ディズニーリゾート好きな人教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:26:28

    自分が1番楽しいと思う巡り方教えて
    参考にしたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:30:34

    カリブの海賊、シンドバッドの冒険、プラズマレイズダイナー、ニューヨークデリ

    これらを予定に組み込める人はガチ勢

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:36:48

    アナ雪はDPAマジで即売り切れるからせめてスタンバイパス戦争に勝つ努力をするのじゃ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:38:07

    今のディズニーはアトラクションに乗るにも下準備が必須になるから景観を楽しむ度量が肝要じゃ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:40:19

    ちなみにあにまん民の中に海外のディズニー行ったことがある人はいないか?どんな感じだったか普通に気になるのじゃ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:48:22

    スレ主がアトラクション重視かショー重視かで回り方の満足度違うと思う
    アトラクション重視の自分は金をかけなければ6時半〜7時くらいに行って人気アトラクションの無料パスを取って午前は比較的人が来ないアトラクション行って無料パスを効率的に取って夕方から待ち時間少なくなった人気アトラクションに乗って制覇するのが楽しい
    でもこの間課金パス+公式のパーク直結ホテルに初めて泊まったらハッピーエントリーでギリギリまで寝ても限定グリーティングあるし人気アトラクションに朝すぐ乗れるし無料よりこっちのが良いのでは?金貯めて課金すべきでは?と思ったのでアトラクションに関しては課金出来ればした方が楽しめるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:49:36

    今はシーに人集まってるからランドの方が動きやすいとかある?普通にどっちも混雑してるかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:53:11

    >>6

    スレ主だけどアトラクション重視のくせにジェットコースター系に乗れないです

    シーでその方法やったら時間余るかもしれんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:55:52

    >>7

    ランドはランドで子連れやキャラ目的の人多いから混雑しているよ

    特に7月はスペースマウンテン乗りたい+その他乗る人で溢れているし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:59:53

    ランドならスプラッシュマウンテンかフィルハ―マジック、シーならシンドバッドは必ず行くかな…
    自分は朝一でとりあえず混んでそうで乗りたいアトラクションに乗って、ショーの待ち時間(パレードの場合)とか考えながらエントリー受付して、その合間にアトラクションを入れていくって感じだけど…
    でもシンデレラ城の写真も撮ったりするから時間足りない
    ……さっさと8時開園、22時閉園に戻って欲しい…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:04:38

    新エリアのFSは入口から結構遠いからエントリーの時間はちょっと考えないといけない
    ピーターパン→トイストーリーマニア→ティンカーベル→ビッグバンドビートって順に予定立てて足が死んだ人間がここにいるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:28:21

    アトラクション重視派としてはお土産買う時間とパレードを全く考慮せずに乗りたいやつだけ乗る方式を取れば人気アトラクションでも何回か乗れることが分かった
    ただしシーの新エリアはスタンバイパスかDPAが必要だから何回もってのは難しいと思う
    特にアナ雪のアトラクションとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:28:38

    >>11

    エレクトリックレールウェイかトランジットスチーマーラインを使え…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:29:54

    >>12

    6月に行ったけどアナ雪のアトラクションはスタンバイパスで乗れたなぁ…

    何回もというのは確かに難しいが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:31:48

    >>13

    参考になります(1敗)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:39:40

    >>14

    アナ雪はDPAの方がすぐ売り切れる

    スタンバイパス持ってる人しか並べないとはいえ、待ち時間が100分超える時もあるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:42:30

    でもまあなんかピーターパンをDPA・スタンバイパスの両方で乗ったんだけどDPA買うほどでないかな…とは思った
    回転率もいいし時期にスタンバイで乗れるようになりそうだし
    アトラクション自体はいいんだけど…なんというかUSJのハリーポッターっぽい
    アトラクションのテーマはいいんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:53:08

    >>17

    分かるわそれ

    ハリポタの映像見ながら飛んでる部分のアトラクションだなって思った

    曲とか映像とかめちゃくちゃ懐かしくて凄い良かったけどDPAはアナ雪かラプンツェルに使えばよかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:03:05

    >>18

    ラプンツェル乗ってないんだけど乗ってる動画を見ると映画の途中でブツ切りになっててなんか…ってなる

    アナ雪に関してはまあいいだけど、オーディオアニマトロニクスが全身動くA1000型でなく、上半身だけそれなりに動くA100型(カリブの一部はコレ)ばかりなのが…

    エルサの歌うシーンとかなんで歩かないの?ってなってしまった…それ以前にWDWRの移植なのが…


    流石に悪く見過ぎかな。アナ雪いいといえばいいんだけど最高ではない、という(自分の)評価になってしまうが…


    ファンタジースプリングスはどれもDPA使うには微妙な気がする…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:20:09

    スレ主じゃないけどアナ雪のスタンバイパスやDPAが9時半〜10時台入園で取れる様になるのはどれくらいかかるだろうか
    家族にアナ雪を体験させたいけど小さい子(甥)いるから開場待ちで並ぶのは嫌がるしハッピーエントリーは起きれないし自分1人では先に入っても人数分取れないしファンタジースプリングマジックは時間面でクリア出来ても甥の機嫌次第で何回も乗ってくれないかもしれない
    (3D映画と相性悪いからピーターパン無理という)
    美女と野獣の推移からいってスタンバイ無くなるのは来年後半、DPAが10時台が4年くらいかかるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:55:03

    下手したら甥っ子の成長の方が早いかもしれないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:40:53

    >>21

    背は伸びて乗れるアトラクションは増えるだろうけど小さい子の好みとか測れないんよね

    前回ランドに行った時はホーンデットマンションはクリアしてパーク内で音楽も好きっぽかったからアナ雪もいけそうだけど

    あとパス取れても子持ちに往復も辛そうと考えるとファンタジーマジックしかないのかなぁ

    でも乗ってくれなかったら金額だけにショック大きいしなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:51:29

    >>5

    海外あるよ〜!

    一番楽しいのはフロリダのディズニーワールド

    パークの数も広さも段違いだし一週間いてもまだまだ遊べるって感じ


    カリフォルニアも2つパークあるんだけどカーズのアトラクションとクソでかいスターウォーズのアトラクションがおすすめ日本に無いアトラクションが多い


    香港は小さいけど最近アナ雪のエリアが出来た

    アナ雪だけで3つくらいアトラクションがあるのかな?出来てから行ってないから感想は書けないけど…あとダッフィーフレンズ系に力入れてるから日本だとシーでしか会えないけど香港ではランドの世界観で会える


    上海ならトロンっていうジェットコースターとカリブの海賊がおすすめ、カリブは日本にあるのと全然違くて迫力がレベチ香港同様あんまり大きくないから1.5日くらいで周れる


    パリはフロリダの次に大きいパークだけど人が少なくて周りやすい、フランスならではで言うとレミーの美味しいレストランのアトラクションがあるアリスの迷路とかもメルヘンでフランスっぽい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:52:47

    >>6

    もう無料パスなくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:58:17

    >>24

    プライオリティパス…(実質ファストパスの後継)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:21:30

    >>23

    いいなぁ

    日本のももちろん楽しいんだけどやっぱクソデカスターウォーズとかレミーのアトラクション乗ってみたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:22:57

    >>25

    去年から出来てたのか…

    知らなくて使わなかったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています