No.1目指すなら先にメンタル面鍛えるべきだったよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:58:38

    エリートだったが故に自分より上の存在がいたらすぐ取り乱すしナンバーワンに執着するあまり心に余裕がない
    修行方法もただひたすら自分を痛めつけてるものばかりで環境が過酷であればあるほど誰よりも強くなれると思い込んでる 
    そりゃあ思うように強くなれんわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:01:52

    セル編じゃただ過酷な修行するだけじゃ身体がキツくなるだけって悟空が言ってるのに「何甘ちゃんなこと言ってんだコイツw」と全く理解してなかったしブウ編でも同じこと続けてたからなぁ...

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:02:47

    原作本編じゃ
    どのタイミングでも性格的に無理だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:03:52

    だからこそ安定してきた超で悟空と同格になれたんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:04:36

    心と体を重点的に鍛えて技は基礎以上は教えない亀仙流の教えの偉大さ

    悟空は元気玉と界王拳を覚え、
    クリリンは色々技を吸収して気円斬を開発し、天さん以上に太陽拳を使いこなし、
    ヤムチャは繰気弾を開発した。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:04:50

    まあそのメンタル面をまさに鍛えたおかげで特定部分では悟空と張るどころか勝つこともあるようになれたし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:04:59

    ベジータに限らずプライド高すぎる奴は大体メンタル弱い

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:30:38

    何か勘違いしてる奴しか居ないんだが
    足りないのはメンタルじゃなくて技術な

    重力室で修行すんのも気のコントロールの精度を高める為の物で、あの世で悟空がウェイトトレーニングやってるのと全く同じ

    上の存在と出会って取り乱すなんて悟空も毎回やっとる

    単純に最適解を教えてくれる指導者が居ないまま独学でやってるから成長が遅いだけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:31:37

    >>5

    サンキュー、亀のじっちゃん

    やはり武天老師は格が違った

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:32:40

    >>5

    かつて世界最強の武闘家と言われるだけはあるぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:33:35

    今までの人生ずっと絶対的な強者のフリーザに頭抑えられてて
    フリーザだけじゃなく自分より強い側近や特戦隊なんて連中も見てきた割に強者に対してのメンタル持ってなかったよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:10:45

    >>6

    あんな劣化した悟空に勝っても何の自慢にもならんような…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:13:51

    >>2

    言ってたっけ…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:27:25

    >>12

    あっ、もう大丈夫です

    ありがとうございました

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:31:16

    >>13

    言ってない

    むしろ悟空が何故そんな修行しているかという理由と利点を真っ先に理解していた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:40:59

    >>13

    「甘ちゃんは〜」ってやつはここのこと言いたいんじゃない?この後に悟空がただ修行するのは辛いだけだって言うから2が少しおかしいけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:27:20

    >>16

    ここの得意気ベジータすき

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:34:27

    まぁセルゲの悟空は部屋は一日だけだし基礎スペックは2回目の王子やなんなら一回目の神コロより劣っていても変じゃないその分を技術力の高さで補うそこは元々二人を凌駕できてるからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 04:07:43

    正確には悟空が修行上手すぎる
    亀仙人→神様→界王様と色んな師匠に習った経験故にか発想力も上昇量もずば抜けてる
    ベジータも上手い方ではあるんだけど、そこで差がつけられてる感じ

    ちなみにスレタイのメンタルは向上心に直結してるからマイナス要素ではない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 04:17:27

    悟空は武術で自分よりも強い奴と戦う道を探すけどベジータは相手の戦闘力を上回っていれば勝てるみたいな考えしてるイメージあるわ
    2人の育ってきた環境がそうさせてるような感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 04:29:17

    逆じゃね
    ストイックさにかけてはピカイチだったからメンタルは鍛えるより休ませる方が良かった
    超サイヤ人には何とかなれたけど穏やかさに欠けている

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:01:29

    この台詞からして鍛錬で力自体は付いてるけどそれを完全に引き出せてない
    ある意味超2前やアルティメット前の悟飯と同じ状態かもしれん
    だから修行方法も決して間違いではない…と思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:20:37

    色んな先生に師事してきた事もあって悟空の修行は上で書いてある通り上手すぎる。一方でベジータは超エリートだから実戦での叩き上げが主だろうからな。その差だろうか。
    プラス、有用だとは分かっていてもプライドの高さから「カカロットの真似」はしないし出来ないだろう。だがそのプライドの高さが無ければキャラの魅力も無いしそこまで強くもなれないだろうから、悩ましい所だ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:31:49

    >>22

    全く関係ない話だけど、その左のコマのベジータの吹き出し

    これちょっと手塚治虫っぽい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:34:40

    ウイスさん曰くリラックスし過ぎで油断が多いのが悟空さんの弱点らしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:53:51

    気のコントロールを欠かしてないって事だから
    寧ろ脱力とは逆じゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています