パチンカーのアニメ実況 プリキュアオールスターズFと+αの章

  • 1124/07/21(日) 01:46:58

    基本実況は土日、仕事の関係で日曜だけなどあり
    実況リクエスト受付中
    この次はシンフォギアシリーズ実況予定

    GOプリ最終回とオールスターズFやります

  • 2124/07/21(日) 01:47:38
  • 3124/07/21(日) 01:48:27

    では!goプリ最終回行きます!

  • 4124/07/21(日) 01:49:01

    クローズまだ生きてたの⁉︎

  • 5124/07/21(日) 01:49:20

    ロン毛化かっけえなお前

  • 6124/07/21(日) 01:50:20

    勝手に大団円にしてました!まだ終わってなかった!

  • 7124/07/21(日) 01:50:39

    最後のOP

  • 8124/07/21(日) 01:54:02

    はるカナの所 グランプリンセスなってた!

  • 9124/07/21(日) 01:55:09

    OPの集合シーンでトワカナの両親居たっけ?

  • 10124/07/21(日) 01:56:18

    あれ?もしかして歌詞1番に戻った?

  • 11124/07/21(日) 01:57:10

    最終回までOPに色々やるのすげえ

  • 12124/07/21(日) 01:57:48

    はるかなる夢へ これでタイトル回収素晴らしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:58:06

    >>10

    やっぱり最後は原点に帰るよね

  • 14124/07/21(日) 01:59:05

    >>13

    確かにこんなんやられたら今後のシリーズとか見る目肥えちゃうわ……

  • 15124/07/21(日) 01:59:40

    戦い続ける運命

  • 16124/07/21(日) 02:00:11

    やっぱ最後に背中押すのはマーメイド

  • 17124/07/21(日) 02:00:49

    最後は対話を

  • 18124/07/21(日) 02:01:40

    クローズとフローラから始まってクローズとフローラで終わる

  • 19124/07/21(日) 02:02:25

    もう……作画凄すぎて言うことがない……

  • 20124/07/21(日) 02:03:30

    今のキー蹴ってからのリリィ展開するのくっそかっけえ!

  • 21124/07/21(日) 02:04:49

    今までのはるかの絶望

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:05:40

    >>20

    蹴ってない!

    手で横に払う動きに合わせて杖が回って横にレースを展開してる

  • 23124/07/21(日) 02:05:46

    ストップンとフリーズンに素顔あると思ってたなぁ…

  • 24124/07/21(日) 02:06:12

    >>22

    動き凄すぎて見間違えた!

  • 25124/07/21(日) 02:07:42

    パルテノンもだけどプリキュアの最終形態アホみたいに強いね……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:07:56

    >>21

    (今までの絶望ほとんどディスダーク関係ないな……)という当たり前のことを再認識する回想

    そりゃディスピアを倒しても絶望は消えないわ

  • 27124/07/21(日) 02:08:55

    >>26

    その辺含めての今までのシナリオやってたの本当上手いなぁ

  • 28124/07/21(日) 02:09:47

    絶望は消えないけど夢だって消せない

  • 29124/07/21(日) 02:10:38

    クローズもプリキュア達をよく理解したからこの結論出せたんだろうなぁ

  • 30124/07/21(日) 02:11:13

    やっぱ最後までクローズ好きだわ

  • 31124/07/21(日) 02:12:04

    またな ごきげんよう

    最後の最後が再会の約束なんだな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:12:36

    >>29

    そもそもコイツ(特に復活後)はキュアフローラを倒すって夢に邁進してるようなもんだったしな

  • 33124/07/21(日) 02:13:42

    >>32

    最後までフローラに振り回された男だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:14:00

    フローラの最終形態の名前はモードデュオローグ

    デュオローグとは対話劇という意味で、はるかと
    クローズの最終決戦に相応しい名前になってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:14:05

    >>31

    決め技の定型句を最後の最後に本来の意味で使うやつ!!

    好き好き大好き

  • 36124/07/21(日) 02:15:08

    >>34

    うーむ素晴らしい

    >>35

    俺も好きです(真顔

  • 37124/07/21(日) 02:15:43

    何年ぶりの再会なんだろこの家族

  • 38124/07/21(日) 02:16:49

    もうキーは必要ないって事か…

  • 39124/07/21(日) 02:17:26

    別れの時が……

  • 40124/07/21(日) 02:18:30

    きららは海外へ
    トワもホープキングダムに

  • 41124/07/21(日) 02:18:55

    泣いていいんだよ……

  • 42124/07/21(日) 02:20:41

    今までの人達の夢に向かう姿見せてくれるのいい

  • 43124/07/21(日) 02:21:32

    赤い薔薇も悪くないってシャットが言うの良すぎんよ

  • 44124/07/21(日) 02:22:43

    クロロはロイヤルティーチャー目指すのか

  • 45124/07/21(日) 02:23:10

    パフの人間体すっげえ久々!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:23:55

    >>43

    というかお前らこっちの世界に残ったんかいという

    まあ生まれ故郷と言ってもホープキングダムに大して思い入れないのもわかるが

  • 47124/07/21(日) 02:24:01

    未来のプリンセス……

  • 48124/07/21(日) 02:25:17

    >>46

    まあホープキングダムで色々やっちゃったからまだこっちの方が居心地良さそうだし……

  • 49124/07/21(日) 02:25:58

    最後はやっぱこの2人なんだな 最高かよ

  • 50124/07/21(日) 02:26:47

    OPの構図の使い方本当天才的だわ

  • 51124/07/21(日) 02:27:35

    辛いよな…泣くよな…

  • 52124/07/21(日) 02:28:11

    はるかかなたへ走り続ける少女達の物語

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:28:24

    >>47

    炎の城を解放したときの「次はこの音色をよみがえったホープキングダムに響かせる」って決意がちゃんと実ってる

    あと何気にカナタ様のバイオリンがスカーレットバイオリンとして封印されてる

  • 54124/07/21(日) 02:30:01

    ゆいちゃん……夢を叶えたんだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:32:43

    Cパートはプリキュアシリーズとしても重要なシーン
    顔がちゃんと映ってないとはいえ『プリキュアの成長した姿』が描かれたのはこれが初なのです

  • 56124/07/21(日) 02:37:36

    最後のシーン……俺は再会できたって信じる


    これにてGo!プリンセスプリキュア視聴完了!

    いやこれマジで凄かった!名作!評価高いのがよくわかった!

    プリキュアとか見ることないと思ってたのにドキプリといいついつい熱中したわ!夢ってテーマでここまで話面白くできるの凄いわ、推しはキュアトゥインクルこときららでした、うーむ次にプリキュア実況するのが楽しみだ

    では今日の20時から21時にオールスターズFの実況をしてプリキュア実況に一区切りつけます!

    >>55

    あんまこういうのやらないんだ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:41:12

    DVDだと入ってるか分からないんだけれど、TV放送時は最終話の後にフローラが次の主役のキュアミラクルを紹介するシーンがありました

  • 58124/07/21(日) 02:43:52

    >>57

    なかったです……

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:44:57

    お疲れ様!
    スレ主に合わせて見返してたけどゴープリはやっぱりクオリティが高いな
    プリキュアシリーズの中でもストーリー性とテーマ性がずば抜けてる
    通年アニメで販促の制約もある中でこんなに一貫性のある作品が創れるのは本当にすごい

  • 60124/07/21(日) 02:51:11

    >>59

    すっげえ面白かったし大満足だけど確かにこれ小さい子供にはちょっと難しいかなって気はした


    あと漫画版急いで読んだけど……最後にカナタが思いっきりはるかにプロポーズしてた……

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:53:57

    最終話の小ネタ

    グランプリンセスのキー、玩具としては「オリジナルドレスアップキー」と言う

    なんでそんな名前なのかと言うと、プリンセスパフューム等を買うと貰える初期キャンペーンの”おまけ”だったから


    はい、なので49話放送時には既にこれを入手する手段は(中古以外)なくてですね……


    >>58

    まあ、ちょっとしたものだからなくてもそんなに……って程度ではある

  • 62124/07/21(日) 02:55:58

    >>61

    プリキュアでもそういう事…あるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:02:39

    >>60

    アクションのカッコよさとか花びらとかの演出の華やかさもあるから子供が見てもつまらないことはないと思うんだけどなあ

    結構これ難しくない?って内容でも子供に人気な作品はあるし

    売り上げに関してはシンプルに玩具としての面白みが薄い(特に実家)ってのもある気はするが、子供人気って難しい……


    望月先生も最後を見る限りゆいちゃんも「プリンセスの行く末はあえて書かず想像に任せる」派だったけど、はるかとカナタは結ばれなきゃウソだと思います

  • 64124/07/21(日) 03:06:04

    >>63

    ほぼ両思いだし是非結ばれて欲しいなぁ、姫と王子は結ばれて欲しいタイプとしては

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:06:22

    >>62

    その玩具そんなに重要だったんかいor活躍するんかい案件

    プリキュアはプレバンや受注販売がないから滅多に起こらないんだけどね

    というか本当にこのキーくらいな気がする

    戦隊ライダーではたまに見る

  • 66124/07/21(日) 09:19:39

    夜に備えて開封したけど、このイラスト最高だ……

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:26:41

    ネガと同じくらい気付かれないop変更
    クローズの目が光る→これはクローズがラスボス化することを暗示させるもの
    はるはる(お姫様)はカナタ様(王子様)との絡みが多かったがクローズがディスピアの力を受け継いだ後継者扱いになったことでクローズも絶望の王子様枠だったんだな


    前回の反省を活かして比較画像も

  • 68124/07/21(日) 10:16:14

    >>67

    最後のOPで(あれ?目光ってたっけ?)とはなってたけどあれそういう意味だったのか……最後は絶望の王子すら受け入れて分かり合えたフローラは正に真のプリンセスなんだな

    未来ではるか達の危機に助けにきたりしてくれそうな関係なってるって勝手に思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:46:25

    Goプリは物語の舞台が主人公の地元じゃないから、異世界組を除いても大人になったら会おうとしない限り会えない関係になりそうなんですよね
    みなみんも錦戸さんにバイオリン習ってるってことは夢ヶ浜近辺に実家はあると思うけど、親も飛び回ってるきららちゃんが夢ヶ浜にどの程度地元意識があるか

  • 70124/07/21(日) 20:28:19

    >>69

    きっと定期的に連絡取り合ったり色々悩みや愚痴とかこぼしあってる仲になって大人になっても関係は続いてるって思ってる、はるカナの結婚式とか皆呼ばれてるだろうしな!(願望)


    では!プリキュア実況一旦ラスト! オールスターズF行きます!この映画で始めてプリキュアを体験したのがきっかけで実況する気になったんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:29:34

    Fが初プリキュアって人本当に居るんだな……

  • 72124/07/21(日) 20:29:45

    20周年 これからも頑張ってください

  • 73124/07/21(日) 20:30:57

    >>71

    シュプリーム可愛いから気になってて 評判良いし オールスター物ならシリーズわからなくても大丈夫かなって友達と見に行ってんですよね

  • 74124/07/21(日) 20:31:32

    こう見ると冒頭のシルエットにモロいるだなあいつ

  • 75124/07/21(日) 20:32:23

    確かソラだっけ キュアスカイめっちゃ好き

  • 76124/07/21(日) 20:33:11

    いきなり主人公3人揃い踏み

  • 77124/07/21(日) 20:33:53

    今思うと敵達が結構強いのって相手がアレ想定だからなんかな

  • 78124/07/21(日) 20:35:01

    そうそう、オールスター映画だから変身バンクとかいっぱいやるんだろうなって思ってたら最初くらいしかなくてびびったなぁ

  • 79124/07/21(日) 20:35:54

    キュアスカイの変身アイテムマイクなのかな?やっぱこの変身バンク好きだわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:36:06

    >>75

    ソラ/キュアスカイ:ひろがるスカイ主人公(青い子)

    ゆい/キュアプレシャス:デリシャスパーティプリキュアの主人公(ピンクの子)

    まなつ/キュアサマー:トロピカル~ジュプリキュアの主人公(白の子)


    腹ペコった~が話区切るのにとっても便利だな…と思う映画

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:36:12

    >>78

    その……尺が、ね

    100人に迫ろうとしてる今全員変身したらそれだけで映画が終わりかねない

  • 82124/07/21(日) 20:36:34

    動くなぁ……すっごい動くなぁ

  • 83124/07/21(日) 20:37:53

    はるかの後ろ姿!こんな感じだったかー

  • 84124/07/21(日) 20:38:33

    パンチが真っ当に必殺技なんだよね

  • 85124/07/21(日) 20:39:06

    アーク様……きっと黒幕でラスボスなんだろうなぁ

  • 86124/07/21(日) 20:40:17

    スカイ サマー プレシャス
    この3人が直近の主人公なんだっけ? ちゃんと変身後の姿とか作品ロゴ見せてくれるの親切

  • 87124/07/21(日) 20:41:18

    腹減った 便利な言葉だぜ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:41:48

    >>79

    板岡さん作画のバンクですね

    トゥインクルと同じ人だ

  • 89124/07/21(日) 20:41:49

    リアル人魚……

  • 90124/07/21(日) 20:42:14

    >>88

    なるほど!通りで

  • 91124/07/21(日) 20:42:56

    速攻で帰ろうとする人魚で草

  • 92124/07/21(日) 20:44:44

    キュアフィナーレ!この子めっちゃ好きなんだよ!最初プリキュア実況するって話の時に実況候補にデリシャスパーティ入ってた理由

  • 93124/07/21(日) 20:45:33

    プリズム……可愛いなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:46:05

    フィナーレいいよね
    プリキュアでは珍しいタイプのかっこよさ

  • 95124/07/21(日) 20:46:23

    そうなんだよな、やたら硬いんだよな 雑魚のはずなのに

  • 96124/07/21(日) 20:47:32

    >>94

    見た目姫様とかなのにバリバリの武闘派かつ強い男みたいな口調に惚れたんだよな やっぱフィナーレ見たいしデリシャスパーティもいつか実況したいなぁ

  • 97124/07/21(日) 20:48:02

    でた 最強マスコット

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:48:07

    景気良く吹っ飛ばせる雑魚敵をたくさん出してくれるのはいいオールスターズ映画
    敵が少ないとプリキュアの活躍シーンが少なくなっちゃうからな

  • 99124/07/21(日) 20:48:36

    そうだそうだ 鳥で男のプリキュアだっけ

  • 100124/07/21(日) 20:49:25

    キュアアンジュ美人だな

  • 101124/07/21(日) 20:49:43

    お姫様……

  • 102124/07/21(日) 20:50:25

    やっと知ってるプリキュア出てきた!つーかこの映画のメインキャラフローラしか知らないけど!

  • 103124/07/21(日) 20:52:13

    ローズトルビヨン!ちゃんとモードエレガントとかごきげんよう決めてたのかー

  • 104124/07/21(日) 20:52:59

    なるほどなぁ このプリンセス!のシーンってそういうファンサだったのね

  • 105124/07/21(日) 20:54:11

    ゆかりさん なんかやたらめんどくさかった記憶が

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:54:15

    バンクなしの手書き作画フローラル・トルビヨン
    贅沢だよな……

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:54:27

    アンジュ(Hugっとプリキュア)の子ははーちゃん(魔法使いの女の子)の変身前での魔法を過去のオールスターで見てたりするんで、そういう過去分リセットなのかなーと示すセリフだったり
    「魔法って初めて見た」

    フローラのバトルはGoプリっぽさをがっつり詰め込んでますよねー

  • 108124/07/21(日) 20:54:39

    ララ可愛い 絶対人気あっただろこの子

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:55:57

    >>108

    ありましたね!

    ちなみにこの子は変身アイテムである程度寒暖とか真空とか対応できるので別にさむがっていません

  • 110124/07/21(日) 20:56:16

    >>106

    しかも単独で敵撃破までしてる……

    >>107

    オールスター世界って現行のプリキュア以外は本編終了後って認識でいいのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:56:24

    >>96

    Fからフィナーレ惚れしてデパプリ行きはめちゃくちゃある

    F放映当時、アニメカテでもプリキュアを視聴してない民がフィナーレはどこ?と聞いたり、デパプリ初視聴を決めた民が多かったよ

    次くらいにマカロンだった(体感)

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:56:48

    >>108

    ネットの大友人気は一番だったと思う

    圧倒的にビジュがよいしバンクも板岡バンク

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:57:57

    >>108

    緑キュアの救世主扱いされるレベルで人気あったよ

  • 114124/07/21(日) 20:58:26

    >>109

    >>112

    実況予定だし見る時が楽しみだ

    >>111

    プリキュア初見の身だと シュプリーム スカイ フィナーレ ハートの3人がめっちゃ好きだった

  • 115124/07/21(日) 20:59:14

    この茶髪の人が成人のプリキュアだっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:59:16

    >>110

    そんな感じですね

    ラストバトル終了後ぱっと見中学生の時期に集まれない作品とかもありますがそこはなあなあで


    ちなみにGoプリは次回作のオールスターはきらら出発前ってフォローがあったり

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:59:41

    >>105

    これでもプリアラ視聴済みの人達からは「だいぶ素直になったな…」と言われてたんだよ

  • 118124/07/21(日) 20:59:43

    >>114

    ミスった 4人が

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:59:46

    >>110

    オールスターズ時空はあまり細かいことを気にしてはいけない

    ゴープリなんかもそうだけど本編終了後だと変身出来ないはずの代もあるし、どう考えても時系列や年齢が合わないことも珍しくないので

  • 120124/07/21(日) 21:00:57

    >>116

    >>119

    まあライダーとかでも割と考えちゃいけないタイプだったりするからねオールスター

    >>117

    これで…?

  • 121124/07/21(日) 21:02:02

    のどかも可愛いなー しっかし全員熱い場所にキツそうな服だなww

  • 122124/07/21(日) 21:02:27

    プーカ可愛いなー本当可愛い

  • 123124/07/21(日) 21:03:18

    この3馬鹿絶対女の子がしちゃいけない顔してんの草

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:03:31

    >>105

    担当声優の人からも「面倒くさい」とコンプリートブックで言われてた人

  • 125124/07/21(日) 21:03:46

    やばいオーラのキノコ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:04:05

    常夏のトロプリ(ローラ)以外アウター追加すれば冬行けるファッションしてるからな…
    特にデリパ(トロプリの一個後、ゆいやあまねのとこ)は着こんでる感じ

  • 127124/07/21(日) 21:04:32

    >>124

    草ww

    >>126

    汗だくなるなぁ多分

  • 128124/07/21(日) 21:05:05

    たしかスカイプリキュアがヒーローテーマなんだっけ

  • 129124/07/21(日) 21:05:43

    おばあちゃんが言っていた……

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:06:30

    >>123

    スレ主さん、レア属性主人公リレー気味だからびっくりするだろうけど「おジャ魔女どれみ」の系譜でプリキュアはめちゃくちゃ顔を崩します

    ドキプリは優等生ヒーローだから変顔止まり

    GOプリはプリンセスなのでカワイイ顔芸止まり

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:06:35

    >>128

    テーマというか、ソラ・ハレワタールがヒーローを目指してる

    はるはるにとってのプリンセスみたいな

  • 132124/07/21(日) 21:07:16

    >>130

    草ww

    >>131

    なるほど そういう感じか

  • 133124/07/21(日) 21:07:52

    ましろさん 仲間でもさん付けなのいいな

  • 134124/07/21(日) 21:08:09

    はいでましたー!

  • 135124/07/21(日) 21:08:49

    まあそりゃそうだけどやっぱシュプリームの強さと動きあたおかだわ

  • 136124/07/21(日) 21:09:28

    指ビーム強すぎる

  • 137124/07/21(日) 21:10:10

    ラテ良い子だなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:11:33

    >>136

    ピースサインの間の光球からビームが走るのクッソかっこいい

    予告で見た時から大好き

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:13:08

    ちなみにアスミちゃんはこの作品の敵に対抗するため生まれた地球の妖精的存在なので寒いとか暑いとか多分ない
    そしてそういうわけでこの見た目だけど0歳児

  • 140124/07/21(日) 21:13:47

    >>138

    強者感半端ない

    >>139

    そうなの⁉︎

  • 141124/07/21(日) 21:14:26

    このバラバラのプリキュア達が同じ城に向かうのワクワクするんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:14:36

    >>139

    なんで誕生日は初登場回の放送日

  • 143124/07/21(日) 21:15:33

    坂本真綾こんな声出るんだって割と驚いたなぁ 大体エアリスとか忍みたいな声のイメージだったから

  • 144124/07/21(日) 21:16:16

    今思うと貴重なめっちゃびびってるシュプリーム

  • 145124/07/21(日) 21:16:59

    あれ?シュプリームにロゴとかあったっけ?

  • 146124/07/21(日) 21:17:38

    このパーカーのプリムめっちゃ可愛いんだよなぁ……

  • 147124/07/21(日) 21:18:16

    完全に恋人の幻見てるよね ゆかりさん

  • 148124/07/21(日) 21:18:42

    あ し ゆ

  • 149124/07/21(日) 21:19:21

    ボソってありがとうって言うの性格わかりやすい

  • 150124/07/21(日) 21:19:40

    完全にこれET…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:19:56

    >>144

    さしもの超越者も○したはずの相手がフレンドリーに話しかけてきたらびびるよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:20:26

    >>148

    あすみちゃんが見覚えあるといってるようにヒーリングっとプリキュアでよく出てくる奴っすね


    >>150

    これはねぇ、見るのをお楽しみにとしか言えない

  • 153124/07/21(日) 21:20:57

    この建造物のネタとか自分に全然伝わらなかったのが悔しかったなぁ、シリーズ知らないから仕方ないけど

  • 154124/07/21(日) 21:21:53

    鍋美味そうだなぁ

  • 155124/07/21(日) 21:22:19

    確かプリムって自分をプリキュアって言ってないんだっけ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:22:34

    >>151

    コイツに遭ったようなもんだろうね

  • 157124/07/21(日) 21:23:32

    プリキュアで僕っ子ってそういやいるんだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:24:17

    >>157

    いるよ

    俺の推しがボクっ娘

  • 159124/07/21(日) 21:24:33

    プリキュアって何? 20周年でこの問いかけ出るんだなって

  • 160124/07/21(日) 21:24:59

    >>158

    ほう……

  • 161124/07/21(日) 21:25:51

    ましろさんへの感情重そうだなぁソラ

  • 162124/07/21(日) 21:26:17

    ここのプリム多分あの子思い出してたんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:26:35

    >>160

    スレ主が観る予定のプリキュアリストにも所属してるから気長に待ってる

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:26:50

    >>160

    視聴予定に入ってたハートキャッチにいるはいるんだけど、確か変身中は「わたし」になってた気がする

  • 165124/07/21(日) 21:26:57

    この夢トーク良いなぁ

  • 166124/07/21(日) 21:27:54

    めっちゃ逸れてるけどな!

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:28:19

    >>164

    意識してキャラ変してるから「僕」も使うよ

    希少だけど

  • 168124/07/21(日) 21:28:29

    のどかだけ体力ないのかな?

  • 169124/07/21(日) 21:29:08

    プーカ……

  • 170124/07/21(日) 21:29:40

    この力怖すぎんなぁ……

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:29:53

    さあやちゃんも夢についていろいろ悩んだ子だしねー


    >>168

    あの子があんなに走り回れるなんて…とか親が涙ぐむくらいです

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:30:32

    >>168

    のどかちゃんは病気してたから身体があんまり強くないんですよ……

    まぁ作品終盤では大分運動できるようになってたから、彼女が体力ないというより他がフィジカル強い

    特にシュプリーム組の三馬鹿主人公

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:30:41

    >>168

    過去が普通にお辛い四天王の一角

  • 174124/07/21(日) 21:31:10

    >>171

    >>172

    >>173

    ああ……そんな感じの子なのね

  • 175124/07/21(日) 21:31:35

    プリキュアってだけで皆訳アリ

  • 176124/07/21(日) 21:34:10

    男性プリキュア言っても中性的な見た目してるしあんま違和感とかないな

  • 177124/07/21(日) 21:34:49

    パーカー被ってるプリム可愛いなー

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:35:09

    この冒険パート
    セリフなしのダイジェストだけどそれぞれの旅路の面白さが分かるしBGMもワクワク感あっていいよなぁ

  • 179124/07/21(日) 21:35:10

    魔法って便利!

  • 180124/07/21(日) 21:35:59

    >>178

    1名除いて皆楽しくしてる感じが好きだわここ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:36:10

    ほのぼのファンタジーに見えてはーちゃん様いないと割と積んでるウイングチーム

  • 182124/07/21(日) 21:36:35

    RPGの村人だよなこれ

  • 183124/07/21(日) 21:37:17

    日本語でOK

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:37:28

    >>179

    まほプリ世界の魔法って本当はここまで便利じゃないんだけれどね

    はーちゃんの魔法はぶっちゃけチートなので……

    細かいことはいずれまほプリ見たときのお楽しみに

  • 185124/07/21(日) 21:38:00

    感動の再会だー(めっちゃ棒

  • 186124/07/21(日) 21:38:37

    ここで空気変わるのほんとゾクっとする

  • 187124/07/21(日) 21:38:50

    なんでいるの?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:39:31

    >>186

    視聴者目線で完全に油断してるよね

  • 189124/07/21(日) 21:39:35

    ここ変身して飛び込めば良かったような

  • 190124/07/21(日) 21:40:09

    >>188

    おー!やっと仲間達と合流か! からのあれ

  • 191124/07/21(日) 21:40:51

    恐らくこの世界は……

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:41:52

    落ちた地下空間、バグでゲームの未設定領域来ちゃったみたいな気まずさがある

  • 193124/07/21(日) 21:41:53

    ここで躊躇わずプーカの手を触るのどかかっこいいわ

  • 194124/07/21(日) 21:42:40

    割と皆脳筋なんじゃ…

  • 195124/07/21(日) 21:44:13

    アークが話せる相手なら良かったんだけどね…

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:44:14

    >>193

    本当に優しいんだけどもう少し自分の身を気遣うべきな危うさもある子なんです

  • 197124/07/21(日) 21:44:41

    >>196

    うーん この自己犠牲タイプのヒーロー感

  • 198124/07/21(日) 21:45:14

    やっぱ一斉変身はどの作品でも見てて気持ちいい

  • 199124/07/21(日) 21:45:45

    やっぱ脳筋ばっかじゃねえか!

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:46:36

    >>194

    人に会いに行く時は正面玄関から挨拶をして伺う礼儀正しいおバカですが?

  • 201124/07/21(日) 21:48:32

    気持ちいいくらいバリバリ肉弾戦見せてくれるの楽しい

  • 202124/07/21(日) 21:49:00

    アークどことなくアレクシス感あったな

  • 203124/07/21(日) 21:49:37

    これでアーク倒したしオールスターズFも終わりかー

  • 204124/07/21(日) 21:50:27

    やっと会えた、全員親友関係とかなのかな

  • 205124/07/21(日) 21:51:15

    相手いないから余ったフローラとマカロン……

  • 206二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:53:03

    >>205

    そう言われると余った5人が一塊りになってたのちょっと面白い

  • 207124/07/21(日) 21:54:08

    勝手に終わらせないでよ

  • 208124/07/21(日) 21:55:40

    この世界ぐちゃぐちゃにされたってシーンをよくわかってなかった当時

  • 209124/07/21(日) 21:56:38

    最悪な思い……だした のスタート

  • 210二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:57:18

    >>206

    想像してみるとウイングが抜けるだけのフローラたちはともかく大勢から二人だけ余ってるから話しかけに行ったマカロンたちがちょっと面白い

  • 211124/07/21(日) 21:57:21

    キュアエースがやられてる……

  • 212124/07/21(日) 21:58:39

    唐突に宇宙からいきなりこんなんやってくるの怖すぎない?

  • 213124/07/21(日) 21:59:39

    自分が圧勝してるし多分そんなダメージ無いのに強いって感じてるんだよな

  • 214124/07/21(日) 22:01:10

    トゥインクルの手を取ってるのスカーレットなのが良い

  • 215124/07/21(日) 22:02:14

    マジでヒーロー全員と世界消し飛ばしたのさぁ

  • 216二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:02:57

    >>214

    ちなみに左の一人で立ってる(ように見える)二人はゆい・のどかのチームメイトで変身アイテム=パートナー妖精な組ですね


    >>215

    4年ぶり3回目(確か)の地球消滅

  • 217124/07/21(日) 22:03:08

    マジで負けてるの酷すぎる

  • 218二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:04:01

    >>214

    そのシーン、一見一人で踏ん張ってるように見える端の二人もよく見ると相棒の妖精と二人で頑張ってます

    (それぞれのどか&ラビリン、ゆい&コメコメの同期)

  • 219124/07/21(日) 22:04:14

    >>216

    一応2人で立った感じなのね


    他にも地球滅んだ事あるの⁉︎

  • 220二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:04:39

    >>215

    初心者「!?」

    熟練(久しぶりだなー地球消滅は)

  • 221124/07/21(日) 22:05:51

    要するにヒーローに一目惚れして自分もヒーローになりたいから超派手なヒーローごっこしてるだけだよねこれ

  • 222二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:06:14

    >>219

    最終回付近や映画で地球がろくでもないことになるのはプリキュアのお家芸

  • 223二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:06:41

    >>219

    ゴープリの最後に地球中が絶望の茨に覆われたじゃん?

    流行りだったのかあそこから何年か連続してクライマックスに地球さんそのものが危機に陥ってる

    何回か物理的に滅んだ

  • 224124/07/21(日) 22:07:03

    (シュプリームに変身バンクみたいなシーンあったっけ…?)

  • 225124/07/21(日) 22:07:44

    >>222

    >>223

    やっぱプリキュアの規模ってやべえわ

  • 226地球24/07/21(日) 22:08:09

    まるっと砂漠になったこともあるね
    割れたこともあるね

  • 227二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:08:30

    >>224

    ロゴもこの変身バンク擬きもあったよー

    劇場で3回観たから間違いない

  • 228二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:09:27

    >>224

    もちろん初お披露目です。

    ロゴもシンボルマーク(ドキプリの弓矢とかGoプリの王冠みたいなの)もちゃんと作ってたり凝り性かよお前

  • 229二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:10:31

    ちなみに歴代のプリキュアマーク

  • 230124/07/21(日) 22:10:34

    破壊の力持ちで色々な世界渡り歩いててヒーロー全員倒したってやっぱディケイド思い出すんだよね

    >>227

    1回しか見なかったからやっぱ記憶曖昧なってるなぁ…このシーンのシュプリーム本当楽しそう

    >>228

    必殺技名とか色々考えてたんだろうな

  • 231124/07/21(日) 22:11:54

    >>229

    どれも特徴的でいいね スカイとハートキャッチの好きだわ

  • 232124/07/21(日) 22:13:16

    妖精捨てたプリキュア(自称)とかこいつくらいじゃ

  • 233二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:13:37

    >>229

    Hugっと(上から3段目右端)のハートがハート抱いてるマークが秀逸

  • 234124/07/21(日) 22:14:24

    シュプリームのカラーリング変わるのめっちゃかっけえ

  • 235二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:15:32

    >>234

    シュプリーム本来の姿を象った背景と重なって威圧感増し増し

    怖いが正直それ以上にかっこいい

  • 236124/07/21(日) 22:16:03

    こんな強すぎるくらい強いのにプリキュア見下す発言一切してないの好きなんだよねシュプリーム

  • 237124/07/21(日) 22:17:05

    少しは大人にもカッコつけさせてよね

    毎回言ってそうだなこれ

  • 238124/07/21(日) 22:19:27

    文字通り自爆特攻だこれ

  • 239124/07/21(日) 22:20:26

    ここの絶望感ほんと凄い

  • 240124/07/21(日) 22:21:07

    理由があるから今ここにいる

  • 241124/07/21(日) 22:22:00

    ヒーローで思い浮かべるの先輩2人なのが良い

  • 242二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:22:41

    >>237

    >>238

    あげはさんの大人とかツバサくんの男の子とか、そういう属性的な振る舞いをひろプリはあんまりさせなかったから意外と珍しい活躍シーン


    でもプリンセスを託して特攻するウィングめっちゃかっこいいんだよね……

  • 243124/07/21(日) 22:26:38

    >>242

    ここは絶望感とカッコ良さがセットで好き

  • 244124/07/21(日) 22:29:17

    赤ちゃんが喋った!

  • 245124/07/21(日) 22:30:17

    やっぱマジェスティってあの赤ちゃんかな

  • 246124/07/21(日) 22:31:14

    シュプリームの敗因自体がプリキュアの真似して自分の力与えた妖精ってのいいよね

  • 247二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:32:12

    >>245

    Yes

    映画公開の前々の週に謎のプリキュアとして初登場して前の週に赤ちゃん事エルちゃんと判明、変身バンク初お披露目しました

  • 248124/07/21(日) 22:32:35

    そう!この名シーン集がさぁ!何もわからなくてさぁ!

  • 249124/07/21(日) 22:33:28

    多分すっげえいいシーン達なんだろうなってのは伝わるんだけどさ!

  • 250二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:33:46

    >>248

    今はふたつ分かるぞ!やったね!

    ちなみにこのシーン、もちろん本編の名シーンなんだけど、結構アングルとかが違ったりする

    そう、新規作画なのです

  • 251124/07/21(日) 22:34:18

    >>250

    全部新規で描いたの⁉︎

  • 252二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:34:31

    ブロッサムはともかく、ハートが優遇枠だったのは割と驚いた

  • 253124/07/21(日) 22:35:28

    破壊から創造

  • 254124/07/21(日) 22:36:48

    マナとレジーナの……ここ 本当良かったんだよ……

  • 255124/07/21(日) 22:37:26

    なれるよ
    はい!ここ!俺がキュアハートに一目惚れしたのここ!

  • 256124/07/21(日) 22:37:58

    色々あったなぁ 本当に色々あったな

  • 257124/07/21(日) 22:39:02

    あれだけ完敗したのに笑顔で今度は負けないよって言うの本当かっけえんだ

  • 258124/07/21(日) 22:40:02

    マークから出てくるの良いなぁ

  • 259124/07/21(日) 22:41:11

    歴代の名シーン背景に戦うの良いなぁ

  • 260124/07/21(日) 22:42:30

    ゆかりさんだけ個人のシーンなの草

  • 261124/07/21(日) 22:43:10

    初代かっけえ

  • 262二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:43:43

    >>260

    個人というかあきらさんと二人きりというか……湿度が……

  • 263124/07/21(日) 22:44:15

    GOプリのシーン……そこかぁ……そうだよなぁ 俺でもそこ選ぶわ

  • 264二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:45:42

    >>249

    >>254

    >>263

    逆説的だけどその二つに並ぶ熱量の名場面のラッシュだと思って貰えれば

  • 265124/07/21(日) 22:46:06

    この全員復活シーン 熱いとか色々思う前に真っ先に思ったのが

    多い!

  • 266124/07/21(日) 22:46:38

    >>264

    なるほどなるほど…

  • 267124/07/21(日) 22:48:00

    凄い数…これ何人だ

  • 268124/07/21(日) 22:48:24

    大体プリキュア凄いしか言ってない人

  • 269124/07/21(日) 22:48:54

    仲間が多ければ強いんだろ?
    そういう意味じゃねえ!

  • 270124/07/21(日) 22:50:53

    この爆発バックに全員が飛び出すシーンがくっそ好きでよく覚えてる

  • 271二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:51:00

    >>267

    78人!!!!

    この後の爆風に背を押されてジャンプする構図も伝統芸なんだけど、ここまで増えると一人一人が小さい!!

    >>269

    コイツ分かってねぇなぁ度を上げつつプリキュアが活躍する用の雑魚を出してくれる

    完璧なヒールだよシュプリーム……

  • 272124/07/21(日) 22:52:31

    この恐らく歴代の関係者一斉に映るとこ判別大変すぎる

  • 273二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:53:26

    >>271

    春のカーニバルと比較してもチーム数としてほぼ倍になってますからね

    (Goプリ10チーム目ひろプリ18チーム目)

  • 274124/07/21(日) 22:53:38

    ここらんこ居たの⁉︎いやゆいちゃんと藍原君はまだわかるけど!

  • 275124/07/21(日) 22:54:24

    カナタとレジーナが並んでるのなんか良いな

  • 276二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:54:44

    >>274

    流石はトップアイドルになる女だぜ……

  • 277124/07/21(日) 22:55:25

    これ1万年前のプリキュアと先代のプリンセスプリキュア達だよね

  • 278124/07/21(日) 22:56:21

    挿入歌がイケイケノリノリしてて熱い

  • 279二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:56:26

    >>262

    湿度ビチャビチャなのはキラプリのお家芸ですから、なんてったってエグゼイド、ビルドやキューレンと同期なんですし

  • 280二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:56:39

    >>277

    先代と前列右端はそうですが前列左三人はまだ見てない作品のキャラですね

    非現代のプリキュアたち

  • 281124/07/21(日) 22:57:34

    どれがどの作品とのコラボなのか全然わかんねえ!

  • 282二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:58:08

    >>277

    先代プリンセスプリキュアのお三方とキャアエンプレスだね

    この四人みたいに過去のプリキュアが並んでるんだけど、一人だけ未来のプリキュアがいる

  • 283124/07/21(日) 22:58:20

    これは盾能力4人?

  • 284124/07/21(日) 22:58:59

    弓技と球技か…?球技なのかこれ?

  • 285124/07/21(日) 22:59:44

    マーメイドと人魚が!

  • 286124/07/21(日) 23:00:33

    このお菓子の合体技がなんか凄いってのは聞いたことあるかも

  • 287124/07/21(日) 23:00:56

    赤 赤 赤

  • 288124/07/21(日) 23:01:19

    なんかいちゃついてる……

  • 289二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:02:47

    >>284

    球技組は明確に得意スポーツモチーフな技組かな

  • 290124/07/21(日) 23:02:50

    多分トゥインクル居るし宇宙繋がりかな?この面子

  • 291124/07/21(日) 23:04:13

    姫様繋がりの面子かなこれは

  • 292二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:04:56

    >>285

    ぶっちゃけみなみさん、このネタのために声出し権貰えた感あるよね

  • 293124/07/21(日) 23:05:05

    足跳ね除ける初代2人やっぱ強ええ……

  • 294124/07/21(日) 23:05:42

    >>292

    とにかくできるコラボ全部やるぞ!って気合感じる

  • 295124/07/21(日) 23:06:46

    チアガールモチーフとかいるんだ……

  • 296二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:07:43

    >>292

    まあフローラとの再会要員としてGoプリ内で一枠はあるし…


    >>295

    みんなを応援キュアエールちゃんです

    アンジュと同じチーム

  • 297124/07/21(日) 23:07:44

    歴代の妖精達の力借りて新しいプリキュア誕生するの熱いわ

  • 298124/07/21(日) 23:08:46

    憧れのプリキュアになるの自分が捨てた妖精に先越されたシュプリーム……

  • 299124/07/21(日) 23:11:00

    この全員で攻撃しかけるシーンが平ジェネForeverの全員の連続ライダーキック思い出して好き

  • 300二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:11:44

    >>298

    リスペクトしてるからプリキュアが何しても君たちはすごいで飲み込めるシュプリームだけど、自分の創った妖精がプリキュア化は飲み込めずに動揺し始めるの凄い展開として綺麗よね

  • 301124/07/21(日) 23:11:51

    お前達はなんなんだに プリキュアってシンプルな答えで倒すのが良いんだ

  • 302124/07/21(日) 23:13:09

    シュプリームとプーカの色反転してるの好き

  • 303124/07/21(日) 23:14:05

    シュプリームの後日談のOVAとか出ないかな……

  • 304124/07/21(日) 23:15:45

    全員のダンスって地味にすごい事してるんじゃないかこれ

  • 305124/07/21(日) 23:16:52

    これにてオールスターズF 終了!久々に見たけどやっぱ面白えわこれ……

  • 306二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:17:32

    >>295

    さあや(アンジュ)が言ってた「なんでもできる、なんでもなれる」はこの子の口癖

    プリキュアの出し方が全体的にうまいけど、特にプーカを応援するポジションでキュアエール使う采配は天才だと思う

    ちゃんと夜の会話で前振りをする丁寧さもグッド

  • 307124/07/21(日) 23:19:06

    >>306

    78人の特長全部活かして大バトルはやっぱすげえわこれ……

  • 308124/07/21(日) 23:20:41

    これにてプリキュアシリーズは一旦終了!うん、まだまだ見たいわプリキュア

    明日の20時から21時にシンフォギアシリーズを開始予定!まだまだ続くぞ変身ヒロイン

  • 309二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:21:38

    >>306

    ストーリー上超重要ポイントだけあって唐突にならないように気を使ってたよね、「なんでもできる、なんでもなれる」

    夜の会話シーンもだけどHug思い出シーンでも「なんでもできるんだよ」ってドリームのセリフに重ねてるし

  • 310二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:30:34

    ハート?幸せ?愛?トリオ(ニュアンスは分かるけど具体的には?)
    一瞬だけソードコンビ【ソード】
    音楽デュオ×2
    スタイルチェンジ組
    盾キュアその1【ロゼッタ】
    弓3人【ハート】
    球技モチーフ4人
    氷組【ダイアモンド、マーメイド】
    人魚コンビ(氷からマーメイド続投)
    お菓子作りのアラモード×料理のデリシャスパーティwith名前が果物の黄キュア(レモネード、パイン、パパイア)
    赤キュアトリオ【エース】
    猫キュア組
    雷コンビ
    宇宙系(星、太陽、月、地球)【トゥインクル】
    花と蝶モチーフ
    プリンセス組(1の知らない二人も王女様)【フローラ、スカーレット】
    初代
    盾キュアその2(同行組)
    キュアエール
    妖精のみなさん
    プリキュアまたはそれらしきものに変身したことのある妖精
    直近の主役4人

    コマ送りしながらざっと書き出してみたけど凄かった……
    1の見た二作の子は【】に書いてみた
    いたっけ?って人がいたらぜひ確認を
    私はソードコンビが最初に出てたことに今気付いた

  • 311124/07/21(日) 23:35:50

    >>310

    マジでシリーズ見続けた人への最高のファンサービスすぎる

  • 312二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:44:42

    ラストバトルの歌(All for one Forever)はGoプリ以降の主題歌担当した方達で歌っておりキュアソード役の宮本佳那子さんも参加してたり
    (実はプリキュア歌手として割と古参)

  • 313二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:46:37

    >>302

    インタビュー曰く、最初の白いシュプリームは完全な神様、最後に黒くなったのは不完全になったイメージらしい

  • 314二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:48:28

    >>301

    流石に作品ロゴは出てこなかったしプリキュアの文字にもならなかった


    いやでもプリキュアマークから出てきたしPの無理めな星座はあったし似たようなもんか……

  • 315124/07/21(日) 23:51:42

    >>312

    マジで集大成って感じしていいね

    >>313

    プリキュアとしてこれから成長していくって感じかな なんか展開してくれないかな……

    >>314

    皆大体わかったで参戦してたな

  • 316二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:09:54

    シュプリームって本人の尺度が強さしかなかったから自分でも誤認してただけで最初から支え合える相手がいるプリキュアの関係に憧れてたっぽいんだよなぁ
    プリキュアがあの世界に復活できた意味って、世界を救うためもあるけど、他ならぬシュプリーム自身が仲間を求めてたからなんじゃないかなって思ってる

  • 317二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:18:04

    たしかになあ

  • 318二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:01:15

    Goプリの話になるけど、最終回も含めてイベント回でちょいちょい今まであったいろいろな事~みたいな回想してるけどらんこお前毎回いい位置にいない?どんだけはるはるの印象に残ってるんだ
    オールスターズFにもいたけど

  • 319124/07/22(月) 09:32:50

    >>318

    スタッフのお気に入りだったのかめっちゃ人気あったのかな?良いキャラしてたしオールスターズFに居たのマジでびびったわ

  • 320124/07/22(月) 20:55:50

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています