ここだけCGSの地下にあったのがバルバトスではなく

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:31:15

    バエルだったら

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:46:26

    ルプスレクスになったらテイルブレードどうするんだろう翼がじゃまになるよな...

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:59:17

    手のふさがらない射撃武器があって高機動、ってのは三日月に評価されそう
    でもバエルが木っ端組織の元にあるって判明するとギャラルホルンが奪還の為に割とマジな戦力投入しそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:10:50

    5話で早くもバエル厨になるマクギリス

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:16:21

    アグニカの魂が厄災戦のドサクサで紛失して、もう失われたと思って諦めてたら火星のチンピラ共が掘り起こして我が物顔で使ってましたーw

    これギャラルホルンがマジギレして全力で潰しに来るんじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:36:13

    主人公機っぽいデザインではあるかもしれないけど、鉄華団には合わないと思う
    何というかデザインが良くも悪くも華奢で華美な気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:45:44

    マッキーが厄介ファンになった挙げ句
    その機体に選ばれたのだから世界を導け的なこと言い出して
    なんやかんやで火星独立

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:49:41

    バエルがバルバトス並みに魔改造繰り返しまくるのスゲー冒涜的だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:07:14

    序盤剣で戦おうとしたしたけど使いにくいから結局質量武器からの最終回で剣二刀流でアイン倒して英雄アグニカの再現して一期完

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:22:33

    >>6

    >>8

    伝説の英雄が乗っていた華麗な雰囲気のガンダムが、どんどん無骨で禍々しくなっていくのか……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:55:10

    最終形態はマルコシアスみたいになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:01:34

    そもそもなんでCGSにあったんだ?
    最終決戦でMAと相打ちになったアグニカ・カイエルが通りすがりのマルバの先祖にギャラルホルンへ届けてくれと託したけどそのまま私物にされたとか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:06:48

    >>2

    背中ではなく腰とか腕に付ける

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:15:32

    >>12

    知られているアグニカ&バエルの伝説が出鱈目だったとか

    隠されてた事実があったとかやれるとは思うぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:49:19

    ソードを使うのか…メイスを使うのか…
    三日月ならメイス使って欲しいけどバエルにメイスはちょっと微妙だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:51:11

    火星にぶっちぎりヤベーMA生産エリアがあって単騎で飛び込み消息不明、ハシュマル以外にも大量に埋まってるとか?
    逆に一部の人間の脚色や美化でガバガバだったとかそんなんだったり?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:51:26

    >>12

    厄祭戦で失われ祭壇に保管されてたのは適当なガンダムフレームにレプリカの外装着けただけとか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:03:49

    ギャラルホルンが象徴いらないと売ったか廃棄してたらい回しにされてボロボロの状態になったのを最終的にCGSの電源として使われていたとか?
    活躍するバエルにマクギリスは「腐敗したギャラルホルンに対するアグニカ・カイエルの怒りだ!」とか言う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:05:56

    本物バエルが火星で行方不明になったから偽バエルを拵えたんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:09:50

    最初は羽無しになってて詳細不明のガンダムフレーム扱いだったけど修繕したらバエルの認識コードがでてきたとか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:20:41

    もしくはバエルのデータだけ消してあって正体不明のガンダムを調べたらバエルだったとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:28:18

    ミカが「もっと簡単に潰せるやつがいいな」でレンチメイス使ってたら
    マッキーが「なるほど、文字通りバエルとアグニカの『怒りの鉄槌』ということか…」とか言い出さないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:13:25

    なかなか面白い設定だと思うけど少なくとも序盤から中盤はバレたらギャラルホルンが血相変えて奪いに来るから外装は変えないとダメだと思う
    MA戦でバエルバレとか面白い展開になるかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:14:14

    ミカがギャラルホルンの正統後継者に祭り上げられるんかい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:57:52

    >>23

    言うほど血相変えてくるかな?

    本編ちょっと前に奪われたとかならともかくここだと火星に眠った骨董品扱いだろうし世間的にMSが語り継がれてるわけではないから改革派が旗頭として使わないうちは厄災戦に使われた一体って扱いだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:12:24

    バエルソード無くすことになるけど仮面の男からの物資にいっぱい入ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:14:03

    よく考えたらこのルートだとマクギリスは何に乗るんだ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:20:46

    ファリド家に残ってるかは知らんけどムルムルって奴じゃね?
    あるいはグリムゲルデをムルムルのパーツで強化した偽ガンダム的なMS

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:27:53

    >>15

    ソードメイス二刀流で妥協するしかねえ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:31:15

    >>25

    バエルにヤバいデータが残ってるとか?

    例えばアグニカが生きてると面倒だから最後の任務でバエルを故意に見捨てた通信記録があるとか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:44:48

    >>15

    まぁ、初期メイスと滑控砲はバルバトスと別にマルバが売却する時の為に準備してた装備だからバエルになっても有るからな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:14:38

    >>22

    レンチメイスってモンターク商会からの支援の中にあったやつだから、初期装備の鉄血メイス使うバエル見て感銘受けてプレゼントした、とかじゃないかな。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:15:40

    メイスぶん回すバエルも面白そうだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:32:28

    対艦ランスメイス似合いそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:44:38

    そういや初期案だとバエルは火星で発掘される予定だったらしいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています