【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのろくじゅーに

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:54:06

    世は正に、大狩猟時代!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:54:47

    一乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:54:57

    2乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:55:17

    ネコの報酬金保険

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:56:01

    QUEST CLEAR!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:59:58

    久しぶりにモンハンライズやったら想像以上にコマンド多いなこのゲーム……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:04:03

    ザザミ亜種「1番影薄いの僕だと思う」

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:15:48

    まあどうしたってイケメン枠だったり、出しやすいモンスターの話題が多くなりがちなのは仕方ないっちゃ仕方ないんだ

    >>7

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:20:30

    ネル先輩にはモンハンのどんな装備が似合うかなぁ
    仮に近接武器持たせるならなんかしらの双剣だろうけど防具の方が浮かばん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:24:21

    >>7

    まあ……うん……

    原種と矛砕がいるのがね……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:26:37

    ティガ亜種・・・と思ったけども、チェリノとの絆があったの忘れてた。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:28:11

    >>7

    しかも亜種の癖に別名がそのままというね。紫盾蟹が正式な名前じゃないのびっくりだよホント。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:28:15

    カニってゴカイとかも食うらしいね
    スタミナライチュウに偏食してやたらアグレッシブな蟹とかいるかも知れない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:34:56

    >>9

    防具なら、スキルと動きやすそうな見た目から荒鉤爪シリーズが似合いそうな感じがしますね。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:35:25

    そういや明日って満月らしいですよ奥さん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:39:03

    月夜のゲストハウスにて
    ミレニアムモブ「7月の満月はバックムーンっていうらしいよ」カチャカチャ…
    ゲヘナモブ「異次元空間?」
    ミレニアムモブ「それはバックルーム」マゼマゼ…
    トリニティモブ「消防士の映画の?」
    ミレモブ「それはバックドラフト、backじゃなくてbuckつまり雄鹿のことだよ」ネルネル…
    少女検索中…
    トリモブ「フムフム、雄鹿の角が生え変わる時期というのが由来なんですね」
    ゲヘモブ「どうりでケルビの角関連のクエストが多かったわけだ、うちらはキノコ採取だったけどな」
    ミレモブ「マンドラゴラ取れたでしょ?これでいにしえの秘薬を人数分用意できるからね、ケルビさまさまだよ」
    トリモブ「そのために納品依頼を発注してたのですね…言って下さればケルビさんのほうに行きましたのに」
    ゲヘモブ「さすがケル吸い部」
    ミレモブ「ごめんごめん霊峰宴に備えたくてね…ほいいにしえの秘薬とおまけの活力剤」
    ゲヘモブ「サンキュー、この後どうする?集会所?」
    ミレモブ「そだね、モーランの情報がなければ早めに休んで…」
    トリモブ「…!ジエンモーラン亜種確認、回遊ルートに進行中!」
    ミレモブ「よっし行こう…のまえに調合器具を片付けないと」
    トリモブ「手伝いますわ」
    ゲヘモブ「あたしは先に集会所に行ってクエスト登録してくる、また小型船は勘弁だからな」
    ミレモブ「二人ともありがとね、それじゃ狩りの成功を祈って…」
         「「「えいえいおー!!」」」

    (小型船の件はpart19を参照しました)
     
    書き込んだら前スレが終わってしまったので再掲
    休日だとスレ消費が早まりますな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:40:34

    >>12

    一応「紫盾蟹」も正式な別名ではあるんだ

    メインシリーズで一度も言及されたことがねえだけで

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:44:30

    食性が異なるらしいから味とかは違うかもしんない
    何からとっても生肉で括るプレイヤーハンターには関係ないかもだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:05:52

    ニンジンくじ

    複数本の人参スティックの中に一本だけ「激辛ニンジン」を加えて
    一本一本を食べていき、激辛ニンジンを食べてしまった人が負けになるというゲーム。
    メニューとして存在する店もあり、度々これを用いてその日の運試しや、
    誰が食事の代金を負担するかなどのちょっとした決め事に用いる者もいる。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:38:33

    ユメ「う〜ん、こうかな?」
    ホシノ「先輩……髪型をいじるなら自分のでやって下さいよ」
    ユメ「だってホシノちゃん、伸ばしてる割にあんまりポニテぐらいしかしないし……ちょっとイメチェンとかしようよ」
    ホシノ「ハァ……変なのにしないで下さいよ。そういえばハンターさんの髪型は凄かったですね、毎日変わってましたし」
    ユメ「凄かったよね、やり方聞いても何が何だかわからなかったし。一瞬でアフロになったりしてて風邪引いた時の悪魔さながらと思ったよね。……できたよホシノちゃん可愛い!!」
    ホシノ「……まぁユメ先輩にしては悪くないセンスなんじゃないですか?」(ザザミ結びホシノ

    その後ずっと機嫌の良かったホシノ
    髪型解くの少し惜しかったホシノ
    時折ヘアースタイル雑誌をユメの視界に入るように置いたりするホシノ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:46:18

    アビドスのハプルがグレネイドのせいで捕食攻撃をしなくなった様に、一部モンスターは環境に合わせて新しい技を身に付けてるんだろうな

    上位ディノバルド追加モーション:いなし
    身体を丸め、傾けた尾刃で弾丸を受け流す。G級個体では更にカウンターに派生する

    みたいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:51:11

    前スレでディノバルドの炎上跡で警戒する生徒のレスあったけどさ

    この生態ムービー見る感じ、音もなくいつの間にか背後取れる奴だからマジで危険なんだよな



  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:04:50

    ディノバルドはモンハンクロスのOPでもやたら知能高く表現されてるよな……
    ハンマー→頭で受けて押し返す
    大剣→尾で迎え打ったついでに研ぐ
    ボウガン→体を丸めて尾で弾を防ぐ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:07:41

    >>22

    何が怖えって無音で背後取ってるのもそうだしきっちり人間を敵対対象にしてるとこだよな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:13:43

    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com

    ▼前スレ

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのろくじゅーいち|あにまん掲示板交易パラダイス♪bbs.animanch.com

    ▼設定集リンク先

    設定集リンク先 まとめ | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード モンスターハンター アビドス 【モンスター・難易度・時系列・事件】 https://writening.net/page?UP3ryS モンスター…writening.net

    ▼別リンクSS集

    モンスターハンター アビドス SS保管庫&過去スレと出禁モンスター一覧 | Writening・英雄の称号 https://x.gd/snyF8 ・ハンターさん https://x.gd/nLL23 ・熱砂の激闘 https://writening.net/page?7WsJj6 ・美食を阻む翠の激流!? https://writening.net/page?pTMZ6T ・悪たれ小僧とマナー違…writening.net

    ▼出禁モンスター一覧

    アビドスinコイツにおける出禁モンスター | Writening原則ここでは砂漠で出現するモンスターしか出せない縛りがあります。また、アビドス意外ではモンスターが出現しない移動しない縛りもあります。ご注意ください。 (例えば、レッドウィンターでポポが出てティガ…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター

    モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード ▼キヴォトスの大人達。適当な概要 先生:ご存知我らが先生。アビドスの変化により原作とやや異なる道筋を辿っているが…writening.net

    ▼過去スレ一覧

    x.gd

    ▼まとめ表テンプレート

    テンプレート | Writening▼初代スレ https://bbs.animanch.com/board/3422840/ ▼前スレ (ここに前スレリンクをコピー) ▼設定集リンク先 https://writening.net/page?GJjdUv ▼別リンクSS集 https://writening.net/page?wQ56Dd ▼出禁モ…writening.net
  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:39:07

    イズナ「無音移動…刀…火遁術…まさか斬竜は忍び…?」

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:29:46

    ふと思った疑問。
    ドボル亜種、朽木を食べるらしいけどアビドスの砂漠でコブにエネルギーを貯めれるほどのご飯にありつけるのかな?

    モンスター達が来て、砂原くらいに木々が点在するようになったのだろうか。
    或いは他のものも食べてるのかな?
    サボテンとか、熱帯イチゴとか、ロックラッカセイとか。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:52:01

    エンジニア部にて
    ウタハ「出来たぞ!アビドスの潜口竜をモチーフに作った全自動掃除機ハプルンバだ!!」
    ヒビキ「潜口竜のブレスを参考にした吸引力、砂地をものともしない遊泳力も合わせてどんな場所のゴミも一網打尽」
    コトリ「いざ実験を兼ねて本番に望みましょう!いざスイッチオン!!」

    先生からのコメント
    "なんでフルパワーで吐き出す機能までつけちゃったの?"

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:36:27

    与太話として聞き流してくれて良いんだけどさ。
    緑化が進むとアビドスを含めてキヴォトスの降水量増えそうだよな。
    流石に今の龍墓とかオアシスの規模だと天候にそこまで影響はないと思うけど、このまま増えていくと天候にも多少の影響が出たりするのかなぁと妄想してみる。
    実際にサハラ砂漠が緑化した場合、世界の降水量と気温が上昇するらしいし。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:32:49

    龍墓草原辺りまでは雨多めになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:45:01

    そういや、我らの団のメンバーとホシユメとの出会いってまだ詳しく掘り下げられてない感じ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:47:55

    『狩猟武器』

    《狩猟用〜銃シリーズ》
    アビドスで一般的に普及されている狩猟用にカスタマイズされた銃器群。
    “〜”の部分は、武器種ごとに変わる。(例:アサルトライフルであれば、狩猟用突撃銃)
    駆け出しハンターたちはまずこれを握り、狩場に赴くようになる。
    素材としては、アビドス砂漠から産出される良質な鉄鉱石や研磨剤に使用される大地の結晶等が使用される。
    まだまだ発展途上であり、潜在能力を秘めている。

    《狩猟用〜銃【狗竜】シリーズ》
    狩猟用〜銃シリーズをジャギィやドスジャギィの素材で強化したもの。
    順当に性能が向上しており、非常に扱いやすい。

    《狩猟用〜銃【鳥竜】シリーズ》
    狩猟用〜銃シリーズをゲネポスやドスゲネポスの素材で強化したもの。
    状態異常弾の運用に優れる。

    《狩猟用改良型〜銃シリーズ》
    狩猟用〜銃シリーズの文字通り改良型。
    多くは一人前になったハンターが携えている。
    マカライト鉱石や陽光石を使用しており、高い性能を持つ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:48:18

    >>32の続き


    《狩猟用改良型〜銃【砂竜】シリーズ》

    狩猟用改良型〜銃シリーズをガレオスやドスガレオスの素材で強化したもの。

    水冷弾の運用に優れる。


    《狩猟用改良型〜銃【盾蟹】シリーズ》

    狩猟用改良型〜銃シリーズをヤオザミやダイミョウザザミの素材で強化したもの。

    装備しただけで防御力が高まる。


    《狩猟用正式〜銃シリーズ》

    狩猟用改良型〜銃シリーズの完成品。

    熟練のハンター向けであり、相応の全体的に纏まった高い性能を誇る。

    非常に貴重なドラグライト鉱石やライトクリスタルが使用されており、これを持っているだけで同じハンターから注目を集める。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:00:13

    >>31

    そうね、ジエンとイサナ船がドンパチしてるところ目撃したのが始まりだと思うけど


    我らの団の団長って無類の酒好きらしいし、ユメ先輩が酒呑なのそこあやかってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:06:01

    >>27

    ディノバルドが居るし、尻尾を整えるついでに耕した結果偶然育った木がそれなりに有りそう。

    ・・・あっ、だから前スレの「剣斧鉱床」みたいなのができるのか。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:29:46

    迷銃シリーズ

    改良型ランス抜きガンランス

    エンジニア部が改良を重ねている銃槍……もとい銃。
    竜撃弾の技術を使い、内部機構ではなくカートリッジ式にする事で排熱問題がかなり改善された。
    熱問題が改善した事で竜杭砲も搭載されている。

    ……もうコレで良いのではと思うのだが、ここで終わらないのがエンジニア部。
    実装済みの機能を一斉射する機能も追加されている。
    威力は圧巻の一言だが反動も凄まじく、ホシノからも「この反動をいなせたら……とんでもないよ」と苦笑いされている。
    一応、実戦で使えるレベルにはなったが、
    この謎機能の為、見事に2作連続で迷銃の名をいただく事に。

    なお、エンジニア部はまだ改造するつもりらしく、
    まだ実現していない排熱を利用した攻撃機構も含め、日々改良を続けている。


    マイ「所でホシノさん、あの機能について話す時、何か言葉を選んでましたが……もしかして扱える人に心当たりでもあるのでしょうか?」
    ホシノ「……世界って広いよね」
    マイ「??」

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:33:27

    >>36

    まつ毛のハンター思い出したか・・・。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:36:02

    >>35

    なるほど、ディノバルドの耕しか……

    コイツ木を燃やすしむしろ仲悪いのではと思ってたけどこんな所でシナジーがあるとは。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:38:02

    腐葉土が増えれば虫が増える、虫を食うモンスターが増えればそいつらを狙うモンスターも増えるってスンポーよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:43:23

    最近のガンランスは空飛ぶんだぜ。
    え、何言ってるかわかんないって?どういう理屈かもわかんないって?
    ふふ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:44:48

    よしんば、「跳べた」としてもさ、なんであの大質量で空を自由に「飛べる」んですかねぇ…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:47:08

    恐らく翔蟲が協力してると思われるが……

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:47:49

    そういえば、操虫棍ってなんか虫を命中させるためのマーキング弾みたいなのを撃つよな。
    あれの応用でグレイブと狙撃銃を組み合わせた狩猟武器とか作れねぇかな。遠近両用の武器として使えるかも?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:48:01

    >>38

    獣竜種の奴らってそれぞれの能力とか技の呼び名とか組み合わせると農業できるとか言われてた記憶。

    ドボルベルクが森を切り開き、ボルボロスが土(泥)を撒き、ウラガンキンが均してディノバルドが耕す、そしてブラキディオスが田植えして、最後にイビルジョーが食い荒らす、とかそんなんをどっかで聞いた。(居ないモンスター多いけども)

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:48:47

    >>44

    最後のジョーは必要な工程なんですか?(困惑)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:49:10

    そういえば過去スレでブラストダッシュ弾みたいなのをエンジニア部が偶然作って
    実力派ハンター組がその有用性に目を付けてるとか有った気が…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:50:52

    >>38

    いやまあどっちも縄張り意識強かったはずだから仲は悪いと思う……

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:55:08

    >>47

    仲悪いから会ったら喧嘩するけど、ドボルベルク亜種からすると(結果的にとはいえ)食料作ってくれてるから縄張りに近づかざるを得ない感じかね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:59:03

    >>45

    何いってんだ、「消費者」は必要だろ(錯乱)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:01:44

    >>48

    剣斧鉱床の状況はつまりこうか、


    ディノバルド……尻尾を研ぎたいが研ぐと結果的にドボルベルク亜種を呼び寄せる


    ドボルベルク亜種……好き好んで他種の縄張りに行く気はないがそこにしか優良な食料がない。


    ……互いにいい迷惑だなw

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:01:50

    >>48

    ドボル亜が勝つと移動したディノが尚更ドボルの食料増やすことになるのがよく出来てんな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:04:37

    >>49

    お前さ…疲れてんだよ…!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:14:08

    >>49

    供給が追いつかないどころか生産者まで食うだろそいつは!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:16:23

    >>19

    主に飲み会後の支払いを誰にするか決めるために使う呑兵衛組。

    先生とユメ先輩がよく引く。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:17:53

    >>14

    あざす

    生徒に似合いそうな武器防具を妄想するの楽しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:36:33

    >>39

    ドボル亜種も朽木を食べる分解者だし、

    剣斧鉱床って名前に反して自然豊かな場所になってそう。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:44:15

    >>34

    出会った当時はまだ未成年だったとかで、いつか団長と再会した時のために、団長から渡されたお酒を大事にとっといてあったりして…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:48:43

    >>57

    酒の種類によってはかなり長持ちするからな・・・。(記憶してる限り日本酒はあまり持たないけれどもウイスキーはそれなりに持つ)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:54:41

    >>58

    ワインは?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:55:26

    >>58

    >>59

    日本だと、日本酒は1年くらい、

    ワインやウイスキーは……特にないそうなので、ちゃんとした所で保存すればずっと持ちそう。


    お酒渡してるなら、レウスウイスキーとかブレスワインになるのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:58:03

    >>60

    日本での「賞味期限」が抜けてました。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:58:43

    久々に去年の海の日の見返してたんだけど3:50くらいにゴールデンマグロくん居るよね。もしかして黄金魚より小さい…?

    ん、先生、ちょっと時間もらうね。 #海の日特別回


  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:59:33

    >>34

    その後に我らの団が砂嵐(モーラン種の群れ)から脱して現在地の確認のために人工物(アビドス居住区)に接近して会合って感じかな?

    てか向こうから来てくれないと100m越えの巨大生物とそれに対抗出来る船がドンパチしてる最中に合流とか無理ゲーすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:02:33

    >>49

    畑ごと根こそぎ奪うのは消費者じゃなくて野菜泥棒なんだよなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:06:24

    そう言えば前スレにビナーシリーズが挙げられてたけど過去スレ(設定集の中)にデカグラマトンβシリーズとしてビナーくん既に使われてるんよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:10:23

    >>60

    一応活動地域的に「東方(方角)」が遠い扱いされてるし、渡されるとすればその辺ですな。(4Gの「師匠」が好きな酒が「東方の強い蒸留酒(恐らく焼酎)」らしく、作中の会話にて遠方から取り寄せてるので日本酒(に近い酒)もあるには有りそう)

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:18:32

    >>62

    稚魚の可能性もあるぞ。ほら、ゴールデンマグロならぬコガネヨコワとか、たぶんそんな感じの奴だったんだろ。知らんけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:35:22

    >>43

    アイアンバヨネットみたいな感じになりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:48:23
  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:59:29

    秘蔵のレウスウィスキー

    梔子ユメ会長が、我らの団との別れ際に団長から預かった樽のウィスキー
    『あちら』の世界でもそれなりに値の張る代物らしい
    これからのアビドスの未来を祈念して、託してもらった
    流石のユメ会長もこれには手をつけていない

    その存在を知っているのは当時を知るメンバーのみで、貴重な酒をたかられることを恐れてか、大人たちにも秘密であるという

    ユメ「ひぃん…我慢我慢…でも、やっぱりちょっとだけ…」
    ホシノ「せ・ん・ぱ・い?あの方達との約束を破るんですか?」
    ユメ「せ、せめてひとくちぃぃぃ!!」

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:03:01

    【龍骨鉱脈】
    龍墓内全域に稀に地表に露出した巨龍の骨。
    その骨からは素材を1〜2回程度、採取でき、基本的には『欠けた龍骨』や『いにしえの龍骨』が手に入るが、ごく稀に『古龍骨』を入手する事が出来る。
    ピッケルによる採取の為、鉱脈と呼ばれる。

    ゲーム内では遥か昔の古龍の化石化してない骨だけど、せっかくだし龍墓で採取できても良いかなと思って考えてみた

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:04:03

    >>70

    開封すると日持ちが悪くなるからダメよ会長!

    ディノウイスキーとかディノバーボンとか出来たんだからそっちで我慢しなさいな!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:08:21

    >>72

    あんまりにも高くて中々手が出ないのかもしれん。

    ・・・試作品の試飲はしてそうだけども。

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:25:55

    >>69

    あぁ、なんだろう、この色々な世界線がある感じ、不快感は無いし統一するつもりも無いけど、なんか「大きく枝を広げた樹木」を見てる気分・・・。

    そもそも別々の木から枝持ってきて、接ぎ木した上で挿し木して、それを時に剪定しつつ育ててるんで、まだそこまで大きくはないんだろうけども。

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:28:56

    >>72 >>73

    超希少で黒服もおいそれと買えないぐらい高額だったりして

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:35:28

    >>75

    そもそも樽の素材採るのも大変というか危険だからな・・・。

    ・・・剣斧鉱床近辺ではそれなりに採れそうだけどもディノの他にドボル亜種も気にしなきゃならんか。

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:35:38

    ・会長の○○

    ユメ「ハンターさんが言ってたんだけどさ、キャラバンのクエストを沢山こなしたら、勲章として団長さんが自分の持ち物譲ってくれたんだって」
    ホシノ「へぇ、なんか素敵ですね」
    ユメ「私も個人的な依頼こなしてくれた人には何か贈ろうかなぁ〜」
    ホシノ「………団員ならともかく、生徒会長からいきなりそういうの渡されても困惑するでしょう」
    ユメ「ひぃん、やっぱり余計かな?」
    ホシノ「せめて親しい相手に限定するべきですね……ところで私、ユメ先輩のお願い何度も聞いてますよね。ね?」

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:40:02

    >>77

    おそらく勲章の柄はバナナ鳥だろうなぁw

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:41:02

    >>78

    ホシノならちょっと怒りつつ大事にしそう。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:43:01

    そういや、ダイミョウザザミとダイミョウザザミ亜種って食べたときの味とかもやっぱり違うもんかね。

    美食研が食べ比べのためにダイミョウザザミとダイミョウザザミ亜種を狩りにいってそう。あとは味が違うならヤオザミ鍋、赤ザザミ鍋、紫ザザミ鍋みたいに種類分けて店で売られてたりするのかな。

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:43:08

    バナナとり

    元々はアビドスの文具メーカーのいちキャラクターに過ぎなかったがアビドスの発展と共に、梔子ユメ生徒会長の愛用品の謎キャラクターとして名を馳せるまでに至った

    今ではその文具メーカーはアビドスでも指折りの企業にまで成長し、その一助となったバナナとりは出世魚ならぬ出世鳥として親しまれている

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:47:53

    >>80

    ザザミ亜種の体色が紫なのは通常種と食性が違うかららしい。

    食性が違うって事は味にも違いは出てると思う。


    ……鯖与え続けたら青ザザミになるのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:49:54

    団長は伝書鳩と思われる白い鳥を伴ってたな
    ユメはキングトリスがパートナーアニマルしてるけど

    勲章はこんな感じか、多分ホシノしか持ってない
    会長のタイ
    アビドス生徒会長のネクタイ。いい匂いがする
    会長の筆記用具
    アビドス生徒会長が好むブランドの筆記用具。割と安物
    会長の盾
    アビドス生徒会長の愛用する盾。彼女の守る意思が反映されている
    会長の怪鳥
    アビドス生徒会に住まう会長。向こうから寄ってきた
    会長の手帳
    アビドス生徒会長が使い込んだ手帳。何が書いてあるのだろうか
    会長のボトル
    アビドス生徒会長秘蔵の酒瓶。思い出の品らしい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:51:10

    >>82

    アビドスに居ないが「ガミザミ」辺りの青い蟹は「悪食」って言われる位何でも食うからな・・・。

    ・・・そもそもなんの餌が発色の原因になっているのかが分からんからなんとも・・・。

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:00:36

    >>84

    ヤオザミが赤いことからして多分ザザミの基本色は赤なんだろうと思われる

    亜種はなんか全体的に青くなった結果紫みたいな……

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:04:34

    >>83

    実をいうと団長の伝書鳩は「王立古生物書士隊の伝書鳩」なんてとんでもない設定がある(何なら団長は「学術院のNo.2」だったり)から、キングトリスくんにもそのうちなんか仰々しい呼び名が付きそうな感じ・・・。

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:08:32

    WIKIみたけどザザミ思った以上に素材が便利だな。
    鎧にも装飾品にもなるし虫除けの薬にもなる殻、マカライト鉱石よりも硬い盾蟹の爪、美味しいザザミの肉とミソと捨てるところがない。

    ザザミ亜種はなんか炎耐性が上がってて氷耐性が低くなってるのも食生の影響で変わってるんやろな。……とはいえ雑食だから何食ってるのかはわからんのだが。

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:09:04

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:10:04

    >>85

    ……もしかして亜種が原種より攻撃的なのって、

    悪食になって何でも襲うようになったからなのか……!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:10:28

    >>85

    ごめん調べたらギザミの亜種赤だったから多分元々の色そこまで関係ないわこれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:12:55

    >>90

    ギザミ亜種確か過去一作しか出てないから忘れるのもしゃーなし。

    ただ青をあそこまで朱色にするとかホントに何食ったんだか・・・。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:42:15

    >>88

    これ何?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:45:50

    >>92


    スレ間違えた?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:45:58

    >>92

    荒らしでしょ

    報告だけしてほっとけ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:26:29

    >>89

    動物メインに食うようになって攻撃性上がったとかはありそうだなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:42:00

    疲労時のダイミョウザザミは腐肉食ってるから元から雑食ぽい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:06:53

    ラオシャンメロンパフェ
    食い倒れ横丁のスイーツ専門店で発売される夏季限定メニュー
    ラオシャンメロンの他にダイミョウザザミツ、爽やかなヨーグルトアイスを使った夏らしいスイーツ
    なお、このパフェは大きくシェアして食べるのが一般だが、中には一人で食べ切る生徒がいる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:07:41

    >>97

    ハスミザギル...

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:13:12

    >>98

    アカリボッカの可能性もあるから……(震え)

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:21:45

    >>84

    すまん、調べ直したら「悪食」って言われるのは「ガミザミ、ショウグンギザミ」じゃなくて、「それを食べる人たち」の方だったみたい。

    ・・・どういう基準で「悪食」扱いされるのかは分からんが、やっぱり「刃物=直接物を切ったり血に触れる物」だから「穢らわしい」と敬遠されるのかね?(ザザミは潜航後ヤドの方で突き上げるが、ギザミは頭と鎌で突き上げるなど主に真っ向から攻撃する)

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:24:11

    >>100

    いや多分シンプルにマズイとかその辺なんじゃねえかな……

    というか多分鎌は食えねえと思う……

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:30:27

    バラムツみたいに体調崩す成分とかもあるかもしれんね
    幼体のガミザミはザザミソを持ってるし(ヤオザミより確率は低いので量が少ない、或いは可食出来ない場合が多い)
    でもガミザミは毒線があるから、毒を吐くんだよね
    ショウグンになると吐かなくなるから、恐らく体内の毒が成長に伴い全身に浸透してるとかあり得るんじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:31:44

    >>101

    ところが調べて見ると「独特な味わい」があるとかで(世間一般では「悪食」とされながらも)密かに需要があるみたいなんだよな・・・。

    ・・・臭みが強いとか一般受けしにくい味なのかね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:38:10

    >>102

    ギザミが毒吐かないのは成長とともに毒腺そのものが消えるからなんだ

    たまに消えないやつ(Fの特異個体)とかそもそもガミザミ時代から毒腺持ってないやつ(鎧裂)もいるけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:42:58

    >>103

    腐肉とか一般的感性で汚いと見なされるものをよく食ってるとか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:47:27

    >>105

    上にもある通り腐肉はダイミョウザザミもつついてるからな・・・。

    ・・・むしろ腐肉しか食べてないのが原因か?(ザザミは広い範囲に住んでいて、腐肉以外を食べる選択肢があるが、ギザミは生息域が狭く、腐肉以外の食料が少ない?)

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:48:58

    《クーラーシャーベット》
    クーラードリンクのシャーベット。
    クーラードリンクの清涼感に加えて、削った氷結晶のシャリシャリ感で暑い夏の砂漠での狩猟も乗り越えられそう。

    あまりにも今日が暑いので考えてみた
    夏の砂漠での狩猟とかヤバそうだな

    因みに、過去作のMH2(Dos)には季節があったが、夏に当たる温暖期では砂漠への立ち入りが禁止され、当該エリアでのクエストが受注出来なかった

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:49:24

    >>106

    腐肉に限らず肉ばっか食ってんじゃねえかなギザミ

    鋏とか明らか「狩り」に特化してるし

    ほらいうじゃん肉食獣の肉は臭いとかなんとか……

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:54:00

    >>108

    そのルートは考えてなかった。

    そっか、肉食か。

    ・・・考えてみればあの鋏(?)で足元のちっこい植物摘んで食べるとかできなさそうだな、出来て腐肉やらをスライスして引っ掛けつつ口に運ぶ位やわ。

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:07:25

    ギザミが肉食とするなら、
    ザザミ亜種ももしかしたら「雑食だが肉の比率多め」なのかもしれんな、それなら攻撃性も説明がつく。
    ・・・とするなら味はちょいと独特そうやの。

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:11:52

    酒を注ぐ音「デュオンデュオン」

    黒服「クックック…これが穀物、水、樽から熟成環境まで全てアビドスで完結させ作り上げたウィスキーですか」
    元理事「その記念すべき第一号だ。心して呑めよ、酒造曰く、現実にいながら異世界を垣間見るような味だそうだ。熟成が進むほどより深いところまで行けそうだとも言ってたな」
    先生"高級品だからじゃなくて幻覚作用に気をつけろ……ってコト?"
    ユメ「龍墓の木の樽をモンスターの炎で焼くとか浪漫への探究心は計り知れないね。最初の一杯は氷結晶ボールだから薄まらないとはいえ、香りがとんじゃうから早く呑もうよ」
    黒服「おっと、それもそうですね。では皆さんいただきましょう」

    元理事(うっ……!口に含んだ瞬間に濃厚な香が鼻を通り越して目や脳にまで来た! これは…確かに異世界を垣間見る!)
    黒服(クックック…やはり一抜けして正解でしたね。恐らく今視える…いや感じる?光景は表層でありながらもこの濃度…!私はもう酔っ払ってしまったのでしょうか?)
    先生(しょ、消化器が焼ける!?内臓が蠢いている!?受け入れた箇所から作り変わるどころか生まれ変わって行くような気分だ!)
    ユメ(私達が使ってない機関を無理矢理呼び起こすようなこの熱…!我らの団の皆に出会って初めて狩りに出た時のような懐かしい高揚感!そして何処となく馴染み深くも感じる寄り添うような広がり!)

    一同「「「"……クハァーッ!"」」」

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:15:58

    >>111

    その一杯だけにしろよ。

    後で激昂ホシノが向かってくる

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:27:22

    >>112


    黒服「クックック、では次は純氷を使って味のグラデーションを楽しみましょうか。勿論、龍墓氷河の純氷ですよ」

    夢先元「「"イェーイ!!"」」

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:28:12

    >>112

    でもよ この飲兵衛達がそれで終わる訳ないじゃん

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:36:41

    >>113

    多分次はハイボールで、とか言い出すなこれは。

    ホシノさんこっちです。

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:37:19

    チョコセサミントアイスクリーム

    チョコミントのミントにセサミントを使ったアイスクリーム。
    普通のチョコミントとは少し違った風味を味わえる一品。

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:53:40

    ウォーミルドーナツ
    色んな所で採取出来るウォーミル麦とハチミツで作ったドーナツである。3時のおやつにオススメ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:03:29

    >>116

    >>117

    放課後スイーツ部「ガタッ!」


    ハスミ「ガタッ!」

    ツルギ「お前は今からクエストだ」

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:05:25

    >>118

    放課後スイーツ部は常連と化してそう

    アビドスでしか食べられないスイーツはいっぱいあるし

    そのための小遣い稼ぎにクエスト受けてたりして…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:09:41

    たぶんザザミ亜種が主に食ってるのガレオスなんじゃないかな?食性で色が変わるなら赤いものを食べなくなったか青いものを食べるようになったかで、砂漠で青い要素もってるとしたらガレオスなんよね(鱗が実は青い)

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:14:27

    >>120

    場合によってはガレオスの群れを狩りに来たハンターとか肝目的の漁師とかとかち合いそうだな・・・。

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:24:28

    >>119

    採取クエストや小型モンスターの討伐クエストを回してそう。

    別にクルルヤック辺りも頑張れば狩れるだろうけど、

    彼女らは狩りに生きるって感じでもないだろうし、

    手っ取り早く稼げるクエストをやってる印象。

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:37:35

    >>121

    ザザミ亜種は漁場の監督だったか……

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:53:12

    以前あったガレオスとデルクス大量発生からしばらくしたあとに今度はダイミョウザザミ亜種が大量発生してそう。好物のガレオスが増えたことによりガレオス肉にありつけるヤオザミが増え、ガレオス肉好きになったヤオザミがザザミ亜種へと成長する感じで。
    そしたら今度はガレオスが減りすぎないようにザザミ亜種を狩るみたいな感じで生徒も生態系の一部として組み込まれてるんやろな。

    ガレオス:繁殖期で大量発生だー → ハンター:ガレオス狩りだー → ヤオザミ:ハンターが倒したガレオスあるやんけ → ヤオザミ:ガレオスうめーよ → 紫ザザミ:よこせガレオスもっとよこせ → ハンター:紫ザザミ狩りだー → ガレオス:紫ザザミが減った、今のうちに繁殖開始だー → (以下ループ)

    みたいな感じで

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:10:14

    デルクス&チップス

    デルクスの身と黄金芋を油で揚げたもの
    特にトリニティ生に人気のメニュー

    また、酒のツマミとしても優れているため、黒服や元理事、先生もよく注文するとか

  • 126 24/07/21(日) 18:48:14

    過去スレでクルペッコの話題をみてたら、龍墓原生林あたりでヒプノックとクルペッコが喧嘩している絵面が頭に浮かんできちゃったんですけど、
    このスレでのヒプノックの扱いってどんな感じになりそうですか?

    一応過去スレと設定集は確認しましたがほとんど話題になっていなかったです。
    一応コイツも砂漠に出現するモンスターのはずなんですが...
    禁則事項に抵触しないか少し気になっています。

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:50:14

    >>125

    デルクス使ってゼリー寄せやスターゲイジーパイも作ろうぜ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:51:12

    >>88

    消しておきました。

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:57:24

    >>126

    F産は今のところ出禁

    出禁というかまだ出す段階じゃねえというか

    どっちにしろそいつは飛ぶから無理目じゃねえかな……

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:59:54

    >>129

    コイツは共同開発なだけでF産ではないんだ。


    多分ただ単に影が薄いだけなんだ。

    正直私も砂漠でるって言われてマ?ってなったし。

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:03:14

    >>130

    調べたらマジで出るみたい、

    けども砂漠に出るのはF限定っぽい。

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:04:29

    >>130

    マ?

    いやしかしうーん……

    F産じゃないにしても飛べる時点で割と厳しくねえか?

    どっか飛んでっても困るし……

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:11:00

    今宵は満月、月の出と共に揺らぐ地平・・・
    出でるは紫水晶、すなわち
    『ジエン・モーラン亜種』の出現である・・・

    んな、前置きはさて置いて霊峰宴の始まりです。

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:15:54

    >>132

    「飛べる」ったっても狩猟地見る限りそこまで移動範囲は広い感じがしない(樹海、密林、森丘、砂漠、旧密林)し、何なら「なんで大体安定してるとこに居るのに砂漠に出てくるんだ?」って思う。

    個人的には保留にしときたいけども。

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:17:29

    >>133

    それに狂喜乱舞するキヴォトスか

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:23:23

    >>135

    月の出の時間に合わせました。(東京基準)

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:27:12

    >>133

    速報を知って各自治区から列車に乗ってアビドスに来るハンター達が想像できる

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:31:23

    >>132

    どうだろ?

    プケプケがOKならコイツも……と思ったけどアイツは托卵だからってのもあるか。


    個人的には“飛べるだけ”なら別にそこまで……っと思うし、

    基本的には臆病だから、警備網を突破してまで外に行きたがるか?って疑問もある。


    まあ私個人はヒプノックに思い入れはないから、

    出禁で決まってもしゃーないとなるけど。

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:37:31

    保留っぽい流れだけどちょっと思ったこと。

    パオウルムー亜種といいヒプノックといい、
    なんか布団とかの睡眠道具の素材に使えそうな子ほど睡眠属性なのはなんなのですかね……

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:37:44

    生徒会モブ「カヤ室長が窓を突き破って逃げ出したぞー!!!」
    生徒会モブB「おい誰かスタンガン…いや銛持ってこい!」

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:40:14

    >>140

    カヤはむしろ満月の日はいつでも出られるように仕事を急ピッチで済ませて根回しまで済ませてそう。

    リン代行も多分味方側だし。


    いや、だからこそ他の人は仕事渡したりして縛りつけようとしてるのか……? 

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:46:28

    >>139

    ドスバギィ(出禁)「本当にそうかな?」

    グラビモス「オレは何になるんだ?」

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:47:17

    ちょっとだけMHFの話題が出たから事のついでに聞きたいんだけど、
    地図の岩石砂漠とか砂蟻塚の大峡谷とかのエリアってMHFの峡谷みたいな環境なのかな?
    切り立った岩場の崖にサボテンがぽつぽつ生えてて所々に洞窟や水辺があるような?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:47:45

    >>142

    グラビは亜種いるから問題ない

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:48:32

    >>142

    お前(グラビ)はこっちや(火属性の方に引っ張りながら)

    おめえもだよそこのバサルモス

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:56:25

    >>143

    個人的には「旧砂漠」(初代では「砂漠岩地」名称)が近い感じがする。

    というか「峡谷」は岩塩採れるけども環境としては陸珊瑚の台地が近い気がする。(風とかそういう面で)

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:00:46

    >>143

    私は砂漠地帯の砂砂漠じゃないところの岩場なイメージだった。


    砂蟻塚の大峡谷は同じ峡谷だし案外似てるかも?

    ただ、裂け目らしいからあんなに開放的ではなさそうだけど。

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:06:22

    >>133

    や り ま し た (ピースピース)

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:08:37

    >>146

    >>147

    なるほど、なんとなく岩場しかないイメージになってしまっていたけど、あくまで岩場が多い砂漠といったイメージかな?

    ありがとう。参考になった。

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:17:37

    >>149

    その認識はあながち間違いではない。

    (岩砂漠=岩場しかない)


    砂漠って本来は沙漠と書いて、

    水の少ない乾いた地帯の総称だから。

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:27:21

    >>133

    モモイ「行くよアリス!部費大量獲得のチャンス‼︎」

    アリス「了解ですモモイ!お小遣い稼ぎクエスト開始します!」

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:29:17

    ・アヌビスマス結晶
    龍墓煉獄にて採掘できる人工のビスマス結晶に酷似した天然のビスマス結晶(普通はあの角張った形状は普通は人工のみであり、龍墓煉獄が特殊な環境であることを証明している)

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:30:05

    アヤネ「各学園、凄い熱狂ですね」

    ユメ「ひぃん、その分こっちは大変だよ!?」

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:36:54

    >>152

    「骸晶」やっけか。

    そういえば溶岩洞にあったな・・・。

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:41:47

    >>153

    アビドスの人手不足はいつ解消されるのかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:45:27

    >>155

    これでも本編よりは人数マシになってんですがね・・・。

    いろんな意味で「観光地化」した関係で手が足りなくなってますな。

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:45:30

    原作の対策委員達以外にモブの委員会や生徒会いるような感じしないのが
    生徒は増えてると思うんだけどね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:47:51

    >>155

    >>156


    ユメ「私なんか肩書欲しさの自主留年会長なんて言われてるんだよ!?仕事はするからせめて引退はさせて欲しいって言ってもホシノちゃんが駄目って言うし!」

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:49:49

    >>157

    ある程度のアビドス生が砂祭りに走り出してる「馬鹿共」の何割かになってますからな。

    その他モンスターの観測なり何なりでも人手取られるし、一応他校から手伝いも来てるとは思うけど、運営本部はてんやわんやでしょうな。

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:08:36

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:10:26

    もうアビドスの人手不足解消のために
    いにしえの秘薬使って回復したとかにして
    プレ先をアビドスに投入しないか
    色彩の嚮導者になったからって仕事から逃げられると思うなよ 元気ドリンコ片手に頑張れ
    そしてクロコと幸せになれ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:34:30

    プレ先は黒ノ命脈で動けてるだけみたいなもんだから…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:39:43

    プレ先復活しても安静にしとけ。
    絶対なんで生きてるか怪しい状態なんだから。

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:39:55

    >>69のSSで箱舟がセルレギオスに襲われて航行不能になってるけど、砂漠のどこかに墜落とかしてるのかな?

    プレ先が怪我してたらクロコが側から離れないだろうから、大丈夫っちゃ大丈夫なんだろうけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:46:18

    プレ先も復活するなら酒カスにならないかな
    別ルートの先生なんだからなってくれると思いたい
    そして酔い潰れた所をクロコに回収されて欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:47:42

    そもそもプレ先って飲み食い出来る身体なんですかね……?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:49:22

    口があるなら突っ込めるだろ(暴論)

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:49:36

    あの姿多分生命維持装置も兼ねてると思う
    ダースベイダー的な

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:01:57

    プレ先の身体の状態とかには目を背けるとして
    できるならプレ先救済したいじゃん
    多少のご都合主義があってもプレ先達が救われるハッピーエンドな世界線を見てみたい

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:02:31

    命の秘薬なんてあんなゲギブツを9割がた死に体なプレ先に突っ込んだらショック死しかねないんじゃねぇかなぁ…人手不足解消のために蘇ってクロコ一緒にアビドスに来いってのはそう。(ハーフアニバで遂にクロコくるし)

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:05:23

    秘薬以外でプレ先をどうにかする方法…
    白い服の少女、さん、貸しひとつで何とかならないっすかね?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:06:03

    >>165

    目の前で己が辿ったかもしれない別の未来の自分とシロコのイチャイチャを見る事になった先生の心境や如何に。

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:06:34

    神秘の憤怒 恐怖となりて
    愚かな呑兵衛に纏い付く
    「せ め て 一 口」 悲壮の覚悟
    暁月の英雄に挑むも
    合 掌 !
    「おのれ仇!」慢心の覚悟
    草ァ!
    呑兵衛と酒友は 奈落の底ては済まされぬ
    判決 地 獄 行 き !!

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:07:30

    ICU着て歩いてる様なモンじゃないかなプレ先……モンハン世界で、かつ砂漠限定の物資由来でどうこうなるビジョンが見えんぞ、古龍もモーラン種だけ、白い少女に蘇生関係の逸話があった記憶は無いんだが

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:09:46

    とりあえず、モンハンの栄養剤とか増強剤を定期的に接種させてみよう。
    完治は無理でも改善は出来そう。

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:10:02

    >>173

    琵琶法師二大ネタの悪魔合体やめいwww!

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:15:45

    >>175

    強走薬もひとつまみっと

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:17:56

    >>171

    >>174

    白いドレスの少女は何のためにアビドスに来てるんだ 必要だろやってくれ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:20:28

    >>178

    多分遊びに来てるだけだぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:20:51

    >>175

    なんか薬効のある素材・・・、前に調べたドボルベルクの角(亜種と区別無し)とガノトトスの骨、ケルビの角もおまけして、なんか薬湯的なの作って漬けるか飲ませるかしてみるか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:24:13

    >>180

    ついでに霊水晶もひとつまみ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:26:21

    >>178

    そもそも自分から人間助けるような奴じゃないし…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:28:24

    連邦生徒モブA「大変だー!代行が脱走してる!」
    連邦生徒モブB「そんな!?警備は万全の筈でしょ!?」
    連邦生徒モブA「執務室の窓からロープで降りていったんだ!後書類はいつも通り完璧に処理されてる!」
    連邦生徒モブC「くっ!業務体制が見直されたから私達も定時で上がれる様になったのがまた抗議をしにくい……!」

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:28:33

    >>180

    ディアブロスの心臓は万能薬の素材として研究されていると聞いたぞ?

    ダレン・モーランからも仙薬の素材となる特殊な鉱物が採取できるそうだ。

    あとはガレオスのキモも万病に効くという噂がある。

    ……片っ端から試してみるか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:28:41

    さすがにモンハン世界の素材でも死んだ人間はどうしようもねえんじゃねえかな……

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:29:31

    >>182

    確かに、わざわざ人間側の都合を考えるタイプの超越存在では無いですよねぇ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:29:34

    白いドレスの少女はそういった事に関わらせない方針だったと思うが

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:31:33

    >>182

    >>187

    この世界線だと「首突っ込まなヤベェ!」でもない限り関わりすらしないイメージになってる…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:37:22

    少なくともプレ先が「どういう状態なのか」が分からんと対処が難しいな・・・。
    少なくとも大火傷なりの外傷は有りそうだけども、その他どれだけの怪我を負っているか、そもそも内臓はどれだけ生きているのか、この辺の情報あれば時間稼ぎ位は出来そうだけど・・・。
    ・・・医学薬学関係はやっぱ苦手だ。

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:41:15

    ブルアカ世界もMH世界も、死者を蘇らせるようなものはないと思うんだよね。でも、上でも出てるように秘薬とか栄養剤とか強壮薬とか、色々ぶち込んで延命は出来そうなんだよ。

    それで個人的にさ、最終章で一番悲しかったのってプレ先とクロコしっかりとお別れが出来てないことなんだよね。
    だから、完全復活ではなくとも、プレ先は延命措置をしつつ、クロコとしっかりお別れをさせてあげたい。

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:43:10
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:46:11

    >>190

    ・・・まあ確かに、「生かして苦しめ続ける」よりは「楽にしてあげる」事も慈悲ではあるから、そういう視点も必要だけども、なんか色々考えちまうな・・・。

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:46:24

    プレ先論争中に代行まで脱走してて草

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:46:37

    たて乙です

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:49:12

    >>191

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:54:51

    >>184

    良し、内臓が生きてるか分からんから全部ぶち込んで煮込んで作った薬湯に放り込むぞ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:55:40

    >>196

    ほぼ死んでる体にする仕打ちじゃないねぇ!?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:56:22

    そうだな!薬湯に入れれば何とかなるだろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:56:35

    >>196

    雑過ぎて最早何らかのギシキめいている!

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:56:57

    >>200ならプレ先復活

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています