グラブル スレ2011

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:32:55

    やってる人も
    やってない人も
    夏と言えばバレンタインな人も

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:34:19
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:35:10

    建て乙なんだよ
    スレ画でベアが必死になって返信描いてるのが可愛いんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:35:17

    お兄ちゃんがサービス開始した年なんだよ、グラブルにもいっぱいゲストが来てるんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:37:29

    あと3スレで記念すべきサービス開始と同じ年になるんだよ
    そこから2024までは全てメモリアルスレになるんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:42:03

    パート2014はきくうし老人会になりそうなんだよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:44:02

    神バハお爺ちゃんって思ったより若かったの!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:45:22

    ガラケーでやるソシャゲ自体が古くても15年前とかなんでバハが思ったより若いと言うよりはグラブルが結構古参側というか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:45:25

    そもそもソシャゲ自体がここ15年くらいのもんだしそんなもんな気もする

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:46:33

    いやむしろ携帯電話の進化が早すぎるだけか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:49:06

    ほんの三十年前には携帯電話なんてランドセルだったんだよ?電話ボックスは街中にあるし車内電話なんてのが重宝されてた時代なんだよ
    技術の進歩が早すぎるんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:50:09

    グラブルも出るの1年早かったらガラケー対応のシステムになって今頃終わってただろうから時期が良かったな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:52:03

    もうこのネタ知っている人なんてほとんどいないと思うんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:57:25

    レスラーの武藤?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:00:14

    バレンタイン返礼、年少組の顔が色気モリモリだったんだよ
    来年のフェニーも期待しちゃうんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:00:57

    セオドリクからの返礼が欲しいんだよ
    …できるんだよ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:01:11

    武藤は伝わるのか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:01:57

    なんか野良入ったら主が撤退してたんだけど普通にクリアしちゃったんだよ
    これってただ主が自発損しただけなんだよ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:02:58

    撤退したら報酬貰えないからまあそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:03:20

    >>17

    武藤のポーズは分かりやすいからまぁ

    ただこのCM見てバッハ武藤は不覚にもわらっちゃったんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:05:57

    エウロペのバレンタイン返礼忘れてたのだいぶ悔しいんだよ
    でもバレンタインって毎年モノクロ→カラーでやってる気がするんだよ?
    来年ならカラー版ワンチャンなんだよ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:09:31

    バブ塔はもうやったんだよ?めんどくさくても明日にはやっといたほうがいいんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:11:34

    >>21

    モノクロー→カラーじゃない事もあったから

    絶対そうとは言えないけど可能性はあるんだよ

    だから今のうちにバレンタイン貯金をするんだよ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:12:03

    スマホ黎明期のゲームだと思うのグラブル
    なんでそんなのにアクティブが50万人いるんだよ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:15:52

    言うて半年前にモンスト配信開始してるから…トップクラスに上澄みなのは違いないが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:16:35

    >>24

    グラフェスとかのリアルイベントも年々人が増えてる気がするんだよ…なんかもう凄いんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:17:16

    >>13

    まさか…バッハ武藤!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:18:02

    >>24

    日本人だけじゃなく海外の人たちも割とやってる人が居るんだよ

    あと何よりゲーム性が往年のMMOのそれに近いから根強い人気みたいなものもあるんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:19:35

    >>24

    なんだかんだクソ長い間やってる上に時代遅れで他でもはややらないような対人ランキングイベを続けてる稀有なゲームなんだよ、多分今から新規参戦なんてしようがないし需要がここしかないから人が離れないんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:20:48

    L知ってるか最近逆にランキング報酬やってるゲームなんか増えてるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:25:27

    >>30

    マ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:27:56

    グラブルリリース時からやってるフェニーはいるんだよ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:31:08

    10年もグラブルやってて最前線走ってるフェニーがいたらビックリなんだよ
    自分は水着ヴィーラにつられて始めたから古参を名乗れる立場ではあるんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:31:46

    自分は第二回モバマスコラボ辺りからの新参なんだよ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:32:23

    やってるよ でも初期はまあ正直ひっそりとしてたと言うか 盛り上がりだしたのP空士参入からだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:34:08

    10年ぐらい前に提督やってたら提督の集まり内の口コミで広まって自分も始めたんだよ
    何のきっかけがあるか人生わからないんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:34:12

    SRなのに強いぴにゃ短剣くんすき

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:35:34

    アニラ、ゼタ、バザラガPUからはじめた新規なんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:36:13

    >>37

    あったっけ?包丁はSSRだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:36:33

    セレマグの特殊行動パターンが面倒だったのは覚えているんだよ、でもそれを利用しての特殊ループなんてのも出来てたんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:36:58

    これは老人会が始まる匂いがするんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:37:26

    加齢臭?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:38:29

    フェニーは暖かい炎の香とちょっとしたインコ臭がするんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:39:05

    >>40

    救援に入ってレイジ使うんだよ!シュヴァリエ(HP50%以上)の救援でワンパンするんだよ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:39:30

    なに!?今日はグラブル老人会を開催してもいいのか!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:43:02

    レリックバスターが出てきた当時は「こんなジョブが許されるのか!?」と感じたんだよ
    正直言ってそれぐらい大きな違いがあったんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:43:41

    長くやってるゲームだから老人ネタも割とソリッズとオイゲンくらいの年代差を感じるあれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:44:13

    予兆を解除したら下から別の予兆が出てきた事もありましたのぉじいさんや
    ホッホッホ、アビリティ使ったらそのターンはガード出来ないから顔面受け確定じゃった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:45:17

    まあ仕様わかってればそれはそれで連続して予兆解除出来る編成にしてゴリ押せてはいたんじゃがな、ほっほっほ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:45:24

    >>32

    自分はアニラがでた正月に暇で何となく始めたら今に至ってて時間がワープしてるんじゃないかと思ってるんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:47:17

    フェニーは「今なら『ダイアナ』もらえる!」の頃から始めたんだよ
    好きなCMは「さあ現実の続きへ」っていうやつなんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:49:30

    フェニーはゼタが初実装される前からグラブルしてるんだよ
    ただし今みたいにアレやればいいコレやればいいなんて目標が分からなかったからほとんどの時間をモンハンやポケモンとかの他ゲーに費やしてたから未だに六竜行けないんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:50:05

    フェニーはGBVSからキャラクターに興味を持って始めたんだよ
    初めてすぐの古戦場がドグーで、古戦場が地獄ってこういうことかぁ…て思った記憶があるんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:51:03

    10年やって六竜いけないはもはやプレイせずに情報だけ摂取してるだけでは

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:51:50

    初めてのイベントが星トモイベでそれ以来星トモを推し続けてるんだよ
    直後にSTAYMOON始まったけど何言ってるのかさっぱりだったんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:52:14

    確か月末シナリオイベントのマルチもVHとEXでトリガーが別になっていてのぅ
    EXに挑戦する為のトリガーをVHで集め
    VHに挑戦する為のトリガーは下の方にちょこんと置いてあるシングルバトルで集める事になっていたんじゃ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:53:13

    イングウェイのフルメタル・ガイⅥっていうイベントを見て大長編の六作目だと思ったのはいい思い出なんだよ
    フェイトエピだったんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:56:00

    いいんですか?古戦場で全編成にフローレンベルクを入れる縛りプレイをしていた話をしても?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:56:13

    >>51

    こいつは騎士だ

    連れていけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:56:18

    The End of THE DOSSを続きものだと思って、前作が復刻かサイド入りするまで見なくていいやと思ってスキップしたことがあるんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:02:46

    フェニーはトッポブあたりからはじめたんだよ…
    当時はまだ雛鳥でマッチョに勝てずにイベントストーリー最後まで見れなかったんだよ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:09:56

    フェニーは進撃コラボで始めたのいまだに肉集めでリヴァイ兵長の確定TAに頼ってるんだよ…もうレヴァンスも周回してるからすごい長い間お世話になってるんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:11:54

    ちょうど1周年の辺りから始めたんだよ
    期間は長いだけにコラボキャラが全員居るんだよ
    かつて取れなかった称号を埋めたい欲を持ち続けてるんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:15:49

    フェニーはどう空直前に始めたんだよ
    もっと前だと思ってたのに周年の旅の記録でそうなってたんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:17:08

    闇属性のサポート召喚石に金髪巨乳サキュバスのすっごくエッチなおねーさんが居た記憶があるの
    闇属性攻撃力50%の加護だったの

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:19:38

    ドラえもんコラボがきっかけで始めたんだよ
    配布でもらったドラえもんとのび太は未だに使ってるんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:23:15

    >>65

    ミリアもやるー!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:24:17

    lovコラボの石やな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:25:37

    フェニーは鬼滅コラボで始めたんだよ
    なんなら実は鬼滅の事前知識0で無限列車編見た当日にノリと勢いでインストールしたんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:25:41

    ちょうどいいのがあったんだよ

    古戦場で武器貰って、武器に大量の素材ぶち込んで、強キャラ加入!って流れが面白そうすぎて即開始したの覚えてるんだよ
    十天衆のイラストは初期からかっこよすぎなんだよ!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:25:58

    ミリアとかいうなんか一時期砂箱堀で使われていたコラボ石

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:31:23

    アニバちょっとのデレマスコラボで始めた気がするんだよ
    ニコニコ静画で見たダヌアとフェンリルに惚れたのがきっかけだったと思うんだよ

    ところでフェンリルのプレイアブルまだなんだよ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:35:06

    フェニーはフレに誘われて去年の周年ぐらいになんとなく始めたんだよ
    割と新しめの個体なんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:38:18

    >>72

    フェンリルはもういないじゃない

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:40:32

    フェンリルは完全に死んだのは確定としてせめて石として出てきてほしいんだよ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:43:04

    イスタルシアで幽世を滅ッ!すれば仲間は戻ってくるの
    でもフェンリルは自分の権能に耐えられなくて自滅だからちょっとヤベーかもなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:46:45

    ワンちゃんにはまだジェイドとの関係も残ってるから諦めねーの
    フェニーはもう9年待ったんだよあと891年くらいわけねーの

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:46:50

    フェンリル石はあるんだよ
    ショップの討滅戦・撃滅戦の中のフェンリル討滅戦の報酬にあるんだよ
    敵全体に水属性ダメージ(特大)/味方全体の攻撃up(中)
    水属性キャラ攻撃20%up/奥義ゲージ上昇量up
    なんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:55:38

    ロキとフェンリルの初登場はメインじゃなくて1年目のクリスマスイベなんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:56:53

    フェンリルを五体討伐した時の称号が「サンタクロース見習い」なんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:01:02

    BREAK状態になった時のボイスは「きゃっ!」なの、かわいいの
    ……そういや敵がBREAKするとこっちの連撃率が上がったってログ出るけどアレって実際に効果あるんだよ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:08:17

    フェンリルはメインストでドレスを着せられた姿がすげええっちなんだよ
    ああいう野性的な子に可愛らしい服装をさせるのは興奮するんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:11:22

    そういえばグラブルはプレイ開始時期を見れないのが残念なんだよ、たまに知りたいんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:14:27

    グラパスの設定から見れるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:14:52

    スカイコンパスを同期させてると設定のゲーム情報から
    登録日時とチュートリアル完了日時が見れるんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:16:49

    >>84

    >>85

    入れてないから知らなかったんだよ、折角だから入れて来るんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:21:55

    見たら2015/08/29だったんだよ
    神バハから入ってプロバハをアーミラソーンと誰かがソロで倒してる動画見て光ぱが好きになってオーディンサプってメインにしてたのが懐かしいんだよ
    ダクフェが最強だったと今でも思うんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:26:20

    早速入れてきたんだよ、開始だけならまあまあ早いんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:33:33

    フェニーはワンピースコラボから始めたんだよ
    当時は救援を呼んでコラボイベントボスを倒してもらってたフェニーも今では天元もルシゼロも討伐してスパバハソロも成し遂げて天元ソロを目指そうとしてるんだよ
    時間の流れはあっという間なんだよ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:36:59

    コラボ勢でずっと続けてくれた上にガチ勢になってるの見ると嬉しいの

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:51:41

    フェニーはコラボ元にドハマリするパターンだったんだよ
    ペルソナ5をPS4ごと揃えてやり込んだんだよ
    おかげで1か月グラブルが疎かになったんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:08:09

    フェニーは一回目のボーボボコラボの時に始めたハジケリストなんだよ!
    なんだかんだレヴァンスフルオできるようになっててうれしいんだよ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:09:54

    P5はマジで時間を持っていかれるから仕方ないの
    全部トロコンしてるけど無印で2ヶ月、Rで4ヶ月、Sで2ヶ月が溶けたの

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:29:28

    グラブルは1月やめてたら浦島太郎になることもあれば半年くらいやってなくても特に困らないこともある謎のゲームなんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:40:28

    >>94

    こくうしんしんぐらいで一回離れてた身としては帰ってきたら謎のV2とかいうのが出てきてて困ってたんだよ

    六竜…なにそれ…知らん……って

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:12:11

    またこれを張る時が来たか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:23:30

    あれ?V2の実相ってこくうより後だっけ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:33:18

    砂箱できたときにはあるはずなんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:21:25

    こくうしんしんと6周年生放送を経てリンドヴルムと六竜シングル実装なのだよ
    5周年で天司の役割還元→余波で六竜覚醒の兆し→リンドヴルム襲来という
    ストーリーの時系列で考えると分かり易いのだよ

    ちなみにベルゼバブHLが同年5月で砂箱は同年12月なのだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:36:22

    るお、ものしり
    えらいえらい

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:37:00

    グレイスも師匠の事を「お師さん」呼びするのを思い出してからチチリちゃん見るたびなぜか
    「お師さんつよーい」がグレイスの声で再生されるようになったんだよ おぞましいんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:47:32

    グレイス声とビジュはクッソ好きなのに月の民なもんだからナチュラル畜生発想しか出てこないんだよ……

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:53:18

    同じルーツのアイザックとグウィンにひどい風評被害が行くんだよ
    あの2人は気さくなメカニックおじさんと年頃のかわいい後輩娘なんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:22:29

    やっとニーア解放だ〜何か話に聞くより明るい道行きそうじゃん
    って思ったらおい…なんで……
    街が一つ滅びてる………

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:22:41

    フェニーはこんな感じなんだよ、何につられて始めたのかよく覚えてないんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:51:54

    >>105

    2015/7/10にテイルズコラボだからそのあたりかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:18:54

    >>106

    あー、だいぶ懐かしいんだよ、そこそこの期間ユーリに活躍してもらった覚えがあるんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:22:55

    テイルズキャラの為に別アプリ入れた思い出なの、確かMマスコラボでもさせられた記憶なの

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:39:06

    グローリーと神バハとデレマスで連携してたんだっけか

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:43:13

    >>104

    そんなすぐに改善するようなタイプならここまで言われてないんだよ

    でもそこがいいんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:46:17

    デレマス→神バハ→ナイツ→グラブルと渡り歩いて今やグラブルが一番付き合い長いのは感慨深いのだよ
    デレマスは公式の推すキャラが合わなくてデレステ以降早々にリタイアしてしまったのだよ、グラブルは力こそ正義でわかりやすいから好きなのだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:51:17

    最近はニーアもちょっと抑え気味なんだよ
    4アビフェイトとかだとまぁBAD分岐は…まぁ…みたいな感じだけど外伝とかはしっかり可愛い女の子ムーブしてるんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:52:37

    見て!ハーゼが穴からこちらを覗いているよ
    かわいいね

    何かに使えそうだなとは思ったけど未熟なフェニーじゃ活用方法が見いだせなかったんだよ
    ここにいる歴戦のフェニーに託すんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:57:08

    >>113

    下にコブラとでもつけるんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:09:38

    >>113

    中に誰もいませんよ、なんだよ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:17:23

    フェニーはいつ始めたのかは忘れちゃったけど本格参戦は復刻失楽園なんだよ。
    お察しの通り変態堕天司に惹かれて始めたんだよ。ちなみに現最推しはファーさんなんだよ。

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:17:52

    いよいよ明日はクラリス最終ですね!めっちゃ緊張してきた…今日くらいは皆さんも地獄の周回をやめて一時までにはグラブルをやめますよね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:21:28

    エウロペ返礼品無いから勢いでキャラソン買ったんだよ

    ………ジャケット絵のスキン作って欲しいんだよ!!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:31:33
  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:32:09

    バブ塔すっぽんぽんバブさんで詰まってずっと放置してたけどやっとこさ倒したら24層までのぼれたよ嬉しいよ
    ミッションコンプリート率は75パーセントだけど…これは今後の課題にするよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:32:15
  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:33:02

    ちなみに私の涙には明日の1時からグラブルのアクティブを激減させる効果があるわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:36:29

    ドレバラは何をモチベにすればいいんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:40:41

    >>123

    勲章と討伐手形回収して終わりなの、こんな所で半汁使ってたら古戦場を戦えないなの

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:44:28

    やる気が溢れだしてくるんだよ!ジークを根絶やしにしてくるんだよ!!!

    …クソギミックなんだよ、萎えたんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:51:59

    >>125

    天破ならフルオの要求値が滅茶苦茶低いんだよ、自発素材集めてたら竜珠も一緒に集まるからそれで処理なんだよ


    スタミナ勿体ないし素材が全然足りないな、参戦するか…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:58:26

    >>126

    一応それなりの速度の編成は組めてるんだよ

    ただジーク以外は最速か準最速ぐらいの編成は組めてるからあんま早くない編成のジークをやりたくなさすぎるってだけなんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:03:30

    >>127

    もうそれは諦めろなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:11:18

    クラリスは防御ダウン、無属性ダメ、ディスペルとかいういまなら一つのアビにまとまっててもおかしくなさそうなことしかできないから、だいぶ魔改造されないとアレなんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:14:54

    >>129

    この前のアストラル爺も魔改造だったから魔改造はほぼ確定なんだし、これで魔改造無かったらもうギャグなんだし

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:19:56

    クラリスはいつ辺りに最終来るんだよ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:25:52

    >>131

    明日じゃなかった?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:28:07
  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:34:04

    苦節6年やっとこさ極みスキンを手に入れたんだよ
    達成感がすごいんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:35:26

    >>132

    >>133

    ありがとうなんだよ

    どれだけ改造されるか楽しみなんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:40:18

    そういえばクラリスも全属性制覇リーチだったんだよ?さすがに最終した直後に浴衣で風が来るかは怪しいんだよ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:42:43

    >>136

    そんなにクラリスいたのか、って調べたらダブり属性無しで頑張ってたんだな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:51:03

    光クラリスの奥義性能とクリクラリスのアビ加速モードとバレクラリスの耐久性能と水着クラリスの属性変換と主人公強化を令和の性能で持ったパーフェクトクラリスになるんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:53:03

    属性付与もらえるだけである程度の仕事はできそうなんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:00:44

    クラリスも全身魔改造が確定してるので期待したいんだよ
    火クラリスは改造人間であるー…なんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:04:17

    >>131

    多分明日の7時

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:06:31

    クラリスお前もオっさんにスペアボディを?!

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:09:50

    >>111

    四ゲーム連携を思い出させる流れなんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:12:08

    奥義とアビをブンブン回してディスペルとアビダメと弱体飛ばしまくってルシゼロのゼタの枠の互換になってくれたら嬉しいんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:13:15

    パーゼタと埋まって残った一枠の座は譲れないんだよ
    フェニーだって頑張るんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:15:45

    正直今更属性変換きても感あるよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:17:56

    >>145

    そこの枠はクリノアバレヴィフェニーアラナンフラウあたりが入るんだっけ?うちはクリノアヤマトだけどフェニダイバーもやってみたいんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:49:37

    覚醒防御玉が枯渇したの
    もう全員防御になれなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:01:27

    >>148

    肉集めは連撃覚醒なんだし、ベースを防御覚醒にして連撃覚醒配れなんだし

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:32:04

    今「ぐえーし」という言葉の意味を心で理解した気がするんだよ
    なんだこいつらニーア出てきてから全員化け物なんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:11:32

    ムゲンHL調べたら体力1万くらいと火力の両方必要なかんじ?シュレディンガーは防御2本としてマレ短剣とか挟む余地ある?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:11:44

    >>117

    最近はモンスターズ3に時間を取られてムゲンとシエテの周回しかしてないの

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:11:48

    スパバハ練習し出したんだけど完走がまだ出来る気配ないんで残り時間5分のHP20%とか野良放流とか殺ってもいいもんだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:13:07

    バブ塔のゲブラー?だっけか無属性ダメどうやって突破するんだ…
    バブさんもバレクラリスも持ってねえぞ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:16:31

    階層で言ってくれないと分かりづらいの

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:18:36

    >>155

    申し訳ない

    76-1です


    あ、でもヨダ爺でなんとかできるかも

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:22:44

    >>151

    フェニーはメイン武器アスポンに防御2本シュレマレ短剣1本ゼノミーレス杖3本ミーレス拳1本ドラポンオメガ杖ムーン弓を入れてるんだよ

    残りの枠は極星杖だったりワールド琴だったりお好みで大丈夫なんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:23:35

    >>151

    これに両面鰻で回れるから防御シュレ詰めたら楽勝だと思うんだよ、400もまあ取れるんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:23:41

    グウィン、ヨダ爺とかの無属性がついてる奥義を打たせる
    他属性からガレヲンとかミカエルとか連れてくる
    スリップダメージも無属性判定されたはずだからそれを蓄積させる
    このあたりなの、無属性解除用に第3パーティに別属性1キャラ出張させてさくっと死んでもらうのが手っ取り早そうなの

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:24:11

    無属性ダメは多分別属性から持ってきても良いんだよ ミッションが全員生存とかだと難しいけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:29:37

    無属性はもうバブさん投げろってことか?みたいな頭になっちゃってるの怖い

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:37:46

    ティコせんせーを生贄に主人公をゴリラにするんだよ...!

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:39:16

    夏の季節限定って8月までってことでいいんだよ?
    アトゥム来てほしすぎて昨日の夢に出てきたんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:40:39

    8月グラで終わりなんだよ
    でもアトゥムをこんな早くに切るかは疑問なんだよ、別の季節限定に残してきそうなんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:40:49

    天司もどきは最後の風を除けば剣豪編成でゴリ押してたような気がするの
    ちなみに2番手の水は今なら水ラジオリヴィウリエルによる圧倒的な暴力の前に成す術なく沈むの

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:43:56

    重い腰上げて放置してた火ドラポン回帰分の素材集めてきたの
    ソロ六竜サボってたツケが回ってきたの
    はーなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:44:35

    色々意見ありがとうございました
    ヨダ爺で火のハエ野郎無事討伐できました

    いや、攻略サイト見たらバブさんかバレクラとしか書いてなくてビビったんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:45:18

    バブさんはもはや全きくうし持ってる前提で話進められてるんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:46:42

    バレクラ採用編成は流石に化石なんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:08:43

    無属性系はだいたいバブさんだけで解決できるからこそスパバハの無属性333万どうしよう...ってなるんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:17:31

    ガレヲンがいるじゃない

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:31:19

    おい!!!!!
    バブ塔めっちゃ報酬おいしいやんけ!!!!!
    砂貰えるとか初めて知ったんだが!?!?!?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:32:03

    バブさん持ってないって言われると話がそこで終わりかねないんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:32:58

    知らなかったんだよ、グラブルくんこういう所微妙に凝ってるんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:38:01

    >>174

    姉に誇血の眷属とかやるヴァイトくんは無かったんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:44:08

    >>174

    実の姉をけんぞくぅにするヴァイトくんはおらんかったんや……

    閃いた!

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:50:35

    ヴァンパイアの姉弟ってだけで耽美なのに眷属にまでしちゃったらとんだことになっちゃうんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:10:31
  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:10:33

    でも倒錯プレイにハマるヴァンピィちゃんはちょっと見てみたいんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:13:04

    昔読んだ団長ヴァンピィちゃんヴァイトくんの3P本はとても良かったんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:13:05

    他にこういう特定の相手で変わるのってあるんだし?気になるんだし

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:13:17

    今更ながらVDのお返し見たけどティコ先生エッチすぎなんだよ
    何が毎晩医務室に来いだよ
    目的が透けて見えるんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:18:04

    ティコせんせーのお返しはシャノンと一緒に見ると味わい深いんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:32:02

    シエテとアナザーシエテそれぞれ別にバレンタイン遅れるの知らなかったんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:32:19

    ニーアが加入してからというもの浴衣イルザさんアホほど暴れるんだよ…
    開幕デスでイルザさんブチギレて
    勝手にニーアが死んで(死んでない)イルザさんブチギレて
    今度こそニーアが退場してイルザさんブチギレて……
    って挙動になるのやべーんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:42:41

    賢者の最終にも興味はあるんだが十天並に面倒いんだろうなと億劫になる

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:45:08

    やりはじめれば2人目からは楽になるんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:50:38

    動画見てるだけじゃいまいち理解できてなかったけどトライアルやりだすと動きやっとわかってきた
    行動しないと頭にやっぱはいらねぇな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:56:22

    賢者は砂が足りなくて1人最終した段階で止まってるんだよ
    ポンと10個くらい配って欲しいんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:58:16

    >>187

    冗談と思われるかもしれないけどこれは本当なの

    アストラとイデアが集まりにくいからその間にセフィラストーンやヘイズなどの共有素材は集まるし、アストラやイデアは封印箱から本命以外が集まってくるし、4アビの為にワールドマルチを叩いていたらブライトも集まるしで気がついたら他の素材が少しずつ集まってくるから多少とはいえ楽になっていくなの

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:59:14

    >>185

    黒髪のエルーン女子はヤバい

    覚えた

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:01:42

    闇エルーンは強いのが多い気がするんだよ
    シンダラもシスもつよつよなんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:02:09

    イルザもいるんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:03:16
  • 195二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:04:27

    >>189

    最終一人できてる段階なら大人しくレヴァンスを周回するんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:06:59

    砂はレヴァンスリビルド量産してたら余るんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:07:40

    終わりの見えない掘りほど苦痛なものはないんだよ…
    それに比べればアーカルム素材は外伝というここで掘れというタイミングがあって
    周回すれば確実に終わりが近づくんだから軽いもんなんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:07:52

    レヴァンスが周回出来るようになる利点は大き過ぎるから古戦場1回諦めてでもレヴァンス用にサプ切るべきなんだし、そう言っても過言ではないと思ってるんだし

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:09:52

    シエテならかなり楽だからそこから始めるんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:11:38

    >>199

    難点は回れるようになる事と青箱取れるようになる事は別な事なの、個人的には自発抜きならムゲンフルオをオススメするなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています