新卒として働いてだいぶ経った気がするけどやっぱり働きたくない

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:02:22

    仕事というか労働という行為そのものが肌に合ってないと感じてきてる、働いててずっと不安とイライラを感じる
    空から20億降ってくるか煙みたいにパッと消えたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:04:37

    すごいわかる
    俺は自分の時間(メシ風呂とか必要なこと抜いた自由な時間)がほとんどないのが無茶苦茶きつくて不安になる
    これが何十年も続くのを考えると気が狂いそうになる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:05:48

    報酬が貰えない学校や塾の勉強から解放されたのだけはまあ嬉しい
    あれは本当に苦痛でしょうがなかったから
    労働も嫌ではあるけど多少マシ
    22時まで塾で勉強して帰って宿題して予習復習したら24時すぎてで全然自分の時間なかったし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:14:19

    あにまんでスレ立てるよりパパとママに働きたくないから今まで通り養ってって言えばいいのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:15:59

    >>2

    それに加えてお前自身や他にも兄弟姉妹がいたらその面倒も見てきたのが親という存在だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:17:31

    日本には生活保護があるから辞めても良いぞ
    俺は両親が死んだら生活保護で生きる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:18:26

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:18:39

    絵描くとか曲作るとか配信してみるとかすれば?なんか才能あったらそれで食ってけるかも知らんし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:19:32

    >>2

    というか風呂入る時間はもう無いわ

    真夏でも3日に1回服変える感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:23:15

    どうしても嫌ならフリーターでも全然生きていけるよ
    特にお金いっぱいほしいとか安定した雇用に興味がなければフリーターでいいんじゃないかな
    もしくは契約社員とかで出勤の少ないとこを探すとか
    正社員で週4のとこもないわけではないが今はまだほぼフルタイムだしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:26:08

    慣れればルーチンワークだったり人に作業振って自分は楽できたりもするんだけどね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:28:16

    >>10

    俺の叔父は42からブログで不労収入得つつ週2のバイトでゆるゆる生きてるわ(月収入25万)

    理想的なライフスタイルよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:30:09

    20億分が札束で降ってきたら人死にそうだなって思った
    縦に積んで20m分でしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:39:56

    20億もいらないわ
    俺は2億くらいでいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:52:34

    >>6

    お前が障害を負ってるとか保護するに値する状況ならともかくただ怠けたいだけなら不正受給でしかねえんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:53:26

    >>15

    うつ病

    ASD

    ADHDですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:54:06

    こんな暑いのにもう一週間も服変えてないレベル

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:10:27

    >>17

    それはあにまんをやっている場合ではないのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:24:24

    >>16

    度合いによって金額変わらねえか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:38:05

    以前は働くこと楽しくなかったけど、専業主婦で妊娠出産乳幼児の育児を経て
    内職、パート、現在は正社員復帰してバリバリ働いて働くの楽しい!出世したい!ってなってる
    自分自身にお金を稼ぐ力がない状態になると今より不安や焦りが増す人もいるので安易に仕事辞めるのはオススメしない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:40:20

    >>20

    世の中の大半の男たちは家族なんか持てない収入しかもらってないんだから働いてても苦痛しか無いのは仕方ないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:46:07

    >>20

    そりゃメインの安定収入が存在するんだから楽だし仕事してえ〜とかなるわな

    最悪辞めれるってのはデカい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:48:34

    大学時代に時給900円で週6働いてたおかげで社会人になってからは給料を励みに働けてる
    金と休みがちゃんと貰えるなら多少手間ではあるけど耐えられる
    実家出てクソッタレな家族ともようやく縁切れたし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:05:33

    >>21

    というか男女平等云々言ったところで結局家庭の大黒柱が男性なのは全く変わってないし、一家支える重責が一番キツイのも変わらんからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:15:12

    10年以上働いてても働きたくないという思いは消えてないぞ♥

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:16:19

    >>21

    逆に言えば出世競争できるくらいに力やコネが出来てくるとちょっと楽しい

    まあそうなるまでに20年くらいかかるわけだが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:40:08

    >>15

    よく誤解されるが生活保護は働けない人のための制度ではなく

    最低限度の生活をするための制度ですよ

    憲法ぐらい学校で習ってないの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:42:45

    >>27

    「日本国憲法第二十五条に規定する理念に基き、国が生活に困窮するすべての国民に対し、その困窮の程度に応じ、必要な保護を行い、その最低限度の生活を保障するとともに、その自立を助長することを目的とする」だから困窮の程度と自立は求められるんじゃないですかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:14:03

    >>27

    学校で学んだ人が国民の義務を忘れてるなんておかしくないですか

    そもそも>>15は怠けたいだけなら自分で働けと言ってるだけだと思うんですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:18:48

    必要があって生活保護を受給することを恥じる必要はないけど親が死んだら~とかネットでも大っぴらに言うことではないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:19:32

    >>24

    女もそれ変える気ないのばっかだしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:35:34

    働きたくはないが勉強はもっとしたくないので高卒でとっとと就職したわ
    車乗り回してればいいからこっちの方が性に合う
    ポケモンGoも捗るし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:55:20

    >>21

    だからこそどう働くのが面白いのか考えたり自分は何ができて何をやりたいのか考えて実行したりすると楽しくなれるよ

    今は無理でも何かしらの目的意識持つだけでああしようこうしようって意欲湧いてきて楽になれる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:22:01

    >>29

    就労指導はもちろんあるよ?

    無職になって生活できなくなった時とかに自立支援する制度だし


    怠けたいだけなら自分で働け はまぁ…うん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:22:10

    働きたくないからって理由で死んでも周りに迷惑かけるし生きていても周りに迷惑かけるから生活保護貰って社会に寄生して生きた方が絶対にいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:35:07

    自分から能動的に仕事出来るようになるとかなり楽になる
    というか完全受け身型で言われるがまま与えられた仕事をただこなすだけって感じだとめちゃめちゃしんどい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:46:06

    >>31

    そんな女を大半の男が選んでる限りは変わらないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:02:00

    週3くらいで働きたいよな
    疲れたくは無いけど怠けたくもない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:03:20

    宝くじを買う
    もしかしたら今週で終わるかもって毎週思えればギリ耐える

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:04:33

    >>37

    女は選ぶほど人数いないじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています