【ハンタ】ネテロの零の手って純粋強化の正拳突きじゃいかんかったんか

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:35:37

    わざわざ具現化と放出の複合技にせんでも
    全オーラ集中の硬の正拳突きじゃあかんのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:39:19

    具現化系じゃなくて変化系との複合じゃない?
    ビスケの修行見る限り、オーラの形を変えるのは変化系の部類みたいだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:41:19

    零は敵の背中から打てるじゃん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:44:46

    スーパー強化パンチなんてゴンもウボーもやってるのに今更過ぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:46:53

    理屈でたどり着いた能力じゃないからここまで強力なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:50:55

    武道家の技としては「背後から押さえ込んで吹き飛ばす」ってどうなのと思ってたが
    暗黒大陸のクソデカ生物に対抗するために編み出された説が納得できたから何やかや好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:53:34

    やっぱ百式使わず肉体強化で接近戦したらネテロ瞬殺だったんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:56:02

    肉体スペックや速度そのものは王に完全に負けてるからね
    正面から力で殴り合いしたらどうやっても勝てない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:58:36

    もうネテロの拳ってか肉体が硬に耐えられなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:59:02

    >>7

    そもそも本編だと王の側にはネテロ殺しちゃいけない縛りあった上であれだし……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:03:20

    人間種の個人の武の極致が戦うよりも対王専用の念や絡め手の念によるコンボのほうが恐らく有用だし
    兵器のほうが火力そのものは高いよなバランス好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:12:21

    >>7

    そもそも百式以外メルエムの速度に勝てんからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:14:48

    観音はおそらく放出でかたどってるだけかと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:16:39

    そもそも百式観音の「具現化した仏で殴り倒す」能力自体が武道ではないし、「◯乃掌」が百式観音の技シリーズなんだからいきなり本人が殴るのはまぁ…なんか違うでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:19:09

    >>12

    百式観音って詰まるところは祈りの力だと思うけど、ネテロ個人の力では歯が立たないが祈りの力なら勝負にはなるって何とも言えない感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:23:00

    念だからついメモリの配分とか考えちゃうけど祈りの結実なわけだしこれだけスタンドみたいに何もないところから精神力だけでパワー引き出してそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:34:19

    そんな正面突破で倒そうなんて

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:40:41

    人間の拳に纏えるオーラは限りがあるだろうから、残りの全オーラを一撃でぶち込むのを目的にするならこれしかないのかなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:40:54

    展開的な話ならそっちでもよかったと思うけど実践的には王固定して確実に当てられる零はめちゃくちゃ強くね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:42:17

    ゴンさんのグーも一撃目はピトーを消し去ることはできてなかったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:43:43

    結局王が硬すぎてどっちでも誤差レベル
    スレ画もちょっと破ける程度だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:50:37

    強化系を突き詰めた結果発現した能力かもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:57:03

    まぁ一回くらい生身の正拳突きしてくれてもよかったんじゃないかとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:01:45

    >>6

    まぁ結局通用してないんですけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:02:08

    一撃に残りの全てをこめる攻撃というのが強化では難しいからだろう
    強いてあげれば強化で一撃に全てこめる攻撃はゴンさんのアレだけどいわばHPを使い切るメガンテだから後で死に等しい状態になるし
    オーラでやるならMPを全放出するマダンテの方

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:25:01

    零が強いのは必中なとこだろうし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:48:51

    >>23

    観音突破して片腕取ったと思ったらに正拳突きで迎撃される、という場面が挟まったら嬉しかったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:03:36

    >>27

    おーそれそれそういうのよそう言うのでいいんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:26:31

    >>26

    これ、初見殺し系の技とはいえ戦闘態勢の王相手に直撃取れるだけで凄い

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:30:02

    百式観音はメモリの無駄遣いの塊みたいな能力なのは今更よ
    あれで最強だから理屈で考える意味無いって王も言ってんだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:40:28

    祈りの速度以外が王に敵わんから生身の正拳当たってくれそうにない…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:40:33

    >>13

    放出でかたどってる?(笑)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:46:58

    メモリの無駄って普通は修業時間の限界の意味になるんだけどネテロの場合は事実上才能の限界だろうし
    硬パンチ連打のが総火力で上でも一発で一番火力出せる手段が咆哮ビーム垂れ流しだったんじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:51:19

    速度自体は正拳突きが拍手で同等のものが可能だと思うけど
    リーチとモーションによる優位性が段違い過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:53:02

    やるにしても本気の正拳突きする前に祈りのルーティン挟みそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:52:46

    負けた理由に関してはネテロが鍛え直す時間が足りなかっただけにも見える
    鈍ってた時のネテロだとピトー相手に勝てるか分からんくらいだったわけだし時間ギリギリ鍛え直したけどまだメルエム倒せるか分からんかったから貧者の薔薇による核攻撃を予備に仕込んでた

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:56:37

    >>35

    絶対あるね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:03:00

    単純にキメラアント総体VS個人でスペック差がありすぎた
    それでも殴り合いが成立してるのは異常を超えた異常

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:04:13

    >>36

    いやー生物としての大きすぎる差の結果だと思うよ

    根本的に火力が足りてないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:08:42

    メモリ自体は節約してる方じゃない?
    予め設定した動きをその場その場で出してるだけだし
    理屈じゃないって王が評したのは技出すために拝む動作を挟んでるところでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:17:58

    全盛期ネテロはどのくらい強かったんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:37:30

    全オーラとかは放出の莫大なオーラが出て縮小するの領分で肉体でやると体が砕けそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:45:01

    >>41

    常にゼロと同じ火力と速度位かね。

    それでもメルエムには届かないが、護衛軍を屠るには十分だろうから、人類の極致ではある。

    薔薇みたいな悪意の集合体にはかなわないけど……、アレも1億人に一人の天才が結集して作ったようなものだと考えればかなわないのは当然よね。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:47:01

    >>36

    鍛え直してピトーぶん殴ってノーダメだろ

    地上スタートなら殺す気で来るピトーから生き残ることができるかすら怪しい

    蟻の上位個体を殺せた人間はゴンさんだけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:43:16

    >>13

    念獣使いは放出系能力者がダントツで多いんだよな

    ただしデザインは大体お菓子のおまけレベル


    だから真逆の系統である具現化まではせずに

    変化系の「オーラの形状変化」で粘土細工みたいに象ってるだけじゃねという説もあった

    特に具現化能力が0か100みたいな能力と思われてた頃は

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:48:30

    百式観音の割り振りは全体を10とすると
    強化5(基礎攻撃力)
    放出3(オーラの塊を体外で維持+零)
    変化または具現化1(オーラを観音に成形)
    操作1(100個の単純動作をプリセット)
    くらいのすごいバランスいい能力に見える

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:06:14

    >>46

    自身の系統である強化系を中心に山なりで能力使ってる感あるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています