逆に最序盤が面白い打ち切り漫画

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:39:57

    1、2話辺りでは名作になりそうな雰囲気を出していた、1、2話辺りの構成が凄い打ち切り漫画を教えて

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:41:05





  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:41:31

    一ノ瀬?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:47:52

    これはST&RS
    宇宙飛行士目指す話で1話はめっちゃワクワクしたんだけど…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:53:49

    ZIPMAN!!
    一話見た時は確実にヒットすると思ったんだけどなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:59:19

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:59:54

    >>5

    あったなそんな漫画。なにがダメだったんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:59:56

    アグラビティボーイズ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:09:58

    レディジャスティスとか1話はヒロインのお色気と一般人主人公のバディ路線の2本柱がわりとよさそうだった気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:16:19

    ドリトライも1話はまっとうに期待できたんだよ、1話だけは
    まぁ結果は最後っ屁が大バズりしただけで終わったんだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:16:53

    「この主人公や相棒はなんなの?」「この作品なにがしたいの?」と思われると
    サーっと人が引いていくんだよね
    逆に「この作品はこういうもので、主人公はこういうヤツです」と主張を貫ければ活路も開けるんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:22:49

    大東京鬼嫁伝、読み切り版から大好きでそれを改作した1話もよかった
    まさか読み切りの内容から外れた途端に様子がおかしくなるとは……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:31:48

    >>4

    9話で補正切れと言われる中、11話まで人気作のムーブだったし

    序盤はアンケートも絶好調だったんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:33:10

    サバイビーは1話がめちゃくちゃ衝撃的だったけどその後はそこまで…だったなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:49:41

    >>7

    ざっと読み直してみたけど

    ・敵が全員幼稚な動機ばかりで魅力がない

    ・着ぐるみ戦闘スーツがカッコ良くない

    この2点が大きいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:50:44

    ジャンプラでやってた恋獄の都市
    1話はマジで面白かった
    何でああなった???

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:55:51

    >>12

    終盤の「種付けボンバー」発言でエッチさよりもウッ…って感じた人が多いのかそこから更に人がスーッといなくなった感覚あった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:08:02

    デモンズプランはどうなんだ?
    俺個人の周囲は第一話〜第三話までは反応かなり良かったけど、ネットの反応がわからん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:19:11

    鍵人
    1話は最高に面白かった
    大看板が始まったとさえ思った
    その後はまぁ……。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:49:49

    >>3

    1話だけはマジですごかった…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:11:47

    読み切りがウケて連載化した作品に多いパターンだな
    一度当たってる読み切りを再構築した1話はよっぽどおかしい事をしない限りは順当に人気取れるしその勢いは2〜3話ぐらいまでは持つけど
    それ以降の展開を上手く練れないとそこで失速して打ち切りになりがち

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:10:31

    ダブルアーツ懐かしい、打ち切り嘆く声も多かったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:11:39

    鬼嫁もどんどんダメになっていった。最初が一番面白かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:56:52

    >>2

    あれは一話からなんか苦手だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:05:58

    地球の子はライトウィングとソウルキャッチャーズのファンだったオレに
    頼むから早く終わってくれ嫌いとかってより見てるのが忍びないと思わせた最強の漫画や

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:06:40

    >>13

    でも速攻ドベに向かって戻らないあたりガチで最初のみ票取れたパターンだったんだなって

    個人的にリアル路線に見えてたのに宇宙人いる世界観だったのが萎えた

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:07:05

    魔々勇々

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:17:27

    BOZEBEATSは1話でガトリングみたいなの出てきた時はワクワクしたんだけどなあ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:20:59

    メタルKは1話が読み切りとして完璧だった

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:10:35

    >>29

    あれはその後もアンケは取れてたみたいなのに打ち切られたジャンプの被害者みたいなのでなんとも言えない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:44:19

    10万年前には今とそっくりな文明があり、人類の歴史は「やり直し」をしているというワクワクする設定が1話で明かされたノアズノーツ
    画像はその10万年前の遺跡で地上には現代のみなとみらいがちゃんとある

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:49:07

    >>25

    もしも「神海英雄っぽくない、個性が感じられない」漫画だったらこんなことにはなってない

    神海節全開だからこそことごとく滑り倒す姿に絶望感を感じたよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:55:54

    >>30

    そもそも人気がなくて2話から即ドベってのがあり得ないなんだよね(合併号ならともかく)

    今よりも交通、郵便事情やあらゆる技術が劣ってる時代なのに

    現代でも不可能な速さで人気集計完了させて次号の製本配送販売を完了させたことになる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:57:48

    >>28

    そのガトリング砲を抱えるカッコいいオッサンが読み切り版の旧主人公止まりだったのがなぁ……

    旧主人公を主役ポジションに留任させて欲しかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:32:46

    1話の時の「3人のクOといい子の中性的ショタ」という路線でやっていけば良かったのでは

    >>8

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:40:25

    magicoの1話2話の評価ってどうだったんだろ
    8・10話でカラー貰ってるし最初は良かったんかな?って思うけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:20:53

    K.O.SEN

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:22:36

    忍者と極道で人気なったけどジュウドウズも好きだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています