【クロス】 シャーレの先生小町小吉 Part49

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:34:43

    火星行きの宇宙船で癖のあるクルー全員から(殺し合いしてた相手も含む)好かれていた艦長
    スレ画は久しぶりに話題があったのでプレ艦先生

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:34:55
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:35:06

    メインキャラクターまとめ

    x.gd

    プレ艦世界まとめ

    x.gd

    SSまとめ

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:38:40

    そういえば、ワカモ周りの履修しなおさないとな……
    とりあえずプロローグはシナリオ進めるうちに見るけれど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:42:01

    前に投下させていただいたSSではワカモとラブはキヴォトスランキング参加を切掛にジャブジャブヘルメット団解散してヘルメット団から抜けてるっていう風に設定してますね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:43:42

    でも解散するとヘルメット団とのかかわり持つのが危うくなるから実は解散自体はしないほうがいいのかもしれない(治安維持に協力するなら一応どんな立場の子でも受け入れるのが基本になってるはずだしランカー制度)
    ワカモはそもそもランキングに正式加入はやばいからだからあんまり関係ないけれど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:55:42

    というかブルアカ世界って結構ヘルメット団いる感じから結構学籍無くす子入るっぽいんだよね理由はそれぞれだろうけれど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:46:10

    金がない辛さは艦長もわかるけどそれはそれとしてヘルメット団とか全員に金をあげれるわけじゃないし
    なかなか難しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:06:42

    各ヘルメット団同士は別に協力とかしてたりするわけじゃないんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:12:36

    >>9

    大元はあるけど活動とかはここっぽい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:44:25

    >>5

    説明不足だったのでちょっと補足

    ・キヴォトスランキングが発表された時ワカモに引っ張られてジャブジャブヘルメット団を解散して小町先生の役に立つよう言われてシャーレに入部させられる

    ・他の団員は色彩襲来時でのシャーレ防衛戦での働きからラブがシャーレで奉仕活動するのを条件に、仲間に恩赦が与えられたという設定。現在は連邦生徒会監視下の元奉仕活動に取り組んでいる。

    ちなみに連邦生徒会から奉仕活動での報酬が支払われている。


    ていう風に自分の中では設定している感じです

    当時はSS投下していて思いついたので急遽作成した設定なので粗がありますね……

    もうちょい煮詰めないと

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:54:35

    >>11

    実際ここら辺考えると難しいところ

    ただ、ラブが大戦略ではない事を考えると恩赦与えるの金銭的にも難しそうではある?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:09:01

    スレ立て乙!
    三章ブーストがあるとはいえ、これほどに40越えスレの消費速度が速いとは思わなかった、このマコトの眼を以てしても!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:11:09

    そういえば、まあ世界観が合わないのもあるしレアケースだけど斎藤くんみたいなカラッとしてて強いヘルメット団員はまだいないよね。

    なんかコイツだけおかしい、みたいな感じの

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:11:57

    >>13

    もう無理よマコトちゃん!なんで50近くまで来てるのよこれ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:56:42

    >>13

    やっぱみんなプレ艦が好きなのよね、プレ艦の話になるとスレの消費が早くなる

    あとホシノテラーのお陰で語られて居ただけのプレ艦ホシノの最終形態が形を帯びたのもあると思う


    てか前スレ殆どプレ艦世界の話とアビドス3章の話で終わってるのか‥

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:31:42

    >>16

    やっぱり、暗く陰鬱な破滅確定の世界で輝やけるものが遺されていくのは、人の脳を焼くんだなって…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:50:40

    >>17

    プレ艦世界の人たちが必死な足掻いた結果残った者が今度はこっちを助かる事になったからね

    クロコは自分の世界で自分のために怪しい薬を服用して戦って死んだホシノと似た様な姿になったホシノを救うチャンス


    あとプレ艦ホシノの最後、艦長の病室で眠る様に死ぬシーンのホシノって改めて思うと過剰変態で人と鳥と蜂が混ざり合ってかなりグロい姿になったんだろうなって思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:52:39

    >>18

    ハナコの眼には「ちょっとお化粧が崩れただけ」って映ってるからセーフ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:07:48

    >>16

    まぁ三章きたばかりで掘り下げしたかったところをすすめられたからね

    ホシノテラーに鳥要素少なかったからせいぜい羽とちぎれ飛んだ手足が変わったくらいだと思う


    >>14

    そもそもメインヘルメットがラブくらいしかいないのも大きい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:20:33

    >>19

    ホシノとハナコがお互いに限界を超えたくらいのボロボロの姿を認識出来てないのいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:23:34

    >>21

    最後まで互いを「かわいいあなた」と認識して眠るように果てていったの、あまりにも悲しくも美しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:24:07

    >>21

    だからこそ2人の間には最期だけは悲しみはなく、2人とも笑顔で逝けたんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:33:55

    シャーレ所属で狐枠を争うワカモとセクシーセイア(種族名)
    なお、シャーレ所属先生のペット枠兼恋人を自称するワカモに対し、セイアは別にどちらも自称はしてない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:39:28

    >>24

    ワカモの方が積極的だけれど、セイアちゃんの方が(ペットとして)シャーレに溶け込んでいる

    これはなかなかの好カードですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:41:42

    >>25

    ワカモはなんとなく自分の小屋建ててる可能性があるけど、セイアは立てないんだ、トキが用意してる(丁寧にセクシーセイアと達筆に書かれた表札)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:47:48

    >>23

    直後目覚めたプレ艦が二人の姿を認識せずに病室から出て行ったのがね


    ボロボロの姿を大切な人に見られなかったのを喜ぶべきか、努力を認知されなかった事を悲しむべきか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:49:44

    >>27

    2人がやりたくてやったことだしそれにもし見てしまったら心を引き止められる呪いにかけられてただろうから

    最初に認識できたのがアスナでよかったよ

    これのおかげでクロコと旅立てた

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:51:03

    このスレいつ見ても公式情報が増えたはずなのにそこまで齟齬なくまとまるの何なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:52:58

    >>29

    艦長が先生として足掻いてるだけだから基本は本編と変わんないからね……

    なんか結構な数の敵が艦長に脳焼かれてるってだけで

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:55:41

    本編の先生ほど弱いわけじゃないから自衛くらいならできるけど、世界の法則を塗り替えたり、生徒相手に暴力とか知略で陥れたりとかの方ができないから、本編先生同様に収まっていく

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:05:38

    >>31

    艦長タイマン強いし多くの人から慕われるけどそれはそれとして裏切るわってされてる人だからな

    陰謀にはいつも後手に回るイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:45:24

    前スレのヒナタといいプレ艦世界はまだまだしゃぶれるぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:46:00

    アビドス3章の続きでユメ先輩復活ワンチャンあると思っているから艦長とユメ先輩の絡みを考えたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:13:39

    >>33

    最近のヒナタは専用武器貰ったり設定が肉付けされ始めたりで語れること増えて来た気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:23:19

    トンチキイベントシナリオ脚本: フォビドゥン澁川

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:34:24

    格闘技戦が大盛り上がりしたのでスクワッド対抗試合とかやる話とか面白そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:46:33

    >>37

    Rabbit小隊vsゲヘナスクワッドとか覆面水着団vs低ランカーチーム等のチーム対抗戦をおっ始めるんです?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:51:33

    >>38

    なお報酬は艦長がチームに一つだけおねだりを聞く

    最強勢がほぼ自重して不参加(というか、ホシノのために旅行中)のなか勢力ツルギがいないだけのニュートンズ、新便利屋68などのチームも参戦

    なお、二チームのお願いは共通

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:31:31

    FOX小隊は後輩に「下手な試合を見せるなよ」ときょうはゲフンゲフンもとい激励をされて観戦に回っている模様

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:34:54

    >>40

    組んだ期間が短いためマジでここのパフォーマンスだけで勝ち残るニュートンズ!

    仕事での連携と何より主砲(クロコ)の使い方がクッソ上手い新便利屋!

    SRT仕込みの連携を見せる兎小隊!

    なんだかんだでこのしばらくの実力を発揮してる上位ランカー下位組(OUTアツコINワカモ)!

    休暇がてら参加したバグズなしアリスク!

    ユズを艦長とデートさせるために立ち上がったゲーム開発部!

    なお、艦長の目的は戦闘エリアの廃墟の爆破解体(戦闘で更地にしようと考えたやつ(

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:51:27

    まさかまさかの飛び入り参加!お姉ちゃん達の底力見せてやる!
    シスタースクワッド!
    ハナコ「リンちゃんが頑張ったんです!ならお姉ちゃんの私達も良いところを見せます!」
    メンバーはアスナ!ハナコ!ハスミ!ユウカ!トキ!コユキ!(ナギサお姉ちゃんはリンちゃんと観戦中)
    ちなみにヒナタは何処と組むかおろおろとしていたところゲーム開発部に引っ張られました

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:54:33

    >>42

    …あれ?C&Cが二人もいる上に、正実のNo.2がいて司令塔あり

    強くね、シスタースクワッド!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:01:33

    >>43

    最高スペックのニュートンズ

    上位勢に匹敵するワカモ

    最強勢に数えられているサオリと原作より強いアリスク

    FOX小隊のシゴキを受けているので原作よりも強いRabbit

    アリス+対ニュートンとして洗練されたヒナタ

    とかいるから多分平気平気

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:12:25

    ちなみに専用武器等の使用は当然無しだ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:12:34

    ただ、ほかのチームが四人くらいなんでシススクは2枠にしてヒナタナギサインしようぜ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:15:39

    >>46

    …それもそうだな!


    シスターフッド1

    アスナ ハナコ ユウカ トキ

    シスターフッド2

    ナギサ ハスミ コユキ ヒナタ


    こんなものか!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:21:54

    >>47

    シスフ1が暴れん坊すぎない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:24:18

    >>48

    あれぇ?ひょっとして娘勢ってヒナタ除いて滅茶苦茶ガチな勢力じゃね???

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:29:42

    >>49

    戦力としてみるとゲーム面で見てるせいだけど多分ハナコとコユキ、ナギサは一歩落ちる(ナギサはあくまで本人の戦力としては多分落ちるし)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:41:21

    アリスク組とランカー小隊がニュートン組のやばさ知ってるから先に潰そうと動き出すんだけど
    今私たちのこと舐めたよね?で、横入りしてきた便利屋とシスター組に潰されるシーン

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:49:07

    >>51

    応援するリンちゃんに解説しつつ常在戦場の心構えでしっかりとリンちゃんをガードできるよう配置に着いてるユキノ達

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:59:26

    >>52

    実際観客席は、結構仮設の奴なんで危ないから防衛部隊結構出っ張ってるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:26:45

    今回、情報過多すぎてスレでどう消化したらいいんだこれ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:29:45

    >>54

    ミッシェル「簡単だろ。まずは地下ホームレスを明日占める。そしたら2人を艦長の大人のカードで迎える。最後にサオリ達の付き添いに行く。それまでに一週間でガリガリに過労で痩せた身体を鍛え直す。…な、簡単だろ?」

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:31:37

    >>55

    アレックス「ところでこのサオリって子、Ad○に似てね?」

    マルコス「お前本当に無駄に日本に詳しいな」

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:33:13

    そういえば、明日対に判明するんだ
    このスレでのアルクロの身長差

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:42:15

    >>55

    流石ミッシェル兄貴……

    俺たちがやらないといけないことを簡単にまとめてくれたな……

    でも、それはこのスレがやることじゃなくって俺たちがやるべきことなんだよ!!(((

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:20:15

    し、死んでる……!
    あまりの情報量に耐えきれなかったんだ……!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:26:41

    >>59

    別の意味で過剰変態しすぎてしまったか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:32:06

    ノアのASMRか…このスレの世界線だと美声でキモいこと言うんだろうな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:49:27

    >>61

    エロと美声と変態を混ぜてくるぞ

    しかも一度聴いたら忘れられないような奴

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:02:11

    そういえば基本堕ちるルートなんだけど
    艦長の過去しってるおかげでホルス闇落ちルート地味に回避できてる可能性もあるんだよな
    最終的に自分が先輩を失った痛みを誰もわかるわけがないが止めの一つにあるから

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:25:14

    >>63

    個人的には艦長の過去知っていてもそれはそれとしてテラーになる気がするな

    結局テラー化の原因の根本は自分のせいで先輩が死んだって言う後悔と自分さえ居なければ先輩は死ぬ事はなかったって言う自分自身の否定な訳だし


    でもホシノ以外にも離別の苦しみを知っている人が居るのは解決の糸口にはなりそうな気がする

    ホシノと違って艦長は大切な人の遺体を持ち帰れずゴキブリに解体されて実験に利用された訳だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:14:59

    んー、確かにそうか
    それならそんなに関係ないかもしれないね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:27:31

    今思ったけどプレ艦ホシノがやった強力な神秘+バグズorMO手術って似た様なことをベアトリーチェがやってたな

    あとあの世界のアリウスにはベアトリーチェに施す複合型のテストの為に複合型の実験台になった生徒も結構いるんだろうなって思った

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:09:50

    明日アビドスの続編あるならスオウやカイザーみたいな設定が暫定だった連中の設定も決まるね

    ホシノやスオウがどうなるかすごい楽しみ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:01:30

    >>66

    ホシノがやる上に「艦長への膨大な愛」で制御すると、異形ベアトリーチェとは比べ物にならない出力が出るんだなぁ

    神秘自体がオカルト現象の一面あるので、感情とかの影響が少なからずあるよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:47:35

    >>68

    変化も感情負荷によるものだからねぇ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:12:53

    そう考えるとベアおば弱かったな
    巨大な化け物で十数種の複合型とかいうラスボスみたいなスペックはしてるけどやっぱ元が非戦闘員で学者なのがダメだったんだろうね

    あと神秘がたらん

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:07:14

    >>70

    神秘足りない

    儀式中途半端

    その上混ぜ物多量な上そもそも成功作がいない

    な状態なのがベアオバなので

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:11:28

    >>71

    対してプレ艦世界のホシノは

    1.キヴォトス最高の神秘

    2.ベアおばという失敗例を参考して黒服が調整

    3.複数要素をホシノが艦長への愛で完全制御

    だからな、そりゃあ世界最強の存在なのよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:21:08

    >>72

    最高スペックに最高の補助を加えて暴走なしに完全制御ができてるからね怪物がすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:25:09

    ところで唐突に浮かんだニュートン組全員の親戚鰐淵アカリ
    理由?キヴォトス最高峰の消化吸収能力

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:25:20

    >>72

    なんか本当に理論値最強みたいな存在だなプレ艦ホシノ

    まあその強さで守れた者は後輩一人と眠っている先生だけだったからバランスは取れてるけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:28:24

    >>74

    アカリはどちらかと言えばネルやヒナとか一郎や染矢、アシモフみたいな生まれ付き能力の一部がニュートンの一族を超えている系の人だと思われる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:31:26

    >>76

    あー、単純にニュートン側が能力取り込む際に一番的確だったのが鰐淵の家系だったからなんだかんだ遠縁があるってだけ

    ニュートン側との子はニュートン組の家系に取り込まれてるから鰐淵の家系には恩恵はないから一般時点でやべー能力持ちなのであってるよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:34:03

    >>77

    アカリは実際、これまで言及されるなかでも特殊な扱い受けるパターンが多かったしなあ

    ツルギに潰れた空き缶にされても復活してくるし、アルニュートン戦では自壊するレベルの怪力で撤退まで何とか持ち込んでるし

    そういう不思議な出自があってもまあ、納得は出来る

    その場合のアカリは灯、明りじゃなくてAkali(アラビア語で灰、アルカリの語源)なのかしら?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:38:07

    なんかやべー一般人(本人の適正外のところで平和にしてる)だから、ニュートン組からしたらそこそこ羨ましいやつ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:38:20

    >>78

    消化能力特化で「アルカリ」か…また変なところで合致してくるなw

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:43:32

    ところでニュートンズ

    ノアが完全記憶能力でマリーがまだ未覚醒

    フィーナの特化してる能力はなんだろう

    自分の記憶が皆から消えていくはまた別だっけ

    >>51

    ハナコナギサがブレーンとなりユウカが補佐しコユキアスナが掻き回しハスミトキヒナタが前線で大暴れする

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:55:02

    >>81

    フィーナの記憶消去能力(パッシヴ)と合わせて考えて、生体電流の操作だと勝手に思ってる自分がいたり

    相手を丸焦げにするような電撃は放てないけれど、接触時の記憶に干渉したり、周囲の感情を増幅したりできる天然の扇動力

    結果的に物理干渉を受けない花鳥風月部と相性最悪だったせいで、危うく百物語にされかかったけれど…みたいな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:23:45

    >>82

    生体電流操作ができるなら実は反射での行動が他よりさらにほんのわずかに速かったりしそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:27:42

    >>83

    フィーナのモデルは天狗だと言われてるけれど、天狗は俊足でも知られるから、ある意味ぴったりなんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:29:39

    で、アルちゃんが神秘(攻撃特化)ツルギが神秘(再生特化)マリーはこの並びだと感知特化とかになりそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:37:05

    >>85

    ふぅん とんでもない感知力で足音や発砲音から敵の人数やから方向、武器種を特定するサポーターって事か

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:40:57

    >>86

    全員揃うとマリーが感知して相手の動き常に把握しながら、その情報元に作戦組み立てノアがやって切り込みに絶対先制のフィーナ、ツルギが壁やってるところにアルちゃんがぶっぱなす

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:43:04
    x.gd

    エデン条約4章の地下道でミカが暴れてる所のss

    ノリで過剰変態したアリウスモブをミカが瞬殺したりするけど実際過剰変態したモブは何処まで最強クラスの生徒達と戦えるのだろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:43:08

    連邦生徒会長がFOXと共にワカモや総力ボスと戦ってたらしいので、これをまとめあげる指揮能力+作戦立案特化だった可能性?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:45:31

    >>88

    正直ホシノとヒナの戦いで我々は最強勢をかなり過小評価してたのがわかったから、

    今はミカならこのくらいは普通にできるという気がする…あの五人の次元が違い過ぎるんだ、多分

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:46:19

    >>89

    生徒会長ニュートンの一族で生まれ付きのMO持ちだし基本的に余程のことが無いと現場に出て来ないだけで戦闘自体も最高峰のイメージあるわ


    てか生徒会長がめちゃくちゃ強く無いとFOXがあそこまでの重武装必要なく無い?ってなってしまう

    いやまあ対テラフォ任務もあるんだけどさ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:48:08

    スレ内でのネタバレはまた1時間かくらいネタバレ禁止時間を作ったりする感じ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:57:47

    >>92

    今回は九時くらいにしておきましょうか平日月曜ですから仕事の人多いでしょうし

    二時間我慢……申し訳ないけれどしてほしい(あにまんにきてる時点で多分ネタバレ食らうけれど)


    >>91

    そもそもニュートンの一族の時点で基本的に特殊な才能がない限りは数十年の鍛錬がない限りは数人係りが必要

    努力極めたFOX小隊でもトップクラスだと専用武器込みで奪われない前提でこれくらいしないと無理だと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:05:38

    原作で一度も戦闘するシーン無いのに連邦生徒会長がどんどん強化されていくぜ
    戦闘と政治が両方出来て戦闘員にも指揮官にもなれる凄いやつで自分を止めるストッパーまで事前に用意しておくすごい出来た人なんだよね現状の生徒会長

    こんなのが複数のベース持っているってマジ?
    これは超人ですわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:07:03

    >>94

    なお、恐らく本人は艦長に絶対勝てないと思ってる

    キヴォトス人で、ニュートンで、複数のベースがあるけれどその上で愛に勝てないと思ってるやつ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:07:53

    混雑具合考えるとネタバレ禁止令出しといてよかったと思う反面これ九時までで大丈夫かってなります

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:28:11

    ちなみにFOX小隊の専用武器ですが対テラフォもそうですが連邦生徒会長がニュートン化で暴走した時に備えて徹底的に遠距離からの高火力広域面制圧によるガンメタをイメージして設定を作らせていただきました

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:35:22

    あ、緊急メンテ来た……
    皆さんどうですか……?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:49:24

    >>97

    実際動き早い奴には弾幕張るのがベストだからね

    まあテラフォには複数人の拳銃の射撃を糸でキャッチするメキシコのスラム出身とか固定式の機関砲相手にほぼノーダメで突っ込んでくるロシアの蟹とかいるから未だ決まってない生徒会長のベース次第で弾幕を真正面から突っ走るってくる可能性があるのがね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:52:49

    >>99

    これでメダカハネカクシみたいに高速移動してきたらどうしよう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:56:08

    >>100

    なんの能力持ってても強い素体の人間がなんと最低二つ以上のベース確定です!


    こんなんチートや

    君の考える最強の生徒会長を作ろう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:01:28

    >>101

    でもよく考えたら、そもそもジョーが三個ミックスっぽいから原作でももうやったという恐ろしいことが

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:13:25

    >>102

    弾道ミサイルでも死なない頑丈なキヴォトス人のボディにニュートンの一族の血統だから能力だけで見たらスペックだけで見たらジョー並の可能性も全然あるのよね生徒会長


    まぁ生徒会長は性格良さそうだからそこの差があると思うけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:15:37

    >>103

    生徒会長はジョーとの関連性が多いからな

    ・超人

    ・会長とニュートン家の長

    ・圧倒的なスペック

    ・ニュートン一族

    ・多分艦長が大好き

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:17:18

    許さん…絶対に許さんぞ……殺してやる……ニュートン……

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:35:25

    >>104

    愛殺だからな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:39:29

    >>105

    これ艦長が行ってる説(ただしジョーに対して

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:47:10

    一様YouTubeで新章のストーリーがアップされ始めたけどまだネタバレ禁止にしとく感じ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:50:17

    >>108

    んー、流石にメンテ開けて

    ……切りよく明日の朝六時ごろからにしようか

    やり終わった人たちには申し訳ねぇが

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:56:52

    了解ー、まあそこそこ人口の多いスレでは已む無い自粛よな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:01:12

    ということで、みんな大体おっぱいがでけぇニュートン組にバニー着せようぜ
    真ん中はおっぱい星人マリーな(((

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:04:41

    ついつい対抗心からニュートン組と一緒にバニーを着てしまった結果、例の顔でマリーに顔を埋められ「すごっ…」「好きです…」「住みたい…(!?)」などと胸元で囁かれ続けるサクラコ様
    ノアが「あの、そういうの私の担当なんですけど…」みたいな反応してる

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:07:57

    へこんでるノアが珍しいのでアルツルギが挟む

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:11:18

    >>32

    最終手段:殴り飛ばすが選択欄に乗ってるだけで先生とそこまで変わらないからな艦長。

    変態性を全部人間性と愛に注ぎ込んでるけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:18:00

    >>112

    >>113

    「お前は一体何に対抗心を燃やしてんだ!?」と突っ込むネルパイ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:20:12

    >>115

    そして挟まれているノアへの嫉妬爆発でアルちゃんにくっつき始めるフィーナと、乱入してくるバニークロコ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:20:55

    >>115

    ギャグみたいな描写だけど愛のない自分が変態性によって自分が許される=ここには自分を愛してくれる人がいるってことを認識してるノアなので、自身の変態性がスルーされるのってノアにとってはアイデンティティ崩壊クラスの危機なんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:23:13

    >>117

    太ももムッチムチのバニーユウカをアイデンティティクライシスのノアへ放てッ!


    「これは安産型ですねぇ…私を生んでも安心そうです(ニチャァァ…)」

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:25:19

    >>118

    ヴァルキューレ、コイツです!

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:29:05

    >>116

    そして恥ずかしがりながらバニーを着ておずおずと現れるチーちゃん

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:31:07

    ノアを挟んでたアルちゃんがいつの間にかトライアングルに囲まれてる……

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:37:47

    アルちゃん行くところ女ができる
    ところでサクラコ様の娘のマリーの面倒を見てるあたり実質アルちゃんはサクラコ様の旦那では?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:39:28

    >>122

    マリー「私はサクラコ様に育てられたようなもの……つまり実質娘です……。そして、シャーレではアルさんがずっと私を……っは!?サクラコ様とアルさんに挟まれればここが私のハウスなのではないですか!?ノアさん!」

    ノア「くっこれほどの変態力を」

    ネル「そろそろ自重しろよおめーら」

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:43:15

    キヴォトスのニュートン一族もテラフォ再開時にいきなりミッシェルに子供産んで欲しいとか言い始めて読者から気持ち悪さの到達点と言われてたジョセフと同等のキモさを持ち始めている‥

    許せねぇ、ニュートン一族!

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:44:30

    >>123

    (コユキお姉ちゃんの耳を塞ぐリンちゃんとその後ろからリンちゃんの耳を塞ぐハスミお姉ちゃん)

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:45:23

    アルちゃん達以外のニュートンを族滅するのは女々か?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:46:42

    >>126

    名案にごつ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:59:19

    >>127

    外ではもう皆死んでるか囚われてる

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:49:58

    >>118


    ノアの理想って艦長と自分の子供をユウカが代理出産して、そんで産まれた子供に自分の記憶を植え付けるとか?


    さすがにそんな倫理観ガン無視なことはしないと思うけど、このブルアカのノアはチャツボボヤの能力に少し惹かれてそうだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:59:57

    >>129

    理想は誰かに愛されたいだと思うよずっと

    生まれが人間ダビスタによる強制的な人種改良でそう生まれることを目的に配合されて作り出された子供で、そこには人間らしい愛の結果で生まれたものじゃないから、不安とかそんなの

    誰かに優しくされても本当にそれが愛なのか、自覚しきれない

    だから変なこと言って(変態なのはより強烈にしようとしてる)見捨てないでもらうことで愛を感じてる

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:05:18

    >>129

    ここのノアのユウカに産んでもらいたいなぁ等のキモい発言って自分自身の願望もあるんだろうけどどちらかと言えば自分の居場所やアイデンティティの確保がメインなイメージがある


    変なこと言って目立つ→ユウカに構われる→注意してくれる以上ユウカは私の事を大切に思っている的な論理のイメージ

    ただひたすらにスペック向上を目指して作られ、ちゃんと愛情を育まれなかったからこそちゃんとした愛され方を知らない

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:51:32

    ということでネタバレ解禁です!見抜けなかった!!
    何か普通に倒せた!テラーとセト!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:02:22

    >>132

    ここだと最後の大人のカードを使ったセト戦をランキングのみんなで戦う感じになるのかな


    あと死や離別の苦しみ知ってる艦長がいるとホシノも戻って来やすい気がする

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:05:27

    >>133

    「皆、待たせたな。反撃の時間だ」(地下生活者を相手にせず制約解除して)

    誰もわからないと思えた孤独の苦しみではないからな……

    しかも艦長が俺もそうだったできるのがここだと強すぎる(辛かったこと、それで仲間を傷つけてしまったこと。そして、ホシノと同じように誰かが引き戻してくれようとした経験まである)

    ……なんだこれ、ここだけみると今回のために作られたようなオリキャラみてぇな造形になるのなんなん????

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:32:51

    >>134

    仲間や大切な人を救えず火星に置いて来てしまった。遺体はゴキブリに利用されて20年後更に被害を出す。

    その苦しみを抱えたまま生き、皆んなが眠る火星で死ぬ事を望むが死なずに操られる

    操られて砂漠ので異形になりながら友人、そしてかつての部下と殺し合い敗北。かつての敵にまで助けられて生還する


    って言う大筋大体ホシノみたいな物だしこの人

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:34:57

    これ、本編と違って艦長の声が最後にくるやつでは?(艦長の言葉で届かないは嘘になる)

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:33:04

    >>136

    みんなと一緒に艦長も声を届けてそうだよね

    小町小吉は多くの人の死を見届けて来た訳だしそのつらさを知らない筈がない

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:37:39

    ホシノも艦長の来歴は知ってるから
    「先生には……ううん、先生なら、わかるのかな」
    って言いそうだけど
    「……いいや、お前のその時の気持ちはお前だけのものだ。俺にはお前の思い全てを理解してやることなんてできやしない」
    ってなりそうなんだよな、艦長
    あくまで似たような経験をしたことがあるだけで、それだけで全部わかってやることはできない
    その上で寄り添うような言葉を返しそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:49:19

    なんか水着イベですごいバルクの人が出て来たな
    お嬢様言葉だからトリニティか植物由来の名前だし百鬼夜行のどっちかかね?

    兎も角見た目の説得力が強すぎて人為変態したサオリと互角のパワー持ってそう
    おかしいな人為変態したアリウス生徒は登場する度に誰かの噛ませになってる気がする‥

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:54:00

    >>139

    強いのが一瞬で分かるからね……物差しとして非常に便利なアリウス生

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:58:56

    >>140

    人為変態した状態でグンタイアリの得意な戦い方である大人数による連携をした上で弾道ミサイルで弱ったヒナを倒せず

    覚醒したアルに瞬殺され


    過剰変態してもミカに力負けして瞬殺され

    サオリはサオリで能力の関係上スオウに不利を取るとされ、数少ない人為変態したサオリの戦績もプレ艦世界でクロコに敗れるだからな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:04:38

    >>141

    裏を返すと一部の化け物ぐらいしかマトモに対処出来ない証拠なんだからベジータ系かませなんだよなバグズアリウス

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:16:32

    >>142

    能力は強いんだけどそれに伴う描写がないのよね

    元々敵だから仕方ない所はあるんだけどね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:32:07

    >>143

    夏映画時空は一応増援と覚醒まではラビット、アリスク、便利屋追い詰めてたよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:32:59

    >>143

    勝たれてしまったらおしまいだからなあ

    悲しい弱さ、いや弱さですらなく相性の悪さよね、この辺は

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:35:22

    >>145

    蟻パワー、牙、毒針、フェロモンによる連携と能力だけ見るとすごい強いんだけどね


    テラフォで蟻が強いのは最早当然だし

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:37:03

    多分囲まれたらホシノ抜きのアビドスは厳しい(突破能力に長けてるのがシロコだけ)
    便利屋は突破する(クロコ抜きでも便利屋は突破力が高い)
    ゲーム部はアリス次第で、多分スイーツ部はレイサ込みでも無理
    他だと誰が物差し適正あるかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:41:01

    >>141

    蟻が群がってもゴジラには勝てねぇ……

    そう、人間大になった軍隊蟻の牙はいくら強固なキヴォトス人であれど打ち倒せるだろう

    ……そう、あいてが人間であれば(ヒナちゃんに突き刺すカットと挿入されるゴジラ)

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:44:06

    >>147

    ヒナ抜き風紀委員はかなり厳しそうとか、兎小隊も狐小隊も最終的に勝つけれど意外にも(誤差ではあるけれど)兎小隊のがスナイパーの性質上若干有利とか、救護騎士団は完全にミネ団長頼り(逆に言うと機動力の関係上ミネ団長単騎で突破される可能性が高い)みたいなところかね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:47:21

    >>149

    ウサギは倒すことだけなら心配いらないんだけど前衛2人の損耗かな?心配なのは(突破力そのものがモエの火力がメインだから前衛の2人の爆発力がやや心配)

    狐は多分いける

    ヒナなき風紀は犠牲者出るけど捕縛まではいける

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:51:12

    >>149

    忘れがちだけどミネ団長って、ツルギと真正面からド突き合えるフィジカルモンスターだもんな…

    準最強格と名高いイズナと、相性のいい火遁使いのみちぅのいる忍術研究会はどうだろうか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:53:06

    グンタイアリってベースがかなり強いから移動速度とかを能力として追加して機動力上げる事もまあ出来るんだけど
    アリウスが勝っちゃうと話が進まないのよね
    何度考えてもアリスク込みで、得意とする集団戦、護衛は疲労困憊の状況だったから救急車で凸って助けに来たセナが居なかったら結構不味かったのよね

    まぁ先生撃った時にいたアリウスの生徒達は先生死んだらブチ切れだヒナに纏めて鏖殺されるのが初期の設定で決まってた筈なのが人為変態アリウス不遇説を更に補強する‥

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:53:47

    >>151

    イズナ最強角とかなんかあったっけ?(ランカーなのは時間と立場から仕事しやすかったから)

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:55:27

    >>153

    イズナは普通にフィジカルモンスターで戦闘力高いって話じゃない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:56:43

    >>152

    最近になってヒナタが対マリー・ニュートンを想定したシスフ最強戦力なのが補強されたから

    あの場でヒナタが動けてた上に先生の側にいた時点で、一歩間違うとサオリたちもやられてたのも明らかになったしな

    サクラコ様はマリー庇って昏倒したんだろうし、イコール衝撃でマリーがニュートン化する可能性でヒナタ殺気だってただろうし

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:57:48

    >>153

    このスレの外だと(つまりよくあるブルアカ強さ議論だと)中堅最強格と名高いのよ、イズナとスズミ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:00:40

    >>155

    ヒナタは想定してた相手ならともかく状況わからないアリウス相手にそこまでやれるか、かな?

    本編と違って気絶じゃなくってそっち抑えるために艦長と分かれてるかもね

    >>154

    >>156

    なるほど、助かる

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:03:58

    >>157

    ヒナタは怪力勢とは言え、真価はユスティナの遺産(おそらくはバルバラのガトリングやリボルバーカノンのオリジナル)の使用だから、流石にアリスク全員は相手にできないと思う

    ただこれまで語られてきたスペック的に恐らく腕力1t越え(アリス以上)っぽいので、アリウス兵なら格闘戦で返り討ちにされる可能性が高い

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:05:15

    >>158

    ニュートンのこと考えるとおそらく武器なしもめちゃ鍛えられてるんだよな

    ニュートン相手に最悪は武器使いが武器奪われることだし

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:07:08

    >>159

    白兵クソ強ゴリウーなキヴォトス人とかマジで準最強格の一角なんだな、ヒナタ

    このスレはヒナタとかエイミとか他ではあまり言及されない強者の掘り下げが多いから助かる

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:08:51

    >>158

    ミッシェルちゃんはパラポネラ戦の時に数トンはありそうな脱出艇ぶん投げてたけどあれは蟻のパワーなのかミッシェルがめちゃくちゃ脳筋だったのかでアリウス生徒のパワーも結構変わってくると思う


    手術でどれ位やれるかはテラフォの描写にかなり左右されるし

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:09:22

    >>160

    対ニュートン想定ってそれをしてるってだけで人類最高峰とやりあえるように鍛えてますってつくからね

    単独ではないの前提としても、達人一人分の戦力が前提になる

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:12:32

    >>161

    脱出艇のカバーを片手で持ってたのが変身前だったはず

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:17:08

    >>162

    しかも「キヴォトス人基準の達人」になる訳だからなあ…

    ホシノやヒナは次元が違うにしても、武器や環境を整えれば各校準最強と遣り合えるくらいはほしいわな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:20:59

    >>164

    多分、団長クラスとやりあえる……???

    なんで団長対ニュートン育成されたヒナタとやりあえるんだ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:21:36

    >>163

    脳筋ムキムキ金髪ゴリラでミカの同類のミッシェルよりサムライソードの方が比較対象として正しいのかも知れない


    まぁサムソはサムソで平均体重100キロ近くあるヤンマ型テラフォを複数体まとめて網で捕らえて振り回してるからそれくらいはアリウスモブでも余裕なのかも知れない

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:22:46

    >>165

    ネルとかと同じナチュラルボーン強者だからじゃないですかね

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:25:40

    >>167

    団長はマジでこう、最強格の門番なところがあるので・・・

    団長に明確に勝てるキャラが居れば、各校最強の六人目認定でいいと思う

    逆に言えば、実質的な各校最強六人目がミネ団長なのが現状なので

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:27:31

    >>166

    アリウス兵のややこしさは強くなる訓練はしてるけれど、強くなる調整はされてない歪さにあるんよね

    ベアトリーチェは生徒を支配しておもちゃにしてる象徴としてアリ改造してるから、強さなんてどうでもいいのがややこしい

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:27:41

    >>168

    ツルギには勝てないけどそこそこやりあえる戦力だからな、団長

    上位勢の登竜門らしい位置

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:29:21

    >>170

    ここだとツルギがニュートン完成体なのも相まって団長も盛りに盛られてるからな

    まさにヒナタの最終目標にふさわしい存在だ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:37:51

    便利屋ニュートンアルちゃんない場所になれるように鍛えてはいるんだろうけどどのあたりまで強化されるかが謎な団体

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:38:08

    >>169

    人為変態は艦長みたいに肘から顎、足から毒針生やしたり、爆将軍みたいに内臓のストックや追加、小さな自分を生み出したり出来るみたいな事が修行や練度次第で出来るなら

    アリウスの生徒はそれが出来てない可能性があり今まで前提として来たグンタイアリの能力を筋力以外使えない可能性も十分にあるのか‥

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:39:56

    >>173

    才能もあるからね

    糸一回しか出せないロブソンブラザーズとか

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:46:23

    >>174

    ベアトリーチェとしては、むしろ外の手術結果と合わせて弱い方が「これだから子供は駄目ですねぇ」って喜んでる可能性すらあるのが悪趣味過ぎる、いざとなればミメシス兵があるからマジで必要とさえされてないからな、アリウス兵…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:51:03

    >>173

    >>174

    よく見たらサオリの専用武器がまさに練度の低さから牙や毒針を上手く出せないサオリを補助するための武装だからサオリでダメなら他の生徒はマジで筋力位しか使えないのかも知れない


    まじで特殊な能力が何一つないヒラタクワガタとは言え同じくらいの練習期間しか無いのに万全に能力使いこなしてたスオウとは勝つ為に地下生活者が真面目に選んだ適正の生物での人体実験か適正無視して半分遊びのお試しで行われた人体実験での差があるね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:56:09

    >>175

    >>176

    ベアトリーチェはさあ…そりゃあもう、艦長にとっての大地雷なのよ、すべてが!

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:07:02

    アリアスモブが原作と比べて半分くらいまで減る代わりに雑兵全員が手術の恩恵である強力な心肺能力と人為変態すれば数トン程度なら容易く持ち運べるパワーを得ることが出来ると考えればまぁ強いのか?

    でも牙も毒針も無くてフェロモンによる連携も取れないグンタイアリとかベアトリーチェさぁ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:11:30

    >>178

    上でも上がってるけれど、そうやって「弱くなったアリ」こそが理想とか、改めてアイツの性格ババ色だな!

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:17:11

    >>179

    真っ当に勝つ為だけに動いてた地下生活者は大分まともよりだった可能性が?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:20:03

    >>180

    害獣と害虫の背比べくらいのもんだなあ・・・

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:32:48

    結局最新話ではプレジデントの近況が最後にちょろっと語られただけだったね

    このスレだと原作でカイザーを蹂躙したであろうヒナと元理事によってプレジデントが自ら率いたカイザーの部隊は殲滅された感じなのかね

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:42:50

    >>182

    ヒナいたら単独でなんとかなるので多分その前で止まってるやつ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:53:37

    >>183

    魔改造されたとは言え元理事に総力が粉砕されたらそら寝込むわプレジデントも

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:08:29

    >>184

    なんだろう、ここの理事って超魔ハドラー様を思い出す


    「俺を舐めるなよ、プレジデント!!」

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:13:35

    >>185

    テラフォだったり、アーマードコアだったり、ダイの大冒険だったり忙しいな理事は

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:19:18

    >>186

    いいだろ、(理事は認めてないけれど)艦長に久しぶりに新しくできた対等な友人だぜ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:46:46

    でもお前川辺でキャンプとか海でクルーザーだしたりしてたじゃん理事

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:02:25

    >>188

    理事はパーフェクトツンデレだからね

    艦長がいる時はツンツンしてるけど何だかんだで色々持って来てくれるんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:21:28
  • 191二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:27:12

    スレ立て乙!

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:43:39

    まさかテラフォとのクロスで五十まで行くとは思わんかったな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:22:49

    今や立派な長期スレの一つだぜ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:29:12

    アリウスの人為変態の練度問題がまさか49スレ目で語られるなんてな

    ベアトリーチェの株もまた落ちたし

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:29:53

    >>194

    何でまだ底値じゃないんだあのベアおば

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:31:01

    隙あらばテラフォ要素が深堀ポイントとして存在しているから話題がつきないんだなと感じたよ・・・

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:48:38

    >>196

    テラフォかブルアカの更新の度に話題は増えるからね

    あとギャグとシリアスが無限に繰り返されてる

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:41:15

    そろそろこっちも埋めるか

    アリウス分校の生徒達がどの程度蟻の能力を使えるかって考察はとても面白かったな

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:08:36

    さあ、未来に向かって埋めよう!

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:09:15

    200ならりじなつ(カイザーPMC理事の夏休み)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています