ガンダム初心者にオススメ作品を教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:22:56

    フィギュア趣味があるので観てしまったら立体物に手を出してしまうとガンダムシリーズの多くを敬遠してました

    10年くらい前にダブルオーを観て
    最近08MS小隊とポケットの中の戦争を観ました

    ロミジュリになっていくラストはそんなにだったけど、小隊のキャラが立ってて泥臭い戦闘する08MSがめっちゃ好み!!

    スレ画は今のところかっこいいと思うモビルスーツのラクガキ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:25:38

    ビーム兵器より実弾や格闘がお好き?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:26:33

    ほな0083かな?

  • 4124/07/21(日) 00:31:12

    >>2

    08MSのグフの戦闘が超かっこよかったから実銃の方が好きかもです

    エクシアの大剣?もメチャクチャ好き


    ビーム兵器の作品をあんまりみてないのもあるかもしれないです

    >>3

    調べてみます!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:32:16

    >>4

    そんなあなたにおすすめの商品がコチラ!!っ鉄血のオルフェンズ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:35:30

    MSIGLOOもいけるかなぁ……戦車(バトルタンクのほう。チャリオットじゃないですよ)はお好きですか?

  • 7124/07/21(日) 00:48:55

    >>5

    バルバトス?が初心者目線だとガンダムっぽくない体型しててカッコいいですね…

    つよそう

    >>6

    ミリタリは全然詳しくないですが、純粋に見た目は好きです

    08MSもモビルスーツだけじゃなくてエレドアたちが乗ってた支援機みたいなのもテンションあがりました

  • 824/07/21(日) 00:51:02

    >>7

    もし鉄血を見るなら覚悟の準備をしておいてください!!

    描写もさることながら、設定も割とやばいとこあるんで……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:23:33

    趣味に合うかはわからんが見た作品的に補完が効く初代もオススメかなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:26:33

    鉄血はやめとけ
    見るにしても一期でやめとけ

  • 11124/07/21(日) 01:27:11

    >>3

    あちゃー

    面白そうなんですけど加入サブスクがついこないだ期限切れてしまってました…

    時代的に繋がりが強い感じなんですかね?

    08MSもポケットの中の戦争も期限切れるから急いで見たんですよね

    >>9

    初代は子供の頃に読んだ「犬ガンダム」って漫画で齧った程度には知ってます

    08MSと同時代?なんですかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:28:58

    主さんはガンダム以外の戦争モノロボットアニメでもかまわない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 04:47:14

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:26:58

    ワイ的にはスターダストメモリーがオススメ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:12:05

    泥臭いと言うか地に足のついた生活感強めの∀とかどうよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:55:18

    このレスは削除されています

  • 17124/07/21(日) 14:43:27

    >>10

    色々ゴタゴタあったんでしたっけ?

    ちょっと色々考えてみます

    >>12

    ロボアニメは他にコードギアス系列ぐらいしか見たことないので、全然大丈夫です!

    >>14

    面白そうですね…

    dアニメでの配信停止が悔やまれる…

    やっぱり宇宙世紀?の作品の方が08MSに近しい作風が多いんですかね

    >>15

    白ひげみたいなやつ!

    文明消滅がなんのって聞いたことあるのでそんなリアリティある描写してたのは知りませんでした

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:48:46

    ガンダムXはどうだ?
    ヒロイン可愛いしメカカッコいいぞ
    世界観はかなり荒廃してるけども

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:42:28

    Gガンダムはどうや、昔のジャンプ漫画のノリだから見やすいかもよ?割と政治が絡んでくるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:12:01

    GWXは道中色々大変だけど、見終わった後のスッキリ感があって好き。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:13:40

    ミリタリー色の強いロボットアニメ…これだ!

    EP 1 OUTCAST | OBSOLETE


  • 22124/07/22(月) 02:30:52

    >>18

    背中のまんまXがかっこいいですね…

    なんかキャラデザもガンダムっぽくない絵柄でなんか新鮮です(初心者並感)

    >>19

    東方不敗がでてくるやつ!

    ほとんど竜巻に顔が出てきてるとこくらいしか知らないんですが、そんなにジャンプのノリなんだ…

    >>20

    Gガンダム、ウイングガンダム、ガンダムXの略ってことですかね?

    もしやちょいハードル高かったり?

    >>21

    コード?もりもりでかっこいい!キャラデザもいかつくていい…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:33:30

    >>17 なら装甲騎兵ボトムズシリーズがおすすめかな。泥臭い世界観と清純な愛情を両方楽しめる名作。次回予告もいいですぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:49:03

    >>11

    08MS小隊とポケットの中の戦争はどちらも初代のスピンオフですね

    地球連邦軍とジオン軍による戦争の主戦場は宇宙だったので

    その時に地球で起きていたことを描いた話…という位置付けです

    ポケ戦でクリスが乗ってたガンダムNT-1は

    初代の主人公のために急ピッチで作られていた新型機という設定

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:12:07

    ミリタリー色が濃いのが好みならスレ主

    ガンダムだけじゃなくてボトムズとかもどうかな?


    外伝のメロウリンクなんかは08小隊と監督も同じで

    結構泥臭い戦い方するから好みなんじゃないかと思うけど…

    【第1話】機甲猟兵メロウリンク〔サンチャン〕


  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:28:30

    >>22

    擬装とか搭乗用の手摺やね 実は10式の砲塔とかにもいっぱいついてるよ

    ちなみに全12話公式無料配信してるよ

    www.youtube.com/watch?v=LzqPSoMXAig&list=PLKPsuBIKuejNJW_M6ArHpD6DBeMIw405L

  • 27124/07/22(月) 16:36:05

    >>23

    >>25

    なんかむせるが有名なやつ!

    スコープドッグ?がかっこいいな…とは思ってました

    泥臭い戦闘は面白そう…

    >>24

    なるほど、じゃあ初代も見たらサイクロプス隊とか08小隊が何をしてるのか詳しくわかるんですね…

    歴史モノみたいだ

    >>26

    ありがとうございます!見てみます!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:06:53

    ガンダム以外だと陸戦・実弾というとブレイクブレイドはどうかな?宇宙行かないビーム無しファンタジーっぽいけど実は…だし
    バーニィやシローと同じく戦争向きでない主人公が苦悩する話でもある

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:07:31

    >>27

    そら初代以降、宇宙世紀と呼ばれる世界での続編やらスピンオフが山ほど作られてて

    たぶん日本だと一番派生作品数が多いであろう作品だからね

    主だったものだけでこんだけ映像作品があって

    それとは別にプラモデル雑誌やガンダム専門漫画雑誌が毎月発行されてる

  • 30124/07/22(月) 19:16:44

    >>28

    1クールのアニメがあったけど、これは映画が原作なんですかね?

    なかなかロボの見た目がかっこいい

    >>29

    あ!そういえばサンダーボルトも途中まで見たことありました

    サイコザクがかっこよかった

    ってことは上のレスも含めて宇宙世紀作品を見ていくのが良さそうですかね…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:50:23

    このレスは削除されています

  • 32124/07/22(月) 23:10:14

    >>31

    おお!!

    読んでみます!ありがてえ

  • 33ガンダム素人24/07/23(火) 06:51:35

    >>30

    ここ1ヶ月ガンダム作品を見まくってあにまんで感想たれながしてる素人からで申し訳ないが、ポケットの中の戦争はオススメです。他のガンダムと違ってOVAの分話数が少ないから一気見しても疲れたって感じより長い映画を見終わった、って感じになれる。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:24:53

    >>33

    1はポケ戦は見てるっぽいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています