結局映画編って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:28:22

    大事な部分全部ダイジェストにされたまま終わったよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:29:44

    作者の人には重曹劇場しか大事ではないとあれほど

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:30:38

    私は君を愛せない→嘘として演じました
    カミキを許すのかどうか→許しました
    全部台詞の一言で片付けられて唖然とした

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:31:31

    映画の中身とか考えてなかったんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:31:40

    流石にルビーの演技は描写され直すと信じたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:32:13

    ダイジェストだったときの不満レスにはちゃんと映画本編放送のていでしっかり描写されるのに早く教えろと喚くんじゃねぇよイラっとしてた
    しっかり描写されることは無いと確信できた今は不満しかない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:32:19

    映画編の最中は後で掘り下げられるから!って光の読者が言ってたけど、結局何もなかったよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:32:51

    結局アイはカミキの何を許したの?
    寧ろカミキに許してもらう立場じゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:32:53

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:33:40

    >>7

    光の読者は何度ハシゴ外されたら気が済むんだろうな

    いい加減学習しろよと

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:34:44

    >>9

    庇う仕事は自首しないカミキさんのお仕事です

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:34:54

    重曹劇場したいならマジで前世設定いらなかったよね
    前世アラサー医師からしたら、重曹なんてギャーギャーうるさい小娘にしか見えんと思うが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:35:49

    映画編は重曹ちゃんが優しいってのを描きたかっただけだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:35:59

    >>5

    映画公開はこの後だけどカミキとニノがこのまま片付いた後に描写してくれるのかどうか…

    カミキ回想でのシーンの焼き直しだからな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:36:19

    あれだけ「ママを理解したい」「私たち家族が前に進む為に良い演技がしたい」って意気込んでたのに
    ニノとのシーンが以降、演技に苦しむ描写も拘る描写も全て消えたあたり本当に分かり易いよな
    むしろアイの理解で一番大事なのは、そこから先のカミキやアクルビとの交流だろうに

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:36:51

    かぐや様時代からいる光の読者って今いるんだろうか?
    作者に背中から撃たれる経験何度もしていてなお光で居られるのは割とマジに詐欺とかに合わないか心配になってくるんだけど
    流石にいないよね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:36:52

    さりなちゃんの生まれ変わりが有馬かなでしたならまだ重曹劇場なんて言われなかったけど
    今の重曹劇場ってメアリー・スーの大暴れや夢女の出しゃばりSSと何が違うのだからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:37:01

    撮影始まる前に振ってた「母に愛されていなかったことを受け入れる」っていうのが全く触れられずに終わるとはさすがに思ってなかったな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:37:19

    >>15

    真の黒幕がニノということになったからカミキとの関係なんて実際にどうでも良かったんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:37:33

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:37:43

    ダイジェストばっかでつまんねーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:38:45

    >>12

    復讐設定もミステリーもサスペンスもいらんかったぞ

    なんなら芸能界も

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:39:03

    さ、作者がサスペンスも演劇も描けないだけだから

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:39:05

    >>18

    まりなと重ねて、そしてミヤコさんと対比させてののエピソードにできたんだがな…

    一応映画の宣伝はこれからが本番だからまりなが出てくる可能性はあるにはあるが

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:39:18

    今週の描写からして、ルビーがカミキを許したことでアクアも壱護も前を向けるようになったから
    ルビーは役割的には救世主と言って差し支えないレベルで活躍してるんだ
    なのに何でそこをダイジェストで飛ばすんじゃい!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:39:25

    あれよな バトル漫画で言ったら修業パートで葛藤とか書いたけどいざ本番でバトルシーンすっ飛ばして決着付けたようなもんだよな

    しかも修業は大して関係なく便利アイテムで倒したみたいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:39:31

    >>17

    本当はアクルビエンドの星野家物語だったけど脇役重曹に脳を焼かれたファンが書いた二次創作と言われるとしっくりできる出来に堕ちてるのなんなんだよ

    これが公式のやることか?マジで・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:39:56

    >>16

    光の読者が何指してるのか自信はないけど

    ずっと両方のファンだぞ

    何なら打ち切られて泣きかけたレベルで恋愛代行も好きだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:40:41

    育児ノイローゼなってるミヤコさんをギャグで解決させた漫画だぞ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:41:01

    ダイジェストになった場面はアニメ製作陣に期待するか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:42:02

    >>30

    映画編をアニメ化するには手前の地獄を先にやらなきゃならない問題

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:42:04

    >>25

    壱護はアクアに嵌められてミヤコにボコられたからじゃないのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:42:06

    >>30

    丸投げだから何やってもいいとは言えるけどどういう映画でどう影響あるかとか無駄に指定してあるから難しそう

    そもそもアニメやるのか知らんけどスキャンダル以降

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:42:08

    映画の描写が薄いせいで客やあかねが泣いてるシーンでもいまいち乗れなかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:42:10

    マジでニノとのシーンから先の部分もキッチリ掘り下げてやり直してくれないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:42:23

    >>30

    かぐや様も最後までアニメ化してないし推しの子も2期で終わりだろ

    3期やる頃には確実に原作終了していて原作終わってもアニメ化される作品なんて超人気作だけだからまず無理だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:42:40

    映画そのもの描けるならスキャンダル編の記者会見くらいは描いてるんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:43:03

    >>28

    おっおう……

    あんまり入れ込まずに適度に楽しんでくれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:43:10

    >>35

    ニノが黒幕っていうことになったから今更その先のシーンやる意味ないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:43:40

    前世バレでついにルビーのターンキターー!って上がったテンションを返して欲しい
    何でいくらでも面白くなる部分を面白くしないんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:43:44

    劇中作のホワイトナイトみたいな現象って結構多いんだな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:43:57

    結局この映画がどんな作品なのかも曖昧で分からなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:44:07

    >>23

    ラブコメとしても酷いんですが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:44:08

    舞台編はまだそこそこちゃんとしてたんだなと思うわ映画編の体たらくみると
    舞台編の時点で題材への知識とリスペクトのなさは滲み出てたけどここまで物語を放棄してはなかったんだがな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:44:10

    >>39

    本編しか見てない人は急に出てきた黒幕名乗り出した元アイドルのおばさんなんだよなニノ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:44:15

    >>29

    ある意味転生の必要性とか、そんなギャグの中で発揮されたルビーの女優適正とかの伏線とかあるから批判するところじゃないと思うんだが

    と当時は思ってた

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:44:43

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:45:09

    全部重曹劇場の前振りだぞ
    重曹がニノを演じた時点でこの映画も踏み台だと気付け

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:45:14

    >>39

    まずニノ自体どうでもいいわ

    ずっと提示してきたカミキとの決着のほうが見たい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:45:17

    神木の改心…改心?に映画が一切関わってないの本当面白かった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:46:05

    >>50

    最初からカミキにあのビデオレター見せたらよかっただけやしな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:46:06

    >>47

    あかねファンだけど別に重曹ちゃん好きだぞ

    人のことラベリングするのやめよう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:46:09

    どうせ映画は真犯人のニノを炙り出すためのものでしたと過去改変されるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:46:25

    >>50

    映画は響いてなくてDVD見てあっさり改心したせいでマジで映画撮った意味なくなったんだよな

    ルビーの演技も何の意味もなかったってことじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:47:43

    >>40

    そこ面白く盛り上げたら重曹とくっつくのが意味不明になっちゃうじゃん

    ちゃんと作者のちみつなこうせいによる公式を受け入れよう?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:47:46

    アイにとって双子は命より大事な宝物だった訳で
    それを壊しかねない真似をしたカミキをどういう心情で許したのかとか
    掘り下げ甲斐がありそうな部分が滅茶苦茶あるよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:47:46

    映画見てカミキがノーダメなのはあかんやろ
    ゆら犠牲になってんのにさ
    てかアクアもゆらの件知っていてなんで平然とカミキと話ししてるんだよ
    意味わからねーよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:47:46

    演技でルビーなりの復讐したと前振りした数話後に映画見て平然としてるカミキ描くのは漫画の流れとしておかしいだろ
    そこは復讐失敗にしろ成功にしろルビーの演技についてカミキに言及させるべきだろ
    それともあかねが勝手に的外れなこと言ってるだけだったのか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:48:09

    >>50

    あかね「ルビーの最後の演技で十分復讐出来た」

    登場人物&モノローグ

    「ルビーの最後の演技が映画の方向性を決めた」


    カミキ「映画見たけど何も思わなかったよ。」

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:48:14

    社会的な抹殺のためって言われても…?だしデーブイデーのが余程罰になってるしでなんというか茶番感が強いよね、何ヶ月もダラダラやってた四苦八苦もどきがたった1話の一枚のデーブイデーで終わる話でしかなかったとか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:48:37

    言っちゃ悪いけどアカ先生にはハッキリ言って「失望」しましたよ
    そもそも映画編は重曹劇場以外にも描くべき描写が沢山あったハズなのに…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:48:55

    >>54

    映画はカミキではなくアクアを改心させる為の物だから

    ルビーが許す演技をしないとアクアも殺意を収めない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:49:03

    >>58

    あかねちゃんプロファイル実はへっぽこ的外れ妄想だったから…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:49:31

    >>62

    ええ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:51:33

    今までの役者勢揃い!のオールスター感溢れる前フリから結局いつもの重曹定食かよ!みたいな感じはある
    もっと色んなキャラを活かせよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:52:05

    んであの映画の内容がまあ大体事実だよね…と世間で受け止められた場合ってどうなるんすかね?バカ兄妹以外も含めて社会的…柔らかく見ても芸能人として死んだ奴らだいぶいそうなんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:52:05

    >>54

    そもそも復讐受け入れるつもりで来たからDVDすらそこまで意味なさそうと言うか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:52:50

    >>17

    いや、アクアがルビーと兄妹な以上は別でヒロインが必要になるから別にそこまでおかしくはない

    ちゃんと幼い頃に登場して運命の再会って段階を踏んでるし。

    流石に兄妹でくっつくのはアレだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:52:55

    ルビーをちゃんと動かすとすぐアクルビ派が沸き立ってアクかなへの脅威になるから徹底的にダイジェストにするし
    あかねもただの当て馬であり重曹ちゃんヨイショ要因として描いてたのにやたら読者に有能言われるようになったからこれまでの描写は間違ってたことにします
    って思ってるんじゃないかってくらい重曹以外のヒロインの描写が酷い
    でも多分こういう悪意すらなくて本当に心底興味がないからこうなってるんだろうなというのも察せてしまう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:54:11

    ルビーを動かすと物語が進んでしまうから最終回が終わるまで温存だぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:54:13

    関係者達の話だとちゃんとプロットがあって最後までしっかり決まってるみたいなんだけどさ
    現在の話の流れからアクアとかなちゃんがくっつきます♡以外に決まってる部分があるとは思えないんだが本当に決まってるのか関係者諸氏

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:55:01

    >>71

    終わりだけ決めたって後はライブ感って語ってなかったっけ?

    決めてあるという部分がアクアがかなちゃんと結ばれますという部分だけなんだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:55:20

    >>71

    決まってるのは決まってるのでは?なぜその結末になるの?という過程は決まってないというか書かないだけで

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:55:28

    >>70

    ×ルビーを動かすと終わる

    ○重曹のライバルだから描きたくない

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:55:39

    前世バレを見た時、正直アカ先生を見直したんだよな
    何だかんだ言ってルビーの描写から逃げずにしっかり盛り上げてくれるんだなって
    とんだ節穴だったわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:56:43

    >>70

    自分でダイジェストにしておきながら話が進み過ぎるって酷いよな

    単に過程を描きたくないだけじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:58:20

    >>76

    出すと話が進みすぎるから温存しますって意味不明なんだよそもそも

    話が進むかどうかは作者の匙加減だろ

    これ要は「本筋進める目的でしかルビーを描写する気はありません」って宣言じゃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:59:56

    性加害の問題をやるなら枕営業推奨監督とかきっちり〆ろよ
    野放しなのがおかしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:00:13

    >>69

    アクかなルートにするのなら、何を思ってゴロさり(アクルビ)の設定を作ったんだろ…

    どう考えても成立するか重視して書くべき内容じゃん

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:01:00

    >>79

    対抗馬が運命的なほどそれに勝るアクかなの真の恋が輝くんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:01:06

    ・映画内容はないようで周りの友人達を散々振り回しただけ

    ・前世の母親は結局なんだったの?

    ・意味深にしてただけの人狼ゲームにおける狂人ムーブを楽しんでるツクヨミ

    ・世界に誇る天才女優様の華麗な演技を堪能できる映画

    ・前世バレしてここから恋やら物語が加速する!→そんなことなかった

    ・他のメンバーは語られないページの裏側で苦悩と努力をしてました!

    ・復讐しないけど社会的にくたばれアタック!→特に効かないけどその後のDVDでやられる黒幕の手前の人!なら初めからそれだけ見せればよくない?

    ・何故か情報共有されて露わになる真の黒幕()

    映画編の感想は正直こんな感じ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:01:26

    アイの秘密暴露の世間の反応を数コマダイジェストで終わらせて、重曹ちゃんとアクアのイチャラブに2話使う作者だぞ
    作劇上の取捨選択がおかしいのなんて陶然だろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:02:03

    前世設定無かったとしても復讐劇で親殺された双子の片方がここまで描写されないのはおかしいと思うわ
    アイ殺されたのもカミキが父親なのも同じなのにアクアと出番に差がありすぎる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:02:06

    この映画「アクアの財布が潤うだけ」「一番ダメージでかいのは姫川」「アクアによる有馬との結婚資金稼ぎ」って言われてたの見て笑っちゃった

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:02:08

    >>80

    メインヒロインが業界の闇そのものはヤバいだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:02:10

    というか姫川スルー酷くね?
    海より試写会でのカミキとの対面にいるべきキャラだろうに

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:02:25

    ルビーもあかねも姫川もメルトも、掘り下げようと思えばもっと掘り下げられるし、その方がストーリーも絶対に面白くなるのに
    それをやると重曹劇場が引き立たなくなってしまうからできないんだろうなって

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:03:06

    >>79

    別に恋愛的にくっつける必要はないと思うんだけどね

    前世で自分の行きたいように生きられなかった二人が同じ場所に生まれて自分の生き方を見つけるってだけでもいい

    ただだとしても真面目にちゃんと二人の関係は描けよって話ではある

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:04:39

    >>80

    出来レース見せただけでラブコメにすらなってない

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:06:21

    被害妄想の自覚はあるが
    「重曹ちゃんの話しが一番面白い」って読者に思って欲しいが為に、あえてそれ以外の部分をセーブしてるんじゃないかとすら思う
    前世バレや今ガチを描ける訳だし、いくらシリアスが苦手でも本気でやればもっと面白くできたんじゃないのかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:06:28

    >>82

    まだ重曹が謝罪すれば良かったんだ

    所詮は世間の反応で、メインキャラに関係は無いからな

    なお…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:07:49

    姫川の異母兄弟設定必要だった?
    設定だけなら重要ポジなのに掘り下げもされず無駄に映画で名誉傷付けられるだけの存在なんだが

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:08:32

    ルビーの描写のされ方に怒ってる方々も早漏すぎるなぁ
    ちゃんと引退ライブでアクかなに先輩には勝てないなぁと敗北宣言して最終話の幸せアク♡かなの脇の方でメルトとくっついてちゃんとルビーも前を向いて彼女の人生を謳歌してます(鼻ホジ
    っていう今までで一番しっかりした描写がされるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:09:46

    >>72

    ストーリーをライブ感でやってるならエンディングもライブ感で変更しろよ

    エンディングを最初から決めてるのにその過程をライブ感でやったら途中で調整しなけりゃ破綻するに決まってんだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:10:52

    >>90

    というか本質的にはライブ感で描いちゃダメな作家なんだと思う

    最初から最後までのプロットやコンセプトをちゃんと決めてから描かないと破綻する

    序盤はある程度時間に余裕持って各章のプロット組み立てられてたんじゃないかなと思うんだよね

    恐らく序盤時点で「映画で復讐」だけ決めてて後はライブ感でどうにかしようとしてて、中盤以降はそれに繋げようと描いたら粗が出てきたというイメージ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:12:23

    色んなキャラを出して、それまでのストーリーも盛り上げて、期待値を煽りまくって、満を持しての重⭐︎曹⭐︎劇⭐︎場
    舞台編からずっとこれな気がする

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:13:21

    >>96

    舞台編どころかFSからやってないか

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:13:54

    言わせてもらうが作者にいいドラマや演出が出来ないんだよ
    上手い人がやればそれこそ元ネタが桃太郎だろうが浦島太郎だろうが面白かったりエモかったり人を感動させるストーリーができるけど、赤坂アカの物語は積み重ねがなかったりあっても自分からぶっ潰したり過程がスカスカで大事にしてないと感じる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:14:03

    >>95

    その序盤で決めたはずの映画で復讐とか全く関係なく終わって前世転生関係すら投げ捨てて有馬かなとパコりてぇで進んでるから色々言われてるのでは?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:16:59

    >>99

    うんだからそう言ってるんじゃん

    映画で復讐っていうふわっとしたことだけ決めて適当に描いてたからこんなことなってるんだって

    がっちりプロット決めずにライブ感という名の手癖で片付けようとするから破綻しちゃうんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:17:43

    醤油ラーメンが美味い店です!って宣伝してるのにいざ店に入ったら醤油抜き醤油ラーメン〜秘伝の豚骨スープマシマシラーメン〜を提供されてるというか…

    醤油ラーメン頼んでるんだが!って言ってるのに次々に豚骨スープを極めたラーメンを渡されてるとゲンナリしてるのに嬉々として出してるんだよ…需要と供給が合ってないんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:18:08

    どうするよこれで
    ニノにも悲しい過去みたいなのが出てきたら
    書いてるうちにカミキ敵にしたくなくなったみたいな考えが合ってたらまたラスボス滑りするんじゃないかと思えてしまう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:20:00

    >>6

    言ったらあれだけど「映画本放送の体で描かれるだろ」もおかしな話なんだよな

    アイという人間を演じるに当たってルビーがどういうアプローチで取り組むのかとかそういう部分を見たかったって話なのに演技の結果は描写されるだろでは反論にならない

    よしんば映画自体は描写されるとしてもそこで回想シーン挟むのもテンポ悪くなるからやるとは思えなかったし

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:20:15

    >>40

    ガチで落ち込んだ人気のカンフル剤でしかないですね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:20:59

    そもそも推しの子ってガッツリ恋愛が期待されてたかっていうとそうでもないというか
    メインのサスペンスがしっかりまとまれば誰ともくっつかないエンドでもそう荒れなかったと思うのよ
    結果は真逆の状態なわけだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:21:04

    作者の考えてってつまりこれだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:21:08

    >>100

    まてよ本当にプロットを組んでてもいざ出力しようとしたら全然思い通りにならない場合だってあるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:21:33

    >>100

    横からだが>>95をそう読むのは厳しいかなって

    言いたいことはわかるんだが…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:22:17

    重曹ちゃん関係ないところはめんどくさくて描かないだけで設定自体はある
    そもそも詳細は思いついてないからふわっと説明するだけで中身を描けない

    どっち?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:22:23

    >>101

    しかも別にうまいわけでもない…ずっと蓋して煮込み続けてるから匂いが他にも移ってるし本当にその強過ぎな匂いや癖も含めて好きならいいけどどんどん足並みは遠のいてるっていうタイプ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:23:34

    これを現代版ガラスの仮面と言い張るとするなら、アカ先生が読んでたガラスの仮面というやつは俺が知ってるものとは大幅に違うもののようだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:24:43

    >>108

    ライブ感でやれると作者自身は思ってたんだろうけどやれてないってことを言ってるんだけど何かおかしい?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:24:53

    ていうか真面目に何をどう解釈してガラスの仮面なんて引っ張ってきたん?出来が悪いとかですらなく当てはまるようなもんあんの?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:25:54

    >>111

    この発言を知ってから呼んだからあかねちゃんと重曹ちゃんはマヤとあゆみさんみたいな互いを認めあった気高いライバル関係になると思ってた……

    あかねちゃんだけが献身的に尽くしてそんなあかねちゃんを重曹ちゃんが踏みつけにする関係性になるとは思ってもいなかった

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:26:02

    >>109

    俺なあ重曹ちゃんがー重曹ちゃんがーいう人見ると毎回思うんだけど、その重曹ちゃんが一番出てるわりに設定と描写がちぐはぐでその場の盛り上げ要員だけで何の軸もないだろってなるんだけど

    重視してるって思ってる人は最初から今までの重曹ちゃんのエピソードの筋書きを語ってくれんか?ってなる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:26:27

    >>109

    この二つは両立すると思うよ

    設定はあっても詳細はあんまり考えてないんでしょ

    ルビーの躍進について「いたるところで亀裂を作りながら」とナレーションで言いながら具体例が全然なかったのとかまさにそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:26:59

    そんなに重曹しか描きたくないなら転生設定も復讐の協力者ポジションも全部重曹に割り当てれば良かったのに
    尺取る割に本筋に全く関わってないから無駄な尺感強くなって重曹劇場って言われるんだよ
    本筋には関わりない代わりに闇が無い日常の象徴的なヒロインと言うには枕営業がノイズだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:27:00

    恐ろしい事にマジで重曹視点で見ればスキャンダル編から映画編まで一貫してるんだよ
    端からみたら認知が歪んでるようにしか見えない重曹の苦悩やらニノへの共感やら諸々
    ほんでニノと重曹を(重曹視点で)差別化するものと言ったら偶像(アイ)の輝きに当てられ狂ったニノと
    偶像を求めるモノでなく、人間として汚い自分も受け入れてくれるあーくん♡
    完璧な作品ですね(棒)

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:27:33

    >>113

    作中で劇やってたじゃんつまり実質ガラスの仮面!

    こんくらい省略の芸術思考がなされてんじゃね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:27:39

    魅力的なキャラを作るのは間違いなく上手いんだけど
    特定のキャラを贔屓したり自分の考えやストーリーに
    キャラを無理矢理当て嵌めて
    自分で作った魅力的なキャラを台無しにする作家
    序盤の立ち上げだけやって後は作画の人に作品を丸投げするか
    キャラと主なストーリーラインだけ提供して他の作家に完全に任せた方が良いタイプ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:29:44

    >>111

    描きたいというただの願望であって描こうとしているわけではないのさ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:29:59

    >>118

    そんな重曹も【終劇によせて】で『アクア>女優』みたいになりましたね

    まぁこれをキャラ崩壊と呼ぶべきかは人によるかもしれんが

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:30:04

    今日あま、FS、舞台、中堅、スキャンダル
    計5回もうじうじメソメソ重曹を介護する展開
    他のキャラの出番削ってやったことが↑だぞ
    この上さらに映画編では重曹が絡んでくる部分だけ話数かけてやって、他はダイジェストで流す
    これで不満が出ないわけねーだろと

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:30:08

    >>101

    >>110

    醤油ラーメンが食べられると思ったら作者のその瞬間の思いつきで味噌とか豚骨とか加えられて作者の好物だからってショートケーキやアイスクリーム加えられてついでにバズり狙いでセミの抜け殻とかも加えられた物を提供されて、嫌々だけど渋々食ったら「こんなの俺が理想とした醤油ラーメンじゃない」みたいな感じで急に食っていたもの取り上げられてまた別のゲテモノ料理を提供されそうになってる気分

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:30:09

    >>109

    シンプルに作者の能力不足でちゃんとした物を描けてないだけだと思う

    これは重曹関連ですらそうだし

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:30:16

    魅力的なキャラが生まれる才能はあるが魅力的なキャラを意図して作れてるかというとそれはそれで疑問ではある、推してるのがアカ先生にとって魅力なんだろ?でも毎度意図してないキャラ人気になって引っ張ってグダつきまくってるやん?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:31:29

    >>117

    「ファン」なんていう大衆に飲まれ、ルビー達への嫉妬や芸能界への歪んだ執着から道を踏み外しそうになった重曹にとって

    アクアは一人の人間として大切にしてくれて自分も愛する存在だってハッキリ認識するために必要な展開じゃん

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:32:57

    そういうのがヨシヨシ言われるんやろなあ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:34:02

    昔は3日で忘れられる有名アイドルや加害者が死んだだけで迷宮入りする無能警察とかのツッコミ所があってもスルー出来たのになぁ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:34:19

    >>111

    ガラスの仮面目指してたなら演技に執着強い設定のキャラに舞台馬鹿にする発言させたの理解出来ない

    舞台がめちゃくちゃ重要な作品じゃん

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:36:32

    >>127

    その流れだと最終的に女優もやめるのがゴールってこと?

    実際2回目のキャッチボールではもう女優もどうでも良さそうではあったが

    まあスキャンダル編時点の描写はなんか知らんがあれで「自分はどこまで行っても女優」という謎の確信をしたみたいなんですがね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:37:07

    作者が意図してないシーンでの有馬かなは本当に好きだよ
    だけど作者渾身のエモいシーン描写された重曹劇場はキャラが好きなだけに害悪だと思ってるよ
    作者の偏愛がガッツリ見えるのは好きなキャラでも嫌悪感が先に来ると知れたのは推しの子読んで唯一の収穫かな
    クソが

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:37:08

    >>125

    これはアカ先生に限った話じゃないんだけど

    集英社さんネット受けを意識しだしたあたりから

    ちょっとバズった作品と作者を、そこまでの地力があるわけでもないのに空前絶後の大天才みたく猛プッシュして祭り上げすぎなんよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:38:34

    受けてるのは美少女の毒舌ボケにツッコミっていうギャグだよね
    ハッキリ言って又聞きレベルの闇とガバ時系列とダイジェスト癖とんほり癖でサスペンスを名乗るなんて各方面に失礼だよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:39:33

    >>133

    タイザン5はこれで潰されたまであるよなあ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:41:08

    >>132

    スキャンダル編の好きな人がいるんです。のシーンがこれだな

    こんなやり方で役貰えませんだったら役者としてのプライドが、仲間に顔向け出来ませんだったら仲間への情を評価出来たのに

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:41:43

    >>130

    作者が劇団や舞台に関心が無いからだろうな

    例えばテレビや映画に引っ張りだこな俳優が劇団の舞台演技もやってる事を

    金にならない舞台なんかやるリソースをテレビや映画に向ければ良いのに馬鹿だな位にしか思ってないんだろう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:42:37

    ギャルゲーの重曹ルートをやらされてるって感じ
    プレイヤーが選んだヒロインとのイベント以外はあえて控え目になってるというか
    多分ルビールートを選んでたら、もっとじっくり映画編は掘り下げられてだんだろうなって

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:44:27

    舞台をよりにもよって「金にならない」と見下した発言したキャラを作中評価で「演技に執着が強い」とするの本当に意味不明なんだよな…
    演技に執着が強いんなら演技ができることが重要で金なんか二の次じゃないのかよ
    自分はアニメ見てないけどこの発言ってカットされたの?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:46:55

    >>137

    昴描いたときの曽田正人先生ばりに劇団の門を叩いてこいとまで言わんが最低限度の勉強くらいはしてほしいわな

    トーシロ作家じゃないんだから

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:46:58

    「僕を倒すのに映画撮影が必要だと思っているようだが…別にDVDだけで倒せる」
    「前世から絆がある妹の告白には真摯に返事を伝える展開になるような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!」

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:48:06

    UBWでラスボスを貼ったギルガメッシュがHFでは序盤で脱落したり
    逆に他ルートで不遇だったライダーがHFで大活躍したり
    そういうのと同じで、確かに複数ルートがある中の重曹ルートを見せられてる感覚だわ
    それくらい重曹以外の要素を粗末に扱ってる

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:49:05

    >>129

    面白いと弄る点になるけど、面白くないと粗になるもんなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:51:28

    >>12

    知らないのか?ゴローはロリコンなんだ

    さりなちゃんは好きでも成長してロリ感の足りなくなったルビーはそうでもないんだ

    中身も体型も成長しない重曹ちゃんはドストライクなんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:53:26

    自分で描いてるならまだしも、推しの子も恋愛代行もどっちも描かせてるんだからもう少し責任感持ってほしい

    結果として恋愛代行は打ち切りになってるし

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:54:33

    >>145

    心配しなくても

    メンゴ先生も重曹ちゃん大好きだし納得してるよ


    5ミリ先生は知らん

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:56:10

    舞台編は確かに重曹ちゃんのターンに違和感あったけど
    話の中心としてはアクアの感情演技+アイの死への思いがあって、クライマックスをちゃんとそれで締めてたから面白かったと思う
    「もしもあの時アイが助かっていたら」を想像して、鞘姫に重ねて泣くシーンは普通に感動したよ
    そういうのを映画編でも見たかった…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:56:37

    >>145

    メンゴ先生も納得している素晴らしいストーリー展開に何か文句あるのか?

    俺はあるけど読者とか言う完全部外者だから内輪で盛り上がってるのに水差すのはできないかな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:57:04

    >>144

    なにげに重曹ディスってる

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:57:50

    碌に描写されずに大絶賛される映画とかやってることテンマクキネマやん

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:58:03

    >>148

    商業誌で連載してる以上読者も部外者にはならないと思うの

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:59:19

    >>147

    映画編って要するに、舞台編からアクアの感情演技を抜いたようなもんだよな

    そりゃ肩透かしになるわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:59:31

    >>148

    読者を部外者とする考え方は斬新だな…

    商業漫画って客のために描くもんじゃないのかよ

    よく言われてる売れてる以上これでいいんだっていう擁護?ならまだし

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:59:36

    >>148

    そうか、本人らが納得してるんなら良……いや、良くねぇよ!!

    本人らで完結するなら交換日記でやっててくれ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:59:39

    >>151

    ストーリー決定に対しては部外者なのは間違いない

    それに対してNO突きつけて買わない選択取れるのは読者の権利


    …なんか売れてるし読者はOKの判断出してるな!

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:00:49

    >>155

    売れてる理由が面白いからじゃなくて、昔に稼いだ人気という名の貯金のおかげなんだよなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:01:14

    >>12

    ゴローとアクアからしたらさりなとルビーは何処までいっても子供で妹でしかない

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:01:16

    >>155

    なあ、それってもしかすると序盤で期待してたやつらのコンコルド錯誤…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:01:33

    >>153

    商業作者の客は出版社だろう

    読者は出版社が出してる雑誌と単行本を買うので

    読者は出版社の客だ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:04:39

    >>158

    だから終わり良ければ全て良しじゃ無く

    最初良くして売り逃げる作家と言われるんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:06:13

    アニメ一期から入って、面白かったから単行本買って、そしたらその時スキャンダル編終わってすぐぐらい?で色々言われてたりしてたけど映画編は舞台編とか見たいな感じの面白さがあるんだろうなって期待してたら、アクルビの前世告白とルビーのあの演技以外の見どころなくてガチでがっかりした

    言い方悪いけど、描きたいところ以外やる気ないから全体的にテキトーにやってる感が凄かったわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:06:34

    商業作家としてみれば
    金に出来るなら何でも良いのが正直なところ
    出版社もね

    まあ有馬かなオタクとかは今後も買い支えるだろうし
    良いんじゃないかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:07:27

    >>151

    >>153

    か、関係者になりたいのん?

    私は読者だけどこの作品に関しては部外者でいたいかなって…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:08:43

    かぐや様→推しの子→恋愛代行と見ると
    若い時は感覚任せでどうにかなってた部分が加齢でダメになっていって
    研鑽も怠ってるから劣化してく一方の手癖でしか描けず、順調に沈んでいってるイメージ
    もう机に向かって原稿に集中するのも大変なんじゃないかな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:08:49

    おっ!ちゃんと格上の役者のフリル出すんだ!って期待したら「濡れ場ゴチ〜」で終わったのでなんのギャグ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:09:09

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:10:11

    >>163

    関係者でいたいというか「作者同士が内輪で盛り上がってるところに部外者である読者が水差すのは…」という>>148の独特な価値観にツッコミ入れられてるだけだと思うよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:14:30

    そこまで多種多様な漫画読んでる訳じゃないけど、ここまで展開の納得性が低い漫画初めてだわ
    恋愛マンガのヒロインレースで推しが選ばれなかったムキーーッッ!!!!みたいなのじゃなくて
    …………は? って感じの納得性の無さだから猶更

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:16:58

    映画編ってアイの描写って思ってたけどその裏でアクルビの成長?とか思ってもみたけど
    なんかアカ先生のかぐやで得た映画制作ってこんな世界なんですよ~みてみてって感じがしてきた

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:21:37

    >>169

    そういうのはブログにでも書いててくれメンス

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:22:30

    売れてるから正義!って主張は理解できるんだけどさぁ実際去年アニメ化して発行部数が伸びた要因って
    ・YOASOBIの中でもトップクラスにバズった曲
    ・動画工房の作画クオリティ
    ・声優さんの卓越した演技力
    ・初回90分放送を始めとした各メディアのゴリ押しじみた力の入れよう
    みたいな原作漫画の内容や質とは離れたところにあると思うんだよね。
    言ってしまえば、しょぼい本体を一所懸命飾り立てて初見の人間をだまくらかしてるような感じ。
    実際アニメ放送ちょっと前ってスキャンダル編引きずって、既に原作のコメ欄荒れちらかしてただろ。
    売れているから無条件に原作漫画も素晴らしいし今後もそれは変わらない、なんてのは幻想だよ。

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:23:05

    厳密には映画編じゃないけど編集作業を全カットしたのは笑った
    そこらへんの芸能裏話とか無かったんだろうか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:24:37

    >>129

    この辺はげーのーかいのやみ()が揉み消したのかも?とか思えてた時期だからね



    カミキが単なる個人事務所とか嘘やろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:25:49

    >>172

    監督の仕事手伝ってたのはなんやったんや、ってなるな

    いや、まぁ……一回その要素使ったけどさぁ……

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:26:01

    ・さりな母登場、前世今世の母娘関係に何かしらの答えや決着をつけるんだろうな
    →アクアが会わせるなって言うから会ってないよ、特に影響はなかったよ
    ・これまでのキャラほぼオールスターで撮影参加、適材適所で見せ場があるのでは?
    →各自それっぽい役割に収まって引き立て役Dくらいの立ち位置
    ・ルビーの光の演技がアクアを復讐の闇から救い出したんだ…!
    →その描写どこー?

    ハハハ、アカ先生は肩透かしが上手だなあ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:27:18

    >>172

    ちゃんと取材してたら有馬かな主演のシマカン作品が鬼の速度で公開して受賞とか描けるわけねーんです

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:32:08

    >>175

    赤坂アカ先生って面白い設定とギャグセンスはマジで才能あるって思ってたけど、一番の才能は面白くなる要素全部捨てられるところやったんやな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:21:55

    >>171

    なんか最近そのあたりめちゃくちゃ言われてるけど序盤は間違いなく面白かったぞ

    YOASOBI効果とかアニメのクオリティあっても本筋がクソならアニメ効果にも限度あるからな。そもそも序盤がクソならアニメ化までこぎ着けられんし

    アニメ&YOASOBI効果で伸びたのは事実だけどそれで序盤の面白さを否定するのは無理よ(原作最新話付近の話が売り上げ増加に貢献したわけじゃないって話なら完全同意)

    ただそこが面白かったが故に反動でめちゃくちゃ不満とヘイトが溜まってるのはすげーわかる

    いまここで愚痴ってるのは俺含めて結構な割合が反転アンチだと思うわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:46:03

    ルビーもあかねもちゃんとストーリー描写されてアクアが彼女達に向き合った上でごめんなさいすれば別にいいんだよ
    都合よくキープして向こうが勝手にやってるだけ!で特に感謝や申し訳なさなしとか立場上超重要人物なのに活躍の機会全部ダイジェストで流して関係もちゃぶ台返しで終わりとかじゃなければ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:48:35

    流石に映画本編全カットはちょっとねぇ…。数少ないルビーメイン回なのに。あとMEMちょだって活躍するし。アイの生前が序盤と多少被るからカットされる所はあるだろうってのは予想されてたし理解出来るけどいくら何でもそれはないよ
    ちゃんと後で放映されてるシーン見れたら嬉しいけどさ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:51:06

    アクアがあかねキープしてるところで一回完全に失望して読むのやめて前世バレに釣られて戻ってきたんだけどさ
    離れてる間に前感じてた不満やイラつきも多少落ち着いてフラットに読める気がしてたんだけど、ねっとり重曹劇場やったと思ったら超速ダイジェストでさっさと終わられて「こ、これで本当に終わり…?」って呆然としてしまったよ
    悪い意味で変わってねえわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:53:45

    ふと思ったんだけどさ
    アカせんせーもしかして元ネタにできる時事がないとエピソード書けないんじゃ……
    あかねちゃんの時は言わずもがな
    舞台編もメルトの刀投げで連想したのそのちょっと前にバズってた「FGOの舞台でガウェイン役の人が剣投げキャッチで宝具打った」って奴だったんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:57:12

    >>179

    でも絶対やらないんだろうなと思う

    ホントこの作家の主役級のキャラの他人に対する敬意や誠意と罪悪感の無さは人として終わっているレベル

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:07:36

    >>182

    時事や実際の事件をネタにするのは作者の勝手だが

    それはそれらの被害者や関係者から抗議される覚悟があってこそなんだよね

    そういう抗議に知らんぷりしたり惚けた事をいって逃げる奴は取り上げる資格は無い

    表現の自由は自分の表現に責任を持っている者が主張出来る事だ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:11:57

    >>31

    それこそダイジェストにしたらいいじゃん

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:13:45

    >>26

    針…?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:17:55

    >>78

    シマカン〆たら愛しの重曹ちゃんにも被害が及びかねないからダメです

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:20:44

    >>186

    針は割とちゃんと修行の成果使ってバトルしてるなの

    ただバトルが何やってるか分からなかったり遅々として展開が進まなかったり無駄に雑魚戦で10話以上かけたりして愚弄されてるだけなの

    思わず森から出てきちゃったの

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:23:21

    >>188

    説明ありがとう

    早く森へお帰りなの

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:23:46

    >>184

    それはそう

    というか某遺族の方に名指しで批判されてたからその技が使えなくなって今こんなお粗末な展開になってたりしてな

    ただの邪推だけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:28:21

    ここだけはよかったと言われがちな前世バレ回だけど俺はあれすらダメだったわ
    アクルビが兄妹あるいは秘密の共有者として関わりあうシーンがほとんどないくせにアクアが勝手なことばっかする負の積み重ねがあるせいで「前世がゴローだってわかったからって今ルビーが抱えているアクアへの怒りや不信感がチャラになるわけないじゃん薄っぺらいな」っていう感想が先にきてしまった

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:32:13

    ぶっちゃけメンゴの作画のおかげでなんか良い感じに見えるって部分多々あると思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:37:39

    >>191

    流石にそこまでだと読むのやめた方が良さそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:39:47

    >>191

    なんかゴローなのはわかるけど甘すぎねえ…?とは思ったよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:43:29

    正直自分が描いてきた物語に対してここまで不誠実な作者を初めて見たかもしんない

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:56:29

    >>139

    1期のラストで言ってたよ、原作同様これから同じ舞台に出る劇団員相手に

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:49:21

    今の推しの子は意味深な演出とハッタリだけのハリボテ漫画だよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:51:40

    売れりゃいいんだよ売れりゃ
    ということを体現した作品

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 04:05:07

    >>138

    ただこのギャルゲーパッケージはアイなんだがそのアイがプロローグで死んで

    ゲーム中でどの選択肢を選んでも重曹ルートにしか行かないゲームって気がする

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 04:06:51

    200ならラスボスでハゲ上が出てくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています