シャフリヤールとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:24:24

    なんか息の長いダービー馬、正直今年のレースでドバイシーマでこいつが2着に来たのが一番驚いたわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:24:47

    もっと崇め余

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:25:16

    札幌記念応援しようね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:25:53

    >>3

    去年事故ったから信用出来んのよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:26:01

    なんで途中から福永祐一乗らなくなったんだろ?2021JCは流石にコントレイル相手だと祐一はコントレイル優先するだろうからともかく

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:26:30

    F4、タイホと引退した中まだ現役なのか
    嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:26:43

    エイシンフラッシュ先輩も応援してるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:26:44

    海外でも完全に物差し扱いされてて草
    良馬場の2400m以上なら3歳春からずっと安定してるなこいつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:27:05

    よくやっている よくやりすぎている

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:27:17

    >>5

    サンデーが外国人騎手大好きだからじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:27:19

    2400m付近がホームとかドイツ馬みてぇだなお前な

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:27:25

    独身G1馬麻雀大会来てそうな奴

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:28:10

    さすがに今年引退だろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:28:11

    歴代のダービー馬の中でかなりの上澄みというより全体で見てもまぁまぁ上澄み

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:29:03

    BCターフ行くんならその後去年この世の終わりみたいな臨戦過程で4着まできた有馬でラストランしてくれないかと密かに思ってる
    香港行きそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:29:34

    コント→シャフ→パレスと成績の安定しているのが今のディープ産駒のトレンドなのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:30:11

    >>15

    有馬は5着やで

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:30:21

    >>16

    そんで全員重馬場苦手なのも似てるな

    コントは全然ダメってほどでは無かったが

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:30:23

    贅沢は言わないからあと1つG1取ってくれ
    ヒーロー列伝でエフシャフタイホの3頭並ぶところが見たい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:30:25

    流石に札幌→BC →香港かね?
    去年行けてなかったしどうなるか分からんが

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:31:09

    >>16

    パレスはそんなに安定してるかなあ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:31:20

    (有馬でめちゃくちゃいい騎乗してくれた松山と札幌記念コンビ復活で嬉しいんだよね)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:31:48

    >>17

    おっと失礼

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:32:34

    エボリューションするシャフリヤール頼む

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:32:56

    秋どこでもそこそこやれそうだけど勝てるところとなるともうどこもなさそう
    g1なら尚更

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:33:02

    洋芝苦手だろうに何故か札幌と香港ローテを組まされる謎の馬

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:33:20

    3歳春のL区分120くらいの走りから成長も後退もしないという稀有な馬

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:33:23

    全兄の全弟って言われてネタにされてた頃のシャフリヤールはどこへ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:35:12

    6歳馬が今更対立に使われるなんて思わなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:35:49

    去年があれだったし今年香港はどうするんだろう
    秋古馬三冠してもいいんだ余

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:35:53

    >>21

    ゆうて3歳秋以降で派手に飛んだのは宝塚だけだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:36:32

    あっ♡

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:37:17

    スローだとダメなハイペース専みたいな扱いだったのにスローのドバイで2着に来たのちょっとびっくりした

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:38:23

    >>33

    スローすぎて後総じてやらかしたからね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:39:42

    >>33

    そもそも過去2回のJCもダービーも別にハイペースではない

    強いて言えばロンスパ戦向きの馬

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:40:23

    >>32

    あっ♡鶴首ィ♡

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:40:29

    真面目にシャフのヒーロー列伝が見たいんだマジで

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:40:33

    強いんだけど勝ちパターンがよく分からん
    突き抜けるイメージがあまり沸かない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:41:36

    >>38

    ややハイペースくらいで差すor先行で押し切るじゃない?

    持久力めっちゃあるから競り合いで相手すり潰すの得意なんよダービーとか見ても

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:42:29

    もう1つGI勝ってエフフォーリアとタイトルホルダーと並んでるヒーロー列伝見たいんじゃ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:44:05

    なんか2400専、府中やメイダン専みたいなイメージ持たれてたから去年有馬で普通に走れてたの驚いた人多かったな
    しかもクソみたいな臨戦過程でアレやしもっと距離や競馬場選ばず色々走って良かったんじゃねえかなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:45:49

    個人的には来年も走ってる姿を見ていたいけど、流石に今年で引退だよね?
    ダービーとドバイシーマ勝ってるから、種牡馬入りはできるだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:46:18

    >>38

    スロー〜ミドルから入って後半だんだん速くなるようなロングスパート合戦

    めちゃくちゃ切れ味がある訳でもないし超ハイペースをスイスイ先行するような巡航スピードがあるわけでもない

    そこそこ切れる脚を長めに使える

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:47:52

    >>42

    単純にイクイノックスとのご祝儀被らんようにしただけで実績は一応十分よ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:49:36

    仮に今年も昨年通り札幌→BC→香港行くとしてどれか勝ち目あるんか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:50:44

    >>41

    去年の有馬は実質府中と思っていいよ

    トニービンとミスプロがあそこまで上位に来る有馬はそうそうない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:52:19

    >>43

    渋くて良いスタイルだ 

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:52:30

    シャフ>エフ>タイホの順番で引退すると21年末まで思っていた

    まさかシャフリヤールが参観組どころか世代戦G1王者の中で一番息が長いとは思わなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:54:24

    世代G1組で最後まで現役続けるのがダービー馬だとは思わなんだ同期で社台入りしてるの既に3頭もいるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:56:46

    >>49

    なんなら3歳までにG1勝ってる奴全員種牡馬入りしてんだよなこの世代

    シャフリヤール除いて

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:00:34

    多分ミオスタチン遺伝子がTT型なんじゃないかな
    馬齢重ねても筋肉がちょうどよく収まってるというか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:01:36

    >>51

    ステイヤー疑惑はあるな

    古馬戦だと2000mで露骨に弱ってたし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:02:10

    大帝、令和のマカヒキになれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:17:39

    >>50

    世代G1馬がその後G1勝てずともみんなG1や重賞の舞台でそこそこちゃんと活躍して種牡馬入りしてるの嬉しい

    エフフォ以外は同じ年に産駒デビューだし楽しみ

    シャフの産駒デビューも楽しみにしてるから元気に走って無事に引退してくれよな!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:24:21

    先行できるとホントに安定して走る
    アスコットの坂はノーカンやw

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:56:48

    いっぺんJC勝って2400巧者会のロンスパ芸人枠になれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:29:30

    なんか戦績の割に地味なんだよな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:56:06

    >>57

    性格は人が好きとは言えややヒャッハーしてる側なんだが戦績とレース内容がウルトラ優等生でな…よくやっとるの一言でマジで説明ついちゃうんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 04:55:10

    シャフリヤール。F4タイホに比べたら人気落ちるかもしれないけど僕は一番好きなんだ。少なくとももう一度、できればもっと輝いてくれェ・・・!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:20:36

    なお待遇は最高で社台入りを一年先送りにできるほどというエリートオブエリートという

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:25:11

    もしかしてだけど前後のダービー馬5頭と戦ってるシャフリヤールってかなり珍しい?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:51:01

    気になって調べたんだが、6歳以降にGIで馬券に絡んだダービー馬ってここ30年でもシャフリヤールとエイシンフラッシュしか居ないんだな
    どっちも藤原厩舎という共通点があったり

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:59:36

    >>52

    京都長距離で見てみたかったまである


    阪神そのものはレコード出してるし苦手じゃないだろうけど阪神長距離はタフ過ぎたからなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:13:31

    昨年のシーマは怪物がいたから仕方ないところもあったが、まさか6歳のシーマでも好走するとは思わねんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:19:22

    シーマ勝った時は今年引退だろうなぁとか思ったんだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:20:39

    >>16

    早枯れ云々言われてたが普通に古馬でも走るな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:24:35

    3歳秋まではダービーはまぐれだとかまたディープ産駒かよつまんねぇとか言われてたけど不利乗り替わりのJC3着で3着でおや?ってなってドバイ勝って札幌以外は安定して有馬のクソみたいな臨戦態勢からの善戦と徐々に人気上がったよな

    まあ全兄がクラシック+古馬G1を古馬で勝ってるから侮れなさそうだったけどなんだかんだ強い
    ただ2022のJc2着は今でも悔しいし今年こそ勝って欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:25:16

    数字に表すとめっちゃわかりやすいけど安定感お化けだよなシャフリヤール


    15戦4勝(4-2-3-6)

    連対率  40.00%

    複勝率  60.00%

    掲示板率 93.33%

    シャフリヤールさあ!!あのさあ!!|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    より引用

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:26:20

    2400ならどこでも好走する漢

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:26:38

    エフシャフタイホシュネルでこいつが一番長く現役やってるのやっぱなんかおかしい気がしてくる
    血統的にも出身的にも4歳引退顔やろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:27:48

    まあ兄貴がアルアインな時点で期待値はあったけどやっぱり安定してる
    気性は悪化しないでくれよ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:29:49

    >>67

    ジャパンカップはおや?じゃないぞ

    前走や乗り替わりの印象通り、というかそれ以上の不安定さを見せてラチぶつかって終了

    それでも3着にはなる面子だっただけ

    ドバイシーマで少し評価上がってジャパンカップ負けて下がって更に翌年秋で安定感がはっきりしてきて上がった

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:34:13

    >>72

    ラチぶつかったのはシャフリヤールが不安定だからじゃなくて前の馬が斜行したりで進路なくなったせいだよ

    実際JCで評価はそんな上がってないが

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:36:02

    >>73

    まあ騎手もあるしジャパンカップでは評価下がらないわな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:38:48

    >>62

    それそもそも6歳まで走ったダービー馬の数が幾つよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:42:50

    甥っ子のアルナシームも今日勝ったし、やっぱドバイマジェスティは名牝やな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:44:27

    ドバイのあとの一番強かった時期を欧州周りで海外行脚したのがよろしくなかったなーって印象
    ま、後知恵だからこれこそ言っても仕方ないんだけどね
    もう一戦GI勝ってくれんかなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:45:27

    そうかアルナシームの叔父か

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:45:45

    >>77

    走る前から100人いたら100人が適性外ってわかるおにぎりコースも走ってるからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:56:09

    コントレイルより稼いでいるんだよなこいつ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:57:21

    12億越えだ余

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:46:25

    >>79

    おにぎりや馬場はそこまで苦にしてない印象

    距離合わない方が大きい

    どちらかと言えばステイヤー

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:47:37

    >>82

    それはない

    パワーが無いのがシャフリヤール

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:50:14

    ドバイで先行して驚いてたらそのまま勝ち切ってくれたのが懐かしいな……

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:51:31

    一瞬のキレよりも親父似のロンスパマンだし、先行してロンスパすれば全然勝ち負けできるはず
    JC勝て

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:57:23

    世代戦とはいえ1800mでレコード出してるしなぁ
    秋天は後ろの馬鹿共、騎乗ミス。札幌記念は馬場とノド鳴り

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:03:49

    日本のウエストオーバー(左回りに限り)

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:18:44

    春天を走るシャフリヤールは見てみたいけど、今まで使い方でごまかしてたから怪我無いだけで脚元弱い馬だからなあ
    そもそも今年で引退だろうけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:35:46

    >>61

    めっちゃ珍しいし4頭並んだのは21JCが初めてとか

    20といい伝説が続きすぎ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:45:14

    なんか出遅れたりふたされたりするイメージがある

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:51:02

    今日みたいな札幌では異例の高速馬場だったら札幌記念も勝てそうだけど1ヶ月後の馬場はどうなってるかな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています