歴史詳しく無いんだけど、若君じゃなくて姫君だったらどうなってたん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:45:19

    やっぱり打首?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:46:00

    略奪の上惨殺

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:46:10

    そもそもその場合幕府継げるん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:46:27

    >>2

    なんだよ叡智やん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:48:22

    時行のおばあちゃんが足利の下で保護されてるからワンチャン生き残りそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:48:56

    >>3

    その場合は普通に兄上が後継者でしょ。

    単純に前政権の血筋の女児ってどうなんのかなって疑問に思っただけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:53:02

    殺されはしないだろうけど出家コースだろうね
    万が一若(姫)が誰かと結婚して北条宗家の血筋が続いたらその子は間違いなく神輿にされるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:54:55

    時代はかなり下るけど前政権の女子のその後なら豊臣秀頼の娘の天秀尼パターンじゃないかな

    天秀尼 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:27:06

    まぁ御家再興に繋がらん女児をわざわざ逃がすことは婚約者側が行動でもしない限りはないんじゃないか
    なので争乱の中で自害か略奪される、よしんば生き残ったとしても寺に出家という名の幽閉だろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています