にじさんじ甲子園2024 part19

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 04:24:46
  • 2にじ甲スレ主◆kXeYEbarZ224/07/21(日) 04:25:14

    グッズ

  • 3にじ甲スレ主◆kXeYEbarZ224/07/21(日) 04:25:26

    主催  

  • 4にじ甲スレ主◆kXeYEbarZ224/07/21(日) 04:25:41
  • 5にじ甲スレ主◆kXeYEbarZ224/07/21(日) 04:25:51

    ふわっちによるにじ甲初心者に向けたにじさんじ甲子園の楽しみ方講座


  • 6にじ甲スレ主◆kXeYEbarZ224/07/21(日) 04:26:04

    各チームのメンバー
    Aリーグ

  • 7にじ甲スレ主◆kXeYEbarZ224/07/21(日) 04:30:01

    各チームのメンバー
    Bリーグ

  • 8にじ甲スレ主◆kXeYEbarZ224/07/21(日) 04:30:16

    熱狂!にじさんじ甲子園2024#1

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 04:30:26

    このレスは削除されています

  • 10にじ甲スレ主◆kXeYEbarZ224/07/21(日) 04:30:39

    スレ方針ですが議論可の方針で行きます。ただ誹謗中傷やマイナスな言葉はやめましょう
    また本作はでて間もないゲームです。スレが進行に進むにつれ有効な戦略などが見つかっていくと思いますがどんな有力な説も諸説の段階なので売り言葉に買い言葉な言葉遣いは辞め冷静なレスをすることを心がけましょう
    楽しい気持ちを忘れずに応援していきましょう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:37:29

    もう2024は捨てて2023でやろうっていかないのが協賛ついてる嫌なところだわ
    3年縛りモード追加してくれ
    今作ハードモードで残していいからさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:38:07

    一勝もできずに終わるチームが出てもおかしくないのが辛い

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:56:17

    >>12

    転生なし魔物なしでも流石に一勝はできるが、弱小で終わる確率は結構高いのかもしれないな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:56:57

    3年生と2年生で転生なし2年生外野手天才1人で甲子園行ったわ
    個人的に長打警戒が刺さった気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:03:50

    月曜日テンションダウンはマジでなんなの・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:11:59

    >>14

    打たれ始めたら長打警戒は刺さる気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:24:21

    ???????

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:41:49

    >>17

    これが「事故」じゃなくて「よく起こること」なのが……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:54:02

    月曜日テンションダウンあるなら金曜に週末だデンションアップとかあってもいいよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:09:30

    投手から野手に何度も
    コンバートした時の伸び
    何か普通に練習指示した時より伸びるね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:15:10

    >>20

    野手のデフォルトが変わってないままだからそれをある程度補完しなくちゃいけないから、結果として試合とか並みに伸びるように設定→繰り返すことで練習指示以上の伸びになるんじゃねえかな

    ただ自分で何度かやってみて思ったことだけど新しく変化球得ることはあっても変化率は伸ばしてくれないから不用意な連発は変化1のがいっぱいなって逆効果かも

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:16:17

    >>20

    しかも転向自体はすぐに終わるから練習指示持ってれば月にもう一回できる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:17:39

    変化量1は今作あんま良くないぽいからな
    とはいえ身体能力だけは化け物になるから速球中心だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:19:11

    総合戦力で呪いあってる説があるからあんまり意味なかった緑得でも取らせ得?フル出場とかもあったほうがいい?
    積極より慎重?
    先発に先輩、継投に転生任せの方が強い説?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:23:24

    大会の月に野手転向の方の場合は、何かしらの生えた変化量1の変化球を伸ばして、特に大会のない月は転向し続けるが効率的なのか?おすすめで無駄に野手ステ伸ばされないし
    まあマジもんの仕様とはいえグリッチ使用になるのかねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:32:10

    グリッチかは分からないけど疑わしきグレーラインのは私的なプレイならともかく配信では荒れる元だから使わないのがベターな感覚だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:32:13

    14だけど最終的にベスト8で終わったわ最後の相手はAだった
    試合結果はこんな感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:39:28

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:41:08

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:43:08

    >>24

    起用設定でフル出場と途中交代をつけると意外性あがるらしいから、総合戦力説が濃厚ならつけ得

    相手投手の球速が遅い時は慎重、速い時は積極

    継投は確実にあったほうがいい、球数デバフ説もあり

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:44:42

    なんで試走した上でこれで行こうって決まったのに、リスナーが後方運営面して大会のやり方を考えてるのさ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:45:07

    もう呪いとか総量とか領域とかが用語として通じつつある現状が怖い

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:48:19

    育成と本戦どちらにも通ずるようにって考えると去年のV西や聖アザみたいな二枚看板作るのがいいんかなーと回してて思ったり
    まあそれもそれでなかなかムズいことではあるんだが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:50:32

    >>32

    総合戦力バトルを説明するのに呪術廻戦が便利過ぎるのだ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:53:06

    にじさんじという大会の度に呪術廻戦を擦ってる企業
    そろそろ本当にコラボできそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:53:31

    >>31

    試走したってどこで出てたの?

    事前にゲームデータ貰うってできるのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:53:48

    二枚看板言っても今回パリコレするの怖すぎるし控え投手に限らずベンチメンバー育ちにくいんだよな今の状況
    まぁそもそも勝てなくて試合数そんな無いのも逆風やし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:55:42

    >>36

    舞元や天開がゲーム発売後に何回もプレイしてるぞ

    大会開けないレベルだったらそこで何か判断出すでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:55:53

    >>36

    発売後の話だよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:56:37

    発売後は今更変えるわけにもいかないからこれで行かざるをえないって半ばヤケクソみたいなものだと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:58:03

    >>27です

    エースはこんな感じ

    個人的な感想として守備が高い方が相手の強いヒットに反応しやすそうだと思ったあとやっぱり長打警戒は刺さる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:58:20

    難易度は間違いなく上がってるしどうしようもない負け方するときがあるのは確かだけどそんなに悲観するような状況では無いと思うけどなあ
    去年や一昨年のインフレが凄まじかっただけで本来3年縛りなら甲子園出場できただけでも充分上振れと呼べるレベルなわけだし
    むしろノウハウが無い分経験者と初心者で差が出にくいんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:02:39

    >>42

    それはそうだけど、一番危惧されてるのは負け続けの3年間を送る可能性が今のところ結構な確率であって、

    それを監督も視聴者も耐えられるのか?って話が一番よ


    冗談でもなんでもなく、3年間公式戦0勝なんてマジで有り得るレベルのバランスだから

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:03:23

    結局本戦が本番なんだから
    育成はいかにお通夜ムードにならないかだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:04:28

    >>42

    前作の感覚引きずってるせいで過剰に「理不尽」と認識されてる部分は大きいよね

    あと「いかに嘆くか大喜利」みたいになって先鋭化しすぎてるとも思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:05:07

    結局一周回って、運営は大丈夫って判断したのに、一リスナーが大丈夫じゃないってお気持ちする流れに戻ってくる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:07:40

    昨日ヒムも言ってたけど、9回表にいきなりボコボコにされた後に裏で味方が打ちまくって逆転サヨナラみたいなのが起こっても、今までだったら最高の展開だ!ってなってたのが、
    今作こんなんばっかりだから「はいはいこういうシナリオね」って思っちゃって感動もクソも無くなっちゃったことよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:07:50

    複雑化して捉えすぎな人多いというか
    そんなに事細かにいろんな要素を変更するほどの余裕があったなら、バランス調整ももうちょっと丁寧にできてると思うよ
    少数の特定要素が全体に波及してる傾向が強いんじゃないかなぁ
    わかりやすいところだと月曜のアレのせいでテンションが常に低かったり

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:07:50

    全員情報得るために育成配信してないの草
    後から育成した方が確実に有利だもんな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:08:45

    オートの時は2-3くらいのいい勝負だったのに終盤自操作のところになるとボコボコに打たれ始めるのつれえ(激打思想の育成やってると守備ボロのせいか余計に大炎上する)
    「もうこっちの負けでいいから早く試合やめてえんだけど!」って申告敗戦がしたくなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:10:37

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:10:59

    >>42

    連打モードによる理不尽負けという形で難易度が調整してるのがダメなんだろ、チーム総合力で補正掛けるのはナンセンス過ぎる

    個々の選手や采配とかとは全く違う形で相手に負けるというよりシステムに負けてる感が強すぎてゲームをプレイしてる感覚がないよ

    プロ転生の個々の強みや特色もクソもないやんこれじゃ、誰が見たいんだオオタニサンが弱小やそこそこにフルボッコにされてるところなんて

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:11:38

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:12:36

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:12:49

    うーん、今日も>>10も読めない連中が集まってきた

  • 56にじ甲スレ主◆kXeYEbarZ224/07/21(日) 10:13:52

    誹謗中傷やマイナスな言葉はやめ一旦インターネットから離れましょう。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:15:46

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:18:25

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:20:30

    現状ただ強い言葉で腐してるだけなのはKONAMIアンチかにじさんじひいてはVアンチか杞憂民って判断してもいいでしょ
    なんやかんや検証進んでて裏で情報共有されてるしほぼ誰もスタートしてないのに起きてもないことで四の五の言ってんだから

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:22:13

    このレスは削除されています

  • 61にじ甲スレ主◆kXeYEbarZ224/07/21(日) 10:22:34

    -な気持ちになることは否定はしませんがそれを書いたところで何も変わりませんしそれはただの負の感情共有です。
    現状語ることはないと認識されてる方はいますが、監督達の栄冠キャラクリなど語ること沢山あると思っています。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:23:58

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:24:50

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:25:36

    >>63

    気持ちはわからんでもないけど言ってることヤバいぞそれは

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:26:26

    (結構前から荒らしたい人しかいないし、それに呆れて普通に語りたい人はスレ離れて配信とかに情報落とすようになってるから無理だと思うぞ)

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:26:41

    >>59

    連打モードの裏をかいて全員おんなじ育成方法でしか成長できないのがな

    2022や2020は激打や激守や激走ってチームの特色作れてたけど今作はどこも中途半端なチームになって見るのも育成するのも面白くないだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:28:59

    議論の形を撮ったネガキャンや釣りに対して、注意は無意味だし普通に容赦ない削除をしとけば良かったね
    まともな人はスレさっちゃったからしゃーない
    配信始まったら多少はマシになるかも知れないけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:30:34

    前のスレとかもスレ主が寝た(配信が一旦無くなった)タイミングで荒らし始めてるからスレ主がムッとしたら言論統制して良いぞ。配信中とかは真面目に議論されてるわけだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:30:48

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:32:10

    わざと書いてるだろうから、変なのは全部消しちゃえ
    今日から椎名さんを初めとしてぼちぼち育成配信も始まるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:33:20

    スレ管理にこれはグレーかも…?悪意はないかも知れないから注意しようは無意味だからな
    正直ネガティブな意見は全部消すぐらいでいいよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:34:52

    63みたいな明らかな煽りは別としてもプレイしてればコレ現状のにじ甲のルールで本当に大丈夫か?って気持ちにもなるよ、それもネガキャンって思われるかもしれんが
    真面目に転生+天才みたいなリセマラでようやく1年目5勝出来たらいいねってレベルだし野球のセオリーや知識、呪術理論が無いと連打モードの餌食だし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:35:06

    ポジティブな話をしようにも、今までだったら監督毎にどんなチームカラーになるのかな?ってことを話せてたけど、
    今年はそれどころじゃないからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:35:24

    スレ主の管理する削除ラインが相当下限だからそりゃ荒らしたい人ばかり残ってまともな人減っていくわ
    議論可の方針にしても結構強めにマイナス面書くの許されてるんだからそりゃ負の感情共有大会になるよ
    監督達の栄冠キャラクリなど語りたい人はそんなの見たくないだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:37:06

    加賀実とか2023流星に惚れた人間だから激打・暴力野球やりたいけどハードルがたっかい
    自分の中の片岡篤史が「一緒や!打っても!」って言いだしてまう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:38:38

    >>74

    配信の話書いても栄冠がどうダメかって主張とにじ甲は〇〇だから面白くならない!って杞憂でスレ流れてくからなあ

    スレ立てて貰って常駐してもらって申し訳ないけど削除ラインが低すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:41:58

    >>73

    話してもバランス云々の話に流されて広がらないからTwitterで書いた方がいいというか…

    どのライバーをどのポジションにするんだろうとか気になって入るけど、書く人も反応する人もいないし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:45:33

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:46:11

    63とか明らかに荒らしたい前提の釣り文章なのに削除されないしなぁ
    スレ管理的にこのレベルが許される状況ならそりゃ荒らしたい人しか残らないよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:48:22

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:48:29

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:51:49

    本来縛りプレイのはずの3年ルールが考察進められていって緩い緩い言われるようになったのも大きいと思うよ、最近はいかに去年の大エース超えられるかみたいなところばかり興味移ってたし

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:52:26

    ある程度妥当性がある呪い論文が出来て今はその論文を元に対策を考えようのフェーズだからスレ速度が遅くなるのもしょうがない対策できてると感じるには三年通さないといけない訳だし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:52:57

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:53:08

    >>79

    というか微妙に基準が分からないのよね、よく分からない書き込みも消してるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:54:56

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:54:59

    >>82

    カンストのクズタニサンとか星60くらいスタート大エース星600超え笹木労基とかめちゃくちゃだったもんな去年

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:56:59

    >>83

    ただ、その論文から言えそうなのが「まず強い転生投手が居ないと土台にすら立てない」って感じだからなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:00:37

    誰も配信してない期間は#にじさんじアルプススタンドとかで見つけてきた自分の好きなファンアート貼るでお茶濁して全然良いと思うけどな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:01:21

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:01:36

    >>89

    その話乗った

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:03:03

    そういやエビオって今日予定だったけど延期したんだっけ?
    まだ枠は立ってないよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:03:10

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:05:35

    しぃしぃって今日だっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:05:52

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:05:54

    この制服FA好きだわ。特にふれんず高の赤基調の奴が好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:05:59

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:06:10

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:07:53

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:08:31

    ゴミズ好きだけどやっぱここでしょ。シームレスに呪力の総量って言いだしてエクスの後ろからガコンって聞こえてきたもん

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:09:39

    >>92

    ほぼ延期って言ってたから多分延期だと思うよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:10:13

    しいなが社をどうするのか雑に扱っていい発言のチャイカが石神をほんとに雑に扱うのかふわっちの所の舞元がどう着地するのかエクスは転生きたらししどうにするのか楽しみなんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:11:14

    注意されるレスが消えて>>97は残るの草

    削除基準謎だなあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:12:50

    >>34

    こすり始めたのがマリカ事変の二人なの好き

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:13:31

    >>103がレスする前に既に消えてない?全て消えてるから通信環境では?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:13:44

    エビオや笹木が言ってたけどこの事前情報わからない状況で手探りで攻略見つけていくのが楽しいってスタンスは見てて気持ちいい
    歴戦の経験者でコメント欄がどうなろうと何事も無難に進行出来る椎名と普段から裏で山程事前予習対策立ててくるエビオはどっちも信頼感ある
    どちらがファーストペンギンになって例え下振れしてもがなんとかこなすだろうって安心はあるよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:13:57

    でもワイは3年目夏1勝した2勝したで煽りあってた時代から楽しんで見てたから…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:14:13

    なんだかんだで去年も一部育成キツくて荒れたりしてても普通に楽しめたから別に心配はしてないなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:15:30

    >>105

    前後消されてるのに残ってたからそれはないと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:15:41

    自分はこれが好き。元気はつらつって感じがして

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:15:50

    >>107

    正直コレ、あの時代知ってると全然大丈夫だと思うんだよな

    だからそんなにみんなが心配してる理由がわからん

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:16:27

    どっちがきついかって話では無いかもしれんが、皆が伸びてる時に自分だけコケてる方が辛いと思うわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:17:10

    栄冠試走組とかにじ甲と関係無く栄冠やってる人達の配信見た感じだと何だかんだで2020、2021くらいの難易度になってる気がするわ
    だから公式戦の調子悪くて1度も甲子園の土踏めなかったみたいな結果でも全然何とかなるんじゃね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:17:49

    研究者だけど呪術なんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:18:21

    >>111

    それだけ人増えたってことかなぁ、当時も荒れたりとかはあったから分母増えた分目立つようになっただけかと

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:18:49

    新人だとチャイカが大谷一点狙いでリセ3回して転生とかなしデータになりそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:22:03

    葛葉以外に呪い説明するとき恥を思い出すイブ嫌いじゃない

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:22:16

    銀河立のFA全部勢いがあって好きなんだけど特にお気に入りはこれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:22:48

    >>82

    そもそも3年でやるゲームじゃ無いし、何年もやって優秀なOBを集めたり、パワポイントとかログインボーナスとかでお助けアイテム使う難易度だったはずなんだよね

    昔の3年縛りは年代指定して転生天才引く前提だったはずだったしそういう動画が多かったのに、いつの間にかにじ甲ルールで遊ぶ人が増えすぎて攻略もそれに寄った研究が多めになってたというね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:23:39

    FAとか貼る時はURLのXの部分をtwitterと書き換えると掲示板にも表示されるようになるぞ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:24:23

    にじ甲でしか知らんから全く知識ないんやけどお助けアイテムってだいぶ有利になるんか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:26:13

    >>120

    今まで貼ろうとしても表示されなくて悩んでたから助かる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:28:22

    >>111

    上振れてステ伸びた方が楽しい → わかる

    下振ればかりで楽しめないかも → ネガティブな投稿とか荒らしコメ目に入れすぎ説がある。このスレ閉じて #にじアルプススタンド 巡回して美味いもの食って睡眠取ったらまた帰ってこい

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:28:39

    >>121

    練習器具とか、お褒めとかのアイテムをショップとか待たずに全部外から持ってこれるからね

    1年目からグラウンドレベルが30になって試合はみんな絶好調でいける

    履歴書もあるからスカウトもバンバンできるし、10年かけて作る下地を最初から揃えられる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:28:54

    そりゃ例えばベンチプレスなんかは腕立てふせの4倍の経験値あるからそれだけ有利になるしグランドレベルも高けりゃ経験値にボーナス入る
    1年中スポンジや雪かき使えば天候での半減も無くなるしスケ変や極意書使えばカードも思いのままになる
    根気は要るがログボ狙いまくれば特能も付けられるしテンションも全員ノリノリで入る事も出来るんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:29:25

    >>108

    それは去年の該当する監督達が育成きつくても目に見えて萎えたりせずに頑張ったから

    まぁでも今年の監督たちも沢山試走したり、運が振るわなかったらどうするか考えてたりと色々頑張ってるからきっと平気だ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:31:03

    バグとか意味不明な仕様の難しい環境でいかに強いチーム作るかっていう話をするべきなのに
    負けるの辛いだろとか言ってる人はズレてるよな。どうせ外野が何言っても変わらないのに。
    運動会で順位決めるの良くないって言ってる親じゃないんだからさ。

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:32:01

    自分はこのFA英雄高の肩の奴好き。英傑感が出て良い

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:33:43

    サロメと力一が揃った時からこの幻想は浮かんでた

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:34:18

    >>128

    エポーレット(肩章)っていうんやで(小声)

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:41:50

    ア〇ヒスーパード〇イのCMの1シーンに入ってそう(小並感)。ホス高にはスポドリ差し入れにシャンパンも入っててほしい。

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:42:39

    ノリが完全にホストのギラホスFAめちゃくちゃ好き

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:42:50

    にじ甲的にも去年や一昨年みたいな強すぎると言っていい選手にライバー当てたほうが盛り上がるんだけど、今年はミパCCの選手で激打名乗れるかもしれん

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:44:30

    今の栄冠がろくでもない環境なのは確かだけどそれで終わりのライバー達ならここまでにじ甲は盛り上がらなかったと思うし、エンタメとして昇華させてくれると信じてるわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:45:11

    栄冠は関係ないけど呪術の流れが続いてるの良いなってなってる(お目目グルグル)

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:46:37

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:48:08

    >>133

    初代V甲の時は大体そんな感じだったな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:48:51

    ※野球の話をしています


  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:50:00

    >>118

    偶然の一致だけど>>96の椎名にぼこされそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:51:06

    >>133

    というか元々初代激打(加賀美実業)もミパCAとかBBが最高でAAとかはいなかったりする

    インフレ直前だったからね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:51:52

    >>134 >>136

    ちょっとずつ言葉に毒入れんのやめない?素直にライバー褒めればいいだけじゃ無い?

    わざと荒らしたいなら狙い通りだと思うけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:52:01

    英雄アカデミー学科いっぱいあるのが共通認識みたいになってんのすごい好き


    人によっては呪術科があったりするのも面白い、呪術師一人しか居ないはずなのに

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:54:44

    これが強いってマジ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:56:41

    今年は関係性オタクの私が溺れタヒにました

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:58:20

    >>143

    呪い理論だと総合戦力強い方が有利に運ぶからそれすることで意外性が伸びて結果的に強くなるんじゃないかって理論やね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:00:53

    >>118

    タグついてないから貼らないが

    チャイカがRPしてるキルラキルパロもよかった

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:01:48

    >>142

    イブ理論に従う場合監督がまず呪術師になるからな……

    野球……?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:03:37

    ・相手との総合戦力の差で試合が優勢で進むか劣勢で進むかの確率が決まる(呪力の総量)

    ・後半に投手力+守備と攻撃の差を参照してお互いにバフがかかる(呪いあい)

    ・相手はバフを活かしてガンガン打ってくるのでこっちがいつバフがかかってるか予測して活かさないと大差で負ける(呪力の奔流に呑まれるor領域の押し合いに負ける)

    ・早ければ2年の秋くらいから体感バカ試合がへる(呪力の核心を掴む)

    ・総合戦力の低い1年目は基本勝てないので2年目以降のバカ試合が減る条件を早く満たせるように育てる(呪力をためる)

    今作プレイした人ならマジで納得できる内容だし本気で解析してるのに使ってる用語のせいでただのオカルトにしか聞こえないの面白いんよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:03:57

    >>147

    そういうのパワポケにあった気がする(確かない)

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:03:58

    そういやオリ変ボールってにじ甲的にはどういう扱いなんだ?オリ変自分で作って使っていいのか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:04:21

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:05:29

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:05:31

    >>149

    呪いにかかった主人公が呪いを解くために甲子園目指すみたいなシナリオはあったなそういや(パワポケ4)

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:05:52

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:06:57

    >>147

    パワプロのサクセスなんだろ(適当)

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:07:53

    パワポケ4調べたんだけど今笑ってる
    好感度を評判に置き換えたら今回の栄冠かもしれん(頭にアルミホイルを巻く)

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:07:57

    >>152

    転生なしでも2022の環境で2、3年目甲子園行くのは全然普通

    むしろ3年縛りに向いてるゲームだと思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:08:24

    >>145

    呪い(総合戦力)レベルC以上になると変わるって言ってるから、どうせ自動交代じゃないしどちらにせよ数字変わるならやり得か

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:09:05

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:09:54

    自転車でデスドライブして欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:10:18

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:10:31

    転生引くまでリセマラしていいにルール変えてもいいと思う
    今までの甲子園出場検証データほぼ一年目転生ありで☆1県やん

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:11:19

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:13:05

    これ好き


  • 165二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:13:14

    総合力ゲーと化しているから
    いかに転生レジェンド引けるかの運ゲーになってしまうんじゃないかこれ
    相変わらずキャッチャー特能は強いし
    査定最高は大谷(703)だけど投手と野手能力合わせての査定だから
    投手(守り)と野手(攻撃)で総合力分かれてたらどう評価されるか分からないな
    投手最高査定は田中マー(656)
    野手最高査定はイチロー(611)

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:13:21

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:13:57

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:13:59

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:14:32

    得失点なんて飾りです
    必要なのは総合力ゲージ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:14:37

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:15:53

    全員が同じ育成方法でにじ甲やるのか〜
    激打激守でチームの色見るのが楽しいのに

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:16:00

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:16:09

    >>148

    呪い合いの発動システムについてはよく分かってないのが現状ではある

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:16:28

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:16:29

    起用法で選手全員にフル出場と途中交代つけると
    緑得能あつかいになって少し総合力伸びるみたい

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:16:48

    弱小相手にボコボコにされる転生ピッチャーとか嫌すぎる

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:17:20

    何が悲しいって呪力の存在をエアプも知ったことで好き勝手言うようになったことなのよね…
    編成の最適解もまだ分かってないのに

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:17:34

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:17:47

    >>177

    死滅回游じゃん

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:18:13

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:19:12

    >>177

    野球ゲームのスレで普通流れないような言葉でおもろい

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:19:33

    >>175

    ちなみにそれ前作からあったけど実際に効果発揮してるか検証できてなかったお守りみたいなもんではある

    修正されてないから特にプラスになってない可能性が結構高い...と思ってるけどやって損はないんよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:20:54

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:22:28

    >>179

    死滅回游中の術師スレとかに流れてるやつ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:22:58

    イブ理論をゲーム叩きの材料に使うのほんとやめてくれ
    そういう目的じゃ無いし、不確定って本人が言ってるのに確定してる前提で話してくるし

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:23:15

    結局これの真相はなんなんだろうな。ただ運が極ぶれした可能性なのか

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:23:30

    今作練習効率アップとか+のイベも結構確率高かったりや強化入ってる感じするから育成自体はそこまでキッツいってほどじゃないんよな
    試合の絵面が終わりがちだし何も出来ずに盛り上がりどころがスカウト特訓合宿新入生ガチャくらいになってもおかしくないのが監督たちは大変そうだけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:25:27

    >>187

    結局のところこれだと思う

    3年間全く勝てなくても、最初のにじ甲とかV甲子園より強いチームは作れそうだけど、育成中の空気が怖いよな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:25:55

    >>186

    自分で踏んでみたときは普通に花粉症イベント起こっただけだった

    確率かね

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:30:04

    >>186

    ログに何も残らないのが違和感あるし、かなりレアなバグ引いたんじゃないかなあ

    それか豪運で天然の特訓3連が出たか

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:30:06

    >>188

    試合に関しては分かりやすく理不尽ってのが伝わっちゃうしねぇ

    監督たちも文句言いたくなることはあってもリスナーにコメ欄でKONAMI叩いて欲しいわけではないだろうしそういうのが大変だ

    そこまで悲惨な育成状況じゃなくてもやっぱりぼっこぼこに負けてるとダメそうな空気出ちゃうしな

  • 192にじ甲スレ主◆kXeYEbarZ224/07/21(日) 12:30:11

    にじさんじライバー(監督監督じゃない問わず)が栄冠をするまで一旦自分はスレ立てを辞める方針で行きます。栄冠が配信されてる状態で類似スレが建っていない場合またスレ建てをします

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:30:56

    基礎値の査定計算は下記
    弾道 4 40
    ミート80 105
    パワー80 105
    走力 80 63
    肩力 80 63
    守備 80 63
    捕球 80 42
    この数値通りなら打撃ゴリラが強い事になるが・・・

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:31:18

    >>186

    今まで春休みテンションアップか花粉症テンションダウンだったとこに新しくイベントできたんかな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:32:03

    >>192

    FAで流す方針も出来たしスレ建てても良いと思うけどな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:32:05

    >>192

    おつかれ

    スレ建て&管理ありがとう

    やたら文句言って責任取らせようとしてた謎のお客様多かったけど全然気にしないでくれ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:33:00

    >>195

    どう考えても配信始まるまで管理するのが大変でしょ

    精神もたないわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:33:06

    >>193

    これって必要経験値に比例してるだけとかではなくて?

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:34:15

    KONAMIに問い合わせするのが一番早いわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:34:21

    >>195

    自分で立てればいいんじゃ無いかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています