そういえばロジャーって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:52:00

    なんで世界をひっくり返すって思考に至ったんだろう
    そしてなんで未知の宝ワンピースを見つければそれができると考えたたんだろう
    例えばルフィ含め現役の海賊たちがワンピース求めてるのはロジャーが探せ!って言ったからだけど、ロジャーにとってそういう先駆者っていないっぽいし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:57:56

    ワンピースを見つければそれができると考えたのとは違うような
    ログを辿ってった先に水先星島を見つけてその島でそこより先があることを知ってポーネグリフ集めることでついにラフテルに辿り着いてワンピースの存在を知ったって流れだから

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:01:28

    言われてみれば、本格的な旗揚げ・航海前で既に「世界をひっくり返す」って言ってるんだな
    ロジャーの言葉&ルフィの夢の果てと関連してんだろうな
    この時点のロジャーは当然「最後の島のお宝」の存在すら知らないはずだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:02:41

    万物の声が聴けるから海王類とか空白の100年を知る者に聞いたとか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:03:34

    ひょっとしたらルフィの夢の果ても「世界をひっくり返す」関係だったりすんのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:08:58

    ロジャーは元から「世界をひっくり返す」夢(ルフィの夢の果てと同じやつ?)を持ってて
    とにかく世界中を旅して回りまくったら、世界の果て(ラフテル)にたまたまそれを叶えうる宝があったってことになるのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:10:24

    ここについては素直に口説き文句だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:12:48

    えぇ…ここまで読解力ないやついるの?
    ひっくり返さねぇか?は普通に比喩表現でしょ
    今まで誰も辿り着いたことのない島に行って世界をあっと驚かそうぜってことでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:13:12

    仮にここでマジで世界をひっくり返そう!と思ってても前人未到の世界一周制覇とかそういう方向性じゃないかなと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:13:42

    >>8

    考察(笑)だろ

    何でもかんでも裏があると思って読んでるからそういうのにも気づかないんだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:13:57

    >>8

    全てに意味を求めて無駄に深読みするのはオタクにありがちな話だから……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:14:00

    まあ普通に世界をひっくり返すほどの大冒険しようぜってことだな
    実際に世界をどうこうってのは旅の果てに偶然辿り着いたもの

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:15:52

    ガープいわく生まれに何かしらあるっぽいからなんか夢みたいなのはあったのかもね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:20:29

    >>13

    それなんだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:23:34

    世界をひっくり返すを主観的な意味で捉えてる人と客観的な意味で捉えてる人で解釈が変わるのかな
    前者はそれまでの自分の価値観が変わってしまうような冒険と解釈してて後者は世間一般の価値観すら揺るがすような冒険と解釈してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:50:47

    生い立ちが訳ありなのは匂わされてるからそれ絡みはありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:54:40

    ロジャーに関しては立ち位置の割に読者が詳しいこと知らないから現時点ではよく分からんとしか言いようがないんだよなえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:56:08

    エースに似た生い立ちって世界から嫌われてたとか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:42:13

    エースと似た生い立ちって両親を失ってるとかそこらへんじゃない?
    「愛する者を失う事」を嫌うくらいだから両親が亡くなってるとかルージュさんの前に好きになった人を告白前に亡くしてるとかしかないと思う…あとは仲間を失ったとかしか浮かばないな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:52:46

    亡き恋人を生き返らせる術を求めて海に出たとか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:54:15

    >>18

    普通に両親がいなかったんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:53:45

    ロジャーの生い立ちも気になるけどしょっぱな既に家が焼かれてるレイリーも俺は気になるよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:03:02

    >>22

    それこそ略奪なんてありふれてるだろうし元々住んでた家に火を付けられたから船を盗んで気ままに航海してたんじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:31:35

    麦わら帽子とジョイボーイの情報を持ってるDの家系だったとかはあるかもな
    ルージュの家系のことももともと知ってたとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:42:56

    1.グランドラインという誰も一周したことがない前人未到の超危険な航路がある
    2.その航路を世界政府が「絶対に一周するな」と固く禁じている

    これだけでもグランドラインを一周する=世界をひっくり返すになると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:27:49

    ローグタウンって小学校もあるし店もあるし活気のある平和な街だと思ってたけどロジャーの子供の頃は違ったのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:19:30

    ロジャー旅立ち前のエピソードも今後原作で描かれるんだろうか
    というか描かないと色々分からんよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:34:10

    Road to Laugh Taleでもわざわざロジャーの謎に触れてたから語られると思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています