Limbus Company(プロムン総合) part441

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:53:26

    ガチャの ほうそくが よめない!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:53:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:54:02

    お疲れ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:54:12

    最新人格予告

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:54:52

    映像


  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:55:22

    次スレは >>190 (流れが速いなら >>180

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:07:22

    ウーティスS4入ってから今回含めると人格3つ・EGO1つ貰ってるからマジで法則が読めないな
    人格数自体は今後確実に来るだろうヒースクリフが8でムルソーと次含めたウーティスが10 他が9で結構バランス取れてるんだけどね
    EGOも良秀・次含めたヒースクリフは7でそれ以外は6だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:12:49

    た・お
    ほ・しゅ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:49:38

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:49:48

    保守完了

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:25:22

    今更だけど今の鏡ダンジョン周回ってギフト片っ端から集めて合成に回してギフト強化自体は最低限にした方がお手軽につよつよ編成にできるのか?

    あとシーズンパスレベルに限界ってあったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:47:54

    >>11

    シーズンパスの上限はない

    だからたまに1万越えのT社の大富豪やらW列車の乗客やらがまれにいる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:56:30

    ++で本領発揮するギフトも多いから上振れ狙いじゃなければ強化優先でいいと思う
    ランクⅣも合成で狙うより階層報酬かショップで見かけたら取るくらいの方がストレス無いし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:12:54

    ランクⅣは石が半々の確立で出るからな…
    とはいえ火傷パだったら片鱗は狙いたいところ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:25:03

    >>11

    モノによるけど基本的に選択カテゴリのギフト強化の方が良いと思う

    例えばキズモドキだと最大強化すると出血編成の場合必須級で、出血編成以外だと憤怒編成で役に立つ

    それ以外だとあんまり役に立たないので合成素材か売却の方がだいぶお得になると思う

    他にはお札の束だと、あまりに軽すぎるトリガーで与ダメが増えるので破裂以外の編成、無強化でも確保できたら持っておく方が良いかも。でも積極的に取りに行く必要はないみたいなそんなライン

    今日の表情は怠惰かつ打撃編成じゃないと使えないみたいな感じなので、自分は合成素材行きにしてる


    自分の中で〇〇編成の場合何が欲しいというのは決めておいて、『特定のギフトの場合可能な限り早く最大強化』『それ以外は状況次第』だと思う


    パスはオールキャシー後半実装すぐ後でレベル1000とかやってる人いるし多分無いと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:11:55

    WARP列車のチケ代が下がってる!
    これを機にミンナも乗ってみよう!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:16:59

    やる気なさすぎて草

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:32:59

    >>11

    今回の鏡ダンジョンは鋭い糸と針を回収して広域連打が一番早い気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:35:06

    >>18

    50%だから安定入手はできないことを加味しても周回が楽すぎる。

    カーミラと決意を++にして資源系ギフト集めるので私は周回してる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:25:53

    プロムンさんそろそろユーリちゃんのアナウンサーを無償狂気で交換出来るようにしてくれませんかね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:29:10

    数少ないお金を使う機会だからだめ
    それより事あるごとにイシュメールのせいにしてくるエイハブアナウンサーをください

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:29:13

    そろそろも何も課金しろよ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:12:47

    数少ない集金要素で欲しい管理人がみんな有償で買った物を無償にしろは傲慢完全共鳴

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:35:30

    後出しで課金者を不利にするのなんだっけ景品表示法違反とかになるんだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:06:16

    何で乞食ってこうふてぶてしいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:08:31

    前も有償アナウンサー無償にしろってここで文句言ってたやついたなあ
    リンバスはソシャゲで見るとほぼ課金要素ないようなもんなんだから性能無関係の有償だけなのマシな筈なのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:29:27

    そんなことより鏡を回る時のこだわりとか教えて

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:30:57

    >>27

    沈潜パで回るときは霜柱の足跡ができるまでリセマラしてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:34:31

    >>27

    3層までは精鋭(一番難しいマス)をあえて踏みに行く

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:35:07

    むしろヴァルプルでガチャからアナウンサー外してほしい俺はゲームに利になるのが欲しくてガチャ回すんだ
    その辺は欲しくなった時に選択購入できるぐらいでいいのだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:36:32

    アナウンサーとかガチャ1回の有償狂気1300は房と束買えば丁度良いんだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:37:50

    ヴァルプルアナウンサーに関してもガチャの囚人分の確率使ってるから全く損しないどころかいらん奴からしたらカブリで紐箱50貰える得枠ではある

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:46:51

    次のアナウンサー誰になるかな
    多分ホドは出るけど図書館側で関係ありそうなのだとフィリップとか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:53:41

    ヴァルプルギスのアナウンサーは得なんだけど
    有償狂気と交換できればなとは思う
    無論、人格やEGOと同じ仕組みで最新のはガチャでしか入らないが前のとかは交換できるといいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:56:54

    天井すれば交換できるぞ♥

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:01:32

    ヴァルプルギスのアナウンサーって過去分全部合わせてあなや交換に入りはするが
    アナウンサー抽選枠がどんどん魔境になってくからそのうち過去分は第二ヴァルプル枠みたいに過去アナウンサーは別枠にならんかなとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:26:03

    >>27

    1層報酬をこだわることかな

    火傷:灰は灰に(鎮魂目当て)

    出血:錆びた轡(血の霧目当て)

    振動:ニクシー(あるだけで振動が貯めやすい)

    破裂:お札(無いと破裂が貯まらない)

    沈潜:肖像画(楽譜目当て)

    呼吸:ネブライザー(あると呼吸が貯めやすい)

    充電:正直有用なら何でもいい

    2層以降は各コンセプトに必要なランク3ギフトやランク4ギフトの獲得を狙うかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:52:41

    >>27

    序盤はジッポー折り鶴の資源確保を狙う

    潤沢な資源は心の安的を生むんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:59:44

    沈潜は霜柱素材狙うことの方が多いな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:23:50

    霜柱は強い、強いんだけど取れる相手がね…
    ボスがぶたたま+バーバヤーガで時間かかるのが嫌

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:35:05

    >>27

    資源は7種類が最低1個ずつは取れるようにする


    呼吸で回ってた頃は福袋なくてもなんとかなるからフラスコやジッポを優先できたんだけど

    色々使うようになってから合成素材優先したくて

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:57:31

    >>27

    面倒なボスが出てくるパックを選択しないのが全てのパーティで共通したこだわりだわ

    おまぶた君とピークォドトリオは特に要警戒


    逆に暴食や色欲カラーのパックは楽な印象がある

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:26:40

    lobotomyの実況見てて思ったことだけど職員って指示出したらALEPHクラス幻想体の攻撃も避けてくれるじゃん
    もしかしてだけど認知フィルターがあるから徒歩で避けてるように見えるだけで実際は6章のヴェルの高速移動みたいな回避でもやってるのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:47:47

    >>43

    なんなら後悔ファウストを見るにただ降る攻撃だけではないから、ランク5職員複数による白夜鎮圧戦なんかはヴェル無双レベルの高速戦闘が繰り広げられてる可能性がある

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:49:36

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:50:28

    全体の俯瞰で状況を見れる管理人が相手の攻撃の兆候を確認して経験や知識に従ってここまで移動させれば当たらないだろうという判断で回避させてるので別に職員が相手の動き見て反射で回避してるわけではないからせいぜい足速いくらいだと思われるが
    あとエレベーターとかいう最強特異点に依るところも大きい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:59:11

    ウーティスかイベント人格が暴食持ってきてくれないとWイサンが破裂パとの兼任を続けなきゃならないのか
    ただでさえ社畜人格なのに…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:57:42

    >>47

    イサンはEGO各種も優秀だから引っ張り凧なんよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:53:24

    破裂充電は追加が無かったからこのシーズン使ってないな…
    これからの実装で変わればいいけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:26:21

    破裂は人格追加はないけどチキンパックで大分強くなった
    引けなかった時の落差がすごいけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:35:14

    着々と状態異常で編成組めそうな人格が集まってきたけど経験値も紐も全然足りない
    でも最近やっと鏡ハードへ挑戦できる程度に人格を育てたばかりだからこれが普通なのかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:07:46

    このゲーム毎週ボーナス分の鏡周回してデイリーもスキップでいいからやってたらすべての人格最大強化!とかやってない限り欲しい人格を欠片交換で手に入れてストーリーやハードやるチーム1組完成させるとか余裕なんで

    毎週ボーナス分しかやってないけどリリースからやってるから全人格フル強化新規欠片交換分保存してなお箱も紐も有り余ってるわ
    フル強化したツヴァイロージャとか一度も使ってない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:38:59

    >>27

    濁流の出るパックだけは絶対に選ばない

    あいつ苦手なんよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:11:14

    貫通PTで鏡回ってる人達どんな人格編成で回ってるか知りたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:26:52

    初期からやってるけど週一ハードで人格EGOの全同期4やろうとすると多分足りないな…
    経験値チケットはもっと足りないが

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:41:53

    >>54

    貫通編成はピークォドイサン、ヒース、イシュに副船長に剣契ファウに黒雲ロージャで出血・呼吸編成でやってるなぁ

    貫通だけで組みたいなら黒雲ロージャ、剣契ファウ、ピークォドイサンの代わりに鉤ンル、薬指イサン、ウーティス入れると貫通統一編成になるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:48:50

    そもそも物理属性編成にする旨味が少ない
    斬撃だけ貧弱な呼吸初期ギフトより優れてるから呼吸パでよく使うけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:09:21

    物理属性パは使わんなあ
    それぞれ限定の月の石の合成ギフトとか出たら使うかもしれんが現状微妙すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:11:17

    5章がもう8ヶ月前なのはおかしい
    おそらく時間徴収された

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:38:13

    貫通パって言うか出血パ組んだら実質貫通パでもあったって感じだけど薬指イサン、握る者、黒雲良秀、ウサギヒース、握らんとする者、薬指ウーティスみたいな感じ。完全貫通にするなら握らんとする者はセンクドンキちゃんとかに変えるのが良いのかなって思う。
    ストーリーもこれでやってるから特別鏡のための編成って訳じゃないけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:39:26

    Egoガシャから全然出ないな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:09:15

    ワルプル以外は交換するゲーム

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:15:27

    ワルプル以外でガチャ回す奴は情弱か馬鹿だよ
    つまり僕は馬鹿です

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:16:28

    ボックス節約のために00取るくらいは回していい
    そうやって40連くらい回したバカは俺です

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:07:25

    待ってばかりじゃ000は来ない
    今こそガチャを引く時だ

    ・・・

    狂気を無駄にする者は皆…皆…(自己嫌悪

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:49:06

    時々、000を引ける確信が何故か自分の中に訪れるんですよ、引けるはず無いのに

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:01:34
  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:06:32

    充電威力!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:10:20

    存在こそすれど全く使われてなかった充電威力がついに…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:10:46

    つまり充電2になったらもうずっと維持されるってこと?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:14:56

    時期的にWウーティスなんだろうけどegoギフトの恩恵受けにくいのがきつそう
    充電回数を威力に変換とかするのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:24:16

    充電威力………?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:27:29

    たぶん図書館の充電と同じ仕様じゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:30:40

    充電威力の最大値が99?
    いやまあ威力なんだからそりゃそうだけどそんなに高めてどうするんだろう…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:34:49

    凶弾の情報来たな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:35:02

    充電威力参照でダメージアップとかくるか?そもそも充電威力がどれくらいばら撒かれるかわからん

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:35:12

    ファウスト電信柱でだけ見れた充電威力2以上がついにまともに見れるのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:36:19

    引き裂かれた追憶は草
    いや草じゃ無いが

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:38:32

    弾丸補充すんの偉い

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:38:47

    [TETH]凶弾 ヒースクリフの性能

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:40:37

    凶弾の個人的要約
    共鳴数が多ければ多いほど呼吸威力獲得
    共鳴数が多ければ多いほど2コインクリダメ上昇
    弾丸補給
    侵食はめんどい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:41:32

    共鳴目当てなら銛ヒースかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:41:50

    地味に出血つけられるからウサヒのS2に地味についてる出血と相性いいわね
    出血回数?サイムルでなんとか……

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:43:12

    鉤おじに欲しくなる感じの性能

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:45:38

    スチームの方にウーティスがあるってよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:46:02

    ウサギヒースと凶弾の相性がいいのなんか…!なんかすごい気分になる…!
    ヒースクリフの尊厳がバキバキに破壊されていくのを感じる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:47:02

    充電威力が思ったより空気だな…
    S3の最後のコインとかもはやデメリットになってるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:48:03

    ウサヒってキャサリンをそもそも引き摺ってないんだっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:49:05

    見た感じは強そうだなリチャージできるのは偉い

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:50:11

    ウーティスはS2で一度充電回数を消費してパッシブで威力獲得、それをS3で使ってW社人格を強化…って感じかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:51:05

    >>88

    引きずってない奴なら他にも何体かいるんだけどね?

    魔王ヒースの目的が自分殺しだったでしょ?


    R社では自分を増やしまくって殺し合いして生き残ったやつを仕事に派遣するから……

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:52:38

    キャサリンへの未練たらたらな銛ヒースと好相性で俺嬉しいよ…(白目)

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:55:37

    スキル2と3で回数消費するならスキル1と2で回収できる分がかなり多くないと鏡ダンジョン専用になるな
    破裂持ってるけど…回数増やさないならセブンでいいか…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:59:46

    充電の数値が出ないとウーティスはなんとも言えんな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:01:06

    しかしウーティスに嫉妬スキルか……W社だからにしてもなんかあるんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:04:06

    R社抜いてW社染にする価値はあるのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:04:24

    スキル3の負荷は充電関係ないのね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:06:34

    [000]W社3級整理要員チーフ ウーティスの性能

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:06:55

    Wウーティス全体的に高性能だけど充電回数の消耗がきつそう
    WホンルなりWファウストで充電を補助したいところ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:11:04

    今更やっとEGOシャオ行けたんだが

    iron lotusってすげぇ名曲なのでは?


    うねる炎のように熱く、それでいて儚く美しいチャイナポップメロディがとっても良い


    Iron Lotus


  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:11:37

    S2の充電力場地味にやばない?
    上限次第だと味方に充電力場10ばら撒くとかできそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:11:41

    そして踊るプリケツ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:16:35

    K2を振るんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:38:13

    ヒースのEGOは呼吸出血沈潜か
    シーズン人格も似た感じになるのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:43:30

    地味に充電力場って付与した次のターン充電獲得できるのか今更知った

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:44:56

    iron lotusの後にはOcean BbyみるとK2の情緒ジェットコースターが見れる

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:15:16

    冗談か何かだと思って調べたらあの白いモチみたいなキャラクターの名前マジでK2なのかよ
    初めて知ったしド直球ストレートすぎる名前に驚きを隠せないぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:21:34

    これ充電威力どうなるんだ…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:27:04

    充電威力が2あれば回数がなくても充電を保有してる扱いで回数指定のないギフトの効果を受けられたりするのか?
    いまいちピンとこないな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:34:20

    >>109

    回数が無くなっても威力は保たれる感じ

    1から溜め直さなくて良いし長期戦だとドンドン威力が上がる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:41:55

    驚異の充電99!!
    アッアッアッアッ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:56:09

    Wウーティスの充電威力要素は振動崩壊に似た匂いがするな
    ウーティス本人の強さはまだわからないけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:41:56

    >>111

    Pなのかゼホンなのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:47:23

    充電変換来るとも思ったがまあ振動変換が現状仲間同士で食い合ってるの見ると別枠バフでいいよねって

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:19:49

    というか威力が実質別枠充電として今後扱われるように見える
    まあそのまんま威力参照で攻撃力が変動すると呼吸と変わらなくなるしなあ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:37:56

    今更だけど✝硝子の世界に絡まりし剣✝って元ネタとかあるのだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:01:04

    黒い沈黙の接待を終えてきたんだけどさ
    「ありえたかもしれない可能性」として"ブックハンター"の人格とかリンバスで実装できそうだと思ったんだよね
    けどおそらく抑止力なしの幻想体を倒してたりするだろうから強さ的にまだ無理なのかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:17:29

    カリジャ(管理人)+ヤンバニ(旦那)→カリジャンバン(管理人の旦那)
    韓国語の発音法則って不思議だなとリンバスやりながら思っている

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:20:07

    >>117

    ブックハンターって接待で乗り込んできた人たちじゃないのかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:21:06

    あり得たかもしれないブックハンターとか13つ目の協会出る前にまずまだ出てない協会の人格が先だと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:31:30

    まだ話だけ出てきたやつってトレスとかヂェーヴィチとかだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:31:58

    13番目の協会はストーリー内でも前フリあるし同じねじれ対策の協会と説明あるから
    未登場組よりは可能性はありそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:34:54

    グレゴールに対応してるのはヘブライ語か?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:39:12

    ヘブライ語ネームの囚人番号13番で茨の花園EGOで着々と不穏フラグが積み重なってるグレおじ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:40:54

    グレゴールといやコートの名前がスペル違うように見えるんだが他の言語だとちゃんとグレゴールになるのかこれ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:55:06

    >>125

    某Xでコートの名前はそれぞれ字体が違うらしくそのコートの持ち主が書いたものではないか説がある(グレゴールは誤字ってる)、っていう海外ファンのツイートがあるそうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:12:03

    昨日始めた新人なのだけど取り敢えずメインストーリー進めたらいい感じですか?
    ここで聞く事と違ったらすいません

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:14:14

    >>127

    ストーリーやるとガチャを引いたりするのに使えるアイテムがもらえるからとりあえず行けるところまで行ってみるといいよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:39:04

    >>127

    ある程度進めないと経験値周回も出来ないからとっとと進めるが吉

    ただ途中で絶対詰まるからそこで推奨レベルまで上げる

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:40:14

    >>127

    ストーリー進めて詰まったら採光なり鏡ダンジョンの簡単な方なりやって強化アイテム使って強化しては進めていく感じ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:42:59

    何か気になることがあったらここで聞くかwiki見るかするといい
    wikiは右も左もわからないうちに利用するに向かないかもしれないしね
    とはいえこのスレでネタバレもらう可能性があるからそこんところは気を付けてな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:43:16

    >>128

    >>129

    >>130

    おぉぉ了解しましたありがとうございます

    ストーリーガンガン進めます

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:59:33

    >>125

    なんかAとRが分かりにくい文字だなこうして見ると…最後もLなんだろうけど小文字で書いてる?し「GRAGAOI」ってなってるように見えちゃう

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:06:50

    少なくとも「GREGOR」には見えないな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:11:20

    「GRAGAUl(L)」かな?
    G社にいた頃からグレゴールは戦闘訓練以外にマトモな教育受けてこなかったのかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:15:55

    一応観測記録担当してるから一般的な文章は書けるとは思うがそれにしては変なスペルだな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:17:59

    虫の方が利き手なのでは?
    記録は端末だから良いけど直筆で書くのはカクカクしてしまうとか

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:24:38

    元々は右利きなんだろうなと思う
    そうなると利き手の方をおいしいパイにした助手はなかなかイカれてんな 左手にしろよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:36:55

    そう考えると報告書は音声を記録して紙に出力したものかもしれない
    煙草の灰で焦げた痕とかシンクレアが書き足した良秀語の補足とかヒースクリフの発言についた修正だけは紙に直接追加したのかも

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:41:18

    なんか書き直しができない?っぽいんだよね報告書
    グレおじの肖像の時ここまで書いといてアレだがみたいなこと書いてたし

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:50:13

    偽リンゴの時の悪口が消されてるやつの元文が見たい
    皮肉は言うけど口汚く罵倒するイメージがないグレおじの本気悪口

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:51:33

    最近ねじれ探偵を読み返してて思ったんだけどさ
    囚人や今まで登場してきたフィクサーたちの武器も多分工房製だと思うんだよ
    ただ、どこの工房製か明言されたのって夜明け事務所と黒い沈黙の武器くらいなのかな?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:28:42

    楔事務所の槍はアラス工房製品の手に取りやすい値段の物だったりしそうだなぁと思ったりする

    協会は協会直属の工房がありそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:37:46

    ハナ協会の変形武器とかどうなってるんだアレ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:55:46

    12協会は内部に専門の職人がいてもおかしくない
    ディエーチあたりは特に

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:08:26

    ハナ協会の武器はナノマシン的なものの集合体で自在に変化する物だと思ってる

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:18:49

    親指は銃弾を自作してるらしいし銃本体もエズラの発言からして統一された規格っぽいから組織ごとに専属の工房が付いてる可能性は十分あり得そうだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:25:26

    >>142

    ヒースのバットは只のバットだろうからどうだろう

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:32:12

    >>148

    そもそもバットは武器じゃないはずだけどな

    あの世界だと野球なんてスポーツが存在しなくてバットは初めから武器として作られたんだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:41:07

    デッドラビッツがバット使ってるから安価な棍棒として便利に使われてるかもしれない


    >>149

    サムジョが謎ダイブする前に野球選手云々の話題があったから野球はあるっぽいな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:43:43

    ファイアーバットもあるし戦闘用バットと競技用バットに別れてるのか、ある程度の強化施術者の身体能力に耐えられるようバットも頑丈になってるのか

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:51:11

    それこそエズラの風の谷工房、ナミール工房、コーリ工房、ユーリア工房
    終止符事務所の弾丸がロジックアトリエだったはず
    後は工房が自分で使ってる木の葉工房、バラのスパナ工房

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:05:17

    日用品も工房が制作してるって話だぞ
    パナー工房の包帯とか

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:11:02

    >>150

    ああ確かに

    あの世界じゃ身体強化施術はドーピング扱い…でいいんだろうか

    都市でスポーツする描写なんてうみダくらいでしか見たことないからな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:20:30

    ヒロアカみたく施術で身体強化できるのにしてない人間の競技見て何が楽しいの?ってならないのかね 施術=ドーピング扱いの場合
    まぁあっちと違ってフィクサーとか身体強化施術を施す必要がある人間は基本人気商売じゃなさそうだしそう言う感じなのかね
    人気商売云々に関しては一部例外も居るみたいだけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:27:52

    描かれてる範囲が基本裏社会寄りというか主人公サイドが基本悪なんで…
    巣の普通の人間は普通に会社勤めながら働いてるんスわ
    施術とかやってんのホワイトカラー以外の野蛮人だけなんスわ
    そんな施術当たり前みたいなわけじゃないんでこの世界

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:35:32

    N社的アウト判定って機械に交換することぐらいでよかったけ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:42:54

    何気に脱サラして身体施術もなく即ピークォド船乗って「噛まれたら人魚になって一発アウト」の大湖で船旅して生還したイシュメールは凄いんだよな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:57:48

    >>158

    白鯨出身なだけあってタフなんだな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:04:26

    真面目系キャラみたいにしてるのにやってることがロックすぎるイシュメール

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:09:33

    今週の金曜日にイベントPVが来るよ
    違ったらドンランを埋めていいよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:19:15

    じゃあなんすか
    僕が埋まってまた出てくればドンランさんは助かるってことですか(シャツを脱ぐ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:21:29

    >>156

    金持ちが護身のために受けるって話もあったと思うけどやっぱり全員が全員そうするわけじゃないんだろうね

    というか誰でも護身の術を持ってるならツヴァイ協会に警護の仕事とか回ってこないか

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:30:03

    >>163

    都市に金持ちがどんだけいるんだという話でもある

    巣の住民でも家賃やらを払うとカツカツで施術の余裕なんてない人も多そう

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:43:31

    金持ちの非フィクサーでも戦闘教育と施術受けてるヤツは居るっちゃ居る

    まぁ妙に頑丈だっただけでクソザコだったし、ダンテのノートで「いくら身体強化施術した所で技量伴わなきゃサンドバッグになって終わりだぞ(ヒースクリフ談)」って言われてるので
    ホンルの家みたく身内で殺し合いしてたり、人殺し仕事にしてない限りはそんなに強い一般人は居ないと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:44:18

    まあ金払って強い奴雇うもんだしな普通は

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:22:39

    何かあったときに耐えられるように頑健性高める施術やナノマシンくらいは金持ちも一般的に入れてるんじゃね?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:28:10

    >>162

    またメロンソーダになるからやめなさい

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:59:26

    かなりの金持ちじゃないと無理だろうな
    巣でちょっといい暮らし出来るくらいじゃ無理

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:27:08

    韓国版ブルアカのコユキの声優がビナーやウーティスのキム・ボナ氏らしくてギャップで死ぬ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:14:42

    >>170

    聴きに行こうとしたら韓国語で喋る実況者?バーチャルなんたららしき人がプレイしてる動画があってそれで聴こうとキャラが喋ってる所まで飛ばしたらキャラが日本語で喋っていた

    どういうことなの…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:58:58

    図書館でもL社の巣の住民たちは裏路地の組織に食い物にされてたしな

    さっさと働いて貯めたお金をそんな事に使いたくなかったのかね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:09:06

    というか凶弾ヒースクリフって壊れたバンドリヤーの人か!

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:14:26

    リウも発火ギミックあるから独自武器だよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:42:26

    トレスはブラボの仕込み武器みたいなギミックマシマシ武器であってほしい

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:00:07

    ウーフィの武器、何、この…何?
    槍? 鉈? 斧?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:06:22

    今の所情報源がヒースクリフの人格にしかないウーフィ
    仕事は多そうだが

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:49:47

    ハルバードっぽい形に整えたギロチンってイメージなんじゃない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:19:55

    >>176

    普通にただのグレイブでしょ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:40:03

    >>177

    一応図書館だとハナフダさんのとこで名前出てたはず

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:01:42

    調べたらロッコバー・アックスってのが一番近かった

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:10:57

    命名法則から推測されるドデカ協会とか数字の12って意味だと分かってるけどなんかデカい武器使ってて欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:18:49

    南部ドデカ協会グレゴール
    違和感

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:38:11

    >>125からのスペルミスの話眺めてて画像見返してだんだん「GRAGA 01」って書いてあるように見えてきてそういやグレおじなんか番号付いたスキル持ってたよな…って調べたけど因子コードG-0だった

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:42:46

    十二角形のことをドデカゴンと呼ぶからドデカ協会で12番目っていうのは別におかしくないはずだけど日本人にとって音があまりに日本語チックなんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:43:18

    ドデカ協会(都市のデカい女詰め合わせ協会)

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:46:36

    >>186

    ジフンの趣味の塊じゃん

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:49:48

    出てない協会名は12(と13)だけなんだっけか

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:55:16

    未だに11がウーフィなの納得したけど納得いかねえ(第二選択語ドイツ語者
    並み感)
    スイスドイツ語でも標準ドイツ語と変わらずスペルはelfなのに8以上ある方言の中のゾルトゥルン方言の中でさらに3つの方言に分かれたゾルトゥルン内タール方言で発音だけじゃなくスペルがÖufiに変わるうえにÖのスイスドイツ語内の基本的な発音すら変化するの意味不明過ぎる
    スイスドイツ語天外魔境過ぎるだろ…
    方言怖い

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:03:16

    4の読み方二つある日本も変だからセーフ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:05:21
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:06:36

    埋めイサン

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:20:47

    凶弾の埋手

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:49:58

    愛の町を埋める

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:02:18

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:07:24

    W社整理埋没

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:32:17

    泥濘埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:43:13

    次元埋没

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:44:44

    旧ロボトミー社の支部とともに埋没しました

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:36:21

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています