とあるスレにつられて読み始めたが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:43:34

    ふつーに面白いなこの漫画……

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:46:27

    当たり前の事を(ry
    没落し続けるサンデーを支えた偉大な漫画やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:54:22

    とあるスレってどのスレ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:55:21

    読んだら強くなった気がする3大格闘漫画の一つだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:58:44

    ケンイチいいよね
    師は弟子を育て、弟子は師を育てる
    達人である師匠たちが弟子の兼ちゃんから影響受けて一緒に成長するのところが良い

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:01:16

    お恥ずかしながらこれです……今では新島とジークフリート

    そして千影ちゃんとしぐれさんが推しです……

    やる気のある乳首ファンスレ|あにまん掲示板やりすぎなんやbbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:13:59

    千影ちゃんが好きとは分かっているな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:15:08

    ジークだけなんか頭のおかしい成長してない…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:16:04

    あいつは師匠たちも認める大天才だから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:19:09

    闇編以降ってアニメ化したんだっけ…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:19:43

    ジークはなんか基礎ステータスをアホほど鍛えてるからそういう意味ではみんなより一段階抜けてるところがある

    というかぶっちゃけ大体みんな主人公より才能ある…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:20:22

    しぐれが一言添えるだけでワルキューレだったかのモブ女たちもそれなりに強くなったりするんで達人の師匠というのは本当に凄い
    聞いてるかケンちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:20:57

    独学でなんか強くなってるジークとキサラがおかしいだけだよ
    なんならナンバー2みたいな顔してる谷本が才能的には下位の可能性すらある

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:21:17

    無拍子が何気に通してケンちゃんだけの
    オリジナル技なの好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:23:25

    面白くなければこんな巻数出てない
    まあ終盤の弟子たちの持て余しっぷりはアレだったけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:24:03

    元八拳豪の連中や二つ名持ちって天才の集まりだったからね…
    蹴りと投げはうん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:24:33

    サンデー編集の凶行のせいで最後超巻いたのとなんか終盤あたり宇喜田のハーレム展開がやたら目についてたのがちょっとアレなくらいで紛れもなく名作だと思う。いや宇喜田のキャラ自体は好きなんだけどね、キサラや千影ちゃんとかはともかく、実は女でフラグたってたキャラとか出たあたりでちょっと多くない?とか思ったんです正直……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:25:45

    ほのかちゃん好き。是非とも秋雨師匠とオセロ対決をしてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:27:05

    武田が無拍子と流水制空権を廉価版とはいえサクッとパクってそれ以降使わないのすげえなって思ったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:27:22

    ケンイチの親父がスピンコック背面撃ちとかいう頭のおかしい技量してたのがなぜか印象に残ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:27:36

    >>15

    次次作の君は008はそこら辺反省した感じある。敵の幹部は喜怒哀楽とボス以外はパッと出でその戦闘もしくは次の戦闘で退場する感じだった。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:28:58

    武器組の小太刀の人好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:32:38

    戦闘は面白いし敵の女キャラはほぼ確定で剥かれるしめちゃくちゃ好きだったなケンイチ
    例のアレで打ち切りになってからサンデー買うの辞めたし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:33:00

    >>14

    自分はリズム梁山泊が好き。自分の技披露した時の師匠の反応が全員喜んで可愛かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:34:36

    >>15

    インフレのせいで持て余すのはまあともかく未消化イベントあったんだろうな……ってメンツがもったいないなかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:36:59

    ケンちゃんあのまま達人の坂転がっていって大丈夫?
    マスタークラスになっちゃったら
    師匠達に本気の組手誘われちゃうぞ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:40:39

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:42:32

    敵ボスがジュナザード以外そのまま続投するから終盤キャラが多すぎておかしくなってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:44:49

    でも俺終盤のしぐれさんが同格6対1で足止めするの好きだよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:48:50

    >>28

    ちょっと綺麗な感じで死んだの好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:51:13

    達人議員は結構好きだった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:56:32

    個人的にはカストルとポルクスがバンチクラオン係じゃないのに違和感感じたけどまぁよし!

    あとまじで新島はなんなんだアイツ

    >>28

    千影ちゃんは無事ですか……?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:42:34

    変な打ち切りもせず作者の描きたいもの全部掻ききってくれれば…とは思うが最後までエロたっぷりだったから満足です
    サンデーで1番好きになった作品

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:56:26

    >>31

    政教を分離してやる!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:49:23

    梁山泊の達人たちのキャラクター性がとにかくどれもナイスデザインなんだよな
    魅力的なメンターキャラの存在って主人公ひいてはヒロインと同等かそれ以上に重要かも

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:56:40

    徹頭徹尾エロいおじちゃんキャラを貫き通した剣星師父は偉大

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:58:50

    天才と凡才の描写が本当に上手だと思った

    ケンちゃんホントに武術の才能ないんだなって思うのと同時に、死ぬかどうかのギリギリを攻め続ける師匠'sスゲェって思った

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:09:14

    >>37

    自分は逆に幼少の頃から10年以上達人の下で24時間365日武術漬けの人生を送って来たYOMIを

    元いじめられっ子が1年半ほどの学校通いながらの修行でなぎ倒していくのを凡人とする無茶は感じてたな

    それをそう感じさせないための複数の達人の師事と死ぬほどの修行描写ってハッタリはあったけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:41:24

    >>17

    宇喜田の恋愛関係は編集の提案な気がしなくもない

    まあ単なる想像でしかないが

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:43:26

    アパチャイのシルエットで結構前から示唆されてたのにまともに絡まない上に黒近衛三本槍とかのほうが強そうなミハイ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:00:13

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:16:57

    >>35

    見た目もいいしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:38:20

    >>37

    言うほどギリギリでしたか……?(小声

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:06:23

    >>20

    何気にしぐれどんが関心してたの好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:25:51

    >>44

    両手で装填しないといけない銃を息子を抱えながら足元狙って背面撃ちしてるしね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:18:12

    >>43

    たまに死んでたね⋯

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:22:51

    >>26

    ケンちゃんに限らずあの世界は弟子で強者になってもそこからステージ変わると達人の雑魚からまたスタートになるのきついな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:44:09

    師匠と九拳との対決がケンイチとの戦いと並行でしかも存外爽やかな戦いになるのが良い感じだった
    秋雨師匠に落とされたガイダルが負けを認め、その裏でケンイチがボリスを締め落として勝つ構成の妙

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:44:15

    >>46

    失敬な

    ニュアンスが違う

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:10:22

    陽炎が命の尊さを知って活人拳の未来の為に散ったの本当に好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:34:22

    頭のキレと指揮力と身体能力も意外に高くて、陰の成長枠としてどんどん器がデカくなる新島がイチオシだったなぁ
    新島アイで敵チームの恋バナ暴いたとこのギャグやりつつコイツやべぇな…の描写の仕方好きだったし、達人達がちゃんと見抜いて評価してるのも好きだった

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:55:31

    ケンちゃんが敵に認められるのが技の威力とか多彩さじゃなく積み上げられた基礎っていう地味な部分なのが好き
    師匠達もとことん基礎を鍛え続けてたよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:12:56

    ケンちゃん頑丈過ぎて敵がドン引きしてて酷い

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:52:53

    作中で才能の塊のバーサーカーなんか

    緒方に師事は受けるけど具体的な武のトレーニングしてないのに弟子最強クラスになってるし

    マジで才能差は残酷

    >>16

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:56:03

    >>16

    宇喜田はスポーツの世界なら五輪行けるぐらいの天才だから・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:38:58

    白浜一家自体はわりと天才一家というかハイスペック一家なんよな
    ケンイチは武術方面の才能ゼロだっただけで文才あるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:47:09

    >>50

    割と真面目に終盤巻いた結果多少変わってはいただろうけど

    刹那丸との再会含めてもっと殺人側から活人へっていう大きな見せ場ある予定だったんじゃないかなって感じるくらい良いキャラしてた

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:51:21

    はっきりと一影九拳の一人を倒す〜みたいなことやってないけど見せ場がないとはまるで思わなかった逆鬼師匠
    めっちゃいい兄貴分もしてたし、過去編とかもう情緒おかしくなったわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:27:17

    >>58

    一番師匠っぽい師匠だった気がする逆鬼

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:41:31

    >>37

    ケンちゃんは間違いなくタフネスは凄いんだが長老から孤塁抜きや流水制空圏レベルの奥義教わらないと環境についていけないのが才能の差を如実に示してる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:45:35

    武田に達人の師匠着いた瞬間に爆速で追いつかれたの才能の差感じる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:56:19

    連華ちゃんとレイチェルちゃんのお色気全開キャットファイト良いよね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:59:33

    辻の骨法はもとよりただの空手部ですらコーキンにちょっと稽古つけてもらうだけで馬鹿強くなるからなぁ
    制空圏あたりに壁があってそこからは特A級レベルの才能でないと急激に伸びにくくなる印象

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:00:36

    そういや辻って唯一ケンちゃんに勝ち逃げした弟子クラス?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:08:17

    >>50

    闇人も幼い頃からああいう価値観で育てられたからそうなっただけで活人拳の元で育っていれば…と考えさせられるね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:12:39

    >>64

    その後の出番と引き換えに勝ち越したままだね

    自分の実力過信して油断して負けたケンちゃんに対しての師匠達の実戦だったら次は無いってのも良い教訓だった

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:17:46

    >>55

    みんながレベルアップのために厳しい修行をしてる中で1人だけ町の道場に通ってるのはお前…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:35:01

    >>38

    YOMIは大体精神的な弱点あってケンちゃんはそこに光の精神攻撃してデバフかけてる面もあるから純粋な武術の実力だけで勝ってるわけじゃない場面も割とある

    そこも含めて実戦というのは勿論そうなんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:35:24

    >>31

    選挙権無き者に死を!!とかいう迷言好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:33:13

    >>67

    お、恩師が居なかったから……

    メタ的な話すると柔道と柔術であんまり分けられなかったんだろうなってのが

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:34:23

    ケンちゃん気絶するとオートバトルモード入るの本当に笑う

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:36:03

    >>26

    崖だぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:26:38

    >>29

    このスレで読み返したけど7対1だったわ…

    バケモンかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:15:54

    いつ見ても味方側のリーダー格みたいな立ち位置にいる陽炎で笑う

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:20:02

    おいちゃん女性相手だと異常に強くない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:26:54

    >>74

    まあ俺も終盤で記憶に残ってるの陽炎さんと無手の弟子の関節技使いだし…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:01:35

    >>73

    純粋な才能のみなら多分梁山泊で1、2を争えるぞ

    基本才能と努力した年月を積み重ねて達人になるから

    推定20代前半で、鍛冶屋としても武器使いとしても特A級の達人の上澄み領域に居る時雨はマジでヤバイ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:03:26

    >>75

    美雲相手にも縛り成功してるしなんなら自分と同格かそれ以下ならほぼ確定で脱がせられる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:11:47

    >>53

    達人級の人に臨死体験程度に日々組手やってるから

    心身ともに凄まじくタフなんだよな

    緒方曰く、城でも立てる心算か?ってレベルで基礎や体作りしてるそうだし

    才能が無い分本当に限界以上ギリギリの努力でどうにかしてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:32:47

    緒方さんのケンちゃんへの接し方とか好き
    基礎の下りや君は君の道を行きなさいとか遊園地でのやり取りとか

    ケンちゃんをやった回数トップなの師匠達なのが本当笑ってしまう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:34:20

    闇が梁山泊の修行風景見たら引くとか言われてて酷い

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:17:17

    >>75

    おいちゃん、梁山泊の中だと超人寄りの達人だしな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:11:22

    メインの師匠2人で外科と内科のどっちもやってるの人体実験では…?

    内臓強化の薬剤はギリギリ許容する(絵面は完全にアウト…)けど、死んでもギリギリ蘇生できる範疇を日々綱渡りしてるのは流石に引く

    食事制限とか組手をたくさんするとかのほうがまだマシかもしれん

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:04:49

    弟子の成長を喜んでる時が一番隙だらけになる拳聖いいよね
    兼一に「殴られた」時の喜びっぷりが本当に嬉しそうで好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:38:08

    >>49

    そこは違わねえよ!?

    蘇生させてただけで死んではいたよね!?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:13:21

    緒方ヤベェ奴なんだけど武に対してはめちゃくちゃ真摯だから好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:45:24

    >>86

    外道は外道で兇気の男なんだけど、本当に武に対して真摯かつ礼儀正しいんだよな

    格下の弟子に対してあしらいながらも本気で来るならこっちもやる気で行くしかない、止めろって何度も警告するし

    こう、数百年前の拳聖って言われる達人みたいな感じ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:02:06

    めちゃくちゃ真面目だから赤子殺めた時はマジで後悔して山篭ってだんだろうなって

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:51:31

    仲間達が「あいつすげえ!」「へへっ…もう追いつけねえな…」みたいなリアクション要員にならず「追いついてやるぜ!」って各々努力してマジで爆速で追いついてくるのがいいよな
    最後までケンイチの才能のなさの描写から逃げなかったのに最後までアツい展開ですげえと思ったわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:40:13

    ラスボスの必殺技の対応法があっこれ事前に長老に殺された技だ!!なの酷い

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:54:40

    敵方の師匠ではアーガード好き
    君のような男がアパチャイの弟子で本当に良かったと言い、彼も師が弟子を育て、弟子も師を育てると語るし

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:01:20

    >>37

    ギリギリのラインをそれぞれの流派の極意で底上げしてるからな

    他のライバルたちもドン引きするレベルに

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:05:44

    >>82

    メチャクチャ流派の多い中国拳法で、あらゆる中国拳法の達人の異名を持つ男だぜ? そら化物よ

    なんでそんな人が日本で隠居してんの?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:10:53

    ケンちゃんが天才達との戦いで勝ち拾えたのって大体紙一重な上に運要素も絡んでるし、互いが回復していざもう1戦となったらやっぱり勝てる気がしないよ
    しかも超えたと思っても稽古つけられたら一瞬で追い付いてくるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:14:35

    >>17

    ハーレム展開もだけど結局キサラが最初にくっついたからってフレイヤ持て余して武田の方に行ったのがマジで...

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:50:08

    梁山泊を有料地獄巡りだとケンちゃんは言ってたけど、こと武の追求って意味では長老が言ってた一国の王でも叶わない高待遇ってのも確かなんだよな…
    というかおいちゃんの秘伝漢方や秋雨の設備費とか思うと月謝はマジで安い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています