週刊ストーリーランドの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:16:36

    たまにババアの怪しいアイテム使って上手く成功する奴いたよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:17:49

    懐かしいなぁ
    ホラー要素あったけど小さい頃家族と一緒に見てた

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:19:23

    星新一の話をアレンジしたような話があったなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:22:01

    見たことないなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:22:09

    週刊ストーリーランドおもしろかったなぁ
    夜の8時だか9時だかにアニメが見れるのがうれしかった思い出

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:22:49

    これ知ってるの30代以上がメインだろうからマジで見たことない世代がいるという事実

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:23:05

    割と女刑事とかお奉行様とかのシリーズも好きだったわ
    画面下の字幕が子供心に雰囲気感じて好きだったなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:23:51

    アニヲタwikiって載ってた内容からするとハッピーエンドの場合もある笑ゥせぇるすまん的な感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:24:30

    星新一の作品パクって投稿して採用されてアニメ化かまして作品投稿しちゃったから遺族に怒られて終了したんだっけ?
    作品自体は好きだった。同じキャラが同じのをもらっても違う落ちになったりするのも面白かったなぁ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:26:30

    陸上選手が足を速くするアイテムを3回くらい買うやつもあったかな?
    3回目は塵になったけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:26:32

    水に気をつけろって婆さんに言われて気をつけまくって廃団地まで逃げた結果ファイト一発状態になって手が汗で滑って終わりな話あったよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:31:19

    レンタルショップでこれのビデオが陳列されてたの見たことある

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:35:57

    サムネのお婆さんのだと使えない〇〇かなんかでグッズのお陰で大金持ちになった男が最後に買ったのが棺桶だったから死ぬことないって思って海に飛び込んで死体が上がらなかったから使えない棺桶だったってオチのやつ覚えてる
    他は強盗殺人の時効ギリギリに犯人だって出頭してきた若い男のやつ、当時まだ子どもだったのになんで出頭したのかって刑事が尋問するのとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:36:25

    赤ちゃんを死なせちゃった母親が精神異常者を装って人形のベビーシッターを雇って虐めぬいて人形を海に捨てさせる話はけっこう感心した
    死体発見に時間かかって損壊してたら死亡日時とかもわからなくなりそうだし、そもそも死体発見させなくてもよさそうだしうまくできてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:36:34

    今でもサムネ見るとドキッ!とする

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:38:31

    このおばあさんの売ったパラシュートでサルにまで退化しちゃったおじいさんの話があったのを朧に覚えてる
    何だかんだで最後はサルとして生き生きと生きてたけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:39:04

    大仏か急に動き出してどこかに向かって行くけど何故だって追っていったらアメリカまで海を渡って自由の女神に告白しに行って振られるのあったなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:41:34

    頭の上に輪っかが見えるようになってそれが死が近いかなんかのやつだけど
    最後のタイタニックのインパクトだけ覚えててそれまでの話全く覚えてないのが気になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:42:50

    >>10

    あの話は強盗した方が楽に稼げるとか考えちゃったのが運の尽きだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:44:27

    謎の老婆シリーズでマイホームのために節約してた夫婦が最終的に模型の家に住む話があったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:45:00

    最初は優しかったシャルロット(ニューハーフ)がおばあさんのアイテムできれいになっていくのと反比例してかどんどん性格がきつくなっていくのなんか辛かったよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:45:32

    >>16

    その猿おじいちゃんと火事回避して命拾いしたモデルになった元喪女がババアシリーズのグッドエンドかね

    ハッピーエンドはシリーズ最後の占い師男だけだったような記憶

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:45:34

    週刊ストーリーランドこのおばあちゃんの話以外ほとんど覚えてねえな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:46:42

    >>6

    少なくとも20代後半だろうしね

    ワンチャン、親がレンタルで借りてきたのを見たとかかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:55:39

    時々YouTubeで見たくなる時があるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:55:39

    ホラーとかガチで怖いのとかあったんだよな子供の頃の印象のせいかもしれんが
    アパートでいつもギター弾いてた男の隣に大音量で音楽かける奴が引っ越ししてきておかしくなっていくのとかすごい不気味だった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:57:19

    >>21

    最後スケルトンになったやつか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:03:42

    進む新聞紙は今でも覚えてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:12:33

    老婆シリーズ以外だと
    殺、害方法不明の殺し屋だと思ったら本職ナースで死期が近くて恨まれてる相手に殺しの話持ちかけてるだけだった
    みたいな話あったかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:14:50

    >>29

    あーあったな絶対バレない自然死に見せかけて殺すから何週間か何ヶ月かの間に死んだら報酬払ってくれっみたいに言うやつだっけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:17:36

    >>8

    どちらかというとアニメ版世にも奇妙な物語みたいな内容だった

    怖い話だけじゃなく、コメディ系や感動系も結構あったし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:18:00

    高次元の存在が地球上の生物の中でもっとも多い願いを叶えてやるみたいな話で
    どんな願いにするかで言い争ってたのが最終的に争うぐらいなら願いなんていらないで人類が団結して完結
    ・・・とか思ってたら実は地球上の生物(人類以外も含む)で人類以外の全生物が
    「自分たちの生活環境を荒らす人類にいなくなってほしい」と願っていて結果、人類消滅
    みたいなオチの話があったかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:18:31

    冴えない会社員がとある定食屋に入ったら課長定食、部長定食、社長定食があって自分の役職の定食しか食べられない話を覚えてる
    社長定食を食べるために仕事に励んで最終的に社長になったら社長定食は質素な内容で、だけどそれを食べて定食屋の店主が自分の母親だと気づいて抱き合って終わり

    子供ながらに「もっと早く気づかないのか?」とは思ったけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:20:02

    けっこう声優が豪華なんだよな…上で出てるニューハーフは確か山ちゃんだった
    落ちるワインの主人公がセーラームーンのレイちゃんで、狙ってる社長令息が置鮎さんだった記憶
    レイちゃんの声で「結婚したい〜!いい男ゲットしたい〜!」て吠えてんのがなんか可愛くてハマり役で良かった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:22:26

    農家のお姉さんが怪しいお婆さんからコピーできるアイテム買って500円玉量産してたら、その500円玉が偽金だったって話あった気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:23:42

    >>32

    アレ見て牛とか猫とかニワトリとか人間の生活に組み込まれた生物が沢山いるし微生物や虫だって人間を生活の拠り所にしてるのは沢山いるしあり得ないだろと小学生ながらモヤモヤした思い出

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:32:07

    結構有名どころの、天国からのビデオレター
    病死間際の母親が2歳の娘宛に3歳になったとき、小学生になったとき、父親が再婚して新しい母ができるときで3つのビデオレターを用意した感動話なんだけど、再婚のとき用のビデオレターを渡された父親の気持ちを考えるとう~むとなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:43:26

    進んでる帽子の受験生はもうちょっとでハッピーエンド掴めたのに惜しかったな…
    道具に頼りきらずにちゃんと努力してたし、新聞読んで未来回避しようと頑張ったのに
    終わらない水や通販回の主人公みたいなドクズならともかくあの受験生はもうちょい救われてほしかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:02:26

    >>22

    ついてる香水、しつけるフォーク、きびしい出席簿なんかもハッピーエンドだったな

    出席簿の主人公が火事で死にかけた時に「俺にはあの子達の卒業を見届ける義務がある!」って思い直して生きようと足掻くシーン好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:29:37

    >>36

    いやどう考えても人間に助けられてる生き物より人間に迷惑掛けられてる生き物のほうが多いだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:32:20

    主人公に卵磨かせたり大声叫ばせたりして姿を祖母の旦那に似せていく話が一番好きだったな。
    不思議アイテムが一つも出なかったけど、オチも含めて印象深くて今でも覚えてるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:43:08

    >>40

    人間に迷惑かけられてる生き物はガンガン数減ってる最中だし逆に人間を利用できてる生き物は数が増えていってるし総数で考えれば人間に適応して利用している生物もかなり多いと思う

    どちらでもない生き物はわざわざ人間絶滅なんて願わないし少なくとも「人類以外の全生物が〜」はあり得ないと断言できる

    多数決したってなら理解できるが

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:52:33

    >>40

    そもそも大多数の生き物は「人間が~」みたいな思考は絶対してないぞ

    他の生き物が人間のような知性を有していたらっていうフィクションのifがないと成立しない話だしアレ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:55:44

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:56:44

    >>21

    >>27

    もしかして最後骸骨になっちゃったやつ?

    子供心にインパクトあったから覚えてるわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:00:46

    >>42

    そもそも全生物だっけ?

    人間以外の大多数だった気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:17:20

    >>22

    >>39

    すごいうろ覚えだけど色んな事を「やめられる」商品を買う女性の話もハッピーエンドだった

    ギャンブル欲が消えるとか服を着ると皺が消えるからアイロン掛けが不必要になるとか

    どれも主人公にとって+になる商品で最後に使う年賀状も…で珍しくハッピーハッピーな内容で驚いた記憶

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:58:20

    雨男がこの婆さんから買った傘で雨男克服するんだけど、火事に対して傘捨てて雨で消火する話

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:58:44

    >>28

    懐かしい。自分が橋を渡ると橋が崩れて死ぬと新聞(※未来が見えるので預言書みたいなもん)からその橋を全力で避けてヨシ!って思ったら事故って救急車に乗せられてその救急車が橋を渡った瞬間橋が崩れて結局死ぬみたいな話だった

    結構覚えてるもんだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:04:00

    >>29

    星新一にあったなそんな話、これが終わっちゃった理由だっけ?


    何故か覚えてるのは、出会った男女が互いに一度貴方に会ったことがある気がする、っていって理由を色々探すんだけど、結果てきには修学旅行で行先が一緒で、男性が和式トイレの鍵してなかったんだか壊れてたんだかで、そこを女性が開けちゃったっていうオチ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:04:02

    覚えてるのは、自分の体型をいじれる人形で綺麗になっていって、美白になる薬で骨まで見えるようになったやつと、教師が問題児の髪を黒くしたり出席簿で無理矢理出席させた話かな。
    教師の方は火事でアイテム上手く使ってハッピーエンドで婆さんも唯一笑ってなかったっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:08:38

    動物園の話も週刊ストーリーランドだったっけ?
    実はその動物園の動物が着ぐるみ来てる人間で
    園長が人間の着ぐるみ着たゴリラだったみたいなオチの話

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:09:29

    >>37

    感動系ではマイナー所だけど個人的には靴屋の娘さんの話が大好き

    確か結婚式の時に履く靴を靴職人の父親に頼んでたんだけど、不慮の事故(子供を交通事故から助けようとした)で亡くなってしまって自分のウエディングドレス姿を見せられず靴も未完成だったんよね

    そんで結婚式の直前までずっと「無いものは仕方ない」みたいな事言って自分を納得させて結婚式に臨んだんだけど、新婦の父親へ送る手紙で「お父さんの靴を履いて式に出たかった」って言ってその時初めてずっと靴を履かず裸足で式に臨んでた事が分かるシーンがすごい印象に残ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:14:34

    今でも覚えてるのは
    ママの魔法:実母を病気で亡くした幼い少女が継母との関係に悩んでいる時に、実母の遺書ビデオレターをみて「〇〇ちゃんがママの事忘れて幸せになる魔法」をかけてもらう話
    (実母のことは忘れないが悲しみを乗り越えて継母と仲良くなるハッピーエンド)

    子育てゲーム:子宝に恵まれず関係が冷え切った夫婦の所に届いたゲーム機で子育てゲームをする奥さん、なにくれと課金する姿にダンナさんも苦々しくしてたダンナさんもだんだんはまっていって、
    ある日『子どもが難しい病気になりました、治療に100万円必要です』って表示されて夫婦が葛藤するんだけど、制限時間ギリギリで旦那さんが「俺が払う!!」って言って課金する。
    その後ゲームが起動しなくなって「やっぱりあれは詐欺だったのか…」ってがっかりしているところに、ゲームそっくりの子どもと偉い人が訪れて「あのゲームは子供を育てるための適性を測るための物」だったことが判明、
    改めて『家族3人』で幸せに暮らすというオチ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:15:16

    おばあさんのやつだったと思うんだけど、未来の結婚相手が分かる赤い糸みたいなのを使った学生がワクワクしながら赤い糸を辿ったらめっちゃおばさんで落胆したら実はおばさんのお腹の中=これから産まれる人に繋がってたってのは子供ながらにマジか!!ってなったなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:15:57

    母ちゃんの弁当は子供ながら号泣した思い出

    感動系、ホラー系、戒め系、コメディ系と幅広くて毎週楽しみに見てた

    ただストーカー女が好きな男を最終的に◯す奴は気持ち悪過ぎて翌日体調を崩した

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:17:52

    人形の赤ん坊にベビーシッター雇う話覚えてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:20:44

    メスを体内に置き忘れる→患者がメスで死ぬ→医療ミスを隠蔽するために遺体を切りまくるっていう事件とか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:26:33

    ミイラ姿で拘束されて、口のメジャーを離すと剣が落ちてきて殺された事件の話は幼稚園児だった俺はトラウマになったわ。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:27:06

    エレベーターに閉じ込められたいろんな恐怖症をもった3人の男たちの話をずっと覚えてる
    それぞれ暗所恐怖症、高所恐怖症、閉所恐怖症で、初めは閉じ込められたエレベーター内で全員パニックみたいになるが、落ち着いたところでエレベーターの脱出を試みたら実は恐怖症を克服するための荒療治だったことが医者から明かされ、そして確かに症状が3人とも良くなったと感じ、めでたしハッピーエンド

    かと思ったらエレベーターは本当に壊れていて助け出そうと医者が手を貸して男たちを助けようとしたら、医者は潔癖症で男たちの汚れた手に驚いて突き飛ばし、壊れたエレベーターは闇の中に落ちていってしまった・・・ってやつ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:30:40

    >>9

    そもそもこれって視聴者投稿自体が嘘で普通に社員が作ったストーリーを投稿作品って嘘ついて流してたんでしょ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:33:33

    結構うろ覚えな話だけど
    借金取りに追われてた男がたまたま逃げ込んだ先が(たしか)葬式会場で
    (理由は憶えてないけど)その男のもとに遺産を受け取るかどうかの話が持ち掛けられた
    最初は喜んだものの実は遺産以上に借金もあって遺産を受け取る場合はそっちも引き継がないといけないという話だった
    悩んだものの遺産だけ受け取って逃げればいいと考えて、
    相手を納得させるために昔世話になった孤児院に恩返ししたいからと嘘をついた
    実は借金の件は男の人間性を確かめるための嘘で無事、遺産を受け取り借金を返済
    借金も返せて平穏な日常を送ってるとき、
    遺産を受け取るためのだしに使った孤児院のことを思い出し訪ねてみるとかなりボロボロで潰れる寸前だったため
    その遺産の残りで恩返しをした
    最終的にお金こそ失ったもののその孤児院で子供たちの相手しながら別の幸せを手に入れたというオチの話

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:34:35

    ややうろ覚えだが社長定食って話が好きだった。

    うだつのあがらない平社員が性格がややキツイオバサンが営む定食屋さんに立ち寄ってからドンドン出世していく話。

    珍しくめちゃくちゃ感動できるお話だったなあ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:38:49

    漠然とだけどたしか足が早くなる目薬渡されて最終的に俺は新幹線より速いんだ―って新幹線追い越しながら燃え尽きた男の話を覚えてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:39:27

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:40:57

    >>61

    まあ毎週毎週、アニメ化に耐えうるストーリーが視聴者投稿で集まる訳ねーからなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:42:51

    おばあさんシリーズだと教師の話結構好きだわ
    不真面目な生徒たちに苛ついてる嫌な教師が主人公で
    最初はおばあさんから買った道具を自分の評価を上げるために、生徒たちを真面目にしようと使っていたが
    最終的に生徒たちの命を救うために使い、生徒も自分も改心するってやつ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:45:20

    調べたら目薬じゃなくてスプレーで草 記憶が適当過ぎでしたわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:45:44

    >>65

    同じ話で、最初はサングラス(眼鏡だっけ?)を渡されて、それをつけて走るとレンズに後ろから追いかけてくるライオンが写って必死に走って火事場の馬鹿力発揮してタイムが良くなるんだよな。今思うとレンズにそんな鮮明に景色写ったら前見れねーだろってなるけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:49:38

    透明人間になった状態で車に轢かれて、透明だから発見してもらえずに死ぬっていうのがあったな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:53:54

    正直なパソコン好き

    旦那は妻がクソ女だと気づかないまま「俺は金なんていらないのに……」って
    死んで莫大な遺産を残した妻に泣く結末が美しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:54:25

    推理シリーズみたいなやつのガバガバ過ぎるトリック

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:12:51

    >>10

    自分もこれだけ覚えてるわ。

    最終的に速すぎて摩擦熱で身体が燃えて塵になるやつ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:16:07

    >>10

    >>73

    最初は幻覚を見るサングラスで火事場のクソ力を発揮しただけだったのに

    次にハチで追い風起こしてもらって加速

    最後はドーピングスプレー、だからなあ

    今思うと商品を買うごとに陸上というスポーツに対しての悪質度が上がっていってるから、最終的に「陸上なんてしなくても盗めばいいじゃん」になったのはおかしくない感じある

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:19:00

    真面目にコツコツ働いてる夫見てどうして昇進しないんだってなってる奥さんいたけど社会人になるとあえて昇進したくないってなる気持ちも分かってくるのがなぁ。
    このお話では不正してるぞって会社に連絡して見張らせて凄い仕事してる社員じゃんで昇進してたけど。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:19:35

    >>10

    世界大会を何度も優勝すればスポンサーがついたりして収入面は安定しそうなのにな…


    ドーピングがバレるのを恐れたのかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:20:44

    >>76

    作中で言われてる

    明らかに異常な成績の伸びに疑われて、細かく検査したらこのスプレーがバレるかもってことで恐れてた

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:21:07

    人の名前覚えるの苦手なはずなのに漢字は子供だったから記憶にないが呼びだけ妙に覚えてるジングウジようこ
    お買いになった方だけが分かるのでございますも購買意欲唆るのが良い

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:22:19

    藤子F不二雄の短編のパクリもあった気がする
    地球人が狩られるやつ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:22:44

    >>49

    あいつ別に悪いことしてないのにちょっとかわいそうだった

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:25:04

    謎の老婆シリーズは本人にとってはハッピーエンドと言える結末が何度かあった。
    猿にまで退化したけど野性的に生きる気持ちになった人
    小人サイズになったけど念願のマイホーム(ドールハウス)に住む事になった人
    無名に戻ったけど返り咲きを考えるようになった陶芸家

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:25:31

    >>14

    あれ最後に監視カメラの映像が旦那に見つかってなかったっけ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:26:02

    >>80

    カンニング(未来新聞)までやった時点でダメだったと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:30:19

    >>81

    デブから女優になった人もいたっけ?最後の時計の効果が思い出せない

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:34:16

    >>82

    見られてたね

    人形が寝てるじゃないかとか言われて終わるという

    子供なんてまた作ればいいしなんて言ってたなあの母親

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:35:51

    >>84

    時計のやつはオチが2パターンあるらしいがバッドエンドの方は覚えてない

    救われる方は時計の効能でどんなスケジュールもこなせるようになったがあるオーディションの日に遅刻するように仕向けられてしまい遅刻確定だけど謝罪のために会場に向かったら会場が大火事に見舞われてたオチ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:37:16

    「殺し屋ですのよ」って奴は覚えてるなぁ
    実は看護婦でもうすぐ死ぬ患者に恨みをもってそうな奴に近付いてただけ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:10:37

    エンディングにスターウォーズep1のBGMが流れてたな
    ナブーの宮殿の戦闘機の発着場のシーンのやつ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:11:04

    見たのが昔すぎて記憶が曖昧だが、元ネタあるやつはちゃんとクレジットされてなかったっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:22:08

    プロサッカー選手と結婚しようとする女の話は結末が印象に残ってる
    不慮の事故に見せかけてサッカー選手を歩けなくして、選手生命が絶たれたことで周りから人が離れていった選手に自分が寄り添うことで結婚に持っていた
    けど女は選手が好きなわけではなく、実は選手の私有地に莫大な金が埋まっていてそれを手に入れるために結婚しただけ
    最後は金を掘り起こしてた女が、全ての真相を知った選手に激怒されて生き埋めにされた

    因果応報だけど選手は救われないな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:24:06

    >>43

    あの話って人類がたった一つの願いをかけて大惨事世界大戦

    までやったので、その直後なら人類以外からしたら

    『こんなことで地球環境マッハでやばくするなら人類消滅させる』

    は納得しかない感じではある

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:24:34

    飛行機が墜落する!っていつもの絵柄でめっちゃシリアスやって落ちた瞬間ギャグテイストの絵に変わって飛行機はもうこりごりだ〜
    みたいな変化球があったのを覚えてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:27:16

    >>92

    「お前も飛び降りてどーすんだ!」ってやつだな

    管制塔に突っ込むまではシリアスだったのに

    次の場面で飛行機が管制塔にぶっ刺さってた

    見てたゲストもみんな渋い顔してた

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:29:24

    奉行シリーズで我慢強い2人が我慢対決をした話は当時子供ながらにおぉってなったな
    対決したうちの片方がどちらが勝ったか聞いたら
    「我慢できずに結果を聞いたお前の負け」ってなるやつ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:31:05

    >>94

    奉行シリーズのインチキで貝獲りの給料貰ってた輩のあぶり出し方は今思えば漫画的だけどすごく分かりやすくて面白かった思い出

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:33:22

    >>51

    教師「この出席簿に名前を書いたら不登校の生徒も出席出来るぞ!え、火事!?せや!欠席扱いにして生徒を逃がすんや!」


    教師「この名簿に俺の名は無い、ここまでか…せや!前に買ったスプレーで火事の煙をクッションにして脱出すればええんや!」


    教師「助かったけど生徒達はどこへ…せや!名簿にまた出席扱いにすればええんや!」


    ほんまこの教師好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:37:22

    ババアか、女刑事か、大岡越前みたいな裁き物かの3つぐらいシリーズあったなl

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:37:53

    >>96

    生徒達を無理矢理出席させた後、生徒の嫌そうな顔を見て「自分はこんな教師になりたかったのか?」と目を覚ますの好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:38:22

    お金持ちの美人さんがイケメンに恋するけどそのイケメンはブス専でもう交際相手が居る話

    1日デート料を美人さんが払ってイケメンは断ったんだけど交際相手はお金欲しさにOK出しちゃって、そこからズルズル続いた結果交際相手はお金持ちになって美人さんは貧乏になっちゃったけど…イケメンは交際相手が金しか見なくなった代わりに自分を真っ直ぐに見てくれた美人さんを選ぶってエピソードを覚えてるわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:39:30

    ガバで強引なのも多い分
    不幸一辺倒でもないというバランス

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:40:26

    好きな相手にセーター贈りたくてストーカーしてる女が最終的に相手の片腕切り落とす話が凄い怖かったことを覚えてる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:41:56

    謎バイトさせられて最後に息子のフリさせるための下準備だったのわかる話好き

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:49:30

    銭湯の話は何となく覚えてるな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:50:04

    >>100

    500円玉コピーしまくって大金持ちになる話、コピー本が偽硬貨だったってオチで捕まったけど普通に500円1人の財布から出まくってたらバレるよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:51:39

    「それはお買いになった方だけが解るのでございます」

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:51:50

    嫌いなものを食べたくなるランチセットの話は上手くまとめたオチしてた

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:58:31

    年1回の社内の運動会で最後の特別な種目に優勝したら出世出来るやつ覚えてる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:59:04

    >>105

    使えないババア

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:01:51

    >>96

    この回番組表終盤あたりのやつよな

    その話にでてきた全アイテム使ってたからよく覚えてる

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:05:40

    >>102

    卵一個割ったの正直に告白して謝るのポイント高い

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:12:17

    作品書くFAXの下僕になる小説家の話が印象強かったなあ
    今の時代だと生成AIとかあるからあんな感じになってる人が結構いそうで怖いわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:14:44

    >>82

    ストーリー上母親が勝つわけにはいかないからね

    物語のオチをつけるために無理やりビデオ撮ってた感も含めて好き

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:15:32

    >>5

    令和にまたやればいいのにね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:20:23

    >>108

    商品説明を放棄するなっておかんかおとんがつっこんでたわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:23:00

    >>71

    あの旦那さんめちゃくちゃいい人だったよね

    主人公は逆に性格終わってるというか、パソコンが何か言えばすぐ旦那さん裏切るだろうなと思ってたので、主人公の本性知らないまま死別できてハッピーエンドだなと思ってしまったw

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:25:09

    wikipedia読んだら、既にある話でもいいとか、野球中継と被ってあまり放送されなかったとか、スペシャルで復活と言ったきりないとか、長年のモヤモヤが晴れた

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:25:45

    >>86

    確かぎりぎりに時計がずれてるか寝坊しなかったかで遅刻するじゃない使えないわねって必死に向かったら時間間に合ってオーディション受かった瞬間に火事発生ってオチだったはず

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:28:28

    >>94

    ・鰻の蒲焼きの匂い目当てで店の前で握り飯食う迷惑な奴がいる!そうだ、蒲焼きの匂いに値段を付けて請求してやろう!

    →『蒲焼きの匂い』に対してこいつ(罪人)が稼いだ『代金の銭の音』で返そう。形のないものに価値を付けるってのはこういう事だぞ!あとお前(罪人)も真面目に働いたら蒲焼き代ぐらい普通に稼げるんだから今後はちゃんと金貯めて堂々と鰻重食え!!


    ・ドケチ比べだ!奉行様から「ドケチの褒美」として俺は遠眼鏡(望遠鏡)、アイツはカステラを貰った!そうかこれはどっちが先に貰ったものを使ったかでどっちがよりドケチか比べるつもりなんだな!?よし絶対箱から出してなるものか!!

    →馬鹿者!!お前らに渡したのはどちらも真っ赤な偽物だ!遠眼鏡は使わなければ価値など無いし、カステラは食わねば腐る!そんな当然の事も、これらが偽物だとも気付かぬまま無駄な時間を過ごしたお前たちは江戸一番のドケチどころか大無駄遣いだ!!


    特にこの2つのエピソードが好き

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:31:54

    >>48

    使えない雨傘のおかげで晴れ男になったから同じように使えない消火器を買えば家で火事が起きないと安心していたら、お隣さんが火事になってしまい、消火器を使うも名前の通り使えない消火器だったとか言う割とヤバめな話

    傘を火に投げ込んで雨を呼んで助かったけど、コイツ雨が少なくて困ってる地域で雨ごいやれば億万長者になれそうだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:32:46

    チンピラが一万で無限ピストル買ったけどゴム弾だったから残念がったシーンがあったけど
    今思えばゴム弾でも強すぎるわ、下手したら実弾より実用性が高い

    最終的には不老不死になれる水を100万円で買うのだけどオチ含めても安すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:35:37

    メニューに課長定食とか役職の名前が入った定食があって、実際にその役職の人しか食べられないって定食を出す店が有って主人公がそれを食べたいが為に最終的に社長にまでなる話好き

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:43:25

    >>62

    あったね、屋敷の主人が孤独で葬儀に来た人間に財産を託すよう使用人に遺言で命じたやつ

    資産は1千万だけど借金は1億、それは使用人が相手をみるためについた嘘で本当は10億の資産


    受け取った男は1千万くらいなら孤児院にホントに寄付してもいいかと様子を見に行ったら想像以上に窮困してて全額投げ込んで子ども達と結構幸せそうに過ごしてる姿でエンド

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:46:01

    >>6

    面白いけど配信や再放送やってないんだっけ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:46:57

    振り返ると人の為に道具を使ってたり犯罪に走らないでまともに過ごした人間は結構ハッピーエンドなんだね、猿になった爺さん流石に計算外だけど

    永遠の命を得たヤクザに比べれば事故死した透明人間や燃え尽きたランナーはマシと言うか…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:50:48

    OLが惚れ薬ワインを手に入れてクルーズ中にイケメン社員に飲ませようとするが、好みでない上司がワインを飲んでしまい揉み合う
    そのうちにワインが床に全てこぼれてしまった、「船」はOLに惚れてしまい他の乗客を全て落とす……という話だけ覚えてる

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:51:19

    実際に時間巻き戻しできるリモコン使ったらボタンがめり込んで戻らなくて電池切れになったせいで江戸時代あたりに取り残される話とかあったな
    子供心にリモコンの電池切れるの早すぎん?と思った記憶

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:58:41

    >>47

    なんだかんだ幼馴染のことが行動の発端だったのが良かったんだろうか、最後の家庭医学書幼馴染の持病だし最後の年賀状も身を引くつもりで書いてたし

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:00:42

    >>124

    猿生活楽しんでる爺さんにわらった

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:07:37

    死神がこの中の誰か死ぬと雪山の小屋で言う話は「死神くん」のドラマでオチだけ違う展開やってたな
    星新一の殺し屋(実際はナース)とか勝手に話持ってきてるの結構ありそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:10:50

    >>124

    ドーピング疑惑かけられて最終的に盗みに走るランナーのオチ正直好き

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:25:48

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:29:57

    >>120

    あの話はヤクザだったのが悪かっただけで

    普通の人が買ったら有用すぎるよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:33:32

    >>32

    あの話、話として説教臭い上にすげぇ浅くてつまらなかったのも印象に残ってるけどそれ以上に、執拗に「地球のみんな」って言い方が多用されてたのがシュールで覚えてる


    神や大統領が「みんな」って言い出すのまるで似合ってなくて笑えた

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:40:01

    >>72

    トリックもガバガバだし1話につき15〜20分しかないので事件発生から解決まで異様にテンポ良くて笑えて割と好きだったよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:44:29

    スレ画のばあさん最強議論スレにノミネートされたこともあったのはクソ笑った

    普通に考えたらドラえもんみたいもんだからそりゃ強い

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:54:22

    >>23

    刑事の話とか覚えてるな

    人のいる所でシャワーが少しだけ怖くなった

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:00:12

    >>13

    出頭した男が被害者夫婦の息子で刑事が真犯人のやつか…、救いようのない結末だよな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:01:13

    客「おい、婆さん〇〇なってどういう意味だよ」
    婆「〇〇という意味でございます」
    客「だからどういう意味だよ」
    婆「それはお買いになった方だけがわかるのでございます」

    値切ろうとして断られるときのテンプレは忘れた

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:03:39

    >>32

    元ネタショートショートの広場の話の一つだよねあれ

    調べたら97年発売のやつに載っててストーリーランド放送は99年だから

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:10:25

    >>3

    >>9

    こういう意見がちょくちょく出てくるけど、そもそもこの番組は世界中(?)にあるストーリーを送ってみたいなスタンスなので既存作品でも問題無しだしその場合EDで元ネタがちゃんと表示される。星新一から藤子不二雄からSSの広場から古典落語からと原典はかなり幅広い。

    まぁその改変いいのか?とかこれシリーズモノに組み込んでいいの?って話はちょくちょくあったが。

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:15:36

    >>29

    殺し屋ですのよ(星新一SS、その話の原典)はメディアミックスめっちゃされてるんだよね。

    実写(世にも奇妙な)、アニメ(ストーリーランド)、コミックと細かい設定変えつつ出てくる。

    ターゲットもライバル企業の社長、出世の早い同僚、目の上のたんこぶである義父、と色々あって面白い。

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:30:20

    おばあさんの話で覚えてるのは、アイドルオタクが最後に買ったポスターにキスするとそのアイドルが飲む紙コップなったやつだな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:40:55

    腹話術師にのめり込んだ女の人の話が印象に残ってる
    貯金を崩してまで腹話術師を応援して観客が増えたところまでは良い話風だっただけに
    「あの腹話術師がここまで人気になったのは私のおかげなのに」って不穏な方向に進んで最後は…の落差が怖かった
    何かを好きな気持ちも程々にしないと却って自分を駄目にしてしまうことを子供なりに学んだ気がする

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:41:39

    女警部・神宮寺葉子シリーズの「スカイダイビング殺人事件」
    無茶苦茶なトンデモトリックだけど
    トンデモトリックすぎて逆にこの発想が好き

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:48:39

    >>115

    ただ、旦那さんは本当に良い人でしかも奥さんを愛していたので心から死を悲しんでいたからな

    ラストシーンで旦那さんの悲しむ後ろ姿が忘れられん

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:02:51

    >>143

    あのへんは今でも推し活に通じるものあるよね

    自分を持ち崩すまで何かに注ぎ込んだら、リターンが欲しくなってしまって

    やがて醜い存在になるって恐ろしい話だ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:08:40

    >>145

    とはいえあの主人公が生きてたらもっと酷い結末しか浮かばんしな……

    旦那さんにとって悲しいけれどベターな結末だったんだと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:18:43

    リモコンで江戸時代に取り残されるオチがトラウマだった

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:21:55

    >>145

    話の展開上主人公が生き残ることは無いからなぁ。

    ・旦那が多額の遺産を相続します(主人公が死ぬので)

    ・〇×社の株は高騰します(主人公死後)

    を予言できるパソコンが断言しちゃった時点でもう逃れられない運命にあった。

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:30:36

    >>1

    利己的ではなく他者のために行動できると救いがあるのが童話的

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:34:32

    あの予言できるパソコンがあったら自分は自分の人生についてのほとんどを聞いちゃうんだろうなと思った
    主人公は自分の寿命を怖がって聞かなかったけど自分はたぶん聞いちゃう
    そして主人公同様ろくな末路にならない自信もある

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:37:32

    >>66

    投稿サイト見てれば二次創作すらクオリティ高いのは数知れてるもんな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:44:11

    正直なパソコンは使い方間違えなきゃ最高クラスの存在だからなあ
    まあだからこそ凡人はその力に溺れるんだろうけど
    でもほしい

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:47:39

    「吸血鬼が人間を襲ってくるけど吸血鬼としては良かれと思って仲間にしようとしてる」って話と「藁人形に名前書いて傷つけたら同姓同名の人間全員に影響した」って話は覚えてる

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:57:20

    >>118

    奉行所の話は安定して面白いのが多かった覚えがあるね


    団子のやつも結構好きだったな

    片方の店の主人がかつての団子の名店のタレを完璧に再現しててもう片方が団子を完璧に再現してるのを見抜いてお奉行様がこっそり二つを合わせて再現した団子を作ってお出ししたやつ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:00:34

    >>155

    あれ美味しんぼの中華そば屋が分裂する話思い出したな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:09:20

    >>156

    あらすじ見たら結構そのまんまだね…コレ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:26:33

    意地悪な姑に毒を盛る話
    嫁いびりに耐えかねた主人公が姑に困ったらこれを使えと実母から持たされた毒?を姑に盛る
    それ以降姑にいびられてもどうせもうすぐ死ぬ人間だしと流して優しくできるようになる
    しかし姑は逆に元気になっていく
    そして姑の主人公への態度も軟化していく
    不思議に思った主人公が母に毒について尋ねると毒の正体はただの塩であり主人公に精神的余裕を持たせるために毒に見せかけて渡したと答える
    主人公が余裕を持ったことで姑もいくらいびっても優しく接してくる主人公を認め自身も態度を改め平和な嫁姑関係になっていたのであった

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:32:40

    >>72

    うろ覚えだけど、列車が人を轢いた→死体が見つからないみたいな話で、引いたと思ったのはライトに張り付いた蝶の影が霧に写し出されたものだったって話あったよね

    ガバガバだけど印象に残ってる

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:55:25

    安っぽかろうがなんだろうがなんやかんやハッピーエンドとは良いものだと子供心に感じた番組

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:59:01

    >>159

    轢いた死体じゃなくて、危険を知らせてくれた人物が消失していた話。タイトルは「消えた英雄」というらしい。

    だいたいこんな感じ。

    霧の夜、線路の上で手を広げて呼びかけるような人影に運転士は気がつく。

    何事かと汽車を緊急停車させると眼前の橋は崩れ落ちて進行できなくなっていた。

    人影はコレを知らせようとしていたのだろうか?しかし、あたりを見回してもその人物の姿は見えない。よくよく考えてみれば、影の大きさからその人物は異様な大きさだ。

    再度ライトを点灯させて運転士たちは気がついた。

    呼びかけた人影の正体はライトに停まった蛾の影だったのだ。

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:36:43

    ゴキブリを調教する話と100年生きていたのは王様ではなく飼っていたオウムでしたってオチの話は何となく思い出せる

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:04:11

    上で出てた、ブス専のイケメンとその恋人のブスと金持ちの美人の話は
    ラストのナレーションの「愛より金を選んだ正代」のところが子供心にツボってよく真似してたわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:05:48

    割と後年まで公式サイトが残ってて各話のあらすじとか見れたんだけどな
    流石にもう残ってないか

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:12:06

    スペシャルとかの度にビデオレターの話を延々擦ってて食傷気味だった
    「感動物はもういいよ……」というスレた子供だった

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:13:19

    >>156

    ひょっとしてゾロリのラーメン対決って、それのパロというか児童向け翻案なのか……?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:20:04

    シンデレラをアレンジしたみたいな話も無かったっけ?
    何かの植物(だったか?)をちゃんと育てた娘と結婚すると王子が宣言して
    国中の女の子が育て始めるけど実はその植物は何も実る事がない物で
    期日に正直にその事を告げた主人公が王子に求婚される
    ただ主人公はその間に自分を励まし続けてくれた王子の使いの男性に
    心が引かれていて最後はその男性(実は王子の変装だったかな)と
    結ばれるっていう
    うろ覚えだけど何か印象に残ってるんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:21:44

    >>143

    あれ?「私のおかげなのに」っていうか、「コイツ人間じゃないのでは?」と勝手に猜疑心に駆られて、

    ナイフで刺しても死なないから「やっぱり化け物!人形が本体!」

    と思ったら、正体は背中を向けて2人分の声も同時に出せる凄腕腹話術って話じゃなかった?

    よくよく考えると正体明かすまでのノリが妙に良い。

    腹話術師は別に刺すメリットはないから、

    傷害いや、殺すつもりだったから殺人未遂で警察に突き出したんだろうか。

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:23:49
  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:36:40

    天国への階段を見て他人に優しくするという行為は尊いと学んだ気がする

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:38:17

    >>165

    ママはテレビの中に引っ越しましたって娘にレター送るやつ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:42:26

    占いで水難のそうが出た人が最後廃ビルに逃げ込んだけど最終的に手汗も水判定食らって手すりから滑り落ちるのさすがに可哀想だったわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:44:57

    死んだ男性が天国への階段を上るあいだ「絶対に声を発するな、声を出せばお前は地獄へ落ちる」と言われる

    階段を上るあいだに様々な試練がある(ほとんど覚えてないけど寒がってた女の子の手を握って温めてあげてたのは何となく覚えてる)が声を出さずにこれを凌ぐ

    天国への扉の直前で、くしゃみだったかびっくりしたのだったかすごくしょーもないことで声を上げちゃう

    真っ逆さまに落ちて地獄行き…と思いきや数々の試練を優しい心で乗り越えた男は死ぬには早すぎると神様に判断されて生き返ってハッピーエンド

    って話は覚えてる
    だいぶうろ覚え過ぎて覚えてるって言っていいか微妙だけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:57:35

    20年以上前のアニメなのにみんなよく覚えてるな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:58:15

    大岡裁きアレンジで
    娘の母親を名乗る女が3人いてお奉行様が聴衆の前で「母親なら娘の尻のほくろが左右どちらにあるか答えられるだろ」と聞く→3人はそれぞれ右・左・ほくろはないと答える→じゃあ答え合わせだ娘の服を脱がせろと言った瞬間本当の母親が「大衆の目の前で女の子を脱がせるなんて」と止めに入るって話覚えてる

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:08:45

    >>167

    あったあった

    性格の悪い女がめちゃくちゃデカいリンゴ持ってきてたけど木がニセモノな前提考えるとすごい滑稽だったよね…、というかヒロイン以外は誰も木そのものを持ってきてないのはね…


    使いの男性(王子の変装)とやり取りも襲撃されたの追い払ってくれたりダメになった母親の新しいクスリ届けてくれたり惚れるのも分かるしね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:14:24

    節約するおにぎり、走るのが早くなるスプレー、美白になるシャワー、醜い美人、腹話術の話は印象に残ってる

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:21:08

    ストーリーランドすごい懐かしい

    自分が記憶に残っているのは
    出世に繋がる重大な仕事の話だから絶対に遅刻しないように言われた男

    男の前に色々助けを求める人達が現れるが仕事の為に全部見捨てる

    無事に会社に到着するとそこには何故か今まで助けを求めた人達が

    実は全ては仕込みで目的の為に人を見捨てられる君に相応しい仕事だと紛争地への派遣が決定される

    という話だけど覚えている人いるかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:35:48

    そういや性格の悪いかぐや姫って感じのあったけど実は月で罪を犯して地球に流刑になったって設定で変わったアレンジって子供の頃思ってたけど実際に竹取物語で罪を犯して地球に落とされたってあるの知った時はへえってなった
    しかもラストは暴れまくってた男が赤ちゃんにされて桃に閉じ込められて地球にってオチだった

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:40:46

    >>178

    覚えてるよ、切符買う婆さん突き飛ばしたり一緒に面接受ける人蹴落として駆けつけたり結構あくどい感じにやってたし面接現場にいる今までの人もなんか悪そうな顔してんのに最後の合格で割とどんでん返しっぽくなってる話だったね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:16:42

    >>173

    違うぞ!最後に声を出してしまったのは、この世との本当の別れの最後に地上で自分の死を悲しんで泣いてる家族を見てしまって、自分も泣きながら家族の名を読んでしまったからだぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:16:50

    うだつの上がらないサラリーマンが偶然入った古びた食堂で係長定食とか課長定食とかその役職じゃないと注文できないメニューしかないってのはよく覚えてるな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:25:46

    社長定食挙げてる人多いなw
    まあやっぱけっこう印象的な話だもんな
    最初の平社員定食の時点でおいしくて昇格したらどんなのがでるんだろう?なにより社長になったらどれだけのものがでるんだろう?って夢のあるワクワクがあるよな
    確か一つ昇進しただけだと平社員定食に一品追加しただけだけで落胆するけど、一度の昇進で満足せず初心を忘れないようにわざとそうしたとかなった気がする

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:37:57

    割ると自分に幸運、身近な人に不運が訪れる鏡
    吉が出ると日本に幸運、凶が出ると日本に不運が訪れるおみくじ
    世界の運命を左右するボタン
    日本の運命すら動かせたから世界の運命すら自分の物だと思った持ち主はボタンを押した。
    このボタンは破滅的な持ち主から世界を守る為のボタンであり自宅が爆発して死亡。

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:43:36

    スレ画婆さんのやつはCAの香水の話がハッピーエンドで好き

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:48:40

    >>60

    それ医者ではなく別の潔癖症患者ではなかったか?

    医者はここまでしてもあなたの潔癖症は治らないのって呆れてた感じで

    ナレーションでこの医者こそ本当にカウンセリングが必要かもしれないってオチだった気がする

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:52:39

    職場の嫌いな男性に延々ストーカーされる女性の話が印象に残ってる
    何度転職しても同じ職場に相手も転職してきて、しまいには母の再婚相手が…って話

    あとタクシーの話で山口勝平が主人公のやつ
    具がたまごやきのおにぎりが出てきて、すごく美味しそうで真似したの覚えてる

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:00:50

    >>186

    そうだったのか

    最後に潔癖症を指摘するもう1人の医者が出てきたことは覚えてたけど最後の最後のオチは忘れてたわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:09:33

    >>178

    仕事の話じゃなくて就活生の面接だったな。

    主人公が忘れてたのかいきなり時間が早まった(計画のうち?)か忘れたけど面接時間が全力で急いでギリギリだったんで色々酷いことやって会場に辿り着いたら…って展開。

    「やったこと全部バレてたもうだめだぁ」→「他人を蹴落とすくらいの性格の人を求めてたんだ、おめでとう合格」→「ところで勤務先なんだけど(紛争地の映像を見せる)。ちなみに前任はその…ね。」

    という2段オチ。

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:12:44

    夫が死んで夫の悪口言ってた妻が殺人の冤罪かけられる話とかあったな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:52:15

    >>181

    うわあああ全然どうでもいい理由じゃなかったあああああ

    別の何かの話と混ざってたのかな…訂正感謝です



    他にもオタクが好きなアイドルの紙コップになって口をつけて貰えたからそのあと捨てられたけど僕は幸せだよ…みたいな話もあった気もするけどあれもババアシリーズだったっけ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:52:28

    今で言うぽつんと一軒家住む夫婦が、見知らぬ男が家の方向から現れて泥棒だと疑う話がトラウマ。それから印鑑が使われた形跡が無いかチェックするようになった。家の売買なんて簡単にできないと知ってようやく安心した。

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:40:33

    >>187

    転職したら同じ職場に転職してくる

    女だけの店に転職したらその店を買い取る

    病院で働き出すと、わざと事故にあって搬送されてくる

    でも彼と結婚することが決まったというとようやく上司は諦める……

    ようやくハッピーエンドかと思ったらアレだもんね

    「こっわあ……」ってなるよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:10:50

    空き巣VS子供のやつとか覚えてる
    空き巣に入った男が留守番していた貧しい格好した少年と出会い、父親と勘違いされる
    空き巣はなんだかんだ同情して、何も取らずに自分の財布も少年に渡して立ち去る
    実は少年も空き巣でしたというオチ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:40:57

    とある高級レストランで喧嘩中のカップルにソムリエが語る
    それは昔同じ席を使ってハッピーエンドになったカップルの感動的なお話
    これを聞いて仲直りしたカップルが仲良く帰る中そのお話も含めてレストランの有料サービス…
    と思いきやそのソムリエの実話だったみたいな話覚えてる

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:18:30

    母親は屋台のおでん屋を経営してる母子家庭の話
    ある日息子が私立中学受験で親子面談を受ける事になり屋台のおでん屋をやってる親子が名門を受けるなんて…って教師陣に笑われるけど息子が母親がどれだけ頑張って自分を育ててくれたか、自分の母親は日本一のおでん屋だと言う事を力説して無事に合格した話

    目が見えない娘を救ってくれた恩人を見つけるため恩人の特徴をクイズにしてタクシーで探し出す話が好き

    人情物に弱いんよ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:42:31

    サッカー選手に恋した地味目の女性が着飾って選手に近づく
    ⬇️
    他に近づく女を排除しつつ選手を大ケガさせて再起不能にする
    ⬇️
    弱ったところに甲斐甲斐しく世話をしていた女性に選手が惚れて結婚
    ってところまではまあ問題ありありだけどヤンデレだろうかと思っていたんだけど
    実はその女性は考古学かなんかしていて、選手の家の下にすごい価値のあるお宝が埋まっているのを知った
    そのために近づいた(再起不能=半身不随、なので動けない。)
    で、家の下をほってる時選手が這って真実を知る
    で、掘った穴の中にいる女性を泣きながら生き埋めにする

    って話が子ども心にものすごく衝撃的だったな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:54:24

    いじめられっ子が老婆に「返す𓏸𓏸」を紹介して買うの覚えてる
    最初は返すマスクで悪口とかに言い返して威勢のいい返しを返してくれるんだけど、やっぱりいじめられっ子だから負ける
    で、返すシャツだったかな?を買う。何でか脱げない
    ダメージ反射効果があってその子は一躍不良デビュー
    で、盲腸かなんかで運ばれるも脱がせれない
    メスでシャツを切ろうにも切れない
    痛い痛いと言いながら終わる

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:07:55

    ヤンママのしつけシリーズをおばあさんから買った話も覚えてる
    最後のフォークで子供に襲われちゃうけど地震だかで戸棚が倒れた時に庇ったら子供が母親を嫌いじゃなくなってという感じで、最終的にはハッピーエンドになる(主人公のヤンママは最後に「自分が子供を躾けてたんじゃなく、良い親になれるように自分がおばあさんに躾けられていたのでは」と考察してた)

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:51:54

    電話のヒモになる結末もあったな。道具に変身するわけではなく、一生離れる人生が思い付かない状況になる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています