不死川玄弥ってすげえ絶妙

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:30:09

    カッコいいし可愛い
    2スレ目

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:30:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:38:18

    >>1

    スレ立てありがとう‼︎

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:59:14

    スレ画の覗き込み方がかわいい
    これと温泉でバッタリ会うシーンが何故かヒロインがよくやる構図なので連載中ネタでヒロイン扱いされることもあったとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:00:16

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:04:32

    前スレにあるぬいぐるみ持ってる描き下ろし
    炭治郎のぬいぐるみを自分の方に向けて目合わせてることから小さい弟妹の面倒見てた頃を想像できて良い

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:11:09

    >>1

    絶妙ときたか。

    スレ立ておめでとうよくやったぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:16:08

    もうすぐ200だなあと思ってたらいつの間にか2スレ目が、ありがとうございます
    前スレで玄弥の良さを再確認できた前回のスレ立て主にも感謝
    次の活躍を見るまで時間はかかるだろうけど、今までのかわいさを享受しながらスクリーンでの最大級のカッコいい活躍を期待しよう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:18:53

    >>1

    スレ立ておつです


    >>4

    確かに言われてみたらヒロインの構図だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:30:29

    アニメだと夕暮れだけど原作だともう月も出てる夜なんだよね
    星空背景逆さ向き覗き込みとかいう構図のせいでギャルゲーヒロインスチルって言われてたの笑った
    特訓上手くいかなくて主人公が悩んでるところにアドバイスしていくのもそれっぽい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:21:29

    厳つい体型と髪型だけれど戦い方はアタッカーではなくて後方射撃とタンクの援護タイプな事も良い
    それでいて鬼喰いしてる為に少食
    真ん中っ子属性を存分に発揮
    鏡を持っている
    思春期
    見た目だけでは判断できない属性をたくさん盛られているのもまた絶妙なところだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:04:16

    >>1

    スレ立て乙です

    玄弥のコラボグッズとかもなにげに可愛いですよね

    ハロウィンとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:10:03

    玄弥のグッズなら去年の収穫祭が可愛くて好き
    強面だけどカントリー系とか意外と似合う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:24:08

    >>12

    わかる 全部かわいい

    寄っかかってるカボチャが玄弥と同じくムッとした表情だったりおそろいの傷こさえてるニコニコおばけちゃんに引っ付かれてたり

    名前に鬼の入った妖怪になったり 数珠が悲鳴嶼さんとおそろいで好き

    仮面舞踏会テーマで十字架のあしらわれた吸血鬼っぽい衣装だったり

    おそらく醜いアヒルの子モチーフなのに嫌われるどころか好かれてたり 生まれてきた?卵の殻が水玉だったり

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:32:52

    >>13

    選別時みたいに泥んこになりながらも頑張る姿いいよねわかる 牛もそう言ってる

    しましまシャツと柄付きスカーフがなんか幼げをかんじて好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:14:01

    >>11

    日輪刀の脇差も持ってるし再生力を活かして哀絶くらいまではなんとか狩れる前衛ポテンシャルも持ってるけど

    特性という意味では後衛だよね


    鬼殺隊はほぼ全員が前衛しかできないので後衛は貴重だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:29:49

    コラボや季節の描き下ろし初期の威嚇顔も好きだけど刀鍛冶以降は表情豊かになってるのがかわいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:32:05

    >>14

    ハロウィンの吸血鬼?衣装ミニキャラだけどスタイルがちゃんと良くてカッコいいな

    刀鍛冶編前の時期の玄弥の絵って基本的に怒り気味の表情だったけど、今は年相応の慌て顔や笑顔とかバリエーションが出てきて嬉しい限り

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:44:55

    立志編〜遊郭編まではコラボに出ても苗字なかったり怒り顔ばっかりだったから最近の不死川!玄弥!笑顔!みたいな書き下ろし嬉しい
    でもご機嫌斜め顔も好きなので混在させてくれると尚嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:56:14

    誕生祭の眉間に皺を寄せて睨みつけながらも照れてる顔好き
    他のキャラにお祝いされてる姿も見てみたかったけど
    また一人ずつみたいだね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:06:41

    >>14

    今年のハロウィンも楽しみなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:24:31

    チューリップとちょうちょをあしらおう!
    と考えたピクニック企画の人
    なかなか玄弥の可愛さを理解してると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:30:24

    >>22

    花付き帽子で手にも持ってるのにわざわざ膝にとまらせてるの良い……

    蝶を見つめる表情も最高 1ミリも警戒してない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:08:39
  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:28:20

    鬼滅祭の辰玄弥がでたあとに後夜祭で辰実弥みたあと思ったこと

    描いてる辰のタッチが似てる
    やっぱり兄弟やな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:44:39

    >>24

    キャラの関係性が刀鍛冶基準だからかまだちょっとツンツンしてるな

    でも言い方と一緒に乗ること自体に拒絶感はあんまりないし最初の炭治郎の質問にはしっかり答えてくれるの優しい

    玄弥を誘ってくれる炭治郎も優しい、内容は原作世界の話じゃないけど刀鍛冶メンバーで新規の会話聞けるのすごく嬉しいな~

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:03:39

    匂いで人の感情や人柄が分かる炭治郎が玄弥を何度も気にかけたり誘ったりしてくれるのありがてぇ…ってなってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:28:21

    >>14

    牛鬼は人を助けるとその人の身代わりとなってこの世から消えるという話があるらしくて、何となく玄弥の最期と重なるな……と思ってしまってだめだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:54:20

    アニメの刀鍛冶の里編からの玄弥、外歩く時に高確率で靴履いてなくてかわいい ネコチャン……?
    無限城落ちていくシーンも足袋だけだったんだけどなんで頑なに靴履かせて貰えてないんだろ……足痛くならないのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:55:40

    このポップアップショップの玄弥ちょっと微笑んでて可愛い

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:07:22

    >>29

    地下足袋なんじゃないかな

    原作だと革靴かブーツっぽい描写だけどアニメだと大体足袋だね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:11:32

    アニメは地下足袋だね
    似合ってるけど原作通りのブーツ?靴?で洋装揃えな玄弥もちょっと見たかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:28:10

    鬼化のデザインとか細かく決定してたから地下足袋化も何か理由があるんだろうか
    本人が丈夫だから足の防御力よりいかなる足場でも柔軟に対応するためとか機動力を重視したとかなのかな
    まあ理由があるにせよアニメでも原作の靴で行動するところ見たかったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:47:27

    >>31

    >>32

    地下足袋だったのか……ただの足袋なのかと思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:24:14

    穏やかで優しい表情も好きだけど個人的に実弥に「いい加減にしねえとブチ56すぞ」って言われて顔真っ青にしてる玄弥が可哀想可愛くて好きだな……中々見れない表情だと思うし
    あとあそこあんな顔近かったんだってびっくりしちゃったよ……
    あの近さであの顔とあの圧を出されたらそりゃ玄弥くんもあの表情にもなるわって納得した

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:24:56

    地下足袋なのはいいんだけどそのまんま手伝うよって上がりこんじゃうから「いいの!?」ってなる
    下履き上履きの概念のないねこちゃんかにわとりさんなのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:27:55

    玄弥の足元はブーツではなくて地下足袋の方が戦いやすそうだと思った
    壊れても地下足袋は手に入りやすいと思うし
    東京なら地方と比べてブーツは手に入りやすいかもしれないけれど
    それにしても隊服も洋装だし本当おしゃれだね玄弥
    さすが京橋出身なだけある

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:44:17

    柱稽古で「他の隊士は呼吸使って(体力底上げして)るのに玄弥だけ素のフィジカルで稽古に着いて行けてるの怖…」「接触禁止にされてる上に目潰し未遂事件があった後なのに夜に風柱邸(?)の庭で素振りしてたのだいぶ図太い」的なこと言われててバカ笑った
    玄弥は鬼喰いで鬼の体質に近付くから鬼喰い状態だと全体的に能力の底上げが出来るっぽいのは分かってるけど、鬼喰いしてない時でもフィジカルだけは呼吸が使える隊士並にあるんだろうか(※反復動作を無しに考えても)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:53:49

    刀鍛冶の里編OPの後ろ姿のアクスタだと鼻緒が赤い草鞋を履いてたから
    柱稽古編ではそれを履くのかと思ったらそんなことなかった
    さすがに雨の日とかには履くのだろうか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:55:41

    >>30

    これ炭治郎のぬいと目を合わせてるのかわいいよな

    あとねずこが甘露寺さん(長女)に懐いてるのも玄弥が炭治郎(長男)に心開いてるのもかわいいんだよな

    人間に戻ったねずこと玄弥の第二子会話見たかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:57:18

    >>36

    地下足袋の爪を外すのはわりと尺取るから

    立ったまま外すの大変だし

    あのシーンだと座って爪を外す事になると思うから演出上の大人の事情だと割り切る事にしてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:01:13

    >>30

    あ、あ……恋柱様……不躾な願いだとは重々承知してますがその胸に抱いてる不死川隊士のぬいぐるみ、お譲りくださいませんか……

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:15:00

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:21:14

    マウンテンアクティビティのときの書き下ろしも一生懸命で見てて微笑ましいよね 競技的にペアになるのが水柱なのもいい味だしてる
    兄は冨岡さんと相性悪いけど玄弥はどうなんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:21:26

    >>37

    京橋の近くで働いていたけれどあのあたりに住んでいるご高齢の方は服装ですぐわかった

    洗礼されておしゃれで上品でボールペン一つとってもなんとも言えない雰囲気があるというか

    自分が身につける1つ1つの物に気を配っている感じがひしひしと伝わってきた

    玄弥が京橋出身と聞いた時腑に落ちるものがあった

    実弥もこだわりは感じるけれどやっぱりアウトロー時代が全面に押し出されている感じがする

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:24:20

    そういえば玄弥って家族を失ったあとどうしてたんだろ
    実弥は心神喪失状態で放浪してたっぽかったけど玄弥の隊に入るまでの空白期間って謎なんだよね
    兄ちゃん探してたのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:30:34

    >>46

    最初は近所の親戚に預けられたのではないかなと考えてる

    その後鬼殺隊の存在を知ってどこかの育手に入門→同じ苗字の柱になった人がいる→兄ちゃんだ!→会って謝りたい!

    みたいな流れかなと想像

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:33:34

    長兄は行方不明、母親は着物だけ残して同じく行方不明で弟妹は惨殺ともなれば不吉にも程があるし弟妹の弔いも大変だっただろうな
    幼いなりに働きに出てた実弥ならともかく癇癪持ちでこんな流れで孤児になった玄弥の面倒を見てくれる人いたのかな その辺もどこかで知りたかったね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:40:22

    >>46

    玄弥は消化器官と味覚が特殊って設定だから二次創作だとその辺の雑草(毒草なんかも含む)を食べながら何とか生き延びていたってのを見るけど……

    でも↑の設定だったとしたらちょっと実弥が無責任過ぎる事になってしまうから無いかな?

    一人で鬼狩りするんだとしても、ただ一人残った弟と家族の亡骸を放置して行くのはあまりにも……

    実弥は玄弥の消化器官が特殊だなんて知らんだろうし

    一人で置いてって鬼が、鬼殺隊が云々の前に玄弥が飢え死にしてたらどうするんだ……って話だしな

    >>47の流れだったんだと信じたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:43:04

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:46:03

    >>49

    母親殺したばっかりの子供にそこまで責任負わせるのは無茶よ…5歳年上とはいえあの時は兄貴も10歳そこらだろうし

    それより幼かった玄弥が一人で放り出されて生きていけるとも思えないから面倒見てくれる人はいたんじゃないかと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:49:33

    玄弥の人殺し!も聞こえてないくらいの自失っぷりなので実際そこまで頭回ってたかわからんし回ってなかったとして責任なんて追わせられないわな
    これに関しちゃ悪いのは無惨以外のなにものでもない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:51:48

    >>51 >>52

    それは本当にそう〜〜〜〜〜!!ごめん実弥〜〜〜!!

    何もかも背負わせようとしちゃって……

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:53:40

    >>53

    って玄弥も思ってたんだろうな‥と思ってちょっと泣いた

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:56:44

    実際どうあれ少なからず苦労してあんな凶相になるまで荒んでた玄弥も「俺があんな酷いこと言っちまったから…」「守ってくれた兄貴になんてことを」「突き放されても仕方ねぇ」って実弥に悪い所なんてひとつもないって思ってたんだろうなと思うとどちらも悲しい〜!!!幸せになれ!!!どうしてこんな事に…になるよな わかるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:09:00

    21巻読んだ時179話で泣いて、180話の扉絵見て泣いて、幕間で玄弥が下の子達抱きしめて笑ってるやつ見て泣いて…ってマジで色んなシーンで泣いたわ

    それはそうと早くアニメで甘露寺さんを無視した理由とお館様のご息女に謝るところを見たい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:12:22

    過去回想の玄弥を見た後に最終選別の玄弥を見ると本当に荒み切ってて痛ましさを覚える
    いつから荒れ始めたのか、兄がいる鬼狩りの存在を知ってからああなったのか
    順序的に読者が目にするのは逆だから「変わった」ように見えるけど実際は「戻った」んだよな
    あそこからかなり持ち直させた悲鳴嶼さんの手腕よ
    そして1年も経たず兄に並ぶほどの体躯にまでなるとは

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:14:13

    そう言えば実弥と末っ子の修也(アニメだとこと?)は歳が11歳以上離れているんだよね
    玄弥が抱っこしている修也は1歳前後に見えるから
    母親が鬼になった時実弥は11〜13歳くらいで玄弥は7〜9歳くらいだったんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:14:25

    悲鳴嶼さんマジパネェっす……
    しかし一度くらい玄弥が修行中に癇癪を起こしてるところ、見てみたかったな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:18:27

    >>59

    ちょっと前に完走した岩師弟スレでも言われてたけどこの2人のエピソードも見たかったよね

    尺的に難しそうだけどどうにかして黒死牟戦でねじ込んでほしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:20:18

    >>60

    バスタオル持っていかないと涙が拭ききれないと思うけれど

    アニオリで入れて欲しいよね玄弥が悲鳴嶼さんの元で修行しているエピソード

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:24:55

    鬼滅キャラの第二子だけ集めてお互いの兄・姉について語り合ってる所、見てみたいな
    「うちの兄/姉は凄くかっこいいし、優しいんだ」って各々語ってる。めちゃめちゃ平和そう。
    メンバーはパッと思いつく限り玄弥・禰豆子・無一郎・千寿郎・しのぶ・梅……辺りかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:27:53

    >>62

    めちゃめちゃ平和に「うちの兄/姉は凄く素敵で優しくて…」って語った後に「なんでも背負い込むから少しは分けてほしい」とか「私たちのことばかりで自分のことは全然省みてくれない」とか「我慢してばかりで見ててもどかしい」とかでも盛り上がりそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:28:05

    映画製作で暇なんてないだろうけど、コソコソ噂話の尺で音声だけでも十分だから公式のそういう短編を供給して下さらんだろうか・・・
    柱稽古の台本も表情の穏やかな二人のイラストよかったなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:32:12

    >>62

    成人も含めると冨岡さんと悲鳴嶼さんも第二子だよ

    多分二人とも自分から語るよりも周りの話に対してわかるよ…ってなってるだけだと思うけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:34:53

    実弥の責任がどうこうではなく単純に玄弥が鬼殺隊にたどり着くまでどうしてたのかは気になる
    ・寝てれば腹減らない発言からして満足に食べられてすらない貧しさ
    ・父親は他殺されるレベルで周囲から疎まれていた
    ・子供同士とはいえ怪我させてる・させられて追い出されるかもみたいな話になってるし大家及び周辺住民ともあまり良い関係性ではなさそう
    ってあたり多分10歳以下の曰く付きの子供が突然独り残されたところで頼る宛があったようには思えないんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:38:50

    >>62 >>63

    別室では兄姉たちによる「うちの弟/妹が一番可愛い」論争が起きてると良い。炭治郎と実弥とか犬猿の仲の隊士も混じるからちょっと過激気味か……?楽しそうだけども


    >>65

    確かに義勇も確か姉がいたな……悲鳴嶼さんもいたのか……

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:42:23

    悲鳴嶼は兄が一人、弟が二人居たんだったか……

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:44:24

    >>66

    玄弥の引き取り手が無かったら

    1.大家さんなどまわりの大人たちのツテで鬼殺隊の育手に引き取られた

    2.しばらくの間放浪した(ホームレスのおっちゃんたちの世話になりながら転々とした)

    3.お寺などに預けられた

    とかなのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:45:21

    >>44

    マウンテンアクティビティもだし収穫祭も謎に冨岡さんと2人きりで酪農担当だったの何だったんだろう…絶対微妙な空気になってそうで草

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:56:07

    >>69

    昔の悲鳴嶼さんみたいな孤児の世話してる人に引き取られたとか?何にせよ家族は一夜でほぼ全滅だし唯一残った兄ちゃんも必死に守ってくれたのに罵倒しちゃったまま生き別れだしで荒みまくってそうだな…良い人に引き取られてたとしてもあんまり上手くいってるイメージが浮かばない

    どういう経緯で鬼のことや柱になってる兄の存在を知ったのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:59:32

    まともな人に引き取られてから鬼の存在を知り育手のもとへだったらあんな小さい子ぶん殴る荒み方してなさそうではあるんだよな
    生まれ持ってカッとなりやすい性格ではあるがこれからは一緒に家族を守ろうに対してこれからもって返せるくらい責任感と優しさはある子なんだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:07:01

    >>67

    語り合うだけなら穏やかなまま進行できる…と思いたい

    有一郎や蔦子さんの話聞いてそれ本当に自分たちの知ってる時透/冨岡か?ってなる皆がいそう

    時透くんは刀鍛冶の後ならそんなこともないだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:07:30

    もしサバイバル状態だったとしても、親の遺伝もあってか兄弟共々体力ある身体だったおかげで衰弱して倒れてしまうようなことはなかったんだな
    不幸中の幸い…とも言えるし、戦える力を持ってしまったとも言えるかもしれんが

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:08:57

    しかし普通自分に呼吸の適性がないと分かったらその時点で絶望して辞めたくなりそうなもんだが……
    呼吸の適性はないから日輪刀の色は変化せず、常中も覚えられないし、型も使えないし、柱にまで才能がないから辞めろとまで言われたら、そのまま残ってても死ぬのは確定してるみたいなもんでしょ?
    剣の才能がないなら代わりに銃で、呼吸の適性がないなら身体を鍛えて、反復動作を覚えて素のフィジカルで、それでもどうしようもないなら鬼を喰って……才能がないということは百も承知で、それでも自分なりの戦い方を模索している玄弥はあまりにも強いなと思う。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:10:04

    >>70

    悲鳴嶼さんのことを教えるの下手って言うくらいだし後々に炭治郎に「水柱様いい人なのはわかるけどなに考えてるかわからねぇなあの人」とかいうまである

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:16:54

    兄貴は柱でもかなりキャリア長いほうなのに自分は呼吸すら使えないって絶望感すごかっただろうな
    呼吸使えないのに隊に入るなんて育手にも止められたんじゃないだろうか
    刀さえ手に入れば適性わかるかもって思ってあんなに刀欲しがってたんだろうし色が変わらなかった時の気持ち考えるとキュッとなる
    それでも諦めなかったんだからすごいよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:23:52

    >>76

    玄弥は炭治郎とも仲が良いし何だかんだで冨岡語の理解が進んでいるかもしれない

    (冨岡さんは他人に伝えたい事と口に出す言葉がチグハグだ。これは兄ちゃんもキレるわ)

    みたいな感じで

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:35:18

    母親が鬼になった時点で玄弥が10歳くらい、兄貴が15歳くらいかなと思ってる
    2人の下に5人の弟妹がいて一番下の子と比べても年子ではなさそうなのでそのくらいかなと
    兄貴が一人で鬼狩りしてた期間もそんなに長くはなさそう
    稀血で鬼の方から寄ってくるだろうからその周辺で鬼がよく出るとか鬼殺隊に情報が入りそうだし
    兄貴が柱になったのが17歳で、その前の任務あたりで粂野から「最近可愛くない、いつの間にか背も抜かれた」と言われてるから兄貴は鬼殺隊に入ってからも背が伸びてる
    玄弥は鬼を喰ったから大きくなったと思ってるけど不死川家の男子は16歳くらいで成長期なのかと
    おはぎと鬼で主食は違えど身長は同じくらいだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:39:26

    >>79

    おはぎも鬼も主食じゃないよ!?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:56:12

    禰豆子が鬼になって人間に戻ったから鬼化に対する免疫やら抗体やらがあったと言われてるが、それなら玄弥にも免疫や抗体はあったのでは?と思う今日この頃。
    あったとするなら珠代としのぶの合同研究にちょい参加しててもおかしくはなさそう。
    一時的とは言え、鬼喰いによって鬼化はしていて、でもちゃんと人間に戻るから朝日を浴びても生きてられるし……
    悲鳴嶼と出会うエピにある鬼喰いによる暴走は一時的とはいえ鬼化した影響で思考が鬼寄りになって人を襲いかけたという事なのかなと考えているんだけどどうなんだろう?
    (悲鳴嶼「弱いしまだ人を喰ってない状態っぽい……しかも子どもの鬼だから首を斬らずに日光に晒そう!(100%慈悲)」→「あれ、日光に当たっても消滅しないな……?」的な)

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:01:09

    >>79

    あの頃の実弥が15歳くらいに見えないけれどご飯も満足に食べられていないのも考えると15歳くらいでも不思議ではないね


    家族を無惨に襲われた時の炭治郎の年齢は13歳だったけれど

    炭治郎は山育ちで仕事は炭焼きと炭売りで貧しいけれどストレスも少なそうな家庭環境である事を考えると

    子供の頃の実弥との体格差は出てしまうかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:01:28

    無惨による鬼化→怪我を負わせて傷口から直接血液を流し込む
    上弦による鬼化→自分が持つ無惨の血を分け与える(?)(しかし黒死牟と獪岳のを見てる限り口から摂取)

    黒死牟はたまに鬼とならぬ者もいるが……っていってるし、玄弥は口から無惨の血を取り込んだとしても特殊な消化器官のおかげで(一時的に鬼化はするけどまた人間に戻るため)人間のままで居られそうだけど、無惨のパターンで鬼化させられたら完全に鬼になっちゃうのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:01:41

    >>30

    これ炭治郎(ぬい)の後頭部に手を添えてるのかわいいな ぬいぐるみだろうと小さいものに優しい扱い出来るお兄ちゃんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:02:02

    最終選別後しばらく出番無くて、読者から「ライバルポジ」「刀欲しがってたしバトルジャンキー」「いや一刻も早く仇とりたい鬼がいるのでは」といろいろ予想されてたけどまさかの一途に兄の幸せを願う子だった
    あの時絶対かませだろと思ってごめんね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:03:42

    >>85

    正直そうそうに死ぬ同期枠かと思ってた

    いや一人だけ一足先にあの世に行ったことに変わりはないんだけどそうじゃねェ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:06:02

    >>85

    あの時の玄弥は噛ませだと思ってた

    アニメでは石を「どれを選んでいいかわからない」と言っていたしきっと早くやられてしまうのかもとは思ってたけれど

    違うんだよそうじゃないんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:09:41

    蝶屋敷で会った時も不穏だったし裏切りそうとも言われてたな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:11:12

    >>82

    実弥が家族が襲われた時の炭治郎に近い12、13くらいで玄弥は6、7くらいかなと勝手に思ってたけど生育環境が良くないから当時はあんまり発育良くなかったって言われても納得はいくかも?

    炭治郎の言ってた「生活は貧しいけど幸せだな」が当てはまる家庭だったと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:14:30

    アニメでの無限城に落ちるシーンの背景が赤か金かで生き残るか死ぬかが分かるって考察があったんですけど……
    偶然かもしれないんだけど玄弥くんとしのぶさんだけ一瞬妙に他面子より色が濃くて……死亡面子の中で死体すら残らなかったからじゃないかと思ってんですけど……ヴッ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:15:36

    玄弥が母親の身長抜いてるあたりぎりぎり10に満たないくらいの歳だったかなと思ってたけどどうなんだろう
    小学校入ってすぐくらいでは流石に母が小柄とはいえ身長抜くのは無理かなって気もするしでも父親の規格外なデカさをみると0でもないかもみたいな気もする

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:26:24

    実弥、守りたかったが故に突っぱね続けた玄弥と和解するのが玄弥が上弦によって切り刻まれた時で、玄弥の本心を聞けたのがよりにもよって本人がしぬ間際とか報われないにも程があるなぁ……

    おはぎとスイカ食べて仲良くほのぼのしてくれよ〜……😭

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:33:11

    ・蜜璃ちゃんに抱きつかれて茹でダコになるところ
    ・呼吸使えないことを揶揄われて伊之助との取っ組み合いになるところ
    ・「俺の兄貴を侮辱すんな!」👊💥「俺味方なのにィ!?」のところ
    ・「悲鳴嶼さんもやってた!😃」「そうそう南無南無言ってるだろ?😄」のところ
    ・「しのぶさんも心配してるんだよ」「そうかねぇ」のところ

    上記のシーンの玄弥くん可愛くて好きです!!!!(明るい話題にしたい)
    「友達みてえに話しかけてんじゃねえよ!」って言ってた玄弥が一番炭治郎と友達してたの可愛かった

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:37:53

    ところで玄弥くんがご飯全く食べなかったのってなんだったの?
    アオイや蜜璃が「玄弥が全然ご飯食べない」って言ってたみたいだけど一時的な鬼化の影響?それとも図体に見合わずめちゃくちゃ少食とか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:38:45

    屋敷で兄貴に目潰し食らった直後に俺の兄貴を侮辱すんなが出てくるのが好き

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:41:19

    >>94

    鬼化の影響じゃないかな 鬼の出現がほぼ無くなった柱稽古では炭治郎たちとご飯食べてたしね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:45:12

    グッズだとワールドツアーのときのリュックが空いちゃってるやつ好き
    詰めの甘さというか隙があって可愛いヤツめ…となる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:45:39

    >>93

    あと追加で

    ・「ちっさ!!!」

    ・「しっかり覚えろよ、テメェをコロす男の名前だァ」

    ・「なんでだよ!俺は兄ちゃんの弟なのに!」

    のシーンも好き。

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:45:52

    色んな面で鬼狩りに所属するための才能がないことに打ちのめされただろうし、望んだ結果がずっと得られない状態だったのに諦めなかったのは本当に兄に謝ることを一心に生きてきたんだなと思う
    しかしまあ自己肯定感が低そうなんだよな
    柱稽古のあの場で炭治郎が純粋に玄弥自身に味方して上弦の鬼との戦いで必要な存在だったことを語気を強く伝えたのすごく救われたんじゃないかと
    ちゃんと兄が心配していることも匂いで気づいてもなお味方したのが客観的に見た身の安全とか度外視して玄弥の意志を尊重してていいなと思う
    まああんだけなことがあっても兄が他人からなんか言われると手が出るのは自分より兄が大事なんだなと
    かなり長文になってしまった、申し訳ない

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:45:57

    >>96

    どこまで食べられたかわからないけれど皆んなでご飯を食べているところは感動したよ

    もしかしたら汁物しか食べられなかったかもしれないけれど

    炭治郎も玄弥と一緒にご飯を食べる事ができて嬉しかったんじゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:52:22

    鬼化してない時に尖ってる犬歯が見える絵が好きなんだけど元からなのか鬼化の影響なのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:28:40

    個人的に千寿郎くんと特に話が合いそうな気がするな
    同じく兄を持つ次男だし、日輪刀の色が変わらなかった者同士だし
    玄弥、見た目が厳ついから最初は千寿郎に怖がられそうだけど、暫く一緒に居たらいつの間にか仲良くなってるといい
    バッチバチの妄想だけど「自分も兄の支えになりたい」「守られてばかりは嫌だ」とかそんな話してて欲しいし、一緒に稽古とかしてて欲しい……

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:30:37

    蝶屋敷のすみちゃんにご飯勧められて顔真っ赤にしながら拒否ってる玄弥も可愛かった
    よく見るとご飯一口くらいは減ってる
    すみちゃんがお箸で摘んでる煮物はお皿の上の煮物より小さいから
    小さい物も選んでくれたかすみちゃんがお箸で小さく切ってくれたものなのかな
    布団の下でわからないけど玄弥正座して食べてるぽいのも可愛い

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:36:56

    >>103

    年頃の女性だけでなく幼女でもだめなの

    なかなか根が深いよな玄弥の思春期

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:00:20

    >>104

    自分の布団の上に乗ってきて「はい食べてください!」とやられたら恥ずかしくもなるかも

    横にアオイも立ってるし炭治郎も同室だからいるだろうし

    しかも口に入れたご飯飲み込めてない感じもするからタジタジになる

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:09:04

    戦闘中に玄弥が涙を浮かべるシーン、全部兄ちゃんがトリガーになってるのいいよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:14:43

    >>106

    刀鍛冶の走馬灯(未遂)で最初はごめん兄ちゃん俺才能なかったよ…ってしょんぼりしてたのにお前なんか弟じゃねえって言われたの思い出してなんでだよ!って泣くとこ好きだ

    目潰しされかけた直後も俺の兄貴を侮辱すんな💢👊だし兄ちゃんの弟なのにプライド持ってる?の良いよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:24:18

    >>89

    あんまり玄弥が幼いと「家族は俺たち2人で守ろう」って台詞は出てこないかなあと思う

    一人で家族を守るって考えになりそうで

    玄弥は弟妹たちの面倒見る生活気に入ってたそうだし兄貴もそんな弟見てたからそう言ったんだろうし


    最近よく見かけるけど

    兄貴に対して弟な言動するくせに自分もちゃんと兄要素兼ね備えてるのいいですね…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:42:28

    >>10

    アニメの柱稽古編の風柱稽古場で炭治郎と一緒に庭に飛ばされた時に

    両手を付いて横座りになって呆然としてるのもヒロイン感あった

    まったく受け身取らずに飛ばされたんだな玄弥

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:50:01

    >>108

    小説で俺には兄ちゃんがいるけど兄ちゃんは誰に甘えたらいいんだろう?って言ってたから年の離れた長男に負担がいきがちなのを気にしてたんだろうし俺が守るじゃなくて一緒に守ろうって言われて嬉しかっただろうなって

    鬼さえいなければ一緒に家族を支えて生きていけただろうになあ……

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:48:33

    鬼殺隊やめて健やかに暮らしてほしい気持ちは多大にあるけど、銃と鬼化の力を使って戦う姿をもっと見たかった
    さんざん言われてると思うけど、同期だけで組んで全員生還するコテコテの少年漫画っぽい戦いしてほしかった

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:34:24

    >>88

    実際裏切ったからな


    炭治郎の同期は生き残るだろうという読者の淡い期待を……

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:50:50

    玄弥が自分の兄貴が弟どっちかになってくれるって言われたら結構真剣に悩むわ
    兄貴になってもらって甘えるのもよし、弟になってもらって甘やかすのもよし…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:59:53

    >>109

    確認してきたが、思った以上に無防備で茫然自失になって何も行動できなかった感じが伝わる体勢だった

    この前のやり取りの何とか絞り出すような声色とか本当にいっぱいいっぱいだったところにこれだから受け身も取れないよな

    作中上位の大柄なはずなのに相手の威圧感がダンチすぎてしょぼしょぼのちいさくてかわいいやつになってしまう

    普段もでかくてかわいいやつではあるけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:36:41

    鬼化した時の姿(反転目かつ瞳と髪先だけ金色になってる)めっちゃ好きだったから、あの姿での戦闘シーンとかもっと欲しかったなぁ……

    いや、お兄ちゃんからしたら地雷そのものだろうけどさ……

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:48:56

    誤差レベルだけど玄弥のほうが身長も体重もでかいのに兄ちゃんの迫力がすごすぎてしょぼしょぼになってるの可哀想かわいかった なんかでかくてかわいいやつ
    目潰しは一旦置いといてそりゃ鬼食って戦ったんだぜ…は怒られるよ!って話ではあるんだけど玄弥にとってはこんなに頑張ったのに!って思わず出てきた言葉だと思うと切ない

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:58:45

    >>116

    よくわかる実弥と玄弥の関係性と比較図

    玄弥は緊張して身が縮こまっているから胸を開いて視線を上げている実弥の方が背が高く見える

    2人とも背丈は一寸も違わないのにね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:25:13

    放送時は幼少期兄貴の笑顔が優しくて意外性もあってかなり注目されてたけど、玄弥の幼少期のフンス!って感じも可愛いよね
    あわよくば劇場版でさらに兄弟の掘り下げというか、思い出みたいなシーンないかなあ……実弥が気絶してた時の回想みたいな感じで………そんな尺ないしあったらあったで阿鼻叫喚だから100%願望です

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:54:05

    >>117

    蝶屋敷で隊士の身体測定の結果を覗き見して

    自分の背を抜いたことにイラっとしながらも

    ちょっと嬉しかったりもする兄はみたい

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:57:20

    >>119

    兄貴は成長自体は素直に喜ぶタイプなイメージだな

    もう俺の上背越したのか…じゃあ鬼殺隊やめて平穏な家庭を築くのには問題ないな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:58:59

    玄弥単体で見ると目つき鋭いし背は高いし髪型ファンキーだしで厳つ〜こわ〜…なんだけど横に並ぶのが問答無用にでかい悲鳴嶼さんだったり迫力と威圧感の兄だったりのおかげでなんかでっかいけどかわいい生き物になりがち

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:01:15

    >>116

    玄弥の中の兄貴は玄弥が無茶したら叱ることはあれど最後には頑張ったな大変だったなって受け止めてくれる人だったんだろうな だからぽろっと鬼を喰ってまでって言葉が出ちゃったんだろうね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:03:08

    >>120

    背の高さも鬼殺隊辞めろに繋げるのか兄ちゃん

    確かに体格と体力に恵まれているから嫁さんや子どもを食わせていくのには問題なさそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:04:09

    >>118

    楽しく元気にやってる兄弟の描写はなんぼあっても・・・いや追加描写は欲しいけどされたらされたで別れのシーンが余計に辛くなるという贅沢な悩み

    もちろん、おはぎ作ったり家族でスイカ食べたりしているところを映像で見たくないといえば大ウソになる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:07:07

    >>123

    精神的に落ち着いてたら優しくて気配りできるし家族思いだしね

    平和に過ごせてたらもういい人が現れてもおかしくない年なのに思春期爆発してる弟に頭抱えるお兄ちゃんみたいなほのぼの一家の一幕が見れたかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:36:35

    最強隊士で礼儀正しいところを見てると逆に不思議に思う
    何故玄弥は自分の担当刀鍛冶に敬語を使わないのか
    その気安さなんなの友達なの
    友達みたいな顔して話しかけられてるうちに仲良くなったとでもいうの
    玄弥さんが心開ける相手がいたのなら嬉しい限りだよ
    でもさっきの人もしかして…みたいな演出ぶつけられるのは頂けないよ無事であれ逆に
    アニオリの時はそこまで考えてなかったんだろって?そうかも

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:52:16

    >>126

    玄弥って原作で無一郎や悲鳴嶼さん相手もさん付けしつつ口調は気安いからむしろ最強隊士が礼儀正しすぎるのかも

    他所行きで緊張してる説

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:06:50

    >>127

    よそ行きで緊張してると思うとらしくて可愛いな玄弥

    伊之助から「もしかして緊張しているのか?」「胡蝶と話す時真っ赤な顔してたな!」とか揶揄われていそうだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:45:05

    刀鍛冶の担当の人(仮)は明るくいい意味で軽そうな感じに見えるし畏まらなくていいよって空気だったのかもしれない
    最強隊士の開発時期や台詞収録時期とかアニメ連動前提で公開できるキャラの関係性とか考慮すると全体的にそこまで打ち解けてないからとかかな
    悲鳴嶼さんは師弟関係を分かりやすくするためか、それこそよそ行き用で人の目があるからちゃんと柱の立場を考えて敬語にしておこうと思ったとかだろうか
    年内に柱稽古編マップも追加されるみたいだけど台詞の更新とかあるのかな?ツンツン時代も残しておいてほしいからマップによって変わったりとか・・・そんな細かいことはしないか

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:50:30

    アニオリで玄弥が作業場の小屋?を訪ねた時
    入る前に周りを見たのは灯りが点いてなかったからなのかなあ
    約束して訪ねたのに居ない、でも玄弥も気にしてない感じ
    マイペースな人だったのかな担当の方
    銃のこともあるし(この人が銃も担当してたかわからないけど〉鍛冶師の方にはだいぶお世話になってただろうなあ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:20:49

    >>126

    初めてのゲーム登場じゃないですか?しかも鬼の討伐とかあるじゃないですか?

    きっと悲鳴嶼さんに

    「気を引き締め、責務を全うするように・・・」

    とか圧をかけられたんだよ、きっと。


    初プレイで柱にできてよかった。

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:06:32

    >>113

    玄弥のことめっちゃ可愛いと思ってるから自分は弟にして可愛がりたい派だけど、それとな〜く玄弥に対して「弟にしたい」って言って「俺の兄ちゃ……あ、兄貴は、不死川実弥だけ、なんで」って断られたい気持ちもある

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:27:50

    上壱戦で鬼化した時の血気術が木属性だったのは半天狗の木の龍を喰ったのが身体の中に僅かに残ってたからかな……
    いや玄弥の個人的な趣味が盆栽だから、そこからのオリジナルか???
    黒死牟の発言を思い出す限り流石に過去に血気術まで使えた鬼喰いは居なかったみたいだけど
    黒死牟の髪と刀を喰ったら黒死牟寄りの見た目に変わってたから、鬼喰いによる鬼化=喰った鬼の性質に近寄るって感じなんだろうけど
    じゃあ例えば玄弥が童磨の一部を喰ったりしたら、童磨みたいに瞳の色が虹色に変わって、髪は頭から血を被ったようになって、氷の血気術が使えるようになったりするのかね??

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:42:47

    ちょっとズレるけど玄弥の鎹鴉である榛の声、めちゃくちゃフ〇ーザ様で笑っちゃったwww
    榛(ハシバミ)の花言葉は「仲直り」「真実」「調和」「直感」「知恵」「和解」「一致」「賢明になってやめなさい」だから榛の意味に玄弥の想いも実弥の想いも入り交じっていてワニはすげーなって……

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:43:27

    もう半天狗喰ったときの成分は抜けてそうだし血鬼術自体は玄弥本人由来なんじゃないかな
    ただ同じ木を操る術だから多少使い方とかで影響はあったかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:05:47

    絶対に悪影響しかないことではあるんだけど喰った鬼によって装飾や武器能力が変わる鬼化ファッションショーみたいな玄弥はちょっと見たい

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:36:57

    岩押す回で炭治郎と喋ってるときの「悲鳴嶼さんもナムナム言ってるだろー笑」の感じがなんかすごく好き

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:04:08

    >>137

    仲のいい学校の先生のことを友達に話してるみたいな雰囲気いいよね

    あの先生意外とこういうとこあるよみたいな感じ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:34:42

    >>133

    半天狗戦の姿は別に哀絶には似てなかったし姿も血鬼術も単純に玄弥自身の鬼化が進行した影響だと思ってたな

    でも喰った鬼によって色変わる玄弥は正直面白いから見たい

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:37:43

    >>133

    面白そうな話するな・・・

    それだと無限城バリバリ食ったら髪の毛が伸びて目隠れして琵琶で空間操れるようになったりして

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:05:15

    単行本20巻あたりまで読んだんだけど玄弥死んだのまじでショックだ…
    しばらく立ち直れそうにない

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:16:54

    >>140

    キメ学見てないからわかんかったけど玄弥ベース弾けるんや…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:23:59

    初めて読んだときは悲しいけど最後の最後で兄弟通じ合えてよかったな・・・と思ったんだが時間が経つにつれジワジワとなんでしんだんだよ゛ぉ゛ぉ゛体も残らないなんてひでぇよ゛ぉ゛ぉ゛て気持ちが強くなって・・・せっかくの大活躍した話なんだけど見返すのが辛い
    無一郎もなんだけど本人たちは幸せを感じていけたのかもしれないが・・・その幸せを否定することは決してないんだが、もっと多くの幸せを摂取してほしかったんだよ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:11:11

    >>140

    いかにもギターっぽい見た目で弾けるのがベースなのなんか玄弥っぽいな…縁の下の力持ちだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:01:55

    >>144

    まさにかまぼこから「お前以上にバンドマンの髪型してる知り合いいない」という理由でギター担当やってほしいと勧誘されてたからみんな考えることは同じ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:16:48

    かまぼこに無茶ぶりされてる時の拒否顔好き
    キメ学だと炭治郎もぶっ飛び側だから玄弥のロックな見た目からの中身は一般男子高校生みが光る

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:24:33

    文化祭のバンド本番前にカナヲと二人できょうだいが見に来るからって緊張してたの原作でほぼ絡みなかったから新鮮な会話で良かったな
    5人揃ったバンドメンバーなのも嬉しかった、原作で揃うところは見たかったけど舞台の違うスピンオフで見られただけでも感謝

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:50:50

    玄弥が無惨の声(黒死牟への脳内クソリプ)を聞いたのは、盗聴みたいな感じだったのかね。多分黒死牟も無惨も脳内会話の盗聴には気付いてないみたいだし
    まー、黒死牟はそれどころじゃなかっただろうし、無惨は気付いてても取るに足らないと無視してた可能性も否めないが
    無惨を直接食わない限り、無惨が鬼化中の玄弥に直接干渉するのは無理っぽい

    脳内クソリプの盗聴ってすげえ謎ワードだけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:15:59

    弾けるのがギターじゃなくてベースなところに玄弥の思うかっこいいが隠されてそうでいいよね
    ストレートに目立つ役どころよりいぶし銀というか半歩くらいメジャーからズレた所にあるかっこよさというか

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:00:40

    玄弥の鎹鴉の名前にもなっている榛の実は食べる事ができるんだ
    セイヨウハシバミの実がヘーゼルナッツって初めて知ったよ
    花弁のついた花は咲かないけれど美味しくて栄養価の高い実をつける木で花言葉は「仲直り・調和」
    『榛』という名前は玄弥が付けたのかな
    鬼喰いしていてもナッツ一欠片なら食べられそうとか
    日本はハシバミが自生しているからもしかしたら子どもの頃お腹が空いた時に兄ちゃんたちと一緒に探して食べてたのかなとか
    「榛」は色々と妄想が広がる名前だと思った

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:16:09

    >>147

    あそこのシーンでカナヲが玄弥の名前を呼ぶ唯一のセリフがあるんよね〜

    スピンオフ本当にありがたかった

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:56:42

    取り敢えず玄弥には自己評価及び自己肯定感をどうにかしてもらいたい。

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:39:08

    >>152

    大人になるに連れて兄ちゃんとの関係や距離感を適切に取ることができたら玄弥の自己評価も肯定感も上がると思いたい

    玄弥は思春期で多感な時期だしブレブレな事が多いんだよ

    人間の思春期は25歳まではあると言われてるから自分軸がしっかりしてる実弥兄ちゃんも実は思春期真っ只だったりするんだけどさ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:48:21

    >>152

    悲鳴嶼さんのとこで修業したり炭治郎たちと出会って一緒に戦う中で改善されたけど、鬼殺隊の中で呼吸使えません剣の才能ありませんが致命的すぎてな…客観的に見ても弱い、才能ないなので自己評価が低くなるのはしゃーない

    玄弥には他にもいっぱい取り柄があるからそれこそ兄が望むように兄ちゃんのことはさっぱり忘れてどこか遠くで平穏に暮らしてればちょっと強面だけど明るくて優しい頼り甲斐のある青年として生きてそうだけどそんなの玄弥じゃないからなあ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:59:05

    玄弥自己肯定感はともかく自己評価は別に低くないと思うよ
    出来ないことは出来ない、出来ることは出来るってちゃんと認識してるし出来ることに関してへりくだったりもしないし
    だからこそ高すぎる目標に着いていけない自分をどんどん追い詰めてしまうんだけど……

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:09:58

    玄弥って弱い弱い言われるし実際そうだけど呼吸も使えないにしてはかなりよくやってるほうなんだよね でも本人は柱になって兄貴に認められたい謝りたい自分が守れるようになりたいが目標だから才能ないのによくやれてるレベルじゃ納得できないっていう

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:15:36

    無惨さえいなければ…
    1000年前に善良な医者を手にかけていなければ…
    全部無惨が悪いという結論しか出てこない

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:39:24

    呼吸の才能→ない
    鬼喰いの特殊体質→ある
    鬼(元人間)を喰えるメンタル→ある
    とかいう最悪の組み合わせ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:51:26

    鬼殺隊に必要不可欠なスキルがないからよく実力不足のキャラって評価になっちゃうけど、その上で自分が使える手札を全力投入して立ち向かってるんだからすごい根性だ
    鬼化は戦力の向上という点だけ見れば便利だけど、倒すべき敵対者と同じ体質になるって実際恐怖でしかないと思うんだよなぁ
    タンク役っていう役割も確実に痛みは伴うだろうし・・・ある程度痛覚は鈍くなってるんだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:57:46

    >>158

    作中切っての唯一無二の才能なんだけれどね

    その才能が尖り過ぎていて扱い方と他者評価が難しい

    その才能と特性が玄弥の持ち味だし好きなところではあるのだけれど

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:08:15

    >>159

    哀絶に刺されたりその後文字通りの蜂の巣にされても意識を保ったまま立っていたから

    痛みはあるかもしれないけれど鈍感そうだ

    それに回復も早い

    いくらちょっとやそっとの事で死なないとはいえ鬼相手のタンク役をするのは根性あるよね

    (ライナーかな…)

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:22:33

    短期間で身体が成長したから服飾担当の人が頻繁に隊服仕立て直したんだろうと思ったけど
    鬼化して再生すると服も再生してるからセルフでついでに布面積増やしたりできたんだろうか
    流石に形状記憶的なもので無かったものを増やすことはできないか
    哀絶の攻撃とか布が復活しなかったらちょっと前衛的なファッションになるところだった

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:19:41

    >>162

    鬼殺隊士は成長期の子が多そうだからあつらえ直しはよくある事なのかも

    女の子だと体型も変わる時期だし

    でも玄弥みたいに身長が180cmまで伸びる人は少なそうだ


    無惨は子どもから大人に戻る時に布面が増えていたけれど

    玄弥はそこまでできるのか気にはなる

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:38:43

    柱稽古のアニメの目潰しからの乱闘まで(特に善逸の「ええ〜、何してんだ炭治郎。建物ぶっ壊して………」から、炭治郎の「俺は結局不死川兄弟の仲を取り持つことは出来なかった」)の一連の流れとBGMめちゃくちゃ好きなんだよな。
    特に炭治郎が荒い口調で実弥に啖呵切ってる所の玄弥の呆然とした表情が可愛い。
    「玄弥が居なきゃ上弦に勝てなかった!!」で目を見開いて瞳が揺れてるの、凄く良い
    それはそうとあそこのBGMの名前知りてぇな……

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:31:18

    >>156

    同期以外の隊士と柱稽古で触れ合うことで

    「あれ?俺って案外できる方?」

    って気づいちゃったりしてるんだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:56:32

    >>165

    玄弥は同期が揃って呼吸の才能の塊だからな

    唯一の肉親の兄貴もかなりの実力者

    師匠はハンデがありながらも組織内最強

    玄弥は基本的な呼吸ができないのにこの環境下でよく周りに付いていっているよ

    柱稽古では気がつくものがありそうだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:13:18

    スレ開くたびスレ画の上から覗き込む構図が視界に入って毎度かわいさを享受している
    眉毛のデザインが原作とアニメで違うけど原作のぼやっとしてる眉も素朴で絶妙に優しい表情に合うし、アニメのハッキリしてる眉もキリッとした戦う表情に合うし…
    いや表情入れ替えてもどっちもカッコかわいい、どっちの眉も好き

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:35:23

    原作ラストの現代編で兄の子孫と一緒にお巡りさんやってたの本当嬉しかったんだよな
    正確には玄弥本人じゃないだろうけど巡り巡った同じ魂のほぼ同位体だと思ってる(個人の感想)からようやく前世で果たせなかった「一緒に守る」ができるようになったんだなって感慨深かった
    あと鬼殺隊の玄弥もキメ学の玄弥も銃の扱いが上手いので後輩お巡りさんも銃の扱いが上手いのかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:09:55

    >>168

    そういえばポリス先輩&後輩の顔の傷は一緒に暴漢と戦った時についた傷という設定があったはず

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:11:09

    >>169

    大正の世では弟妹を守れず母親を殺したときについた傷が現代では暴漢から市民を守れた証なのいいよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:23:38

    >>168

    後輩お巡りさんも射撃得意だといいなあ

    一人だけメイン武器が銃っていうのがめっちゃかっこいい!と思ったからどんな世界でもその特技が玄弥とセットになってるのは嬉しい

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:33:31

    >>167

    全員そうだけどアニメの方がキリっとしてて原作の方が柔らかい雰囲気があるよね

    原作のカンタン絵の素朴な感じかわいくて好きだしアニメ絵だとコラボとか描きおろしが表情豊かでやんちゃさがあるのがまたかわいい

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:35:30

    榛の花言葉の「仲直り」が玄弥と榛の関係にもかかっているといいなと思う
    初対面で暴力だったので

    柱稽古の炭治郎との会話のシーンのアニオリで
    空の鴉が2羽になったと思ったら玄弥が現れて
    炭治郎との別れ際には鴉同士もアバヨって挨拶してる
    榛が玄弥についてまわってるのかな可愛いな

    玄弥がへこんでる時にはいつも側でうろちょろしてるといいな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:47:40

    しかし考えれば考えるほど玄弥が実弥を追っ掛けて鬼殺隊に入ってくれたのは良かったよな……
    もしかしたら置いてかれたまま飢えやら流行病やらで野垂れ死にしてたかもしれないし、最悪の場合だと玄弥自身が鬼になって実弥と兄弟で56し合いみたいな事になってたかもしれない……

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:28:11

    >>173

    鎹鴉と隊士の関係も知ると面白いよね

    無一郎くんの彼女ポジの銀子だったり

    冨岡さんと寛三郎は孫とお爺ちゃんみたいな関係だしね

    烏は賢いから兄ちゃんの事や鬼喰いの事で揺れやすい玄弥のことを榛は気にしているかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:33:12

    >>174

    あのまま鬼殺隊士にならなければ玄弥が鬼になっていた可能性もあるのか

    無惨や上弦たちと会わなければ大丈夫だけれど

    もし京橋に住んでいたままで鬼になった場合は兄貴がすっ飛んできていの一番に玄弥の首を刎ねそうだ

    それが玄弥だとわかってもわからなくても

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:57:49

    >>174

    無いとは言い切れないけど少なくとも呼吸すら使えないのに鬼なんか喰って鬼殺隊で頑張るよりはよっぽど可能性低いんじゃないかな…そのリスク承知で頑張ってた玄弥が好きなんだけどね

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:19:10

    初期のヤンキー顔からすっかりかわいい顔になって……

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:21:40

    普段は強面なのに兄を横に置くと途端に上目遣いの下がり眉になるのあざとすぎるな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:30:02

    >>178

    まさにちいさくてかわいいやつになってしまった

    実弥があんだけ弟いないって周りにアピールしてるのにこのカプセルトイとかナンジャの絵がセットにされてるフードとか世界が外堀を埋めていくの面白い

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:41:58

    なんやかんやで炭治郎たちと仲良く過ごしている玄弥を見ると嬉しくなる

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:49:26

    善逸伊之助といる時とはまた違った炭治郎が見れて玄弥とのコンビ結構好き
    仲のいい同級生みたいな気安さを感じる

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:51:42

    木を引き抜いて投げるほどの怪力だから十分強いと思うんだがな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:52:07
  • 185二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:06:08

    >>184

    衣装と表情もさることながらポーズが兄に似てていいよねこれ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:06:28

    >>184

    この玄弥とても男前で好きだ

    こんな厳つい大男が兄貴の前だとシュンっとなるの本当に玄弥は感情の表現が豊かだなと思う

    最初にこの玄弥をパッと見た時に悲鳴嶼さんかと思った

    羽織に袴姿だからかな

    いつもは洋装風だけれど和装も良いね

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:17:18

    >>184

    豪快な兄貴分って感じだ

    ゴージャスな衣装も似合う男前

    かっこいいとかわいいの差が激しすぎる、だがそれがいい

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:59:40

    不死川兄弟は
    弟の玄弥は
    戦闘→能力を吸ったパワータイプor相手を拘束
    武器→銃
    体質→鬼喰い


    兄の実弥は
    戦闘→スピードタイプor相手を削る
    武器→刀
    体質→稀血

    という明確に特性も逆
    互いに無いところを補えるとも言えるし
    互いに相性が悪いとも言えてしまう
    相性も逆に作られてるのがよく練られて考えられていて出来が良いなとつくづく思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:04:49

    服の上からでもわかるほどバッキバキに鍛えているので普通に強いと思うんだけどな
    無限城に落ちるまで腕で狙い定めて銃を片手で撃って最後まで訓練してたの男らしくてよかった

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:20:58

    実弥は玄弥に呼吸の才能が無かった事を一番に喜んでそうなんだよな……
    鬼はもちろん鬼殺隊からも遠ざけたかったわけだから最終選別を生き残ったと聞けば実弥は早く辞めさせないとと思うだろうし、刀の色が変わらなかった、呼吸の才能がない、と聞けば尚更ね。
    むしろ辞めさせる為の良い口実とさえ思ってたのでは。
    まあ、呼吸の才能の代わりに銃と鬼喰いとかいう本来なら一生知らないでよかった一番要らん才能があったと知った時は最悪だったろうが

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:23:13

    岩柱稽古の時にみんな上着脱いでいたのに玄弥は1人だけ上着着ていたのは謹慎していたからなのかな
    でも炭治郎と反復動作の話をしていた時は謹慎明けてたんだよね
    というか冬の夜は冷えるからみんなも上着を着たら良いのにと思った

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:23:47

    アニオリの無限城前の特訓玄弥よかったよね
    あとやっぱ銃使いあるあるだけどリロードかっこいいわ ロマンある

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:24:17

    >>183

    これ、バカタレェ!!って言ってるの可愛いwww

    罵倒語彙なら他にもあるだろうにわざわざバカタレなのが……

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:26:00

    >>178

    たれ眉+上目遣いの可愛さよ。



    てかこのスレもう190行ったのか。マジで滅茶苦茶早いな⁉︎

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:26:30

    そういや隠は呼吸の才能がなかったり怪我で前線を退いた隊士がなってるらしいから玄弥もなれるんだよな
    実弥は玄弥が隊士じゃなくて隠として働いてたとしても「鬼殺隊辞めろ」って言ってたのかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:26:45

    憤懣やるかたないといい加減にしろこのバカタレが同居する玄弥の語彙力本当好き
    大人っぽい!と子供っぽい!で反復横跳びしてしまう

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:28:36

    >>194

    語れる場があるのありがたいよね

    こことは別に実弥スレと悲鳴嶼さんスレも立ってるからアニメ終わった後もいろんな話できて嬉しい

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:52:40

    無限城で亡くなった弟妹たちと再会する玄弥の描写がアニオリであったら多分泣く自信ある

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:58:28
  • 200二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:05:51

    >>184

    同期組の中では一番大きいし、年上でもある(タイだけど)し

    下に兄弟はたくさんいるし、堂々たるもんですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています