ドランクバレット 6話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:05:54
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:10:54

    モナのあの環境でイカれてるけどいいヤツだった背景が1話で分かりやすくまとまったの構成力がすごいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:11:12

    モナかわいすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:11:52

    面白いかなって思って…
    全然面白くねー奴の発想じゃん

    この流れでダメだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:12:23

    辛い過去をめちゃくちゃさらっと言いおる…

    あとギャリーが順調によだれキャラになってて草

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:12:55

    あまりにも早い逮捕&釈放

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:13:03

    カルフォルニアか ワインはもう作ってたかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:14:04

    >>4

    ポールも酒カス軍人帰りとメスガキと言うか狂犬に並べるくらいにはヤバいところあるんやなって……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:21:20

    ロブロイ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:21:44

    爽やかな酒カスと爽やかなダメ人間がどんどん出てくる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:34:39

    何だこのクソ重い設定披露と展開が立て板に水流したようにバカバカしく解決する流れw

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:41:03

    デュワーズか、アルコール平気ならいくらでも飲めるいい酒だぞ……味を気にするならいい値段になるが

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:10:52

    ハレンチ警察出動だ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:12:50

    機関銃でハチの巣ってボニー&クライドかよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:26:29

    右目の涙腺が機能しなくなってるっぽいのが地味におつらい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:32:56

    >>9

    ロバートロイって人がモデルのカクテルなのね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:35:14

    最後のページのモナのスッゲーアホみたいな顔好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:04:01

    えっちな画像を見た時に使おう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:06:29

    ハードランディングな規制法ってされる側は勿論する側の現場も大変なのだ
    酒絡みのトラブルは本当に多かったらしいけど一気に締め上げた結果はこれまでと今回描かれた通り

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:30:56

    西海岸に行ったら、日本酒が出てきそうだな。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:34:59

    >>15

    言われてから気付いたわ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:57:39

    禁酒法の何が嫌って宗教も絡んでいる所だよな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:06:43

    こういう明るい方に覚悟決まってるキャラ好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:13:10

    モナの親たちってワイルドバンチの類だったりしない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:51:18

    今回の保安官の元ネタはロブ・ロイ、スコットランドのロビンフッドとも呼ばれる義賊と、その名に由来するカクテルだな


    ロバート・ロイ・マグレガー - Wikipediaja.wikipedia.org

    ロブ・ロイ (カクテル) - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:54:02

    >>22

    日本の法律だって道徳、つまり宗教がらみはゴロゴロあるでしょ

    そもそも基本的人権だってキリスト教ベースだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:00:13

    ロブさんのcvは多分平田広明

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:03:03

    >>20

    中国からの輸入品も多かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:08:16

    >>24

    有名な「ブッチ・キャシディのワイルドバンチ」自体に元ネタとなったウィリアム・ドゥーリンのワイルドバンチが存在するし、その母体となったダルトンギャング(ダルトン兄弟2人と他2人)、他にはジェイムズ=ヤンガー・ギャング(ジェイムズ2人兄弟とヤンガー4人兄弟、その他時期によりメンバー変更)など映画にもなったギャングは多かった

    スティールボールランのブンブーン一家みたいに、家族・兄弟ぐるみの悪党は珍しくなかったのだ。やっぱ信頼できるからね


    https://en.wikipedia.org/wiki/Dalton_Gang


    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%BA%EF%BC%9D%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B0

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:29:49

    なお1920年頃の西海岸だと、ロサンゼルスがすでに発達していてギャングも多数絡んできている
    遡ると19世紀のゴールドラッシュから国内外から悪党どもが集結し、チャイナタウン含めて割と治安も悪かった時代
    1900年代から晴れた温暖な天候が続くハリウッドが映画撮影に最適とされ、映画の街となっていった

    要するになんでもありだな
    なおラスベガスがギャンブルの街となるのはWW2後なので今作では関係ないな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:30:24

    ロブさんいいキャラしてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:51:35

    中国からの主な輸送品である労力(クーリー、中国人奴隷)の価値が1900年頃に下がってるんだが、それ以外はコンスタントに入ってきてたはずだし変わり種も多かろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:58:12

    アメリカの地理全然知らないけどシカゴって海あったんだな。まぁギャングが拠点を貼る位だしそりゃあるか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:59:13

    ロブさん、ジョークだけじゃなくて酒もイケるクチなのね

    それはそうと、いよいよ外国産の酒が見れるのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:41:12

    美味い酒を飲んで味わうのが目的のはずだが、最近肝心の「飲む」描写が疎かな気がする…
    今回も乾杯だけで飲むシーンカットだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:47:03

    >>30

    ベガスは今頃砂の海な時代だわな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:14:11

    >>35

    見返してみたが呑んでるのは1話と2話だけだな

    3話はアブサン出されたところで場面転換、4話はカナディアンクラブを出されただけ、5話はドンペリを乾杯して場面転換、6話はデュワーズを乾杯して場面転換

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:15:07

    >>37

    自レス。呑んでるシーンはだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:49:18

    モナがボリボリ食べてる缶の食品はなんだろう
    クッキーかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:10:10

    >>39

    開拓者向けのビスケットか硬パンじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:41:09

    >>35

    話の構成的に「飲む」と「(事態を)解決する」の両立が難しい感じはある

    今のとこカポネの話以外大体一話構成だし


    今後中長編のエピソードを描く中で当世事情・アクション・お酒でパート分けられたら……と思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:46:10

    モナちゃんこれおっぱい丸見えだろ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:07:29

    モナ自身がこの作品の雰囲気象徴みたいで面白いな
    色々起こってることや背景は悲惨だけど基本明るくてアホっぽくもあるけど強くて前向き
    アクションも読んでて楽しいしこのままの雰囲気でいって欲しいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:21:16

    留置所で放心してるギャリーが酷すぎて笑った
    涙鼻水よだれ全部垂らしてて草

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:48:50

    おしっこ垂らしてないだけまだマシだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています