よく英寿は景和が大好きみたいに言われるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:50:49

    その割には英寿が景和とコミュニケーション取る時って景和がヤバい時だけで普段はだいたいツムリと道長をからかってたまに祢音と駄弁って景和とはあまり関わらなかったような

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:56:10

    いやそんなことないよ
    景和のメンタルが普通の時もしゃべってたよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:57:02

    景和への感情が重いみたいに言われるが実際は道長への感情の方が遥かに重い
    デザロワ始まってまずやる事が自分を殺した道長のフォローだったし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:58:47

    中盤あたりから景和が姉と二人っきりの時間を過ごす回数が増えたからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:01:17

    >>3

    目的が同じだから協力してただけでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:06:25

    >>3

    その前に道長と遭遇した景和と祢音、沙羅さんを助けてたぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:06:38

    >>5

    目的が同じなだけだったら俺もデザグラ憎いからお前とは一時休戦だ。だけで良いのにわざわざおにぎりやすき焼き用意してジャマグラの事は水に流し道長の本心を言い当ててアルキメデルの存在を忠告した時に優しいんだなと返すのは相当重く無いと出来ないと思うぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:07:56

    >>7

    道長に対してだけ重いわけではないぞ

    景和と祢音に対しても重いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:09:39

    まあ仲間に優劣はつけてないよな
    景和だけが特別って感じではない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:14:13

    >>9

    だいたいこれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:15:11

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:17:12

    >>9

    全員に対して結構重いよね。大切な仲間って感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:19:08

    >>4

    あとケケラだな

    乖離編からそれぞれのキャラがサポーターと一緒にいる時間が増えてく中で景和だけデザグラと関係無い姉と二人の時間があるから他のキャラと関わる時間が必然的に減っていく

    その後のジャマグラで祢音が抜けて創世の女神の件で英寿との関係に亀裂が入りデザロワだと途中まで自分の正体隠してるから喋る機会が減り創世編でブジンだからケケラ以外にまともに会話出来るキャラがいない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:20:42

    大きい事が起きたら地上に来たりもするけど基本的には
    自分が作り直した世界の行く末を仲間たちに委ねてるわけだからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:22:14

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:25:25

    簡くんが好きなのって道長(バッファ)じゃなかったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:25:37

    >>4

    製作現場の要望だから仕方ない

    おかげでブジンソードが遅れて景和の不遇期間が長引いたけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:26:08

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:32:02

    英寿は他のキャラとも満遍なくコミュニケーションを取ってるんだが景和だけその時間を卒論と姉との時間に費やしてるから英寿と話す時間が減る

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:35:59

    英寿ずっと母親一筋で行動してたから、母親のことひと段落したとはいえそんな簡単に感情の矛先をひとりに絞るとは思えないなぁ〜

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:40:32

    >>13

    そりゃ英寿よりケケラの方を信じる訳だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:43:54

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:45:53

    >>9

    だよな

    2000年の転生の果てに出会えた仲間たちみんな大好きだし大事、って感じだと思う

    景和だけが特別だとか景和に脳を焼かれてるとか、どこから出た説なんだろ

    少なくとも自分はあにまんでしか見たことない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:51:51

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:15:26

    こうやって自分が頭おかしい妄想狂な事が理解出来ずに勝手に仮想的作るからマジでヤベーんだわ
    あにまん以外だとここまでは見ないから本当にここにガイキチが住み着いてるだけで

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:15:34

    景和だけが特別ではないけど、夏映画でワンネスになれたのは景和のお陰って監督がオーコメで言ってたね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:21:04

    >>23

    閲覧注意スレのノリを他スレに持ち込む人がいるから

    おかしくなってるんだろうなとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:41:24

    >>17

    これのせいで2号なのに景和の掘り下げできなくなって、ついでに英寿との交流も英寿に一方的に救われて物語としては終わり、になったのはもったいなかったな

    あげく、VシネはW主人公でもなく道長が主人公だし

    景和好きだけど、結局ただのいい奴に戻るだけなら癇癪起こしただけにしか見えないのがなんとも…

    あの経験を経たならではの景和の成長をどこかで見せてほしかったしいまも見たいよ

    誰もが幸せになれる世界って似たようなこと最初に言ってたのは景和だし、英寿と願いがリンクしていくのかなって期待したんだけど…神に救われる一信徒で収まってしまった…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:41:37

    道長はもう心配する必要のないお友達で
    景和はまだまだ心配なお友達って感じかな
    だから気にかけてるようには見える

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:48:13

    >>29

    基本的に本人に行く末を委ねる英寿が闇落ちしてる景和だけは必死に引き留めたっていうのはあるね

    いや主役に対しての主人公というならそのくらいはしてもらわないと困るんだが


    英寿以上に景和が解釈わかれるから難しいんだよな

    いつか公式から景和ってこういう奴ですっていうアンサー作品ほしい客演でもいいから

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:38:45

    他作品のライダーたちを見てきたせいだと自覚済みだが、自分はギーツで描かれる仲間たちの絆はそこまで重くは感じない…もちろん重けりゃいいという訳ではなく。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:44:09

    >>31

    ギーツはこれからって感じの話だよな

    人間関係がスタートラインに立つまでの話っていうのはめずらしい

    続きをもっとみたいっていうのも人気のひとつなんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:24:27

    >>28

    分かる公式が主人公って言ってた割には景和の成長があまり描写されてなかった気がするし

    ツムリ関係も尺のせいか何もなかったからね

    景和推しだからもっと成長したところを見せてほしかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:49:10

    >>16

    キャラクターとしての話なんだから中の人がどう思ってるかは関係ないよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:51:28

    ぶっちゃけ日常パートはネオンと絡んでるイメージが強い

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:58:36

    一年経ったからか放送中の記憶忘れてる人多いな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:59:05

    終盤に景和関連が来たからその印象だけで語ってる人多そうだなと思う
    こっちとしては英寿は道長相手にも祢音相手にも色々やってただろ…としか思わないんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:12:19

    >>23

    >>27

    一方的に英寿が景和に脳焼かれてるって言ってるのなんてここぐらいだし

    正直、英寿が、ではなくてそれを言ってる人が景和に脳焼かれてるだけなのでは…?といつも思うわ

    オタク特有の主語デカ発言とエコーチェンバーなんだろうな

    閲覧注意とかここだけスレって要は「妄想スレ」なんだから、あんたの中ではおなじみになってるかもしれんけどこっちからしたら何そのキャラ付けしらん…になるし、そもそもそのノリを他スレに持ち出すなよってなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:54:28

    >>27

    ギーツネタを読みたいのにここでは原作キャラエミュが全くされてなかったりして残念なことも多い ギーツネタではなく妄想ネタだなと感じて寂しくなる…妄想楽しいのは分かるのだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:03:18

    よかった、本編での英寿から景和に向ける感情って他と全然変わらない認識で合ってるってことだよね
    閲注じゃなくてもやたらこの二人が仲良いみたいなのをよく見かけててさっぱりわけわからんくてモヤってたんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:21:00

    タイクーン、ナーゴ、バッファどころかパンクジャック、ツムリとかの共に未来に抗ったメンバーも大好きだろうからね英寿

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:21:20

    ここではやたらと英寿が景和に一方的な激重感情持ってる!脳焼かれてる!!みたいな前提で話す人いるけど
    それを見る度に、この人達景和がちょいちょい英寿への激重感情を垣間見せてる事は忘れてるんだろうか…?ってなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:32:28

    >>42

    景和の方がかなり重いよね

    依存先がお姉ちゃんと英寿になっただけじゃん…?みたいな疑惑は残ってる

    それも含めて景和好きだけどさ


    結局この認識の問題って、バッファが2号でよかったんじゃね?って放送中からいわれてたのが原因だし、そうなったのは景和個人の描写に入るのが遅れに遅れたのが原因なんだよな…

    景和に関しては成長終わりました壁乗り越えられましたって言われてもすごく消化不良に感じる

    いやもうちょい料理できるでしょ…!?あんたらが指定した2号だよ…!?って…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:39:09

    >>43

    そもそもタイクーンが2号枠になったのって

    バッファはライバルだから違うな、ナーゴは2号と言うよりヒロインだし…消去法でタイクーンを2号にするか

    だから話の内容としてはタイクーンが2号である必要は一切ないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:46:30

    >>44

    加えて下手に初期案ラスボスだったもんだからそうじゃなくなった景和をちょい持て余した可能性もあるよね…

    終盤英寿に救われるのは2号っぽいけど、それだけといえばそれだけ

    Vシネまでいくとまた結局道長の方が英寿と関わり深くなるし


    どんな奴かよくわからんところが景和の魅力でもあるが、魅力になってるのは中の人がライダーに思い入れあって頑張ってくれたからっていうのもでかいかも…って思うことはある

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:50:02

    ジャマグラとデザロワを最初からやる予定だったとしたら初期案だとデザグラ反対派のギーツVSデザグラ存続派の景和で最終決戦をやる予定だったんじゃ無いかなと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:05:00

    >>46

    多分景和にジャマグラやらせる予定だったよね

    序盤の景和ならジャマグラで犠牲になった命も最終的に生き返らせれば良いだろとか言いそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:12:47

    >>47

    流石に景和がジャマグラやるってのはないんじゃないかな…?

    そのあたりの中盤の山的な役割を担うのは明確にライバルと設定されている道長の方が自然だろうし

    景和をラスボスにさせるなら、ジャマグラを経て何かしらの変化があったとかそんな感じな気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:47:39

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:21:39

    >>49

    IDがない匿名掲示板でそこを追及するのは無理

    規制されない限りはスレは立て放題だし自演もし放題なんだから

    実際にやっているかは分からんが、「文体の癖がほぼほぼ同じ少数人」が「数が半端じゃない実は結構いる」と見せかけることも、この掲示板の性質上は不可能ではない

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:31:48

    男3人仲良しってことでさ!どうかな!
    平和な世界でわちゃわちゃしてほしいよ
    時には2人ずつで喧嘩してさ
    残った1人が仲裁するって流れが定番になったり、大智が仲裁しようと声をかけたら「お前は黙ってろ」って怒られたり
    仲良し仲良し!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:37:11

    ぶっちゃけナーゴは家族いるから別に主要キャラ3人いなくても問題なさそうだしあんまり話に入る必要もないよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:00:42

    どっちが重いとかじゃなくて、物語の人間関係のどこにフォーカスするかってだけな気がするけどなあ
    祢音を中心にすれば英寿と景和は祢音を妹みたいに気遣ってるような描写になるだろうし、道長を中心にすれば英寿にはなんだかんだ構われて景和とは年下なのに年上の先輩みたいな関係になるし沙羅さんも含めれば英寿の比じゃないくらい道長と景和もそりゃもうおもったい関係になっちゃうし…
    自分は閲覧注意ついてないスレでそんなしつこいほど気になる流れなかった気がするからもはや身も蓋もない言い方すれば個人個人の捉え方次第じゃないかな
    ここも正直「おかしいよね」って意見が集まってることでそっちの認知バイアスかかるから、昔からこういうのはいたちごっこで終わりないし正直不毛だと思うよ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:15:37

    >>45

    逆に道長はそれっぽく見えた中盤には英寿との話は終わって後は自身とベロバとの決着(Vシネ含め)の上やっぱ突き詰めていくと景和の存在がノイズで振り返ってみると2号とは違う所にいるなーと感じた

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:19:10

    >>50

    ごめん49なんだけど聞いたところであんまり意味無い質問だったしそういう妄想が好きな人から自由を奪いかねない質問だったかなって思って消しちゃった

    おっしゃる通りだね。消しちゃったのに答えてくれてありがとう。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:10:39

    解釈て人それぞれだし
    こんなネタ読みたくないってなったらそっ閉じするか
    自分がスレ主になって管理したらいいよ
    俺の考えた最強のギーツネタ投下したらいいと思います
    荒っぽいかもしれないけどスレ主なら気に入らない書き込みは消せますからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:01:15

    ギーツに限らず妄想ネタで盛り上がってる?ところにテイストの違う自分のネタを投じるのは水を差すようで気が引けるんだ…気にしすぎかな()

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:40:16

    もしかしたらこの流れ変えてくれて思ってる人がいるかもしれないし
    その人には救いかもしれないよ
    スレの趣旨に反してなければ流れは気にしなくてもいいと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:17:00

    特に主張したい訳じゃなく人の話を聞きたくて見る場合はある程度諦めなきゃいけないってことだろうか…
    閲注とかの棲み分けさえ気をつけてくれたらなと思っているけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:02:45

    匿名掲示板に求める理想が高すぎるとROMだけでも疲弊しそう
    ある程度、諦めるというか流すような心がないと向かないと思うし
    書き込まないのに好みのネタが転がってないな〜てなるのは都合が良すぎると思う
    書き込むの怖いのかもしれないし何かあってそうなったのかもしれないけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:22:40

    >>57

    全然自分は気にしないよ~

    人の解釈見るの楽しいってのもあるけど

    他の人を否定するような書き方でなければ、基本どんなネタもそんな割り込みとか荒れないと思うけどな

    真逆のシチュエーションだったから…みたいなのも書き方次第だと思うよ

    本人が楽しんでっていったらなんだけど楽しそうな書き込みには人が集まるもんだから恐れずどんどん書き込んでみてよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:42:52

    >>59

    気持ちは分かる

    別に自分に合わない趣旨のスレは見に行かないしうっかり見たとしてもブラバすればいいけど、閲注スレやここだけスレのネタをそこから持ち出して他で話す人はやめて欲しい

    閲注だのここだけって限定してる意味ないだろって思う

    棲み分け大事

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:59:34

    >>62

    閲覧注意もCP注意もないのに

    そういう人を選ぶネタ投下されてるの見るとビビるよね

    住み分けは大事

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:31:35

    まあこの話題に限ったことではないよね
    みんな気を付けようね、ということで
    あまりにも目に余るのは注意してあげれば消すなりなんなりするでしょ
    注意する側もあんまり喧嘩腰にならないように気を付けようね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:36:02

    「二次創作設定を公式設定みたいに語り始める」(プトティラは氷属性ではなく無属性だみたいな奴)みたいな奴だし、それを「自衛しろ」ってのは違うように思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:25:33

    >>65

    でもあんまり気にしすぎても病むだけだよ

    空気読まない奴が一番悪いけど古くは2ちゃんねるの頃からそういうやつはいて解決できたことなんかないからね~

    それがネットってもんだってある程度割りきる方が精神的には楽よ…

    目くじら立てて騒ぎ立てて排除しようとすると逆に二次災害起きるってはあるよ

    あくまでも見かけたら冷静に注意してあげるしかない



    なんか懐かしのネチケットみたいだ…

    時代は繰り返すね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています