悔シカ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:27:52

    いやァYOASOBIの曲はええのォ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:31:02

    生き別れの兄弟なんじゃないかって思うくらい似てるよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:35:08

    ずとまよ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:35:18

    どいつもこいつもどんだけ夜好きやねん!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:37:13

    ずとまよやないケーっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:44:09

    ヨルシカ、YOASOBI、そしてずとまよだ
    "夜好性"だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:54:26

    じじいになるともうこのあたりの歌手の区別がつかなくなるのです

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:56:52

    >>7

    流石に区別は付く…

    それがボクです


    名前だけでどれがどんなだったかまで覚えるのは無理です


    無理です

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:12:13

    YOASOBIとヨルシカがごっちゃになるのはわかるけどずとまよはその2つよりだいぶ毛色違く無いスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:15:28

    「ずっと真夜中でいいのに。」が曲タイトルだと思っててバンド名だと知ってる今ですら曲タイトルにしか見えない
    それが僕です

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:18:34

    >>9

    お言葉ですがヨルシカとYOASOBIも大分曲調違いますよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:19:53

    なんか名前と雰囲気が似てるだけで曲は全然似てないと思うのが俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:20:26

    ずっと夜遊びシカ…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:20:28

    "区別がつかなくなった"ってことは"衰えた"ってことやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:50:30

    ヨルシカ…聴いています いろんな曲調あるし歌詞が短い小説みたいで情景が浮かぶし意外と読み応えあると
    正直1番好きなのが俺なんだよね 海辺ドライブしてる時とかによく聴くんだぁ

    ずとまよ…聴いています 歌詞は意味わからないのが多いが曲を聴くタイプとわかれば気持ちのいい曲が多いと
    現状2番目に好きだけどやっぱり曲で聴いてる感あるのん 夜とか高速走ってる時によく聴くのん

    YOASOBI…聴いています 1番人気あるけど曲調似てるし最近のタイアップが個人的にあんまり好きじゃないと
    祝福とか勇者とか曲調は好きだけど歌詞が作中のコピペみたいでガッカリしたのが悪名高い4~3年前のYOASOBIが大好きな尾崎健太郎よ
    夜に駆けるは雪山とか朝釣りのために深夜出発する時にめちゃくちゃ聴いたんだぁ懐かしいですねマジでね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:55:33

    ずっまよは独特な世界観の人YOASOBIは漫画やアニメの世界観歌う人ヨルシカは青春を振り返る人ってイメージなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:00:38

    >>15

    まあ確かにパイロットとか言い出した時は初見でなんじゃあとはなったけどアニソンにカテゴリしてしまえば余裕で聞けるんだよね

    ライブやフェスはアニメの曲であると予習しておかないとちいまいち乗り切れない危険な歌手なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:02:37

    ずとまよとヨルシカとYOASOBIを混同して友達に引かれB'zとポルノグラフィティとコブクロとスキマスイッチを混同して親にも引かれた
    それが僕です

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:02:44

    ヨルシカYOASOBIは聞くけどずとまよは全然聞かないよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:06:59

    ずとまよは歌詞が意味不明すぎるというかときどき日本語として成り立ってないのが使いにくい理由じゃねえかと思ってんだ
    個人的には嫌いじゃないんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:08:08

    ヨルシカはギターリフと歌詞、ずとまよは語感と楽器隊、YOASOBIはタイアップ先のあらすじコピペ歌詞という感覚っ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:11:33

    ずとまよ音楽隊は派手に豪華なんだよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:12:08

    ...で Ayase名義の曲は大体好きだけどYOASOBI名義の曲は好みが別れるのが俺...!! 悪名高き尾崎健太郎よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:16:23

    別にYOASOBIが流行ったから寄せたというわけでもなくむしろヨルシカとずとまよの方が早いのはシンクロニシティを感じますね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:16:26

    >>20

    ウム…なんか酔っ払ってる奴のめちゃくちゃな日本語かつ飛び飛びな話みたいな歌詞なんだあ


    どうでもいいから置いてったあいつら全員同窓会=神 きっと過去擦りまくってる奴らを揶揄してくだらねえと一蹴した内心を描写してるんや

    ねばった戦績飛んでった=? たぶんうまくいかない様を最初の納豆巻きと掛けてるんや

    なりたい自分に絡まる電柱=? 空に飛ぼうとしたらどっちかっていうと絡まりそうなのは電線だし、電柱って言ってるって事はきっとヤケ酒して酔っ払って足元おぼつかず自分が電柱に絡まってるのに電柱が絡まってきててうぜえと感じるどうしようもない現実を表してるんや


    みたいな感じで歌詞と睨めっこしてるのが歌詞も楽しみたいと思ってる俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:25:09

    >>15

    俺と同じ意見だな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:56:12

    >>15

    YOASOBIは忙しすぎて歌詞がやっつけ仕事になってるのと、あと原作がどれもビッグネームなせいで文章をいじくりまわすのに及び腰になってるんじゃねえかと思ってんだ

    夜に駆けるあたりの時期は原作を踏襲しつつもちゃんと歌という媒体に合わせて再構成、チューンナップされてるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:08:06

    >>27

    ウム… 正直勇者であれっ?ってなったんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:13:21

    >>27

    ウム…怪物とか原作知らなかったけど普通に聴けたし好きだったのになぁ

    お前は成長しないのか コメントや反応見てると今はアイドルとかフリーレンとか水星みたいに作中のセリフや地の文まみれの方が若い世代にウケがいいんだよ

    いやちょっと待てよ ワシが知らないだけで怪物もコピペ歌詞の可能性があるんだぜワシ結局原作エアプやし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:20:04

    ずとまよはこの3組の中だとライブに力を入れてるのが特色と言えるんだよね
    単純に回数も多いし演出もきれてるぜ
    ムフッ 来週の日曜日に出演するフジロックフェスはアマプラで配信もあるから聞こうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:21:53

    チェンソーマンのEDでVaundyとホルモンに挟まれたのは不憫を超えた不憫でしたね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:27:04

    ピギーワンの方も有名になってほしいですね ガチでね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:30:07

    >>29

    今時のタイパ気にして二倍速でアニメ見てる層からすれば3、4分で内容を要約してくれているYOASOBIはありがたいのかもしれないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:16:25

    >>23

    ウム……Ayase名義だと歌詞のくどい感じが軽減されてて音に集中できるんだよね

    シネマとWONDER LiGHTが好きなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:20:59

    >>15

    俺と同じ俺と同じ俺と同じ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:21:15

    >>34

    うーんYOASOBIはそもそも小説を歌詞化することをコンセプトにしたユニットだから本当に仕方ない

    Ayase=神

    大衆向けにヒットしたあともボカロ曲を作り続けるPは最も神に近い存在なんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:21:20

    ずとまよなんてもん「なんか聴いてて気持ちええなあ」ってなるだけのアーティストやんけ
    イヤホンつけて歩きながら聴くと楽しいやんけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:22:41

    アイドルはアイのキャラソンとして完成度高っ高けーよ
    俺好きだぜ……
    勇者はメロディついただけのフリーレンのあらすじすぎておおっ……うん……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:22:56

    何やってんだずとまよの好きな曲語れよッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:24:33

    >>39

    低血ボルト…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:25:12

    >>39

    ヒューマノイド…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:26:00

    >>39

    お勉強しといてよが好きだったけど嘘じゃないがトップになったのが俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:00:07

    >>15

    ワシもヨルシカ1→YOASOBI3なのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:07:53

    >>25

    ずとまよ先生そこまで考えてないと…断言はできないけどそこまで考えてるのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:10:31

    ワシもガキっの頃カラーイメージがモノクロばっかだった時のせいかミスチルコブクロケミストリーの見分けがつかなかったのん…

    果てはコイツらまとめたのがゴスペルズだと思ってたんだよね頭ガバガバすぎない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:19:00

    >>39

    暗く黒く...

    PVの出来もキレてるぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:06:01

    >>39

    おいおい「あいつら全員同窓会」がまだ出てないでしょうが

    ライブのこの曲は最強なんだよね すごくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています