サクナヒメ…やはり神

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:34:05

    あれもこれも一人でやらされてて可哀想だったのん
    まあ最後に人の子らもようやく役に立つ兆しを見せ始めたから
    バランスは取れてるんだけどね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:37:13

    まあゲーム本編でも外に出て山菜や鬼狩りなどは全部サクナヒメが担当してたしええやろ
    人の子らも機材や素材が揃ってからが本番だしなっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:39:40

    きんた…糞
    もうちょい言い方があるやろ

    ゆい…糞
    何言ってるか分からないんや

    かいまる…タニシ
    タニシなんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:45:13

    ああーっ猫をくれぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:47:25

    人面獣心のクソ野郎と言ったんですよ田右衛門先生
    まさか肥料作りのためのウンコを運ぶことすらできないとは
    流石に不器用なんてレベルじゃなくてビックリしましたよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:50:20

    >>3

    チュートリアル要員かつサボり&うっかりミスをある程度矯正してくれるたうえもん=神


    何やったらええか分からん序盤からやること増えすぎて雑事をたまに忘れる終盤までずっと役に立ってくれるんや


    まっ プレイヤーが勤勉であればあるほどやること少なくなって無能に見え始めるからバランスは取れてるんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:52:06

    >>4

    伸びるっ


    えっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:53:18

    >>7

    鬼島に住んでるような猫なんだっ

    ただの猫だと思わないほうがいいっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:56:10

    >>4

    猫ってなんだよ

    島にそんなものがいるなんてワタシは聞いてないよっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:56:51

    >>9

    犬も棲んでおるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:58:09

    鴨…神 虫を食い尽くしてくれるんや
    鴨…糞 稲もついでに食っとるんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:59:54

    >>3

    最初はクソゴミでも

    時間が経ち、頼りになる家族になるんだ

    絆が深まるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:01:57

    まぁ安心して…
    きんたは後半から本領発揮しますから

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:05:00

    調子のいいことばかり言う爺に騙されたんだよね
    なんか疲れちゃったなあ、都に帰ろうかなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:06:08

    おお…うん…
    映像にすると滅茶苦茶普憫っスねタウえもん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:09:36

    は…話が違うであります
    この島の一年は12日のはずであります

    もしかしてアニメは普通に一年かけて稲作するタイプ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:09:49

    >>1

    何かおひいさまの脚太くないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:21:00

    >>17

    おそらく武神の娘だからだと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:22:18

    ココロワの出番があった
    俺も嬉しいぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:24:51

    ちょっと待ってくださいミルテ沢さん!
    まさか貴女、ヤナトの食材ムズカシイって言っとけば
    何回食糧ダメにしても許されると思ってるわけじゃないですよね!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:28:44

    >>11

    だから大きくなったら捌いて食材にするんだろっ

    ムフフ今夜は鴨鍋に……あーっ流石に可愛そうでできねーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:29:46

    もしかして農業ってめちゃくちゃ重労働なんじゃないんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:32:51

    なんか人類に精神障がい者しかいなくないっスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:39:07

    おひい様も奴隷のようにただ黙々と従ってたわけじゃないけど、せいぜいちょっとした文句や軽口叩いてたくらいで
    本気の不平不満は漏らしたりせず、じいやたうえもんの言うこと聞いて真面目に働いてたんだよね
    それがまともに食えるのは十年後なんて、こ、こんなことが許されていいのか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:50:52

    >>23

    うーんある意味精神的に参ってる人の子らしかいないから仕方ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:51:59

    あれっ鹿肉は?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:53:50

    人間たちのポンコツもアレだけど一番の蛆虫は割と正論な文句を言っても「それが豊穣神の役目っすよね?」でサクナ様に押し付ける爺だと思うのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:56:49

    人間の本領発揮は犬が揃ってからなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:02:59

    >>10

    犬までいるなんてワタシは聞いてないよッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:45:25

    サクナがプレイヤーキャラのゲームよりも客観的に見られるアニメの方が一人で働かされてるのが可哀想になった
    あとゲームではサクナも初期はそれなりにカスだけど、アニメは真っ当に良い子だから余計にヒトカス……となる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:48:07

    >>23

    そもそも最初から色々限界だからわざわざ麓の世から神の国に侵入するなんてとんでもないことをしでかしたんだ

    満足か?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:49:41

    よくよく思い返してみたら石丸をあそこで落とした時点で
    人間が倉庫漁らなくてもおひい様が苦労するのは確定ェ!になるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:04:43

    そもそも原作ゲームがどんな内容なのか教えてくれよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:19:39

    きん太が役に立つ…しゃあけど
    一度痛い目をあってもいいと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:18:26

    >>34

    まぁ安心して…

    既にあの中で一番痛い目見てますから

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:53:14

    >>6

    どないする?まあ(プレイヤーは兎も角サクナは手練れになっても割と適当だから)ええやろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:05:49

    >>35

    痛い目を見すぎたからこそひねくれたタイプなんだよね 悲しくない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:26:36

    キンタは口だけでやたら偉そうなガキッだけど、短い距離でウンコ運ぶだけのことすらできないタウエモンや
    せっかくサクナヒメが獲ってきた肉を何度もダメにしてるミルテは
    流石に責められても仕方ねえと思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:29:25

    >>11

    鴨出すのは3次分けつまでにしといた方が良いっすね、マジでね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:32:49

    明雄さんの様な師匠ポジが如何に必要かってのがわかるのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:54:37

    >>33

    米を作り、モンスター倒して資材あつめして、また米作り

    そして米作りして、資材集めて、また米作りや


    そんなゲームは虚しいか


    めっちゃ面白いわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:57:31

    散々な初収穫後の冬のひもじさを感じた手腐り団子が時期をずらされた 俺は悲しいぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:59:47

    はいっタフ営業確定 ぶっ視聴します

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:06:23

    タウえもんとアシグモの描写の追加…地味に神

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:21:19

    サクナヒメを観て『ドリフターズ』のこのシーンの説得力が上がるのを感じた……それが僕です

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:46:42

    人間不信になる経験と殺される一歩手前の経験が子供達3人の今を支える
    ある意味最悪だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:40:24

    装備更新も収穫バフも無しで鹿を狩ってくるおひいさま強すぎを超えた強すぎ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:26:17

    あーっ 誰かTOKIOメンバーを連れて来てくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:40:11

    >>48

    ナックスの森崎博之もいいぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:01:48

    今のところ1話以外サクナヒメの好感度上がってしかないんスけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:09:06

    アシグモ族…神
    昔の縁ってだけで家屋や農具小屋が傷まないよう管理してくれてたんや

    じい…糞
    コイツこそ口だけで猫の手にも劣るんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:10:40

    >>50

    まあ気にしないで

    ゲームでも中盤以降からようやく和解が始まりますから

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:19:35

    >>51

    言わないとサボるから

    ようやく与えられた権能を発揮できる機会だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:18:18

    零した元肥…糞。
    酷い匂いなんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:19:58

    >>3

    ケテルビーっすかね🍞

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:21:06

    >>5

    田右衛門は不器用なんかじゃない!

    ドジっ子侍なんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:23:52

    >>26

    干し肉に付したよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:25:48

    >>40

    あ、明雄さんがいたDASHってやつはチートなんだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:26:01

    >>51

    お前、じいのことをなんだと思うとるんや

    サクナヒメにとって唯一の家族やぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:27:56

    >>51

    役立たず・・・狛犬って、ま…まさか・・・!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:50:24

    しゃあけど、爺がいなかったらサクナヒメは本当に腐ってたわ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:41:24

    お言葉ですが少なくとも原作ゲームでは中盤以降爺も明確に役割が出来ますよ
    そもそも頂の世関連の知識は基本爺頼りだしな(ヌッ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:01:46

    >>56

    というか他の水田全部一人で整備してたんスよね?有能を超えた有能を超えた有能

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています