【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる?73

  • 1ユーキ24/07/20(土) 23:05:44

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレです。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう!

  • 2ユーキ24/07/20(土) 23:08:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:09:40

    前回のあらすじ
    トランスマメモン、子供になりました

  • 4ユーキの中の人24/07/20(土) 23:11:12

    (しまった‥雑談スレと同じスレ画にしちゃった…
    ややこしいから建て直した方がいいでしょうか?)

  • 5リン24/07/20(土) 23:14:14

    >>4

    もう前スレ埋めちゃった、ごめん

  • 6アケミ24/07/20(土) 23:14:34

    (まあなんとかなるでしょたぶん)

  • 7アケミ24/07/20(土) 23:14:50

    に、人間の子どもに!!?

  • 8ユーキの中の人24/07/20(土) 23:15:11

    (とりあえずすぐ埋まることを祈ります。なんかすいません。)

  • 9スイ24/07/20(土) 23:15:50

    >>7

    ……………可愛い子供。………女の子?

  • 10トランスマメモン?24/07/20(土) 23:15:57

    あのえむのやろー……ああー!気がつくと口調がガキになる!

  • 11バクラモン24/07/20(土) 23:16:41

    落ち着くのだ、トランスマメモン?
    君の今の状態について話せる限りのことを話せ
    それとも君の脳から直接情報を引きずり出そうか?

  • 12コトネ24/07/20(土) 23:16:47

    >>10

    なーんか見てると可愛いですね〜?

  • 13スイ24/07/20(土) 23:16:53

    >>10

    マスターも小さくなると体に精神が引っ張られて似たようなことになる。だから気にしないで。

  • 14アケミ24/07/20(土) 23:20:26

    女の子……よりは……男の子……?

  • 15トランスマメモン?24/07/20(土) 23:22:16

    ばかにするなー!俺は男だ!

  • 16アケミ24/07/20(土) 23:23:05

    >>15

    と、とりあえずここ元はリンさんの家のあたりだし空間から戻ったら色々おちつこっか……

  • 17トランスマメモン?24/07/20(土) 23:24:27

    >>16

    ふん…!

    【背を向けて体操座りして距離を取る】

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:25:21

    このレスは削除されています

  • 19リン24/07/20(土) 23:26:18

    (やはり折るか)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:27:30

    このレスは削除されています

  • 21アケミ24/07/20(土) 23:27:46

    >>17

    ほらすねない!私たちちゃんと、約束守った、あなたも守った。貸し借りはちょっと私たちのほうが多いんだから。ほら。いーくーのー。(ひっぱる)

  • 22トランスマメモン?24/07/20(土) 23:29:40

    >>21

    ひっぱるなー!?やーめーろー!

  • 23ヒロ24/07/20(土) 23:29:50

    おお~
    デジモンが人間になった
    オレの逆バージョン?

  • 24リン24/07/20(土) 23:31:46

    >>23

    「似たようなものだ」

  • 25ヒロ24/07/20(土) 23:34:47

    >>24

    へえ~おもろ~

    それはそうとこの前のオレのお宝データ弁償しろよマメ野郎(顔面こねくりまわしながら)

  • 26ユウ24/07/20(土) 23:36:29

    あははは……ツワーモン?

    「…………!」

    ツワーモンはバグラモンとヒロを睨みつける。しかもまるでユウを守るかのように前に出て

  • 27トランスマメモン?24/07/20(土) 23:37:47

    ぐぬぬ…いつかまたバラバラにしてやる…!
    ちくしょう…にしても…【手をグーパーさせる】…"アレ"を使うとはそうとうこの俺を危惧したという事か……フフフフフ…ハッハッハ!

  • 28ヒロ24/07/20(土) 23:39:01

    >>26

    んあ?どなたこのルー語ニンジャ?


    へー、ツワーモン。名前の通り強者なのかな?

    てかユウ兄さんのパートナーなんだ

    よろしく~

  • 29アケミ24/07/20(土) 23:39:16

    >>27

    どうする?ばっちいしお風呂いれる?

  • 30スイ24/07/20(土) 23:39:28

    >>26

    超絶小声

    ツワーモン。なんでその二人を警戒してるのはわからないけど、もし戦ってもあなた一人では勝てない。逃がせない。

    そんなに警戒しても、逆に刺激してユウ達を危険に晒すだけ。………違う?

  • 31スイ24/07/20(土) 23:40:26

    (まああの二人がユウ達を襲うとは思ってないけど。)

  • 32トランスマメモン?24/07/20(土) 23:40:43

    >>29

    ばっちい言うな!こちとら今までデータの中で意識だけだったんだ風呂なんか入らないでも良い

  • 33アケミ24/07/20(土) 23:42:12

    >>32

    そう?ならいいや、私濡れちゃったし入りたいけどリンさんいい?

  • 34ユウ24/07/20(土) 23:42:15

    >>28

    多分前にヒロくんも会ったと思うけど僕のダメモンが超進化した姿なんだ


    >>30

    「むろん承知はしている。だとしても……!たとえこの身が滅ぼうとユウだけは……!」(スイに聞こえるように小声)

  • 35トランスマメモン?24/07/20(土) 23:44:07

    精々闇のウィルスがちょくちょくついてるくらいでばっちいなんてことは

  • 36アケミ24/07/20(土) 23:44:59

    >>35

    入るよー。(ずるずるずる)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:45:37

    このレスは削除されています

  • 38リン24/07/20(土) 23:45:51

    >>33

    「女湯男湯で別れているような風流な構造はしていない、誰かコイツを洗ってやってくれ」

  • 39トランスマメモン?24/07/20(土) 23:45:56

    >>36

    なっ!?馬鹿手を離せ!?こっちは見た目は子供でも…ちょ…いや……やめろぉぉぉぉ!?

  • 40ネネ24/07/20(土) 23:46:07

    >>36

    あ、じゃあ私もアケミちゃんたちと一緒に入ろうかしら?

  • 41バクラモン24/07/20(土) 23:46:31

    >>34

    案ずるなツワーモン、かつての我が家臣よ


    ……否、君は元より彼のために行動していたね

    今の私は世界を滅ぼそうとした魔王にあらず

    ただの父親デビューしたての魔王さ


    今さら君たちの安命を害するつもりもないさ

  • 42スイ24/07/20(土) 23:46:49

    >>32

    実際綺麗だとしても入っていないという事実だけで汚いと思われる。入ったほうがいい。

    >>34

    超絶小声

    もし億が一ユウ達をあの二人が襲ったら私たちも貴方に加勢する。

    だから今は心の中で警戒するだけにしておいて。

    ………彼等が貴方達になにをしたのかはわからないけど、ユウたちの幸せのためにはあなたが生きていることもとっても重要なはず。

    だから命を捨てるようなことはできる限りやめた方がいい。

  • 43アケミ24/07/20(土) 23:47:54

    >>38

    わかった、洗っとくー。

    >>39

    はいはい暴れない。

    >>40

    ね、ネネちゃんとお風呂!!?で、でもこいつ………う……でも……………………み、水着でよければ……

  • 44フウ24/07/20(土) 23:48:21

    >>41

    あ〜やっぱりリチャードさんの元部下か〜

    色々悪いことしてたみたいだし恨んでる人もいるよね。

  • 45DMハハハハンター24/07/20(土) 23:49:17

    すいませーん、こっちにトランスマメモンの反応が……あれ?ヒロさんにバグラモン!?どうしてここに

  • 46ヒロ24/07/20(土) 23:50:12

    >>36

    おじゃましま~(👊 べらぼー!!?


    じ、ジョークやん。小粋なジョークやん

    顔面グーはダメでしょグーは…(鼻血ボタボタ) 


    「ギギギ…」


    おお、デッドリーアックスモン。ごめんよ忘れるとこだった

    今クロスローダーに戻してやるからな


    「ギギギ……」


    (………閣下の復活を急がねばなるまい)

  • 47ツアーモン24/07/20(土) 23:53:48

    >>41

    ………もしもユウになにかしようと言うならその時は……!覚悟だけはすることだバグラモン。奴、今は人の子になってるダークナイトモンにもそう伝えておいてくれ


    >>43

    「大丈夫よ別に。それにユウは昔一緒にお風呂入ってたから今更大丈夫よ」

    「ね、姉さん!?なんでそれを言うの!?////」

    ダメね〜いくら姉弟でも一緒にお風呂はダメダメネ〜


    ダメモンに戻ってユウたちの元へ

  • 48DMハハハハンター24/07/20(土) 23:54:08

    >>46

    ………またベルさんに怒られますよ…(-_-;)

  • 49リン24/07/20(土) 23:54:49

    「そいつのほうが男だろうに、それで良いのか」

  • 50バクラモン24/07/20(土) 23:54:59

    >>44これでもかつて二つの世界を滅ぼそうと進撃した大魔王だからね

    元部下も敵も星の数だよ



    >>45

    おや?君は以前のハンターだね?

    君のパートナーには妻もお世話になっているよ

    例の下手人は今アケミくんとネネくんが丸洗いしているね

  • 51あけみ24/07/20(土) 23:55:45

    >>46

    次やったら顎からの鼻の確殺コンボするから……

    >>47

    へぇ、ユウくんが……なんか意外なような……

  • 52DMハハハハンター24/07/20(土) 23:57:33

    >>46

    鼻血出てますよ?ポケットティッシュ入ります?

  • 53トランスマメモン?24/07/20(土) 23:58:01

    >>51

    今のうちに…

  • 54リン24/07/20(土) 23:59:04

    「一応逃亡防止に腕を両方折っておいたが……この程度で大丈夫か本当に……」

  • 55コトネ24/07/20(土) 23:59:36

    >>53

    どこへ行くんだァ?(ブロリー声)


    がしっ!と肩を強く掴む

  • 56アケミ24/07/21(日) 00:00:03

    >>53

    ほら逃げない。まだ前洗えてないでしょ。

    大丈夫だよ、ベタちゃんやもどちゃんと洗いっ子は何度かしたんだから。

    「べたべた、アーちゃんの洗い方気持ちいいよ。」

    「もーどー、観念しろー」

  • 57ネネ24/07/21(日) 00:01:12

    >>56

    もう。昔のユウは大人しくしてたのに……

    でもこれはこれで♪

  • 58トランスマメモン?24/07/21(日) 00:01:45

    >>56

    待て、前洗う必要は無いだろ

  • 59DMハハハハンター24/07/21(日) 00:03:11

    …………あっそうだ、バグラモン、こっちでは何があったんだ?

  • 60スイ24/07/21(日) 00:06:30

    >>52

    ………そうだ。マスターがあなたを探してた。

    時間ある?

  • 61スイ24/07/21(日) 00:07:38

    >>54>>58

    腕が治ってる?治癒力はデジモン以上?

  • 62アケミ24/07/21(日) 00:08:01

    >>58

    なに言ってるの。前が一番汚れやすいんだよ?ほら水着着てるんだから恥ずかしがらなくてもいいじゃん。

  • 63ライ・フウ24/07/21(日) 00:08:52

    「ウチの電気風呂と!」
    「フウちゃんのジェットバスは!」
    「「いかがですか!」」

  • 64アケミ24/07/21(日) 00:15:31

    >>63

    あー………きもちいーー……………びりびりするー………

    「べた………僕でも電気くるー…」

    「もどぉ……体にうまく気持ちいい所にあたるー…」

  • 65ライ・フウ24/07/21(日) 00:21:11

    >>64

    「ベタ?モド?どう?久しぶりの電気風呂の感想は?」

    「フウちゃんたちよくこれやってたからね!懐かしいでしょ?」

  • 66アケミ24/07/21(日) 00:23:00

    >>65

    「さいこうー………」

    「しみわたるー……」

    ここにずっといたいれべるだぁ………

  • 67ヒロ24/07/21(日) 00:29:09

    ………なんか手持ち無沙汰~


    リンさん、今日の模擬戦採点はいくつ?

  • 68DMハハハハンター24/07/21(日) 07:44:43

    >>60

    えっ俺?良いですけど…?


    >>50

    洗われてる?……

  • 69トランスマメモン?24/07/21(日) 07:46:55

    >>62

    ちょ…!やめ…!そんなに触るなぁぁぁ!!!

    【両腕でアケミを押しのける】

    (ムニュッ)ん…?あっごっごめんなさい…

  • 70スイ24/07/21(日) 08:06:46

    >>68

    貴方をダンジョンに誘いたいらしい。

  • 71DMハハハハンター24/07/21(日) 08:08:14

    >>70

    ダンジョン探索か、誘われてるなら是非!どこに行けばいい?

  • 72スイ24/07/21(日) 08:16:31

    >>71

    それはまた連絡するらしい。

    あと貴方がバリスタモンを連れていると聞いてダンジョンの話が出る前からマスターがプレゼントしようとしていたものがある。

    もちろん受け取るかどうかはあなた次第だけど。

  • 73DMハハハハンター24/07/21(日) 08:36:05

    >>72

    分かった、ありがとう教えてくれて

  • 74スイ24/07/21(日) 08:37:44

    >>73

    プレゼントの内容は聞かなくていいの?

  • 75リン24/07/21(日) 08:46:07

    >>67

    「ヒロくんを採点するなら80

    私を採点するなら50といったところだな」

  • 76DMハハハハンター24/07/21(日) 08:57:20

    >>74

    こういうのは何が来るか分かんないワクワク感が重要なんだよ♪

  • 77スイ24/07/21(日) 08:58:56

    >>76

    なるほど。

    じゃあダンジョンにはいる数日前くらいに連絡する。

  • 78DMハハハハンター24/07/21(日) 09:05:13

    >>77

    おう!

  • 79ヒロ24/07/21(日) 10:24:59

    >>75

    いえーい!(* ̄∇ ̄*)

  • 80アケミ24/07/21(日) 11:11:44

    >>69

    ん?まあべつにたまにベタちゃんともなってるからべつに……



    よしあらいおわり!!お風呂も堪能!!でました!!

  • 81ネネ24/07/21(日) 11:13:33

    >>80

    きれいになったわね♪

  • 82トランスマメモン?24/07/21(日) 11:26:15

    うぅ…分からん…なんでこんな事をする意味がある…こんなの雨で濡れるのと変わらんだろうに…

  • 83ヒロ24/07/21(日) 11:29:03

    それで?これは一体どういう原理なんだ?

  • 84トランスマメモン?24/07/21(日) 11:30:02

    >>83

    も…黙秘権を…

  • 85アケミ24/07/21(日) 11:44:35

    >>82

    そりゃ……お風呂入ったほうがさっぱりするじゃん。髪の毛ごわごわになっちゃうしちゃんとお風呂はいらないと。

  • 86コトネ24/07/21(日) 11:46:26

    >>85

    そーですよ。それに髪は女の命同然ですからこまめに手入れしたり洗ったりしないと駄目なのです

  • 87スイ24/07/21(日) 12:22:31

    >>84

    あんな雑な方法で切り捨てられたんだからたぶん口封じ出来なくてもどうでもいい。

    おそらくだけど話しても攻撃はしてこない。

    それに依頼人の秘密を守る義理も無くなったはず。

    加えて話さなかったら私たちに攻撃されるリスクもある。

    黙秘する理由があるの?

  • 88ジン24/07/21(日) 12:57:12

    よお、色々あって戻ってきたオレだ。準決勝前に色々見ておこうかと思って歩いてたんだが………


    「そもそもキングの後継者に必要なものはなにか!!!そう!!新生だ!!!キングは君のような傲慢で傍若無人な人間を求めているのではない!!!求めているのはぁ!!」

    準決勝の相手にすごい勢いで絡まれた……

  • 89リン24/07/21(日) 13:02:54

    (アケミ嬢との模擬戦、結局できなかったなぁ)

  • 90リン24/07/21(日) 13:04:38

    >>88

    「相手もランクポイント150000越え、ゴールド最上位層ではあるが……どうだろう、1000000超えているキングの後継と言うには……ちょっとなぁ?」

  • 91ジン24/07/21(日) 13:08:26

    >>89

    (私いつでもいけるよ……なんかもうお腹いっぱいかと思っていわなかったけど……)

    >>90

    キングの信奉者の中には結構過激な奴らもいるんだけど……それの類みたい……とりあえず……



    「聞いているのかね!!巷では君こそがキングの後継者と噂されているがハッキングばかりをしているような危険なやつではなく僕こそが!!……あれ?」

    じゃあなー(ファイラモンウィスパードでにげてる)

    「あっ、ちょ……ま、まてえええ!!!!話を聞きたまええええ!!!」

  • 92リン24/07/21(日) 13:11:50

    (なんか襲撃されて模擬戦どころではなくなってしまったし、段取りというものをわかっていないあのトランス脂肪酸のせいでね……あぁ、今からでも全身折り砕いて耐久試験してやりたいところだ)

    「そんなに戦いたいならジンくんの技の師である私が相手をしようか?もちろんハッキングスキルは使わないでやるから」

  • 93ジン24/07/21(日) 13:15:04

    >>92

    「ふ、ふん!どうせ彼とは準決勝で戦う!君がジンの師匠だというならそこから僕の手が分かるのも度し難い!!さらばだ!!」

  • 94リン24/07/21(日) 13:20:42

    「ならさっさと尻尾を巻いて逃げたまえよ、ナイトくん?、この魔女の館から生きて出られると思うのなら……ね?」

  • 95ジン24/07/21(日) 13:29:27

    >>94

    「言われなくとも出ていくとも!!!」



    ………オレ変なのに絡まれやすいのだろうか(いつの間にかサニーとともに降り戻って)

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:30:01

    このレスは削除されています

  • 97スイ24/07/21(日) 13:30:48

    >>93

    キングはハッキングスキルを否定していない。

    貴方のそれは貴方の価値観をキングの名前を使って他人に押し付けているだけ。

    本当にキングを信奉しているなら彼の価値観に反するようなことはしない。

  • 98ジン24/07/21(日) 13:35:31

    >>97

    やめとけやめとけ、あぁ言う手合は口で言ってもわからない……どうせ準決勝で戦うんだ。骨の髄まで叩き込んでくるよ……

  • 99リン24/07/21(日) 13:35:42

    「……しまったな、丸め込んでアレをダンジョンに特攻させればよかった」

  • 100スイ24/07/21(日) 13:37:02

    >>99

    それはマスターの挑戦する予定のダンジョンのこと?…………(本気で言ってんのかこいつと言う目で見ている。今までで1番呆れているようだ。)

  • 101ジン24/07/21(日) 13:38:02

    >>100

    ……もしそうならトラブル起きそうだからそうならなくてよかったよ…

  • 102リン24/07/21(日) 13:46:38

    >>100

    「ハッキング無効も召喚数制限も、ハッキングスキル否定派で正面戦闘至上主義の彼にはデメリットにならない

    成熟期までに世代を制限されても、その辺の雑魚も強くて成熟期なのだから、むしろ同格同士の戦いになる

    良い感じの数減らしくらいはしてくれるだろう

    もしかしたらボスの前くらいまで到達するかもしれない

    彼に風(ザコ)除けになってもらって、後ろから悠々と歩いて行けばとても楽になったかもしれない」

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:49:16

    このレスは削除されています

  • 104スイ24/07/21(日) 13:50:36

    >>102

    …………(さらに呆れた目になった)

  • 105リン24/07/21(日) 13:56:28

    「万が一雑魚に負けて敗走してきても指差して笑えば良いだけだし、どこかでやられても行方不明になったGRの捜索のために付近にいたG・MRが協力して臨時捜索隊を組んだことにすればG・MRが1エリアに屯しているとかいう社会的にヤバい絵面の問題も解消する、死んでもらえればなお良しだろう?」

  • 106スイ24/07/21(日) 13:58:38

    >>105

    ……………ハァ…(もはや呆れたを通り越して「あ、ダメだこの人」という目になった。)

  • 107リン24/07/21(日) 13:59:52

    (どうせ自分は参加しないからねという表情)

  • 108ジン24/07/21(日) 14:01:33

    あいつ姉さんに恨まれすぎだろ……

  • 109スイ24/07/21(日) 14:04:27

    >>107

    ………貴方はマスターに何か恨みでもあるの?

  • 110リン24/07/21(日) 14:08:45

    「ただでさえ予定を邪魔されて一日まるごとほぼ無駄にした挙句に無戸籍児童の保護なんてやってられないから児童一時保護所に連絡して親不在の脱走児ってことにして投げるために書類書いて保護者扱いで親権代行まで私がやらされてるってのに
    かわいい弟子が様子見に来てくれたところで突っかかってきて気を害する勘違いナイトくんに愛想を効かしてやるような理由があるかな?」

  • 111ジン24/07/21(日) 14:10:18

    >>110

    そんなことになってたんだ……

    「ごめんね……流石に私たちそういうの疎くて……」

  • 112リン24/07/21(日) 14:10:50

    >>109

    「ユーキ君に?いや別にないよ?

    むしろカミシロは私達のお得意様でもあるわけだし、でもなきゃ第四世代メディカライザなんて特別機密を社用で渡さないでしょ?」

  • 113リン24/07/21(日) 14:13:57

    >>111

    「11歳が知る話じゃないから仕方ない

    人権・親権絡みは面倒でね、虐待児でも保護にはかなり書類書く・書かせる必要があるし

    目に見えて……欠損や病気・痣とか欠食とかがあるようには見えないから、生活上明らかに『健康で文化的』でない虐待を受けている児童としての保護が効かなくてね

    そのせいで特に面倒になっているのだけれど」

  • 114スイ24/07/21(日) 14:17:57

    >>112

    …………………そう。わかった。

  • 115スイ24/07/21(日) 14:34:27

    >>110>>113

    それはそれとして手続きお疲れ様。

  • 116リン24/07/21(日) 14:45:48

    >>115

    「ありがとう」

  • 117ジン24/07/21(日) 14:59:26

    結局どうするんだこいつ?最悪うちで預かるのもないわけではないが…部屋はあいてるし…

  • 118リン24/07/21(日) 15:00:27

    「いや施設送りだ、凶暴なガキを閉じ込める鉄格子のある部屋でね」

  • 119ジン24/07/21(日) 15:04:38

    >>118

    だがこいつデジモンなんだろ?もし戻った時更に面倒にならないか?

  • 120リン24/07/21(日) 15:07:36

    「素晴らしいことを教えてやろう、電子機器どころか衣服含めて私物一切持ち込み禁止の独房だ」(八王子児童相談所)

  • 121ジン24/07/21(日) 15:10:17

    >>120

    本当に恨みしかねえのな!?

    「まあそれだけのことはしてたんだけどね……」

    ……まあ、頑張れとしかいえねえ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:17:48

    このレスは削除されています

  • 123リン24/07/21(日) 15:18:57

    「あそこはヤバいぞ、なにせ体験談だ
    デジタルウェイブの奔流どころか電子機器が監視カメラ数台しかない、デジモンなら首絞められてるのと変わらないくらいにデジタルウェイブ不足だ
    仮に姿がデジモンに戻っても人間状態時から極限の疲弊と栄養失調で徴用工の像(パチモノ)レベルにガリッガリになるから、ロクに動けずに餓死するのがオチだろう」

  • 124スイ24/07/21(日) 15:24:43

    ………もしよかったら引き取ってもいい?

  • 125スイ24/07/21(日) 15:25:35

    同情ではなくちゃんと理由がある。

  • 126リン24/07/21(日) 15:27:55

    「引き渡しは一時保護所に送ってからになる、見せ物行列で拾ってやってくれ」

  • 127スイ24/07/21(日) 15:30:10

    >>126

    ………見せ物行列ってなに?

  • 128リン24/07/21(日) 15:33:57

    「…………言う?」

  • 129スイ24/07/21(日) 15:35:06

    >>128

    自分から聞いたことだけど……嫌な予感がするからやめておく。

  • 130ジン24/07/21(日) 15:35:30

    >>128

    ………まあたぶん、話の流れ的に……そういうこと……?

  • 131リン24/07/21(日) 15:37:06

    「フィクションなら胸糞悪いとか面白いで済む話だけれど、孤児というのは天才でもないと大体そうなる物さ」

  • 132リン24/07/21(日) 15:53:14

    「さて、話を戻そうか
    予定はまるごと潰れてしまったが
    トーナメント準決の開催日が迫っている、
    模擬戦はそれが終わってからにするかい?」

  • 133アケミ24/07/21(日) 15:54:17

    >>132

    わ、わかった!


    「じゃあまず、オレが決着つけんとな……」

  • 134リン24/07/21(日) 16:02:15

    「がんばってねー」(大人の部までやることがない人)

  • 135ジン24/07/21(日) 16:24:55

    「さて始まりましたデジモンバトルトーナメント!!準決勝!!!
    対戦するのは優勝候補の一人ジン選手に………」

    さてどうするもんか……いっ……!?

    「キングの後継者を名乗る王子選手!!!」
    「ふつふっふっ……」

    お前その服装まじ……?っていうかその名前……
    「キングを継ぐプレイヤー名さ!!」
    あっそう………





    「クイーン、あれ君のもう一人の弟だったり…」
    「しません!!あなたの信奉者ですよキング!」
    「悪いとは思ってるのさ……」

  • 136ジン24/07/21(日) 16:39:23

    「さあ選手!!リアライズを!!」


    「リアライズ!!グラップレオモン、メガログラウモン!!」
    リアライズ!ゴクウモン、シルフィーモン!
    「バトルスタート!!」

    ……調査でもしかしたらと思ってたけど……
    これチャンピオンキングの真似事パーティーじゃねえか!!!
    「真似ではない!!リスペクトだ!!!」
    それが後継者のやることか!!?

    えぇいなんて迷惑なやつ!!
    「迷惑だと!!君もチャンピオンを目指すならわかるのではないか!!」
    「マッハラッシュ!!」
    ゴクウモン!!
    「マッハラッシュ!!!」
    (拳と拳がぶつかり合う、それだけで凄まじい余波が周りへ広がる)

  • 137イブキ24/07/21(日) 16:44:08

    >>133

    「あ、始まってる始まってる」


    イブキ、ショウリ、ネネ、ついでにユウとコトネもやってくる


    「いやー、席空いててよかったすわ」

    「ギリギリだったものねぇ……」

  • 138ジン24/07/21(日) 16:49:22

    「君が気に入らないな!!!わざわざ完全体に抑えて僕を相手するつもりかぁ!!」
    「ヴォルケナパーム!!」
    「ソニックヴォイド!!」
    そのつもりだ!!こればかりはオレのポリシーだからなぁ!!
    「超帯電雷光砲!!」
    「メガログラウモン!!掃射!!」
    「メガログラウモン!!」
    「ファイヤー!!!」

    (流石にいうだけあって攻撃箇所は正確だな…)
    けどそれだけだ……

  • 139ユーキ24/07/21(日) 16:59:20

    ジン〜頑張れ〜(小声)
    説明しよう!
    ユーキはキング信奉者には高確率で嫌われている!
    キングの絶対王者伝説を崩したからである!
    ジンの対戦相手がキング信奉者と聞いたので今回は変装して会場に来ているぞ!

  • 140ジン24/07/21(日) 17:01:53

    「グラップレオモン!!」
    「旋風タービン蹴り!!」
    ゴクウモン!受け止めろ!
    「あいよ!」
    (如意棒を使い蹴りを猶予を持って止める)
    「(止めると思ったぞ!!)今だメガログラウモン!!」
    「アクセルブースト!!アトミックブラスター!!!!」
    「(必殺技で一気に、ゴクウモンごと!!!コイツラが強いのは分かってるが、無防備な横っ面に最強の一撃!!動けなくなるがこれで一対一交換!!!)」
    ……って、思ってただろう……けど……ゴクウモン!!筋斗雲を!!
    「あいよ!!!(グラップレオモンごと飛ぶ)」
    「なっ!?避け……!!?」
    「トップガン!!!」(動けないメガログラウモンに追撃)
    「うぎっ!?」
    「メガログラウモン!?」
    「だ、大丈夫……!」

  • 141ジン24/07/21(日) 17:11:43

    「グラップレオモンごと飛んで……!!?」
    「は、離せ!?」
    キングなら、仲間ごと撃つなんてことはしないしハッキングだってそれはそれでというタイプだ、最初からわかってただろ……ちなみに今回はこれを使う。
    コードACI!アルフォースマント!!セット、ゴクウモン!!
    「離すことはしねえ……むしろこのまま……捕まえたまま!!!」(地面に向かい飛んでいき)
    「ま、待てまさか!!!」
    「秘技!!夢幻空撃!!!!」(グラップレオモンを地面に叩きつけ)
    「ほがっ……!??」
    「ぐ、グラップレオモン!!」

  • 142ジン24/07/21(日) 17:27:46

    「め、メガログラウモン!」
    「う、動けるよ!!」
    「やれ!」
    「ダブルエッジ!」
    コウ!
    「デュアルソニック!!」(ゴクウモンに攻撃しようとするより早く飛び込みメガログラウモンをとめる)
    「じゃ、邪魔だ!」
    キングが求めてるのはお前じゃない。
    「なっ!?」
    キングは自分になってほしいわけじゃない、自分を越えるやつを求めている。
    あの人が求めているのは強さと盛り上げる自分を超える王。
    だから……オレはあの人も今までのチャンピオンも越える王になる……キングの座は、オレがもらう。

    「トップガン!!!」
    「ぐぬぬぬぬ…………!!!メガログラウモン!!!!」
    「アトミックブラスター!!!!!」

  • 143ジン24/07/21(日) 17:28:51

    (ぶつかり合うエネルギー弾。そして土煙が上がりだして……)
    コードACI.ヴァルキリーベルト……この効果は……
    「ふっ…!!」
    「…!?ジャンプであんな!?」
    飛翔能力の向上……そして!!
    「デュアルソニック!!」
    「め、メガログラウモン!!動いてくれ!」
    「ぬぐぅぅぅ!??!」
    デメリットある必殺技を考えなく使うもんじゃないな……もう一つの効果……それは、空中からの、ブースト!
    「おおおおおおおおお!!!!!!」(メガログラウモンに急速で刺さる飛び蹴り)
    「は……はや……!?」
    「うゴォォォ!!!?!?!!」(巨体はそのままフィールド外までふっとばされた)

    ちなみにオレはキングの試合もインタビューも全部見てる。もっと復習しとけ。


    「き、決まったァァァァァ!!!!ジン選手!!!今まで以上の実力と想いによる格の差を見せて準決勝を制したァァァァァ!!!!!この男を誰が止められるのかぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

  • 144イブキ24/07/21(日) 17:30:08

    まあそうだよね。結果は見えていたよ

  • 145リン24/07/21(日) 17:32:06

    「わかりやすい結末だったよね……
    キングは自分の代わりじゃなく挑戦者を求めてるってのはそりゃそうだけど、それ以前に
    キングを目標にしてる人とキングに勝つことを目標にしてる人じゃ視点が違う」

  • 146ジン24/07/21(日) 17:33:29

    「ぐ、グラップレオモン!!メガログラウモン!!そんな……ぼ、僕が負けて………」
    ………お前のバカは見逃すとして……もっとパートナーはいたわってやれよ。お前のために無茶してくれたんだから。

    「くっ!!!(睨みつけて)…、…う……うぅ……!!!」

    なにはともあれこれで残すは決勝か…

  • 147アケミ24/07/21(日) 17:37:29

    >>145

    ジンくんはチャンピオンになること含めて通過点だからねぇ。

    ジンくんはチャンピオンになってデジモンとデジモンバトルを盛り上げるところ含めて夢。キングに勝つことを目指すだけで手一杯じゃもう勝てないよ

  • 148ガンマモン24/07/21(日) 17:48:37

    こんにちは、ガンマモンです
    お母さんがゲームをやっていたので後ろで見てました
    お母さんが操作してるキャラの目から黄色い火が出て、お母さんがお父さんが作ったウメボシを食べた時の顔になってました
    あのウメボシすごくすっぱいからキライ

  • 149リン24/07/21(日) 17:50:56

    >>148

    「もしかしてそのゲームは黄金のナントカとか火の云々とか騒いで木を燃やすゲームかい?」

  • 150ジン24/07/21(日) 18:23:47

    >>148

    それにしてもしっかりしてるようになったなぁ……

    >>149

    そんなどうせみんな燃えるみたいな……

  • 151ガンマモン24/07/21(日) 18:25:46

    >>149

    そうだと思います

    その後ゲームをやめてお散歩に行きました

    お母さんが「おみやげに蝉持って帰ろうか」と言っていたので、持って帰ってお父さんにくっつけました

    お空に飛び上がってバクハツしてました

  • 152ジン24/07/21(日) 18:27:25

    か、かわいそうに……

  • 153リン24/07/21(日) 18:34:40

    「あの人なら筋力技量の上質派とか筋力信仰のアンバサパワー系だろうか、まぁ知力ガン振りとかはしてないと良いが……」
    (月と火の構えポーズ)

  • 154ジン24/07/21(日) 18:43:26

    >>153

    「ちなみにマスターは信仰をベースに全体的に上げて竜祈祷使ってます……なんで月の武器振らないんですか……」

    ………月って神秘とか信仰だと思ったんだよ……

    「いっそ炎と夜の武器振ればそれっぽいがな」

    重い………

  • 155リン24/07/21(日) 18:46:28

    >>154

    「影の地に行って輝石双剣をレラーナからパクってタリスマンはポイ捨てして構えだけ貰おう

    あの剣は技量知力武器だから触媒剣(ザコ)みたいな残念なことにはならないぞ」

  • 156ジン24/07/21(日) 18:56:03

    >>155

    あー……なるほどあり……


    ってそうじゃない……とりあえす準決勝も終わってあとは決勝……これも着て世間に挑発するつもりでいくか(マント)

  • 157トランスマメモン?24/07/21(日) 18:59:47

    >>85

    元マシーン型の俺に言われても

    >>86

    そんなもんか?

    >>87

    ただコレ言うと俺的にもちょっと不利になるしなぁ…

  • 158トランスマメモン?24/07/21(日) 20:12:16

    >>157

    ………仕方ない…話すしかねーか…

  • 159ジン24/07/21(日) 20:12:56

    ……これがあのトランスマメモンなぁ……

  • 160トランスマメモン?24/07/21(日) 20:14:04

    >>159

    何だよ?やる気か?

    【ジンを睨みつけて構える】

  • 161トキサダ24/07/21(日) 20:20:24

    >>160

    オレよりもひょろっちい体でなにいってんだばーか(鼻で笑って)

    「(大人気無い……)」

    「(大人げないな……)」

  • 162トランスマメモン?24/07/21(日) 20:23:06

    >>161

    ………

    【近づいて脛蹴りをかます】

  • 163ジン24/07/21(日) 20:28:27

    >>162

    いっっっってええええええええええ!!!!!!!クソガキお前割と容赦なく蹴りやがってえええええ!!!!!

    「割とあなたもクソガキですよ。」

  • 164ガンマモン24/07/21(日) 20:28:41

    >>152

    花火みたいでキレイでした

    たまやーでした

  • 165トランスマメモン?24/07/21(日) 20:30:07

    >>163

    ベェー!

    【あっかんべーをすると、手と手とてとてと走ってスイの後ろに隠れる】

  • 166ジン24/07/21(日) 20:31:09

    >>165

    …………スイそのバカ渡せ。的に縛り付けてサニーの練習のマトにする。

    「えっ!?」

    「仮にそうしたら暗黒進化しそうだからやめましょう?」

  • 167イブキ24/07/21(日) 20:41:25

    >>166

    じ、ジンくん落ち着いてって💦

  • 168ジン24/07/21(日) 20:48:16

    舐められたら殺す!!!!
    「平安武士ですかあなたは。」

  • 169トランスマメモン?24/07/21(日) 20:49:26

    ……ふん…どーせこちとら天涯孤独の嫌われ者だよーだ…

  • 170イブキ24/07/21(日) 20:52:20

    >>169

    ぼ、僕はそうは思わないけど……

    「もう。そんなこと言わないの」

  • 171タンクモン24/07/21(日) 20:53:40

    「イイコト知ってっか?
    デジモンに準人権が認められんのは……人間と契約してる場合だけなんだよ
    お前がどんなに甚振られてもそりゃ法の自由の範囲内だ」

  • 172ジン24/07/21(日) 20:54:04

    お前のことは嫌い!!!!!
    「なんでこのタイミングで言うんですか?」
    「ジンくんちょっと黙ってて?」(デジソウルパンチ)
    ぐげっ!?

  • 173タンクモン24/07/21(日) 20:56:51

    「……ちなみにリンもポイント稼ぎの時に腕とか足とかもぎ取って漏れるデータをデジヴァイスに吸わせてランクポイント稼ぎに使って、もう血(データ)が出なくなったら砕いてボディのデータもデジコアのデータもポイントにしててな……1時間で1000ポイントも稼いでやがったんだぜ?」

  • 174アケミ24/07/21(日) 21:00:14

    >>173

    闇の効率主義???

    「効率的がすぎる……」

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:03:54

    このレスは削除されています

  • 176トランスマメモン?24/07/21(日) 21:04:06

    >>172

    俺だってお前なんか大っきらいだ!お前なんかにあの雷についてなんて教えてやんねぇー!

  • 177タンクモン24/07/21(日) 21:04:58

    「『だってこうするとポイントが出るし』って言ってな……あれは俺様も震えたぜ
    腕やら肩やら抉られて欠損して泣き叫びながらも逃げられずに追い回されてデジヴァイスを傷口に押し付けられてな……無理やり捩じ込まれる物だから傷口が広げられていてーんだ……泣き叫ぶトーンが高まるんだ」

  • 178タンクモン24/07/21(日) 21:07:54

    「『傷ついたデジモンの体から漏れるライフデータ』を吸収・測定してるから、自分と同格くらいの敵なら『自分も敵も傷つく』=多量のデータが出る
    自分よりずっと弱い敵なら『相手だけを一方的に傷つける』=データ量が比較的少ない
    っていうランクポイントの性質を利用して、拷問することで多量のポイント(生き血)を搾り取っててな……」

  • 179ジン24/07/21(日) 21:08:36

    >>176

    んだとてめぇ!!表出ろ!!!槍でケリつけてやる!!

    『落ち着け主……』

    >>177

    >>178

    「私が作ったデジヴァイスそんなことになってたんですか!?」

  • 180DMハハハハンター24/07/21(日) 21:11:20

    >>179

    やめなよジンさん!

    【両肩に手をやって引き留める】

  • 181ジン24/07/21(日) 21:12:25

    ……ちっ(落ちついて)
    「すみませんみなさん。マスター激情家でもあるので……まったく……」

  • 182タンクモン24/07/21(日) 21:12:47

    (青ざめた茶色っぽい迷彩顔でコクコク頷く)

    「あいつがデジヴァイス貰って7日(168時間)で127000もポイント稼いだのはな……異常なまでに効率のいいポイント稼ぎと成熟期連中の修行を並行してずっと続けてたからなんだ……」

  • 183イブキ24/07/21(日) 21:14:38

    ほっ…
    「まったく二人とも少しは落ち着きなさい」←ネネ

  • 184DMハハハハンター24/07/21(日) 21:17:55

    とりあえず…あの雷の事知ってんなら話せよ

  • 185トランスマメモン?24/07/21(日) 21:21:38

    ………アレは「イーリス」。
    ありとあらゆる物を「改造する」完全暴走状態ウィルスだ。

  • 186DMハハハハンター24/07/21(日) 21:31:17

    イーリス?

  • 187トランスマメモン?24/07/21(日) 21:39:49

    どっかの国が破壊兵器として作られたウィルスだ。
    しかし今じゃネット中を彷徨う災害みたいな存在だけどな?
    コイツは触れた物を一瞬で何にでも書き換えて改造する…まさに現代の錬金術みたいな力を持ってる。
    だから改造したデジモンに本来無い能力を与えたり、こんな感じでデジモンを人間に改造する事も出来るんだよ

  • 188スイ24/07/21(日) 21:42:10

    >>187

    ………なるほど。

    もしかして貴方が変身できるたのもあの雷の力?

  • 189アケミ24/07/21(日) 21:47:41

    >>187

    ……それを持ってるってことは待って……デジモンたちのあり方も変えられるの!!?

  • 190トランスマメモン?24/07/21(日) 21:56:53

    >>188

    と言うか、俺はそいつを元に作られたデジモンだからな

    >>189

    人間に変えられてる今じゃろくに扱えすらしねぇ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:18:08

    >>190

    つまり……今じゃ完全に子供って事か……ショタ好き女呼ばなきゃ

  • 192DMハハハハンター24/07/21(日) 22:30:10

    >>190

    ……なるほど、人工デジモンって訳か

  • 193ジン24/07/21(日) 22:35:12

    ………どうも厄介なことだ……ビッグデスターズの件といい不気味なやつだ……

  • 194トランスマメモン?24/07/21(日) 22:37:45

    >>193

    …そのビッグデスターズの事で気になってたんだが…おいバグラモンよぉ!!!なにか知ってんだろ!あの合体デジモンの事!

  • 195ジン24/07/21(日) 22:39:40
  • 196スイ24/07/21(日) 22:41:28

    >>191

    ショタ好き男でもいいはず。

  • 197トランスマメモン?24/07/21(日) 22:48:10

    >>196

    ひゃう…!お…俺を…売るのか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:35:53

    このレスは削除されています

  • 199アケミ24/07/21(日) 23:36:46

    さ、さすがにそれは……でも送る場所考えたらちがくない……のかな…?

  • 200スイ24/07/21(日) 23:46:26

    >>197

    安心していい。

    よほどテンションがおかしい時以外は安全。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています