物語シリーズ オフ&モンスターシーズン 3話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:29:39

    老倉別人になっとるやんけ!
    いやそんなに変わってないか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:31:30

    でも相変わらず可愛かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:33:58

    老倉さん髪型以外は終終了時点からそんなに変わってないんよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:35:01

    OPそうきたか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:35:06

    撫子の育お姉ちゃん呼び好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:35:27

    多分撫子がヤバい精神状態だから優しく接してるんだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:35:52

    OP映像すげー気合い入ってんな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:36:08

    >>4

    opなんか今までにない感じだったよね

    ラップ調というか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:36:40

    撫子の身長が結構高めになってるのいいよね…
    扇ちゃんより高くて老倉と同じかやや高いくらい?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:38:24

    爽やかに相談乗ってくれてたのに最後で講義サボってんの最高
    阿良々木そっくりや

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:39:43

    撫子のしいたけ目よかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:41:05

    >>9

    これもうお兄ちゃん超えてそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:42:08

    媚び撫子割と即処理されたけど別人だよね
    分身なのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:42:56

    >>13

    まあ分身というか怪異だから…

    身近な人の意識で変わるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:43:17

    2週目見てるけど相変わらずパロディネタ多すぎて把握しきれない
    セルフパロディも結構多いし意図的なのかBGMもアレンジが多いな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:45:36

    OPの歌詞泣けるこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:45:53

    >>15

    サントラくれ〜〜!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:48:33

    そこまで再現すなw

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:48:35

    神原ってどのタイミングで伸びて切ったんだっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:50:16

    >>19

    花で阿良々木が切った

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:52:45

    露出狂だと思われて落ち込む撫子と撫子のこと露出狂だと思ってる老倉かわいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:53:00

    相変わらずのキレ具合のようで

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:57:18

    老倉やっぱ重いよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:57:24

    >>21

    お互い超久しぶりだからね仕方ないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:58:42

    >>24

    この2人の記憶力考えるとやっぱ阿良々木君の記憶力酷くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:00:39

    >>25

    それ以上いけない


    まあ阿良々木くんにとっては撫子は沢山いる妹の友達の1人だし、老倉も親が連れてきてた子の内の1人だからといえなくもないけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:03:04

    >>26

    阿良々木の家が広いのはイメージ図じゃなくて、ほんとに大人数入れるように作ってるのかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:03:36

    次回阿良々木登場なるか!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:04:14

    OPめっちゃ良くない?
    ビックリしたわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:04:33

    OPの昭和っぽい部屋とか街並みってドラえもん意識なんだろうか
    原作だとドラえもんだらけに言及してたし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:06:11

    >>30

    どこでもドアっぽいやつ、竹蜻蛉、あやとりとかあったから確信的かもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:06:26

    ラップとわらべ歌を上手いこと混ぜてる感じかな
    クセになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:10:24

    撫撫ポッキーゲームで何かに目覚めそうになった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:12:39

    >>27

    風呂が広いのはイメージ図…というかアニメ設定

    家の広さは語られてたっけか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:14:39

    opは予想だと漫画調っぽくするかと思ってたけど本当に予想外の方面だった
    安易にせーのを最初にするんじゃなくて中盤にあるのもよき
    そしてメロからサビまで歌詞にくるものがある…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:15:44

    映像トータルでは1番好きかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:18:22

    JCの手ブラで街ブラが地上波追放の原因とか言われてて笑った

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:19:08

    >>37

    今のご時世なくもないのがまた…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:20:15

    >>37

    もしほんとにこれが理由だったら今後も無理そうだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:20:27

    神原の声久しぶりに聴くとなんか安心するわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:20:53

    >>37

    なおこの後もっとすごいのが来る模様

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:23:51

    撫子と余接のコンビってわりと今後も多い感じ?
    この2人好きだわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:25:23

    >>40

    記憶にある神原の1.5倍ハキハキ話してた

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:27:00

    >>42

    斧乃木の推薦で専門家にってのもあって阿良々木とより撫子の相方みたいにはなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:30:31

    扇くん当然のように自転車で乗り込んでで笑った

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:31:47

    「君と手と手繋いで一つ一つ叶えていこう」
    「僕らの物語は今日に続く約束」

    泣ける

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:45:58

    撫子のOP久しぶりやなと思ったら
    もうそう♡えくすぷれすが11年前ってマジか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:16:40

    アベマのCMで「15年前の化物語〜」みたいなこと言ってて刺された
    15年前?!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:26:33

    戦物語の阿良々木さんの結婚報告CMでは18年前って言ってたな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:35:49

    このポーズ見覚えあるんだけどなんだっけな
    なんかのオマージュだよなこれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:50:32

    >>49

    アニメと本の違いだからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:00:20

    >>44

    本来の相方は暴力陰陽師なんだけどな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:02:52

    >>39

    >>41

    楽しみですよね死物語下

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:47:31

    予告で聴いた時はそんなだったけどいざ本編観たらOPめちゃ好きになってもうた

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:28:01

    老倉さんは高校3年生までの人生があまりにも物語シリーズ内でも随一に悲惨だっただけに大学デビュー失敗するなんて普通で世俗的なことに悩んでるの見るとめちゃくちゃ安心するな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:06:24

    アイキャッチが「なでこプール」かな?と前話からうっすら感じてたけど、まさかアイキャッチでアニメ化されるとは思わなかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:11:10

    今回詰め込みすぎと思うくらい小ネタやパロが多いけどシャフトやる気入ってるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:52:58

    老倉見ると「そだちフィアスコもやってくれたらなあ」ってなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:54:02

    この感じだと撫物語は4話構成かな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:55:05

    中学校に侵入して悪戯のごとく非常ベル鳴らして校舎内をBMXで駆け回る扇くんあまりにも無法者で笑っちゃう
    のらりくらりしてる潔癖主義な扇ちゃんと比べると扇くんモードは気持ち素直だけどシンプルにドがつく問題児なんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:03:31

    公式サイト見るに今回のアニメは撫子と忍に焦点あてて短編1つ長編1つの2セット構成って感じっぽいからエピソード選出の意図はすごくよく分かるんだけどオフシーズンの他の短編も好きなの多いからなんらかの形でアニメで見たいって思っちゃうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:05:14

    とりあえずなでこミラーの次があせろらボナペティ、その次がしのぶマスタードっぽい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:19:02

    けっこう化物語のオマージュ多いな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:28:52

    暦物語、花物語をやったシャフトなら全編アニメ化してくれると信じてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:54:30

    この遊びだけ何かわからん
    可愛いからどうでもいいんだが

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:56:38

    >>25

    何度も重症負ってるから記憶が曖昧になってる可能性

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:28:57

    >>65

    たぶん「ロンドン橋落ちた」か「とおりゃんせ」だと思う(遊び方はほぼ一緒)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:31:48

    >>65

    ロンドン橋落ちたかな?知らんけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:48:09

    結物語の最後と戦物語が早く見たい

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:10:37

    この手前の撫子の左手にいるパペットは誰だろう?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:56:30

    >>70

    髪型と服の袖からして扇ちゃんじゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:00:52

    >>71

    右は扇ちゃんだけど左の紫?のやつ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:14:33

    >>37

    うーんこの

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:22:43

    老倉と撫子で阿良々木と戦場ヶ原の公園シーンオマージュすんのなんか…なんか……凄いな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:29:06

    >>70

    髪色的には戦場ヶ原っぽいんだがんなわけないわな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:35:22

    >>60

    そもそも何で扇くん性別変わってるんだっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:39:29

    >>76

    原作では愚物語のするがボーンヘッドで明かされてるんだけど、忍物語で言及あった気もする

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:04:50

    >>77

    ありがとう終物語まで読んでたけど記憶が曖昧で忘れてると思ってた

    まだそこでは言及されてなかったのね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:55:43

    今期って
    愚物語 1話
    撫物語 4話
    業物語 2話?
    忍物語 4話?
    ぐらいかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています