栄冠ナイン…神

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:21:00

    世代ごとにゲーム性は同じでもパワーバランスがだいぶ違うんや2020-2022-2024って段々打高投低になって言ってるよねパパ
    ワシは2020当たりが好きなのん安定すればまず負けないんだよねまあその分動作が重いんやけどなぶへへ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:24:22

    投手を野手にコンバートしてやねえ…また投手にコンバートしてやねえ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:24:28

    今作はバランスボロボロっすね忌憚のない意見って奴っす

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:27:46

    2022でも安定して勝てないんだよね名門で総合力Dにボコられたりしたのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:33:07

    コツとかないのん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:37:43

    おおっ!6回までは順調に勝ってたのに7から異様なペースで失点し始めた!
    いやちょっと待てよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:38:43

    あーっ 法則性がわかんねえよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:41:02

    >>6

    気に触ったなら謝ります

    でも…簡単にクリアなんてつまらないですよね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:42:40

    >>8

    すいません フロムとかは技術で何とかなるけどこれは完全な運なのでゲームとして破綻してるんです

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:44:24

    >>2

    投手能力はFランクくらいまでは普通に練習指示で上げた方がいいんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:46:47

    でもね俺栄冠好きじゃないんだよね
    過去作で300年ほどプレイしたけどイマイチハマれなかったでしょ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:47:16

    正直2020のバランスが1番良かったと思うのが俺なんだよね
    1点が勝敗を分けるシーソーゲーム…神

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:48:05

    >>11

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:49:40

    急に何やっても な、なんだぁっってレベルで連打される展開・・・糞

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:52:20

    あの…初年度2回戦目で前評判C実態Bの高校にコールドされたんスけど…いいんスかこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:53:37

    なんでやーっ
    なんで相手の打線はアホほど繋がるのにこっちは全く点が入らんのじゃーっ
    名門なのに予選一回戦で敗退とかこ…こんなの納得できない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:54:04

    >>15

    その展開自体は過去作でもないわけじゃなかったからまあええやろ

    問題はやねえ…評価Eとかにもバカスカ打ち込まれることや

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:55:11

    2017→2018で別ゲーになってて嫌になったのは俺なんだよね
    なんじゃあこの加藤球は

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:56:34

    >>10

    コンバート連打なら3年前にコンスタSSできたりするから練習真面目に不要なのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:59:30

    守備操作が来た時点でめちゃくちゃ萎えるんだよね、連打確定ェ!って言われてるようなもんなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:01:21

    >>20

    ノーアウト1塁…糞

    犯行予告食らった気分になるんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:04:10

    ランナーが出たら伝令2つや3つ使ってでも抑えにいけ…鬼龍のように
    まあ伝令使い切ったら打たれるしかないんだけどなブヘへへへ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:16:18

    こんなピッチャー返し飛んでくる高校野球ってあるんスかね?殺意が高すぎると思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:19:15

    >>22

    伝令を使ったら逆に打たれるバグがあるとか聞いたんですけど

    もしかしてこれって伝令の効果が感じられないレベルで元からバカスカ打たれてるだけなんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:19:19

    >>15

    今度は秋の初戦の対戦校Cだったんスけど…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:21:13

    >>23

    合法的に相手ピッチャーを破壊できる戦術だから仕方ない本当に仕方ない

    ホームベース上でキャッチャーのボール毟り取って放り投げる蛆虫も現実にいるしなっ(ヌッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:17:48

    2022あたりから打撃高く設定しすぎなんだよねひどくない?どんな投手使ってても自動失点と操作で打たれるのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:59:54

    四球とエラーが多く感じる、それが僕です
    コントロールC&キャッチャーAで一試合に10回も四球した時はもう死んでくれって思ったね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:00:53

    >>5

    もちろんオンストでリセマラ 極限までオンストでリセマラ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:09:52

    もしかしてパワプロ2020は近年最高傑作なんじゃないっスか?
    特に悪いところが見当たらないんだ移行の躊躇が深まるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:21:24

    おおっ 1点リードで最終回に突入していく!
    次の回を押さえれば勝利できるんや!

    はうっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:03:27

    起用法いじって総合力を上げろ...鬼龍のように

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:05:39

    栄冠クロスの数字バトル導入してそうだから総合力上げは大事そうですねマジでね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:08:22

    >>31

    なんやこの八百長みたいな試合は(ギュンギュン)

    こんなん応援席はヒエヒエを超えたヒエヒエだと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:33:05

    そういやオンストありとはいえ初年度の夏の甲子園優勝したマネモブがいたっスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:43:36

    呪力総量理論がおそらく正しそうなんだよね謎じゃない?なんぼ調子よくても呪いがかかってたらいきなり打たれ出すんだ恐怖が深まるんだ
    まっ呪いは投手変更すれば引き継がれないから2枚目3枚目を育ててればある程度問題はなくなるんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:48:08

    >>36

    栄冠ナインスレなのに呪術の幻魔が打ち込まれてるみたいでめっちゃおもろいわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:52:15

    >>32

    どうやったのん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:00:50

    >>38

    起用法でフル出場と途中交代に丸をつけるだけなんだ

    でも多分相手強くなるから直前にやったほうがいいんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:01:13

    >>37

    呪力理論はVユーチューブだろの配信で提唱されたやつっすねある意味今一番考察が進んでる理論ってやつっす

    アホほどいるリスナーのマンパワーで検証できるからガンガン考察進められて見てるこっちはハッピーハッピーヤンケ

    ちなみに自社の案件先だから気を使って呪力とか言ってるだけでクソ.ゲーモードになることをオブラートに包んでるだけらしいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:05:35

    >>40

    Vユーチューブだろは無知だったんでそんな理由があったんスね

    なんにせよ早くアプデして欲しいですね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:55:28

    栄冠なんかただでさえマスクデータ多くて敗北に理不尽さ感じやすいんだからヌルゲーぐらいでちょうどいいやんケ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:56:45

    栄冠ナイン…すげえ
    15が一番神だったんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:57:29

    最初期栄冠…糞
    走力ゲーなんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:00:44

    >>44

    アレアレェ?走力は打撃にも守備にも使うステなんだから優先度は高くなきゃダメダメェ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:03:49

    >>3

    今作…?いつもと言ってくれや

    現役選手のミートの見栄えが悪い理由を感じますね そして意外とOB選手は普通に盛られる…!!

    が故に転生OBが異常な強さを誇る…!!!

    そしてモブのステが普通に高すぎる…!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:17:55

    >>44

    走力15でヒットエンドランしてれば勝てるゲームは麻薬ですね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:48:38

    >>36

    欺瞞だ

    投手交代してもバカスカ打たれるやんけ

    ぶっちゃけここに書かれる対処法は気休め以上の効果は感じなかったけど

    相手の連打モードの存在は回数重ねるごとに確信できるんだよねヒドくない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:51:59

    >>48

    連打モードは相手の本来の力と自分の本来の力で戦った場合に発生するはずだった結果に戻そうとする修正力なんだよね

    領域の押し合いとか言われてて笑ったんだ


    これが幽玄の考察リンク

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:01:30

    >>49

    やっぱり伝令を使っても意味ないぐらい相手のモードが強かったんスね

    たった三回の切り札なのに

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:32:21

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:48:31

    天井を高くする方向で調整して欲しかったのが俺なんだよね
    前作は甲子園に行ける程度の実力があれば魔物ガチャさえ当たれば余裕で優勝できるくらい県と甲子園に大した差がなかったんだ

    今作は月曜ダウンや評判ペナルティで序盤のキツさが加速してるからキツすぎる…キツさの次元が違う
    しかも序盤だとポイントがなくて何も買えないし対抗策がないんだよね、酷くない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:49:29

    >>52

    地道にグラウンドレベルを上げたりスカウトで強化しろ…鬼龍のようにということなのだと考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:15:57

    >>51

    それ言ったら前から三振が少なすぎる栄冠は投手を舐めてて前から気に食わなかったけど

    今作で更に不満が溜まりましたね俺はね

    現実と逆やんけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:22:36

    毎年何人も荼毘に付しそうなレベルでピッチャー返し飛んでくるんだよね、全部避けてる投手凄くない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:31:36

    >>55

    投げた瞬間にはもう回避行動をとっているのかもしれないね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:32:33

    >>54

    個人の好みなんでお互いどうでもいいですよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:38:49

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:41:00

    いつ修正くるのん?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:44:09

    これ意図的な変更だろうから多少修正されても根本は変わらないと思われる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:47:18

    3年縛りでバランスや難易度語るのはダメダメェ
    ハッキリ言ってあんたの高校赴任当初は弱小 超弱ェ~

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:50:41

    >>61

    すいません、序盤で強豪に負けたらクッソ評価下がるからやる気なくすんです

    あっ今じゃあやらなきゃええやんって思ったでしょ

    いやっ違うんだ 栄冠が運ゲーなのは重々承知してるけどここまで物になるとは思ってなくてね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:53:01

    今作の栄冠ナインには致命的な弱点がある
    序盤の栄冠クロス並に勝てないことへのフラストレーションが凄いことや
    どうして自動試合を追加しなかったの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:55:08

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:12:22

    >>64

    公式からオンストでこまめにバックアップ取っとけよってお達しやん

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:22:44

    2022から2023の栄冠もなかなか酷くないっすか?よく自動失点で負けるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:42:55

    自動失点に関しては自操作でも点取られるししゃあないと思ってるのがワシなんだ
    投手がちゃんと育てばかなり抑えてくれるしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:24:20

    有利バグの時間だよ


    x.comx.com
  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:32:45

    >>68

    コナミはプレイヤー有利なバグはすぐ治すイメージなのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています