【オリ注意】アニマンロンパ2期スレ Part5

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:48:39

    アニマンロンパ2期について語るスレ
    大まかなプロットができあがったので各章を掘り下げたりキャラ周りの絡みを妄想したりしましょう

    スレ画は主人公ちゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:49:01
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:49:51
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:50:15
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:50:47

    【注意事項】

    ①自演行為(自身のレスに対する過剰なハート連打等)はお控えください。

    ②他のキャラクターに対するヘイト発言はおやめください。キャラクターの作者さんに対しても同様です。

    ③次スレは流れを見て>>185>>190あたりで立てましょう。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:53:42

    Writening

    キャラ設定とかをまとめる時にどうぞ

    規約に触れそうなものに関わらずSSを書く際はこちらを利用してください

    トリック案を載せる場合も同様です

    https://writening.net

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:54:39

    2期メンバー画像まとめ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:55:27

    とりあえず

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:55:40

    テンプレは

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:56:00

    以上です

    あとは好きに語っておくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:56:00

    立て乙

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:17:25

    盾乙

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:21:09

    初めて見ました楽しみです

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:00:52

    大雑把なプロローグというか導入を勝手に考えてみた。


    ガタガタとうるさい音と体が揺れる感覚で目を覚ます。ここは一体どこだと周りを見回すと、どうやらバスの中にいるようだ。窓から見える景色は木だけ。森の中だろうか?
    他の乗客は自分と同じ年頃の少年少女。自分以外は全員眠っていたが、やがて一人、また一人と目を覚ます。周囲を見渡し困惑する姿を見るに、彼らもまた自分がどうしてここにいるのか分からないらしい。
    混乱の中、一人が運転席へと向かって叫ぶ。一体なんのつもりだ。どこに行くつもりだ。この誘拐犯め!と。
    しかし運転席に座っていたのは人間ではなく、白黒カラーのぬいぐるみのような何か。独特なデザインのそれは、外見と同じく独特な声で高らかに告げる。

    「才改学園のスペシャル林間学校、はじまるよ〜!」

    聞き慣れない学園名。参加した覚えのない行事。それについて問い質そうとするも「始まる前に事故で全員死にたくなければ大人しくしてなよ?」と言われてしまえば大人しくならざるを得ない。
    理由の分からない状況への不安と非日常への僅かな期待を胸に抱きながら、ただただ悪路に揺れるバスが目的地へと辿り着くのを待つ。

    ……その先に、絶望が待っているなどと知りもせず。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:18:45

    >>14

    すごいダンガンロンパだ!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:55:39

    各キャラの役割まとめ (参考にどうぞ!)

    一章シロ→超高校級の医者/結小路 月乃(ムスビコウジ ツキノ)
    一章クロ→超高校級の令嬢/魚城 姫華(ウオシロ ヒメカ)

    二章シロ→超高校級の猟師/鷹取 夜峰(タカトリ ヨミネ)
    二章クロ→超高校級の大工/原瞳(ハラ アキラ)

    三章シロ①→超高校級の登山家/佐渡島 凍子(サドジマ トウコ)
    三章シロ②→超高校級の天文学者/サルヴァトーレ・アルファーノ
    三章クロ→超高校級の動画配信.者/赤嶺 瑞樹(アカミネ ミズキ)

    四章シロ→超高校級の女子ボクサー/暁 満(アカツキ ミチル)
    四章クロ→超高校級の家政夫/凪砂 晴(ナギサ ハル)

    五章シロ→超高校級の爆発物処理班/西京 充(サイキョウ ミツル)
    五章クロ(濡れ衣)・相棒(生存者①)→超高校級の諜報員/石動 透子(イスルギ トウコ)

    主人公→超高校級の幸運/朝比奈 ユウ(アサヒナ ユウ)
    生存者②→超高校級の推理小説家/調辺 そら(シラベ ソラ)
    生存者③→超高校級の弓道部/光末 玲呼(ミスエ レコ)
    生存者④→超高校級の処刑人/ハヴォック・T・エリス

    首謀者・真五章クロ→超高校級の相談役(扇動家)/佐藤 ロ吾倶(サトウ ロアク)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:52:45

    そういえばシナリオは考えてたけど
    キャラ同士の絡みとかには触れてなかったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:47:20

    ・鷹取ちゃんと佐渡島ちゃんが仲良し
    ・暁ちゃんは凪砂くんに料理を教わってる

    あと既出の繋がりあったっけか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:49:01

    そらちゃんは珍しい才能の持ち主に絡んでそう(勝手なイメージ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:39:41

    >>19

    調辺さんは爆発物処理班の西京さんに興味を示しそうな気がする

    某名探偵の映画とか絶対に爆弾出てくるし事件っぽくて好きそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:47:26

    調辺「名探偵だからね!」
    西京「お前なぁ…」

    公式(作者さんの設定)でもこれだしね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:11:03

    鷹取ちゃんと佐渡島ちゃん、暇さえあれば2人で外出してそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:27:21

    鷹取はフットワークが軽い気がするからな〜
    『原ァ!!木材にめっちゃ良さそうな木を見つけた!!』
    みたいにみんなを引っ張ってそうだなと感じた

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:33:25

    名前見返しててふと思ったんだけど朝比奈ちゃんと4章組ってみんな名前に太陽絡みのワードが入ってる?(凪砂くんは微妙にこじつけ臭くなるけど)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:34:45

    >>24

    確かに

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:58:44

    V3のプロローグみたいに誘拐前の姿とか考えるのも楽しそう 本編と全然違う表情や衣服だったりそんなに変わらないように見えたりするやつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:06:14

    >>26

    ちょっと考えてみるか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:07:02

    記憶改変前の性格が本編と真逆だったりしたら面白い

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:20:10

    才能育成計画みたいなもので
    1期と2期のクロスオーバー見たい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:20:25

    3期が終わったらアニマンロンパ総合スレとかできないかな
    シリーズ全部まとめて語りたいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:22:00

    >>26

    なるほど……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:28:31

    魚城さんじゃないかもしれない誰かさん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:37:14

    髪の毛を解いた誰かさんに似ている人

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:38:00

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:38:46

    >>30

    ハッピーアニマンロンパSか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:41:05

    口と王冠を変えるだけで一気に普通の子に成る西京ちゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:44:57

    実は眼帯の中の目の色はこんなです
    まぁ、カラコンなんだろうね!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:50:30

    一番無難に制服を着ている気がするこの子

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:52:23

    2期組だけまだ画像付きまとめなかったので取り急ぎ

    アニマンロンパ 2期まとめガタガタとうるさい音と体が揺れる感覚で目を覚ます。ここは一体どこだと周りを見回すと、どうやらバスの中にいるようだ。窓から見える景色は木だけ。森の中だろうか?

    他の乗客は自分と同じ年頃の少年少女。自分以外は全員眠っていたが、やがて一人、また一人と目を覚ます。周囲を見渡し困惑する姿を見るに、彼らもまた自分がどうしてここにいるのか分からないらしい。

    混乱の中、一人が運転席へと向かって叫ぶ。一体なんのつもりだ。どこに行くつもりだ。この誘拐犯め!と。

    しかし運転席に座っていたのは人間ではなく、白黒カラーのぬいぐるみのような何か。独特なデザインのそれは、外見と同じく独特な声で高らかに告げる。


    「才改学園のスペシャル林間学校、はじまるよ〜!」


    聞き慣れない学園名。参加した覚えのない行事。それについて問い質そうとするも「始まる前に事故で全員死にたくなければ大人しくしてなよ?」と言われてしまえば大人しくならざるを得ない。

    理由の分からない状況への不安と非日常への僅かな期待を胸に抱きながら、ただただ悪路に揺れるバスが目的地へと辿り着くのを待つ。


    ……その先に、絶望が待っているなどと知りもせず。


    一章

    シロ→超高校級の医者/結小路…
    te.legra.ph
  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:25:40

    >>39

    まとめ感謝です!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:27:46

    1期や3期みたいな章タイトルを考えたいな〜と思ったけどセンスと閃きが圧倒的に足りなくて「勝たして肩透かしてカタストロフ」というギャグなのか真面目なのか分からない文章だけが生成された
    再開と最下位をかけた小洒落たタイトルとか作りたかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:50:02

    >>41

    勝たして肩透かし〜ダンロンちっくで好きやで

    各章のも適当に思いついたの書き散らしてみた


    プロローグ:再会の最下位による再開の為の才改学園


    1章:ヒール・フィール・フォール


    2章:撃つ・打つ・鬱→絶望


    3章:No dispair,No live


    4章:絶望の心中お察し申し上げます


    5章:勝たして肩透かしてカタストロフ


    エピローグ:終幕の才改学園

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:23:53

    サブタイトルは
    ー希望と絶望の再開ー
    とかかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:35:31

    >>42

    オシャレだな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:49:10

    >>42

    すまん『勝たせて〜……』は入れるなら6章や

    5章が最終局面だと勘違いしてたわ


    5章は『抗いたい、戦いたい、この世界』とかかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:07:34

    キャラ個人のイメソンは思い浮かばないがコンビでのイメソンは思い浮かんだ

    西京と調辺は『てにをはP』の『名探偵連続殺人事件』かな


    探偵さんと先生の立ち位置は逆だけども

    【初音ミク】 名探偵連続殺人事件 【女学生探偵シリーズ】


  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:08:33

    良い感じのタイトル出来てるヤッター!

  • 48機械仕掛けの月24/07/22(月) 21:52:16

    ずるり、べちゃり。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:18:26

    章タイトルがまとめに反映されてることに感動した 仕事が早い

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:28:24

    ふと思ったんだけどこのメンツだと起きるのかな……ロマンイベント

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:50:38

    >>50

    ……だめそ〜…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:09:32

    …ロマンイベントは無理でも入浴中に談笑しているイベント的なのは実現させられそうかなって思ったけど…
    だめかな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:19:51

    『乙女のロマンス』って名前のバスソルトを手に入れて「いい香りだしこれ使ってみんなでお風呂入ろ〜!」みたいな流れとか……?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:50:52

    地味に精神病院エンド好きなのよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:54:44

    >>54

    わかる

    入院棟を新たな死のゲーム会場と思い込んで脱出しようと団結して懸命になってる姿の絶望感は洋画や洋ゲーホラー的センスも感じた

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:06:47

    扇動家だけ仮初の才能とは言え喋ると他者への悪影響があるから表向きは舌を噛み切らないようにっていう建前で口に拘束具着けられて別室に入院していて、それを見付けた他の生存者が黒幕はまた別に!?と医者を本気で威嚇しだす(濃度100%の妄想)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:14:37

    調辺ちゃん、西京さんのこと「先生!」って呼んでてほしいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:18:28

    >>57

    なにそれかわいい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:33:40

    >>42

    2章は猟銃を撃つと釘を打つか……

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:38:00

    >>52

    >>53

    瞳とか江戸っ子気質だし風呂好きそうだから何人か誘って一緒に入るか勧めそうかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:42:18

    >>57

    「先生!今日は一体どんなものを見せてくれるのですか!?」

    みたいな会話をしてて西京さんもなんだかんだ構ってあげてて微笑ましい感じからの

    5章で「…せん、せ…?」ってなる調辺ちゃんが見てぇ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:44:41

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:46:21

    >>61

    それ絶対調辺ちゃん「……この事件は私が解決します。口を挟まないで」ってなるやつじゃん


    みたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:13:00

    >>63

    ソレで議論が進んで『ガス漏れの事故』へと流れていく所で調辺が『ない、ソレは無い!絶対無い!きっとカップラーメン型の爆弾の爆発だ!』

    みたいに掻き回してくれる事を期待したい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:11:05

    いいなあ師弟コンビ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:11:12

    調辺ちゃんが食い下がる展開イイネ
    章タイトル(仮)にも合ってる気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:55:11

    調辺ちゃん、基本(ギャグ顔除き)泣いてるシーンがないけど5章終了後に初めてしっかり泣いてほしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:15:18

    >>64

    ココで反論ショーダウンに突入するんだ

    『この事件は絶対に殺人だ!』

    『ガス漏れで死んだ?』

    『あり得ない!』

    『死体発見アナウンスが鳴ってココに居る!』

    『ソレだけでコレは事件なんだ!!』

    『きっと先生を殺したホシは!!カップラーメンに小型の爆弾を隠したんだ!!!』

    『だからコレは事件なんだよ!!!』


    多分、調辺ちゃんは西京が死んだ事に驚愕して思考が回らずに『コレは事件だ!』とか『先生を殺したクロを暴いてやる!』とか思っちゃったんだよ

    ………………カップラーメン型の爆弾だったなら西京の死体が持っているカップラーメンの容器が残る筈が無いという簡単な真実を見逃して

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:32:14

    ダンロン特有の「仲良いコンビ大体片方(もしくは両方)死ぬ」しっかりやるのほんまひで

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:18:19

    >>69

    大体両方死んじゃいましたね………

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:47:57

    保守は前に進むんだ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:27:24

    地味に四章組すこ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:09:18

    >>72

    いいよね……勝手に脳内イメソン作ってたわ

    https://open.spotify.com/intl-ja/track/0J5zXEFekERapufcXNp5FJ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:17:52

    本編終了後に誘拐された子達の親が「ダンガンロンパ反対」みたいな活動してる妄想してる
    記憶戻らないルートの場合は生存者の親も「確かにうちの子供は帰ってきました。けれど別人なんです。私が愛した〇〇は死んでしまったんです」とか涙ながらに訴えるやつ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:55:46

    >>74

    原作でも上書きした記憶は戻せない設定だったものね…

    参加者の親が1番つらいまである

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:28:30

    唐突なFA投下

    死んだ子達の亡骸がお家に返される〜……という話もありましたがこの子の場合返す身体も残ってないのがおいたわしいですね……

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:33:26

    >>76

    魚城さんだ!!!!!!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:44:04

    アニロン3作あるけど一番後味悪そうだなこれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:45:28

    >>76

    突然のFA供給有り難い!(作者)

    本編では最初で最後の見せ場がオシオキだったけど、美人に描いて貰えて良かったね……


    コロシアイ終了後にモノクマの慈悲という名の嫌がらせで骨の欠片とか血染めの服の一部だけ返されて親が泣いてそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:19:05

    スポーツタイプ
    鷹取夜峰(猟師)、原瞳(大工)、佐渡島凍子(登山家)、暁満(ボクサー)、西京充(爆発物処理班)、光末玲呼(弓道部)

    インテリタイプ
    結小路月乃(医者)、サルヴァトーレ・アルファーノ(天文学者)、凪砂晴(家政夫)、石動透子(諜報員)、調辺そら(推理小説家)、佐藤ロ吾倶(相談役)

    バラエティタイプ
    魚城姫華(令嬢)、赤嶺瑞樹(動画配信/者)、朝比奈ユウ(幸運)、ハヴォリック・T・エリス(処刑人)

    瞳ちゃん充さん晴さんそらちゃんはどうしようか迷ったけど、こんな感じなのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:44:46

    背の順に並んでもらった

    エリスちゃん(処刑人):147cm
    そらちゃん(推理小説家):149cm
    月乃ちゃん(医者):152cm
    ユウちゃん(幸運):155cm
    ロ吾倶ちゃん(相談役/扇動家):161cm
    姫華ちゃん(令嬢):162cm
    夜峰ちゃん(猟師):168cm
    充ちゃん(爆発物処理班):168cm
    瑞稀くん(動画配信.者):170cm
    透子ちゃん(諜報員):171cm
    瞳ちゃん(大工):172cmくらい
    凍子ちゃん(登山家):174cm
    晴くん(家政夫):176cm
    サヴィ(天文学者):182cm
    満ちゃん(女子ボクサー):187cm
    玲呼ちゃん(弓道部):不明

    2期組は高身長の子が多いですね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:31:21

    外国人っぽいのに一番低身長のエリスちゃんと、実際は女子ボクサーじゃないはずだけどスポーツはやってそうな高身長女子満ちゃんの身長差が40cmもあるの凄い

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:48:19
  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:51:56

    >>83

    文末に載せちゃいけないものが載ってるから修正した方がいいかと

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:07:48

    >>84

    よし、ちゃんと消した!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:49:24

    アニマンロンパシリーズ全部好きだけど
    個人的に2期の雰囲気めっちゃ好きなんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:03:00

    >>86

    わかる、なんかほか2つと比べて異質よね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:45:00
  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:49:42

    >>78

    キャラ同士の仲は良さそうだけど1番鬱ゲーになりそう

    だからハピダンのような世界が欲しい……

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:23:39

    >>88

    「彼女といるとなんだか甘酸っぱい気持ちになるな……」

    え〜〜〜〜!? 好き(大声)

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:00:45

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:42:43

    平和妄想もしたいわね…アイランドモードみたいな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:48:21

    晴くんが風邪をひいてしまったので皆が自炊することになる日とかそういう感じのやつ見たい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:49:16

    >>93

    ……できそうな人いる…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:12:59

    >>94

    一応令嬢が魚を捌けるけど本人が披露したがらないという……

    そして自炊と聞くとカップ麺とガス爆発という本編の悲劇が頭をよぎる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:15:11

    アイランドモードで西京さんがカップ麺食べてるたびプレイヤーが不安になるやつ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:57:32

    >>93のイベントが加わると

    作り置きで食い繋ぐ→だんだん減っていく→満ちゃんが遠慮して食事制限をはじめる

    とか言う4章のトラウマコンボも起きるんだよね……

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:20:52

    シリーズ屈指の鬱展開になっちゃ〜う

    もうなってる?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:58:01

    5章の事故って家政夫くんがいなくなって炊事を各自で行なう必要が出てきたから起きたって考えると納得出来てしまうタイミングなんだなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:13:45

    ダンロンアニロン通して見ても派手で豪快な爆死という死に様が、夜食にカップ麺を食べようとしたらガス漏れしててガスボンベごと吹き飛んだという脱力モノの真相、しかも5章
    ある意味なん図書を超える人気が出そう
    ハピロンで霧切さんと絡みが欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:50:34

    >>100

    『肩透かし』のテーマに1番合ってる感じするよね


    ハピロン時空だと左右田くんに(爆弾処理の話が聞きたくて)絡まれて嫌そうな顔もしてそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:24:01

    >>98

    残念ながら…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:35:45
  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:06:55

    バレンタインにこのメンツの中で一番チョコ貰ってそうなのは誰だ
    ………………何か皆沢山貰ってそうなイメージが有るんだよなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:26:25

    シンプルにモテるタイプ
    人望あるタイプ
    愛でられるタイプ
    大体この3タイプに分かれてそうだね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:22:36

    >>104

    バレンタインの個人的なイメージ


    朝比奈→めちゃくちゃ友チョコ貰ってそう。本命は放課後に呼び出されて手渡しされてそう。人望◎

    月乃→そこそこモテてそうだけどチョコは貰ってなさそう。

    魚城→結構モテるけど高嶺の花すぎてチョコは意外と貰えなそう。寂しそうにしてたらかわいい。

    鷹取→なんとなくチョコを渡される前に「チョコ食べれる?」って聞かれてそう。

    原→あんまり想像つかない。チョコを貰ってもバレンタインだからだと気づかなそう。

    佐渡島→モテてそう。本命を貰えそう。手渡しじゃなくて机の中とかロッカーに入れられてそう。

    サルヴァトーレ→本命を手渡しされそう。チョコを貰ってもバレンタインだからだと気づかなそう。

    赤嶺→そこそこモテそう。本命も友チョコも貰えそう。ファンからチョコが送られてくるだろうし貰った総数は多い。

    暁→モテそう。根強いファンがいそう。本命を貰えそう。

    凪砂→かなりモテそう。告白までされてそう。人望◎

    西京→友チョコたくさん貰えそう。チョコに爆弾が入ってたらどうしよう。

    石動→モテそう。本命チョコを貰える。手渡しじゃなくて机の中とかに入れられてそう。

    調辺→あんまり想像つかない。友チョコいっぱい貰えそう。毒入りの可能性を疑ってきそう。

    光末→モテそう。本命も貰えそうだけどそれ以上に友チョコをいっぱい貰ってそう。お菓子配ってそう。

    ハヴォック→あんまり想像つかない。バレンタインはチョコを渡す日というより司祭ウァレンティヌスが処刑された日という認識でいそう。

    佐藤→かなりモテそう。熱狂的なファンがいそう。本命をたくさん貰ってそう。

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:01:47
  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:59:24

    >>107

    ピノキオピー史上最強のラブソングを持ってくるとは、貴方様とは良い酒が飲めそうだ……

    そしてイラスト付き……最高です

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:37:37

    超高校級の保守

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:54:30

    >>107

    あまりにも合いすぎてる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:04:42

    調辺ちゃんも暁ちゃんも慕ってる相手のこと「先生!」って呼んでるのかわE

    自分の事じゃないのにうっかり反応しちゃう先生組いそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:22:52

    >>106

    鷹取さんがチョコ貰う前に「チョコ食べれる?」って聞かれてそうなの

    特にこれといった理由も根拠もないのにすごくわかる

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:56:24

    逆にチョコを渡すサイドの想像もしたい所存
    市販品派、手作り派、お菓子以外派、渡さない派……

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:52:13

    舞台が遊園地で拠点がホテルの三期と比べると格差が凄い
    自然豊かなのはプラスポイントなんだけども…!

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:20:05
  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:26:59

    >>114

    1期のがっこうぐらしと2期の林間学校だとどっちが快適なんだろうか

    1期の場合だと黒幕本人もそこで生活するし資金は無限にあるから割と快適なのかな

    2期はこう…ガス漏れ事故のこともあったし割とボロい予感もする、せめてクーラーは欲しいな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:34:05
  • 118二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:38:54

    >>117

    文豪

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:10:19

    せ、生活力が…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:28:29

    >>116

    ガス漏れとかそういうのを何とかしてくれそうな大工の原ちゃんは2章で早々に退場しちゃうという……

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:41:34

    >>119

    ね、寝ぼけて書いたやつだから大目にみて……

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:41:30

    >>117

    みんな家政夫くんに頼ってたのか……

    いい……

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:31:14

    (最近出先で規制多いから今のうちに保守しとこ……)

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:56:41

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:37:04

    2期特有の理不尽さ、かなり好き

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:59:29

    才能(???)が同じ、目の色が同じ、服装が似てる、髪の色が茶色→白の要素から、一期の光田さんと石動さんに本家の苗木と狛枝に近いものを感じてる

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:28:18

    >>126

    ちょっとわかる

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:28:40

    ホス規前にFA投下
    西京ネキ好き

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:41:12

    >>128

    うおおおおお先生だ!!

    かっこかわいい…!

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:41:48

    1期の人たちが書いてるココロンパを2期組でも見たいなーと思う今日この頃

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:44:52

    >>130

    わかる

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:28:06

    需要があるかは分かりませんが……


    【凪砂】

    うーん……

    昨日は魚城さんで、おとといは調辺さん……

    その前は……佐渡島さんだったよな……

    ……折角だから

    『今日は朝比奈さん』にしようかな……

    ……だけど

    こんな事を『俺が決めて良い』のかな……


    肯定>

    否定>


    ↓答え合わせはこちら

    凪砂晴のココロンパ | Writeningうーん…… 昨日は魚城さんで、おとといは調辺さん…… その前は……佐渡島さんだったよな…… ……折角だから 『今日は朝比奈さん』にしようかな…… ……だけど こんな事を『俺が決めて良い』のかな…… ***** …writening.net
  • 133二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:55:27

    >>132

    ほっこりした…すてき…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:30:23

    獲ってきたもの豪快に焼いて登山家ちゃんにもぐもぐ食べさせる猟師ちゃんの姿を幻視した
    美味しそうに食べてるんだろうなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:22:29

    鷹取&佐渡島、西京&調辺、暁&凪砂あたりのペアは確立してる感じするけど、それ以外の絡みが微妙に見えてこないんよな2期

    個人的には>>117で月乃ちゃんと光末ちゃんが一緒に行動してるのが可愛いと思った

    朝比奈ちゃんと石動ちゃんのペアも好き

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:18:49

    魚城さんとか赤嶺くんはデレてくれそうな感じはある
    でも誰にデレてくれるかが分からん、助けて朝比奈ちゃん

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:23:46

    >>136

    朝比奈ちゃんを信じろ

    明るくて真っ直ぐで心優しくてお人よしな人類モテ系主人公やぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:39:46

    エリスちゃんは意外と月乃ちゃんと仲良くなれるかもしれない
    二人とも複雑な生い立ちだし、青春したい(意訳)らしいし

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:46:49

    今気付いたけど暁さんの身長187cm体重51kgエグすぎて笑ってる
    女子スーパーフライ級て、世界的に見ても身長170さえ超えるのまずいないぞ!顔面にパンチ届かせるのすらムリゲーのリーチ差ヤバイ…!

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:15:44

    そういえば2期組だとツッコミ枠って誰になるんだろう

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:19:10

    赤嶺って配信が才能であってゲームに限らないんだよね?
    じゃあ
    『今日は料理配信するよ!』(背後で血抜きをしている鷹取、ソレを見ている佐渡島)
    みたいに配信中に映り込む撮れ高とか期待して良いのかな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:33:59

    >>140

    赤嶺クンはキャラ設定にツッコミ役できるって書いてあったはず

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:45:51

    >>141

    初っ端の映像にしては強いよ…!

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:51:44

    >>143

    数日後には規制されて視聴できなくなってそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:20:16

    料理配信なら適任がいたのに……(なお取れ高)

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:37:13

    そういえば2期メンバーの料理スキルってどんなもんなんだろう
    家政夫さんは言うまでもなく上手いだろうけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:56:55

    >>146

    魚城は魚を綺麗に捌くのと煮物とか味噌汁とか全体的に茶色い感じの家庭料理が得意です(by作者)

    魚料理は父直伝なので繊細な料理よりもアラ汁だとかそういう類のレパートリーの方が多い(なので披露したがらない)

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:03:11

    猟師ちゃんと登山家ちゃんはサバイバル飯みたいなの作れそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:19:19

    >>146

    調辺→

    料理下手なくせに

    オリジナル料理しか作らない。

    余計なものを入れまくる。

    レシピも読まないし味見もしない。

    もちろん不味い。

    赤嶺→

    自覚ありの味オンチ&料理下手。

    余計なものは入れずに真面目に作ってるのに

    何故か禍々しい物体ができる。

    調味料の調節も下手くそ。

    ちゃんと味見しても下手くそ。

    不味いというより変な味がする。


    by作者

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:47:21

    >>149

    ウワーッ⁉︎一期から続く本橋さん一族だ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:52:40

    超高校級の保守

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:58:06

    佐渡島さんの食事スキルで思い浮かぶイメージが何かこう…過酷…!(注:作者様ではない外野の想像)

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:02:27

    >>149

    赤嶺さん料理下手なの意外だ

    下手な自覚あるの好き

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:13:08

    >>146

    鷹取は猟師であるから

    血抜きも捌きも出来る

    肉やジビエ限定なら料理は出来るみたいな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:04:17

    魚城さん…ワイルド漁師メシ(茶色い)
    鷹取さん…ワイルド猟師メシ(ジビエ)
    佐渡島さん…山岳サバイバル飯(過酷)
    調辺さん赤嶺さん…メシマズの一族
    西京さん…カップ麺ワイルド爆発芸

    凪砂くんがいて本当に助かったな……

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:04:03

    >>146

    光末さんはレシピは見るけど好奇心で好き勝手にアレンジしまくるし、理科の実験のノリでいろいろ試行錯誤しながら料理するからとんでもない量を作る

    当然料理の味は微妙だけどまれに美味しいものが出来ることがある(例:好きなものであるココアソーダ)

    ただし本当に量が多いし、本人は失敗しても、めげないしょげない落ち込まないので出禁にした方がいい(作ったものは自分で処理するが、一人じゃ処理しきれないほど多いので)

    (以上光末さんの作者からでした)

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:16:21

    マズいぞ……朝比奈ちゃん石動さんエリスちゃんの料理スキルによっては4章組が死ぬに死.ねなくなってしまう……

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:57:36

    朝比奈ユウの作者です。
    朝比奈の料理スキルは普通だと思ってます。
    可もなく不可もなく、
    中学校の家庭科の授業くらいの味です。

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:19:55

    >>158

    「救世主だ!」「メシアだ!」「飯屋だ⁉︎」

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:03:02

    家政夫くんが4章でせっせと料理を作り置くのも納得のメンバー

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:08:06

    >>158

    流石主人公

    周りがヤバすぎるから中学家庭科並でも普通に救世主

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:38:38

    >>160

    虚無顔で事務的に作ってそうだな……

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:26:43

    過去スレのトリック案を見返そうとしたら公開期間終了で見れなくなってた悲しみ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:51:28
  • 165二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:35:52

    >>164

    一章のダイイングメッセージとかに本家無印のリスペクトを感じた

    意識してた?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:58:03

    >>165

    ダイイングメッセージは過去スレで挙がっていた「月乃が書き残したカルテ番号が決め手になる」みたいなレスを参考にさせていただいてます

    もしかすると発案された方もそちらをリスペクトされたのかもしれませんね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:02:26

    保守しよう……と思うよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:21:16

    >>152

    だからこそ平穏にごはん食べれるときに美味しそうにもぐもぐ食べるんだろうなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:29:13

    髪も伸びて前よりも若干明るくなりました。
    最近では山岳の新たな登山ルートの開発を行っているとか。
    余裕がある時に自炊するようになった結果ちょっと太り気味らしい。

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:08:59

    自分も便乗
    父親の会社で秘書見習いとかやってるイメージ
    父の足を引っ張らないように資格取得やスキルアップに余念がないものの、まだ自分に自信が無いので表情はかため

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:43:33

    色々と経験した結果、オシャレする様に成ったり
    頭の上の住人が増えた
    なお、狩猟生活は続ける模様
    獲物を一人で消費出来ないと悟った日にはメールなりLINEに送信してる
    赤いマフラーは誰かに渡したのでしょう

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:17:58

    多分いろんな人から誰?って言われてそうなぐらいイメチェンしているかなぁと思いながら作りました。(光末さんです)
    後、将来何をしているかが想像できない…
    よく旅に出てちょくちょく連絡がつかなくなっていそう、本人は普通に元気だけど。

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:15:18

    総合スレの72で
    調辺「そ…それはきっと、カップ麺のかやくが爆発したんだよ!」(迫真)
    とあったので5章の議論の内容を膨らませられそうだよね
    調辺『先生は以前、カップ麺から爆弾が出て来たと言っていた!ソレもかやくからと!』

    みたいな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:45:24

    大人っぽくなった2期メンバーが見られて最高なんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:45:44

    いろんな国を回りながら研究を続けている。
    日本にもちょくちょく戻ってくる。

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:19:52

    全員生存IFルートの同窓会見たい 料理がジビエと漁師飯の可能性あるけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:31:30

    変わらず家政夫として活躍中。新入りの家政夫くん達を先輩として指導するようにもなったらしい。

    「凪砂先輩の趣味って何ですか?」「最近は……読書とスポーツ観戦かな?」「へえーっ、ちなみにどんなスポーツを?」「……格闘技、とか」「意外だなあ。ちなみに格闘技って……」「ほら、お喋りもいいけど手を動かそうね」「はーい……」

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:05:10

    密かに保守する

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:14:24

    8月6日は西京ネキの誕生日でした
    おめでとう!(遅い)

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:24:08

    大きくなってもボクシング一直線
    日進月歩で成長中!
    アクセサリーを付けているが試合では外しているらしい
    「最近ちょっと成長してきたんです」「まぁ、微々たるモノですが…」「試合前に一言ですか?」「…見てて下さい先生」「今日も私が勝ちますよ!」

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:00:07

    >>180

    てぇてぇ...てぇてぇ.................

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:20:12

    >>179

    めでたいね

    スッ(カップラーメン)

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:13:01
  • 184二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:31:28

    2期に限らないけどアニロンのハッピーな未来IFを見るたびに脳裏にこれが過るんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:35:08

    >>183

    末永く幸せになりやがれください

    なりやがれ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:53:12

    みんながわちゃわちゃしてるSSも見てえよぼかぁ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:11:42
  • 188二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:04:40

    建築会社を立ち上げるが経営営業は諸々他の人に任せて社長自ら現場に出て爆速で建て終えてはみんなでお寿司を食べに連れて行く女社長に
    大人になってガラッとイメージが変わるタイプだけれど興奮しちゃうと昔の江戸っ子口調で捲し立てちゃう

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:55:15

    原さんもカッコよくなってるー!好き🫶

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:14:49
  • 191二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:15:59

    立て乙 そして梅

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:21:09

    たて乙〜そして梅埋め〜

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:04:41

    うめうめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:19:22

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:03:59

    うめ梅

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:06:56

    埋めてしまおう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています