彼女の推しに嫉妬するっておかしい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:57:30

    推しと恋愛は違うって言っても、自分よりイケメンな他の男追いかけてる彼女見てたら俺の存在意義見失った

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:04:42

    おかしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:07:46

    そもそも誰や

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:08:36

    彼女の追っかけレベルによる

    優先度が追っかけ>>>デートとかみたいな感じだったりその推しと比べるような発言されたならちょっとだけわかる

    TVに出た時にきゃいきゃいいったり雑誌買うだけくらいなら心狭いなお前としか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:08:42

    他の人に注目を奪われて嫉妬するのは何もおかしくないけど磨かれた容姿を売りにしている芸能人とかアイドルが並大抵の人には敵わない程綺麗なのは当たり前だからしゃーないわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:08:49

    別におかしくないけど彼女に伝えるのはよく考えるんだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:09:00

    『でもお前AVは見るんだろ?』

    ファイッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:09:15

    AV見てる彼氏に自分じゃ満足できないのかってショック受けてる彼女みたいだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:10:31

    お前はアイドルとか女優で推しとか推しとまで行かんでも映ってたら見る人おらんの?

  • 10124/07/21(日) 01:14:17

    かなりのオタクやで
    同じライブ何回も行くし、彼のためにバイト頑張ってるって言うし
    俺いらんやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:18:22

    どういう経緯で付き合ったの?
    元からオタクなら文句言うのは筋違いでは

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:19:19

    推しと付き合える訳じゃねーし細かい事気にせず夢見させて貰って楽しむだけの相手と現実見据えて交際するに至った相手なら後者の方が重いと思うしそう卑下する程自己肯定感を落とさなくても良いと思うけどな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:20:14

    同じライブ何回も行くのは普通
    彼のためにバイト頑張ってるってのは引っかかるのわかるかも
    でもまあ別物だからなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:20:17

    イッチも彼女も若そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:22:25

    要らないと自己完結する前にさりげない対話かガチ相談を当人にしたんか?
    不安なのは分かるが彼女の方はそこまで深刻に捉えてなかったり言動が大袈裟な(彼のために生きてる!→恋愛では無いけど大切だからしっかり応援したい)だけかもだし…生活に支障をきたすとかあるならそれはそれで別件として対話すべき
    断定口調で問い詰めるのは止めるんだぞ!

  • 16124/07/21(日) 01:24:15

    元々彼を推してたことは知ってたけど、そこまでガチオタだと思ってなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:24:40

    えー否定的な意見多くてびっくり
    俺は普通に嫉妬してまうけどな、絶対言わないし表に出さないけど
    存在意義見失うは効きすぎだけどTVに向かってきゃいきゃい言ってるの見たら多少ネガティブになることもあるべ、特に自分と全く違うタイプを推している場合とか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:24:50

    ライブにバイトにって忙しくしてる女の子の方が浮気する暇ないからいいと思う
    無趣味な子は寂しいとかですぐ浮気する子も多いよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:24:54

    二次元オタクの同じ映画何回も行くグッズのためにバイト頑張ってるとそう変わんないと思うよ

  • 20124/07/21(日) 01:27:05

    同じライブ何回も行くやつだけど、普通そんなに当たらないんよ
    ファンクラブにたくさん入ってるっぽい
    とりあえず普通よりもかなりお金使ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:27:48

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:28:27

    金銭的にやりすぎてるとかならともかく推し活を尊重できない彼氏とかいらんやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:28:43

    >>20

    それでイッチになんか不都合出てたりする?

    デートの時に奢りを強要されるとか、現場やバイト優先して遊んだり連絡したりを放置されるとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:29:10

    >>20

    良い解決策を教えてやる、お前も一緒にハマるんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:29:16

    じゃ別れれば?としか言えないんだが

  • 26124/07/21(日) 01:29:32

    >>17

    だよな

    俺の場合は雰囲気は彼女の推しと似てる系統だが、顔は彼みたいにイケメンではないので代用品というか超絶下位互換にしか感じない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:30:05

    自分で稼いだ金を自分の趣味に使うことが悪いこととは思わんだろ
    別に嫉妬自体を否定する訳じゃないがそっから口出しとかするのはよろしくないぞ

  • 28124/07/21(日) 01:30:05

    旅行行きたいねって言っても金ない言われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:30:34

    別に彼女がバイト頑張って貯めたお金趣味にどう使おうが関係なくね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:30:46

    >>28

    そりゃ金ないから仕方ないだろ

    どうしても行きたいなら自分で全額出すしかなくないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:31:09

    彼氏がいるからって父親や兄弟が不要になるわけじゃないし、友達がいるからってペットの犬を捨てたりしない
    推しと彼氏を同じ天秤で測ってないから嫉妬とか自分は不要なんだとか思われても知らん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:31:10

    >>22

    理解も尊重もしたうえで嫉妬するんやで、コントロールできひんもんなのよ

    俺は元カノの時そうだった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:31:11

    二次と三次じゃ文字通り次元が違うでしょ

    その人の演技が好きとか歌が好きとかダンスが好きとかならわかるけれど
    その人の人格とかそのものが好きってなると、やっぱりもやっとするよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:31:13

    一回冗談めかして俺推しどっち優先する?とか聞いてみたら?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:31:15

    個人的には推しと恋愛で大きく違うのは、推しは成長やストーリーを追ってるエンタメのような感じなんだけど
    輝きを見逃したくないみたいな
    これも不快感かな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:31:40

    何で同じ土俵に立とうとするんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:32:17

    恋愛的な意図を持って推し活してるならともかくそうでないなら勝手に下位互換みを感じて悶々としてる端から見たら大分可愛い状況じゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:32:27

    >>34

    スレ主は絶対こういうのは辞めろよ

    「仕事と私どっちが大事なの?」で幸せになった例は存在しないだろ


    大事なモノは複数あって別ベクトルだろう それを無理に同列にするのはよろしくない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:32:29

    >>28

    蔑ろにされてないならええやんと思ってたけどそれ微妙だな

    年齢にもよるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:32:32

    >>34

    オタクにそれ言ったら戦争だし下手すると破局するぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:32:39

    多分ここのスレも女まん民まあまあいそうだけど

    >>1の彼女の逆で女アイドルの追っかけしまくる彼氏がいたらどういう感情になる?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:32:57

    素直に話す
    彼女の推しや活動への否定はしないで、自分への関心度への不安とかを

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:33:00

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:33:14

    >>37

    彼女の推しグッズや機会をふいにするような試し行為しなければかわいいもんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:33:42

    稼ぎはあるのに旅行行く金もないのかよ
    いや何に金使うかはその人の自由だけど

  • 46124/07/21(日) 01:33:46

    同い年で学生同士やから彼女の分も旅費出すのは無理や

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:33:50

    >>28

    年齢と付き合った年数は?

    大生で付き合ったばっかとかならそもそも親御さんに許可取らなきゃダメだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:34:05

    >>41

    AKBやハロプロも女性のファンいるし、一緒にハマっちゃうんじゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:34:34

    彼女は1の顔以外にも好きなところがあるから付き合ってるんじゃないの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:34:59

    >>41

    このスレとは真逆の意見が出る

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:35:15

    >>41

    女ドルヲタだから一緒に行きたいけど自分は趣味の場にリアル知り合いいるの嫌だから話だけ聞くかな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:35:18

    推し活の熱量強くてライブとかで時間も金も厳しい彼女とか一緒にいる機会少なそうであまり付き合い続けるメリットないな…

    その推しに>>1もハマるか諦めるか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:35:34

    >>47

    いやとる必要ないだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:36:04

    >>41

    度が過ぎなければ別にいいんじゃね?としか思わんが

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:36:15

    >>41

    そのアイドルと自分を比べられたり自分とのデートぶっちしてライブ行ったりとかしなきゃどうでもいい

    しいていうならアイドルへの感情が可愛い!すき!じゃなくて、ヤリたいとかそういう性欲が見えたらキショ…ってなって別れるかも

  • 56124/07/21(日) 01:36:53

    そもそも勝てねえよ
    土俵に上がるとかじゃなく、そんなに推しを好きなら俺いる意味なくねって思う

    俺より彼と出会った方が前だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:36:56

    これが極端に、それこそ借金したりして追いかけてを繰り返してたら抑えるように言うのもわかるが自分ができる範囲でやってるなら問題なくねぇか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:37:06

    >>28

    金ないから今は無理、ってことじゃなくて、無理。で終わるなら俺なら別れることも考えるかもな、熱量が違いすぎて辛いわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:37:12

    うちの両親はお互い好きな芸能人同士が結婚してたな
    母親がドラマにハマってても父親は何も言わなかったし、テレビ見てたら母親から「この女優さん、お父さんが好きなんだよー」って教えてもらったし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:37:14

    >>46

    スレ主の中で旅行という行為の意味は何?

    旅行が趣味で彼女と色んなところ行くのが夢だってなら完全な趣味の不一致だけど、親睦の一環でしかないなら一緒にカラオケ行くとかゲームするとか代わりの事すれば良いでしょ

  • 61124/07/21(日) 01:37:39

    同担拒否してるからハマれないな

    そもそも同担拒否って恋愛感情ないとしなくないか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:37:44

    >>56

    それで君はそれでないがしろにされてるの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:38:16

    推しがいる状態でお付き合いスタート?じゃあ1が彼に勝っとるやん

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:38:42

    彼女の1番じゃないから拗ねてるだけだろ
    お前のこと1番にしてくれるのはママだけだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:38:46

    >>61

    同担と繋がってノリ合わないと後から面倒だから最初から切っとくという謎文化もあるよ

  • 66124/07/21(日) 01:39:04

    友達がカップルで旅行してるの見たらいいなって思ったんや
    下心とかじゃなく、普通に彼女とゆっくり観光したかった

    金ない言われたらもう切り出せん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:39:06

    スレ主より先に推しと出会ってハマってたならお前が我慢するか別れるかしかないんじゃね
    アイドル?のおっかけっていうと違う気がする人もいるかもしれんけど、結局は彼女にとっては昔からの趣味なんだから

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:39:07

    >>41

    推し活の為に借金とかしなきゃ全然ありだけど推しにセクハラ発言や処女厨発言してたら大分キツイかなとは

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:39:08

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:39:10

    >>56

    土俵とか比べる意味とかそうじゃなくて そもそもベクトルが違うんだって


    〇〇っていう作品が好き

    ハンバーグが好き


    これは別の「好き」だろ?土俵とかそれ以前の問題なんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:39:30

    推しうんぬん抜きで考えた場合はの彼女はどうなの?
    交際にあからさまに悪影響とかあるの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:39:38

    >>61

    同担拒否にも色々種類はあるよ

    前に同担と面倒なことあったとか面倒なことを避けるために同担拒否って言ってる人だっているし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:40:08

    >>61

    ガチ恋同担拒否なら同性が推してても気にならないんじゃね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:40:16

    >>28

    小さな旅行ができないレベルで貯金をしない or 食い潰す勢いで散財してるなら自分なら別れるわ

    金銭感覚が違うと長く続かない自信がある

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:40:17

    スネてます!ぷんぷん!してみたら
    彼女のほうも真面目に考えるでしょ
    どっちに振れるかわからんけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:40:38

    推しにキャーキャー言ってても別に付き合いたいわけではないしな
    推しにはもっと相応しい人がいるので解釈違いとなる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:40:39

    >>66

    近場の観光地で日帰り観光するとか…?

    それも断られたらアレだが

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:40:58

    どっちかっていうと気持ち云々は過剰な可愛い心配じゃね?とは思うけど彼女の金の使い方ははたして大丈夫の範囲なのだろうか?って不安になってきた

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:42:07

    >>60

    旅行と近場のカラオケじゃ全然違うでしょ…


    彼氏が、推しに金使って金欠だからってレストランからサイゼリアにするようなもんだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:42:33

    学生なんだから別れて他の子と付き合えば?
    その子に拘る意味ある?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:42:58

    ライブで地方の箱とか使わんの?
    そこに一緒に行くとかは無理そうなん?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:43:34

    >>70

    これなー、理屈は分かるんだけどそう割り切れるもんなんかね

    イッチじゃないけど俺は割り切れない側の人間ではある

    てか異性にキャーキャー言ってる時点でハンバーグと作品よりは同じベクトルやんって思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:43:35

    一緒にお金使って何かしたいなら彼女と相談して積み立て貯金したらいいんじゃないの

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:43:41

    推しにキャーキャーする姿が辛いんだから同行は無理そうじゃね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:44:07

    女性も彼氏の推し(アイドル)に嫉妬する、とかいう話よく聞くし可笑しいことではないと思う。
    それはそれとして、推しと彼氏彼女は別腹であることの方が多いみたいだから、存在意義がないとかネガティブになる必要はないと思う。肉もデザートも両方食べたいのが人間だし。
    ただ、それはそれとして嫉妬を無理に圧し殺す必要も無いんじゃなかろうか。彼女の方との仲にもよるだろうけど、寂しいし構って欲しいと弱みを見せたら、遣り過ぎない限り向こうも無縁にはきっとしない...かも?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:44:22

    はっきり言ってみたらどうだ?
    君と旅行行きたいからそれまで推し活を控えてお金貯めて欲しいって
    そう言われて恋人より推し!ってなる女なら少し考えた方がいいかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:44:23

    実際に金がないんじゃなく(旅行自体あんまり好きじゃなくて)金(出したく)ないかもしれんな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:44:37

    ここまでの>>1👩の情報

    >>10 >>16 >>20 >>28

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:44:41

    学生なら1と彼女の共通の知り合いとかいるだろ
    その人らはなんていってんの?
    外野の俺は「別れたほうがよくね?」と思ってるが

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:45:02

    自分の存在意義を失うってのはわからないけど
    どうしても嫌なら別れるしかないと思うぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:45:18

    >>70

    それは作品や食品だから言えることであって、対象が同じ人だったらそうはいかんと思うぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:46:01

    >>87

    そういうのって人によって違うからなぁ

    なんでそんなもんに金だすの?って違う人間なら思うこともあるわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:46:18

    恋人が旅行行きたいって言ったら
    推しに金使うから嫌って言うのかな?

    俺は金ないからバイトして金貯めるわってなるけど
    ここら辺は女性だと感覚が異なるのかもな

  • 94124/07/21(日) 01:46:38

    彼女は可愛いし一緒にいて楽しいから好き




    >>86

    彼女は俺より推しが優先で大事やで


    ただ嫉妬してしまう気持ちをどこかに吐露したかった

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:46:39

    学生ならお互い一番優先のお付き合い楽しみたいよ〜社会人だとどうしても仕事とかでお互い様だよねを察しなきゃならない

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:47:00

    旅行の話とか出てるけど結局>>1で書いてるの見た感じ

    仮にどれだけ彼女が譲歩して旅行したりしても追っかけてるの自体受け入れられなんでしょ?

    別れれば?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:47:18

    行為をしたことあるか、お泊まりデートしたことあるかで旅行のハードル大分変わるけどその辺どうなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:47:21

    正直俺なら別れてる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:47:25

    >>91

    自分と同じ立場で関わる人(恋人)と違う立場で関わる人(推し)はジャンルとして別じゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:47:30

    シンプルに金銭感覚合わない可能性もあるにはあるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:47:32

    結局でてくる彼女のマイナス情報って推しに金使ってることと旅行を断られたくらいなんだよな
    別にデートとかを断られてるわけじゃないっぽい?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:47:49

    ①旅行には行きたいけど金ねんだわタイプ
    ②旅行は好きじゃないけど他のイベント(映画館やカラオケ 遊園地🎠行くetc.)ならいいタイプ
    ③旅行<<<<推し活優先タイプ

    1の彼女はどれだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:48:05

    >>41

    自分も女アイドルのオタクしてたから、緩くオタ活じゃなくてがっつり追っかけとなるとお金も休日の時間も全部かけることになってデート行くのは物理的に不可能なのはわかる

    だからそういう人と付き合おうとは思わない、本人も今は追っかけが1番幸せなんだろうし、もし人間的に好きならたまにライブに行く友達程度の関係がいいと思う

    つまり1が何で付き合ったのかわからないんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:48:38

    現状、彼氏との旅行より推しの追っかけの方が大事!
    とも受け取れるから俺いる意味なくね?ってなるのは分かる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:49:18

    >>102

    そもそも年齢教えてくれないと

    大学1年とかなら彼氏と旅行って親が拒否することまだまだあるよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:49:47

    一緒にいて楽しいってことはそんな四六時中推しって訳でもなくて恋人としての時間やコミュニケーションはそれなりにとれてるのか?

  • 107124/07/21(日) 01:49:47

    彼はジュニアやから基本地方行かないけど、二番目に好き?な他のグループのツアーでは地方行ってたしオタ友と旅行してたから旅行嫌いではないと…

    行為もお泊まりもあるで

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:49:56

    >>93

    女でも推しに使うの控えてお金貯めようってなるけどなあ…まあこれは性別よりも人によるんだろうね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:50:30

    >>94

    あー、まあ、好きならしょうがないわな

    なんか上手いこと、彼女と折衷案を作れたらいいね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:50:40

    >>99

    食材や作品に恋する人は基本いないけど

    相手が人類だったら恋するなんて当然でしょ?

    別ジャンルと割りきれるもんじゃない

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:50:48

    こやつ意外とやることやってる……!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:51:03

    もし高校生から推し追っかけてたなら、大学生でバイトできて遠征も調整できて全ブッコミできる黄金時代だからな、そりゃフィーバーだわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:51:40

    >>107

    旅行断られたこととか除くと普通に交際順調なんやん

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:51:59

    >>99

    それは推してる側の主張であって、推し活になじみのない俺なんかからしたらその理屈はうーんって感じ

    こっちもあんま口出さないし理解も尊重もするから、そっちも俺がこういう気持ちになっちゃうことは理解してくれよなって思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:52:04

    >>112

    なんか絶妙に金銭感覚狂いそうなフィーバータイムでこええな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:52:56

    デートの最中にスマホで動画みてるとかデートすっぽかされるとかないんでしょ?
    ちゃんと分けてやってるなら問題ないと思うけどなぁ

  • 117124/07/21(日) 01:53:24

    よく知らんけどとにかくかなり金使ってる
    ファンサ貰うためにいい席入るとか言ってるし

  • 118124/07/21(日) 01:53:46

    >>116

    そういうのはないね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:54:16

    >>115

    とはいえ所詮学生金力だから節約が身につく面もある

    本当に金銭感覚危うくなるのは社会人かも

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:55:03

    オタクはよく恋じゃないというが、だとしたら熱愛発覚したら発狂するのはおかしい

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:55:19

    ガチで推しのほうが大事なら君との時間もわざわざ確保しないと思うで

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:55:27

    >>107

    多分コンサート目的でオタ友達と地方に泊まるのと彼氏と観光旅行だと感覚違うと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:55:27

    >>119

    むしろ社会人は「金はあるけど時間的に現場に入れない」になるからどのみち破滅する奴はどの時期でも破滅するんや

  • 124124/07/21(日) 01:56:24

    >>122

    ライブない日に観光してるんよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:56:25

    まあスレタイの結論から言えば
    彼女の推しに嫉妬するのはおかしい?→ よくある事例だしそんなおかしくないでFAかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:56:30

    >>120

    1の彼女は発狂するタイプには見えんけどな

    知らんけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:56:36

    積極的におごらせてくる感じでも無さそうだし地味に凄いちゃんとしてそうな彼女

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:56:45

    ライブで地方に泊まるのってまじで泊まるだけだぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:57:02

    同性オタ友とライブ目当ての旅行と彼氏との旅行じゃ用意とか心持ちもぜんぜんちがう
    それこそ人によっては彼氏との旅行は諸々準備で金もかなりかかる

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:57:56

    旅行じゃないからとにかく泊まるとことか交通手段とかもやすさ重視だよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:58:28

    >>124

    あくまでコンサートを目的とした旅行で観光がついででしょ

    ずっと観光するのとは感覚違うと思うよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:58:38

    >>117

    さっきからお金を理由にあにまん民に彼女を叩いて欲しいように見えるよ

    大学生のジャニオタならそんなのよくいるし、別に大半の人は金銭感覚狂わずそのまま社会人になるよ

    彼女だって1や親にお金を借りずに自分のバイト代でやり繰りしてるんでしょ?立派じゃん

    むしろ彼女ほどお金を使う趣味がないのに旅行代すら用意出来ない1は何なのさ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:58:44

    >>125

    嫉妬するのはおかしくないけど「存在価値ない」まで思われるのはちょっとめんどくさい

  • 134124/07/21(日) 01:58:47

    俺も推せば万事解決か?
    いやないだろ
    なおくん…(彼女がそう呼んでる)

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:58:49

    >>120

    熱愛とか発覚した時に応援できるのなら本当に推し


    そこでお気持ち表明したり発狂したり推しを止めたりする人はやっぱりどこかに恋愛感情を絡めてると思うわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:59:04

    >>127

    彼氏用の時間と趣味用の時間を分ける、特にすっぽかしたり態度が悪いって感じてもなさそう、金銭管理能力は未知数、行為拒否ったりとかもない


    挙がってる情報だけ見るとあんま問題無さそうな彼女

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:59:37

    このレスは削除されています

  • 138124/07/21(日) 02:00:20

    彼に熱愛出たことはないけど、他のメンバーが出た時ありえないって言ってたのでそういうタイプのオタクやで

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:00:34

    >>132

    攻撃的すぎるだろ荒らしたいようにしか見えないぞ

    嫉妬してしまうのは仕方ないし暴言吐いてないんだからそんな長文で責めるなよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:00:37

    画像同じ人だけど彼女の推し?顔覚えちゃっただろ布教すんなし

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:00:44

    なんかスレ主は何がなんでも彼女叩いて欲しそうだね?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:00:59

    >>135

    どっちかというと雲の上の人でうんこもしないと思ってたけど加工フィルタが剥げたって感じが多いんじゃない?どのみち不健全だけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:01:06

    お金ないを理由に旅行を断られてるならお金かからない旅行を考えようとかにならんの?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:01:29

    なんか根底ではアイドルじゃなくて彼女の行動力や自立心に嫉妬してそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:01:44

    >>141

    えー?そうか?

    なんかなんだかんだ惚気スレかと思ってつきあってる

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:01:58

    >>138

    発覚内容とか相手によるというか

    匂わせで発覚とかはかなりキツイかなぁ

  • 147124/07/21(日) 02:02:04

    いや、一泊二日の近場の旅行断られたんよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:02:47

    >>141

    どちらかと言えばスレ主を叩きたい類のアレな人が来てしまったなって

  • 149124/07/21(日) 02:02:50

    >>140

    そうや

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:03:06

    誕生日を旅先で過ごしたいとか誕生日プレゼントリクエストな感じでお願いしてみたら?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:03:32

    >>1が“旅行”にやたら拘ってるのが気になる

    彼女いた経験無いから知らんけど最近推し活だらけで一切デートしてくれないとかならともかく旅行だけ断られてるなら単純に趣味以外での遠出が嫌いなだけそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:03:42

    スレ主別れたほうがいいっていわれてもたぶん別れないでしょこれ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:04:00

    >>147

    金ないは建前で彼女にもなんか事情がある説

    イッチと行為する気分じゃないとか

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:04:10

    >>152

    5chにもよくいるデモデモダッテタイプだよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:04:23

    >>145

    学生の恋人の推しへの嫉妬なんて微笑ましいよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:04:24

    むしろこのままだとそのうち彼女の方からフラレそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:04:45

    なおくんみたいなタイプの推しは逆に安心するけどな〜少女漫画的で

  • 158124/07/21(日) 02:04:52

    別れたくはないよ好きだし

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:05:09

    本当に自分の用意できる範囲ギリギリの推し活してるからマジで1ヶ月前とかじゃないと金無いんじゃなかろうか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:05:31

    >>151

    今日夏休みの予定建てようとして断られたとかで絶賛現在進行形でネガってるんやろきっと

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:05:35

    少年忍者の織山尚大くんね
    かわいいやん

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:05:39

    別れたらいいやんとしか言えない

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:05:42

    >>147

    彼氏との泊まりが嫌なんじゃない?寝顔晒したくないとか…いやわからんけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:06:12

    むしろ嫉妬の姿勢を見せないと
    「私に興味ないのね」とか謎癇癪起こしてフラれるかもしれんぞ
    男の前で他の男引き合いに出すそういう面倒くさい女は

  • 165124/07/21(日) 02:06:46

    俺が一人暮らしなので俺の家に泊まることはあるよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:07:02

    逆手に取って彼女の推しN君のライブイベント日とか把握して空いてる日に旅行の予定建てちゃえ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:07:20

    まずい恋人となんだかんだいい感じっぽい1に嫉妬する奴らが出てきてしまった

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:07:20

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:07:28

    >>66

    てかさ、これ彼女がどうこうじゃなくて、友達へのマウント取りたいだけじゃね?

    お前のつまらんプライドに彼女を巻き込むなよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:07:45

    >>164

    >他の男引き合いに出す

    えぇそんなこと>>1は一回も言ってなくない?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:08:06

    アイドルオタクじゃなかったけど学生の頃なんて常にお金なくて突然旅行とかの大きな出費誘われても断ること多かったけどなぁ、相手に関係なく
    そんなに悲観することなのか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:08:14

    同じような感じのアイドル推してるけど、こう言う子達っていつグループが解散するかもいつ表舞台から消えてしまうかも分からないから全部のライブに行きたい!ってなるんだよな…。金ないのは公演数多いからマジだと思う。旅行に行きたくないわけでははなくて本当に金がないんだ。舞台やったりライブやったりスパンが短いから

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:08:43

    >>169

    言いすぎで草

    憧れたっていいやろ彼女との旅行ぐらいw

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:08:57

    嫉妬してるなら俺のどこが好き?俺は彼女の〜とか俺といて楽しいのってどんなとき?俺は〜とかバカップル的会話してみたらどうだろう
    彼女の推し活をやめさせるなんてできないからアイドルは夢見られるアイドルだし生身の男は一緒にいられる生身の男だろうしその辺の彼女の認識を確かめて1が自分と推し活は別ジャンルと思うしか解決しなさそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:09:24

    >>165

    彼女側から1の家に泊まりに来ることもあるくらいには仲良いのか…

    惚気というかあんま重苦しい関係性じゃなさそうだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:09:32

    むしろ旅行するっていってちゃんと「自分が」お金ないから無理っていうのちゃんとしてると思うけどな
    自分のぶんは出す気でいるじゃん

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:09:46

    >>167

    夏休みにこういうスレ建てたらそりゃあ恋人いなくて予定ないのが嫉妬して荒そうとするわしゃーない

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:10:08

    >>170

    彼氏がそういう嫉妬心感じるほどなわけでさ

    彼女の方はそういうの隠そうともしないんじゃね?

    隠してるのわざわざ見てるなら俺の想定と変わるけど

  • 179124/07/21(日) 02:10:27

    推しより俺を優先して欲しいとかじゃなく、ライブ1回分くらいで旅行行けるのにそれもダメなのかって悲しくなる

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:10:33

    これなおくんの宣伝スレだったりする?
    顔と名前覚えちゃったよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:10:33

    結構先に旅行の予定立てておけばそれ用の分はきっちり準備するタイプにきこえるんだけどなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:10:36

    なおくんカワイイな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:10:37

    >>178

    妄想と誇張じゃんね

    ライブに行ってるお金使ってるとしか言ってないぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:10:47

    >>176

    確かに。お金出してくれるなら行ってもいいよーじゃなくて自分がお金ないから無理!は彼氏の負担を思ってないと出てこない

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:10:50

    >>169

    人の話聞いて憧れることぐらいあるだろ

    昼間のSNSで暴れてる人かよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:11:25

    何だかんだ普通にいい感じだからがんばれ
    なおくんもがんばれ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:11:25

    付き合ってから推しだして変わっちゃったならまだしも
    付き合った時はすでに推してて出た情報的にも別に1を蔑ろにしてるわけでもないそれなら1が我慢したり受け入れるしかなくない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:11:37

    >>181

    確かに

    アイドル現場って結構先まで埋まってたりするからな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:11:46

    なおくんに侵食される1とスレ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:11:56

    今さらだけどなおくんはどこの誰なんですかね…

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:12:21

    >>190

    少年忍者の織山尚大って子だね

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:12:25

    一回誘って断れたくらいならまだ早いよその手の悲観するのは
    あまり深く考えず何回か言ってみなよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:12:32

    1の彼女を魅了するなおくんにスレ民の興味が逸れている

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:12:43

    1にやたら当たり強かった人が消えたら今度は嫉妬勢が湧くの草

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:12:53

    >>179

    嫉妬してるから彼女にとっての自分がちゃんと大切なのを伝えて貰いたい感じか

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:13:15

    サブリミナルなおくん

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:13:15

    旅行が羨ましいと思ってしまったなんて微笑ましいし問題なさそうでいいカップルだと思った

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:13:27

    むしろ推しのあとに選ばれたなら実質勝ちだから誇れ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:13:28

    このスレは少年忍者のなおくん提供でお送りしました

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:13:34

    8月9月は現場がたくさん入ってるから諦めろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています