パワプロ2024最高の彼女として

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:51:31

    お墨付きをいただきたかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:57:24

    社長に洗脳されてやねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:58:13

    えっ この子洗脳されるんですか
    げきえろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:59:30

    なんで攻略できないんやろなぁ
    なんで声もついてないんやろなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:00:00

    ミカドの先祖はですねぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:02:13

    >>4

    アプリで追加される事を期待や

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:04:12

    >>2

    >>3

    しょうがねぇな12球団編で白井雪攻略してる時に

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:04:58

    >>7

    やらせろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:09:18

    ミカドどころか他の彼女も最後には必ず別れなくちゃいけないんだ。タイムスリップモノの悲哀を感じますね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:15:04

    >>9

    彼女どころか仲間も矢部くん以外誰も残らないんだよね 悲しくない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:18:22

    >>9

    待てよアイだけは連れ帰れるんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:49:08

    ワシに一番刺さったのはカオルなんだよね、
    なんか爽やかだけど、本気で主人公に惚れたら
    友情を理由にグイグイ来そうな卑しさを感じるんだ、友情が深まるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:26:05

    猪狩守「想い続ければええやん…」

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:34:13

    >>12

    俺と同じ意見だな…

    強かで卑しい雰囲気あるよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:38:07

    一応タイムマシンが実現してて気軽に使える代物じゃないとはいえ一般人でも使用可能だから仲間や彼女たちがお金を出し合えば50年待たずに会いに行くことも出来ると思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:41:35

    >>15

    パワポケ6と11…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:42:45

    >>16

    今作割とマイルドな時期のパワポケエッセンスは多少あると思うんだよね

    というか最近のアプリ版が結構そんな感じだからそっちの影響スかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:46:51

    どうして理世の攻略が出来ないんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:49:30

    >>4

    シリーズの伝統……

    敢えて愚弄ポイントを残すことでこれまでのパワプロの美しくない歴史を肯定する仕草には好感が持てる

    ていうかフューチャーズはシリーズ内外のメタネタや皮肉がかなり込められてるんだよね

    あーっはようイベントコンプしなきゃのう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:52:56

    えっサクセスって平凡な高校球児のストーリーじゃないんですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:56:13

    地味にどうして高速成長増進体のパワプロくんがサクセススタート時点ではダメ選手なの?に回答してるっぽいのがスキなんだよね
    ブレイクスルーがなければ覚醒しないと考えれば歴代サクセスでスタート直前に何か事件が発生することにも守くんが「永遠のライバル」なのも納得でしょう
    ラストのパワプロくんは高速成長増進体ではなくなったという解釈も俺には理解可能

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:58:32

    >>17

    2013~2014でパワポケスタッフがサクセス作って色々変になってアプリに放逐した2016から持ち直した歴史も包含したいのだと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:16:38

    2018のリベンジしたいのは伝わってきたよね
    一番可愛いキャラが攻略できない・エースが敵になる・一周が長い・彼女と結ばれてもハッピーエンドとはならないが2018サクセスを阻害しパワフルフューチャーズを支える……ある意味素材は最強だ
    料理の仕方でこうも見違えるんだ、今作スタッフへの尊敬が深まるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:24:20

    >>20

    お前なんやとおもてんねん

    昔に戦国時代が舞台のやつやったんやぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:24:52

    >>5

    ちょっと待って下さい!宮沢さん……

    わがままで甘いもの好きでリアルでも毛先が水色でEDでジョーと一緒にいて意外と成長して芯の強い女性になるという……曖昧な要素だけであの女の子孫と言うつもりじゃないでしょうね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:27:56

    >>24

    戦国編も今回も神サクセスを超えた神サクセスだったあたりもしかしてパワプロはタイムスリップものと相性がいいんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:28:16

    うーっ あの女の子孫のアオくんとやらせろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:33:50

    >>27

    あかんやん

    あおいちゃんの顔した美少年が強烈ヒロインムーブとスポ根成長物語なんてやったら

    青狸が黙ってないで

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:39:05

    今回のサクセスで若干パワポケ味を感じたのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:40:33

    >>2>>7

    パワポケ…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:57:21

    >>28

    参考にすべき先人のいない中で藻掻くあおいちゃんに対する先人の輝かしき過去……に憧れながらも自分はそうあれないと諦めていたアオくん

    パワプロくんという初めて現れた寄りかかれる存在に男性観破壊されるあおいちゃんに対するハルキくんという依存先を失うアオくん

    仲間に支えられつつも自分の力で立ち直るという同様の結末

    対比が美しすぎるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:00:37

    >>17

    >>26

    >>31

    少年時代にしっかり”パワプロパワポケ”を植え付けられたガキッが大人になってパワプロ作ってるのかもしれないね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:18:02

    >>20

    “古代エジプトの王”が“タイムスリップ”!?

    な…なにっピラミッドを作るために石運んだり加工するのがトレーニングだとっ

    “魔術の力”で“特訓効率上昇”!?

    “ファラオ達”も“野球やる”!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:22:23

    露悪的じゃないパワポケっスね
    あれっプロ12球団編の話題は?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:50:46

    >>34

    しょうがねぇな白井雪が最高の彼女だと分かった時に

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:53:11
  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:53:40

    前回は普通だったと思うんスけど…もしかして今回が異常なタイプ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:05:27

    >>12

    私の知ってるカオルはごつい大男なんだがなにかとんでもないネタバレを食らった気が

    まあエンディングで察しはついてたけども

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:09:08

    >>1

    ワシ…コイツのカラーリングに見覚えがあるんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:20:24

    >>37

    青春がテーマだったと思われる前作と違って今回は導入でタイムスリップするんだ 

    明らかにおかしいと考えた方がいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:34:42

    >>40

    2022はオープニングからして明らかに高校野球テーマでしたね。恐らくeスポーツになってゲームでも甲子園のように目指せるようになったからと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:37:59

    2022のサクセスで旧作キャラ呼び戻してやねぇ...
    2024でその続きの話をするのもウマイでっ!
    猪狩の後方彼氏面には驚かされたんだァ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:23:25

    >>38

    ちょっと待ってくださいあのエンディングに写っていたあの子がカオル坊だなんて言うんじゃないでしょうね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています