ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5312層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 01:01:15

    テンプレは星の数ほどありませーん…えへへ

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 01:01:28

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5311層|あにまん掲示板問題…テンプレはどこでしょう…!?bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 01:01:55

    テンプレ星〜…

  • 4稀血と目玉24/07/21(日) 01:13:22

    立て乙ー
    『立て乙だ』

  • 5彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/21(日) 01:13:58

    あぁ、立て乙だ。

    前スレ184
    命に支障はない。というか頸動脈に刺さる前に筋肉で刃先とか折っていたから届かされ様もなかったのだが。思い返せば中々に酷いファーストコンタクトだった。

    まあ咄嗟に武器を砕いて組み伏せたのだが、あの時はアイツの躰の細さと非力さに驚愕したものだ。熊の首すら折れそうになかった…………。


    まあ、アレだ。食うに困っていたのだろうな。私の方も、まあ別に大した傷ではなかったから、持っていた携行食を何個上げたのだが……………そしたらそのまま私に付いて来る様になってしまって。

    傭兵稼業だ。命を賭ける切った張ったの戦場にも足を踏み入れねばならない。だから滔々と説明したのだが全く聞き入れてくれない。

    携行食に釣られたのなら、携行食をあげなければ私に付いて来る事もないだろうと試しもしてみたのだが。それでもやはり付いてくる。


    二週間だ。ずっと何も言わずに私の後に付いて来ていたから、仕事も受けられなくてな。私はもう躰が出来上がってたから餓死とは無縁だったが、アイツはそうもいかない。

    それで困り果てた私は、ある日「どうして私の後についてきますの?」と尋ねたんだ。

  • 6実験体39号24/07/21(日) 01:14:27

    立て乙だよー


    >>4

    へえー!砂も魔法に使えるんだね!

    僕は響鳴の雫洞ってところにいったよ!洞窟で水が流れてて涼しかったなあ

  • 7アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 01:14:30

    テンプレ星ってなんだろう?

    前196
    ふふ…いいね、そういう思い出…!
    私のはこのローブ…イガルさんがオシャレに、ひまちゃんと清掃員さんが焔を使えるようにしてくれたの。
    このタリスマンは清掃員さんが作ってくれた大事な物。
    前200
    ありがとう…リノちゃん、ヴァイルさん…!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:14:53

    立て乙
    熊の首は普通へし折れんのよ

  • 9ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/21(日) 01:16:35

    >>7

    仲間との思い出ってやつだな!良い装備だ!

    装備の思い出、俺の“これ”はそうだな……

    ちょっと世界を救うため、救世主の真似事をした時の思い出だぜ

  • 10アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 01:16:47

    よいしょ…今日はギルドの宿で寝ようかな

    外は…雷が鳴ってるからあぶないし。

    【抱っこして宿に向かっていった】


    >>5

    き、気になるけど……続きはログで確認しよう……

  • 11妹◆V0W4n7M5yw24/07/21(日) 01:16:56

    熊の首がへし折れないなんて……
    じゃあきっとパンチ一発で人体を粉々に吹き飛ばすような事もできないんだ!飢えってのは怖いねぇ……

    で、ここからよね
    うんうん、聞いたわけね?
    食事くれたから懐かれたっていうのは馴れ初め
    くれなくなっても付いてくる理由よね、知りたいよ

  • 12異邦の旅人24/07/21(日) 01:18:58

    やぁ、立て乙?って言うのかな

    よく見たら苦渋辛酸ソーダが意外と高くてしょんもりしているユーノさんだよ


    >>5

    一目惚れされちゃったのかなぁ


    >>9

    へぇ、世界を救った……と

    そっちの話も気になるなぁ。今度聞かせておくれよ

  • 13稀血と目玉24/07/21(日) 01:20:04

    寂しかったんじゃないかな
    あれは辛いよ
    【ヴァイルの触手をこねこねしつつ】

  • 14実験体39号24/07/21(日) 01:20:28

    >>12

    なんかすごくまずそうだけど好きな人いるのかなあ

  • 15異邦の旅人24/07/21(日) 01:22:10

    >>14

    それがたまにいるみたいなんだよねぇ。味覚が違う種族の人とかかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:22:41

    ロクでもない環境に一人って心身共にきっついからな
    ただでさえ大概の人間は一人に耐えれないのにいつ死ぬかもわからん環境となるとストレスがやばい
    スラムとかでも自分を攻撃しない大人に付いてく子いたよ、孤独に耐えられなかったんだろうな

  • 17彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/21(日) 01:22:48

    そうしたらアイツに「髪が綺麗だったから」と言われてしまってな。




    …………そんな理由かと思わず笑いそうになって、それから服を縫ってやったんだ。


    其れが理由ならば私が何をしても無駄だっただろうから。それならばせめて生き残る術だけでも教えてやろうと思い立って。


    それからだ。「姉様」と慕われる様になったのは。



    【まあ結局色々あって別れたのだが、今もファドラで元気にしてるんだろうなアイツ。という顔でもう一度紅茶を飲んだ】


    【何せ“ライン”が知る限りで最も爆発物の取り扱いに習熟した傭兵に成長していたので】


    >>8>>11

    其処ら辺は、同じ種族だったからこそ基準でな。私がアイツの年齢だった頃は余裕だった。栄養取っていたからな。


    >>10

    あぁ、おやすみなさい。良い夢を

  • 18ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/21(日) 01:22:55

    >>12

    ハッハッハッ!また今度だな!

    まあそうだな、今話せることを簡単に言うとするから……太陽も雨も、どっちも空にあるものだって話だぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:23:27

    まあまずいってのはだいたいは毒のサインだから、毒こそ我が必須栄養素な種族がいたらワンチャン

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:24:29

    種族の差はデカいなー改めて

  • 21稀血と目玉24/07/21(日) 01:25:21

    >>17

    髪がきれいだから、かあ

    よくわかんないけど変わった妹さんだったんだねえ

    【お水一口】

  • 22斬糸@過去ログ◆7Bdf1D7E5.24/07/21(日) 01:25:48

    「というかお主」
    【戦神はじとっとした半目で、体勢を立て直した糸の刺客を見つめた】

    「まだ全然本気出しとらんじゃろ」

    ……なんでそう思うの?

    「分ーかーるーわー!それぐらい!
    "裡の総量"と"出とる量"が全く釣り合っとらん!」
    【とぼける(とぼけられているとは言ってない)刺客に対し、ぷんすこと怒る戦神】

    「大方、吾輩が手応えのないお主との戦いに飽きてきた頃合いで解き放ち、一気に勝負をつける心積もりだったんじゃろうが……お見通しじゃぞ!」 
    【ビシッ!と宛らトリックを見抜いた名探偵のように、杖で糸の刺客を指す】

    はぁ……そこまでバレてんじゃ仕方ないわね……
    できれば貴女に"本気出される前に"倒したかったんだけど……
    【糸の刺客は嘆息し、《星紡斬歌》を構える】

    そういうことならお目にかけるわ
    【言葉と共に、白い光炎が噴き上がった】

    【光炎はうねり、蕾のように斬糸の身体を覆う】
    【そして直ぐに瞬間的に拡がった三対の光の翼が、それを内側から引き裂いた】

  • 23異邦の旅人24/07/21(日) 01:26:20

    >>17

    ふふっ、髪が綺麗だったから……か。素敵な理由だ

    元気にしていてくれるといいね。その子


    ……素で熊の首とか折れるんだ。すごいなぁ


    >>18

    楽しみにしているよ。なかなか壮大なスケールのお話になりそうだ

    【ワクワクと顔に書いてある】

  • 24彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/21(日) 01:33:27

    >>13>>16

    うむ………………今思い返すとそう、だったのか?解釈に自信がないな。飲み込みも早かったし、傭兵に馴染むのも早かったから。ファッション狂人な所は玉に瑕だったが。


    【後半の五年は庇護対象というよりも相棒みたいな感じで戦場で共闘していたのであんまりイメージが定まっていない】


    >>21

    まあ、な。結局よく分からない理由で別れる事にもなってしまったから。


    >>23

    今も逞しく生きているだろうな。私とは違って天に愛された様な天凛を持っていた奴だ。


    >>20>>23

    私達は魔獣の進化系だから……………一般的な野生動物とは割と格差があるというか……………

  • 25彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/21(日) 01:35:34

    さて、では少し夜も更けて来たからダンジョンでも攻略しに行くか。

    皆さん、おやすみなさい。サクメラ ヴィース ラヒ アリーク。良い夢を。


    【dice1d10=3 (3) 個のダンジョンを目標に定めて出発した】

  • 26実験体39号24/07/21(日) 01:36:09

    ファドラにも熊いたんだ
    【なんかこうムキムキマックスなファドラベア的な想像をしている】

  • 27妹◆V0W4n7M5yw24/07/21(日) 01:37:20

    人間って孤独には中々耐えられないもんだからね
    孤独の基準が違うだけで、一人が好きな人もどこかで人との繋がりを求めてたりするしね

  • 28稀血と目玉24/07/21(日) 01:41:02

    >>25

    はーい、おやすみなさーい

    『精が出るな』


    >>26

    居るよ!犬も猫も馬も牛も普通に居るよ!?

    『ああ、でも変わった熊はいたな。パッチワークベアと呼ばれていた

    獲物の皮の一部を身に纏うんだ』


    >>27

    【はげしく頷く】

  • 29斬糸@過去ログ◆7Bdf1D7E5.24/07/21(日) 01:45:09

    【糸の刺客の有り様は、先程までとは全く違っていた】

    【白く輝く髪に、星空を散りばめたような燦めく蒼い瞳】
    【光炎を編んだドレスの背には、翼から変じた風に靡く六枚の光布】
    【そしてその手には、白い炎をたたえ、六枚の翼を象った鍔を有する《熾剣・星紡斬歌》がある】

    【だが何より、その身からは絶大なる果てなき"力"──ヒトの領域を超越し、それでも尚"ヒトたる者"であらんとする"想いの炎"が放たれていた】

    「ふ──くはははははは!」
    【それを目の当たりにした戦神は、心底愉快そうに笑い出した】
    「お主……どれだけサバを読んでおったんじゃ!
    先までと全く"別存在"ではないか!」

    うるさいわね……
    【ばつが悪そうにしている糸の刺客──"光臨者"】

    ほら、こっちが見せたんだからそっちも出しなさいよ

  • 30斬糸@過去ログ◆7Bdf1D7E5.24/07/21(日) 01:46:41

    「分かっておる分かっておる」
    【一頻り笑った戦神】
     
    「──そら」
    【次の瞬間その気配が闘技場を満たし、重力が百倍にもなったかのように感じられた】
    【大気が軋み、時流が震える。闘技場の空間にはバチバチとプラズマのようはものすら奔っていた】

    【先程まで見せていた実力など、ほんの『遊び』の範疇に過ぎない】

    【──嘗て在った世界において、争う者、勢力、存在の尽くに勝るという、力技の極致を以て平和を齎した者】
    【疑いの余地なく、一つの世界における最強の存在】

    【それが、"本気を出した"のだ】

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:47:03

    なんというかメタルサイボーグドッグとかケミカルバードとかいそうなイメージあるよねファドラ

  • 32異邦の旅人24/07/21(日) 01:48:30

    >>25

    おやすみ。良いお話を聞かせてくれてありがとう


    >>27

    そうだねぇ。僕も一人では生きていけない自信があるよ

    【あはは、と屈託なく笑う】


    >>28

    獲物の皮を被る獣か……ティエフテラにも似たようなのがいたよ

    初めて見た時は怖かったなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:49:45

    マキナ大陸の印象がちょっと混ざってる気がする

  • 34稀血と目玉24/07/21(日) 01:54:49

    >>32

    『皮の種類が多ければ多いほど異性への強いアピールになるそうでな、何種類もの切れ端を繋げた様がパッチワークのようなのでその名がついた。

    あちらの知恵として老いて労役の役に立たなくなった牛馬はパッチワークベアの生息域に放すんだ

    そうしていざその生息域を通らなければならなくなったら牛や馬の皮を纏う

    そうすれば極端に飢えた個体以外はすでに持っている皮には興味を示さないため近寄りすぎなければ襲われにくくなる』

  • 35異邦の旅人24/07/21(日) 01:56:47

    >>34

    なるほど、皮は彼らなりの勲章なんだね。そしてその習性を利用して避ける知恵……興味深いな

  • 36実験体39号24/07/21(日) 01:59:43

    >>28

    あっ、そうなんだね

    なんか強い生きものだけ生き残ってみんなすごく強い場所なのかなって……

    服を作る熊がいたんだ?

  • 37斬糸@過去ログ◆7Bdf1D7E5.24/07/21(日) 02:02:15

    ……すごいわね
    争ってるやつ全員ぶちのめした、んだっけ?
    【光臨者は戦神の真の力を目の当たりにし、感嘆した】
    【目の前の神は間違いなく、自分が今まで見てきた在野の強者の中でもとびきりの一人だ】
     
    「おう。嘗ておった世界に、吾輩に勝る者はおらなんだ」
    【上機嫌に呵々と笑う戦神】

    「──さて、お主はどうじゃろうな?」
    【その眼光が、真っ直ぐに光臨者を射抜く】
    【夜空に浮かぶ月の裏まで見通すような眼力だった】

    ……さあ?やってみなきゃなんとも
    【光臨者は、白熾の太刀を構える。"指揮をするように"】

    「うむ。故に、此れから試してみよう
    お主は、吾輩を殺せるのか」
    【応じるように杖を構える戦神。ただ杖を振っただけで、轟、と大気が哭く】

    【両者相搏し、少しの後に同時に仕掛けた】

    【片や、"光速剣"。片や、"時駆け"】

    【光と神威の激突は、その凄まじさによって時空震を発生させた】

    【※スクロールの記録はここで途絶えている※】

  • 38〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/07/21(日) 02:04:01

    ……これなんて書けばいいの?
    【報告書とにらめっこしている】

  • 39稀血と目玉24/07/21(日) 02:06:07

    >>36

    『この大陸でも幅があるようにファドラでもそれは変わらない。戦争による技術や戦術の先鋭化は有るだろうが末端の環境はそこまで人外魔境でもないさ』


    >>37>>38

    わあ、記録機器が耐えきれなかった……

    『ひとまず勝ったか負けたか引き分けたかだけ書くのはどうだろう』

  • 40〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/07/21(日) 02:10:25

    >>39

    うーん……

    私が死んで向こうも死んでたから……引き分け?

    【どういった戦いだったかは、もはや当人も覚えていない。それほどまでに凄まじい一戦だった】

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:14:36

    これが無我の境地ですか
    「文字通り自分が跡形もなく吹っ飛んでそうなのやめろ」

  • 42ぐりちゃん24/07/21(日) 02:15:08

    >>40

    ぐわわ

    【もすっと足にひっつく】

  • 43眼鏡の魔法使い@過去ログ24/07/21(日) 02:18:06

    【前回(5308層103)のあらすじ。店のダンジョンはまだまだ過酷です】

    ──さすがに この辺の階まで来ると冒険者もいませんね
    「現在 約80フロアー……もう殆どの人が手を出せる段階ではない様だわ」

    【2日目──と言っても、その終わりに差し掛かる頃】
    【ふたりは依然として見た目の変わり映えがしないダンジョンを歩いていた】
    【60階を降りたあたりから急速に難易度が上昇し、進むペースが落ちてしまう】
    【ひとつ階段を降りる度、敵の強さも罠の殺意も跳ね上がる様であり】
    【例えば87階の場合】

    「……うっ、なんか踏みそうになった……」
    ウ……! 超神個人爆地雷……!!
    「それは……?」
    見るのさえ初めてです……
    核爆弾の1500倍のエネルギーが踏んだものに襲いかかると言われています……!!
    「ひッ……!!何故そんな恐ろしい地雷が存在するの……!?」
    分かりません ですが見えてよかった回避しま──危ないッ!!
    「今度は何!?」
    っは……はっ…… 強制若返り装置です……
    踏んだ者の時間を巻き戻し 生まれる前以上に巻き戻されたら存在ごと消滅しますッ──!!
    「どれだけ巻き戻るの…………」
    罠自体がレア物でして 記録は少ないですが 踏んで帰った者は居ません
    解析魔法によると 少なくとも26澗年以上は巻き戻るそうです
    「も もう歩けない……」
    諦めないで…… 踏まなければ大丈夫なのです 踏まなければ…… バリアーには3センチ浮く機能もあります……
    「でも 貴方も震えているわ……」
    魔法解除の罠があったら それこそ一巻の終わりです…… 私達はかくじつに皆から忘れ去られてしまいます……

  • 44〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/07/21(日) 02:18:48

    >>42

    あ、そういえば久しぶりね

    これあげる

    【葡萄を一房差し出す。ヴェヌヤ神の神殿で貰ってきたものだ】

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:19:45

    葡萄酒の神様の神殿のぶどう……
    字面のインパクトがすっごい

  • 46〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/07/21(日) 02:21:10

    >>45

    戦神だから、武闘の神様の葡萄(※激ウマギャグ)でもあるわね

    これ自体は美味しいだけの普通の葡萄らしいけど

  • 47妹大好き24/07/21(日) 02:22:39

    あはは、美味しいワインが作れそうな良い葡萄だね
    【折角だから、とテーブルに武器を並べて手入れをしている】
    【ファンだという後輩冒険者に武器の手入れの仕方を問われたので、武器種も似通っているしと実演をしているのだ】

  • 48騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/21(日) 02:27:20

    >>46

    むむむ……俺もなんかそういうの作るべきか……?

  • 49〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/07/21(日) 02:27:31

    >>47

    妹大好きさんのメンテナンスか……

    ためになりそうね

    【なんなら自分も見学したい、と思っている】

  • 50〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/07/21(日) 02:29:15

    >>48

    そういえば騒々神様はそういうのなかったっけ 

    必要な時にポンと出してくるイメージがあったけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:30:38

    このレスは削除されています

  • 52〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/07/21(日) 02:31:21

    >>43

    罠がインフレし過ぎじゃない?

    初めてみたわ、『澗』って単位

  • 53騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/21(日) 02:31:36

    >>50

    色々持ってるからこそ逆に俺と言えばこれっていう感じのやつがないんだよ……

    神社で出せるものとしてはこの二つがあるが……

    【自分の顔を模したお饅頭と巫女服悪しき竜ぬい(手作り)を出す神……】

  • 54異邦の旅人24/07/21(日) 02:32:17

    あ、本物の神様なんだ
    【凄いなぁという顔】

  • 55ぐりちゃん24/07/21(日) 02:34:02

    >>44

    ぐわ〜♪

    【幸せそうにひと粒ずつもぎって食べてる】

    【心なしかけづやもつやつやに……】

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:34:35

    ランクにこだわらなければ神様はわりと現在してるよ
    下はほうきで掃いたら壊れそうな神様まで

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:34:46

    その数字は受精卵より前に戻されねえかなあ!?

  • 58〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/07/21(日) 02:37:10

    >>54

    あ、始めましての人ね

    糸使いの〈斬糸〉よ。よろしく

    【ひらひらと手を振る】

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:38:23

    解析によればってのがミソだな
    実際にはそのとおり動かないがデータ上での設定はそうなっている、というパターンも存在する

  • 60妹大好き24/07/21(日) 02:38:52

    多いよね、神様。この大陸に来たばかりの頃は僕ビックリしたよ


    >>49

    いやいや、そんな大層な事はしてないよ

    【少し見ていれば解るが、事実として特別な事はやっていない】

    【用いている道具も特別高価なものというわけでもなく、冒険者として稼いでいるなら手が届く範囲の代物だ】

    【彼と同じテーブルで見学している冒険者の等級でも十分手に入るくらいのね】


    【やっている事と言えば、とにかく丁寧に手入れをするだけなのだから】

    【武器の全解体点検は鍛冶屋の仕事だ。冒険者の領分ではない。だが、例えば剣の柄一つをとっても柄に巻く布を手に合うように調整したり、緩んでいたら巻き直したり等は冒険者が手を出して良い領分になる】

    【だから彼がやっているのは、冒険者が冒険者の裁量で行うべきだと定められている手入れを武器に必要なだけ、出来る限り丁寧にすること】


    【地味な作業だ。爽やかな笑顔で、武器を労わるように行う青年が居たとしても退屈なくらいには地味で、大切な作業を彼は後輩に伝えていた】

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:39:49

    シスコンが先輩冒険者らしい事をしてる……?

  • 62異邦の旅人24/07/21(日) 02:40:16

    >>56

    ふふっ、多様な種族が集っているとは聞いていたけど……神様までたくさんいるんだ。凄いなぁ


    >>58

    初めまして。僕はユーノ

    よく"通りすがりの者です"と名乗るタイプの旅人さ

  • 63眼鏡の魔法使い@過去ログ24/07/21(日) 02:41:28

    >>43

    【そんなこんなで危険地帯だらけの中、なんとか一休みできそうな場所を見つけて休憩】

    【この時だけは、ふたりに笑顔がほんの少し戻る】


    「……ふ ふふふ わたしは 後輩に助けられぱなしね」

    今回はたまたま 活躍できる場に恵まれただけです

    違う場所なら きっと私は先輩のお世話になり続けてますよ

    「それもそっか なら、今回は頼らせていただくことにするわ 今度ご馳走様に連れてったげる こんなぱさぱさしたものではなくてね」

    良いんですか? ありがとうございます!

    「もちろん このバリアーが外れたり壊れたりなんかしたら 連れてったげないからね」

    それは 魔法解除にさえ気をつけていればありえない事ですよ 私の魔力量はバリアーに消費された程度では痒くも無いです

    「……でも 丸2日は貼られたままよ、このバリアー 流石に厳しいんじゃない? エーテルだって一度も使っていないわ」

    断言します 時間経過で解除される事はないとね

    数週間前に杖を用いず太い光線を放ち、何時間維持出来るかを試した事がありますが………… 14時間以上経過しても出力は遂に落ちませんでした 睡魔が遅い、危険と判断したのでそこでやめましたがね

    「まずそんな試み貴方しかしないわ眼鏡さん、と突っ込んでおくわね……

    そっかそんなに続いたか── ふふ 14時間以上も まるで蛍光灯ね

    蛍光灯と言えばわたしの店にも照明にランタンの代わりに置こうと思っているの 蛍光灯を──

    そして照らすの 紫色は魔術師の色なのよ 知っていた?眼鏡さん? 紫色の下敷きを何枚も買って蛍光灯に貼り付けてあげたらきっと店内が紫色になって魔術師らしく魔法屋を経営できるのではないかと思っているのよ うふふ」

    (いけない 先輩が疲れすぎてよく分からない事を口走り始めている……)


    【心が壊れるのは時間の問題だ】

    【急がなければならない】

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:41:29

    妹がいなければシスコンは性格まで真っ当なイケメンだろうが!
    ただそれがだいたいピンチの令嬢相手に発揮されることになっただけで!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:42:45

    割と真っ当に人辺りが良くて経験と知識が豊富で戦闘能力も持ってるちゃんとした上級冒険者なんだぞ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:42:46

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:42:58

    >>63

    言ってることはやや愉快だけどめちゃくちゃ深刻な事態に……

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:42:58

    このレスは削除されています

  • 69〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/07/21(日) 02:43:33

    >>60

    そう?

    『するべきこと』を『するべき時に』、『細やかに』、『見逃しなく』できるっていうのはすごいことだと思うけど

    言うだけなら簡単だけど、これがなかなか難しいのよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:44:11

    シスコンで在る事を除けばお手本にしても良い位の上級冒険者だよ
    シスコンなのでお手本には出来ないんだけど

  • 71〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/07/21(日) 02:45:10

    >>63

    それはもう紫のランプ買ったほうがいいんじゃない……?

    【心身ともに疲弊しきっていることを見て取りながら】

  • 72妹大好き24/07/21(日) 02:52:23

    僕はこれでも上級冒険者なんだぞぅ?


    >>69

    あはは、そうだね。一つ一つは簡単そうで、言うだけなら当たり前に出来るような大したことの無い作業だけど、ちゃんとやるとなると難しいことかもしれない。でもだからこそ大切な事だし、覚えていて欲しいことなんだ。毎日地道に鍛錬を積んで依頼を熟して知識と経験を集めて強くなるのと同じように、自分が使う道具の手入れは文字通り形を細部まで暗記出来る程やったって損はない


    武器を信頼する事は、精神論にも聞こえるけれど……誰にだって訪れるピンチを乗り越えるために必要なのが、その精神論である事だってあるんだからね

    【武器の手入れに見入っていたらしい後輩冒険者に、優しく言い聞かせるような声で彼は告げた】

  • 73騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/21(日) 02:52:39

    >>54

    戦神兼砂漠の守護神です

    【無表情ダブルピース】

  • 74眼鏡の魔法使い24/07/21(日) 02:52:53

    >>52>>57>>59

    真相は不明です

    何故なら誰も踏もうとはしませんからね

    たとえ解析ミスであっても、巻き戻るのは嫌ですよね

    けいけんや記憶すら巻き戻るかもしれないんですから……

    >>67

    私も聞き始めは「いいじゃないですか」と相槌をうとうとしていました

    私も疲れていました……

    >>71

    「そう わたしは紫色のランタンを作ったわ──」

    先輩!!

    「昔話が好きなようね 眼鏡さん」

    【さらりと銀の髪をかるくはらった】

    言うほど昔でもねーですよ……

    「ところで、どうも…… 下級冒険者の────です どうぞお見知り置きを……」

    怖い場面を先に見てるから今きれいな態度をとってもそうでもないですよ……

  • 75異邦の旅人24/07/21(日) 02:56:55

    >>72

    【共感するように頷いている】


    >>73

    ふふふ、戦神にして守護神か。これは頼もしいね

    【恭しくお辞儀】

  • 76騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/21(日) 03:06:58

    >>75

    ふふふ……割と気軽に頼ってくれていいぞ

  • 77眼鏡の魔法使い@過去ログ24/07/21(日) 03:16:44

    >>63

    【ついに3日目が訪れた!】

    【罠の地獄も、よく考えれば踏まねば無いのと同じもの】

    【難敵の軍勢も、眼鏡のまえには塵におなじ】


    ゴールは……まだですか!?

    「ふふ げんざい93フロアー……! とことんつきあうじゃない!」


    【高速移動する箒にふたりで跨りながら、ダンジョンを進み続けた】

    【怖いものはあるが、怖いと感じない】

    【今その瞬間ふたりは無敵と言ってよかった】

    【数時間を無敵のまま過ごし続け、その状態が変化したのが最終階前のことである】


    扉、ですか

    「戸ね」

    『ダンマスの部屋 のっくしてね』……まちがいない

    この先にダンジョンマスターがいます

    「罠かもしれないわよ」

    私達は今無敵です

    「1フロアーに戻されるかもしれないわ」

    私達は今無敵です

    「どうなるのかわからないわ」

    私達は今無敵です


    【ふたりは冷静な状態となった】

    【最後の最後、気を引き締めたのだ】

    【ただし、冷静でありながら無敵だった】

    【罠の可能性は不思議とゼロに感じていた】

    【ドアを開ける、罠ではない】

    【ふたりはダンジョンマスターを視認した】

  • 78眼鏡の魔法使い@過去ログ24/07/21(日) 03:37:43

    >>77

    【このダンジョンマスターは100階全てを統べる実力を持たされている】

    【しかし、これが過去ログであり眼鏡達が五体満足で帰ってこられている以上】


    『最近の冒険者はねぇ、卑怯にもこちらが身構える前に襲──!!』

    勝ちました……

    「……? ……?? 何が起こったというの……」


    【眼鏡が完封したというのは明白な事であり、瞬殺であったからして詳細を記す事も出来ないのである】

    【何がともあれ、店のダンジョンを無事にクリアーしたふたりは】


    憎らしい奴です 顔面にどうぞ?

    「ではお言葉に甘えて…… ドルァ!!」

    すっきりしましたか?

    「まだまだ足りないわ」

    ではすっきりするまでどうぞ

    「甘えておくわ…… ドルァァ!!」


    【ダンジョンマスターを殴りつつ拘束】

    【ダンジョンコアも見つけ出したという事で、破壊して店を元に戻した】

    【そして脱出、3日ぶりの地上の空気を存分に味わいながら帰路に着いた】

    【現在に至る──】


    なのでした!

    「終わっちゃったわ」

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:05:43

    朝だぜ〜朝なのだぜ〜

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:09:36

    朝だなぁニワトリも元気に鳴いてるよ
    🐔「ニワトリーーーッッッ!!!!!」

  • 81未来の勇者24/07/21(日) 08:15:56

    おはよう!!!


    >>80

    ニワトリの鳴き声違わないか!?

  • 82亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/21(日) 08:18:07

    お早う!立て乙よ!

    神と神の勝負…凄まじかったのう…!!!お疲れ様じゃ!

    【今日は襟ぐりの深い白ワンピース姿の元女王】

    前スレ>79>93

    おおおおおっ凄い…!!!おめでとうなのじゃ!!!これからも頑張っての!!!

    【クラッカーを盛大に発射する元女王】

    前スレ>48

    その意気じゃ!十分狙えると思うぞよ!!!


    前スレ>67>57>49

    なるほどのう…………

    焦ることはない、じっくりと上げていけば良いのじゃ!

    【励ますような眼差しを向ける元女王】


    前スレ>106

    華麗な身のこなし、見事なり!お疲れ様じゃぞ!

    >>27

    うむ…妾も一人でダンジョンにおったら狂うところじゃったからのう!訪れた方々と恩人たちに感謝じゃ!


    >>78

    見事なり!お疲れ様じゃ!!!


    >>80

    お早う……妾の知ってるニワトリの鳴き声と違うぞよ!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:40:23

    時々ボケてる奴が現れるからなぁ、ニワトリに限らず

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:53:01

    >>38

    ………引き分けと書けばいいかと

    【全身まっしろな職員が報酬金の【さすが神…太っ腹だぜ…いや太っ腹すぎませんか?横綱かよ…】Gを持ってきた】

    あとこれも…

    【ヴェヌヤ様の趣味の手作りワイン(手から作ったという意味ではない)(大変美味)】

  • 85亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/21(日) 10:02:51

    ワインを自ら造る神様、意外と珍しいのでは…?

    貴重じゃな…!!!

    >>83

    うむ…自然の神秘じゃ……!

    【しみじみと頷く元女王。神秘…?】

  • 86女竜騎士24/07/21(日) 10:06:31

    こんにちは
    空を飛んで1日じゃつかないとはこれはまた気合の入った遠洋にあるね依頼の島は
    【遠くに見えてきた高い山のような孤島を目を細めてみている】

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:10:42

    >>86

    おはよー、遠いなあ

    空飛んで1日……速度も出てるし地形にも引っかからないのに

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:17:43

    まー空も空でヤバい奴のテリトリーだったりするから気ぃつかって飛ばないといけないからねぇ

  • 89女竜騎士24/07/21(日) 10:20:36

    >>87

    どこの国にも属さない自由港だって話だったけど、遠すぎてどことも縁を結べなかったとかかもしれないとちょっと思ったかな

    しかも港と島が切り離されてて、島には空からしか入れないとか……かなり特殊な生き残り方をしてきたみたい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:21:35

    独自の文化形成されてそうでワクワクする

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:21:49

    雲より高空にいかなければまあまあそんなやばいものではないんだが
    高空はやべえ魔物がうろついてたりするからなあ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:28:30

    ”空を目指せば天国に行ける”とは良く言ったものだよなぁ


    いや実際にあるのもしれんけど 天国

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:34:35

    空は陸地と違って縄張りとか分かりにくいからなー
    スカイフィッシュに独特な気流を作らせて巣とする魔物とか事前に知ってなきゃ事故るってアレ

  • 94亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/21(日) 10:37:14

    >>89>>86

    なるほどのう…未知の生物がいるのかもしれぬな?

    この世界の空も魔境……!!!


    >>92

    過去ログに天空龍の墓場…だったかの?を見つけた気がしたじゃが……全空に繋がっているかは疑問じゃのう

  • 95女竜騎士24/07/21(日) 10:45:40

    島に近づいたら迎えが来るからギルドに預けられた合図を出せって話だったけど

    多分これは……花火かな

    【ごそごそ懐を探して小さな筒を取り出す】


    >>92

    実際に天国というか天界みたいなものもいくつか衝合で存在してるけど上に飛ぶだけでいけるやつはあんまりなさそうだね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:46:10

    高空の国でもティカロアは浮遊樹が結界を形成してるから安全らしいね
    ドラグニアも大陸を不思議なエネルギー力場が覆ってるとか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:51:13

    空にそんなヤバイモンスターがいるなら、何で僕らが空を見上げてもいつも綺麗なままなのか……って?
    それはね、空で派手派手な事する輩は一般通過景観保護ドラゴンにブッ飛ばされるからだよ
    こうして空の青さはいつも守られているんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:53:35

    それと下界に興味ない奴が多いとかなんとか上級冒険者のあんちゃんに聞いたな

  • 99騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/21(日) 10:54:24

    【バイクで昨日受けた依頼の場所に向かう神】

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:56:14

    MOOに乗ってそう
    実際のところ、そんなみっしり隙間なくモンスターがいるわけではないし都市高空はなんだかんだ侵入されにくいよ
    ただ出会うとデスエンカのパターンもあるから
    (※メタ的には飛行機などを無制限解除することで馬車移動などの要素が死ぬのを回避する面が強いのであんまそっち方面詰めると苦しくなるんだよね(転移になんだかんだ制限つけてるのと原理的には同じ)
    なので個人単位の飛行はセーフ扱いが多い)

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:58:39

    考えてみれば俺等も普段は空の上や地面の下は気にしないもんな

    海の魚も深さで生きてる奴らが変わってくるし


    >>97

    俺は実は見えてる空は集団幻覚って路地裏にいた自称神の兄ちゃんから聞いた

  • 102〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/07/21(日) 11:01:38

    >>84

    ありがとう

    スカッとした、気持ちの良い神様だったわ

    【報酬と、神手ずからの手作りワインを受け取った】

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:05:02

    路地裏に居る自称神の兄ちゃんはなんらかをキメてそうで嫌すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:05:20

    >>94

    あぁ、天墓冥悠迷宮『スカイカルガルズ』の事?

    アレ天空で死んだのがランダムに入ったりするらしいね


    (※脳内設定スレ75の70より)

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:06:49

    天空のモンスターにとっては普通に天空が住処だからな……………自分の家が汚かったら何か嫌だからな……………

    【例え方】

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:06:49

    この世界の空はねぇ……悪の組織が私たちを騙すために作り上げた偽りの空なんですよ!

  • 107亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/21(日) 11:08:59

    >>104

    (※ありがとうございます!!!)

    たぶんそれじゃな!確か冒険者が中の……9つのうち一つの太陽の龍?を説得しに行っていた気もするのう?

    ランダムなのか…急に見知らぬところに出た幽霊(?)がびっくりしてそうじゃ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:12:59

    >>106

    なんだってえ!!?

    【青空を見上げた】



    別に困ってないしこのままで良いかも……

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:13:42

    >>107

    あぁ、それって九陽皇の事?栗鼠さんが相対した強いモンスターが沢山合体したらそりゃあ強いの化身


    フロンティアの守護者が遺していった絶対切断の威力がやば過ぎて笑った記憶があるよ


    (※3938層の前後に出現してた筈)

  • 110彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/21(日) 11:16:18

    あぁ、おはよう。
    本当にそうだとしても偽りの空を作り上げる目的はなんだろうね。

    【銀色のアタッシュケースを側に置きつつ『謎の箱』を前に考え込み魔族】

  • 111七色魔弾24/07/21(日) 11:18:00

    かっこいいからじゃねえの?
    偽りの空自体はダンジョンでまあまあ見るよな

  • 112窓際葉っぱ職員24/07/21(日) 11:19:35

    こんにちは〜、偽りの空でも取り敢えず太陽光が受けれるならそれでー……
    【窓際の窓口にて】

  • 113彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/21(日) 11:28:09

    >>111

    あぁ、うむ。思わず少し納得してしてしまったな……………


    【カッコいいから】


    人間性を保ったまま超技術を保有していた場合に、その様になるのかなぁ。


    >>112

    実利面が変わらないのならば問題ない、というのも其れは其れで分かるな。

    あぁ、所で今依頼の検索は可能だろうか?

  • 114窓際葉っぱ職員24/07/21(日) 11:28:39

    >>113

    はい、勿論ですー。どの様な依頼をお探しでしょうか?

  • 115亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/21(日) 11:32:03

    >>109

    (※ありがとうございます!!!早速見てきます!!!)

    うむ…たぶんその出来事じゃな!彼?彼女?の繰り出した粉で呼び出された者の技のスケールに、凄さを実感したことを覚えているからのう…!!!

    【頷く元女王】

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:35:11

    >>109

    (記憶力すげ…)

  • 117彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/21(日) 11:35:35

    >>114

    報酬の良い討伐依頼はないだろうか?

    古代兵器の方と、並列して【D・S】さんにも防具を注文したくて。割と大金が必要になりそうだから

  • 118窓際葉っぱ職員24/07/21(日) 11:45:36

    >>117

    報酬の良い討伐依頼、ですかー……分かりました、幾つか探してみますー。暫しお待ちをー

    【一旦後方へ下がって行った】

  • 119下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/07/21(日) 11:49:32

    厄モノと訳ありと条件付きダンジョンの依頼でしたら私からもご紹介できますので、興味がございましたらどうぞ!

  • 120未来の勇者24/07/21(日) 11:50:34

    >>119

    どんなのだ?

    【どっかから現れた】

  • 121彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/21(日) 11:51:27

    >>118

    あぁ、協力に感謝する。ありがとう。


    【実際ドルヴィ・スタジオさんのトコで深淵で通用するだけの防具揃えるとなったらどれだけ必要なんだろうなぁ、という遠い目】



    さて、『謎の箱』をどうするかも考えなければな。普通に考えたら私より強い人って私より稼いでいるのよな……………


    【開けて貰う、という依頼を出すにしても如何程の報酬が良いか考え込み始めた】

  • 122彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/21(日) 11:53:19

    >>119

    ふっ……………私は正面戦闘くらいしか脳がない女だぞ………………でもちょっと興味がある。良ければお聞かせ頂いても良いだろうか?


    【厄ネタも訳ありもあんまり得意じゃないというかバリバリに専門外】

  • 123異邦の旅人24/07/21(日) 11:53:42

    次はこの箱をあっちに持っていけばいいんだね?
    任せておいて
    【街中でお使いに次ぐお使いをこなしている】

  • 124下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/07/21(日) 11:56:50

    >>120>>122

    はい、現在は

    ・嫌血迷宮深部にてドラゴンブラッドロイドの撃破とドラゴンブラッドコアの納品

    ・争続係争

    ・おばけ釣り

    ・ブラッドクロウラーの狩猟

    ・デスワームの目玉(直径30cm以上に限る)※上級指定

    となっております

    どれも報酬に関しては保証いたしますよ!

  • 125彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/21(日) 11:59:44

    >>123

    お、お使い名人………!?

    そう言えばお使いが得意とも言っていた気がするな。武器によって力が上がるなら非戦闘系の依頼で金を貯めて武器を買ってから討伐依頼、という順序になるのだろうか?


    >>124

    初っ端から条件が怖そうなダンジョンだなぁ!?!?

    比較的正面戦闘か出来そうな、ブラッドクロウラーの狩猟とデスワームの目玉についてお聞きしたい。

  • 126異邦の旅人24/07/21(日) 12:02:10

    >>125

    ふふ、そういう思惑もあるけど

    【よっこいせと箱を持ち上げた】

    頼まれたら断れないよね。だってとても困ってるようなんだもの

    【えっちらおっちら箱を運んで行った。はこだけに】

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:02:30

    >>124

    >争続係争

    これろくでもなさそう

    【偏見】

  • 128未来の勇者24/07/21(日) 12:02:37

    >>124

    ヤバそうなのも見えるな・・・とりあえず詳細を聞かせてくれ!

  • 129彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/21(日) 12:03:15

    >>126

    うぅむ、善人。


    (※ちょっとナンで手が汚れそうなので暫くレスが出来ませんわ!!!申し訳ありませんわ!!!)

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:04:05

    >>129

    (※ナン!?)

  • 131下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/07/21(日) 12:07:33

    >>125

    こちら2点とも悪食礼賛亭からの依頼になりますね!

    ブラッドクロウラーは赤黒い外皮と悪臭を放つ体液が特徴の、全長2mほどの巨大な芋虫型モンスターです。特殊能力はなく外皮も肉も比較的柔らかく、動きが遅いので撃破は容易で、下級向けにも開放されております。

    肉をキロ500Gで買い取りとなります

    デスワームですが対象となるのは砂漠に生息する大型種です。直径は最低でも30cm以上が望ましく、無傷のものに限ります。

    1つあたり基礎80000G、以後直径が1cm大きくなるたびに+5000G

    そしていずれも1回の納品に付きお食事券が1枚です

    こちら何名でも受注可能となっております


    >>127

    はい、そのとおりでして

    依頼人の魔術師がお屋敷を相続したのですが、なんと死んだはずの祖母が地下室に陣取っていて所有権を主張、侵入者として依頼者である魔術師を追い出しにかかるのだそうです。

    祖母の正体、執着の原因を突き止め自分が無事屋敷を所有できるようにしてほしいと依頼されております

    (※レス分けるから待ってね)

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:09:07

    >>131

    ……ちゃんとろくでもなかった


    やはり冒険者歴1年半の勘は良く当たるぜ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:10:56

    俺は受けられねぇけど、緊急性の高い二桁以上のランカー御用達みてぇな超高難易度依頼をたまに見たくなるんだよな〜
    なんつーか、ヒリつく感覚がいつもの依頼に緊張感を持たせてやる気が出るとゆーか

  • 134表音魔術師24/07/21(日) 12:12:45

    割りの良い依頼があれば受けたい……けど

    いや、先に装備の新調をすべきか……?


    >>132

    "1年続けられたらベテランだ"なんて言ってる人もいたな、冒険者稼業

  • 135下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/07/21(日) 12:18:34

    >>128

    残りについてですが、まず嫌血迷宮とは嫌血迷宮は内部にいる限り少しずつ体内の血液を失うダンジョンです。

    血を吸わせることで強化される装備品、ヴァンパイアシリーズの数々が入手可能なダンジョンですが何らかの対策を取らなければ15分ほどでおよそ400mlの血液を失い、一時間もしないうちに生存に支障をきたす状況に陥る場所なので注意が必要です

    その深部に出現するドラゴンブラッドロイドとは竜の血液そのもので構成された不定形生物で、概ね目鼻のないマネキンのような人型を取る魔物ですが倒すと構成する血液の全てを圧縮したドラゴンブラッドコアと呼ばれる球体に変化します

    依頼人はこれを求めています


    おばけ釣りですが、退魔師連盟からの委託です

    亡霊や怪異の類が吹き溜まる「怪奇淵」と呼ばれる底なし穴があります。ここに吹き溜まったおばけはどこにも行けなくなり、ほうっておくと融合して集合体となるため定期的にそれを減らすための活動が行われています。

    ただし底なし穴であるためおばけを引っ張り出す方法として釣り竿の先におばけが興味を持ちそうな物をぶら下げて釣り上げるという方法が取られています

    始球の封印櫃におばけを最低5体以上釣り上げて納品してください。おばけの対処は依頼人が行います

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:19:23

    >>134

    冗談のつもりだったけど俺ベテランだったんだな


    まぁ百聞は一見にしかず百見は一考にしかず百考は一行にしかずって言うもんな

  • 137下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/07/21(日) 12:21:24

    ちなみにデスワームは危険度の関係で上級指定となっておりますが、残りは塩漬け気味だったり求められる資質が特殊すぎるため制限はございません!

  • 138真っ黒な一角猫24/07/21(日) 12:23:21

    >>134

    くけけ、報酬はがっぽり約束するが……魔界の依頼を受けてみるかい?

    残ってるのは猫の誘拐事件と道の整備だがな……

    【魔術空調の一番涼しいところに陣取ってる悪魔猫】

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:29:21

    >>138

    あらかわ

    【お刺身片手に撫でようとするモブ】

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:29:25

    おばけが好みそうな品ねぇ
    おばけにもよるだろうけど動物ならジャーキーでも釣れるかもー?
    人間だとランカー勢のプロマイドとか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:31:40

    嫌血迷宮は血がない存在ならデメリット無効できるん?それとも入れない系?
    結構血のない存在っていると思うんだけど

  • 142下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/07/21(日) 12:32:13

    >>140

    実はそのあたりが挑戦者任せなんですよね

    すべてのおばけが釣れるものというのはありませんで、溺死者の霊なら浮き輪や笹舟、餓鬼なら食べ物、ふらり火なら可燃物、あるいはお金や宝石などの一般的に執着されやすそうなものなどを用いるようです

    (※つまり大喜利だ!)

  • 143真っ黒な一角猫24/07/21(日) 12:32:32

    >>139

    くけけ、あごの下なでなでまでは無料だぜ

    肉球は5分で100Gな

  • 144下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/07/21(日) 12:33:49

    >>141

    無効でございますね!

    モンスターは襲ってくるものの進入制限はございません

    ただ血のない存在にヴァンパイアシリーズは意味のない代物ですのでそっち方面にはそもそも人気がなく

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:34:08

    >>142

    なるほど、つまり複数人で受けても平気そうなタイプと

    そしてやっぱり全おばけが釣れるものはないかぁ

    とりあえず要らないものを処分がてら釣れないか試すのもありなのかもしれない

    あと人気のありそうなもん

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:34:32

    >>143

    くっ……わかってらっしゃる……

    【1000Gちゃりーん】

  • 147マリィちゃん☆24/07/21(日) 12:35:00

    15分で400ml程度なら余裕だけど……うーん、問題はドラゴンブラッドロイドが倒せるかかな?
    不定形なんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:35:38

    >>144

    あーなるほど

    血がないと入れても欲しいものがない………と

    それで人気もあんまりないかぁなるほどぉ

  • 149表音魔術師24/07/21(日) 12:35:55

    >>138

    魔界の依頼、か……聞くだけ聞いてもいいかな

  • 150下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/07/21(日) 12:37:50

    >>145

    はい、複数人でも問題ございません

    減れば減るほど猶予が増えますから

    >>147

    はい、基本的には人型ですが変形そのものは自在で

    一応効果が下がるだけで物理攻撃自体も有効なのですが

    問題は竜の血液であるため、生命力が半端じゃないことですね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:38:37

    >>144

    不死とか超再生とか血液関連の能力者さん向け……なんだろうけど数はまぁそんな居ないだろうしな

    >>147

    って噂したら来た

  • 152声無し24/07/21(日) 12:44:45

    フンフン『立て乙』

    フンフン『竜の血でできた不定形の敵…竜の死血に湧く蛆虫の卵とか持ってるけど、倒した後纏まって素材になるならあんまり虫とか湧かせたくはないよね』
    【時間経過で命が蝕まれるタイプのダンジョンは怖いよなあって顔のエルフ】

  • 153マリィちゃん☆24/07/21(日) 12:46:44

    >>150

    あっ、効きはするんだ。なら大丈夫☆

    生命力がハンパじゃないのは向こうだけじゃないからね☆

    それじゃ嫌血迷宮の依頼はマリィが受けるよ〜☆


    >>151

    いぇーい☆

    【ピースピース】

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:48:16

    >>153

    いぇーい!

    【こちらもピースを返す】

  • 155声無し24/07/21(日) 12:49:35

    >>153

    ……『マリィちゃんの自信に説得力がありすぎるな…』【思い出される数々の活躍…】

    フンス『頑張って、気を付けて行ってらっしゃい』

  • 156下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/07/21(日) 12:49:47

    >>152

    消化吸収された分だけドラゴンブラッドコアが小さくなるのもちょっとした懸念点ですね

    【残ったやつが凝縮してドラゴンブラッドコアになるので】


    >>153

    はい、ありがとうございます

    ご武運を!

  • 157真っ黒な一角猫24/07/21(日) 12:50:08

    >>146

    毎度あり

    【肉球を差し出してぷにらせている】



    >>149

    まずは猫探しの方だな

    執着の領域に住んでいる絵本作家がいるんだが、自分の作る物語に対する作品愛という執着がなんと生きる絵本を生み出すんだ……

    本を開けば登場人物が飛び出して生き生きと動いてお話を見せてくれるそうだぜ、くけけ

    だがある日一冊の本から猫がさらわれてしまって、その本の話が止まっちまった。自分の書いた絵本が止まってしまったことをひどく嘆いて、どうか見つけ出して欲しいとオレ様の飼い主に泣きついたのさ


    でもう一つの道の整備だが、言われた通りに道に白線を引く。これだけだぜ……くけけ

    ただし問題はその場所が混迷の大君主がやらかした影響の真っ最中ってことだな。

    やってるうちに自分が正しくやれてるのか、道は合ってるのかわからなくなるかもしれないぜ

  • 158〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw24/07/21(日) 12:50:10

    不定形の血の魔物か
    なら血液凝固剤でも投げつけてやるか?

  • 159未来の勇者24/07/21(日) 12:51:32

    >>142

    お化け釣り、やってみても良いか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:52:14

    一方〇〇は〇〇を使った的な解決法好き
    竜の血に効く凝固剤高そうだけど

  • 161下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/07/21(日) 12:55:42

    >>158

    おそらく有効だと思われます、固まったところをカチ割れば倒せるかと


    >>159

    はい、ではこちらが貸出の釣り竿と専用封印櫃です

    取り憑かれないようにお気をつけて

  • 162マリィちゃん☆24/07/21(日) 12:55:48

    >>154

    >>155

    >>156

    行ってきまーす☆

    【手を振って出て行った】

  • 163未来の勇者24/07/21(日) 12:58:53

    >>161

    行ってくる!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:00:39

    >>162

    >>163

    行ってら〜


    外が暑すぎる

    これもう文明敵対種の仕業なんじゃないの?

  • 165騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/21(日) 13:01:28

    「ほーう…ここにガキが1人で来るとはなぁ、………………怪我しない内に帰った方がいいぞ?いや本当に」
    「ガンガレラよあの者はあんなちびっこだが神格の分霊…油断はせぬ事じゃ」
    あっ知ってる人いたのね
    【4つの腕全てで腕組みをしつつ真面目に警告するガンガレラに対し逆に警告をするおつる】
    「いやまぁ…見た目特徴的な上に神社まで立てちゃってるしねぇ…」
    ………………王都住みの人だったの!?!
    「「「逆にどこだと思ってたんだよ」」じゃ」!?
    【そしてロスフェローレの発言にちょっとびっくりした暇神にデス・アンダーグラウンド以外の3人からツッコミが入る】
    というかデスダークさっきから震えてばっかで全然喋んないけどどうしたっ!?!
    【今まで何故か震えているだけで全く会話に入ってこなかったデスアンダーグラウンドに声をかけた次の瞬間……】
    「キヒヒヒヒヒヒィィェェイ!!!!神格を材料にしたかわいこちゃんが作れると思うと興奮しますネェェェ!!!」
    「後初対面なのに勝手に略さないで頂けます?」
    嫌だって……お前だけ名前長いし……
    【突然その目を物理的に光らせテンション高くなった後冷静に話してきたデスアンダーグラウンドに対し少し神が引き】
    まぁそれはそれとして…俺の事知ってるならこれも知ってるよなぁ!!!
    【それはそれこれはこれとブランクカードを使い分身】
    【デスアンダー(以下略)以外の3人を亜空間に押し込み無理やり別の場所に連れてゆく!】

  • 166〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw24/07/21(日) 13:03:00

    >>162

    >>163

    行ってらっしゃい

    気を付けてな


    >>164

    そんな文明敵対種がいてもおかしくないかもしれんな

    気候変動というのは文明社会にも多大な影響を及ぼすものだ

    それこそ人々の生活や歴史を変えてしまうほどに

  • 167彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/21(日) 13:03:13

    (※ナン食ってる間に依頼が沢山ですわ!?!?)


    >>131>>137

    砂漠に生息する。


    【真夏の砂漠かぁ〜〜〜〜!!!!!!!という顔の魔族。デスワームだぞ。死の蠕虫だぞ。もっと、こう。強さに目を向けな???】


    真夏の砂漠は強いな…………………


    【そっちじゃねぇ!!!!!!!】


    >>157

    『考える頁』さんの捜索帳を昨日の内に買っておけば良かった気がしてくる依頼だな、猫探し。

    うぅむ、後悔先に立たず。使い道がありそうなアイテムはやはりその場で買っておくべき…………!


    【それはそれで死蔵する品が増えそうっすね】

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:04:04

    あっ昨日の依頼のトンチキあらくれ4人組
    早くもまとまりがない

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:04:58

    もしかして空に浮かぶあの太陽は文明敵対種なのでは?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:05:58

    >>165

    各個撃破は基本

    やっぱ分身ってつえーわ

  • 171真っ黒な一角猫24/07/21(日) 13:06:53

    >>167

    くけ、まあ攫うことができるのは絵本を読んだやつだけだからある程度絞れはするだろうさ

    創作しか頭にない当の本人は来たやつの顔なんざ覚えてないだろうが、あそこを管理してる侍従がいたはずだぜ

  • 172堕れ花24/07/21(日) 13:07:09

    立て乙、だ
    あっち…………
    【近頃のカンカン照りを危惧した大人達の依頼によりこども広場やセントラリア小学校のグラウンド等に魔導エアファン付きひさしを設置する依頼を受けている堕れ花】

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:08:40

    >>166

    >>169

    やはりそうだったか!

    これはギルドに報告せねば……!



    一応ありえなくは無い世界なのが嫌だなぁ……

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:08:48

    スレ立て…お疲れ様、です……

    不定形な魔物…相手をするのは、面倒です…よね

    戦士職の方よりかは、相手しやすくはあるの、ですが


    【口元を覆う面頬型外装「嘴」】

    【上半身を覆う外套型外装「翼」】

    【足元を覆うブーツ型外装「爪」】

    【その他、胴体の一部や四肢、首元などに散りばめられた装甲外装も含めた決戦礼装「焔鳥外装」】


    【異なる効果の魔刻包帯を完璧に組み合わせ、魔女装束の下に巻き、また外装と繋ぎ合わせるようにも魔刻包帯を装着】

    【特徴的な紫髪は煌々と発光し、深紅の瞳も魔女帽の影の下で輝いている】



    【ガッチガチのガチ装備の魔女清掃員が、森に覆われた寂れ半壊していた教会を、空から眺めている】

    >>169

    太陽は、恩恵もいっぱいあります、から……

    【言いたいことは分からんでもないが】

  • 175堕れ花24/07/21(日) 13:10:14

    つーか、太陽の、文明敵対種、みたいなのが極東に、いなかったか?
    ほら、ソラナキとかいう名前の……
    【依頼参加してた他の下級冒険者に経口補水液もらって礼を言いながら】

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:10:55

    暑さでいきいきする種族もいなくはないけど少数だよねぇ
    【酒場の一角にいる、サボテン人とサソリ人にサラマンダーのパーティを見つつ】
    私みたいに溶けかけてるのもいるし………
    【アイススライム、雪童子、ジャックフロストといった暑さに弱い種族を見つつ】
    まあうんあちゅーい

  • 177窓際葉っぱ職員24/07/21(日) 13:11:02

    >>167

    はい、こちらも依頼を幾つか持って来ましたー。とはいっても高報酬なだけあってどれも癖の強い依頼ですがー……


    【依頼書を幾つか持って来た】


    『タイラントリオック(指定サイズ以上)の討伐』

    (※超巨大リオックを見つけて討伐してくる依頼)


    『ナイトメア・ファントムの討伐』

    (※群れで動く光属性ドラゴンの討伐依頼)


    『嵐砂龍の撃退』

    (※某モンスターでハンターな巨大古龍的な奴を現地人と一緒に追い払う依頼)


    『「黄金の怪物」の討伐』

    (※深海に生息する詳細不明の巨大多足類の討伐)

  • 178〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw24/07/21(日) 13:11:35

    そうだな
    ほとんどの生物にとって、太陽は無くてはならないものだ
    太陽が無ければ、この世界は氷に覆われた死の世界となってしまうそうだしな
    【↑吸血鬼】

  • 179堕れ花24/07/21(日) 13:13:19

    >>174

    ん、はよ

    カッコイイ格好、だな。その教会は、依頼かなんか、か?


    >>176

    人間で、これなら、暑さに弱い種族は、大変だなあ


    >>177

    うわ、強そう

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:14:25

    >>175

    あれただのクソ強妖怪説と逆に太陽の化身説と日蝕の別名説があってね

    (※一応空亡は一般名詞に近いのでうっかり文明敵対種扱いするとネタが使いづらくなりかねない)

  • 181表音魔術師24/07/21(日) 13:14:50

    >>157

    猫探しに、白線引き……うーん、どちらも特に適した手札があるわけじゃないな……

    混迷の大君主がやらかした影響とやらがどの程度なのかにもよるけど

  • 182アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 13:15:10

    【レイニースライムの集中豪雨にうたれた木が穴だらけになっている】


    …この暑い時に雨なんて地獄か何か?

    【左手に巻いた包帯の効果で強化された熱を放ちスライムごと干乾びさせ、残った核を探す】


    核さん、核さん、どこですか…?あ…見つけた

    【歌いつつ見つけた核を砕く】

    【スライムは好きだが討伐対象は別】

    >>174

    昨日探していた依頼かな?頑張ってね…

    >>175

    あまりにも暑すぎて生きていけない環境にされちゃうんだっけ?寒すぎても暑すぎてもだめなのは生き物全部に言えるよね…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:15:28

    >>175

    あれこじ付けらしいぞ

  • 184アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 13:16:16

    あ、こじつけだったのかぁ…
    それくらい暑い夏ってことなのかな…

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 13:16:35

    …いっちゃうよ

  • 186彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/21(日) 13:16:52

    >>171

    あぁ、地道な聞き込みや推理で犯人を絞り込む事も可能という事か……………


    【報酬は魅力的だけれども、不向きな依頼ではあるなと嘆息する。同時並行で上手く依頼を熟せる程に器用な自信もない。一旦は別の依頼から、と判断をした】


    >>174

    廃教会だろうか?何処かの犯罪組織の根城か、或いは植物系モンスターの巣という感じがするな。


    何方にせよ、清掃員さんの武装的にかなりの難敵の予感がするが。


    >>177

    む、『「黄金の怪物」の討伐』が気になるな。黄金という部分が特に。


    【お金を貯める為に色々やってる最中なのでつい目が黄金という文字に惹かれてしまった女】

  • 187堕れ花24/07/21(日) 13:17:35

    >>180

    >>183

    へえ、そう、なのか

    (※空亡ではなくソラナキ表記だからセーフということには……流石にダメですね

    失礼しました)


    >>182

    暑いのは、嫌だな……

  • 188窓際葉っぱ職員24/07/21(日) 13:18:29

    >>186

    はい、そちらの依頼の詳細はこちらでーす。


    『「黄金の怪物」の討伐』

    『私はあの嵐の夜、確かに見たんだ。深海より浮上した、あの黄金に輝く怪物を!身内の者は私の事を気が狂ったのだと言う。だが、違う!あの怪物は確かに実在した!我々は確かにあの怪物と戦った!そして奴は私の船員達を殺し、船を沈めた!あの無数の触腕で!


    あれ以降、奴は姿を現していない。きっと深海の何処かに今も潜んでいるのだ!……誰か、仇を討ってくれ……!』


    【黄金の怪物:詳細不明。黄金の身体を持つ、巨大な多足類のモンスターであるらしい。どうやら深海に生息しているらしいが……】

  • 189真っ黒な一角猫24/07/21(日) 13:18:32

    >>181

    混迷の大君主が自分の権能をお漏らししたせいでオレ様の飼い主の領地の一部がぐっちゃぐちゃになってな

    とはいえ物理的なものは基本的に取り除かれてるぜ。感覚的には急に道を戻っているように感じたり地面がぐにゃぐにゃしだしたりすることはあるだろうが、それに惑わされず指示された通りに引けば終わる頃にはその影響は取り除かれてるぜ

    (※知覚情報が強制的に混乱するイメージ)

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:18:52

    >>179

    堕れ花さん…こんにち、は

    はいっ……魔物の素材が、欲しくって…討伐依頼を

    >>182

    アノマスさんっ…こんにちは……はい

    Aランク依頼、ですね…

    アノマスさんも…頑張って、ください…ねっ

    【ご無事で、と付け加えてから焔箒の焔を噴かせる魔女清掃員】

    >>186

    魔族さん、こんにちはっ…

    〈闇混狼〉というモンスター、です

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:20:22

    (※極東のものはよく以降のもので知らない表現としてカタカナ表記になるので表記が異なるからと別物判定しにくいのはありそう
    まあ既に旧大陸に空亡ネーミングのなんかヤバイのいるから2つ目でてきてもおの衝よ)

  • 192アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 13:21:53

    >>187

    ふふ、干からびちゃうよね…私も涼しい方が良い。

    >>190

    うん、頑張る…がんばって、あなたならできるから。


    そして、次スレだよ…暑いね

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5313層|あにまん掲示板テンプレにはいろんなことが書いてあるよ…bbs.animanch.com
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:22:52

    立て乙ー

  • 194堕れ花24/07/21(日) 13:23:07

    立て乙、だ


    >>190

    へえ、そか。Aランク

    それは、すごいな。がんばれ、応援してる


    (※そもそも空亡ってソラナキとクウボウどっち読みが正しいんじゃろうか……)

  • 195表音魔術師24/07/21(日) 13:24:02

    >>189

    ん……そうなのか

    それが分かってればいける……か……?

    【ふーむと思案顔】

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:24:07

    >>192

    >>194

    立て乙、ですっ…アノマスさん……

    えへへ…はい、がんばりますっ……

    【ガチ装備の魔女清掃員からふんわりとした可愛らしい声が出るのは、何だかシュール】

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:24:16

    たて乙なのだわ
    (※私は掲示板で雑に語る程度ならおの衝案件で流しても良い派だったり)

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:25:17

    立て乙だな

    さ、埋めますか

  • 199下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/07/21(日) 13:25:18

    スレ立てお疲れ様です
    (※どっちも正しいっぽいですね
    にほんと日本みたいなもんで)

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:25:20

    200なら鳥料理

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています