ておきたくて。ふふ

    【少しだけしゃがんで目線を合わせる】


    ……しかし暫くは鯨肉パーティーのようですね

    それもまた一興、ではありますが

  • 83紫色の何某24/07/20(土) 22:49:00

    >>69

    おぉ…。

    【あまりの多さに驚愕。】

    >>71

    ……つまり、この鯨は私たちの…?

    と言うより、そんな事情があったんですね…。

    …ふふ、これがあの時の鯨さんなのかぁ…。

    【今更知る新たな事実。あの人そんなに凄かったんだと感心しつつふむふむと相槌を打つ。倒した鯨がこの姿に変わっているとなると、なんだか面白く思えて笑みをこぼした。】

  • 84錠前空木24/07/20(土) 22:49:22

    >>81

    鯨の竜田揚げとかあるらしいし……

    >>80

    ……?あの箱は?

  • 85セーラー服サムライ24/07/20(土) 22:49:27

    >>79

    こちらこそ、お誘いを受けてくれて。

    >>80

    本当に凄いですね…。

    …あの箱は?

  • 86青鎖の図書委員24/07/20(土) 22:50:12

    >>82

    いいですね…!行きましょう!ウォーターパーク!

    【ワクワクとした声色になり】

  • 87戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 22:50:15

    場所によっては鯨肉がたくさん食べれる地域もあるとの事…

    こんだけあったら小国の数日分の食料になりそうだけど

    >>80

    血液!?

  • 88"アルバコア"24/07/20(土) 22:50:26

    >>81

    そうだね。実際、前にヒーロー殺し?なるヴィランが学校を襲った時、怪我人の移動とかにとても役立った

  • 89購買店長24/07/20(土) 22:50:33

    >>80

    その箱は…?

  • 90紫色の何某24/07/20(土) 22:50:35

    >>80

    …なんでしょう…?

    【群衆の中からひょこっと顔を出して覗き込む。別に配られたあの箱は…彼女宛てのものなのかな?】

  • 91手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 22:50:50

    >>59

    【ははー成程。と感心】


    >>81

    あの何か凄い料理人らしい大将が欲した程だし…

    食えるし美味いんだろうな多分

    【生で見た時はそんな目では見られなかったが…】


    >>80

    ん?ありゃ一体…

  • 92電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 22:51:23

    >>80

    …………箱?

  • 93「六人の厨房長」付き◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 22:52:46

    >>87

    『どうやら貴方の食べっプリが気に入ったようで、多くしてくれましたよ』

    >>84

    >>85

    >>89

    >>90

    >>91

    >>92

    『……そして、こちらの別箱ですが、その……』

    【微妙な雰囲気を出しながら、箱を開ける】

    『……白鯨の、幼体となっております』

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:52:58

    >>85

    気にしない気にしな〜い

    >>80

    …ん?

  • 95決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 22:53:26

    >>93

    …………はいぃ?

  • 96桐生24/07/20(土) 22:53:38

    >>93

    は?

  • 97錠前空木24/07/20(土) 22:53:55

    >>93

    ……?つまり赤ちゃん……ということかい?

  • 98"アルバコア"24/07/20(土) 22:53:56

    >>93

    ……へぇ


    >>95

    どうする?生きてるなら、魚介研究部にある資料とか、人工海水とか持ってくるけど……

  • 99P324/07/20(土) 22:54:15

    >>93

    なるほど、生きていれば腐りませんものね 中世の船乗りの常套手段です

    また次食べたくなるまで育てろと言うことですか

  • 100手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 22:54:24

    >>93

    …………よう、たい

    【え、マジ?マジか?と混乱】

    いや存在も信じらんねえけど…それを「こっち」に?

    【単に”食材”として見るなら向こうが何としてでも欲しくたって驚かない。

    であれば、他に何かが…?】

  • 101紫色の何某24/07/20(土) 22:54:39

    >>93

    ……幼体…と言うか、白鯨子供産んでいたのか…。

    【だそこは普通の生物と同じような感じなのか、と頷く。生命の神秘と言うやつか。と言うより、連れてこられたと言うことは…。】


    私たちで、育てられる…ってこと?


    【違ったら恥ずかしいな、なんて思いながら口に出した。】

  • 102電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 22:54:45

    >>93

    幼体

  • 103戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 22:54:55

    >>93

    いいの!?やったー!


    …へ?

    ちょっと待って、私未来視使えるようになったわ

    その子生態実験されて軍事兵器に利用されるわ、知らんけど

  • 104セーラー服サムライ24/07/20(土) 22:55:53

    >>93

    大学や研究所に移しましょう。

    >>94

    こちらが勝手に言っているだけですので。

    >>103

    適当言わないでくださいな。

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:57:28

    >>104

    そっかそっか〜

  • 106桐生24/07/20(土) 22:57:43

    >>103

    【頭をグリグリしようとする】

    >>104

    縁起悪いよなぁ

  • 107榊原アズール24/07/20(土) 22:58:02

    >>86

    そういってくださると思っていました

    ふふ、できれば混む前の今月中には行きたいものです


    >>93

    【厄ネタからは耳を背ける】

    【予想の斜め上過ぎて突っ込む気力も水を差す気もなかった】

  • 108戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 22:58:41

    >>104

    【なぜバレた…?という顔】

    >>106

    い、痛い…

  • 109青鎖の図書委員24/07/20(土) 23:00:37

    >>107

    ですね…!いつ行きましょうか…!?

  • 110「六人の厨房長」大将◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 23:00:38

    >>95

    >>96

    >>97

    >>98

    >>99

    >>100

    >>101

    >>102

    >>103

    >>104

    ここからは儂が説明するぞ

    【トラックから大将が降りてくる】

    まず、最初は儂らの方でどうにかしようと思ったんだが……その……こいつ親の能力遺伝してるのか、イグナイトを食ったらコピーしやがってな

    儂らのような料理狂いならともかく、他の戦闘特化のやつが喰われたら困る……だったら未熟な奴らに押し付けようってことで、ここに回された

    あと一応は「生物育てるなら、健全な精神も育つと思いますよー?」という意見もあってここに送られた


    ……詫びとして、白鯨との一戦に参加してくれたものへ紹介状書いといたからいつでも儂の店来たら握るぞ

  • 111セーラー服サムライ24/07/20(土) 23:00:54

    >>105

    そうですそうです。

    …そういえば、結局こうして報道陣が云々ですがメイド喫茶に茶化しに行けそうなものなのでしょうか。

    >>106

    まぁ私が言った大学研究所云々を実行しましたら、そうなる可能性もない事はないでしょうけれども。

    >>108

    なんで、なぜバレた?という顔をしてるんですか。わかりますよ普通に。

  • 112桐生24/07/20(土) 23:01:59

    >>108

    反省しろ〜!

    >>111

    ………だよなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:02:19

    >>111

    ブームが過ぎるまでは厳しそ〜よね〜

  • 114紫色の何某24/07/20(土) 23:02:26

    >>110

    ………そう、なんですね…??

    【頭ハテナだらけ。まさか口に出したことが本当だったとは。スケールの大きさにクジラさん可愛いなぁなんて逃避する始末。完全に硬直して後半の言葉なんて聞きやしない。つまりどう言うことだってばよ。】

  • 115手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 23:02:26

    >>110

    …頭痛いが…あ、飴がデカ過ぎる…!

    【まあその辺は先生方含めた根回し済んで”あり”となったんだろう多分!と己を納得させる】

  • 116"アルバコア"24/07/20(土) 23:02:28

    >>110

    ……成程


    なら。準備しなきゃ

    魚介研究部総動員で人工海水の準備をね【そう言うと、冷凍カジキマグロスケボーで魚介研究部の部室に向かう】

  • 117電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 23:02:45

    >>110

    ………………はぁ、また面倒な事に。誰が育てる?

  • 118決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 23:03:45

    >>117

    魚介研究部でいいのでは、これ

  • 119戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 23:04:09

    >>110

    …いやったー!!

    >>111

    は、ははは

    【何で分かるんだァ!?という顔】

    >>112

    ごめんなさいー!

  • 120手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 23:04:23

    >>116 >>117

    幸い黒駒さん…というかあの感じだと魚介研究部がやる気みたいだな

    【責任は、とか任せっきりにするのかとかまあ色々細かな事はあるが…土台はあそこで進みそうだと】

  • 121電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 23:05:50

    >>118

    >>120

    じゃあそこにしよう。でも、私達もちゃんと見ておいた方が良いかも

  • 122セーラー服サムライ24/07/20(土) 23:05:54

    >>112

    ですね。

    >>113

    それは残念です。

    >>118

    正気ですか??

    >>119

    なに笑ってるんですか…。

  • 123【学校】…………?◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 23:06:10

    【新たな仲間……仲間?を迎え入れて、日常は続く】

    【………一先ず、語るのはここまでにしておこう】

    【それでは皆さん、次のイベントで会えることを願わせてもらうよ】


    【ED】


  • 124一般魚介研究部員24/07/20(土) 23:07:27

    うおおおお!!!


    任せんかい!クジラはその脳の大きさ的に結構賢くなるとされるからな!

    今から教育すれば、きっと安全なクジラになる!【なんか騒いでる奴も作業に参加してる】


    >>120

    >>121

    >>122

    我々に任せよ!


    白鯨の資料なんかもバッチリ作っておいたからなぁ!

    胃の内容物から分析する主食もバッチリよ!

  • 125榊原アズール24/07/20(土) 23:07:33

    >>109

    私は明日でも構いませんよ?

    とはいえあまりにも急すぎますね

    7/22~7/26であれば夜、7/28、29は終日開いています


    ※7/22~7/26であれば19時以降、7/28、29は終日開いています

     明日7/21は午後~17:30までと21:00~23:00頃まで空いています

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:07:34

    >>122

    ま〜指名されたら真っ先に行くから、いつでも来てね〜

  • 127紫色の何某24/07/20(土) 23:07:35

    >>116

    あっすごい…はやい…。

    【鯨を育てるのかぁ…と思考。どうせだし、時折見に行ってみよう。小さい白い鯨ってなんか可愛いような気がする。そう思うと少し楽しみで、ワクワクと目が輝く。】

  • 128桐生24/07/20(土) 23:07:58

    >>119

    …罰ゲームやっちゃうか?

    >>122

    …保護だよなぁ


    あっ、兎に何か罰ゲームしねぇか?

  • 129手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 23:08:12

    >>121

    ああ、そこは自分もそのつもりだ

    一枚、いやガッツリ噛んだ話だしな

    【あいつどのくらいのペースでデカくなるんだろうな…なんて心配をしつつも】

  • 130決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 23:08:36

    >>128

    どうせなら、ピークォド号の船員になってもらいましょうか。あれなんか残ってるので

  • 131戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 23:10:10

    >>122

    ぬぅ…

    >>128

    なんでぇ!?

    >>130

    えー?まだ残ってたの…

  • 132青鎖の図書委員24/07/20(土) 23:10:40

    >>125

    では、明日の午後九時頃から…よろしいですか?

  • 133セーラー服サムライ24/07/20(土) 23:10:48

    >>126

    はいはい、その時は是非にお願いしますね。

    >>128

    え、いや。普通に研究所かどこかにと考えていたのですが。

    あと罰ゲームですか、いいですねいいですねやりましょう。

    >>130

    えぇ…?

  • 134桐生24/07/20(土) 23:11:24

    >>130

    ま?

    あれまだ残ってんの??


    でもちょいと比例して無くないか?

    >>131

    …今大声で好きな人に告白するとかどうだ?

    いや、無理か

    >>133

    どういうやつにする?

    バンジージャンプ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:11:44

    >>133

    あいよ〜

  • 136紫色の何某24/07/20(土) 23:12:42

    ……あ。
    【ささっと携帯を取り出して全体を見渡せる端の方へ移動。今ならいける…とカメラを構える。】

    ……今なら、撮れるかな…。マスコミの方もいないし、どうせだし…。

    【流石に勝手に撮ったら盗撮。声を掛けようかちょっと迷う。前も学校の報道の方が撮ってくれたけど、この光景も撮りたい。そわそわと動きながら位置を定める。】

  • 137電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 23:13:24

    >>124

    一応任せる。まぁ時々様子は見に行くけど

  • 138セーラー服サムライ24/07/20(土) 23:13:36

    >>134

    いえ、告白にしましょう。それが良いです。

    >>135

    ……そういえばですがどうして指がなくなっていたので?

  • 139桐生24/07/20(土) 23:14:32

    >>138

    じゃあ告白かぁ〜……


    指はなんか撃ったらしいぞ

  • 140感情食家24/07/20(土) 23:14:44

    >>136

    ちょ〜っとお待ちなさいな!!!

    隠し撮りは良いですがあなたが写りませんことよ!!!

    【唐突に現れる】

  • 141手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 23:14:58

    >>130

    …あれもか!

    【白鯨戦で一部破壊したけど勝手に治っててくれたりしねえかな…と思いつつ】



    >>136

    お、何某さん…写真、撮るのかい?

    【いいじゃねえか!なら俺も入れてくれよ!と声をかけて】

  • 142戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 23:15:31

    >>134

    人の心っ!

    >>138

    やめてっ!?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:15:37

    >>138

    これの弾にした〜

    【右手をボウガンに変換しサムライの頭に向けようとする】

  • 144"アルバコア"24/07/20(土) 23:16:15

    ……ふぅ


    部内で何やら早速、「白鯨を飼育するにあたり必要なものは何か」「予算申請は任せろ」「幼体なら飼料はこれだろう」とか会議が始まった

    ただ、これだけは言える


    私はともかく、彼らは完璧な仕事をするために話し合ってる

    だから、安心してくれるかな


    あ、勿論。いつでも会いに来ていいと思う


    >>136

    ……私も入るよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:16:31

    >>134>>138>>139

    任せろ

    >>142

    愛の告白を…大きな声でしちゃえ!!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:16:52

    >>145

    >>142

    【ピンク色の稲妻が撃たれる】

  • 147榊原アズール24/07/20(土) 23:17:04

    >>132

    あら……ありがとうございます。では、明日の21:00集合としましょう。ナイトプール、楽しみですね

    【目を細めて笑う】


    ……

    【一歩近づく】

    私が白鯨の元に行っている時、寂しかったですか?

    それとも、信じて待っていてくださったのですか?

    ……ここだけは、自信が持てないのです。心苦しいですが……教えてくださいませんか?

    【ふっと弱い一面も見せる】

    【計算ずくなのかは、分からない】

  • 148紫色の何某24/07/20(土) 23:17:29

    >>140

    う、わぁ!?

    【ヌルッと現れて大声を出して後退。壁に頭をぶつけてイテッ!と摩りながら召甘を見る。】

    いや、写っても写らなくても変わらないし…。

    >>141

    >>144

    ぜ、ぜひ!

    皆さんで撮りましょう…!

    あ、嫌な方がいらっしゃらなければの話ですが…

  • 149セーラー服サムライ24/07/20(土) 23:18:01

    >>139

    そうしましょう。

    …というか指を消費…?何故…?

    >>143

    それって体を削るんですね、てっきりそういう制約はないものかと。

    【そのまま向けられ、じっくりと観察する】

    >>136

    >>140

    おや、写真ですか。

  • 150電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 23:18:13

    >>148

    うん、みんなで撮ろう

    【写真の範囲内に入る】

  • 151青鎖の図書委員24/07/20(土) 23:18:33

    >>147

    アズールさんが生きて帰れるだろう、という確信はありました

    ですが…それ以上に、寂しかったです

  • 152感情食家24/07/20(土) 23:19:31

    >>148

    お黙りなさいませ!!!!!あなたにはちゃーんと写る資格がおありですの!!!!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:19:44

    >>149

    変換自体には制約無いんだケド〜…矢は撃ち出す、つまり自分から切り離しちゃうから

  • 154恐竜マスター24/07/20(土) 23:20:19

    >>149

    ああ、どんな相手が好きなのかねぇ

    >>140

    また写真かぁ

    >>146

    >>145

    っ!?

  • 155"アルバコア"24/07/20(土) 23:20:57

    >>148

    私は勿論大丈夫


    ……さ、撮ろう

  • 156決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 23:21:24

    >>148

    私も大丈夫ですよ

  • 157戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 23:21:26

    >>145

    >>146

    ぬわぁぁ!!


    き…桐生さん!桐生さんが好きです!

  • 158セーラー服サムライ24/07/20(土) 23:22:15

    >>153

    不便ですね…。…いえ、体の一部という事でしたら、指などより後から何とかなりますし、その場で消費してもあまり問題がない髪の毛などではダメなのですか?

    >>157

    ようやっとですか。

  • 159桐生24/07/20(土) 23:22:24

    >>157

    ……………………………………………………俺ェ?

  • 160紫色の何某24/07/20(土) 23:22:42

    >>152

    あっはい、じゃあ任せますね…

    【勢いに押された。もうやり切るしかないなと。携帯を渡して全員の方へ移動を開始。】


    えっと、召甘さんが撮ってくださるそうで…その、な、並びましょう!


    >>157

    【えっ、と凝視。】

  • 161感情食家24/07/20(土) 23:22:51
  • 162榊原アズール24/07/20(土) 23:23:15

    >>151

    はい……

    【謝罪はしない】

    【けれどもう一歩近づきハグしようとする】


    >>148

    【しれっと背景百合として画角に収まっている……かもしれない】

  • 163"アルバコア"24/07/20(土) 23:23:39

    >>157

    >>159

    ……告白されたよ


    答えてあげないの【すん、と圧力をかけるように】

  • 164青鎖の図書委員24/07/20(土) 23:24:03

    >>162

    【ハグする】

  • 165手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 23:24:35

    >>148 >>160

    オッケーそれじゃあいい感じに並んでと

    【色々な事があった、様々な難事や苦労があった

    でもその結果がこれなら…とびきり素敵だと笑ってピースし写真を待つ】

  • 166感情食家24/07/20(土) 23:24:38

    ふぅ…それでは改めてまして!!!!!

    スゥ〜〜〜………!!!
    ………皆様方ぁぁあああ!!!!!!!!!写真を撮りますのでお集まりになってくださいまし〜〜〜!!!!!!!!

  • 167学園七不思議 赤兎馬24/07/20(土) 23:24:41

    ………
    【邪魔する輩がいないか警戒している】

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:25:24

    >>158

    無理じゃないけど〜…矢を1本作るのに髪がすっごい必要だからコスパが悪いんだよね〜…

  • 169戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 23:25:24

    >>158

    >>159

    >>160

    >>161

    >>163

    ふ、不本意!不本意なんだ!

    もっと…なんかさぁ!ムードが欲しかったのに…!

    デートしたあと観覧車で告白したかったのに!

  • 170匿名幽霊部員24/07/20(土) 23:26:46

    >>167

    ………。


    【親近感を感じるな、と写真をパシャリ。立ち去った。】

  • 171ハリケンサック24/07/20(土) 23:26:54

    >>157

    >>159

    ほあああああ!?

    >>148

    【目が飛び出て顎が地面に着く程口を開けた瞬間に…】

  • 172桐生24/07/20(土) 23:27:30

    >>161

    >>163

    えっ、あ~……あ~…

    >>169

    ……………俺からは…まあ

    …よろしくお願いします

    【困惑しながらお辞儀した】

  • 173榊原アズール24/07/20(土) 23:27:40

    >>164

    【むぎゅ……】

  • 174ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 23:28:03

    >>157

    >>169

    おっと、仲間が増えたか

  • 175電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 23:28:16

    ……………?
    【まだ恋愛感情に目覚めてないのでよくわからない】

  • 176"アルバコア"24/07/20(土) 23:28:23

    >>172

    ……よかったよかった


    おめでとう?

  • 177手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 23:28:30

    >>165 >>166

    【憂鬱な事など何一つないような、能天気とも言える笑顔とピースサインで】

  • 178青鎖の図書委員24/07/20(土) 23:28:34

    >>173

    ……

    【幸せを噛み締めるようなハグ】

  • 179セーラー服サムライ24/07/20(土) 23:28:37

    >>168

    そうでしたか…。……難しいものですね。

    >>169

    >>172

    ふふ、おめでとうございます。

    【万雷の拍手を送る】

  • 180紫色の何某24/07/20(土) 23:28:43

    >>166

    あ、はい…!

    【全員が揃い終わる頃には、きっとサキも混ざっている。多分また端っこでこっそりピースでもしてるんだろう。端っこで。】

    >>169

    >>172

    …………!?!?!?

    【思わず口を抑えて真っ赤。すごい瞬間をまた見てしまった気がする…!】

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:29:46

    >>179

    だから指撃ち出す方がマシなんだよね〜…

  • 182決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 23:30:01

    >>166

    【ぎこちなく歩きながらも寄っていく】

  • 183感情食家24/07/20(土) 23:30:01

    これ皆様方を待っていましたらダメなやつですわね!!!!もう勝手に撮りますわよ!!!!!
    はい!!!

    さーん!
    にーい!!
    いーち!!!
    【パシャリ!】

  • 184桐生24/07/20(土) 23:30:05

    >>176

    >>179

    >>180

    …俺も告白されるならもっとムードがある場所で……やられたかった

    けどまあ…告白されたら答えるしかないわなぁ

  • 185████◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 23:31:19

    >>183

    【写真の片隅に、半透明ながらもエイハブが写っていた】

  • 186紫色の何某24/07/20(土) 23:31:42
  • 187ハリケンサック24/07/20(土) 23:31:48

    >>183

    【凄い顔をした瞬間が激写された】

    >>175

    まァ…知らない方がいいわな

  • 188学園七不思議 赤兎馬24/07/20(土) 23:31:50

    >>184

    ……ヒヒンッ!

    【背中を押すように嘶く】

  • 189戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 23:32:16

    >>172

    …え

    【顔が明るくなる】

    >>174

    >>176

    >>179

    >>180

    恥ずかしい…

    >>184

    それって…

    >>183

    【言おうとした瞬間、カメラの光で眩しくて目を閉じた】

  • 190桐生24/07/20(土) 23:33:30

    >>189

    ククク…これからよろしくな?

    【何かを隠すように頭を撫で回す】

    >>183

    >>188

    誰だお前ェ!?

  • 191購買店長24/07/20(土) 23:34:14

    >>188

    馬…?

  • 192手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 23:34:33

    立て乙!

    >>185

    【きっと彼は苦笑する。だが、あんたには映る資格があるよ。文句無しだと言いながら】

  • 193"アルバコア"24/07/20(土) 23:34:46

    >>183

    あっ【まあ、クール系なのでマトモな顔をしている写真になった】

  • 194紫色の何某24/07/20(土) 23:34:48

    >>184

    ……おめでとうございます!

    【もう勢い。なんだかこっちが恥ずかしい!】

    >>183

    【下手な笑顔で。自然体に綺麗にはできないのが難点だね。】

    >>185

    …!

  • 195購買店長24/07/20(土) 23:35:21

    >>185

    …あ

  • 196手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 23:35:56

    >>184 >>169

    まあなんだ、おめでとうだな!

    【少々驚いたが…慶事には違いない!】

  • 197ハリケンサック24/07/20(土) 23:36:03

    >>185

    幽霊写真じゃねェかあああああ!?

  • 198榊原アズール24/07/20(土) 23:36:14

    >>178

    ……続けさせますから、この幸せを

    【それは誓いだった】

    【あるいは視界の端に写った亡霊への嫌味だったかもしれない】


    ※落ちます

  • 199決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 23:36:44

    >>185

    ………あのクソ野郎、しれっと出てこないでくれよ

  • 200戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 23:37:02

    >>190

    なんでだろう…いつも撫でられてるのに…

    【今日は一段と嬉しい…とは言えなかった】

    >>185

    なに?生前奪ったアビリティ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています