新型コロナウイルスに気をつけましょう、先輩

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:58:40

    感染したディルムッドさんが画像のような顔をして苦しんでます。
    こうならないように手を洗わないといけませんね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:03:49

    コロナ……の、新型?車のこと?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:06:13

    >>2

    そういえば毒やウイルスに耐性がありましたね、それは失礼しました。

    ですがそれはそれで所長がスレ画のような顔になって苦しんでいます

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:08:06

    なんか最近また流行り始めてるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:08:22

    夏場だからマスクつけるのキツいからね
    このスレ見たスレ民は手洗いうがいをしっかりね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:08:34

    なんでコヤンの毒で死にかけたんだよテメェ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:09:46

    まーじで感染者多い
    職場でもじわり
    危機感覚えてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:10:34

    やっぱみんなちゃんと手洗いうがいにアルコール消毒すべきよなあ
    当時インフルだって激減したんだから

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:10:39

    熱中症かなと思ったらコロナだったよ
    カロナール飲んでも39度をウロウロして全身痛くてまともに寝付けないくらい辛かったからみんなも手洗いうがいマスク場合によってはワクチン接種も視野に入れてみてね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:11:38

    冷感布マスクの上から不織布マスクするとちょっと涼しく感じる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:11:52

    実費痛いけどフェスの前にワクチン打つかぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:12:50

    やっぱ気が緩んだ先に…だよなこういうの
    感染力も強いらしく怯えてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:13:49

    常にマスクしてるし通勤くらいでしか外に出ないけど今まさに感染してるから本当に予防し過ぎくらいが丁度いいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:14:07

    >>9

    俺と同じだな 熱中症!水風呂へGO!何かおかしい!コロナ陽性!で寒いんだか暑いんだかわからず1週間苦しんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:15:24

    冷房使用不可のサウナみたいな部屋にいるのにちょうどよく感じるくらいには体感温度が壊れる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:16:47

    ここ最近猛威を振るう変異コロナは熱中症によく似た症状になるらしい
    気を付けようね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:16:54

    5類って当時いい事のように言われてたけど実費かかるから何も良いことないよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:18:13

    ↑感染疑い
    ↓感染確定

    みたいで大草原

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:18:26

    ライブとかフェス行く人は百均で買えるマスク用フレーム買ってきな
    暑いのはもう仕方ないけど、呼吸がマジで楽になるからしてるのとしてないのとでは雲泥の差だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:18:58

    フェスはガチで危ないと思う……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:18:59

    病院代+薬代で一万円吹き飛んだ ひびちか課金したかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:19:47

    >>20

    密集はどうしてもリスクがね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:20:47

    後遺症の汚い咳が止まらない 映画館に行くのも憚られるくらいうるさい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:21:03

    とにかく患うと身体がだるくてしょうがないぜ
    みんな気を付けてくれよな!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:21:12

    >>20

    熱中症対策の話はよく出るけどコロナ対策もしっかりしないと最悪の場合コロナ+熱中症で何十万か消し飛びそう

    マスクしてない人も多いだろうし自衛大事

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:21:28

    知り合いが熱も咳もなかったのにいきなり息苦しくなって肺炎なったから免疫回避タイプマジ怖い

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:22:05

    幸いまだかかった事無いけど、かかった身内や知り合いの経験談聞いて怯えてる。世間じゃ重めの風邪だなんだ言われてるけど、重めの風邪って普通に人死ぬからね…コロナ関係無く風邪こじらせた事あるけどあんな目にもうあいたくない。フェス現地勢は気をつけてな。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:22:07

    帰ったらまず手洗いうがい!
    出先でもアルコール消毒を徹底!
    心の中に婦長を召喚しましょう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:22:36

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:23:48

    場所によるのかもだけど、咳止めとか痰切りの薬の在庫ない薬局さんもあるからかからないように気をつけてね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:24:12

    >>18

    ディルムッドの顔芸便利すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:25:49

    今コロナなってるけど咳と喉の痛みと熱と頭痛でマジでキツいんでみんなも気をつけて

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:26:08

    どの感染者にも言えることだけど特に子供さんや高齢者、病弱な方が身近にいたり会う機会がある方は気をつけて〜

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:26:14

    クラスターとか起きないといいが…
    マスク率も下がってるし
    いや暑くて熱中症リスクもあるからね
    でもマスク無しもかなりリスキーなんだよなあ
    難しい問題だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:27:16

    ほんとにみんな気をつけてね……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:27:23

    かけてるブランケットが擦れるだけでも痛くて辛い
    溶連菌とかマイコプラズマも出てるからか隔離部屋も混んでて待ち時間アホほど長い
    感染対策しっかりね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:28:39

    熱っぽい俺「頼むううううううううう夏風邪であれやああああああああああああ」

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:28:43

    結局、コロナの厄介な所ってその感染力だからなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:29:34

    >>37

    検査だ!秒で出るぞ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:29:57

    >>37

    お鼻から管入れようね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:31:37

    バイノーラルが全部家でも聞けるなら自粛するんだけど
    有料でいいから聞かせてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:34:54

    >>39

    >>40

    俺「管 痛い………」


    (周囲に迷惑かけないようちゃんと検査行きます)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:36:59

    >>42

    なに、10秒程度耐えればいいだけだ

    看護師さんやお医者さんが下手な人じゃなきゃサッと終わるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:38:12

    >>42

    管でけえな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:41:22

    7月入ってすぐにかかったばっかよ
    4日位39度の熱が出て仕事休む羽目になった
    家族も全滅したし皆手洗いうがいマスクは忘れないようにね
    この時期かかると暑さが辛いぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:42:25

    実際、どっかの開催でコロナが拡散されたって回あったよな
    フォローしてる方がフェスでもらってきてしまい苦しんでた
    密集だと感染リスク高まるよなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:42:48

    緊急事態が出された当初と違い
    行政からのサポートがまた違ってるだろうからそういう意味でも気を付けて行こうな

    療養中の方はお大事に

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:45:07

    エアコンつけても氷を食べても暑い…熱中症か…からのコロナだった 
    熱出ない人も結構いるみたいだから何か体調変だと思ったら検査へゴー

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:45:53

    医クラぶちギレポストよく向かけるようになったから本当にヤバいんだなって

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:46:42

    療養中の方多い…どうかお大事に
    自分はワクチン接種の時点で40℃越えで一週間寝込んだんで、感染したら死ぬと思って予防活動必死でしてはいる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:48:26

    今まさに倦怠感と発熱あるんだけど
    土日に空いてる病院探すの面倒くさい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:49:27

    >>51

    その面倒さの何十何百倍のしんどさキツさが君を襲うかもしれんぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:52:19

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:59:12

    最近はほとんど報道もしなくなってるしマスク無しでの外出も多くなってるけど、できるだけ感染対策はしていこうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:00:10

    やべぇ心当たりがある…広島行ったついでに平和資料館で1時間くらい外国人観光客にもみくちゃにされたのが原因かも

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:02:03
  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:03:58

    >>55

    インフルも一緒にもらってたりしない?

    なんか色々流行ってるから気をつけてね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:05:30

    >>56

    >>57

    俺だけマスクしてたのにこんなのあんまりだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:08:59

    後遺症でアホになるっていうの辛すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:09:47

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:11:56

    今の時期に風邪の症状出たら99%コロナぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:12:05

    コロナって症状軽くても病院で診てもらえるものなのか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:15:00

    >>62

    喉風邪みたいな症状しか出なくても後遺症はガッツリって事もあるみたいだから軽い風邪っぽくても検査してもらった方が良さげ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:15:55

    >>62

    診てもらわずに街歩いてばら撒くのを防ぐためにも診てもらった方がいい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:15:56

    数日前から頭痛酷くてめまいと吐き気もあって残業の疲れと熱中症かと思ってたけど今日からほんの少しだけ風邪気味だしもしかしてやばいか…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:17:23

    >>65

    発熱外来へGO! お大事に

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:17:42

    >>59

    アホになるっていうのはよくわからんが、コロナ後に小説読むと明らかに目が滑るようになってた

    読みやすい本からリハビリしてようやく前の8割くらいの集中度で読めるようになったよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:19:06

    大声で話すと必ずむせてゼーハーゼーハーいうようになった 
    お家に引きこもるんや

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:19:29

    >>63

    >>64

    病院に問い合わせたら自宅での検査をオススメしますって言われて家にあった期限切れ(5月まで)のキットでは陽性だったんだ…

    風邪薬では治らんもんか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:19:38

    四月頭に罹ったけど、

    鼻水が収まらない→頭痛→病院行で発覚

    の流れだったから風邪かも程度でも行った方が良いかもね

    ちょっと高い薬処方してもらったら一週間足らずで症状は治まったよ

    >>65

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:22:17

    人によって症状の出方違うし症状似てるから熱中症とか他の病気の可能性もあるしほんとに普通の風邪引いただけかもしれないし何なんだこいつは?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:24:35

    ペイルライダー?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:27:18

    >>72

    コロナ禍前後で絶対ステータス変動してるレベルで世界中で病という概念への意識が変わったな……

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:29:31

    >>69

    熱が39度超えてるor頭痛や関節痛があるなら解熱鎮痛薬飲んでねんねしとき 水分補給はしっかりね

    症状そんなに重くなくても陽性なら5日は張り切って引きこもろう 

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:31:37

    このスレに書き込まれた症状全部軽症に分類されるのが辛いところ 
    手洗いうがい転身火生三昧してこうね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:39:06

    >>18

    ↑罹患中

    ↓回復後

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:42:11

    ワクチンって今打てるんか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:45:25

    >>77

    7000円自己負担で打てるはず

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:45:34

    >>76

    これは回復後後遺症に苦しんでるツラですわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:47:11

    >>78

    7000円か・・・・命には代えられねえな

    打てる病院探しとくか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:49:51

    ワクチンの副反応だけで節々痛くて辛くて一時間寝て目が覚めるせいでまともに寝れなくて最終的に背中斜めにもたれて座った状態じゃないと寝れない有様だったから本番きたらヤバそうだなと常々思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 04:39:55

    >>59

    >>67

    コロナくんは脳にある血液脳関門っていうフィルターをヒャッハーってぶっ壊してコロナくんと愉快な仲間たちで脳に襲撃をしてしまうのだ

    そのせいで記憶力がなくなったり性格が変わったり下手すると寝たきりになってしまう

    これが噂のロングコービットってやつだな

    ちなみにワイの周りではコロナが治った後性格が変わって凶暴になってしまった可哀想な子がいた

    ざっくり言うとコロナになると認知症みたいになることがあるって感じ

    詳しく知りたい人は『ロングコービット』か『血液脳関門 コロナ』でググるとでてくるぞ

  • 83予防線24/07/21(日) 04:42:12

    >>82

    後血液脳関門をヒャッハーしてるわけじゃなくて別の方法で入ってるのでは?って説もあったりするから鵜呑みにはせんでな

    あくまでわかりやすく話すとこうってだけで

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:51:10

    熱とか目眩なんかは早々に消えたけど、二ヶ月くらい喉の痛み取れなくて中々苦労した。家族は味覚おかしくなって半年くらいアレだったが。

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:53:31

    後遺症まじきつかった
    1ヶ月以上喉の咳止まらなかったし身体もずっとダルかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:31:21

    今年になって初めてコロナになったよ
    最初は悪寒と咽頭痛と倦怠感があって37度くらいで初日は陰性だったけど2日目に再検査したら陽性
    カロナールが全然効かなくてしんどかった
    幸い後遺症らしい後遺症はなかったけど本当にキツかった

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:37:43

    >>6

    あれはどちらかというと毒と一緒に入れられた呪いだったような…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:53:05

    >>3

    耐性というより作中はパンデミック前に白紙化してるから

    ぐだは新コロ知らないってことでは

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:15:04

    去年もこの時期沖縄がすごい増えてたし出来ればマスクしたくない夏に流行るの嫌だよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:16:55

    >>81

    多忙でワクチン打ってる暇がなかった時にコロナ直撃したけど

    ワクチン打っとけばよかったって思うぐらいにはきつかった

    家族にも移しちゃったし(ワクチン打ってたお陰で症状は軽かったけど)

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:29:16

    >>20

    自衛も大事だけど、残念なことに罹患してしまったマスターは参加自粛も考えようね

    フェス原因で拡散しちゃったら来年以降が残念なことになるかもしれないからね

    今からしっかり自衛して、誰も悲しい思いをしないフェスを楽しんでね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:30:06

    医療職だが、5類になった=コロナの脅威が収まったと考える人があまりにも多すぎる
    5類って結局政府が「これ以上補助出すのしんどいからあとは各自で医療費負担してね」って言ってるだけで、コロナ自体の感染力は変わってないからな。ウイルスにとっては人間が5類に分類しようが変わらず元気だ。
    百歩譲って熱中症リスクがある屋外は仕方ないにしても、電車や屋内ではマスクしてくれ!!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:50:01

    >>37ですが陽性でした

    早く治せるよう&再拡散しないように努めます……


    ちょっと体調もヤバくなってきた

    これからどんどんあかんくなるのかな

    ピークどこだろ

    \(^o^)/

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:08:06

    90代の曾祖母含めて一家全員感染した模様

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:08:51

    >>93

    おおうお大事に……水分補給は取り過ぎなくらいしておけ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:18:52

    >>94

    ギャー!一番あかんやつ!そういう時って相互看病!?皆さんお大事に

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:20:48

    >>95

    ありがとうございますううう

    遠方で一人暮らしで不安感すごいから優しい言葉言ってもらうと涙出る

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:22:07

    先月中頃かかって今後遺症の咳に苦しんでるよ

    みんなフェス気をつけてな、先月は処方箋の薬なくて薬局2つ回ったよ
    しかも指定されたトローチがなくて別のトローチで代用してもらったから今本当に薬が少ないよ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:29:13

    このレスは削除されています

  • 1005524/07/21(日) 16:29:55

    あーあ
    インフルも同時に貰わなかっただけ幸運と思うことにする

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:30:53

    もしかしなくてもフェス、行かないほうがいいのでは?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:32:34

    >>101

    もううがい手洗いしっっっっっかりして、あとは運ッッと祈るしか

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:33:55

    >>96

    ありがとう

    全員熱は市販薬でおさまって寝込んでないから看病とかはしてないけど超高齢者は流石に心配

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:34:58

    >>101

    罹患したら行かない

    同居者が罹患しても行かない

    健康体で行くなら自己防衛をしっかりする

    参加マスター全員がこれを守ればなんとかかんとか

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:42:18

    ちょっと体調怪しい…って人はどうか諦める勇気を、だな
    準備をしっかりしてればしてるほどもったいない精神で諦め切れないのはわかるが…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:42:50

    去年かかったけど、節々は痛いわ熱は出るわ頭痛いわ、本当に大変だった。
    一番キツかったのは喉が腫れて唾も飲めないし息もできないほど痛かったこと…それが3日ほど続き、4日目にしてやっとまともに水飲めた。知り合いの薬剤師から「あんまり勧めない」って言われたからワクチン打ってなかったけど、アレが軽症なんだからコロナ怖いよ
    手洗いうがいアルコール消毒サボらない&質のいい長い睡眠とバランスのいい食事採ろうね!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:44:28

    両親がコロナになっちゃった…自分は頭痛だけ三日間続いてるけど他が平常すぎてなんともいえぬ
    今週一週間元から生活が不摂生だったから寝不足の頭痛と区別がつかないんだよな…
    前かかった時はワクチン効いてる期間だったのにすんごい熱出たから違うとは思うんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:47:17

    手洗いうがいの偉大さが分かる

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:48:13

    最近は症状抑え目で感染力ヤバイコロナが流行ってるんだっけ?
    田舎すぎて人と遭遇しないから何も分からん

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:48:20

    >>107

    お疲れ様。動けるなら病院外来行ってみて、コロナでなければ万々歳、コロナだったら相応の対応と指針ができるから。

    コロナかどうか分からないままより、白黒ハッキリ付けた方が対応しやすいよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:49:22

    運営が感染対策の注意喚起してくれたら嬉しいんだけど、その気配はないからな
    うつさない、もらわないための努力するだけさ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:50:12

    後遺症で苦しむ俺

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:50:25

    祖父が数日前から不調で、昨日検査したらコロナに罹っていたことがわかった
    ご年配の方は特に気をつけてね、祖父はコロナで身体が弱って余病も併発してしまったから

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:51:36

    >>112

    罹患中と後遺症が同じなんですけど・・・

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:52:04

    >>114

    後遺症の方が辛いって人もちょいちょい見かけるし……

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:52:36

    >>115

    怖すぎて泣いた・・・

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:54:39

    体調管理してマスク手洗いうがいを徹底、体調悪かったら人込みにはいかない
    後は祈る

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:56:01

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:58:10

    熱中症予防も兼ねて水分やクーリッシュのような呑むアイス買っとこうね
    喉やられるとアイスが命綱らしいし体も冷えるんで

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:11:12

    >>101

    完治が余裕で間に合った、ならまぁ…だけど、ギリギリ行ける!はアウトだと思うくらいの判断がいいですね。

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:12:38

    >>115

    分かる

    俺は罹患中は全然治らない夏風邪感覚だったけど後遺症の方が辛すぎて泣いた

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:15:05

    一回掛かっても型が違うやつだと普通にまた感染するとか聞いた
    新たなフォームを手に入れて挑んでくるな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:17:23

    問題はここにいる我々以外のマスターが一体どれだけが現在のコロナの状況を正しく把握してるか、関心を持っているかよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:18:24

    従兄弟が軽い夏風邪かと思ったけど用心して検査したらコロナでしかもその後後遺症で嗅覚がおかしくなってまだ完治してないとのこと
    軽い症状でもこうなるので皆お互い気をつけよう

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:20:05

    >>92

    自分も医療機関勤めでコロナ患者対応病棟にいるけど最近は毎日のように陽性患者が緊急入院してきて

    増えてきているのを実感する

    今のとこ自分はコロナになった事ないけど身内に伝染らないよう

    帰ったら即手洗いうがいと身体洗うのを毎日やるようにしてる

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:20:16

    全身敏感で痛くて寝れねんだ
    全身敏感なんてエロ同人みたいな字面なのにあるのは苦痛だけなんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:21:56

    5類になったのになんで感染するの!?って言ってる人がいてマジで存在したんだなって思った
    ウィルスが人間の区分けを考慮して動くなら1類の病気はなくなってるわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:38:59

    ↓コロナで死にそうだった4月の俺
    ↑看病してくれてたけど途中から頭痛しだして熱出た俺のお母さん

    結果陰性だったけど周りに移してしまうの罪悪感すごい

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:48:34

    みんな言ってるけどマジでやばかったからフェスの時気をつけたほうがいい
    唾も飲み込めない喉の痛みと3日ぐらい40℃前後をさまよう発熱
    何より寝れないからなかなか治らない
    みんな!マスクして帰ったら手洗いうがいして早めに寝るんだぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:22:10

    >>123

    もう会場にサンソンと婦長と医神喚んで注意促してもらうか

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:58:06

    >>130

    スタンディに注意事項書いて、入口あたりに立てておくのがいいかね。

    あとグッズにカルデアのマークかリヨ絵キャラがプリントされたマスクを作って、それだけ待機列で売るとか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:00:40

    こういうときに手洗いうがいの大切さ感じるよな
    外出して帰ったら外着も全部脱いでシャワー浴びて部屋着で過ごすが最適解まである

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:01:34

    もう間に合わんくて不可能だが、キャラのマスクいいな
    イベント会場でつけたくなる仕組みいいな
    ディズニーのヘアバンドみたいなさ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:02:27

    >>131

    キャラマスクいいね

    箱売りしてほしい

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:07:15

    コロナの心配点を切々と語るスレだ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:07:41

    フェス会場で充分手を洗ったり消毒できるかわからないから念の為携帯用のアルコール消毒液とかアルコールタオルは持って行ってこまめに使った方がいいと思う
    飲食ブースとか利用する予定の人は特に

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:08:10

    >>131

    売るより配布してほしい

    自前マスクがあればお持ち帰り保存も可能なんだぜ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:09:06

    >>137

    みんなそれ目当てで自前マスクしてくるな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:11:00

    >>135

    まあそれでもこのスレ開かない人は多数いるし、体調不良でも来ちゃう人はきっといる……

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:12:48

    >>139

    せめてあにまん民マスターだけでも意識高まるといいよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:28:15

    こう言うコロナとかで何が怖いって手洗いうがいを心掛けろって何度言っても重要性を丸で理解出来無い阿呆が居る事
    質の悪い事にそう言った阿呆共は咳が出るのにマスクせず辺り一面に目掛けてぶち撒けるから最悪なんだよな
    例えコロナじゃ無かったとしてもインフルエンザやその他感染症がまだ健在だったのにその態度は改めて欲しい
    感染予防等の知恵の無い猿みたいな奴等の巻き添えで感染したり、最悪重症化や死亡リスクを抱えるなんて御免被る

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:29:57

    >>138

    結果的に着けるマスクが手元にあるならOK

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:31:45

    >>141

    マスクしない奴等って基本咳をし続けても知らん顔だからなぁ……

    コンビニや駅は勿論、バスとか電車みたいな閉鎖空間でも咳続けているから困る

    通り過ぎる過程で目の前の人に咳をかけながら進むのはうざったらしいし、自分も何度かけられた事か

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:35:20

    フェスでその手のめんどくさい輩がいたら即スタッフ案件なので覚えておこう!
    退場処分になるかは現場次第だけど、最低限隔離されるから自分だけじゃなくて他の参加者を守ることに繋がるし

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:35:44

    フェス参加マスターほマスクは予備マスクも持ってくといいよ
    お手洗いとか、どこで落とすかわからないからね
    なんなら入場前、入場後、帰路で全部付け替えたっていい
    どうしても口周りも手も触れるものだから、清潔にして損はない

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:37:44

    あと普通に汗かいたマスクつけるの気持ち悪いから予備で交換していくのいいよな
    ガチサマフェス勢より

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:40:33

    昨今、汗で気持ち悪い通り越して詰まって呼吸困難になるしね…(汗っかき)

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:50:33
  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:47:39

    >>119

    コロナ中のクーリッシュはマジで美味かった

    自分は後遺症も一ヶ月ちょっとふらつくくらいの軽いものだったけど

    最中の喉と頭痛は辛かった

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:53:24

    >>149

    喉の痛みがひどくてゼリーですら痛いし自分の唾液ですら地獄だったので、途中まで氷舐めまくってた

    親が買ってきてくれたクーリッシュで本当に生きた心地した

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:14:54

    通気性がいいマスクにする人もいるけど、通気性がいい=ウイルスその他菌も通しやすくなる だから、あんま効果ないんよな…なのでこの時期は>>148のマスクフレームだったり、替えのマスクを多めに持ってくる等で工夫していくしかない

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:17:14

    コロナで最高でも38度のワイ後遺症の恐怖に震える
    今は37.5度だしめっちゃ動けるし食欲もあるけどこの後悪化する可能性あるの…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:20:29

    木曜日から頭痛目眩関節痛
    この土日で腹痛と痛くはないけど喉と鼻の不調
    今は治まっているけど吐き気があった
    熱はないし土日もやることあって病院には行けてない
    熱中症か夏風邪かコロナかわからないけどやばいか?
    来週から繁忙期で休んだら職場がやばい…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:22:30

    >>153

    でももし陽性で職場が繁忙期にパンデミックになったらヤバくない?

    とりあえず検査だけでも受けておいたほうが良いと思う…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:26:42

    >>152

    個人差があるからわからんがまあ医者の言う通りの日数はちゃんと休むべし

    自分もそのくらいの症状だけど家から一歩も出ずに休んだ

    あと本当は一ヶ月くらいは安静がいいってあにまんのどこかのスレで見た

    安静は無理でも無理とか激しい運動はやめとこ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:27:33

    >>152

    自分も熱そのものは38度くらいで食欲もそれなりにあったんだが、喉が痛すぎて2~3週間はまともに声を出せなかった。あとは熱下がっても倦怠感が続く話はよく聞く。時期が時期なので、回復しても油断はできないと思った方がいい

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:41:33

    >>154

    そうなんだよね…

    それが1番の戦犯ムーブになっちゃうから怖い…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:10:19

    >>2

    コロナで車の方が出てくるのだいぶ珍しいな...

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:58:02

    コロナ患って症状収まっても、暫くウイルス出るの知らない人多いのが問題じゃないだろうか
    症状収まったからイケると思って学校やら職場行くけど、ウイルスばら撒く事になるから流行る感じなる訳で

    まあ、二週間もすれば出なくなるから、患った人はその期間マスクしてればいいんだけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:16:03

    >>141

    一時期魔女狩りみたいになってたのを正しいとは思わないけど、そういう手合いを排除する空気ってのは必要だと思うわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:03:50

    アスクレピオス先生のありがたいお言葉
    気をつけようね!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:15:03

    イベントまで10日か
    地味でも注意喚起としてまったりageてくのいいかもな
    まあそれでも見ない人は絶対見ないとは思うんだが

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:01:00

    >>153だけど熱はないが朝から体調悪い

    大人しく休んで病院行ったほうがいいのかな…? 熱ないし多分熱中症と夏風邪だからこんなので休んだら駄目だろというのともしコロナとか他の感染症だったらまずいのと言うので揺れている… 

    マスク外さなければ行ってもいいというわけではないだろうしな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:06:07

    >>163

    病院行け

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:52:20

    >>163

    悩むより検査して白黒つけた方が気が休まるよ

    コロナかもしれないんで病院行ってきます、この連絡して休めない会社の方がヤバい

    自分の身体は自分で守ろう

    お大事にね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:03:47

    >>164

    >>165

    会社に連絡して病院行くことにしたわ

    帰ってきたら寝る

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:24:49

    >>166

    英断だ。気をつけてね

    もし熱中症と夏風邪でも、かかると免疫力が下がるから、しばらくは安静にするのが吉だよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:29:43

    許されよ、許されよ、室内にいるのに熱中症になるぐらいに自律神経が死んでる結果室内でもマスクを着けれないことを許されよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:43:27

    このスレだけでも陽性多いんじゃが!じゃが!

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:23:21

    >>168

    体質的にマスク付けられないのはしょうがないからな

    手洗いうがいとか定期的な換気とかを徹底して対策取るしかない

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:23:55

    >>166

    陰性だった

    症状的に熱中症と夏風邪?らしい

    明日は仕事に出られるのだろうか…

    とりあえず頭痛とめまいで起きてるの辛いから横になる

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:26:34

    >>171

    水分と塩分とってゆっくり休んでくれ…陰性でほんとよかった

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:28:03

    治って二週間経つのに喉治らないの怖い 特に夜ひどくて寝られない

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:59:59

    >>171

    良かった!水分補給にはポカリスエットがおすすめだよ、ゆっくり横になって休んでね。首・手首・足首を水で濡らしたり冷やすと体温が下がりやすいよ

    体を冷やす野菜で今買いやすいのはトマトときゅうり、もやしだから、あれば食べてみてね

    >>173

    お疲れ様です…早く治り切るといいね

    上に書いてあったけど、クーリッシュとかは飲める?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:04:20

    >>171

    >>174

    熱中症なら水分補給にはOS-1の方が良いかもな、弱ってる時はとろみの付いたパウチ型のやつ飲みやすい

    普通は飲んでも不味いけど、熱中症なりかけの時とかは飲むと美味しく感じるから、熱中症かどうか判断基準にもなるぞ 今の季節は特に1つ2つ備蓄しとくのおすすめだ

    ※ただし何もないのに飲み続けるのは腎臓に負担かかるから止めような!

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:47:25

    >>103

    【朗報】90代高齢者、38度を越えるも3食きっちり食べる模様

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:52:13

    >>176

    食べれるのは生きることの第一歩だ、本当に朗報。よかったね

    尚、看病する側の手間

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:04:37

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:14:03

    >>177

    ありがとう

    流石に曾祖母は心配だったんだよね

    でも我が家は一家同時多発コロナかつ誰も寝込んでないから病院行った以外は家の中でほとんど普段通りに過ごして看病してない

    いいのか悪いのか

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:21:25

    >>179

    少なくとも寝込んで辛い思いしているよりは遥かにマシ

    急に悪化するときもあるしその時に他の家族も寝込んでたら看病できる人いなくて危険だからね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:50:57

    それな。
    全員体は動くということは、治るためにどうとでもできるってことだからね。
    家族がそろって寝込んでるとどうなるかって、食べるもの、飲むもの、医療そして情報…ありとあらゆるものにアクセスできなくなる。

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:57:12

    >>4

    またというか、ずっと流行ってる


    一時期テレビで集計出さなくなったからなんか勘違いする人多いんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:00:42

    >>171

    原因がどこにあるかにもよるけど、仕事してて熱中症になったのならそれも伝えた方がいい。

    ほかの人もリスクがある可能性があるから。

    もし家で悪化したのなら、迷わずエアコンの出力を上げよう。

    寝てる間も、なんなら家を空けてる間も少し高めの設定でずっとかけておいて、部屋自体が暖まらないようにした方がいい。

    元気になったら、普通は冬用と思われてる窓の断熱材を張るのもおすすめ。

    外気の熱が入ってこず、冷気が逃げない。


    あとは、高めの遮光性に優れた日傘を買うとかかなぁ。

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:23:33

    >>183

    日傘いいよね、この時期の直射日光を遮れるってのはとても大事。頭限定なら帽子もいいけど、やっぱり広い範囲を覆える日傘が良いなあ。

    よく「日傘は恥ずかしい」とか「女のするもの」とか言ってる人がいるけど、むしろおじさんとかが遮光性99%の日傘差してると「あっこの人は自分の体調管理ちゃんとできる人だ」って思えて個人的には好印象

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:51:45

    夏風邪と熱中症で1日休んだけど明日の仕事はどうするか…?
    熱ないし行けよと思いつつ1日中頭痛くて起きてるの辛いから横になって過ごしてたまに起きてを繰り返してるし…
    陰性だったからコロナの可能性は捨てていいんだよな…?
    トイレに起きただけなので寝る
    コロナでなくても夏風邪地味にきつくて色々流行っているからお気をつけて

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:54:46

    熱中症を暑さで倒れただけと思う人が多いが、つまるところ脳みそや内臓が茹でられてるわけだからね
    生卵を茹でたらゆで卵になるけど、ゆで卵を冷やしても生卵には戻らないんだ
    つまり…細胞が入れ替わるまでお大事に

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:55:33

    東京で今日外にフライパン置いたら目玉焼きできたらしいからマジで気を付けような

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:41:09

    >>187

    これか こわー

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:59:35

    熱くなってからとはいえ二分で焼けるんだ…
    人体もタンパク質ですので、並ぶ方々は本当過剰だと思うくらい対策して行きましょう

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:51:12

    >>187

    >>188

    始めて知った、怖っ!

    今日も暑くなりそうだ、皆さんお気をつけて

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:05:46

    冷房効いた屋内での仕事なのに熱中症でダウンして欠勤している弱き者がここにいますよ…
    全く外出がないわけじゃないけど頭痛とめまいでまともに歩けない…
    外出される方やフェス行かれる方はコロナもだけど熱中症にも気をつけて…
    今年は特にやばい

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:15:10

    水分も大事だけど塩分も摂ろうな!食事だと味噌汁が良いぞ
    熱中症で頭痛酷くて食欲無くなった時もこれは摂取しやすかった

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:18:36

    コロナからシームレスに暑さの話題に

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:20:09

    今日本で流行っている2大コンテンツだからね 
    コロナと熱中症
    早く廃れろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:22:48

    手洗い!うがい!転身火生三昧!
    水分!塩分!ちょっと糖分も補給!!
    食事!良質な睡眠!マスク!アルコール消毒!
    あと何だ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:23:20

    >>195

    健全な精神

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:45:15

    体力落ちれば感性への耐性も落ちるからね
    当日だけじゃなく日々の体調管理も大事

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:48:03

    良いスレだた
    フェス本場まで注意喚起でこういうの定期的に上がって欲しい

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:51:50

    >>195

    ちょっとマズいな……と思ったら撤退する勇気


    倒れないようにすることがもちろん第一だけど

    もしも気分が悪くなってダウンした時に持病とか

    普段飲んでる薬やサプリがあるなど救護者が知りたい情報がある場合は

    わかりやすくそれを見つけられるようにしておくのも良いかもしれない

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:17:47

    元気で推し活しよう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています