現代においてリボルバーとは

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:50:19

    もはやハンドガンと比べて明確に勝ってる点が無いってネタじゃないんスか………?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:51:01

    オートマは本当に詰まるのかおしえてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:51:04

    まあ薬莢の回収が楽なのは間違いないんだけどね!グビッグビッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:51:19

    リボルバーもハン・ドガンの一種と思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:51:22

    薬莢が散らばらない=神
    日本においては神なんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:52:13

    いいやカッコよさと浪漫において他を凌駕しているということになっている

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:52:17

    手入れが楽なんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:52:25

    >>2

    信頼性の高い鉄砲を二丁持っておけばええやん…(草薙少佐書き文字

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:52:28

    ジャップの普通の警察が使う分には神を超えた神なんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:52:29

    >>4

    すいません!正しくはオートマです!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:53:06

    >>1

    一番驚いたのがオートマチックに対して60年代まで優位性が続いたことなんだよね

    あーっどっち褒めればいいのかわかんねーよ

    しかもどう優位なのかも書いてなかったーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:53:39

    狩猟用とかで使うならリボルバーでもいいと思うんだよね
    向こうはハイキングとかしてたら熊がしゃあっしてくることがあるらしいんだ 日本でも最近は襲撃してくるんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:53:54

    ガチだよ
    全く無いわけじゃないけど装弾数の多さという利点を覆せるほどの代物じゃないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:54:09

    比較的簡単な構造だから手入れがしやすいことと咄嗟の弾づまりに対処しやすいことはまあ勝ってるとしていいと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:54:38

    >>7

    しかし………聞いた話では今はその手入れも面倒さもそこまで変わらないらしいのです……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:54:41

    まてよヘッショならヘビィアーマーでも確殺なんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:54:43

    お言葉ですが一般人がコンシールドキャリーするくらいならリボルバーで十分ですよ
    というか何10発も撃たなければならない状況なんてほぼ出くわさないんだよね 当たり前じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:54:55

    なにっ リボルバーも意外と壊れる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:54:58

    リボルバー=神
    不発しても引き金を引き続ければ次が撃てるんや
    オートマ=不便
    ジャムった時コッキングしないと次を撃てないのが不便なんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:55:20

    そして私がリボルバーとオート両方の正統後継者である

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:55:35

    反動を逃がすように構えてやねぇ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:55:55

    >>17

    だったらギリギリまで切り詰めたライフルにしてやろうかあっ

    まあAWBにひっかかるだろうけどねっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:55:57

    オートマのマガジンはですねぇ
    長期間銃弾を入れっぱなしにするとスプリングがヘタって装弾不良を起こすのですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:56:14

    >>16

    でも…ワシが使う時だけ銃口が曲がってますよね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:56:22

    >>20

    あまりにマイナーすぎて日本のおもちゃ屋がトイガンの許可取りに行ったら「なんでこんなマイナーな銃をトイガンに...?何故...?」って困惑されたマテバやん 元気しとん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:56:32

    護身用でカバンとかに入れたまま咄嗟に撃てるってのは利点なんじゃないスか?
    オートマだと薬莢の排出が上手くいかなくて2発目は多分撃てないでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:57:49

    ダブルアクションのリボルバーなら暴発リスクが低いから護身用ならメリットなんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:57:57

    >>25

    それはマルシン工業のことを言うとんのかい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:57:57

    >>26

    前提条件があり得なさ過ぎて利点と言えないのはいいんスかこれ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:58:14

    >>24

    待てよValorantの銃は大抵銃口が捻じ曲がってるんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:58:20

    >>26

    安全装置を解除する手間もないのも嬉しいよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:58:57

    軽く調べてみた感じだと素人が護身で使うなら弾を込めておけば撃鉄動かすだけで弾が出るのは楽ということが分かった
    銃を撃つのはプロじゃなくて素人もいるって視点は大事かもしれないね
    副次的要素だと使える弾薬の幅が広いのも利点らしーよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:59:25

    >>29

    すみません銃を買ったはいいがどっかに入れたままほっとらかしなんていうのは一般的なアメップだとあるあるなんです

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:59:34

    >>26

    だったら初弾を手動で排莢してやろうかあっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:00:11

    俺はマテバが好きなの!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:00:17

    銃なんて撃てて当たればいいんだよってどっかのトゥーハンドが宣ってましたが
    結局のとこサイドアームには違いないので肝心な時に撃てるシンプルな信頼性は大事っスね

    拳銃は最後の武器ってのはあながち間違ってないんだァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:01:17

    リロードが革命なんだよね凄くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:01:36

    >>32

    オートマは撃つ時の爆発でスライドを動かすから別種の弾だと動作不良を起こすんや

    でもリボルバーは口径さえ合ってれば何でも撃てるんだよね凄くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:02:00

    >>33

    だとしても護身用でリボルバー買う必要性……どこへ!?

    実際アメップでも護身用でリボルバーが人気って話は聞いたことないんだぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:02:13

    >>29

    そのあり得ないは薬莢の排出に掛かってるタイプ?

    確かにイレギュラーなのは認めるけど素人が咄嗟に撃たないと駄目な時に撃てませんでしたは通じないから自分はいいと思うんだよね

    プロならそうならないように日頃からメンテナンスしておけよってツッコミは勿論正論を超えた正論

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:03:11

    >>39

    そもそも本当に護身用ならショットガンの方がいいらしいんだよね

    持ち歩くなら知らないけどね!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:04:00

    >>41

    すみません流石のアメリカでもショットガンは持ち歩けませんよね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:04:05

    リボルバーの機構はもう頭打ちでこれ以上改良出来ないのか教えてくれよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:04:12

    >>9

    うむ…オートマチックなんか持ってて犯罪者に奪われたらと思うとゾッとするんだなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:04:39

    >>41

    アメリカの映画だと自宅にショットガン置いてるご家庭結構あるんだよね 怖くない?

    それと分解して持ち運べないライフルなんかも気軽に置けるなんて刺激的だよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:05:19

    機械加工の精度が上がったことでオートマの信頼性がリボルバーに匹敵するようになったのは事実だけどね
    アメップで銃を扱うのは玄人だけじゃないっていう視点が抜けてるの
    素人が整備も練習もしてない状態でとっさに使えるというのは緊急時には十分にメリットだと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:05:32

    >>43

    お前リボルバーをなんやと思ってるんや

    レンコン形の筒を回して針で叩くだけやぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:06:05

    まったくようマネモブはハンドガンにも詳しいんだからなあ
    基本的に素人が使うハンドガンなんてお守りみたいなものだからリボルバーでもオートマでも好きにすればええんや
    重要なのは…こまめな整備と射撃訓練よ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:06:54

    >>42

    ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:07:34

    >>42

    というかソウドオフにしたら流石のアメリカでも捕まるのん

    限界まで小さいショットガンとかなら知らない...

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:07:44

    まあリボルバーもちゃんとお手入れしないと、ジャムは起きないけど、シリンダーが回らなくなったりズレたりするからね。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:07:52

    >>48

    実際気軽に射撃訓練できるのは楽しそうなんだよね

    的に向かってバンバンやるとか気持ちよさそうやのぉ まぁ反動とか考えると運動不足のオタクには厳しそうなんやけどなグヘヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:09:15

    >>45

    アメリカ南部は最寄りの交番が1キロ以上離れている事もザラにある完全猿治安だぁ

    侵入者は自分で撃退するしかないんだ恐怖が深まるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:09:36

    >>52

    なぁおとん やっぱ実銃の反動って一般オタクには厳しいんかな……?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:10:02

    >>48

    運動不足すぎて銃が撃てないアメップ人がいるらしいっスね

    肥満大国すぎてヤバイと考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:10:06

    テキサスップ「へっライフル銃を使えば一発なのによぉ」

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:10:20

    リロードタイムがこんなにも息吹を感じられるんだ
    緊張感が深まるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:10:51

    嘘か誠か知らないが 威力の高いリボルバーはショットガンは持ち歩きたくないが対グリズリー用の護身用武器として需要があるという学者もいる
    まぁ大多数はコレクター需要だろうけどね!グビッグビッ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:11:23

    >>29

    おいおい緊急事態でカバンから取り出すのも惜しい!一刻も早く撃ちたい!みたいな状況はあるかもしれないでしょうが

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:11:54

    ロシアンルーレットが出来ないやん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:12:04

    >>38

    まっオートマチックリボルバーとかいう変クは同じ課題抱える羽目になったんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:12:23

    >>60

    いいや オートマチックでもロシアン・ルーレットは出来ることになっている

    先手は俺がも

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:12:44

    明確に差があるとすれば命中精度っスね
    嘘か真かオートはスライドとバレルが可動部だからマッチ向けにカスタムしたものでノンカスタムのリボルバーと同等の精度になるという話もある
    今でもGIGNが使ってるのもそこに起因するって話っス

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:12:50

    >>62

    首領パッチ…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:13:00

    >>62

    ダーウィン賞受賞者やん 元気しとん?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:13:59

    >>63

    ま…まさかリボルバーで狙撃を…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:14:19

    >>63

    なぜハンドガンで狙撃を…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:15:09

    薬莢が出ないから人を撃っても足が付きにくいってマジなんスか?
    海外ドラマで言ってたのん

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:15:40

    日本人=身体も手も小さかった
    9mmダブルカラムマガジンどころかガバメントもまともに扱えない者がいたんや

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:17:26

    >>68

    薬莢なんてありきたりな奴を使えば足なんて付きませんよ

    とは言うけど転がってる箇所も証拠になるから痕跡を残さないって意味ではリボルバーは悪くないのかもしれないね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:17:42

    >>54

    ちゃんと構えれば案外気になりませんよちゃんと構えればね

    片手撃ちは退場ッ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:19:19

    さあね…ただどうせ数発で片が付くんなら大した違いも無いし、シンプルな使いやすさもあって無駄撃ち防止出来るから持ち歩くためのバックアップ用に持っておいて損は無いとしている人間が多いのも確かだ

    armsweb.jp
  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:21:24

    >>66 >>67

    おいおいGIGNは人質不殺でしょうが

    下手にライフルとか使ったりすると貫通したりするから簡易な狙撃銃として現場で使われたって話ですよ(ニコニコ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:23:02

    >>73

    ふぅんそういうことか

    犯人だけにダメージを与える必要があるなんてプロってのは大変なんですねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:24:57

    ペッパーボックスピストルもリボルバーに数えていいんスか?
    クソ古い銃だと思ってたら3Dプリンターで作れるチャカとして出てきたんだよね
    構造が単純だからプリントしやすいみたいなんだ 権利問題とかも楽なのかもしれないね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:26:57

    >>75

    ハイ! いいですよ ニコニコ

    3DプリントデータのDLは絶対するな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:29:57

    >>14

    そのおかげで銃オタクじゃないけどとりあえず護身用に買っとく需要があるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:00:10

    オートマチックの弾倉はバネで弾を押し上げて装填するから入れっぱなしで長期間放置するとバネがヘタるみたいな話はどっかで見たのん
    正しく保管するなら自宅では襲われながら冷静に弾丸込めて構えて撃てるミスタみたいな精神が必要なのかもしれないね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 04:30:03

    リボルバーってオート違ってスライドがハンマーを起こしてくれない分いちいち指で起こさないと引き金が重くなりがちなんすよ…
    しゃあけどその分安全装置なしでも重みの分安全だわっ
    だから一部例外をのぞいてリボルバーにセーフティついてないから弾入れておけば本当に引鉄引くだけで撃てるんだよね すごい利点じゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 04:44:35

    >>78

    いいや薬室に一発だけぶちこんでおけばマグは不要で正確に撃てば一発で十分ということになっている

    YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。m.youtube.com
  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:12:00

    リボルバー=神
    (オートマと比べて)部品点数が少なくて構造が単純だから小型化・大型化が容易なんや
    これでも民間のホーム・ディフェンス用の需要はすごいんやでもうちょっとリスペクトしてくれや

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:15:38

    オートマチック自体も技術進歩で簡易構造化が進んでるから手入れがお手軽になってる機種もかなりあるんだよね すごくない?
    まぁそのせいでガワが変えやすくなって要人暗殺用の違法改造銃も爆増したんやけどなブヘヘヘヘ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:54:11

    オートマ連射とリボルバーのファニングショット
    どっちが早いのか教えてくれよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:07:04

    オートマチックピストルの進化の先はこうっ
    隠し持てて作動不良を滅多に起こさない装弾数19発の自動拳銃はもはや最強だ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:07:11

    >>83

    ものによるを超えたものによる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:08:17

    今時リボルバーなんて使ってるのは異常大口径愛者か西部劇に被れた馬鹿くらいなものだと思われるが…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:09:18

    まぁ整備性や頑丈さが重要視されてる軍にもオートマチックが採用されてるんだから現代だと信頼性もオートマのほうが上って事じゃないスか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:12:18

    >>87

    ぶっちゃけリボルバーも放置してりゃオートマとは別の理由で動作不良起こすのん

    シリンダー回らなくなったりするからね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:12:50

    >>20

    でも俺マテバって嫌いなんだよね

    セブロは21発装弾できるのに6発のマテバとか明らかに非効率でしょう

    趣味としか思えない理由でそんなもん使って無駄な発砲で依頼人傷つけてる奴の言う事なんて信用できないんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:13:20

    >>88

    ウム…

    リボルバーに夢見がちな人が多いんだなァ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:14:31

    >>88

    ぶっちゃけリボルバーですら作動不良を起こすくらい劣悪な環境で長期間放置するんならオートマなんて一発アウトなんじゃねえかと思ってんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:15:33

    >>91

    だから結局はちゃんと整備する人が持つ前提だしそういう人が持つならオートマチック一択なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:15:55

    オートマチックじゃあダメなんです
    オートマチックじゃこのリロードタイムの緊張感と銃に命を吹き込んでる感覚が味わえないんです

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:17:19

    どうしてアニキはそんなにリボルバーも整備不足により作動不良を起こすことを強調するんだ?
    どのみちオートマより起こりにくいことは事実だからリボルバーを下げればオートマも下がるのに何故…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:18:27

    >>92

    だからさっきからアメリカで銃を扱うのは玄人だけじゃないって散々言ってるだろうがよえーっ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:18:49

    >>94

    そもそもアメリカにおける現代故障率統計だと差がほとんどないから…


    というか整備性にほんのわずかにリボルバーに優位性があるだけで他の分野は基本全部オートマが勝ってるからね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:19:08

    >>89

    しかし...マテバ使ってるのは押井と神山版だけで、原作だと怒られてからはちゃんとセブロにしてるのです

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:20:23

    >>95

    素人ならなおさら扱いやすいオートマチックの方がいいんじゃないスか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:21:07

    >>95

    すみません

    そのレベルのクソアホ素人が持つならオートマでもリボルバーでも動作不良起こすレベルの猿整備してたり、もしくはそもそも使えるような状態にないだろうから結果は変わらないんです

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:22:29

    >>94

    なぜって…

    現代の自動式拳銃と回転式拳銃の故障率が大差ないからやん…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:23:29

    >>99

    >リボルバーでも動作不良起こすレベルの猿整備

    えっ

    あ…アメップの機械音痴って凄いんだな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:24:13

    >>101

    機械音痴というよりそもそもオートマが故障するレベルで整備しないならリボルバーも故障するという話だと思われる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:25:38

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:26:48

    現代においてオートマにリボルバーが勝っている点はないと主張するマネモブにこんなこと言うの嫌なんだけど
    本当にそうなら今でも警察官のサブウェポンとしてリボルバーが選ばれたりしないし市場から淘汰されてるはずなんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:26:58

    >>103

    うーんそれしか語彙がないから仕方ない 本当に仕方ない

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:27:43

    >>93

    オタクがリボルバーを語る時はいつもオセロットか次元大介の台詞なあ! その二人が使ってるリボルバーはリボルバーの中でも骨董品も骨董品やで!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:28:34

    何がロマンだ!
    ガンマン気取りの馬鹿はあの世で荒野の決闘でもしてろ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:29:16

    >>104

    それいうなら軍隊で採用されてるのはほとんどオートマなんだからあらゆる面で優れてるのがオートマチックだと思われるが…


    というか日本の警察の話なら単にそこまで銃が重要視されてないってだけなんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:30:08

    そもそもだけど薬室やガス噴射の構造上威力もオートマチックの方が大きくできるんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:30:13

    はっきり言っていざって時に身を守るために買うのに使わないから放置するって身を守りたいのか守りたくないのか分からない行動する人間のことなんて考慮してたらキリがないからお前無視するよ
    って話なんだよねパパ
    刀や槍、弓はおろか防犯システムや防災器具も定期的に整備しなきゃ使い物にならなくなるんだ、これは差別じゃない差異だ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:30:43

    これらの記事をみなさい

    これは最近のリボルバー事情などにについて書かれたもの


    armsweb.jp
  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:31:24

    >>108

    お前戦争をなんやと思うとるんや

    "物量" がすべてを左右する世界やぞ

    単純に需要が違うから選ばれる銃が違うってだけヤンケ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:32:00

    >>106

    えっ オセロットのピースメーカーはともかく次元の銃ってそんなに古いものなんですか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:32:26

    >>111

    基本的に威力、精度、整備性、信頼性もオートマの方が上なんスね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:32:48

    >>104

    お言葉ですがA国の警察官のデューティーガンは基本的にグロックあたりの自動拳銃だし、バックアップガンも弾数が少ない分小さくできるから小口径リボルバー使われてることもあるだけで小口径オート使ってる人も普通に山ほどいますよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:33:42

    >>113

    1955年製造開始の銃…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:34:01

    とにかくリボルバーとオートマの話題は使用目的が違うから仕方ないで終わるのになぜか延々とレスバが繰り広げられる事になる危険な話題なんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:34:14

    >>113

    お前M19がいつ発売されたと思うとるんや 1955年やぞ

    ちなみに最近登場機会の多いM27だと1935年らしいよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:34:49

    >>113

    もう70年近く前の銃なんだぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:34:58

    >>117

    別に使用目的は変わらないと思われるが…

    オートマチックに出来てリボルバーにできない事ってなんかあるんスか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:35:04

    >>114

    ウム、さっきの記事の後編でも"リボルバーは、その精度、信頼性、秘匿性能からみてセルフディフェンスガンとして立派に通用するであろうということ"という風に昨今のメインはオートという前提で書かれているんだなァ

    armsweb.jp
  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:36:18

    >>121

    当たり前だけど技術が進歩すれば構造が複雑でも整備性が上がっていくし複雑な分使用時の精度も上がっていくんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:36:44

    >>117

    どちらかというと異常リボルバー愛者か昔の知識のままのにわかがテキトーなこと言ってるのを突っ込まれてる場合が多いと思われるが…

    それこそオートマじゃなくてリボルバーじゃないとダメなのって異常西部劇愛者とかサイドアームでもデカい弾使いたい狩猟してる人くらいじゃないスかね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:36:52

    リボルバーの定石だ、ゲームとかだと威力が高かったりする...現実ではどうなのか教えてくれよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:36:54

    >>117

    リボルバー派は弾数とかで明らかに劣ってるのを理解してるから「使用目的が違うから仕方ない」で済ませるのにオートマ派がリボルバー全否定していつもレスバになる印象なんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:36:54

    >>113

    高性能な銃に対して”俺にいわせりゃロマンに欠ける”と言っちゃうくらい懐古趣味の男なんだよね 渋くない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:37:26

    >>113

    というよりもう生産終了して後継が出てるんだ、悔しか

    S&W M686 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:37:49

    >>124

    はい

    オートマチック・リボルバーの方が単発火力と弾数で優れてますよ(ニコニコ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:37:58

    >>120

    ただ撃つだけならそうだけど、特性的に今のご時世では使ってる客層が分けられてるって話なのに何を言っているこのバカは?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:38:01

    >>113

    ちなみにルパンも愛用のワルサーP38から最新型のワルサーP99に変えた時があったけどあまり評判は良くなかったみたいだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:38:32

    >>124

    オートマよりデカい弾使えるようなのもあるのでそういうのだとオートマより威力は高いっス

    人相手なら自動拳銃の9mmで十分ですよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:38:42

    >>129

    使用目的じゃなくて単に顧客の好みの問題ヤンケ

    言葉がややこしいヤンケ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:39:21

    ウム… 戦時の野原で剣と槍が戦ったら槍が勝つけど、平時の街中で槍なんか持って歩けるわけないんだ
    現代日本国内においてオートマチック拳銃が”必要”とされる環境になったらそれは治安が猿民度になった時だと考えられる

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:40:02

    そもそもだけどアメリカでもリボルバーの火力の低さが問題になったって事もあるんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:42:51

    今のリボルバーなんてもんコレクション品やんけ 日本刀なんかと同じ立ち位置なんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:43:15

    >>131

    9mmじゃダメなんです

    9mmじゃ変なクスリをやってる奴を一発で止められないんです

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:45:21

    >>136

    …なんなら5.56でも止まりませんね(🍞

    はっきり言って止まるまで撃ち込むべきだから

    装弾数少ないとお前死ぬよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:46:49

    はーっ、何だかんだ今でもサブウェポンとして使われてるんやなあで終わるのに存在そのものを否定し始めた時点でレスバが続くに決まってるんだよね。バカじゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:47:57

    >>137

    いいや 44マグナム弾なら一発で止められるということになっている

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:48:51

    銃社会でない上に平和な日本ならリボルバーで十分だと国が判断してるってことやん

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:49:10

    >>138

    誰もリボルバーが使われてないとか言ってないんだよね、怖くない?

    あくまでオートマよりほぼ全ての分野で下位互換だとしか言われてないんだ

    あえて下位互換を選ぶ理由はないとしか言われてないんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:49:17

    >>123

    あれれれれれれ?今時誰も使ってないんじゃなかったの?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:50:37

    >>140             ・・

    ちなみに日本でもそこら辺のお巡りさんの持ってる拳銃ですらちょっとずつオートマ増えてるらしいよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:50:59

    >>141

    選ぶ奴がおるから今でも使われてるんだと思われるが…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:51:11

    >>136

    ウム……アメ公の45口径神話の定番だな

    ちなみに最近は弾薬の改良で普通に9mmでも威力やストッピングパワーは上らしいんだァ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:51:25

    >>136

    ムフッちゃんと止められるようにしっかり12.7mm撃ち込もうね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:52:42

    >>137

    5.56なら止まりますよ 研究結果は当たってないだけじゃねぇかよあーっ!だったんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:53:09

    >>144

    あくまで趣味のものとして…だとか自分のポリシー的に選ぶのは別におかしな話じゃないからね

    下位互換だけど好きで使う人はいるって言うんならいいけど、「リボルバーはですねぇ…信頼性がですねぇ…」とかにわか知識で語ってればつっこまれて当然なんだ

    悔しか

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:53:13

    >>143

    アレ、予算上の更新の都合もあるけど、最近は外国人犯罪者増えてきて

    シリンダー内に装弾されてるか見破られたり、マガジンと別管理しやすくして盗難防止とか

    結構切実な事情あるらしいんだよね……怖いねパパ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:53:33

    >>141

    …選ぶ理由が無いとか言ってる時点で存在そのものを否定してますね🍞

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:54:12

    >>147

    当たりどころによっては止まりませんよ

    特に警察とかホームディフェンスみたいな至近距離だと普通に突っ込んでくるときはあるっス

    軍隊はそうっスね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:54:41

    >>141

    は、話が違うであります

    え、選ぶ理由が無い筈なのにどうして未だに残り続けてるのかを言えって話だった筈であります

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:55:29

    ピストル=片手で撃つものの時代だったら反動制御とかの面でリボルバーが優位だったかもしれないね

    今は両手で持つ人が多いから好みで選べばマイ・ペンライ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:56:06

    リボルバーを選ぶ奴なんてロマン厨しかいないと言うマネモブにこんなこと言うの嫌なんだけど
    ロマンだけで買ってくれるような人間はそんなに多くないしそれだけで事業が成り立つわけないんだ
    裏を返せば今でもリボルバーが作られ続けているということは実利的な需要はあるということなんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:56:49

    >>153

    お言葉ですがリボルバーのメリットなんて現代じゃオートマに取って代わられてるから好みもクソもないですよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:58:50

    ここもまた異常リボルバー嫌悪者に満ちている
    リボルバーに親でも殺されたんスかね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:59:21

    は...話が違うであります...
    ハンドガンはヘッショでもワンパンできないからリボルバーの方が強い筈であります

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:59:25

    >>156

    競合他社のスパイなのかもしれないね

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:01:24

    オートマチックよりもリボルバーの方が威力があって信頼性があるという優位性はガバが生まれた時点でほぼ無くなってるんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:02:00

    >>154

    さっきあった>>121の記事にも

    ポリスオフィサー(警察官)の70%がバックアップガンとして小型のリボルバーを所持しているとか書いてあったし

    使ってる連中にしか分からない利点があるんだろうとしか言えないよね パパ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:02:04

    >>157

    そもそもハンドガンは拳銃って意味だからリボルバーもハンドガンなんだ 割とここら辺勘違いしてる人多いんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:02:35

    >>158

    怒らないでくださいね、まともに民間で銃が流通していない日本でステマとかバカみたいじゃないですか

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:04:40

    リボルバーはシンプルにローテクの代物になりつつあるけど殺人・犯罪の隠匿性に高性能化してるオートマなんか火力がヤバいから市井に出回せる拳銃はリボルバーでいい気はするんだよね
    ちょっとした改造でフルオートのサブマシンガン芸する番組見て戦慄したんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:04:48

    >>160

    もしかしてアメリカに住んでるわけでもなければまともに銃使ってるわけでも無い人間がウダウダ語っててもしょうがないんじゃないスか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:05:15

    >>160

    実銃を使ったこともないジャっプがリボルバーには利点がないと言ったところでアメップ警官が普通に使ってる時点でふうんああそう…にしかならないんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:05:31

    >>139

    それだけじゃあダメだ 射手をイーストウッドか加納錠治にしろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:06:33

    >>166

    おいっロバート・デ・ニーロも入れてくれっ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:06:41

    >>159

    やっぱり凄いっスねブローニングおじさんは

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:06:59

    とにかくちゃんと分解整備してればリボルバーの信頼性は随一なんだ
    日本だと予算の都合でオートマ弾倉の変えのバネの数が用意できないのかもしれないね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:07:02

    A国のハンターは大型の猛獣相手にする関係で万が一に備えて大口径リボルバーを持っていくんだよね
    あとはセルフ・ディフェンス程度ならバカスカ撃つ必要ないし操作しやすいリボルバーの方がいいんじゃねえかと思ってんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:08:20

    オートマチックはマシンガンみたいな性能になって行き護身用の拳銃というカテゴリから逸脱するかも知れないね

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:08:30

    >>164

    ウム…素人の談義なんて「ワシはこれがカッコよくて好きなんです!ワシの気持ち分かってください」で十分なんだなァ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:08:35

    >>164

    >>165

    待てよ 適切な知識を仕入れ常にアップデートできてれば問題ないのが小説家や記者等を見てればわかるんだぜ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:09:16

    >>168

    うむ…アメリカの大口径史上主義の元凶でもあるんだなあ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:09:47

    >>161

    お言葉ですがリボルバーは回転式弾倉がある銃という定義だからハンドガンじゃないリボルバーも存在しますよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:10:44

    >>170

    ムフッ日本のハンターの方々にも万が一に備えて持っていただこうね(S&W書き文字)

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:11:18

    >>172

    よし、それじゃあ企画を変更してリボルバーオートマ問わず好きな拳銃を語ろう

    ワシは勿論めちゃくちゃコルトパイソン。ちょっと前はベレッタM92にハマってたのに実写版シティーハンターのせいでまたリボルバー熱が再燃したんだァ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:11:50

    >>175

    やっぱり"リボルバー"って言ったらこれ一択だよねパパ

    ダネルMGL - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:13:19

    >>177

    ずっとS&W派でパイソンなんてボテッとしてる印象だったのにいざモデルガンを手に取ってみるとカッコよくてコルトにも興味が湧いてきたのが俺なんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:15:21

    ぐるる…ハ…ハードボーラーがいい

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:18:38

    日付変わった頃は穏やかだったのにどうしてこうなってるんだよえーっ
    こういう時の為に銃は必要ということか

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:21:10

    メタルギアはね、山猫のシングルアクションアーミーが語られがちだけどね
    スネークの早口な蘊蓄もあってか個人的にはこっちが印象に残ってるの

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:24:26

    リボルバーカノン発射ビバババ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:27:16

    やっぱりマテバのデザインが今でも好きなのは…俺なんだ!
    あっ登場作品の中ですらボロクソに言われた

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:27:56

    もちろんめちゃくちゃPITVIPER
    ワシ2011系好きやし

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:31:34

    >>177

    雷管いらずのコイツが至高だと考えられる

    火薬と弾だけあれば打てるんだよね、すごくない?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:34:05

    暗殺するなら拳銃よりも隠しやすいから便利な代物としてワシからお墨付きを与えている

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:35:38

    うーっオートマとリボルバーのレスバじゃなくて純粋にマネモブ達の好きな銃談義がもっとしたかったぞアニキ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:36:25

    >>42

    スーパーとかでDIY用品みたいに売られてるものなんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:37:33

    >>189

    国が違えば店で扱う代物も違うってなんか良いよねパパ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:37:54

    まあ気にしないで撃てて当たればいいだけの話ですから

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:44:05

    >>186

    ちなみにワンピースに出てるらしいよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:45:47

    >>182

    ライターやん元気しとん?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:50:47

    そういやお値段はもう普及しきったオートマの方が安いんスかね

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:59:10

    部品的な信頼性は変わらない筈なのにリボルバーのほうが当たるんスねえ

    警官の命中率リボルバー25〜35%オートマチック15%〜25%

    90%の警官の銃撃戦は3発以下撃てば終わる

    >>121

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:22:21

    >>175

    >>183

    "リボルバー・カノン"とはこうっ

    GIF(Animated) / 3.3MB / 3500ms

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:48:40

    エアガンでタナカのリボルバー使うと全然当たらねえよ
    シリンダーの回転方向にぶれるしトリガープル重すぎて使いにくいをこえた使いにくいんだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:52:51

    >>197

    実銃に関してはトリガープルとかの調整しやすいのもリボルバーの強みスね

    オートマそのへん弄るとスライド不良やダブリングって誤射リスクも出てくるのん

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:56:13

    >>186

    ペッパーボックスやコルトアーミーやレミントンアーミーよりすごいっすね

    あれ雷管(ニップル)無いとうてないっすから

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:03:32

    何やってんだお前ら!
    皆仲良くしようよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています