【エルフ注意】僕の武器は攻撃力509の針しかない【97→98話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:54:22

    虚無に備えよ(第二弾)なの

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:54:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:55:49
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:56:13
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:57:31

    イベント告知は省略ですなの
    (9/11が針連載2周年だから二次創作をまとめて投下して楽しむなの)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:57:53

    >>2

    立て乙なの

    打率0が0.01になった奇跡の回なの

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:58:12

    今週はファングストームと戦うはずなの
    パンスト戦がどうなるか見当もつかないなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:59:36

    >>7

    ケンシがヴァンダライズを放つも再生されてちくわが参戦して針状の魔法を鎧の隙間に打ち込んでK.O.なの

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:00:07

    なの乙なの
    スレ使いきるとはエルフも捨てたもんじゃないなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:03:09

    >>4

    普通に続き読んでみたい打ち切り作品なの

    コロコロというハードルの低さのおかげもあるだろうけど

    ここで語られる作品群のなかではぶっちぎりにマトモなの

    織田信長に再登場してほしかったなの

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:03:16

    おおっ!?

    もしかしてパンスト戦に入らない遅延戦術なの!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:03:52

    >>11

    ナベポヨを解放しろなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:04:09

    ここで語られる作品群…




    暗号学園か、なの

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:04:20

    >>11

    勇者の話いらねーなの消せなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:04:39

    >>13

    トガミちゃん戦記も忘れちゃダメなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:05:05

    ザオ・サガもよかったなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:05:12

    その一方いらねぇなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:05:17

    >>5

    じゃあ三周年記念には三次創作を投下するなの…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:05:25

    >>13

    ザオサガやコレクターズデッドも忘れるななの

    ゲー魔王とほったらかし飯も潜伏してるなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:06:14

    シンシン作画見せるんだったらクオンツ編まででいいから再公開してくれなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:06:46

    >>10

    月刊で読んでた身からすると特に好きではなかったけど最短打ち切りされるほどの作品にも見えなかったんだよねなの

    単行本以前の話だしコロコロ読者はアンケなんか出さないからジャンプシステムもアテにならないなの

    謎の打ち切りなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:06:58

    ここで牛歩戦術する必要あるなの?
    もしくは先にやってた展開の前倒しなの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:07:11

    >>18

    一周年に投下された塗り絵はナベツヨの二次創作なの

    だからその読みはハズレなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:07:58

    >>23

    よかったなの

    4周年に四次創作なんて異次元に足を突っ込まないといけないかと思ってたなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:08:39

    実際ゆーしゃの記憶云々ってエンシェントエルフは何か言ってたっけなの
    もしかするとルート分岐のカギかもしれねーなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:08:56

    初音=サンドラ=ミクはある意味3次創作といえるなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:09:57

    一次創作(ひのきのぼう等)
    二次創作(針)
    三次創作(エルフが書いたSS群)
    四次創作(SSから更に派生させる)

    四次までならギリ行けるなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:11:28

    >>24

    次元と違って創作は枝葉を広げていくだけだから難しく考えなくていいなの

    まぁやりすぎるとオリジナル作品になるんだけどねなの

    にっへっへーなの!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:12:21

    >>27

    それでいくならひのきのぼうはDQの2次なの

    もう一つずつ次元があがるの

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:13:28

    >>29

    じゃあなのがいっつもコッソリかいてはデジタルの引き出しにしまってるオニキスくんのオチンチンは四次創作なの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:13:50

    エ…エルフがアセンションしようとしてるなの
    高次元針世界へと移行する儀式なの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:13:54

    >>30

    ……”賢者の石”なの

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:14:23

    >>32

    尿路結石…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:15:01

    エルフっていつもオニキスで抜くなぁ!なの

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:16:20

    >>34

    △ エルフっていつもオニキスで抜く

    〇 いつもオニキスで抜くエルフがいる

    なの

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:20:28

    >>34

    針坊ageてからキャラ崩壊したけどそれでも針で最しこはオニキスなの

    というかほかの奴らがメンヘラぞろいの上にガワも四肢が変形して奇形になりがちで不甲斐ないの

    ナベツヨおっぱいやわらかそうな作画してくれなくなったなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:20:52

    >>27

    四次創作ならヌルヌルマヌルのイラストがあるなの

    異様にクオリティ高い絵なの

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:21:20

    >>36

    ナベツヨッパイは筋肉でカチカチだろうから仕方ないなの

    絵は描いた人の特徴が出るってイラストに自信エルフも言ってたなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:23:06
  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:23:46

    単位が「数スレ前」なの異常なの

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:24:34

    抱き合ってるイオムサセンシティブなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:24:40

    >>39

    腕接続してるコマの擬音「ギュッ」とかかと思ったら「ワーワー」でビックリしたなの

    ライブ会場かここは

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:26:00

    前スレの最後の方を見ていて、自称ファンと自称アンチが作品について仲良く語り合っているスレとかほんと奇跡の配合だと思ったなの
    まるで争いのないいつまでも平和な里のようなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:28:18

    >>42

    神経接続っていうびっくり芸への歓声なの


    >>43

    針漫画「で」楽しむ点は一致してるの

    妥協点を見つけて争いを納めるのが文明人なの

    猫畜生共とは違うの

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:28:32

    >>42

    次のコマで「騒がしくなってきたな」とか竹林で言ってるのに違和感があったけどそこで騒がしくなっとったんかいなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:29:55

    ここでゆーしゃの記憶喪失に触れられても「どうせ回復すんだろ」ってなるの確定なの

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:31:01

    ムサシの腕は神経接続でひじの稼働は問題ないんだろうけど
    接続箇所をひもで結ぶってどういうことなの?そんなことしても腕の固定なんてできなくない?
    紐だけで固定しようとするなら亀甲縛りみたいに複雑に結び付けてようやくぶら下がるくらいだと思うの
    しかもそんなことしても肩の稼働が支障出まくりだから刀なんて振れねーの
    摩訶不思議パワーで切断面同士が元通りくっついているのなら紐を結ぶのは単にうっ血するだけなの
    (てか切断されてるからうっ血以前に血はどうなってるの!?)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:34:01

    >>47

    多分包帯って名前の回復アイテムなの 怪我したところに巻けば回復できるなの ゲーム脳なの

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:34:02

    裏門の鐘の音が届くのは王都狭すぎでは?って感想に鐘をリレーしてるだけで王都は広いなの!って擁護があったの思い出したなの

    >>45

    結局、他所の騒ぎが伝わってくる程度の狭さっぽいなの…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:35:07

    >>47

    針世界では血液は飾りなの

    単にダメージ演出のためだけに流れるなの

    パイパイが斬られたときも血液についてはガン無視だったなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:35:30

    エルフの考察破壊に定評のある作品なの

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:36:10

    >>47

    一応ラセツとして蘇ってるから魔物だし、縫合なり接着なりでまた直る(≠治る)と思われるの

    種族的にはアンデッドモンスターの類なの

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:36:31

    >>45

    この2コマだけで漫画の下手さが伝わるなの…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:38:59

    >>39

    よく見たらヒゲ生えてるしここでパンストと戦ってるのケンエイなの?

    いままでわかんなかったなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:41:17

    >>47

    骨と腱と筋の仕組みを考えればひじが動くのもおかしくてしょうがないなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:41:59

    あれ、ケンシがヴァンダライズラーニングされるって聴いてた筈なのだけど…違うなの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:42:52

    ケンエイがヴァンダライズラーニングされるんだとしたらその情報伝達力でマヌルにナイフ術のひとつも教えてやれって話になるなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:43:42

    >>46

    ぶっちゃけ回復しないほうがマシなの

    それだけに記憶喪失から回復するほうが心配なの

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:45:38

    ムサシの分離ってどこまでいけるのか気になるなの
    もし無限にできるなら
    脳ミソを分離してどちらが本体か答えさせたいなの
    その本体をまた二分割して答えさせるなの
    これを繰り返せば人の本体を特定できるなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:47:19

    >>59

    エルフの森に木原がいるなんて聞いてないなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:47:34

    どーせつまんねえだろうからゆーしゃちゃんの剥ぎコラでも作れる素材が来ることを祈るなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:48:32

    >>61

    ナベツヨの描く乳首は針漫画くらいつまんないから剥ぎコラする価値もないなの

    (常敗将軍で確認可能)

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:49:29

    >>39

    エンシェントエルフの記憶からも失われてるのが笑えるなの

    >ゆーしゃの記憶喪失

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:50:10

    ワーワーはセンス爆発しすぎてるから是非そのままお出しして欲しいなの
    あとちくわの登場コマは普通に格好いいからナベツヨライズが楽しみなの

    そして一方その頃がどうなるか地味にワクワクするなの、針にこんな気持ちにさせられるなんて悔しいなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:50:41

    >>62

    なのが書くから誤差なの それにどうせお前ら見る時には隠すからもっと誤差なの

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:50:42

    >>59

    インパルスガンダムで斬った部分って結局のところ斬ったところにバラバラの実の効力押し付けるようなものじゃないなの

    どこまで斬っても一個体は一個体のままなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:51:33

    エンシェントエルフの予言が面白かっただけに予言されてない部分のフリーダムさにも期待してるなの
    予言されてない部分にどれだけ受け入れがたい要素が満ちていたのか興味があるなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:51:33

    せっかく半分にできるならゆーしゃとマヌケであしゅら男爵してやればいいなの ずっと一緒なの

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:52:11

    >>65

    ◇この神エルフは…?なの

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:52:24

    >>68

    それでゆーしゃちゃんは満足してしまいそうで何かイヤなの

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:52:46

    >>68

    ゆーしゃが常に絶叫アクメして使い物にならなくなるから却下なの、あいつあれで人類の希望なの


    …………………あれが人類の希望なの(絶望)

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:54:14

    >>71

    魔王を討つ人類の希望なの

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:55:12

    ゆーしゃちゃんが人類の希望に選ばれる辺り
    神は若干人類を見捨てかけてそうなの

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:56:16

    ちなみにあしゅら男爵は古代ミケーネ人の夫婦らしいよなの

    > ゆーしゃとマヌケであしゅら男爵

    ハッピーハッピースプリングヤンケなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:58:03

    キスはできなくなるけどねなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:00:37
  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:01:40

    アンラッキー点穴も3年問題もオマケからやってきたの
    今度は何が出てくるか気が気でないの

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:02:23

    全く聴いてない情報がでてきたんだけどなのエンシェトエルフどうなってるのなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:02:57

    いや最初から本気で暴れてヴォドとラセツの囮になれよなの

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:03:31

    2p目から草生えたなの
    抱きつくだけなのにまるで攻撃するかのような勢いなの
    死闘を終えたばかりのやつにそんな勢いで飛び掛かるななの

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:04:25

    神聖クリスタルって何だよ!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:04:52

    2ページ目要る?なの

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:05:06

    >>81

    神聖なクリスタルなの

    半径1km以内に雑魚モンスターは入れないなの

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:05:14

    クリスタルが障壁なってるのどっかで見た気がするなの…
    確かFF12で上空からの爆撃を守護してたのがあったんだけどなんか似てるなの…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:05:23

    >>49

    王都、半径1キロに収まることが判明なの

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:05:23

    んで帰還の血晶は…どうなったんだなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:05:54

    爆弾と帰還の水晶あるなら相手にさっさと送り返してやればいいなの なんでそんな簡単なこともしないなの?ばかなの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:06:23

    忌む眼っ針を排除も弱体化もできないなんて役に立たないクリスタルなの

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:06:38

    あの…ロスヘがきっちり転用されてるなのけどいいなのこれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:07:24

    >>89

    やっぱり皇帝の技術提供だったんだなの

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:07:33

    あのデカい物体を圧縮とかどういうことなの?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:07:35

    >>89

    やはりロスヘ、ロスヘ最強なの

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:08:31

    ワーワーが無くなってるなの!!約束が違うなの!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:08:42

    一発限りの爆弾なんかにしなくてもあの超射程から何回も発射できる方が便利だと思うなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:08:42

    >>91

    しかも爆発するエネルギーを内包した状態で圧縮しているなの

    何気にヤベー技術が出てきているなの

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:08:58

    >>91

    ロストヘイブン.zipなの一条三位も満足なの

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:10:44

    なんか特に何の設定もなさそうなふわっとしたモンスター像なの

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:11:26

    ただロスヘは
    ・ドレノがなぜか山頂で戦う
    ・少佐がとち狂ってドレノへ発射
    ・偶然魔王城に直撃
    ・魔王軍がすぐに発射元へワープしてくる
    っていう針の穴を通すような事案の重なりだからこーていも予想は無理だったなの

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:11:45

    緊急クエストの文言が簡潔すぎるなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:12:21

    今週のクソむかつくSDなの

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:12:37

    だいぶ設定が開示されててビビったなの、なんか今回もそれなりにまともじゃない…?なの
    このまま最後の輝きみたいに終わりそうで怖いなの


    ……この程度が最後の輝き…?(自問)

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:12:49

    >>94

    砲台としての運用は戦艦ありきなので難しいとかだと考えられるなの

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:13:04

    >>99

    ゆーしゃにも読めるようフリガナを振ってあるのは好感が持てるなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:13:26

    爆弾が出てきたのは作戦目的がフォーク准将してたのをツッコまれたからなの?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:14:00

    クリスタルの影響範囲狭すぎて薬草生えるなの

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:14:18

    マジで何も内容が無さすぎてビビってるなの
    新参エルフだけどこれで進んでる方なの…?
    頭おかしなるなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:15:55

    >>106

    聞いて驚けなの

    これはまだ話が進んでる方なの

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:16:13

    >>106

    カルセドニキが転がってるだけの回を思い出せば耐えられるなの

    そもそも今回はクソザコクリスタルやロスへ爆弾と情報量だけはある方なの

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:16:34

    >>106

    シャドウフォックス改め車道ワォックス改めシャウトピィッグス🐷辺りを週一で待たされたあのときよりマシなの

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:16:46

    >>106

    まだマシな方なの

    車道ワオックス戦を読み返してこいなの

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:17:09

    >>106

    正直相当まともな部類なの

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:18:23

    >>103

    敵将の討伐報酬が0.25オウルタニアなの

    もしかしてオウルタニアの遺産って大したことないなの?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:18:27

    新参>>106と訓練されたエルフ>>101との差が顕著なの

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:19:03

    >>106

    内容がない…?

    敵の作戦、ロスへ爆弾、クソザコクリスタル、ゆーしゃの現状と色々あったなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:19:08

    王国城が共和国との国境近くという変な場所にある理由がわかったなの
    おそらく神聖クリスタルは見つかった場所から動かすことができないなの
    仕方なくそこを起点に王城を作ったなの

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:19:49

    これエンシェトエルフの予言からどれだけずれてきてるなの
    記憶喪失からなら展開多少なりとも変えるなの?
    ルート分岐…まじでやるなの?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:20:40

    >>115

    なるほどなの

    てっきり貧弱王国軍が国境線押されてただけだと思ってたなの

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:21:16

    ドランクバレット読んだら話が進みすぎててビックリしたなの

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:22:01

    ムサシが正門でシャドウフォックスをみじん切りにしてイオリが裏門のファングストームをもらった爆弾使って自爆特攻したら解決なの
    たぶんこれが一番早いと思いますなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:22:17

    ジャンプラコメ欄でムサシがミッフィー侍呼ばわりされてて薬草生えたなの


    >>115

    クリスタル周りの設定って唐突に生えてきたわりにあらゆる面で既視感が凄すぎて鳥肌立つなの

    こんなもんを素面で出せるのはさすがシンシンなの

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:23:06

    >>116

    その前に援護マヌルENDの分岐点を超えられるかどうかなの

    即死トラップだから僅かな可能性だとしても怖いなの

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:23:35

    >>117

    多分それはそれで合ってるなの

    クリスタルの場所が対魔物の最大拠点になるからそこを起点に領土が広がるはずなの

    そこから国境を押されればその分凹むの

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:24:04

    正面の魔物全てシャドフォの筈なの
    だいぶパンプアップしてるなの
    レベル50分位には上がってそうなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:25:02

    魔族の作戦がよくわからないなの
    全員玉砕覚悟で来てるなの?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:25:08

    こんなクソみたいなクリスタルが重宝されてるあたりマジで針ワールドは四国ぐらいの大きさなのかもれないなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:25:46

    神聖クリスタル…
    分かりやすいけど…分かりやすいけどもう少しネーミングどうにかならなかったなの?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:26:12

    >>124

    王国をビビらせる…とか言ってたはずなのにいつの間にか敵迎撃システム破壊作戦&特攻みたいな流れになってるなの

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:26:15

    一応87話のおまけでクリスタルに触れられているなの
    ただその時は「神聖のクリスタル」なの

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:26:34

    >>126

    変に捻ってない分ご当地モンスターよりマシなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:26:56

    >>126

    確かにそうなの ご当地モンスターのせいでハードルがマリアナ海溝まで沈んでたから気にしなかったなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:28:04

    適用範囲1kmて…魔族が気合でロスへ再現してたらそれでゲームセットじゃねぇかなの

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:28:22

    クリスタルルームってFFみたいなの
    しかし効果範囲が1kmは狭すぎなの
    こんなの城壁の中もまともに守れないなの
    しかも魔物のワープは距離無制限っぽいなの

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:28:47

    >>129

    >>130

    ご当地モンスターのこと忘れてた…というか記憶から抹消していたなの

    確かにそれと比べたらはるかにマシなの

    思い出させてくれてありがとうチクショウなの

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:28:59

    >>127

    魔族も3年準備する中でさすがに具体的目標がないとダメだって悟ったなの

    3年設定が生きたなの

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:29:32

    ナベツヨ自身はまともな漫画家なんだって事実を思い知らされたなの
    腕縛ってる最中の擬音が「ワーワー」じゃなくて「ギギッ」だったから安心しちゃったなの
    ネタ度は減ったけどなの

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:29:34

    >>128

    ホントだったなの


    ラセツとヴォドナイト捨てゴマ要因だったなのか

    いやガーゴイルと改造人間だから丁度いいけどなの

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:31:24

    >>126

    そもそもシンシンは名前なんかにこだわらないなの

    ふるさとの村、フォレストの森、グランドブリッジ、王国城なんて名称すらないなの

    単にネーミングセンスがないだけかもしれないなの

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:32:09

    魔物には強いけど超長距離ビーム砲には弱いクリスタルを壊すのに超長距離ビーム砲を圧縮(一回使ったら終わり)したのバカじゃねーなの?
    研究して解析して劣化版出すなんて○国かよなの

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:33:34
  • 140二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:35:01

    頭痛くなってきたなの
    企画変更して二次創作の話でもしない?なの

    2ndアニバーサリーに向けてオリキャラ入りクオンツの里侵攻を書こうとしてるけど帝国キャラネームに迷ってるなの

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:35:24

    >>135

    彼岸島かな?なの

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:36:30

    >>97

    シャドフォなのはわかってるのにシルエットみたいなの

    手抜きデザインなの

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:36:53

    徳島市役所から徳島大学までがだいたい1kmなの
    針世界が四国スケールだったとしても徳島市の1割もカバーできてねーなの

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:37:14

    どうやらファングストームが一番強いっぽいなの
    でも魔族じゃなくて魔物なの?
    アルケインも魔物と言われていたなの
    魔物⊃魔族なの?それとも魔法陣がいらない普通の魔物なの?はっきりしろなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:38:29

    >>141

    ギッギッってまさか……なの

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:39:31

    >>140

    イギリス海軍艦艇一覧 - Wikipediaja.wikipedia.org

    イギリスの軍艦からつけると統一感取れるなの

    シンシンも多分ここから拾ってるなの

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:39:39

    >>144

    魔族はあの場所では冥力ないからまともに力でないから参加メンバーは全員魔物のはずなの

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:39:41

    >>138

    威力・範囲を劣化させるだけならまだ「味方を巻き込みにくくなった」とかで改善点になるなの

    圧縮したってことはワンオフ品になってんじゃねえかよえーっなの

    せめて量産できるようにしたとかにしろなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:40:05

    クリスタルにはせめて国土の半分ぐらいは守ってほしかったなの…
    半分でも心もとないぐらいなの

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:41:55

    ふるさと村とかどうやって守ってるんだなの
    あんなチンケな柵でどうにかなるのかなの

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:42:06

    >>140

    イギリス戦艦という元ネタこそあるけど

    ・「PA」ーシアンのはずなのに「BA」ーシアン

    ・クオンツのジルコ(元ネタはジルコニウム、ジルコン、ジルコニア)

    の例を思えば多少変形したり省略しても問題ないなの

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:42:25

    >>148

    まぁビーム砲としての重要機関は全部戦艦に搭載されてたなら石だけで砲台の再現はちょっと無理なの

    ぶっ壊したベリアルが戦犯なんだけどなの

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:45:19

    >>150

    守る価値ある?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:46:06

    >>150

    ご当地モンスターが犬とかウサギくらいしかいないなら柵でもなんとかなると思うなの

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:47:22

    >>144

    ギミックが地味かつ厄介なの


    よく覚えてないけど「属性耐性が高い鎧」+「物理耐性が高い(再生する?)中身」の組み合わせなの

    それをちくわが「属性魔法で」「鎧の隙間から中身を」攻撃するなの

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:47:27

    >>153

    針世界に価値のあるものがあるかという話なら置いておいて

    村人たちにとっては守る必要はあるはずなの

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:47:47

    >>147

    尻尾と翼が生えただけのほぼ人間を魔物と言っていいか気になるなの

    魔族じゃない魔物と呼ぶには人間に似すぎているなの

    でも肌の色が違ったりしないしムサシと同じで魔物に改造された元人間とかありそうなの

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:48:25

    >>148

    まあ「高エネルギーを持った物質を圧縮携帯できる技術を手に入れた」と考えたら代用品も用意しやすいし技術として成果はあるなの

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:48:46

    >>153

    エルフ的には住民もろとも跡形もなく消滅してほしい忌まわしい地ではあるけど王国的には領土の一部なの

    敵には指先ひとつくれてやりたくはないはずなの

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:49:09

    神聖のクリスタルさんやる気なさすぎて草生えるなの
    完全シャットアウトできるわけでもないのに範囲1kmて…なの

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:49:11

    >>158

    じゃあベリアルパンチを圧縮してもらおうかあーん?なの

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:50:49

    >>161

    じゃあまずはベリアルパンチを物質化してくださいなの(一休さん)

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:51:57

    >>92

    ”圧縮した”と言う割にこの鎖と目ん玉の力業でスモールライト的縮小をやってるだけに見えるなの…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:52:47

    おお…
    エルフデッドかあにまんデッドか知らないけど更新日にして過疎なの

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:53:02

    持って帰ったロスヘの石はエネルギー貯蔵用なの
    戦艦壊して石だけ持って帰ったベリアルが無能のポンコツなだけなの

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:53:09

    周りの人たちは何やってるなの?
    もしかして神聖クリスタルさんのパワー補充要因なの?
    駆動に外部エネルギーが必要となると微妙度が増すんですけど…なの

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:53:20

    神聖クリスタルの設定見てソードワールドの守りの剣(大きな都市には一本あって人類の敵対種族を拒む結界を作る)を思い出したなの
    あれって効果範囲の設定とかあったっけ?って調べてみたらなさそうだったなの
    こういうのは「町(国)全体を覆うくらいの規模」でふわっとさせとけばいいのに具体的に数字を出すからツッコミ所が生まれるなの

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:54:46

    >>165

    空中に浮かび上がった部分だから砲台も兼ねてるんじゃないなの?


    それにしたって「大砲をもってかえって手榴弾にする」くらいのアホアホリバースエンジニアリングだけどなの

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:54:57

    >>167

    シンシンの数字の取り扱いが雑を越えた雑なのは今に始まったことじゃないなの

    じゃなきゃ3年間事変はおきてねぇなの

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:55:57

    一回死んで改造されたおっさんが記憶を取り戻したイベントの後にゆーしゃの体たらくを見るとMPがゴリゴリ削られるなの
    このままではなのは消えてしまうなの

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:56:24

    >>168

    接収した大砲を筒ごと粉砕する威力で爆破するなの

    一言で言うと…「暴発」なの

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:56:55

    >>155

    魔法の針…クオンツ…うっ

    なんか今からもうダメそうだけど公開を楽しみにするなの

    普通は物理で鎧を壊してから中身を魔法で攻撃するなのパーティの連携なの

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:58:17

    周囲を人で囲んで浮かべてる神聖クリスタルと違って船で大洋を進んでる間も常に同じ間隔で浮いてるロスヘは偉いなの

    つまりこれって帝国は神聖クリスタルを船で動かせるってことなんじゃ…なの

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:59:38

    まあいきなりロスへ砲の技術を解析はできなくて爆弾として流用するくらいしかなかったという事だと思うの
    無傷で手に入れようとしてうっかり時間かけると帝国側が自爆させたりとかもあるだろうしなの

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:59:38

    砲台の圧縮は考えつくのに物語の圧縮は出来ないのがシンシンなの

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:59:38

    >>173

    ???????????

    ベリアルは主砲しか持って帰ってこなかったなの?

    球体のほうはどうしたんだよなの

    まさか壊したんじゃねーだろうななの

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:00:28

    技術情報を取り終えた鹵獲兵器は実験に回されるのがオチなの
    つまりロスへ自体のカチはもう爆発データ取りぐらいしか残ってないの
    クロスロード作戦なの

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:00:47

    >>166

    これで「床に落ちないように魔法で支えてる」が真相だったら嗤うなの

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:01:24

    なのは少し感心してるなの
    王国最強パーティーが崩壊したのに大臣が魔族相手ではなく隣国だけを妙に警戒していたのには理由があったなの
    どれだけ魔物や魔族に攻め込まれても王城と国王だけは絶対に安全という保証があったからだったなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:01:54

    >>176

    戦艦の爆発に巻き込まれてるなの

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:02:06

    >>173

    あの…二つも浮いてる巨大宝珠があるんですけどなの

    同じ感じに神聖クリスタル浮かべてもらってもいースか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:02:56

    >>179

    じゃあゆーしゃのバタンキュ~直前の大暴れが一番国王ひいては王国の危機だったんじゃね?なの

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:03:25

    >>166

    周囲のにぎやかしども一人ひとりどけていきたいなの

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:03:34

    >>173

    この戦艦どうしてヒビが入ってるなの?

    メカっぽい外観にしたいなら線はブロック状にするか幾何学模様にしておくなの

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:04:11

    >>184

    カードのほうはシンシンが描いてるから知らんなの

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:04:58

    神聖のクリスタルの効果範囲が半径1kmってどこ情報なの…?
    なのは最新話で致命的な読み落としをしているなの…?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:05:02

    >>184

    原子振動砲を食らったノーチラス号そっくりなの

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:05:36

    >>186

    改めておまけを読み直したら書いてあったなの

    恐らく脳が無意識に理解を拒んだと思われるなの…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:07:15

    >>188

    あのおまけこそ検証材料が多分にあるネタなのにしっかりチェックしないなんてとんでもないなの

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:07:24

    もう次スレの季節なの

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:07:51
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:08:29

    グラブリが3年前であることもおまけ発の情報なの
    要チェックや!なの

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:09:24

    >>191

    建て乙なのはえーよホセなの

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:10:28

    多分シンシン的には首都だけ影響範囲に入ればいいとでも考えてるなの聖女追放ものの結界じゃねぇなの
    それでも範囲が小さすぎるなのけど村レベルじゃねえと収まんねぇなの

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:10:48

    クソ漫画に幸あれなの

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:11:54

    バイバイバイがバイバイしたなの
    パイパイパイなの

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:12:28

    >>182

    つくづく対人間勢力に特化した存在なの…

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:12:55

    針東京は番外編ばかりなの

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:13:15

    >>196

    グッバイバイバイバイフォーエバーバイバイバイなの

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:13:24

    BBS...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています