【エルフ注意】僕の武器は攻撃力510の針しかない【98話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:06:12

    虚無に備えよなの(第三弾)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:06:31
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:06:54
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:07:34

    イベント告知は割愛します。
    (とても9/11が針連載2周年だから二次創作をまとめて投下して楽しむっていました)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:08:20

    新スレ乙なの
    もう虚無は来た後なの

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:08:21

    王国の未来は勇者様に託されましたなの

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:08:49

    >>5

    一週間耐える羽目になるなの

    覚悟しろなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:10:24

    シャドフォよりは虚無じゃないけどシャドフォほど創作に踏み切れる虚無さじゃないなの
    一言で言うと…「中途半端」なの

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:11:14

    なのののののつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:11:25

    >>7

    2年耐えてきたエルフには余裕なの

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:13:41

    そういえばムサシ人間の記憶を取り戻したところで体は普通に魔物のはずなの
    神聖のクリスタルに近づいて大丈夫なの…??

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:14:35

    感想を語るスレなのに感想を書かないのは景品表示法違反じゃないですか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:14:38

    >>11

    虚弱になるだけだから大丈夫なの

    信用して貰うための誠意なの

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:16:04

    >>12

    なるほど…ただのバカじゃないようですが…

    ここは「僕の武器は攻撃力1の針しかない」を語るスレであって感想だけを語るとは書いてないなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:16:15

    >>11

    弱体化するだけなの近づいて死ぬことはないなの

    でもギリギリまで近づいたらちょっと小突かれたらパァァァするくらいまで弱くなるなの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:16:39

    クリスタルが魔を退けるって具体的に魔族が効果範囲内に入るとどういうことが発生するなの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:18:00

    >>16

    一時的にレベルが下がると思うなの

    0になるとパァァァするなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:18:23

    >>16

    冥力が一切無くなるとかそこら辺じゃないなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:18:39

    でも神聖クリスタルさん人間もロクに近寄れてないなの…
    まぁめっちゃ重いから支えられる物質がなくて高位の魔法使いの魔法(高出力)でギリギリってことなんだろうけどなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:19:30

    困ったなの
    記憶失っててもゆーしゃに腹立ったなの
    問題になるゴミは排除されたはずなのになぜ…?なの

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:19:57

    >>7

    なのなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:20:18

    >>19

    手を近づけるといい感じの反発が感じられるの

    距離と力を調整するとパイパニアな感じなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:21:14

    神聖さとはおっぱい的弾力のことだったなの…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:21:42

    >>20

    役立たず→役立たず


    変わってないのが致命的なの

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:21:44

    神聖クリスタルこそが賢者の石だよ説を出しておくなの
    根拠はないなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:21:54

    クオンツ一切出てないのにクオンツの話すれば森が盛り上がるのなんなの?
    瘡蓋剥がしなの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:22:30

    エルフは疑問形ばっかりなの
    たまには断定系で話せなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:23:19

    >>4

    未来のことを過去完了形で話すのヤメロなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:24:06

    >>26

    伊達に一番尺使ってないなの

    針漫画といえばクオンツ漫画なの

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:24:11

    >>26

    どうしてこんな設定や脚本にしたの?が多すぎるからなの

    コハクの行動やドレノの洗脳メタル狩りやコッコと組手とか可燃物がいまだに鎮火しないなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:25:27

    洗脳メタル狩りの字面が強すぎるなの
    「あくどい冒険者の経験値稼ぎの手法なんやろなぁ…」とか思ってるとお出しされるのは「主人公のために殺されてくれるメタルキング」なの

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:26:29

    マヌル・ゆーしゃ・コハクはもうどうしようもないなの
    評価が覆ることはないなの
    何を付け足されようが嫌悪感しか湧いてこないなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:29:04

    >>32

    カルセドもその中に挿れていいなの

    まさか助けられた後に自身の存命を伝えることをせずすべてを忘れて男と二人きりになるのは予想外なの

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:29:05
  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:29:24

    ムサシ親子のやりとりといい、相変わらずこの漫画のキャラはなのたちとは情動が違いすぎるなの
    某葬送の魔族の方がまだ理解できるなの

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:30:38

    >>35

    なら和睦をするべきじゃない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:31:49

    >>34

    エルフの森そっくりなの

    燃え続けてるところとか特になの

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:31:50

    >>36

    アウラ自涜しろなの

    にっへっへーなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:33:04

    針世界はおもしろい・つまらないを超越した場所にあるなの
    針世界に精通した熟練のエルフは一時的な情動に流されず冷静に情報を抜き出すなの

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:35:21

    >>39

    >針世界はおもしろい・つまらないを超越した場所にあるなの

    怒りだ! もう怒りしかないなの!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:53:45

    >>40

    怒れるエルフはその衝動をSSに残していったなの… なぜ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:57:46

    >>41

    怒りが風化するのを恐れての行動なの

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:58:29

    剥コラ作成の副産物なの
    ご自由にお使いくだしあなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:01:27
    ファイルなう - アップロードされたファイル無題263_20240721015352.jpeg (198 KB)d.kuku.lu

    本体なの

    もうキャラ設定とか時系列とか知らねえなの

    乳首券ってファイルして許されるかわかんねえから淫獣で隠したなの 雑コラクオリティでも欲しかったら安全なうp先教えてくれなの

    ちなみにパスは森の定番なの

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:54:34

    森の中ではいくらでも愚弄できるのに森の外で愚弄されてるの見るとなんか擁護しちゃうなの
    もう戻れないの……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:22:56

    マジで過疎なの

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:00:42

    ムサシとの約束守ってた兵士に対する感情が無なの
    三年も見守ってきたのになの
    この親子も必要経費とか言うタイプなの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:36:22

    クリスタルの効果範囲1kmってゴミすぎなの
    多分ソード・ワールドの守りの剣から発想を得てると思うなのけどあれってたしか都市丸ごととか守ってるし数もGMによってはそこそこデカい街に1つとかあるなの
    1kmて…お祖父ちゃんが散歩してたら効果範囲外に出ちゃうなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:29:23

    守りのクリスタルをお家で後生大事に守ってるの間抜けすぎて笑うなの、周り全部破壊されて周囲1kmだけ残ったところでどうにもならねーだろなの
    こんなんならいっそ前線基地とかにおいて迎撃システムとして機能させたほうが使い勝手良さそうなの

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:48:09

    守りのクリスタルこそ圧縮して爆弾にしたほうがいいなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:53:31

    それこそ罠師にでかい穴作らせられるんだから、関所の地底にでも設置しておけば良いなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:04:58

    エルフ期待の新作クニゲイが最新話で良い感じにシフトしていきそうでさみしいなの
    クソ漫画でたまに良い話が出るとスレが過疎るのもよく見た光景なの

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:08:17

    いま最新98話を読んだエンシェントエルフなの

    こっちは針を忘れてウディコンに打ち込んでたっていうのに困ったなぁなの・・・

    ポーネグリフ101話あるからそれ任せにしようと思いきや、ちくわ呼び出しまわりの描写が追加されたの

    僕の武器は攻撃力1の針しかない 101話 - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    けっこう変更点ありそうなのだし、いくつか新要素と思われるところについて情報をまとめることにするの


    ・ムサシ丸腰:ラセツになってるわけだし、ちくわや王国に信頼してもらうための当たり前の行動と考えると良改変なの

    ・ロスへ爆弾:こんなの知らないなの。ポーネグリフ101話と見比べるに100%新要素なの

    ・神聖クリスタル:原作でちくわが救援に現れる前は何してたか一切描写なかったからこれも新要素なの

    ・ゆーしゃちゃん記憶喪失:なのが覚えてないだけかと思っていたなのだけど、ケンエイvsファングストームに移行せずゆーしゃちゃん場面に移ったということは、もしかして記憶喪失も新要素なの・・・? だとしたら恐ろしいなの


    まとめると、引き延ばしに使えそうな新要素がたくさん出てきた回だったなの。にっへっへーなの!

    ゆーしゃちゃん記憶喪失はやく治ってほしいの…じゃないと原作のバトル展開にどうやって入るなの?

    アルケイン戦グダグダ展開の虚無が、戦闘入る前から記憶喪失でさらに引き延ばされるのだけは勘弁願いたいなの・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:11:01

    ふと思いついたなの
    だれか特攻要員作って帰還の宝石でロスへ爆弾と共に魔王城に自爆テロ仕掛けるなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:16:23

    ゆーしゃちゃん記憶喪失が新要素だとすると、もしかしてこれまでの蛇足追加ではなくストーリーがポーネグリフから外れつつある可能性があるなの…!?
    真面目にテコ入れする気があったとは驚きなの!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:25:00

    >>55

    待てなの 3話は追加シナリオなので最初期からテコ入れをして一層面白くしようとしているなの

    その結果マヌルが極悪サイコパスに変貌して更に補足話でもバカを字面通りに受け取ったマヌケと判明して読者を釘付けにし高PVを今まで維持してきた高度な作戦なの

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:29:20

    >>55

    ポーネグリフから完全に外れるかは未だ予断を許さない状況なの

    ムサシ丸腰は場面の整合性を高める意味では良改変だとしてもそれ以上広げられることは考えにくいし

    クリスタルも記憶喪失も解決さえすれば元のルートに戻るだけの引き延ばし要素である可能性がそれなりにあるなの

    正直ロスへ爆弾も既存の場面で雑に使われる予感がするなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:34:11

    あの水晶ってどうにかして持ち運べないなの?
    魔王城に投げ込めば楽しいことになるなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:38:30

    多分ワォックスの群れに投げて一斉掃除してからアルケイン(巨根)と戦うなの 今考えたなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:40:51

    >>59

    城の大半を吹き飛ばせる爆弾を関所で使おうもんならえらいことになるなの

    もしそれやったらシンシン最高過ぎるなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:41:41

    結局イオリのお守をしてた兵士に言及は無さそうなの

    ハイバニア親衛隊と同じなの

    三年間面倒を見てくれた名も無きモブ>>血の繋がった父なの

    そう言えばマヌ公がオウルタニアさんの存在を振り返ることもないなの

    遺産をもらったら用無しなの針世界は無情なの

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:42:45

    >>54

    忌む眼と咎人にしたことの名誉回復を条件にマヌルを特攻させるといいなの

    自爆であることとか隠してゆーしゃちゃんの為とか言えばあいつなら疑いもせず承諾するなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:43:03

    >>58

    針世界攻略RTAの新チャートなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:43:11

    本編更新と同時のアニマンデッドは勘弁して欲しいなの

    なのはナベツヨはルーキーそのまま渡されてて、シンシンはたまに蛇足回追加するのと謎オマケ以外何もしてないよ派だったので割と大きな改変があった事で戦慄しているなの
    シンシンがマトモにネーム切っていた、もしくは切り始めたとは驚きなの
    でも、個人的にはシンシンがマトモに新規ネーム切るより『ストック少なくなってきたから昔のアニメみたいにナベツヨに引き伸ばしの為の改変を許した』の方がまだ面白くなりそうなのでそっちを期待したいなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:49:09

    1kmは徒歩12分くらいなの
    家から出ない人は5分以上は歩けないなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:29:13

    1kmは首都の周辺だけでも守護すると考えても短すぎるなの
    なのの家から最寄りのコンビニまで直線距離でもそれ以上の距離なの歩いてすぐなの
    住民何世帯範囲に入るなのまさかマンションでも建ててるなの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:51:29

    シンシンに馴染み深い数字である "3" kmにすればここまでツッコまれなかったのに
    1kmはちょっと日和りすぎなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:54:46

    >>66

    地下に作ればいいなの

    範囲外はスラムだから気にしなくていいなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:55:25

    ちょっと意外だったなのけど
    今回の一大事にゆーしゃ一行に逐一クエストって形で報酬まで出すのが不思議なの

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:57:11

    1UNY何円かは知らないけど
    五万は安い気がするなの

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:59:52

    1ユニー=1円なら最低5万円になるし安すぎなの
    10円にしても50万円で守れはまだ安いなの
    100円だと危険手当としては妥当だけど今度は針が8000万円になるなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:01:31

    あとショックだったことがあるの
    整合性は無視しつつ描写されてない所から無理ポジって
    センシ引き抜きから襲撃まで多少の期間があって
    それ含めて3年ショックだと思ってたの
    でもティゴがゆーしゃの状況をあんまり把握出来てない状態と描写されたことで
    マヌル死亡疑惑によるメンタルブレイクから魔物襲撃まで大して時間が経ってないことがわかったの……

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:01:55

    >>69

    見やすくなってるの

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:03:00

    >>71

    た、確かにちょっと50万ユニーのれじぇんだりぃ針がノイズなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:03:40

    >>69

    右下のアラビア文字みたいのはなんなの?

    多分名前なんだろうけど日本語で書いておきながら名前だけ別言語になるのやめてくれなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:04:56

    一応、半径1kmの円状になるはずなので300ヘクタールくらいはあるなの
    中世のパリの城壁内が440ヘクタールらしいので居住区画で考えるならまあ割と…?
    ただ、都市内に入れなかったところでだから何?なの
    ここまで近づけるなら包囲も出来るし攻城兵器だって打ち込めるし、なんなら強い魔物は近付けるらしいのでアルケインみたいなのが空飛んで近寄って魔法ぶち込む事もできるなの
    日常の魔物避け程度の役には立っても戦争中の魔族の侵攻への対抗には全くならない…はずだけど魔族はなぜかこれをとっても気にしているらしいなの
    さっさとクリスタル範囲外かつ冥力範囲内の連邦領土を確保してから考えろボケ、なの

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:05:08

    >>69

    ステータスウィンドウとかだったらわかるなのけど

    あいつが持ってきた紙にフリガナがしっかり振られてるのがちょっと笑っちゃうなの

    ゆーしゃの知能に合わせてくれてるの

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:05:49

    3年足掻き民が凹んでて森が潤うの

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:07:54

    >>75

    まぁ多分クエスト発行者のサインを筆記体みたいにしたものだと思うの

    それっぽい模様にしかなってないのが惜しいの

    こーいうのって普通クエスト分も全ぐにゃぐにゃにして

    キャラに音読させることでふりがな問題含めクリアするの


    た、たぶん!次の話でこの方法で開示されるの

    今回はちょい見せ!ってやつなの

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:09:13

    >>67

    3kmでも正直完全防御じゃないなら微妙なところなの…でもまだ城と近縁地域ぐらいは守れるからまだ納得はできそうなの

    1kmて…下手すりゃ近所のスーパーですら範囲外なの

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:11:17

    仮にラセツ含め全員討伐する偉業を成し遂げたら85万ユニーなんだけど疑問が湧いたなの
    オウルタニアはどうやって敵将4人の首に相当する大金を用意したのかなの
    もしかしてこれ1円=1ユニーぐらいの物価なんじゃねなの

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:12:45

    >>76

    無理やり擁護するのであれば

    連邦側は実質降伏してる可能性があるなの

    魔王倒すはずのゆーしゃが3年もグダグダしてたら最前線が士気保つのは無理なの

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:13:08

    ブラックなの?
    それとも一応の対価って形なだけで
    無償奉仕が勇者活動なの?
    後者の方が割としっくりくるのが悲しいところなの

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:14:42

    地味にクリスタルが終わってる所は弱いやつは近寄れないけど強いやつはある程度近づけるところのなの
    普通こういう最終防壁って逆なの弱いやつは通すけど強いやつは絶対に防ぐなの

    そして次元刀でぶった切られるなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:16:40

    >>74

    約80万UNYなの!!

    次間違えたら針10週なの

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:16:43

    >>81

    オウルタニアは魔導書士らしいので生前にコツコツ集めてた魔導書でも売り払ったのではないなの?

    忌む目という化物を理性ではなく感情優先で動くように育てて世界の破滅を願っていた黒幕とするなら悪どいことして貯めた汚ねぇ金でもいいなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:17:32

    何気に1kmが半径か直径か言われてないなの…これじゃ半径とするのが普通なの
    そこは何かの間違いで直径って書いとけよなの

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:20:55

    >>85

    これ見るに多めに見積もっても1UNY=10円くらいだと思うなの

    忌む目拾って育てるような慈善家がそんなに金持ってるとは思えんなの

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:23:00

    >>88

    マヌルに児童労働させずに遺産で800万円作ったオウルタニアはすごいなの

    子供がいたら金なんて目減りするのになの

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:23:19

    このコマからUNYはその下の単位があるのが通説なの、だから5万UNYは割と大金かもしれないなの

    ちなみに異説としてドロップしてるのはウニメタル(仮称)という別物という説なの

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:24:45

    市場価格の参考なの
    薬草はその辺探せば見つかる草なの

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:26:37

    >>90

    そうなると大金を遺したオウルタニアが資産家になるし生前で80万ユニー動かしたら銀行も事前調査するし一瞬で溶かしたマヌルの評価が更に下がるなの

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:26:48

    >>87

    力が届く範囲が1kmだから普通に考えたら半径1kmなの

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:27:17

    たしかこう言うファンタジー貨幣はパンとかで空気感を探るらしいなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:27:47

    >>85

    エルフの心はねぇのか…なの

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:28:49

    >>93

    うむ、その上で直径って書いてくれたら愚弄ポイント増えたのになぁって感想なの

    シンシンならギリやってくれそうなミスなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:29:19

    >>91

    大量に買っても不思議がられない物価である薬草は文字通り10〜100円くらいの感覚とみて間違いないの

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:29:27

    >>92

    慈善家やれる位だし元々それなりに裕福だったと思うなの

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:30:17

    >>95

    針の金額とかいうエルフにとっての常識レベルの問題を知らないなんて余所者の可能性があるなの

    仲間に迎え入れるにはそれくらい脳に針を刺さないと駄目なの

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:30:28

    >>84

    でも…考えちゃうと弱いやつはスルーで強いやつだけ防げるって結構意味不なの針でやったら突っ込まれただろうななの物理的な網なの

    一律減衰のがおかしくならないなの

    この範囲なら完全遮断位やれっていうのは公然の秘密なの

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:32:02

    >>95

    この辺りは考えなくても出ないようにしないと”ダメ”なの

    教育教育教育なの

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:32:58

    >>94

    2回もパン屋がでてきたのに作中で描写されてなくて泣いたの

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:34:08

    >>100

    幽白の魔界と人間界を隔てる結界は見た目は文字通り網だったなの

    A級S級を通さない代わりにB級以下なら通れるという仕様なの

    戸愚呂弟は素通りなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:34:11
  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:34:15

    >>100

    冥力が強いやつに反応するとか一定以上のレベルを持つ魔物や魔族に強烈に反応するとか、理由は付けられるなの

    そういうのをオマケで解説すれば良いなの

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:37:08

    >>104

    しごとがはぇーなの

    ぬるぽに対するガッなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:42:40

    国の方針で価格が変動する医薬品系、或いは現実にない魔法関係、現実とは需要も製造も異なるであろう武器では金銭単位が分からないからパン…っていうか一番安価に手に入って供給が安定してる飯っていうある程度現実と事情が共通してそうなものから探るって感じなの

    それも供給量とかで変動するってのはそれはそうなの

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:48:39

    まぁ物品の価格はよっぽど調整しないとツッコミ入るポイントだからなるべく出さない方がいいところなの
    数字を出さないで手持ちで買える買えない、他所より高い安いの描写で濁しておくのがベターじゃないなの
    ドラクエの価格そのまま持ってきたらおかしくなるに決まってるなの

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:58:04

    素直に1UNY=1円にしとくのが丸いなの、てか多分シンシンもそのつもりなの

    ええ!!??帝国の蹴撃部隊の隊長を倒して五万円!?!?!?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:02:28

    そりゃゆーしゃちゃんもやる気無くすなの……
    五万とか武器のメンテして消耗品買い込んで分配して~ってやったらほぼ残らんなの

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:10:10

    流石に1ウニ10円だと思うなの
    ゆーしゃちゃんは半軍属扱いなのでどっちみち修羅場なら参戦するしかないところ、通常業務外手当で20万、ノルマ達成で50万ならまあそんなものじゃねーなの

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:10:12

    多分、大急ぎで準備したからか元からそういう扱いだったか、クエスト報酬基準が「部外者の個人傭兵」か「臨時に徴兵した一兵卒」ぐらいになってるの
    聖剣取得まではペーペー扱いでその後の本格的魔王討伐は別契約、あわよくば端金で使い倒しなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:13:09

    なのはソードワールドの守りの剣を思い出したの
    あれは範囲内の邪悪な力に反発してデバフを与えるから、体内の冥力的なものが強い存在ほど結界の圏内に入ると苦しんでまともに活動できなくなるの
    その分冥力的なものの少ない種族が人間に対する斥候として色々工作したりする感じだったの

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:13:20

    5万ユニーは大金なのー私の時は1万ゆにーなのーぼおなすは3000ゆにいなのー

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:14:48

    どうあれ王国の勇者に対するぞんざいな扱いがあわらになるだけなの
    本当に人類の希望に対する扱いなの?
    実のところ今の状況長引いてくれてた方が都合良かったりしないかなの

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:19:09

    3年事変を思い出すなの
    王国一のパーティーが壊滅して3年が経過してるなの、その分彼らが倒して供給していたUNYも途絶えて3年経っているの
    それまでの生産活動に対して貨幣供給が間に合わない状態が3年も続けば、待っているのは当然デフレなの
    つまり王国の物価が下落して報酬額も相応に下げられた説を提唱するの

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:20:14

    >>115

    それに関しては実は示唆されてるなの

    王国は魔王討伐後の人間の戦争を見越してるけどアレクサンドラ隊を失ってイタいイタいなの

    同じぐらいの戦力を揃えられるまでは魔王討伐条約(?)的なのがあるほうがありがたいはずなの

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:27:03

    仮に1ユニー1万円くらいだとしたら今度はどの辺に歪みが出るなの?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:29:20

    >>118

    薬草が10万円になったり遺産がとんでもない額になったりそもそも(現状)最低通貨が一万円とかいうことになっちゃうなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:38:34

    1ユニー10円説が今の所妥当っぽいなの
    もしこれでもどこかに金銭価値がヤバくなる描写があったら■シンシン最高■なの

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:51:32

    800万円片手にして武器ガチャに全額ぶっ放すという
    主人公の異常性が一層際立つ考察なの

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:52:38

    何気に最低ランクの短剣の金額が載ってたなの
    500円は現代ならいいけど中世だと安すぎる気もするなの
    しゃあけど…連邦にはビル群とかもあったし…大量生産技術もあるし…なの

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:56:52

    帝国が無能に渡した1000億はどうなの?
    単位はでてないけど他の通貨今さらでてきても面倒だからウニで考えるなの
    1ウニ=10円だとするなら1兆円相当なの
    日本の年間ODA出資額相当だから桁違いなの
    こーていの目的からするとコハクの尿管結石にそれだけのカチを見出だしてることになるなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:58:27

    >>121

    改めて1話見ると針世界の歪みに気づけて面白いなの

    武器の内容は能力どころか形状すら一切分からないのに装備可能なのは分かる謎能力なの

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:59:34

    >>122

    戦闘力が低いとゴミジョブ扱いされる世界なの。一般市民に要求される最低限の自衛能力からして現実とは大きく異なると思われるなの

    そんな世界なら武器の需要も大きく異なるし最低性能の武器なんて子供用か鋳潰して使うジャンク品相当になると思われるなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:02:41

    >>123

    無能がどの無能かわかんねーよなの

    まあ帝国としては支援で戦線に立たない非難逸らし&革新的技術(賢者の石)への投資となると割の良い使い方なの

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:03:11

    >>124

    装備不可の武器を握ったり、なんなら無理矢理紐で固定したりしたらどうなるのか気になるなの…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:07:01

    >>127

    攻撃力に反映されなくてどれだけその武器で殴ってもダメージが発生しないなの

    でも傷はできるし刃物なら切断もできる簡易的なラセツの肉屋スキルの完成なの

    うそなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:11:03

    無能がどの無能か分かんねーはリアルに薬草繁茂するなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:12:50

    >>123

    そもそも単位が出てないのがやべーんなのな

    二人の思考とかやる前に固めておく前提の中の前提情報なの

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:13:39

    皇帝はコハクの殺生石以外にもドレノのアニマ完成も狙ってたからこれらの条件を満たせるものに多額の金使うのは納得できるなの
    1兆円で自国領での戦略兵器使用と新技術を供与じゃなくて買い取りに捺印したタルタリアちゃんはドの付く無能なの

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:19:00

    >>120

    この漫画まともにキャラクターの生活を書くつもりがないから値段設定が出てくる機会も少ないなの

    キャラが生きてるように見えねえってのはそういうのも含めての話なの

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:35:19

    ついいつもの癖で無能のこと無能って書いちゃったけど無事伝わって助かったなの
    ファランドール領に流れる人材の採取場所を考えるならに連邦も進軍をあんまり押さえ込めてなさそうでもあるし金はいくらあっても足りねぇかなの
    防衛は少数の強者じゃなくて一定の質を確保した大軍が必要なの
    レベルに限らず強さの差が広がりやすいと強者が荒し放題な嫌な世界になるななの

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:39:26

    >>122

    大量生産が無い世界だとすると果物ナイフを作るだけでも手間賃を考えると割と高くなりそうなの

    50ウニを500円換算は安すぎるからもっとレートは上げた方が良いなの

    そして跳ね上がる針の値段とオウルタニアの財テクと一瞬で溶かしたマヌルのバカ具合なの…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:43:10

    >>134

    連邦にはアイテムの大量生産はあるんですなの

    問題は後進国である王国にあるかどうかなの

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:48:41

    >>135

    ファン社だったら500円で果物ナイフ作れそうなの

    建築能力が連邦で生産も連邦に牛耳られ兵器は帝国がトップ…王国御終いなの

    あのときアレクたちと共に散るべきだったなの

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:49:29

    この緊急事態にいちいち正式な文書作成したらしい王国のお役所仕事に草だったなの

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:52:19

    >>135

    そこは人権も人件費も無視できる慈善企業だからできることなの人材は畑から採れるなの

    他の国で出来るわけねーなの

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:23:36

    大量生産の技術がなくともあの世界の武器需要を考えると需要側が強すぎるので鍛冶屋が増えて対応されるだけなの
    多分そっちの方が市場競争で価格が下落するなの
    その場合、武器に生産力が吸われてるのでむしろ日用品や娯楽品の価格の方がかなり上がってると思われるなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:30:46

    新キャラ パスカルが登場したなの
    学のない頭エルフでも聞いたことある名前でにっへっへーなの
    それにしてもこの掲載ペースでこの進行ペースはやっぱり連載漫画として心配になるなの
    仲間集めパートで打ち切られたら嫌なの

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:00:09

    神聖クリスタルって賢者の石じゃねと思ったけど微妙に違ったなの
    クリスタルはほっそりしてるなの
    きっとクリスタルが魔族の襲撃でパリィィィンしてその破片を集めてアニマとなんやかんやして賢者の石ができるなの

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:00:40
    はんけい(地図を使って半径を調べるサイト)地図で半径を測ることができます。www.cloudwoods.jp

    みんなも自分のおうち、職場・学校、よく行く場所から半径1kmの範囲を調べてどれだけ狭いか実感してほしいなの

    なのは田舎住みだから1kmでは最寄りのスーパーにすら届かないなの

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:10:17

    クリスタルが貧弱すぎて王国が魔王軍に打つ手なしなら魔族は王国領のどこでも門を開けるなの
    冥力の補充に苦労しなくなれば王国の交易路を絶って干し殺せるなの
    それなのに魔王軍は三年もあってもほぼ何もしてないなの
    もしかして魔王軍の侵略は暇つぶしなんじゃないかなの

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:14:48

    賢者の石といい神聖クリスタルといい虹色の鉱石といいクオンツといい石死病といい
    針世界は針じゃなくて石がキーワードになってるなの
    これはもはや石世界なの

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:18:19

    >>144

    正体みたり!ドクターストーンだったのかあっなの

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:19:23

    れじぇんだりぃだって本体石の部分だしアニマも石なの
    針世界の中ですら針とimmと薬師が異物側なの

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:24:00

    まあ仮に「クリスタルの有効範囲は100kmあります」とか言ったとしたら
    それはそれでゆーしゃちゃん一行はそんなデバフがかかった魔物の討伐にすらちんたら時間をかけてたの?
    みたいなことになりかねないし、狭いほうが設定上の実害は少なくていいのかもなの

    ちなみに皇居は半径1kmあればほぼ全領域を覆えるみたいなの

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:28:00

    やっぱりデバフ対象が作劇的におかしいとなるなの
    上で言われてる通りどうでもいい雑魚は通して絶対ヤバい奴らは封じるってシステムのほうがやりやすいなの
    しかもただでさえ範囲が終わってるのにこれによって強いやつの方がシャットアウトできないから緊急安置製造機にすらならないなの

    神聖クリスタルちゃんがひたすら無能にしかならないなの…また針世界に無能が増えたなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:30:35

    >>147

    恐ろしいことに強ぇ魔物は範囲内でもある程度動けるから、その程度によるとは言えただでさえ微妙な範囲が目減りしてるなの

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:35:26

    魔物が弱るのは所詮副次効果なの
    本質的には冥力が蔓延しない為の要石なの
    魔族虐める為だけに存在する神々のお遊びなの
    まぁこれくらいの設定でもないとただのでかい蚊取線香なの

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:01:01

    >>141

    言い伝えレベルでしかないアイテムを見つけて届けようという発想になる針太郎、やっぱり何度読み返してもわけわかんねぇなの

    竹取物語で「龍の首の珠」を見つけようとして死にかけて全財産を失ったまぬけ貴族みてぇなの


    たけど針太郎はかぐや姫から全く頼まれてないのに勝手に行動して勝手に自滅してるの

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:07:59

    こんな内容の漫画描くだけで印税しこたま貰えて羨ましいなの

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:09:37

    >>152

    まっ 毎週こんな漫画書かされるからバランスは取れてるんだけどねなの

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:12:11

    行動した者の特権なの、ルーキーで140話も書いてたおかげで上澄みが一旦掬われ切った谷のタイミングで上手いことチャンスに乗っかれたなの
    シンシンの継続力はガチなの

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:16:42

    言うてシンシンの収入はおまけページとTBCだけだと思われるが……なの
    集英社も露骨なページ稼ぎのTBCにわざわざお金払うことないとは思うなのけど……

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:33:18

    ルーキー昇格作品は数話で成り上がるから140話も積み重ねたシンシンはマヌルの様に忍耐力と継続力を持ってるなの あっ褒めてますよなの
    僕針をここまで続けるとはゆーしゃがマヌルに向ける情愛のように深いなの あっ褒めてますよなの
    140話も続けたんだからそこらの作者とは違いコハクの経験値の様に膨大な経験値がありますねなの あっ褒めてますよなの

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:05:59

    実際継続力はあるなの、これは持たざる者が多いから評価すべきシンシンの能力と言って良いなの
    問題は別に継続力が直接作品の質に影響することはないということなの……無情なの

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:15:42

    延々と
     趣味を継続
      昇格す
       されど中身は
        いまだ成らずや

             えるふ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:16:37

    またエルフが哀しい俳句を詠んでるなの…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:17:28

    >>151

    かぐや姫は求婚してきた相手への無茶振り故の難易度なの

    なんで誰に言われるでもなく幻を追い始めたなの?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:20:21

    職場も故郷も住処も失って他に生きる目標がなくなったし、伝説に縋りたくなる状況ではあるなの

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:30:48

      枯 エ ま 更 過
      れ ル さ 新 疎
    オ ぬ フ り 明 の
    ニ と も け け 森
    キ 思 草 る ぞ  
    ス え も      
    く ば        
    ん          
    ペ な        
    ロ の        
    ペ          
    ロ      

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:32:31

    久々に針スレを見たなの
    そのあと見てなかった86話から最新話まで一気読みしたの
    なんなんなの…この徒労感は…なの

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:41:39
  • 165二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:44:31
  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:56:08

    >>158

    あらたまの 年の緒長く 描きぬれど

    みのりつまらぬ 張り無きものよ


               だぁくえるふ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:12:26

    なんでエルフどもハイクを詠んでるなの?爆発四散するなの?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:14:43

    お寺の鐘の音が1.4㎞離れた駅まで聞こえた記録があったの

    「どこまで聞こえるか」プロジェクト 三井寺の鐘1.4キロ先まで 滋賀 「三井の晩鐘」として知られる日本三名鐘の一つ、三井寺(大津市)の梵鐘(ぼんしょう)の音はどこまで聞こえているか-。こんなテーマに取り組んだ地元の街づくりグル…www.sankei.com

    王都は現代日本より騒音が少ないけど鐘自体も小さいから大体似た距離までは聞こえるんじゃないかと思うの

    つまり襲撃を知らせる鐘はリレーじゃなくて直接聞こえたもので、概ね神聖クリスタルの範囲に沿って城壁があると考えられるの

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:18:40

    クオンツの里も人が省略されているだけで100人くらいはいるだろうと思われていたなの
    実際に9人で全員だったなの
    王都もおそらく描かれている人数しかないなの
    王都は限界集落なの

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:03:01

    >>167

    朧なる 森もほのかに 針刺さり 晴れてゆくへの 西の山の端

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:29:15

    >>167

    王都の前に/魔族が来た

    ニンジャスレイヤー知ってるエルフがいて少し嬉しいなの

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:54:11

    クリスタルの影響範囲から城郭の面積が計算できてしまうなの
    ずばり3.14㎢なの
    これは何とマルタ共和国にあるバレッタ市の5倍なの!
    バレッタの人口は約5000人なのだけど人口は5倍にしてはいけないなの
    近世ヨーロッパの都市人口は現在の半分ぐらいなの
    というわけで王国城の城郭内の人口は約12500人なの
    本当は城郭都市の規模と生活レベルは城郭周辺の人口も関係するけど無視するなの
    (魔王軍と戦争中と考えると普通に1万人以下になりそうなの)
    ちなみに四国の面積はマルタ島の70倍以上あるなの

    王国の王城は現在の日本の町レベルなの王国というにはあまりにしょぼいなの
    これ以上の都市が王国に存在しないのはあまりに貧相なの
    人口を現代換算しても町レベルなのは変わらないなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:59:42

    ちなみにヨーロッパの大陸の城郭都市は50㎢ぐらいなの比較対象にしてはいけないなの
    魔王軍が王国内の他の地域に進攻しないのは貧弱すぎて支配する価値もないからという恐ろしい予測が成り立つなの

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:01:13

    >>171

    マヌル=サンも百発の針で倒せぬ相手に一千発の針で挑み、主に王国のモータル達にイムメ・リアリティ・ショックを与えているので実際ニンジャ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:05:29

    >>174

    針を使うニンジャといえばアゴニィ=サンを思い出すなの

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:07:37

    >>175

    アゴ二ィ=サンは痛みで回復するからカスダメしか与えられないマヌルとは相性最悪なの

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:35:58

    今週のムサシの左腕の袖がどんどん伸びていって怖いなの

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:55:09

    >>177

    確認したら本当に伸びてるなの

    左腕をくっつけるのはいいけど袖もやるのはなぜなの?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:01:08

    ムサシ(ラセツ)全裸説なの

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:01:37

    無惨様システムなの…?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:12:40

    過疎ってきたなの これでこそ針スレなの

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:15:12

    今回情報開示が多めにされた割に話題にはしにくいなの
    前の勇者の旅の概略が明かされたときくらい語りにくいなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:27:27

    これはきっと「左袖のアニマ」を埋め込まれた結果なの
    なのは賢いから解るなの

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:32:23

    >>183

    プロペラシャフトの幽霊くらい存在意義がわかんねーなの…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:42:24

    ゴダイゴダイゴに「心の強さ」が出てきて笑っちゃったなの
    呪いなの

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:22:15

    >>185

    仮に針のバトルで心の強さ云々してもレベル差が決め手だろと言われるのがオチなの

    やっぱレベル制度がノイズなの

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:23:45

    >>186

    しゃあけど針世界では「心が叫んでる」のバフと「心が動かない」のデバフは結構無視できないの

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:03:37

    心が叫べばLv1薬師でも狼(仮)を一撃で倒せるなの
    心が動かないとHP1800のゆーしゃがニートにクラスチェンジなの

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:07:13

    針をゲーム化するとしたら
    「心が叫ぶ」で大幅能力アップするシステムは欠かせないなの

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:12:19

    でも心を震わせすぎるとゾーンに入って弱体化するなの
    心を震わせ過ぎずに高めで維持をするかが鍵なの

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:16:30

    針って純粋にゲームとして見れば面白い説(漫画がつまらないのはゲームメディアである原作の内容をゲームに忠実に漫画で再現しようとしすぎたから説)
    を唱えてみようとしたけど、
    育ての親のお陰で80万UNYという大金をゲットするイベント⇒そのお金でクソ武器を購入するイベント
    とかいうプレイヤーの考えと主人公キャラの行動が乖離しすぎてるという糞ゲーイベントが最序盤から発生してるから
    この仮説は棄却なの

    こんなアホな金遣いをするゲーム主人公、「カエルのために鐘はなる」以外に知らないの(当然こっちはギャグテイストなの)

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:39:11

    >>187

    まあ圧倒的なレベル差とか波動砲モドキみたいな兵器あれば心の強さは無意味なのけどね

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:36:48

    針がゲームだったら…

    ・敵のHPが数百単位はある世界で1ダメしか与えられない=雑魚敵の撃破すら百ターン以上かけなくちゃいけないなの。クオンツの里から鉱山都市まで移動する道中すら苦痛になりそうなの
    ・この森では散々擦られ続けるカルセドすら、パーティに加入したら貴重な大ダメージソースとして天からの救いのように見えそうなの
    ・そのくせ主人公ヅラして、鉱山のボスの撃破もカルセドとの共同成果のようにドヤる主人公にプレイヤーのヘイトが高まりそうなの
    ・カルセドが仲間になったと思ったら里への帰り道でさっさと離脱して、一人で帰らなくちゃいけないことにプレイヤーは絶望しそうなの。そりゃ泣きながらの帰還になるなの

    どう考えてもくそげです。本当にありがとうございました…なの

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:44:26

    >>193

    1ターンに一度しか行動できないなんてやめるなの チョー原始的なの

    世界を主人公中心に回すなら当然ゲーム性も固定1ダメージ特化なの

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:15:43

    RPG前提で考えるのは視野狭窄なの
    手元に戻る針を投げつけるという設定を活かした弾幕シューティングにする事で全てが解決するなの
    個人的にオススメのタイトル候補は "バトル針ッガ", "怒首領針", "東方針太郎" なの

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:19:12

    >>191

    親の遺産で大金ゲット→主人公「これを元手に強い武器を買うぞ!」

    カラ◯マニキあたりに突っ込まれてほしいなの

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:59:18

    >>195

    画面上に玉一個しか出せないシューティングになるなの

    シンプルに地獄なの

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:17:18
  • 199二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:21:14

    ITC...

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:24:37

    RIP...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています