変な夢しか見ない

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:10:29

    なんか全体的にぐちゃぐちゃしててアニメキャラや知り合いが同時に出てくるし意味わからん世界観してる
    しかもなんかこれ悪夢だなってやつが多くてキツイ
    子供の頃も悪夢見やすい体質で昔よりかはマシになったけど悪夢はまだ見るし……
    自分みたいに夢がめちゃくちゃだったり悪夢を見やすい人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:15:00

    今は夢とか見ないけど昔は結構酷かった
    公園の自転車置き場で同年代の女の子を刺し殺して近くの山に捨てるっていう夢を小学校高学年の時に何回も見てた
    三次元なのか二次元なのかよくわかんなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:16:28

    自分はおもちゃ売り場で新作の爆丸をひたすら探す夢を見たぞ
    どうやら夢の中では爆丸はベイブレードと同じくらい商品展開されてたらしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:26:37

    悪夢見やすいから色々知らべたら鬱とか悪夢障害とかいう不吉な単語が見えてビクビクしてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:28:16

    寝不足だと悪夢見やすいから気をつけてな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:29:34

    ブラックホールに吸い込まれる夢とドカンに潰される夢は3歳の頃からずっと見てる
    今はだいぶマシになったけど悪夢は尽きない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:30:10

    寝る環境が悪いと夢を見やすいとかも聞いたことがあるな
    今の時期は暑いのが睡眠の邪魔をするからなるべく涼しくして寝るといいかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:31:32

    悪夢見続けてるけど逆に面白くなってきて夢日記つけてるよ 起きてから忘れるまでの時間勝負よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:32:34

    夜中にでかい低気圧がきて大雨とか降ってると変な夢よく見るよ
    寝つきもすごく悪くなるからそのせいだと思うけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:57:31

    俺もよく悪夢見るかも
    この前は1週間全部殺される夢だったし
    小さい頃からずっと怖い夢は見るし頻度は今のほうが多いかも知れない
    数年越しに夢の続きを見たりもするから過去に忘れた夢も思い出しちゃうんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:59:07

    悪夢見るのも睡眠障害(熟睡できてない)らしいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:59:43

    睡眠時無呼吸症候群とかの可能性もちっとある

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:00:39

    子供の頃は家族が死んだり自分を殺しに来るような夢をよく見てたけどなんだったんだあれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:02:43

    夢の内容自体に意味は基本無いぜ。
    ただ頻繁に夢を見るってのは眠りの質が激烈に悪いんで周りの環境かメンタルに原因あるんで要注意な。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:09:38

    夢見ると95%くらいの確率で悪夢だわ
    非現実なグロ世界から現実的なものまで色々見た

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:11:17

    悪夢は(最近は)ないけど基本不思議な夢ばっかり見るわ 脈絡がないっていうか場面転換が極端すぎるっていうか
    でも夢の中って基本そういうの疑問もてないよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:11:51

    最近会社に遅刻する夢が妙に多い
    大体電車で寝過ごして知らない駅まで行っちゃうパターン
    仕事そのものがストレスなんだろうなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:18:20

    何かマスコット的なものが膨らんで大きくなって音も大きくなって、映画館の椅子?に座っていて圧迫感で目が覚めるっていうのを定期的に見てる。小さい頃の方が頻度多かったけど今でも見る時は見る
    他にも詳しく言えないけどいくつか何回も見た夢はある。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています